■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

【タイバニ】ちびちびアイコン追加♪
リクエストを頂いたので新規ちびちびアイコン追加致しました♪

dot_tigerbunny_luna_001.gif dot_tigerbunny_luna_002.gif dot_tigerbunny_luna_003.gif dot_tigerbunny_saito_001.gif
ユーリ ルナティック ユーリ&ルナ 齋藤さん です!

dot_tigerbunny_rockbison_00.gif dot_tigerbunny_bluerose_003.gif dot_tigerbunny_skyhigh_003.gif dot_tigerbunny_tiger_003.gif dot_tigerbunny_bunny_003.gif dot_tigerbunny_dkid_003.gif dot_tigerbunny_femblem_003.gif dot_tigerbunny_origami_003.gif

dot_tigerbunny_020.gif

他キャラと共に愛でて頂けると嬉しいです

すべてのTIGER&BUNNY素材のDLはこちらから。

現在ちびキャラアイコンを利用した長編ちまちまなアニメを製作中!
dot_tigerbunny_021_002.gif
(↑はダイジェスト版です)
恐らく全体で300枚ほどになるかと思うのですが
内容は特に無いです(笑)完成まではもうちとかかるかなー。
でもちまちまぷちぷち楽しいです。
自分のスキルアップの為にもなると信じてプチプチ頑張りまっする♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

>以下拍手ぽちぽち返信です

続きを読む >>

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 15:04:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
in in in
gazou_46735.jpg

えー…。

gazou_46736.jpg

アルのいやそうな顔。

gazou_46737.jpg

何でか凛はおもちゃを水飲みに入れたがります。
非常に迷惑です。

気が付けば8月ももうすぐ終わり。
そして気が付けばシェパカレンダーに応募し忘れたorz
仕方が無い、来年は自分で又作って貼ろう…。(_´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:39:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゲリラってる時にお山
夕方早い時間からえらく暗くなってきたので
こりゃいかん!と思い急いで散歩だ~~!!

で、どうせ雨降るならお山の川で濡れちゃおうと
思いでかけてみたのですが

gazou_46733.jpg

想像以上のゲリラ豪雨でしたよ( ・∀・)ノ
あまりのすごさに写真だって2~3枚しか
撮影できませんでしたよ。

gazou_46734.jpg

帰宅してからニュース見たら梅田とかで冠水するほどの
大雨だったんですね。確かにすごかったです。
でもちょっと楽しかった。(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:10:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
くそう…
ちょうど昨日kikiさんのBlogを拝見して
散歩中は気を抜いてはいけない!シャキッ!
思っていたのに やらかしてくれましたよ

うちのお子ちゃ魔。

散歩の帰り道、後ろにチャリンコのがきんちょが
うろうろしてるから気をつけなきゃ~と思っていた矢先
毎度毎度通る度にガン吠えしてくるくそダックス4頭の家があるので
そっちも気をつけねば…と思ってた矢先(矢先ばっかりだよ)
これまた毎度家の塀によじ登って外を見に来るわんこが
ひょっこり顔を出してしまって

お子ちゃ魔モーレツアタックしに行こうと急に左に
思いっきり引っ張りやがりましたよΣヽ(`д´;)ノ


うお!!やばい!!と思い必死に全身でふんばり
何とか引きずり倒される事は無かったけれど
後もう一瞬踏ん張るのが遅かったら間違いなくガッツリこけてました。
でもせっかく良くなりかけてた筋違いの足の付け根は
見事に痛くなりました。Σヽ(`д´;)ノ

ええ、そりゃもうその瞬間引きずり倒し
思いっきり踏みつけておきました。

道っぱたでシェパードを踏みつけにする女。
gazou_46732.jpg
恐らく人に見られていたら非常に恐ろしい光景だった事でしょう。
でも気にしなーい。そんなの気にしなーい。

踏まれてる最中も全く反省の色の見えない表情の
お子ちゃ魔にイラっとしたのは言うまでもありません。


でもその後流石に非常に美しい脚側をして帰っていた所を
みると流石に反省してたんでしょうかね。しらねーけどね。

あ、その間凛はもちろん我関せずですよ( ・∀・)ノ

やー本当、散歩中は気を張り続けなきゃいけないから
大変でーす( ・∀・)ノ

…凛だけの時はそんな事全く無かったのにね…(遠い目)
ったく…やっぱり緊急保護者会開催決定だな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:48:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
【タイバニ】新規素材追加
dot_tigerbunny_020.gif

TIGER&BUNNYドットアニメーション素材追加致です
こちら。
ヒーロー素顔バージョン全員で歩かせてみました

上記は背景無しバージョン。

dot_tigerbunny_019.gif
こちら背景有りバージョン。

本当はヒーロー個別で動きを考えていたんだけど
私としては新しい試みですね、全員で歩かせると言うのは。
8名分は思ってた以上に時間がかかったなりよ
歩かせるのって難しい~。自分の未熟さがわかった…orz
非常に勉強になったわ~。もっと精進します

■8月25日追記:個別バージョンも追加しました■

違うアニメーションも浮かんでるので
(2人一組で4コマ風アニメにしたいんだよね)
近々手を付けていければと思っております。

でもガワ(ヒーロー姿)のこのサイズアニメも作りたいんだよな~。
と、自分的欲求はたくさんです。

早速の拍手やコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~^^

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 09:45:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬にはまだ暑いか
ここ数日若干過ごしやすい日が続いているので
今日も少し早めの時間にお散歩TIME

gazou_46728.jpg

最初は走る走る~

gazou_46729.jpg

走る~

gazou_46730.jpg

反撃る~~

gazou_46731.jpg

逃げる~~~

でもやっぱり犬にはまだまだ暑いんでしょうね。
ちょっと遊ぶだけでぜはぜは言って水じゃばじゃば飲んでます。
あと一ヶ月もしたらもうちょっと楽になると思うよ~
がんばろうな~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
期待を裏切らない子
はい!皆さん!

やっぱりお子ちゃ魔は

皆さんの期待を裏切らない子でしたよ!



本日バイオプチオフから帰宅したら



gazou_46724.jpg

部屋中羽毛がふぁっさ~~~

うわぁ~~きれぇ~~い…


・・・・・・・


って・・・・


あふぉかーΣヽ(`д´;)ノ


何で掛け布団やねん…

何が君をそうさせてん…

他にも何やかんやあるやろうに

なんで掛け布団やねんって…。


最初玄関を開けた瞬間玄関に今日買って置いておいた
本の袋が散乱してたので
「あ~本やられたか~」と思って部屋の電気をつけたら
ふぁっさ~~ですよ。ふぁっさ~~~。

うん、昨日も今日も雨で散歩行けなかったもんね。
今日は朝から昼までも留守番だったもんね。
色々と言いたい事あったんだろうね。

って

だぁかぁらぁぁああ

なんで掛け布団やn…


ああ。冬じゃなくて良かった。

とりあえず冬までに新しい掛け布団(キングサイズの若干変形で特殊な形だったんだよ。)
買えばいいかぁ~。

と、実はあんまりって言うか全然怒ってません。
まあいつかやるだろうと思ってたし
次からまたバリケンに入れればいい話しだし。

とりあえず出費は痛いけどなっ!


ま、お子ちゃ魔なんてこんなもんです。
gazou_46726.jpg

ほんと期待を裏切らないね、ちみは…。

gazou_46727.jpg

うん、知ってるから。大丈夫だから。

や~やっぱりアルはアルだったよ!
お子ちゃ魔ファンの皆さん、安心しましたか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:02:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
大阪プチオフ
gazou_46725.jpg

本日は1月以来の大阪プチオフでございました。
プチオフと言っても今回も身近な方々ばかりでわいわいお食事と言う感じで
のんびりまったり。

会話はバイオに限らず(ええ、主に今日のその他はタイバニでしたが何か?)
イイ大人が7名集まってひたすらしゃべって食べて飲んで
楽しいひと時でございました~

15周年だと言うのにバイオ新作が無いので
なかなかに盛り上がれないバイオですが
何かゲームオフ的なこともやっぱりしたいですね~。
今だからこそ旧作でゲームオフる?
と言う話しなんかもしておりました。

何はともあれ短い時間でしたが非常に熱くて濃い時間を
ありがとう そして ありがとう!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:54:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんやかんやと
お盆休みが明けた後も今週は何かとバタバタしてて
気が付けばもう週末か?!と言う感じでございます。
流石に疲れが出てきたのかここ数日は夏ばてな感じで
体がだるくてな~~んもする気になれず。いかんいかん…。

今日は少し涼しかったので早めの夕方にお散歩でがりがり歩いて
汗を流してちょっとスッキリ。
また筋違いの所がここの所ちと痛むのであまり無理せずに・・・と
体を休めすぎてたのがいかん。動かねば!でも足は微妙に痛い。(笑)

gazou_46723.jpg

昨日は河川敷にたどり着く直前に思いっきり夕立にやられて
引き返したので今日は思う存分走ってしまいなさ~い。

gazou_46722.jpg

gazou_46721.jpg

明日は上の公園で祭りだから河川敷は臨時駐車場になりまする。
おかげでそこら中に白線が引かれてたりパイロンが立ってたり。
明日の夕方は河川敷散歩は無理だなあ。ちぇ~っ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 18:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
留守番
お盆の間、お留守番機会が増えていたわけですが
ア~たんはどうやら本当に
お留守番がきちんとできる子に
変身進化している様子です。


連日長時間の留守番になるけれど、いや、なるからこそ
トイレ我慢が可哀想だし…であえてバリケンの鍵をせずに
一旦出かける前にハウスだけさせてからお留守番TIME。

ここの所は靴履き終わる前に勝手に出て来てたりしたけれど
それでもこの所の長い時で6~7時間の留守番でも
全く持って悪さもせずにきちんとお留守番をこなしてくれておりました。

今日も半日お墓参り周りで留守番だったけどへっちゃらさ!

gazou_46718.jpg

そうそう、その通りよ。
3歳弱にしてようやくそれに気が付いてくれたのね。(ホロリ…)
バリケンでの留守番で寝ていれば良んだと言う事を学習したのかな?

や~やっぱりね、これは私ら夫婦にとっては
非常に嬉しい進歩なわけですよ。

だってあのアルですよ?

破壊ちゃんですよ?

そこら辺りのものでは飽き足らず
家自体を破壊する子ですよ?



お~う…自分で過去記事漁っててめまいがしましたYO!

そんなアルが何もせず、静かに寝ているだけで
お留守番が出来る様になっちゃってるんですよ?

いや、未だに信じられないんで…ごにょごにょ。

いえ、でもここ数日の連日留守番で
かなり信用できるようになったかな~と思ってます。
最初の数回は偶然かも…と言う意識が強かったんですけど
今は結構うん。本当に悪さしなくなったんだなぁと。

今日は特にトイレでちっこももしてたのに
別段踏み荒らしも無く、周りを漁るでも無くだったので
家の中うろうろしてても悪いことしてないんだ…と思ったんですよ。

まだまだ表では色々問題行動あるけれど
それでも少しずつでもオトナの階段を上ってくれてるんだなぁ
と思う所が見えて来たのは素直に嬉しいです。
感涙なわけです。


この感動の涙
後悔の涙に変わらない事を
祈りますがね( ・∀・)ノ


gazou_46719.jpg

そうそう、今後もそうやって二頭で仲良く留守番を…

gazou_46720.jpg

はい、そう言う顔しなーい。
しつこくてうざいの分かるけどしなーい。
(外ではやられたい放題だけど家ではえらそうなお子ちゃ魔。)

あ、最後に自分ごとを。
ゴキン!となった筋違いは今日にはすっかり良くなってます。
拍手コメやらメッセやらでも
ご心配くださった方々ありがとうございますm(_ _)m
今後はながら運動はやめておきます( ・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:03:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
流星群と闇BBQ
gazou_46717.jpg

毎年恒例流星群見物&闇BBQ。
今年は例年の12日だとどうしても準備が出来なかったので
13~14日にかけて行いました。
さらに今年は集まる人数も少なくて小規模開催。

それでもここの所BBQやりたい!熱が上がっていたので満足。
毎年準備、開催、片づけで一日半は潰れるんだけどね。
今年はあんまり創作系をしなかったから
準備も楽な方だったとは思うけど
それでも2人で全部買出し~片付けまでを毎年こなしてるので
やはり終わった後はぐったりです。
そんなこんなで結局開催の次の日は片付け後一日まったりなのです。

今年はちびっこ連れの友達家族もいたし
ちびっこを実家に一時預けてきていた友達夫婦もいたので
終了時間も早め。珍しく深夜1:30には帰宅となりました。
久しぶりに雲も無く良く見える星空だったので
勿体無かったかな~とも思ったけれど
数個大き目の流星も見れたし、何より今回は休前日と言う事もあって
普段なら人なんて来ない時間&場所にわいわいうるさい親子連れなんかも
沢山来てちょっとげんなりだったので帰宅~。

そろそろ十数年前に見れた一時間に数十個レベルの
流れ星の周期になってくれないかなぁ~。
あの時は本当に綺麗で感動したな~~。
そして今みたいにネットやらもなくてこの時期に
流星群が見られるなんて知らない人が殆どだったから
人も全然いなくて快適だったなぁ…。
今は流行やら話題やらで別段興味も無いけど夜遊びの口実に
集まるって言う人も増えてるから(来てた親子連れもそんな感じだったな。
空なんて見ちゃいねえ。)非常に残念です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
またやった2
今日のまたやったはアルの事では無くワタクシの事ですorz
今年の1月にひどい肉離れを起こして困ったのですが
今朝またしてもやらかしてしまいました。

朝お弁当の支度が終わってだんなを起こしたら
10分ほど体操やストレッチをするんです。
肩こり防止(この体操やらのおかげで本当に楽になってる)と
代謝アップの為に。
今朝は開脚の柔軟をしながらコロコロでカーペットを
いごいごしていたら右足付け根 おちりのすぐ下辺りから
ゴキンと言ういやな音と共に激痛発生。

見事なまでの筋違いを
起こしてしまいましたよ( ・∀・)ノ


肉離れの時はふくらはぎからブチっと言う音が聞こえて来て
いやな思いをしたんですが
筋違いでもあんな音するんですね…。
結局歩いたり立ち座りの動作で右ひざ裏辺りまで
痛みが走る状態に。
ああ情けない…。
体の為にとやってる事で体痛めるとは
これ正に本末転倒。
gazou_46716.jpg

くっ…!しばきたいけど
ほんまの事やからぐっと我慢や…。

そんなあ~たんは今日、痛む足を抱えながらも
銀行周りやらしている間
わざとバリケンの扉を閉めるだけで施錠せずに出かけてみたら
またしても全然良い子にお留守番してくれてました( ・∀・)ノ
どうやら本格的に良い子お留守番出来る子になってくれたのかしら(゚m゚*)
今後も様子見てやってみようと思っておりますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 12:13:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
またやった
昨日は歯医者に歯石取りに行ったのですが
(まだなんか歯がスースーするじょ)
またしてもワタクシうっかりさん。
アルのバリケン閉め忘れて出かけていた模様です( ・∀・)ノ

大体家の手前十数メートルで鍵を取り出したら
アルが気が付いてワンワン鳴くんですが
何か今日は大人しいなー珍しい~と思って鍵を差し込んだら
玄関でガタン!!といかにも
玄関で爆睡してて飛び起きました。と言う音が。

あははー凛ってば~~と思って扉を開けたら
アルと凛2頭揃ってお出迎えしてくれましたよ。
(恐らく飛び起きたのはアルの方。)

gazou_46715.jpg

はい、そこ。聞こえてますよ?
いや、まあ否定はしないけどさ。
日焼け止め塗ったりし始めるとアルは私が出かけると
理解して自分から早々にバリケンに入るんですが
昨日も早々にバリケンに入ったからうっかりさっぱり
扉を閉め忘れてました。「ハウス」で入れた時はしっかり閉めるけど
自主的に入られるとつい忘れるんだよね~あはは~~。

あ、ちなみに部屋は全く持って荒らされてはいませんでした。
どうやら前回のも偶然ではなかったようですね。
流石にアルももうすぐ3歳って事で
ちょっとは落ち着いてくれたのかな?
それだとこれから長時間になってしまうお留守番の時は
「トイレ可哀想…」と思わずに留守番させられるんだけどな。

ま、アルだからね。
油断大敵ってな! 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:43:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏のご挨拶
dot_tigerbunny_016.gif

ちまちました暑中見舞いカードですいません^^;
まだまだ酷暑まっさかり。
皆様いかがお過ごしですか?
くれぐれも夏ばてなどなさいませんよう
楽しく素敵な夏をお過ごし下さいませ^^

今年はタイバニミニミニカード。
相変わらず拡大しなきゃ分からない位の所まで
チマチマドット打ちしてしまいました。
タイガー風鈴が大暴れしてるのは仕様です(笑)
ほら、タイガーだから。
こんな風鈴欲しいな。

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ 

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 18:06:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
わ~い♪
K4☆Unitの美咲さんのご好意で
昨日横須賀の米軍基地でのお祭りにてNCISグッズを
ゲッチュしてきて頂いちゃいました~~♪♪
gazou_46712.jpg
キャップとTシャツ~

んふふ~♪これでギブス気分味わえますよ( ・∀・)ノ
美咲さん&だんな様ありがとうございました~

gazou_46713.jpg

ごきげんよ~♪

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:03:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワライナキフリーライブ
gazou_46709.jpg

地元も地元、家から徒歩2分の場所の夏祭りで
ワライナキがフリーライブをすると言う事で
友達夫婦と共にどまん前確保で楽しんで参りました♪

最初告知を見た時メインステージではなく
さらに小さな商店の方でと書いてあったので
「えー?ここ?!」と思いながら時間がまだあったので
出店の方をうろうろしつつメインステージの時間割を見たら
そちらにワライナキの名前発見。あ~良かった~。
流石にあっちではないよなーと思ってたのでホッ…。
それにしても気が付いて良かったよ。

gazou_46710.jpg

gazou_46711.jpg

盛り上がる曲からしっとり曲まで5曲だったけどとても楽しいステージ。
相変わらず噛み神な大輔クンやら閉めを失敗する大輔クンやら
ブラック志麻ちゃんやらトークも大爆笑でしたわ~。

こんな地元の夏祭りと言うマイナーな場所でまさか見れると思わなかったので
すごく嬉し楽しかった♪また来て欲しいなぁ~♪

rankingblog_005.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 22:14:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
何か出てますよ
gazou_46708.jpg

非常にあかん顔です…お子ちゃ魔…
お願い。
起きてーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:11:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏の風物詩来ました
gazou_46704.jpg

最近は携帯水飲み入れだったのでイン画像が
無かったのですが本日はばけつだったので
久々見ました。夏の風物詩。

gazou_46705.jpg

うれしそーな顔(゚m゚*)

gazou_46706.jpg

gazou_46707.jpg

そーよね~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:32:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
定期健診
本日は半年に一度の婦人科定期健診日でございました。
ロキソニンを貰う為にこれだけは欠かさずに行くようにしております。

今回も前回同様な結果で問題無し。
相変わらず左卵巣はすでに機能してない感じだけど
基礎体温も問題無い形だし排卵は右から起きてるみたいだから異常無し。
筋腫の大きさも変わらずで 又次回は半年後。
次は一年に一回の子宮頸癌の検診も。

しかし今回はいつも以上に薬が混み混み。
会計は意外と早かったけど薬で30分以上待ったな…。
大きい病院はこれだから困るね~。

今月は再来週辺りに偏頭痛の検診も行かねば。
次は再度血液検査だ。

rankingblog_004.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 13:07:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
8月でつね~
gazou_46702.jpg

夕方になってすごしやすくなってから散歩に出るけれど
やっぱり暑いよね。ゼハゼハ言いまくってます。
早く寒くなればいいのにっ!(本気)

うん、8月なった所だけどね。

gazou_46703.jpg

飲みなさい。飲みなさい。
あんたは本当水飲まないんだから…。
もっと浴びるほど飲んだら良いのに…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:28:03 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad