■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

邪魔よ
gazou_46771.jpg



gazou_46772.jpg



gazou_46773.jpg


何もそんな狭い所に・・・と毎度思うわちみ…。
はい、じゃまじゃま。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:30:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
8歳!!!
gazou_46770.jpg

うわぁ~~もう8歳なんだよぉ~~((((;゚Д゚))))
あまりにあっと言う間に過ぎていく凛との毎日。

ここまで大きな病気もせず
元気に 優しく そしてうつくちく♪育ってくれてありがとう。

これからも元気で そして 元気で!!!
毎日楽しく幸せに暮らしてくれたらいいな。

鬱陶しいお子ちゃ魔はいるけれどがまんしてくれよなっっ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:17:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
ちょっとちょっと・・・
gazou_46769.jpg
(なんで45度と書いた自分…。ばかじゃないかΣヽ(`д´;)ノ)

おかしいよね?

絶対おかしいよね?

まあ別に ちみがいいなら

いいんだけどさ…。( ´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:51:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
良くしゃべった♪
今日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたので
一杯おしゃべりしてストレス発散~( ・∀・)ノ
やっぱり何やかんやとしゃべって笑ってすると発散出来て良いね。
ま、一杯しゃべったのと急激な気温の低下のせいで喉が痛いです…(^^;;
今日は風邪薬を飲んで早めに寝るとしますよ( ・∀・)ノ

や~それにしても久々に2画面マーセをやりましたが楽しいね~~。
人がプレイしているのを見るのも楽しいね~~~。
何か久々で新鮮な味わいでした。
そんでもって3DSを先にゲッチュされてました(笑)
おいらは当てるまでがんばるよ( ・∀・)ノ
(リベレまでに間に合わなかったら諦めて買うよ( ・∀・)ノ)

あ、噂のすげーーー短いと聞いていたリベレ体験版も
やらせてもらいましたが 
本当に短けぇ!!!
べっくらこいた。あれは体験版と言うくくりではないよね。
お試しもお試し。いや、べっくらこいた。

まあリベレはTGSでかなりムービーとかは出て来てたので
本ちゃんをやるのを楽しみに待つとしますか。
でもやっぱり大きい画面でやりたいな~。

rankingblog_002.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:01:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風一過とはいかずですが
gazou_46767.jpg
ほんまやねぇ。
もっとスッキリ晴れてくれるかと思ったけど
朝までぐずついてて 夕方まで風も強かったです。

そんでもっていきなり肌寒い!
ここ数日朝夕はかなり過ごしやすくはなってたけど
夕方散歩に出る時間に「うわ、肌寒っ!」と感じたのは
今日が初かな。長袖ですけどね。

そんなこんなで凛&アルはようやくお散歩行けて
気温もこんなで元気元気♪

おかげであ~たんフリスビーはりきりすぎで
gazou_46765.jpg
ぎゃーー( >Д<;)
ですが数分後には止まってます、はい。

帰りはドラッグストアでお買い物したかったので
しばし待機。
gazou_46766.jpg
良い子にお座りして待っててくれたね♪
えらいじょ~~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
一度行くと
続けて行き出すのが我々の釣りであったりします。
と、言う事で休みだったので幼馴染夫婦と共に
夜中のタチウオ~サビキで行って参りました。
gazou_46758.jpg
しかし今回はしぶかった…。
タチウオは周り見ても全く当たってなかったので
程ほどに時間潰し程度で諦め日が上ったらサビキへシフト。

しかしそっちもしぶかった…!
前回300匹ほどだったのに全く当たりも無し。
しかも周りも全然釣れてない。
と、言う事で場所移動。
餌を使い切らない事には仕方が無いので
タイムリミット1時間前ほどで場所確定して
とりあえず餌蒔きしつつ様子見してたけど
魚の気配が全然無し。

やっぱダメか今日は~と思ってたら急にぴちぴちと魚の群れが…!!
一気に時合いが来て1時間弱で100ほど上げて帰って参りました。
gazou_46761.jpg
カタクチイワシばかりだったので今回はその場でうろこの処理まで
して帰ってきたので帰ってからがかなり楽だった。

2/3ほどをまた保存用にめざし製作。
残りは梅肉としそでフライと天ぷら( ・∀・)ノ
gazou_46760.jpg
開くほどのサイズでもなかったので腹を抜いた中に
梅肉を入れてしそで蓋。
gazou_0614.jpg
久々の揚げ物~( ・∀・)ノ
そして久々におビール(いえ庶民の発泡酒です)でうま~で
ございました。

gazou_46759.jpg
お留守番組だったので先ほどでっかい豚耳を
こちらも久々に与えてみました。がじがじうまー。

あ、ちなみに本日一番のオオモノは
ルアーで釣れた幼馴染のだんなN君だ。
しかも頭だ。痛かっただろうし(血出てたしな)
びっくりだったが すまん。笑いが止まらなかったよ( ・∀・)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_003.gif


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 20:58:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華プレートランチやらキャラパンやら
今日は幼馴染が遊びに来るのでうち飯。
と、言う事で中華プレートランチ
gazou_0612.jpg
単なるチャーハンも盛り付け1つで
カフェごはんみたいになるぞと言う感じですね( ・∀・)ノ
仕切りのこのプレート皿は非常に便利です♪

そんでもっていつかやるだろうと自分でも思ってた(キリッ)
キャラパン
gazou_0613.jpg
TIGER&BUNNY最終回記念と言う事で(笑)

顔部分はココアと小麦粉を水でねりねりした物で
描いて焼いてます。良い固さだったみたいで
流れることも無くそのまま綺麗に出来てました( ・∀・)ノ

ちなみにあんこもチョコもなかったので中は何も入ってない
プレーンな牛乳パンです。
さて、どこから齧ろうか…(゚m゚*)

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

料理 | 20:10:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYアイコン追加です
dot_tigerbunny_bike.gif   dot_tigerbunny_bike_02.gif   dot_tigerbunny_bike_03.gif
Wチェイサー3種類追加。

dot_tigerbunny_bunnychan_00.gif

dot_tigerbunny_bunnyg2_001.gif dot_tigerbunny_bunnyyerow_0.gif dot_tigerbunny_bunnyblue_00.gif dot_tigerbunny_bunnypink_00.gif dot_tigerbunny_bunnygreen_0.gif dot_tigerbunny_bunnyred_001.gif dot_tigerbunny_bunnysky_001.gif dot_tigerbunny_bunnypp_001.gif
ばにぐるみヒーローカラー8色。
手繋ぎバージョンと個別バージョン追加。


【以下現在までのアイコンなど配布物】

dot_tigerbunny_anime.gif
400コマ、1分越えのgifアニメにしてはかなり長編の
ちびキャラアイコン使用のアニメーションです!


dot_tigerbunny_rockbison_00.gif dot_tigerbunny_bluerose_003.gif dot_tigerbunny_skyhigh_003.gif dot_tigerbunny_tiger_003.gif dot_tigerbunny_bunny_003.gif dot_tigerbunny_dkid_003.gif dot_tigerbunny_femblem_003.gif dot_tigerbunny_origami_003.gif

dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_bunny_001.gif dot_tigerbunny_femblem_001.gif dot_tigerbunny_dnkid_001.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif 

dot_tigerbunny_skyhigh_002.gif dot_tigerbunny_tiger_002.gif dot_tigerbunny_bluerose_002.gif dot_tigerbunny_bunny_002.gif dot_tigerbunny_femblem_002.gif dot_tigerbunny_dkid_002.gif dot_tigerbunny_origami_002.gif dot_tigerbunny_rockbison_002.gif

dot_tigerbunny_tiger_007.gif  dot_tigerbunny_bunny_007.gif  dot_tigerbunny_tiger_008.gif   dot_tigerbunny_jake_001.gif  dot_tigerbunny_kriem_001.gif  dot_tigerbunny_kaede_001.gif dot_tigerbunny_luna_001.gif dot_tigerbunny_luna_002.gif dot_tigerbunny_luna_003.gif dot_tigerbunny_saito_001.gif


dot_tigerbunny_016.gif

dot_tigerbunny_019.gif

dot_tigerbunny_020.gif

すべてのTIGER&BUNNY素材のDLはこちらから。


いつも拍手やメッセ ぽちぽちありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
何より励みになります!

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 20:14:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
こらこらおねいさん?
gazou_46757.jpg

もーまだ使ってないのにー!
何で先にお前らが寝てるんだー。
(ちなみにアルも当然の様にこの上で寝る。)

ま、いいけどさ。
どうせ使うようになっても
お前らに取られるんだからさ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:17:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
うまうまと舌ちょろ
先日の釣りでの食材 おいしゅう頂いております( ・∀・)ノ

gazou_46755.jpg
小アジのみりん干し。
みりんが切れかけてたのでじゃっかん醤油勝ちになったけど
香ばしくてうま~~。

gazou_46754.jpg
めざし君。
もう少し干しても良かったかな~。
でもこちらもうまうまでございます( ・∀・)ノ

gazou_46756.jpg
どーせア~にはくれないんでつお。

と、舌ちょろして眠るお子ちゃ魔。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:34:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYアニメ追加
dot_tigerbunny_anime.gif

ちびキャラアイコンを利用した
長編gifアニメーションを追加致しました( ・∀・)ノ


400コマ越え、時間にして1分越えの
gifアニメにしてはかなり長めのものとなっています。
あまりに長いので再生停止早送り巻き戻し自由の動画版も
準備予定です。

いや~しかしやりすぎた(笑)
本当はここまで細かい物を作る予定ではなかったんだけど
ついついやってたら細かく刻んでしまいました。
とは言え内容は殆ど無いです。(笑)
ヒーローがそれぞれに登場して好きなことして
去っていくだけのものですので雰囲気を
楽しんでもらえたらいいな♪と言う一品です。

とりあえず自分的に入れたかった各キャラの動きやらは以下。

■アイパッチ付きの虎徹
■ハンサムエスケープするバニー
■見切れる折紙
■姐さんと牛角
■「本物どっち?」ホァン&折紙
■豚まん釣れホァン
■擬態解除折紙
■鏑木酒店タオルで赤面カリーナ
■通常営業なKYスカイハイ
■ハンサムモード(ちょっと残念な)バニー
■貴様!反撃かぁ!!ネタ


って事で全て放り込んでみたらあ~ら長すぎた( ・∀・)ノ
ってな感じです。
色々と粗などもあるでしょうが
生暖かい目で見守って&楽しんでいただけると嬉しいです(≧∇≦)


【以下現在までのアイコンなど配布物】
dot_tigerbunny_rockbison_00.gif dot_tigerbunny_bluerose_003.gif dot_tigerbunny_skyhigh_003.gif dot_tigerbunny_tiger_003.gif dot_tigerbunny_bunny_003.gif dot_tigerbunny_dkid_003.gif dot_tigerbunny_femblem_003.gif dot_tigerbunny_origami_003.gif

dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_bunny_001.gif dot_tigerbunny_femblem_001.gif dot_tigerbunny_dnkid_001.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif 

dot_tigerbunny_skyhigh_002.gif dot_tigerbunny_tiger_002.gif dot_tigerbunny_bluerose_002.gif dot_tigerbunny_bunny_002.gif dot_tigerbunny_femblem_002.gif dot_tigerbunny_dkid_002.gif dot_tigerbunny_origami_002.gif dot_tigerbunny_rockbison_002.gif

dot_tigerbunny_tiger_007.gif  dot_tigerbunny_bunny_007.gif  dot_tigerbunny_tiger_008.gif   dot_tigerbunny_jake_001.gif  dot_tigerbunny_kriem_001.gif  dot_tigerbunny_kaede_001.gif dot_tigerbunny_luna_001.gif dot_tigerbunny_luna_002.gif dot_tigerbunny_luna_003.gif dot_tigerbunny_saito_001.gif


dot_tigerbunny_016.gif

dot_tigerbunny_019.gif

dot_tigerbunny_020.gif

すべてのTIGER&BUNNY素材のDLはこちらから。


いつも拍手やメッセ ぽちぽちありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
何より励みになります!

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 13:53:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
釣りっ!
gazou_46753.jpg

なんと今年初がこんな時期!!
って位ようやく釣りに行けました~。
去年は週に一回位のペースで夏は行ってたので
今年はめちゃくちゃ少ないです。
まあ情報を見てても去年の今の時期だったらすでに
結構なサイズのタチウオが今年はまだ細いみたいで
行ってもなぁ・・・と言う状態だったのもあり。

最近になって出てきた情報を見ると
台風の後からソウダガツオが入ってきたり
サビキが爆釣続きだったりと言う事だったので
本日夕方早めに着ける様に出発。
土曜日だしきっと人が多いからもしかしたら場所取れなくて
そのまま帰宅かな~も覚悟の上。

案の定すごく人は多かったけれど
丁度良い場所がポツンと開いていたので速攻竿出し。

時合いなんて関係無く16時頃~18時半位までで
300匹を越える大爆釣でございました。
カタクチいわし中心にアジもぱらぱら。
残念ながらソウダガツオ君はどこも連れてなかったので
どっか行っちゃったんだろうね。

gazou_46752.jpg

兎にも角にも久々に釣り倒して
実家へ半分おすそ分けして帰宅。

gazou_46751.jpg

アジはみりん干しの下処理をして
いわしはめざし&オイルサーディン用に処理。
食材たくさんか~くほ~~!

あ~楽しかった♪

rankingblog_003.gif


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 01:37:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝晩秋めいてきましたね
台風が過ぎてから急に朝晩がしのぎやすくなりましたねぇ。
お昼間はまだ暑いけれど それでも
夕方早い時間から過ごしやすいので散歩も行きやすいわ~♪

gazou_46748.jpg

犬達のハァハァも一気に減ってます。
クーラーももう稼動しなくて大丈夫かな?
ちょっと暑さぶり返すって言ってたからまだまだ油断できないけど。

gazou_46749.jpg

気温が安定しないから体調を崩しやすい時期です。
皆様くれぐれもお気を付け下さいね~!
って私も~~。10月位って毎年ひどい風邪引いてるから
今年こそは気をつけなきゃ。^^;

gazou_46750.jpg

拍手やコメント お問い合わせありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 23:50:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
【タイバニ】ちびちびアイコン追加
dot_tigerbunny_jake_001.gif   dot_tigerbunny_kriem_001.gif   dot_tigerbunny_kaede_001.gif
ジェイク クリーム 楓ちゃん追加致しました♪

【9月4日追加分】
dot_tigerbunny_tiger_007.gif   dot_tigerbunny_bunny_007.gif   dot_tigerbunny_tiger_008.gif
ブラックタイガー 黒バニー クソスーツタイガー

【以下現在までのアイコンなど配布物】
dot_tigerbunny_luna_001.gif dot_tigerbunny_luna_002.gif dot_tigerbunny_luna_003.gif dot_tigerbunny_saito_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_00.gif dot_tigerbunny_bluerose_003.gif dot_tigerbunny_skyhigh_003.gif dot_tigerbunny_tiger_003.gif dot_tigerbunny_bunny_003.gif dot_tigerbunny_dkid_003.gif dot_tigerbunny_femblem_003.gif dot_tigerbunny_origami_003.gif

dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_bunny_001.gif dot_tigerbunny_femblem_001.gif dot_tigerbunny_dnkid_001.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif 

dot_tigerbunny_skyhigh_002.gif dot_tigerbunny_tiger_002.gif dot_tigerbunny_bluerose_002.gif dot_tigerbunny_bunny_002.gif dot_tigerbunny_femblem_002.gif dot_tigerbunny_dkid_002.gif dot_tigerbunny_origami_002.gif dot_tigerbunny_rockbison_002.gif

dot_tigerbunny_016.gif

dot_tigerbunny_019.gif

dot_tigerbunny_020.gif

すべてのTIGER&BUNNY素材のDLはこちらから。


現在ちびキャラアイコンを利用した長編ちまちまなアニメを製作中!
dot_tigerbunny_021_002.gif
(↑はダイジェスト版です)
恐らく全体で300枚ほどになるかと思うのですが
内容は特に無いです(笑)完成まではもうちとかかるかなー。
最終回までには仕上げたいです。^^;


いつも拍手やぽちぽちありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


>以下拍手返信です

続きを読む >>

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 18:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
まごう事なき・・・
gazou_46745.jpg


角度を変えて見てみましょう。

gazou_46746.jpg


100%蒸れ対策ですね。


今日で5日雨 雨 雨。
これまた今日は晴れたり雨降ったりで非常に厄介なお天気でした。
何とか夕方には雨は降っていなかったのですが
河川敷は恐らく水浸しだろうと言う事で
久しぶりに別々で歩き&ちゃりんぽ(ちゃりんこでの散歩)。
凛はウォーキングがてら30分ほど歩いて
アルはちゃりで走らせ。

明日はようやく晴れるって!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:15:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ずーっと雨
台風のせいでもう4日も雨です。
こちらは台風が直撃したとは思えない位
風が全然強くならなかったんですよね。
雨も昨日の夜からは降り続いていたけれどそれまでは
「台風??」って位の降り方でした。

それでも夕べから降り続く雨で川は増水。
うちの玄関も雨の向きが悪かったみたいで吹き込んでて
びちょびちょ。何か凛がぐっちょり濡れてるから
変だなぁと思ったら玄関が濡れてたんですわorz
仕方が無いから冷え冷えボードを置いてしのいでみたらば
気に入らないみたいで二頭とも全然玄関で寝ないでやんの。ちっ。

そんなこんなでわん達は散歩も行けずヒマヒマモード。

gazou_46740.jpg

ひまだね~。

でもその手 変だよ~。

gazou_46739.jpg

変だよねぇ~。

明日には上がってくれるかな?
早く天気になぁれ( ・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:42:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
何それ…
gazou_46738.jpg

アゴはまだいいや。

でも何その足…。

上げる必要あるの?

何なの?

何か意味あるの?

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


>拍手ポチポチ返信です

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:28:44 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad