■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

馬場俊英 LIVE TOUR 2011 ~HEARTBEAT RUSH~
馬場っちワンマン久々参加。
しばしワンマンはご無沙汰だったのですが
今回は久しぶりに近くだったのでチケットゲッチュ。
ツアーファイナル行って来ました。

相変わらずのほのぼのほんわかライブ。
今回はアルバム中心の選曲だったので新鮮味があってよかったです。
この所同じ曲ばかりな印象だったライブが多かったので
私的にはアルバムオンリーのライブって言うのは好みでした。

いつも通りの不安定さやら歌詞間違いやら馬場っちらしい
感じは変わらずだったのでよろしかったと思います。(褒めてますよ)
ただ毎度の事ながらまた席の周りには恵まれなかったなぁ…。
寒いノリのおっさん(ノリが何か変だと思ったらやっぱり地方の人だった。
ライブでの盛り上がり方ですごく地方色出るよね。)
が隣だったりでっかい声でMC中に遠慮なくしゃべる
おばちゃん(おばあちゃん)が後ろにいたりで…。

そう言えばライブの前にTwitterで馬場っちがしきりに
その地方のスーパーマーケット情報を仕入れてましたが
何かトークでしゃべるのかなぁ?と思ってたら
歌にぶち込んできたのは面白かった。
私も神戸のライブの前に情報呟いたら
馬場っちからリプライされてびっくりしたんだけど
ああやって使ってたのか(笑)新鮮だった。

そう言えばライブ終演後ロビーでワライナキの大輔クンに遭遇。
急いでそうだったのに呼び止めてしまってすまぬ!
又ライブに参加させてもらうよ~!
ワライナキも最近行けてないからなー。行きたいな。
と、思って調べたら超地元でフリーライブと言う情報が(゚m゚*)
うわーラッキー♪♪絶対行こうっと♪徒歩2分(笑)

今年は風に吹かれても城ホールライブも無いとの事。
風に吹かれては7月の時点で告知が無かったから諦めてたけど
本当に無いとは…。残念だなぁ。大好きなイベントなのに…。

今日は日曜日でツアー最終日で関西なのに当日券が出てたと言う事なので
段々と下火になってきてしまってるのだろうか…?
でも私的には流行で飛びついてきてた人が減って
本当のファンが残ると言う感じになるだけだろうから
いいと思うんですけどね、それも。
そんなこんなで今後のライブの事情とかも変わって来てるのかなぁ?

次行けるとしたら大晦日のライブかな。
仕事の都合によるけど。
しかしせっかく大晦日なのにカウントダウンライブじゃないのが残念。
行くならバックステージ希望~。

rankingblog_005.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
RED
gazou_46701.jpg
公式サイト

久しぶりの映画(DVD)感想。
ちょこちょこと映画やら見てるんですが
感想書くほど面白い!と言う物になかなか出会えてなかったので…。

今回のこのREDは久しぶりに面白かった~と言う一作。
実は私は全く前情報も入れてなくて
内容全然知らずだったから特に見る気無かったんですが
だんなが「最近の中で唯一見たいと思ってた」からと
流し始めたのを最初片手間に見てました。
でもこりゃどうも面白そうだ♪と思ってしっかり腰を据えて見。

いや~コメディだったんですね。
普通にドンパチアクションかと思ってたら
思わず吹きだすシーン満載で非常に楽しめました。

熟年世代の格好良さと面白さをとてもうまく見せてくれた一作。
笑えて泣けてすっきりしてと久しぶりに純粋に「面白かった~」と
見終わった後に言えた作品です。

かっこいいおじさんは引退したってかっこいいんだね( ・∀・)ノ

自分はおじさんたち世代ではなく追い詰めていたCIA捜査官世代なわけですが
ああ言うかっこいい熟年世代になりたいものだな~と思いますね。
最初は無理矢理連れてかれてたはずなのに段々と
わくわくしちゃってるサラのズレたおかしい感じがこれまた
面白くてかわいくて良かった。どっかで見たどっかで見た…と
思いながら見終わって確認したら海外ドラマWeedsの人だったわ。
(Weedsは未見だけどCMでよく見てたから見覚えがあったわけだ)

それにしてもおじさん世代と若者(と言うにはあれだけど)世代との
対決(反発)~同調って言う下りがタイバニを彷彿させたわ。
いや、今はまってるからだけどね。


rankingblog_007.gif


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 11:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
涼もう!
連日のバタバタで散歩もままならない状態だったので
久しぶりにお山で遊んできたよ( ・∀・)ノ

gazou_46694.jpg

夏休みに入ってるから平日とは言え人多いかな?と思ったんだけど
予想に反して全く人おらず状態。ラッキー♪
でも蚊が多かったよう。噛まれまくったよう。

gazou_46700.jpg

涼しくて快適で凛&アルはそりゃもう大喜び。

gazou_46699.jpg

gazou_46697.jpg

gazou_46695.jpg
水ジャバジャバ大好きー♪
でもアルは段々近寄ってきて(しかも「アウッ、アウッ、アァッ」と音声付)
最後には何を思ったか手を噛もうとするので
近寄ってきたらバッシャバッシャ大量に水かけて撃退w

gazou_46696.jpg
この顔非常にあふぉの子っぽくて(褒めてます)お気に入りだ。

gazou_46698.jpg
ウガ!ってされてもその顔どうみても反省してないよねア~たん…。


今度は虫除けしっかりして又涼みに行かなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:54:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
103歳
今週頭に父方の祖母が他界致しました。
享年103歳!そりゃもう大往生です。
100歳を越えると「ご愁傷様」じゃなくて「おめでとうございます」
なんだそうです。私的には「お疲れ様でした」って感じかな。

明治 大正 昭和 平成と怒涛の時代を生き抜いたおばあちゃん。
そりゃあ目まぐるしい変化のある103年だったでしょうね。
いやはや、想像するだけですごい…。
正直私はそんなに長生きしたいとも出来るとも思ってないので
ただ ただ尊敬です。
静かにろうそくが消えていく様な眠りだったそうなので
本当にうらやましい最期です。
産まれた頃から過ごしていた家で最期を迎えられた事も
非常に望ましい最期。

本日無事に葬儀も終了しほっと一息です。

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

そんなこんなで今週はバタバタでBlog開きまくりでした。
又ボチボチと通常運転に戻していきます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:14:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
チャコちゃんと
だんないとこが東京から学会で関西に来たついでに
だんな実家にお泊り。更についでに凛&アルを見にうちへ。
チャコちゃんも一緒にわいわい♪

gazou_46693.jpg

狭い部屋の中でわちゃわちゃ。

gazou_46692.jpg

目つきで分かると思いますが
最初の興奮状態の時はお子ちゃ魔 空きあらばチャコへ
ちみっ!ちみっ!と攻撃を仕掛けます。
でもチャコも負けてませんがね。

gazou_46691.jpg

そんなお子ちゃ魔は現在ボウリングのボールで遊ぶのがマイブーム。
どうもあの噛んでも噛めない感じがイラっとして楽しいみたい。
アガッ!アギャン!!言いながらひたすらに転がしてます。

あふぉです…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:29:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
粘着姉たん
昨日は一日中過ごしやすい気候でしたね。
夕方散歩も少し早めの時間でも全然OKだった。
と、いうわけで思う存分フリスビーしたまへ!

gazou_46689.jpg

うそ。

うそつきっ。

gazou_46690.jpg

凛は転がったヤツをまったり追いかけるだけだ。
もうおばちゃんだから。

gazou_46688.jpg

おばちゃんだからいやらしい嫌がらせもバッチリだ。

gazou_46687.jpg

近い 近い。

gazou_46685.jpg

姉たんに言われたら

gazou_46686.jpg

無いって言うしか無いよねっ!
一応空気読むよね!姉たん相手には。

gazou_46684.jpg

粘着だよ粘着。
外では自分が上だって知らしめたくて仕方が無い
凛お姉さまなのです。
(家だとアルが寝てるとそこをまたぐなんて出来ない小心者)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:11:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
久々に
昨日は下流までてけてけ行ってみた。
台風が変な動きをして結局直撃しなかったけど
夕方の雲は何だか名残な形。
gazou_46680.jpg

湿気湿気で息苦しい~~。
gazou_46682.jpg

これから本格的な夏!って感じになるんだろうなぁ(欝)

gazou_46681.jpg

たまらん季節到来だねぇ

夕べ、またしても偏頭痛クン到来で即薬を飲んだけど
珍しく寝付いても治まらず…。
うとうと程度で朝までずっと激痛とお友達。
仕方が無いので朝方2度までは飲んで良いと言う事で
薬をもう一度投与。二度目は消炎鎮痛も一緒に飲むとの事で
初めて二回目飲みで1時間ほどで徐々に治まり。
今回の生○中は殆ど頭痛来なかった♪と喜んでたら
違うパターンで来やがったわいorz
流石に殆ど眠れてないので今日は大人しくうだうだする。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:38:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
続・不具合(追記あり)
相変わらずfc2サーバーが安定しなさすぎなので
夕べなかなか開かない問い合わせ画面を何とかかんとか
開いてfc2へメール。
今日になって返ってきたメールを見ると
プロバイダへも問い合わせて欲しいと言う旨が記載されていた。

ん~でもIEではだめだけどoperaとか違うブラウザでは
開くからプロバイダのせいでは無い気がするんだがなぁ…。
(ちなみにこれも今IEでは無理だったからoperaで書いてる)
まあでもfc2の方からも問い合わせしてくれてて
現在連絡待ち状態なのでうちも一応プロバイダへメール。

兎にも角にもこのままじゃ使い勝手悪すぎるから
早く何とかしてもらいたいですわ。

■追記■ 
夕方になり確認したら全て正常に戻ってました。
と、言う事はやはりプロバイダのせいだったって事なのかしら?
まだfc2からもプロバイダからも返信は来てないので
わかりませんが とりあえず正常に戻ったので一安心~。
問い合わせてからの対応が早かったのはすばらしい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:31:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
fc2の具合悪し
どうもこの連休前にメンテナンスが行われた様子ですが
それ以後ページ表示が非常に遅かったり
ログイン出来にくかったり画像挿入エラーが出たりです。
ちなみに自分の所だけではなく人様のサイトさんで
開かなかったりBlogで表示がおかしくなったりと
全体的におかしいので まあ間違いなくfc2サーバーの方の具合ですね。

と、言う事でBlog更新もろくに出来ず。
お弁当の方はログインすらままならない状態。
ま、連休明けたら対応もあるでしょうからしばし待ちです。

連休とは言えうちには関係無し( ・∀・)ノ
日曜日は久々に丸一日散歩以外一切外出しないで
だらだらだら~~~。
たまにはそう言う日も必要です。
体調もよろしくない時期なので丁度良かった。

偏頭痛の予防薬の副作用で肝臓の数値が上がる可能性がある
と言う事で先日血液検査をして土曜日に結果を聞きに行ったんですが
案の定数値が上昇しておりました。
とは言え薬のせいかの把握をするため又来月末に検査。
まあこの所殆どお酒も飲んで無いので数値がそれだけ上がってるのだとしたら
間違いなく薬のせいだとは思いますが…。
それ以外は意外な事に全部正常値内。

えーこんなにでぶなのにぃ??

中性脂肪やらも高めとは言え正常値内。
先生曰く「患者さんの年齢なら正常です。」って

それ喜んでいいの…?

まああれだわ。内臓脂肪じゃなくて皮下脂肪が多いんだわ。
だから数値的には一応正常値内なんでしょう。
この一年で食生活変わって無いのに徐々に
太り始めてるから完全に年齢的に代謝が落ちてる気配。
そう思って少しずつ改善して行ってる最中なので
今後もまったりと続けますわ~。
ちなみに朝に行うちょっとしたストレッチや体操だけで
肩こりが非常によろしくなってるのでちょっと嬉しいのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:55:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・当たり~
gazou_46679.jpg
先日のマーセ3Dに引き続き
ブレンディのカフェオレ体験セット到着~♪
これはネットのくじ引きでその場で当選が分かるタイプだったので
商品到着待ちでした。

実は全然プレゼントの概要も理解しないまま
とりあえず毎日1ぽっちしてたら4日目位で当たりが。
当選人数も多かったので(先日のマーセは6名と少なかった)
試供品みたいなちいさな紙パック
見たいのが2個とかかな~?と思ってたら
グラスやスプーンなども付いたセットでございました。

よし!この勢いで3DS本体も当てねば~~( ・∀・)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYちびちびドットアイコン素顔&ヒーロー
dot_tigerbunny_femblem_003.gif dot_tigerbunny_dkid_003.gif dot_tigerbunny_skyhigh_003.gif dot_tigerbunny_origami_003.gif dot_tigerbunny_bunny_003.gif dot_tigerbunny_tiger_003.gif dot_tigerbunny_bison_003.gif dot_tigerbunny_bluerose_003.gif


TIGER&BUNNY
素顔&ヒーロースーツ姿
セットちびちびドットアイコン
完成しております☆^∇゜)


こちらに更新記事載せ忘れてました
折紙に気合が入ってる辺りに私のお気に入り具合が
伝わるかと思います(笑)

ヒーロー姿アイコン

dot_tigerbunny_skyhigh_002.gif dot_tigerbunny_tiger_002.gif dot_tigerbunny_bluerose_002.gif dot_tigerbunny_bunny_002.gif dot_tigerbunny_femblem_002.gif dot_tigerbunny_origami_002.gif dot_tigerbunny_rockbison_002.gif dot_tigerbunny_dkid_002.gif

素顔アイコン
dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_bunny_001.gif dot_tigerbunny_dnkid_001.gif dot_tigerbunny_femblem_001.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif

共に愛でて頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ 

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 12:16:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度は…
gazou_46678.jpg
何よ?早く雑誌捨てろって意味かよ?

この週末は何かとバタバタバタ。
久しぶりに友達が遊びに来てくれる事になってたので
掃除やらごはんの準備やらぱたぱた~~。

そんでもってようやく新しい洗濯機を導入したので
うふふふふ~~~♪♪

いや~静か!

ぶっこわれ寸前のを騙し騙し使ってたので
脱水になったらうるせぇうるせぇ!!
TVの音すら聞こえやしないと言う始末だったので
新しいのはめちゃくちゃ静かに感じちゃいますわよ。
思わず「う…動いてる…?」と確認しに行く位。
やっぱ新しい家電は嬉しいやねぇ♪

さ~て一杯洗って一杯干すぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 06:55:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
何だそれ…
gazou_46677.jpg

そろそろまとめて捨てなきゃな…と本棚の前に積んであった雑誌の山を
枕に快適にお眠りになっておられましたよ。

ちなみにこのお方先週の水遊びでか
お腹がかなりかぶれてて毎日消毒の日々です。
はみはみかいかいするから治り悪いっちゅうの!
それでも大分マシになってきた方かな…。
お得意のヘソ天で毎日寝れば換気されて良いのに…
何でこう言う時に限って普通に寝るんだお前は。
消毒液片手に呼んでもぜってーこねーよこのお子ちゃ魔。
別に痛くもなんとも無いくせにっっ!!ヽ(`д´;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
gazou_46676.jpg

ストーリーのネタバレは無しの感想です。

夕べレイトショー滑り込みで観て来ました。
平日レイトショーだからだとは思うけれど
先週土曜日から始まったばかりだと言うのに
ものすごい人少なかった…。大丈夫なんだろうか?
と、言う思いでしたが う~んあんまり大丈夫じゃ無さそう?

ストーリー的には完全に独立したもので
エドとアルの旅の途中の一幕と言う感じだったから無難な印象。
ま、要するに良くある設定&お話。
別に悪くはないけれど映画にするほどでも…と言う感じと言うか。
個人的には普通にTVアニメの連続数話で見るか
原作漫画として読みたい感じだったかも。
(パンフの漫画を見て特に思った。)

それよりなにより作画の崩れがすごく気になった。

一昔前のアニメを見た気分。

全体的にアナログ臭の漂う作画なのはわざとなのかなぁ?
見ながらすごく未来少年コナンナウシカを髣髴させられました。
(帰宅後パンフを見たら監督もキャラデザもジブリ上がりの人だと
書いてあったので感じた感覚は間違いでは無かったわけだ)

別にアナログ的なのは良いし嫌いじゃないけれど
キャラが小さくなった時とかのいい加減具合がなんとも…。
そんな所まで昔のジブリ作品っぽくしなくても~な感じ。
髪の先が丸かったりあまり陰影をつけなかったり
ミロスの人々の衣装やら…
とにかく全体の香りが思いっきりジブリ。
おかしい…ハガレン見に来たはずなのに…。

見終わった後に2人で話した感想がとにかく絵的なものに関する事
ばかりである意味笑えました。

画像はパンフと来場者に配られた特典漫画とジュースのカップ。
到着時間がぎりぎりすぎて食事してこれなかったから
仕方が無く高い映画館のフードを購入したら
カップが絵付きだった。持って帰る為に普通の紙カップより
かなり丈夫に出来てました。

以下ちょこっとだけストーリーバレなので隠します。
rankingblog_007.gif


続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 07:17:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
当たった
gazou_46675.jpg
3DS本体を当てようと思ってるのに
それより先にソフトが当たってしまった…www
何だよ、本体は自力でゲッチュしろってか?

いやいやいや…

この勢いで本体も当てるじぇ!

昔から懸賞はよく当たる方なんだよねぇ。
ちなみにブレンディの懸賞も当たってるので
近々物が届くはず。
このところ凹むこと続きだったけど
やっぱりそう言う事の後は何かしら良い事があるって事か。


うん、でもソフトだけあってもゲームできないしね( ・∀・)ノビミョー

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと涼しかったかな
今日の夕方はちょ~~っとだけ涼しかったかな~。
gazou_46674.jpg

gazou_46673.jpg

ま、もう19時頃だったんですけどね( ・∀・)ノ

この所体がだるいのはすでに夏ばてだからでしょうか…。
いかんいかんよまだ7月始まった所なのにぃ~
がむばらなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:23:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
7月だよ!
えーもう7月ー?ってな位今年もやたら早いです。
早いと言えば入梅早やかったけど
ここ数日は全然梅雨らしくないお天気。
今日になってようやく雨と言う感じです。

朝から偏頭痛で外来に行ったら雨だと言うのに人多かった…。
今回は薬の副作用が出てないかの血液検査も。
久々の採血、相変わらず血管が見え辛いせいで
看護師さん苦戦。でも一回で済んだから良かったよ。


そんなこんなで昨日の画像。
gazou_46670.jpg

gazou_46671.jpg

gazou_46672.jpg
昨日は夕方曇っててまだ若干過ごしやすい方だったけどね。
犬にとっては暑いやね。かわいそうに。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


>以下拍手ポチポチ返信です♪
>ありがとうございます!


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 13:39:21 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad