■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー最終日
いよいよ最終日となってしまいました
アウトブレイクオンツアー。
お名残惜しゅうございます(´;ω;`)

最終日と言う事でファイル1ロビーにはいつも以上の人出。
対策室メンバーも22時前にすでに4名集まったので
まずは時間も惜しいし一戦行きましょうと言う事で
発生VHへGO!
dot_cindy_003.gif@あな君 dot_jim_003.gif@レイさん dot_alyssa_003.gif@レニーさん dot_devid_003.gif@わか

スタート時設置アイテムがあまりに豊富で
「あれ?これノーマル??」と思う程。
どうやらアイテムパターンラッキー?そう思っている内に
dot_alyssa_003.gif@レニーさんの華麗なるキーピック捌きでスタッフルームへの扉が開かれます。

DVD進行の為多大なるラグに襲われ
アイテム一個取るのも固まりまくるのが
非常にやっかいでしたが無事屋上へ到達。

最終日も華麗にぶら下がって
おきましたお( ・∀・)ノ


やばいやばい。カラス退治してなかったってば。
その後も1人エレベーターに乗り遅れてゾンビと戯れそうに
なりつつも皆の後を追い無事脱出。
虫エリアも殺虫スプレーかけまくりナイフで切りまくり。
最終大量ゾンビ戦、拾ったと思った起爆スイッチの片割れが
誰かが拾ってアイテム交換されていた殺虫スプレーだったのに
気が付いたのはゾンビに殴られまくって
イタイイタイになった後でございました。

任せた!とばかりにdot_jim_003.gif@レイさんにアイテムを渡し
爆破してもらって無事終了。
最終日初戦クリアでございます。


ロビーに戻ると他対策室メンバーも集合で総勢7名。
2チームに分かれて決意ハードへGO。
(ちなみに3名チームはVHで進行)
dot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_kevin_003.gif@レニーさん マーヴィン@ヒヨコ君 dot_devid_003.gif@わか

ゲーム前打ち合わせの時点で私以外の3名が攻略が危うい
と言う事が発覚したので無理はしないようにと
カエル回避の為B2組には鍵明けだけを頼み
B4組がマンホールからP-ベース密閉は回収する事に決定。
ちなみに「B4は配電盤があるから無理~」と言う
レオレオ★の言葉でワタクシがB4へ。
「わかさん1人でB4?」
何故か激しい放置プレイ
をされそうになったので「ちょっ…wwww」となりつつ
最終日でもある事だし、懐かしの下僕君1号ネタでヒヨコ君を引き連れて行く事に。

しかし、序盤の大学構内からしてかなり危うい香りを
かもし出しておりました。

赤い宝石を取ってホールに戻ってみるも約一名姿が見えない。

うちのケビン知りませんか?

ん?何だこのデジャブ感。
このツアー中何度か呟いたぞこの台詞…。


え?2階に行ったのか?と思いつつ
銀の眼鏡を取りに走ると声だけは聞こえる。
ん?って事は1階を走ってると言う事か…。
と、扉を潜るとイタイイタ状態のdot_kevin_003.gif@レニーさん発見。
わーー!もう?!∑(=゚ω゚=;) と思いながら何とか引きずってハーブの元へ。

何とか危うい状態を脱出して2階で青い宝石を取ろうと
仕掛けを操作しに行って見るもすでに操作済み。
じゃ、戻るかと思った所で宝石の仕掛けが解かれた
ムービーが流れる。

うお!!すげ!!
dot_alyssa_003.gif@レオレオ★が1人で
危険地帯の2階で青い宝石
ゲッチュしてたよ∑(=゚ω゚=;)


お母ちゃん嬉しくてちょっと涙が出たよ。

とりあえず急いで戻らなければ~と
えっちらおっちら非常通路を走る。
DVDだと扉一つ開けるだけで時間を食うので
キャラとのすれ違いとか非常に多い。
気が付けば皆安全地帯で待機。
お待たせ~~~と合流していよいよ二手に別れます。

B4ルートで一番のネックはT字廊下。
今回も予想以上に早くゾンビがわらわら集まってきてしまい
更にワープもかまされてちょっとヤバイ状態に。
それでも何とか扉をこじ開け配電盤を操作。

巨大エレベーター内でマーヴィン@ヒヨコ君と共に
イタイイタイ状態になってしまったので
これまたヤバイ…と思ったけれど
何とかタックルでV-ポイズンまでたどり着き
更にタックルで階段を駆け上がり扉へ。
普段なら階段で蜂につつかれるんで覚悟してたんだけど
珍しく一匹も現れなかったおかげで助かった…。
若干遅れて来たマーヴィン@ヒヨコ君に裏広場で
ハーブを調合して渡し、二人共元気状態回復でB2へ。

カエルに飲み込まれることもなくP-ベースを回収して
大学3階で全員合流。

T-ブラッド回収してくれてるのかな?と思って
装置を見るもなかったのでdot_alyssa_003.gif@レオレオ★を引き連れて1階へ。

ここで一末の不安を感じるdot_devid_003.gif@わか
これハードだった…。
もしかしてビリビリスイッチ
壊れてるんじゃないだろうか…?


そう思って一足先に走り出てスイッチを確認。

ぐは!思った通りだ!壊れてる!!

一瞬早く気が付いて良かった。
一足遅れにたどり着いたdot_alyssa_003.gif@レオレオ★を呼び寄せもう一ヶ所のスイッチへ。
こっちのスイッチは若干当て辛いので
少し手間取ったけれど何とかT-ブラッド回収。

ウィルス進行の早いキャラが2人いるので
急いで3階へ戻りデイライト生成。

しかしここでワタクシ生成機のスイッチ押したつもりが
押せてなかった様子で機械が起動していなくて
慌てて戻ってスイッチオン。
とにかくウィルス進行を無くしてくれと
マーヴィン@ヒヨコ君dot_kevin_003.gif@レニーさん
デイライトを使うように指示。
ワタクシも使って&最終戦用に持っていざ脱出!

ってまたしても最後の最後に約一名行方不明。

うちのマーヴィン知りませんか?

マップを確認するとどうやらエレベーターの方へ向かっていた様子。
何度かマップで位置を確認しつつ
時間もせまっていたので自分達も裏広場への出口前まで
何とか移動。たどり着いてくれる事を祈りつつ待つ。
しばしして無事合流したので全員で脱出。

裏広場で爆発まで待つ…んだけど
あれって0秒になる前にムービーが始まる時
あるんだけどなんか条件あったんでしょうか?
今回も残り30秒くらいある状態で爆破ムービー発動。
トイレに走ろうかと思っていた私は
行かなくて良かったとちょっと焦ったんですが。


そんなこんなで最終タナトス戦。
ロケラン使って一戦目即終了。
デイライト使って2戦目も即終了で
最終日2戦目、無事全員生還終了となりました。


そしていよいよ最終戦。
ファイル2へ移動して
死守ハードでございます。
(もう一組はノーマル3名進行。)

最終日と言う事もありなんとファイル2には100名を超える人が!!
皆普段からそれだけやってたらMMBB終了も無かったか?!とか思えてしまいます。
全盛期くらい人多かった。びっくらこいた。

さてさて、そんなこんなでゲーム開始までに出たり入ったりでわやわやしましたが
流石に2ヶ月間ほぼ毎日プレイしていて慣れていた
私とあな君で何とか連絡を取りつつ全員組み分け、スタートです。
ちなみに私とあな君は最終的に130回近くプレイと言う
状態になっておりました。

べ…別にヒマとかじゃないんだからねっ!

流石にこれだけ遊べば元は取っただろう。

と、そんな事はさて置き…
マーヴィン@ヒヨコ君 dot_george_003.gif@レオレオ★ dot_cindy_003.gif@あなくん dot_devid_003.gif@わか
にて最終日、最終戦プレイ開始です。

全員生還を目標に集合したら全員一緒に行動
と言う感じで進行。
しかし今回やたらとガスがブシュブシュ出て来て
それほどウィルス進行の早くない方のdot_devid_003.gif@わかでさえ
最終ゾンビ戦前には70%越え。
進行の早いマークタイプのマーヴィン@ヒヨコ君に至っては
すでに95%越えでこりゃやばい!状態。

ゾンビ化が早いかクリアが早いか…。

ってぶっちゃけゾンビ戦開始序盤で
ゾンビ化しちゃったんですけどね( ・∀・)ノ


そりゃ無理だよね。95%越えでハードの大量ゾンビ戦を
越えられるほど時間は残ってないよね。

って事で正面玄関でがっしがっしショットガンを
かましていたら見事なまでに
マーヴィン@ヒヨコ君を撃ちまくってましたお。

わ~デジャブ~~。前回ツアーでもワタクシ良く
ヒヨコ君ゾンビをタックルしたり爆破したりしてたなぁ~~。


ちなみにdot_cindy_003.gif@あなくんもサクサクっとナイフで斬りまくってましたお。
おかげでマーヴィン@ヒヨコ君速攻ゾンビから死亡しておられました。

すまんね。当たらないようにする余裕無かったわ( ・∀・)ノ

何せワープゾンビが多すぎて蹴散らすのに必死だったから。
それでも今回も救急スプレー×2が2人ヒットできたので何とか3人は生還。
最終戦終了でございました。

終了後チャットでも色々話が盛り上がり
楽しい最終日となりました。

今回及ばずながら主催と言う形で皆さんに
お声かけさせて頂きましたが
やってよかった~と心から思います。
2ヶ月間、ありがとうございました!
また今度は違うゲームでお会いできる日を楽しみにしてます♪


で、皆!性別ははっきりさせておこうなっ!
(オマエガイウナー)

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:28:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYちびちびドットアイコンヒーロー集合
dot_tigerbunny_skyhigh_002.gifdot_tigerbunny_bluerose_002.gifdot_tigerbunny_femblem_002.gifdot_tigerbunny_tiger_002.gifdot_tigerbunny_bunny_002.gifdot_tigerbunny_origami_002.gifdot_tigerbunny_dkid_002.gifdot_tigerbunny_rockbison_002.gif

TIGER&BUNNYちびちびドットアニメーションアイコン
ヒーロースーツ姿全員完成いたしました( ・∀・)ノ


タイガーはワイヤーでどっか飛んでっちゃって
バニーちゃんはお得意キックで
Bローズは完全ホールドで
ファイアーエンブレムは燃え燃えで
スカイハイはありがとう!そしてありがとう!で
折紙せんぱいは絶賛見切れ中で
ドラゴンキッドはくるくるで
ロックバイソンはガオガオです

普段使わない色使いやキャラの姿だったので製作していて
非常に楽しかったです♪ちびちびだから
細かい色使いなどドット打つの大変だったけど
勉強になりました

dot_tigerbunny_dragonkid_00.gif dot_tigerbunny_fireemblem_0.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_bunny_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif
通常キャラアイコンと共にどうぞ愛でてやって下さいませ

拍手やコメントありがとう!そしてありがとう!!

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ 
よろしければポチポチお願いします♪


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 16:28:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(45)
昨日の突破へのリベンジ。
人待ちしていたらきちんと4名揃ったので
ハード異種キャラにてスタートです。
dot_george_003.gif@あな君 dot_mark_003.gif@レオレオ★ dot_devid_003.gif@レイさん dot_kevin_003.gif@わか

ネックは長い突破シナリオにてウィルス進行の早い
dot_mark_003.gif@レオレオ★dot_kevin_003.gif@わかが最後まで
生存できるか?!と言う辺り。

リンダをヘリに突っ込めれば問題なく終了できそうだけど
はてさていかに…?!で進行。

序盤、ハンターの即死だけは避けなければいけないので
キャラのライフ状態を常にチェック。
赤がいたらdot_george_003.gif@あな君のシューターで回復してもらいつつ
何とか全員生存のままハンターゾーン抜け。
起爆スイッチもきっちり拾ってそして
ガッツリ預けられて
ブンブンタイラント戦へ。

何発か殴られつつも残り時間1分30秒位で
何とかスイッチオンで爆死成功。

しかしリンダを連れて脱出となると
かなりギリギリ…いや厳しい残り時間。


それでも必死にリンダを引きずってヘリへ向かう


が…


やはり乗り込み直前でTIMEアウト。


全員でニュクス戦へ向かいます。

最後の飛び移り、久々に見事なまでに失敗して
有終の美を飾っておきました。


武器はそれぞれ結構残っていたけれど
位置が悪いかったのか
何度も開くコアに全然攻撃が当たらず
(ってか全然コアが見えねえよ!!)
思った通りウィルス進行の早いdot_kevin_003.gif@わかが最初にゾンビ化。
続けてdot_mark_003.gif@レオレオ★もゾンビ化。

残り2人も残念ながらはいずりになって撃沈終了となりました。
リベンジならず…。

でも異種キャラでじっくりプレイできた一戦だったので
非常に楽しいものでございました。

MMBB終了まで残す所後1日。
最終日は決意と死守に行こうと計画しておりまする。

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑ぃ~けど走る!…ちょっとだけ
gazou_46667.jpg

最初は元気です。

gazou_46668.jpg

なんかアルがドリフトしてますな。

gazou_46666.jpg

gazou_46664.jpg

gazou_46665.jpg

gazou_46669.jpg

夕方18時半でもこの日差しだもんね~たまんないね~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:41:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(43)(44)
残す所数日と言う事で先日ファイル1を発生~決意まで終わらせたので
今回はファイル2咆哮~突破まで進行。
2日に分けて行われましたが一記事にまとめます。

咆哮は3名で異種キャラ進行。
dot_kevin_003.gif@あなくん dot_jim_003.gif@レイさん dot_yoko_003.gif@わか
ノーマルで時短クリア目指し。とりあえずキャラくらい変えて
気分は変えましょうと言う感じ。
まあ完全異種キャラでは無いので進行はスムーズ。
ラスボスライオンも瞬殺で終了~。

異界は嫌いなので通常運営で進行。
dot_cindy_003.gif@あなくん dot_george_003.gif@ジョージ dot_devid_003.gif@わか

とにかく2は1つのシナリオが長いので時短時短!でプレイ。
かなりの速攻さでラスボスまたしても瞬殺で18分ほどでクリア。

記憶は4名フルでスタート。
dot_alyssa_003.gif@あなくん dot_cindy_003.gif@レイさん dot_kevin_003.gif@マヒさん dot_devid_003.gif@わか
時短を目指してるのにまたしてもスタート時エラーで終了画面へ。
最後までこのエラー続いたなぁ…。
ゲーム進行としては滞りなくクリア。
聞くとマヒさんは初クリアだったとか。


日付変わって引き続き…
死守ハードキャラチェン。
普段他の人が使ってるキャラを使用。
dot_george_003.gif@あな君 dot_devid_003.gif@レイさん dot_cindy_003.gif@わか
難易度も前日のノーマルがいくらなんでも楽すぎたのでハードに引き上げ。
うん、2はハードで丁度だなあ…。
キャラチェン時はそれぞれ不慣れなので時々妙な動きがあって面白い。
この遊び方もっとしておいても良かったなw

結構武器が少ない状態で最終ゾンビ戦になってしまったので
クリアやばいかなぁ…?と思って とりあえず誰かが攻撃している時は
無駄弾省く為に待機。リロードしている間などにぶっぱなし
出来る限り攻撃のタイミングをずらす。
しかしワープゾンビが一番ネック。
何度かガジガジされ、ヤバイ感じになりながらも
dot_george_003.gif@あな君の救急スプレーが
2人同時にヒット×2成功のおかげで無事復活。
全員弾切れ、後はタックル!って言う状態で無事クリア。
このギリギリ感がたまりませんな。

突破ハードは4名異種キャラスタート。
dot_mark_003.gif@あな君 dot_george_003.gif@レイさん dot_devid_003.gif@ヒヨコ君 dot_alyssa_003.gif@わか
初戦、開始6分でdot_mark_003.gif@あな君がハンターに即死を食らって死亡。
あまりに早い死亡だったので強制終了でやり直し。
6分の男対策室
と言うリスペクトにリスペクトしまくったタイトルで2回戦スタート。

何とか同じ場所での死亡は免れたものの
その後ある程度進行した所で次はdot_devid_003.gif@ヒヨコ君が死亡。
もう一度やり直すか?!と思ったけれど
時間は刻々と過ぎているしさすがに2度目なので
仕方が無くそのまま進行。
起爆スイッチがなかなか見つからずうろうろしている間に
バックステップ?何それ美味しい??dot_alyssa_003.gif@わか
タイラントに蹴られまくって瀕死状態に。
タイミングよく現れたdot_mark_003.gif@あな君に助け起こしてもらって何とか危機脱出。
いや、まじで危なかった…。意味の無い行動で死ぬと言う
良くあるパターンで死亡するところだったよ。

そして狙撃エリアでは「回避行動があるキャラなので
狙撃のおとりお願いします」と言われて「うんわかった。」と
言ったはいいけど、ほら。バックステップ?何それ?おいs…
なやつなのでおとりになんてなれるわけも無く
狙撃されるわ、地雷踏みまくるわで
究極のヤクタタズっぷりを発揮しておきました。


うん、それでこそオレ!

結局ブンブンタイラントで全員撃沈で
せっかく見つけた起爆スイッチも意味も虚しく終了。
突破リベンジから次回スタートです。

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ  rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYちびちびドットアイコン更に追加
TIGER&BUNNYちびちびドットアイコン
ヒーロースーツ姿4点追加しました。


dot_tigerbunny_tiger_002.gif dot_tigerbunny_bunny_002.gif dot_tigerbunny_origami_002.gif dot_tigerbunny_bluerose_002.gif
タイガー バニー 折紙 ブルーローズ

タイガーはワイヤーでどっか飛んでっちゃって
バニーちゃんはお得意キックで
折紙せんぱいは絶賛見切れ中で
Bローズは完全ホールドです。

残り4名のヒーローも随時製作中です!

dot_tigerbunny_dragonkid_00.gif dot_tigerbunny_fireemblem_0.gif dot_tigerbunny_origami_001.gif dot_tigerbunny_tiger_001.gif dot_tigerbunny_rockbison_001.gif dot_tigerbunny_bluerose_001.gif dot_tigerbunny_skyhigh_001.gif
通常キャラアイコンと共にどうぞ愛でてやって下さいませ

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
よろしければポチポチお願いします♪

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 20:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の空だなぁ~
gazou_46663.jpg

梅雨の晴れ間なのかもうそろそろ梅雨明けなのか
今日は久しぶりにカラっと良いお天気でした。
湿度がないと同じ気温でも全然暑さが違いますね~。

ま、わん達のハァハァは変わらないんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:39:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここに写ってる4頭が思ってる事
gazou_46662.jpg


まあ間違いなくこれだわな。
でもまだまだ暑くなるよ、ちみたち。
たまらんね~がんばれよ~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


>拍手ポチポチ返信です


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:44:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
うわ!びっくらこいた!
本日は朝からお出かけしていたので
凛&アルはいつも通りお留守番。
凛は室内フリー。アルはバリケン。




はずが…



7時間後帰って来て家の扉を開けたら
玄関に2頭でお出迎えしてくれたよ( ・∀・)ノ



どうやらワタクシバリケンの扉をきちんと閉めて
いなかった様子です。

いつかやるとは思ってましたけどね!

ギャー!!と思って慌てて室内&階段&トイレなどを確認。


え…?

何にも破壊されてないよ∑(=゚ω゚=;)

わービックリ~~。
やっぱりアルもある程度オトナになってたんですねぇ。
確かに普通に家の中にいる時でもいたずらしなくはなってます。
ちびっこの時は隙をついては何かしらガジガジしてたけど
そう言えば全然やらなくなったな~~とは思ってました。

でもまさか留守番時もきちんとしてられるとは
思ってなかったので正直ビックリ以上に嬉しくもあり。

gazou_46661.jpg

うん、そうだね~~。えらかったね~~。

でも次回以降の留守番時に
フリーにしておいてあげようと
思う程ままちゃんはお前を信用は
してないんだよー( ・∀・)ノ


え?そりゃそうでしょうよ。
だってお子ちゃ魔ですよ?お子ちゃ魔。
またいつ何時破壊神が降臨するかなんて
わかんないじゃないですか。
おーこわいこわい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:11:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
OBラストオンツアー(42)
本日はMMBB終了まで最後の週末と言う事もあってか
ファイル1のロビーには人がたくさんでした。

対策室組も初回だけ3人で後はずっと4人フルメンバーにて進行。
最後の週末と言う事で今回はファイル1の
発生~決意まで全てクリアと言う形になりました。

決意だけ時間の都合上&ヒヨコくんのジョーシンペアエンド狙いのため
ノーマルにてプレイしましたが
それ以外のシナリオはすべてベリーハード。
しかしどれもきちんと全員生還クリアで
恐らく最後であろうフルメンバーでの通しプレイには
非常によろしい結果となりました。

ネタ的には記事になるほどのものはさほど無かったけれど
最後くらいね。いいんじゃないでしょうか。

あ、でも最後の決意だけ。
B2に行ったペアエンド狙い組が
何故かいつまで経っても帰ってこないので
心配して大学構内を走り回り裏広場からB2へ
行ってみたらとりあえずdot_cindy_003.gif@レイさんdot_george_003.gif@ヒヨコくんも無事。
後から聞くとどうやらdot_george_003.gif@ヒヨコくんは絶賛迷子だった様子で待ちくたびれたdot_cindy_003.gif@レイさん
カエル発動後だったのでEVで一旦大学に戻り裏広場からB2へ
移動していたもよう。その時にワタクシも
合流し結局3人でP-ベースを持って3階へ。

そんなこんななアクシデントはありましたが
無事にエンディングも迎えられて無事ペア終了。

次はファイル2シナリオ順次進行したいけど
2は長いからなぁ~。2日位に分けないと無理だろうな。
プラスVHはきっと無理。難易度やけに高いから。

何は無くともあと4日でMMBB終了。
アウトブレイクのオンラインプレイも終わってしまいます~。
あ~~~もう本当PS3でDLプレイとかできるようにして欲しいよ!!

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへrankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:17:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々お山
連日暑ぃ~ので今日は夕方遅めの時間からお山へ川遊びへGO!

gazou_46659.jpg

きっと昼間は人多かったんだろうな~
今日なんて晴天&暑ぃ~日だったから。
でも夕方遅めのお時間だからだ~~れもいなくて自由!

gazou_46660.jpg

でも一番写真写りが悪い時間帯で
どれもこれもぶれぶれ画像ばかりorz
と、言う事でお水かぷかぷ遊び中の
面白顔だけ若干まともだったのでそれらをお届けします。

gazou_46657.jpg

アンギャー

gazou_46656.jpg

ホギャーーー

こえーどっちもこえーー。

gazou_46658.jpg

ま、本犬達は涼しくてごっきげ~~んでしたよ♪
人間も涼めて極楽でございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:11:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
暑いですね~
急に暑くなってきましたね。
夏が苦手なワタクシにはたまらない日々です。
すでに湿気&わんこ’sのハァハァに負けて夜はクーラーオン。
しかしこれから睡眠不足な日々がまた続くんだろうなぁ~。

gazou_46653.jpg

gazou_46654.jpg

gazou_46655.jpg

ちょっと走っただけでゼハゼハなっちゃってます。
って言うか河川敷にたどり着くだけでなっちゃってます。
もう本当おさんぽも厳しいシーズンだね。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:26:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
TIGER&BUNNYちびちびドットアイコン追加
dot_tigerbunny_tiger_001.gifdot_tigerbunny_bunny_001.gifdot_tigerbunny_skyhigh_001.gifdot_tigerbunny_bluerose_001.gifdot_tigerbunny_rockbison_001.gifdot_tigerbunny_origami_001.gifdot_tigerbunny_fireemblem_0.gifdot_tigerbunny_dragonkid_00.gif

お絵かき部屋 DOTmaterial に
TIGER&BUNNY
ちびちびドットアイコン追加しました


とりあえずヒーロー8名変身前姿。
現在ヒーロースーツ姿も製作中!
徐々に追加致します。

よろしければ愛でてやって下さい♪♪


それにしても金髪率高いけどそれぞれに
若干色が違ったりで結構微調整しまくり。
何せこのちびちびさなので
細かい所まで表現しきれないけど
出来る限り正確に…がモットーなので
公式サイトガン見しながらちまちまやりました
やっぱちびちび楽しいな~~♪
ヒーロースーツはこれまたそれぞれ個性的で
この小ささで表現は大変そうだけど楽しみだ( ・∀・)ノ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 17:43:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(40)(41)
今週はずっと頭痛やらで体調イマイチ。
ゲームも一戦だけで終了だったりが続いたので
今日も2回分まとめて更新~。


まずはあな君レイさんと共に死守VH

3人でVHクリアは厳しいだろうな~
どこまでいけるかな~~とスタート。
珍しく2階スタートだったので箱を押し押し階下へ向かいます。
一瞬屋上でジョーカーの鍵を取ろうかと迷いつつ
階段を下りようとした所へdot_yoko_003.gif@あな君が上へ上がってくる姿が。
じゃあ、とばかりに2人で屋上探索。
ゾンビの進入早ぇ早ぇ!
扉押さえてても結構なスピードで入ってきたので
こっちも結構なスピードで逃げたよ。

その後地下やら物色している間にそれぞれ別行動に。
シークレットファイルを持ってベンからプレートを貰ってから
女神像前でマップを開くと

×マークが二つ…!

ギャー!ご臨終かー!!
と、慌てて1階奥へ確認に走る。
残念ながら2人共ゾンビ化であえなく終了~。



日は変わりまして暑さしのぎの為に零下VH
本日は異種キャラDAY!とばかりにまずはシンディを選択。
dot_alyssa_003.gif@あなくんdot_cindy_003.gif@わかで女子会スタート。

B7スタート?とドキドキしつつもラッキーな事に
二人共B6からスタート。
ゾンビを起こさないようにまずはパス解除&バルブハンドルゲッチュ。
鬼門の薬品保管庫で若干ヤバイ香りに包まれながらも
するりとすり抜けて薬品廃棄室へ。
こちらもするりとすり抜けて何とかV-JOLT製作。
この山場を越えたら後は大分気楽。

今回はヨーコがいないのでしっかりB5電算室ルート。
あ、そうだ~。せっかくだから
電算室に捨て置かれるイベント久々に見たいな♪
思ってdot_alyssa_003.gif@あなくんへGO!指示で1人待機。

しばし待つ事数分間。
無事に巨大蛾に連れ去られるムービー発動。
電算室にてdot_cindy_003.gif@わか
目の前にボトリと捨て置かれる
dot_alyssa_003.gif@あなくん


いや~久々に見たけどやっぱりこれ面白い~。
ボトリ…感が非常に笑える。

この連れ去りイベント 1人だと毒ってしまうんだけれど
見てる人がいるとぐるぐる巻きにされないから
毒らずに済むってのがいい所。


面白ムービーも堪能したので残すはボス戦。
今回は武器バージョンのアイテム配置だったので
武器&弾は意外と沢山。
回復少ないのはシンディのハーブでカバー。
そんなこんなで危なげもなくラスボス倒してクリアでございます。


引き続きレオレオ★が来るとの事で3人で咆哮ノーマル
キャラ交換プレイへ。
部屋立てた所何故か表示が4名。
あれ?誰??と思ったらレイさん滑り込みで
ラッキー♪4人スタート。
レイさんも普段使用しないキャラへわざわざ変更して下さって本日の面子は
dot_devid_003.gif@あな君 dot_george_003.gif@わか dot_yoko_003.gif@レオレオ★ dot_alyssa_003.gif@レイさん

「そのキャラの操作はそうじゃない!!ってイラっとしないで下さいよ~。」
なんて言いつつ、各々慣れないキャラで違和感を覚えつつwwスタート。

始まった瞬間から自分が操作してるのがデビじゃない
辺りに本当に違和感を感じてしまったよ。
しかも溜めタックルのタイミングなんて
全く持って無知なのでしょっぱなからゾンビに齧られたよ。


それでも一応ノーマルプレイなのでそれほど危険な事もなく進行。
しかしそれぞれ普段と違うキャラなので
やはり行動がいつもと違う。

鍵開けがなかなか
成功しないdot_alyssa_003.gif@レイさん

うん。通常シンディだもんね。
アリッサのキーピックなんて知ったこっちゃないよね。

普段回復カプセルが入っている
カプセルシューターに攻撃する気満々
抗ウィルス剤を詰め込みライオンに
発射しまくるdot_george_003.gif@わか

いつものレオレオ★の癒し系ジョージとは打って変わって
非常に攻撃的なジョージ。

確実に性格出ますよね。キャラにね。

ちなみにひたすらにナイフ攻撃なdot_devid_003.gif@あな君と 
絶賛迷子なdot_yoko_003.gif@レオレオ★

とても正しい
デビとヨーコの姿だと思いました。


うん、キャラ崩壊してたの私のジョージだけだよ。
黒ジョージだよ。ブラック・ジョージだよ。

攻撃が最大の防御だと思ってるヤツが
癒し系キャラを使っちゃいけないって言う良い見本だよ。

って別に普段から攻撃性があるとかじゃ
ないんだからねっ!


そんなこんなの異種キャラ咆哮ですが
ノーマルなので進行的には特に危なげもなく進みました。

若干一名ワニに攻撃されて「即死か?!」と
ヒヤッとする場面はありましたけどね!


うん、誰とは言わない。
迷子になってた子とか言わない。

ノーマルなのでメダルも本来2枚でいい所を
わざと全部集めてヨーコに持たせまくろうと言う
意味の無い趣向を楽しみつつ、ラスボスは久々のライオンさん。

ええ、もちろんブラック・ジョージですから。
ライフルでガシガシ攻撃しましたよ。

近距離から。


ライフルなんだからもうちょっと離れて
いいと思うんだよね。うん。

そんなこんなで異種キャラ咆哮。
非常に楽しいプレイでございました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:55:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと晴れた~
梅雨だから仕方が無いけれど
連日雨雨雨~~でろくにお散歩に行けない日々が
続いておりました。行っても写真撮るヒマも無い程また
パラパラと雨が降り出したり歩き散歩だったり…。

今日は本当久々に河川敷でゆっくり。
gazou_46652.jpg

gazou_46651.jpg

明日夏至なので日の長さは明日が一番長いんだけど
暑さはこれからですね~~。
19時前でこんな夕焼け空。
暑い日がどんどん近づいてくるぞ~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(38)(39)
ここ2回のツアーまとめて書きまーす。

まずはお約束、決意ペア狙いで今回はイージーでスタート。
dot_alyssa_003.gif@あなくんdot_yoko_003.gif@わか

イージー選択なんて普段では絶対ありえないですが
今回は時間短縮の為。まあノーマルとそれほど時間短縮変わらずでしたが。
弾や回復の余りっぷりはすごいもんでした。
ラスボスタナトスもサクっと倒されすぎで
やっぱりイージーじゃ物足りなさすぎですな。
ちなみにまたしてもペアトークは途切れ途切れ。
何故か裏広場でうろうろしてる途中でちょっと出てきたりと
意味がわかりません…。まあ結局はタイミングの問題なんでしょうけどね。

ペアエンドは全部きっちり見れたけど
ペアトークは最初のケビジム以外中途半端なので
何とか全部出したいところですが、ツアーも残す所後10日ほど。
はてさて、できるかいなか?!


4名揃ったので2へ移動して突破VHへ。

最初の時点でのネックはやはりハンターに
パス入力を邪魔される事。
ひとまず二手に別れるのはパス入力に
成功してからと言う事にして全員で牽制。
ラッキーな事に2度目くらいで入力成功したので
急いで分かれてレーザー照射室へ。

その後のハンターも何とか避けつ
ダミーのグレネードもきっちり取って
意外と沢山ある回復剤ベースをdot_george_003.gif@レオレオ★に渡してたんまり回復生成。

事前チャットであな君から助言があった
起爆スイッチもきちんとゲッチュして地下へ逃げ逃げ。

3人を先に行かせて下水のゾンビを牽制して自分も
はしごを上ろうと思ったらワープゾンビに殴られてボチャン。
ゲッ、いつの間に2匹ご登場?!
と焦りつつもここは冷静に対処しなければ…と
一旦引き返して安全地帯に戻りグレネードを一発ぶちかまし。
上ってこないdot_devid_003.gif@わかを心配したdot_cindy_003.gif@あな君が様子を見に
はしごを降りて来たけれど
「てへ♪大丈夫、大丈夫」とそそくさと上へ。

リンダは最初からサクっと見捨ててボカンボカンと地雷エリアへ。
若干イタタタになりつつもロケランもしっかりゲッチュでタナトス戦。
その前に全員に武器を分配して自分は起爆スイッチに集中!

開始早々にうまい事起爆スイッチを使えたので
急げや急げ!でヘリへ猛ダッシュ!
全員乗り込み使う間も無かったロケランをぶっ放したりで
無事ヘリ脱出終了~。


日が変わりましてそろそろ終了に近づいて来ているので
違うEDがあるものをやってみようと言う事で
異界ノーマル排気塔クリアを目指します。

ボス戦後にも続く脱出の為に武器や弾をきちんと溜めつつ進行。
ライターも使ってしっかりと火炎瓶もゲッチュ。
兄エンブレムを取るまで別行動になっていたけれど
ノーマルなので特に危なげも無く進行。
排水ムービーが起こったので急いでB2へ行き
修理をして再度排水。
無事にボスもサクっと倒し目指すは排気塔。

今回は排気塔脱出を最初から念頭に置いていたので
弾も回復もあったけれど排気塔までは
ノミだらけで意外と遠い。
これは確かにボス戦で全てを使い切っていたら
絶対にクリアは難しいと思う。


実際排気塔では
どこに行くんだったっけなー?
何するんだったっけなー? 

あっちゃこっちゃのはしごを上り下りうろうろ…。

あー何かボタン押して車輪動かして取ったな~と
ようやく攻略進行。
えっちらおっちらまたしてもはしごを上り下りして
無事排気塔から脱出。

長い!このルート長い!!
しかも虫多い!ヤダ!やっぱ異界やだ!!

と、言う事で終了でございます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:32:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ~
ここ数日は月のもののせいで体調ガタガタ。
撃沈モードでございました。
今年に入ってからこの時期に偏頭痛も来るようになったのでほんと辛い。
まあとりあえず偏頭痛も生○痛も薬さえ飲めば治まるので良いのですが
いかんせん体のだるさもあいまってうだうだと寝てばかり。
そろそろ動けるようになってきたのでいい加減調子戻さなくては…。

雨続きで散歩もろくに行けず犬達もダラアァ~~~って感じ
現在はぱぱちゃんを
gazou_46650.jpg
で挟んで寝ております。
ちなみにだんなこれ爆睡中です。

あー夏に向けて体力作りしなきゃなぁ…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:25:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
OBラストオンツアー(37)
まずは連日のお約束状態で決意ペアへGO。
本日は自己最速を目指す為に慣れキャラ
dot_devid_003.gif@わかを選択。と言う事でお相手はdot_mark_003.gif@あなさんです。

今回も二手に別れてガシガシ進行。
裏広場にてペアトークを開始。一言目のdot_mark_003.gifがうまく出たのでよし!と思って続けてみるも
何故かかみ合わないdot_devid_003.gifの台詞。

dot_mark_003.gif「オレには息子がいるんだが…」

dot_devid_003.gif「クソが…」


dot_mark_003.gif「ただいきがってるだけの子供だ。」

dot_devid_003.gif「やってやる。」


デビッドさん
意味がわからないです…。


それでもdot_mark_003.gifから発せられるアドリブは
きちんとペアのものっぽいオリジナルな感じ。
と、言う事はあれでいいのか…?
と言うか恐らく無口なデビの事なのでマークの独り言って
言う考え方が正しいんでしょうね。
あまりの切り返しの自分勝手さに爆笑してしまったペアトークでしたよ。


2戦目は久々の記憶ハード
記憶っぽい。なんてタイトルをつけたせいか
またしてもエラーで終了画面へ強制移動。
とりあえずやり直しは記憶っぽくないってタイトルにしてみたよ。


今回はライターで斧がサクっと見つかったので
dot_devid_003.gif@わか意気揚々と斧男に挑みまくります。

いや~斧強ぇ~~~!
気持ちいいぃ~~~!


ジムでもマークでもないので振り回したりフルスイングは
できないけれど一発一発殴ってるだけで十分強い。
屋上でdot_cindy_003.gif@あな君に枯らしてもらってる間
ひたすらに斧男をガッシガッシ殴りつけ。
「うわぁあああぁああん」と退散するヤツの姿に爆笑。

退散するのは何度か見てたけど
自分でやっつけた時の爽快感ったらないね!
ラスボスもきちんと退治でクリアでございます。


3戦目、マヒさんと合流して死守ハードへ。
またしても死守っぽい。ってタイトルをつけたら
あな君に「また強制終了されたりして。」って
言われたのでいくらなんでもそんなおいしい事ないだろうと思ったのに
本当に強制終了されてしまった。
なんだ?っぽいってつけると良くないのか?

今日一番のネタだったよ。

ってわけで死守本編は相変わらずラストゾンビ戦で撃沈終了。
恐らくあと少しって所だったんだろうけど残念。
ツアーが終わるまでにVHもクリアしたいところだけど
相当手馴れた人達が集まらないときっと無理だろうなぁ~。

rankingblog_002.gif


ゲーム | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
サイトリニューアル
本日サイトリニューアル致しました。

いや~何年ぶりだろう?トップページいじったの。
軽さ重視でかなりスッキリ、かなりシンプルに変更致しました。
ドット素材屋を全面に出す感じに変えて
色々分かれてたドット部屋を一箇所にまとめたり。

今後も素材やら頑張って増やして行きまする~♪
まあ相変わらずマイペース&趣味が偏ってるので
思わぬものが突発的に出てくるとは思いますが…。

Blog画像の引越し作業もいい加減全部終わらせなければ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 19:30:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(36)
本日も引き続きペア狙いで決意ノーマル
dot_george_003.gif@あな君 dot_cindy_003.gif@わか

シンディは本当なじみが無いワタクシ。
しゃがみこむのって楽しい♪
タイミングさえ間違えなければ非常に強いキャラですね~。
ハーブもいっぱいBOXに詰め込めるし♪

と、その程度の知識のワタクシです。
こんなツアー終盤になって初めて知りました。

青い宝石はシンディだとピアノを弾けば
取れると言う事に…!!


いや~全然知らなかった。
いつも通り綱を引きに行こうとしたら
美術品保管室からdot_george_003.gif@あな君の呼ぶ声が。
何だろう?ああ、綱引きに行くから石待機って事かな?と
思いながら部屋に入ると何やらピアノの前で呼んでいる。

何だろう?アイテムか?
と、思って○ボタンを押すと
何かシンディピアノ弾いてる!!

衝撃でした・・・・・・・。

ええ、それ以上にあな君はそれを知らなかった
私に衝撃を受けていたようですが…。


いや~いかにデビ以外のキャラを殆ど使っていないか
ここに来て更に露呈してますね。
シンディって確かに今回のツアーで初めて使ったんじゃないかな?
ああ、一応それぞれのSPアイテム取りの為に使ってはいたか…。
でも細かい事まで分かる程使ってるキャラってデビ以外いない。
デビですら今回時限爆弾を知ったと言う体たらく。

ああ…やはりMMBBが終わってしまう事が悔やまれます。
きっとまだ知らない事あるんじゃないかな。
いつまで経っても奥の深いゲームだ…!

そんなこんなで今回の一戦ではとにかく
上記の事が一番のネタだったのです。
他はすでに慣れたもので危なげ無さすぎなほどの展開。
今回B4とB2の担当を替えましたが全然問題無し。
dot_cindy_003.gif@わかに至ってはB2で合流するまでに
使った武器と言えば扉を開く為に連射した
アサルトライフルと巨大エレベーター内で殺虫剤噴射だけ。
恐らく人数いたらノーウェポン狙えるな、と言う感じの避けプレイ。

ラストのロケランはきっちり当てさせていただきましたよ( ・∀・)ノ

そんなこんなでペアエンド2組目終了。
あ、でもペアトークは失敗したんだ。
ジョージからスタートしてみたら違ったようで…。
シンディからか…。ちっ!残念。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:55:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
すぎょうとマルコメ
本日のあ~たんは非常に長いすぎょう修行の時間でございました。
gazou_46649.jpg

でも写真で見ても分かるように
若干諦めモード慣れて来てます。
この後「隠れてみぃ~」と言われてワタクシこっそり
隠れたりなんかして様子伺い。
でも凛の姿が見えていたからそれほど焦る様子も無く
泣き喚きはしておりませんでした。
先日凛を連れてアルだけ「ちょっと持ってて」と
預けてその場を離れた時は狂ったように泣き叫んでたけどね!
でもその時も姿が見えなくなっちゃったらだま~って座ってたみたいです。
ある意味非常に諦めのよろしいお子ちゃ魔です。

gazou_46648.jpg

久々登場マルコメ君。
髪伸びてきてマルコメじゃなくなってたけど
でも相変わらず犬大好きでかわいいったらありゃしない。

gazou_46647.jpg

レオの顔…。

今日も一杯なでなでしたりボール投げたりで遊んで
満足しておりましたよ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:22:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
OBラストオンツアー(35)
昨日の決意撃沈連発やり直しの為
今日はノーマルにてとにかくペアエンド&ペアトークを見る旅へ
出発なのです。と言う事で決意ノーマル

ノーマルと言う事で分担プレイ。
先日行った様にB2の人間が鍵開け、B4終わりの人間がマンホールから
密閉容器回収と言う方法。

前回 密閉容器を回収した後2人で戻ってP-ベースを取りに行ったので
今回は待ってる方が無難かなぁ…?と思いながら弾など回収しつつうろうろ。
そうこうしている内に裏広場ムービーが始まったので
よし!と、貯水槽へ戻りかえるを倒してdot_jim_003.gif@あな君を待つ。
どうやらこの方法が安全だと確認。
一緒に大学構内へ戻り一旦3Fへアイテム置き。
そして2人でタナトスからT-ブラッドを回収。

ペアエンド目指しのためデイライトは持たず使わず。

裏広場へたどり着き、今までワタクシちゃんと成功した事の無かった
ペアトーク見事成功。
思ったよりも短かったけどキャラ特性が非常に良く現れている会話でございました。
いや~満足満足♪

そしてデイライト無しでのラスボス2戦。
ロケランは第二形態に残しておこうと言う事だけは
打ち合わせして後はとにかくひたすらに手持ちの武器で攻撃。
ハンドガンの弾が山盛りあったのでdot_kevin_003.gif@わかひたすらに連射。
若干ワープをされつつも第一形態撃退。

第二形態戦闘開始直後
バビュン!とあらぬ方向へ
飛んでいくロケランの弾。


やるな…dot_jim_003.gif@あな君相変わらず掴みはOKだ。

と、言う事で手持ちの武器だけでガチ勝負。
時間は掛かったもののdot_jim_003.gif@あな君はいずりでヤバ!!と思った所でハンドガンの弾で留め。
無事ケビジムペアエンドとなりました。

やっぱりペアエンドはいい~~。
ツアー終了までに残りのキャラのペアエンド&ペアトークを
見納めするぞ!と心に決めておりまする。


その後マヒさんと合流して死守ハードへ。

ただひたすらに黙々とキーアイテムや武器を集めて行くも
犬舎の鍵が全然開かずにゾンビにからまれてdot_devid_003.gif@わか終了。

時限爆弾2つにスタンロッドに…とデビッドとしては
活躍したけれど使用する間も無く終わってちゃ意味ねえな!


結局その後2人もクリアならずで撃沈終了でございました。

ジョーカーの鍵必須だなぁ…。
ハンドガンまで使ったのに全然開かないでやんの。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も動かないよ
gazou_46645.jpg

暑いから絶対動かないよ。

gazou_46644.jpg

無理でした~。

gazou_46646.jpg

そしてこちらはやっぱりいつも真剣な表情のあ~たんです。

そんなあ~たん。昨日のお散歩時散々っぱら
走った後歩いている最中に引きくしゃみっぽくなったかと
思ったらお口泡泡になってちょっとビックリ…。
一瞬癲癇か?と焦ったけれどバタリと行くわけでもなく
次の瞬間には普通に戻ってたのでお水を分けてもらって様子見。
(普段水持って行ってるのに昨日に限って持っていってなかった)

その後ゼハゼハは言っているけれど別に倒れこむ事も無く
帰り道でも見かけないワンコにロックオンしたりしてたので問題無さそう。
ちなみに今日の散歩も全然問題なし。

恐らく自分の体力の限界をヤツは分かっていないのですよ。
急速放電タイプなので一気に体力を使い果たす。
そしてしばらく休憩したらまた復活。急速充電

もうちょっと自分のペースを掴んで欲しいです…。
これからもっともっと暑くなるから
気をつけなきゃ…このお子ちゃ魔…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
OBラストオンツアー(34)
最近撃沈ゲームばかりを繰り返していたので
本日はクリア重視であな君とプレイ開始。

まずは零下ハード
ハードだったらぬるく感じるかなぁ?と思い
いつものデビではなくヨーコで参戦。
案の定特に危なげも無く鬼門である薬品保管庫も
別段恐ろしい思いをする事無く通過。
ボス戦前のカウントダウン時にハンターが2匹乗り込んで来て
身動き取れなくなって一瞬はいずったけれど
dot_jim_003.gif@あな君のサポートで回避。

ボス戦もたんまりある武器のおかげで電車ぶつけも一回で終了。
あんまりサクッとクリアできるとこれまた拍子抜けでもあるんですなこれが。


と、言う事で次はレベルを上げて
決意VH
ペアエンド狙いの為キャラも通常のデビではなくケビ使用。

これが今夜の連敗の序章となりました…。

とりあえずケビンと言うキャラに慣れていないので
キックすらろくに距離がつかめず当たらない。
ついいつものデビのスパナな感じで行動するもんだから
早すぎるんだよ蹴るのがさ!
おかげでかじられるわ、引き倒されるわで
2階の仕掛けを解きに行った時点ではいずり終了。
VHともなると2階のゾンビの数がハンバ無い。

じゃあ仕方が無いからハードでやり直そうと自分で言い出したくせに

ついいつものクセで勝手に手がVHを選択。

どんなけベリーハード好きやねんと。

どんなけデフォルトやねんと。


案の定またしても2階で撃沈終了。

いい加減本気でやろうよって感じで
3度目の正直でハードを選択。

2階の宝石取りもdot_jim_003.gif@あな君が操作でdot_kevin_003.gif@わかが青い宝石取りに変更。

ようやく2階を越えてB4も走りぬけさて、問題の桟橋ですよ。
食われるヤツが悪いんだ!フラグ
略して食わ悪フラグですよ。
しかもジムですよ。ドキドキしますよねー(によによ)

って

しながら走っていたら

突き落とされるdot_kevin_003.gif@わか



あわわわわわわ。

オレか…

今日はオレなのか…!?


と、ドキドキしながらも必死に泳ぎ続けるも迫り来る鮫。

潜って回避だ!

と、潜ってみたらば

見事に下から突き上げられて放り投げられて

ごっくん。

素敵フラグ回収と相成りました。

いや~鮫に飲み込まれたのは初じゃないかな。
私も見事に食わ悪フラグ一員となりましたよ( ・∀・)ノ

そんなこんなで結局決意はクリアできず。
疲れ果てて終了となりました。

ダメ。異種キャラでしかも2人でやる時は無理しちゃダメ。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:33:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストツアー(33)
あ~なんかアイコンが作りたい。うずうず。
と、久々にドットアイコン製作熱がちょっぴりアップ中。
そんなこんなで本日はあな君レオレオ★と共に
レオレオ★リクエストの無謀VH戦スタート。まずは死守VH

どう考えたって3人で死守VHなんて無理ぽ。
と、思いつつ ま、行ける所まで行きますか~。
スタートは2F待合室。
珍しいな~と思いながら箱を押し押し。
一応屋上も回ってみるか~と
行ってみた所、現段階ではまだ警官が生存で
武器回収は出来なかったのね。
忘れてたわん。
と言う事でいらぬ行動をしつつ1Fへ。

ロビーへの扉はまだ誰にも開けてもらえてない。
仕方が無いか…じゃあ地下周りだな…と思った所で
dot_george_003.gif@レオレオ★と遭遇。
一緒に地下を回って検死室でプレート一個取って駐車場へ。

箱を押して正面玄関へ行こうとした時に
「お…れを…殺して…く…れ…」と言う
dot_kevin_003.gif@あなくんの声が!!


ええー?!もうゾンビ化?!

と、爆笑しながらその場で強制終了。
そんなこんなで初回戦は思った通り撃沈終了。
うん、思ったよりも早かったけどね!


さて、引き続きレオレオ★のリクエストで
咆哮VHへ。

動物園までたどり着けるのか??
と言う扱く当然な疑問がありつつも
なんとか裏→レストランと探索し動物園へ。
入った途端の象ゾンビにいきなり巻き上げられるdot_alyssa_003.gif@あなくん
ぎゃ!即死か?!と思ったけれど何とか
イタタタ…状態で済み、その後も思ったところとは
全然違う場所にあるアイテム
に翻弄されつつも
いきなりのライオンエリアへ。
そして思った通りまたしても
正面広場でライオンにたこ殴りに
あい全員はいずり
撃沈終了でございました。


いや、これも思った通りではあったけど
思った以上に弾が無くてビックリだ。
武器はあるんだ。ハンドガンも2丁。ハンティングライフルも。
でもどれもこれも弾が0状態で置かれていて
その後弾も殆ど見つからない。いや~どうしろと?状態。
正門広場には1人が先に行ってパスワードをチェックしてる
間に残りがカートを押して通り過ぎたり…そう言う風にしなきゃ
いけないのかな?それにしても2はどれもVHは凶悪だ…。
1は全部行けるけど2はほぼ無理だね!

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:44:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日ぱーち~
本日はお友達の誕生日だったのでまたまた沢山ご馳走を
こさえてお祝いしに行って来ました!
gazou_0537.jpg

数日前から買出しや下準備やらでバタバタバタ。
ご馳走作りには気合が入ります

gazou_0538.jpg

煮込みプチハンバーグ


gazou_0542.jpg

フランスパン(煮込みハンバーグにひたひたして食べるなり)

gazou_0541.jpg

マカロニサラダやらのアッサリ系プレート

gazou_0539.jpg

唐揚げ&餃子の皮inクリームチーズ

gazou_0540.jpg

豚の角煮(正確にはコーラ煮)


gazou_0543.jpg

一口ライスコロッケ自家製タルタルソース添え

デザートは撮り忘れた…レアチーズをカップに入れて一人分ずつ。
ケーキは用意してると言う話しだったので今回は個別にしてみた。

そんなこんなでたっぷりご馳走製作。
疲れるけれどいっぱい作れるのは毎度楽しい♪
やっぱ好きなんだよね~皆が喜んで食べてくれる姿見れるのが

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 23:59:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
OBラストオンツアー(32)
本日もあな君レイさんワタクシの3名で
まずは巣窟VHへGO。

いつものようにムービーが起こった後
輸血パックをしっかり持ってB1へエレベーター解除しに走る。

EV管理室へ入った所中からdot_kevin_003.gif@あなくんOH!と言う悲鳴が…。
え?!ここに来てたの?
って言うかEV解除しようと思ったら
輸血パックは必須だYO!
そう思った瞬間ヒル男が登場したので
あわてて入り口付近に輸血パックを設置。

全身ヒルツリーになってるdot_kevin_003.gif@あなくんをによによしながら
眺めつつ(ん?なんかデジャブ?ああ、良くある事か…。
屋上とB2のEVを起動。

ヒル男をきっちりチン♪してB2扉解除。
さて、他メンバーはどこに行った?
と、マップを確認すると
霊安室入り口にが!!

ギャー!誰?!瀕死になってる子ー?!

慌ててEVに飛び乗り助けに向かう。
扉を開けたところではいずるdot_kevin_003.gif@あなくんとご対面。

すでにウィルスゲージがやばい状態でアドリブも
若干ゾンビ臭漂うものに…。

お前…何してた…?

そんなこんなでラスボス戦。
ええ、想像通り皆はいずり撃沈でございました。
やっぱり巣窟ラスボスは皆で挑むとだめだね。
1人がひきつけて、後は出来る限り先に進んでる方が絶対安全だわ。


続けてファイル2へ移動して記憶VHへ。

アクスマン撃退クリアを目指すのが目標でスタートしましたが
とりあえず森で迷って毒って死ぬのがオチな気がするなぁ~と
内心思っておりました。
案の定迷っていきなり最初の小屋に戻ったり
しましたが何とか廃病院へたどり着き。

アイテム配置が違うと認識はしていた。
確か…確か2Fでライター使って鍵を取った気がする…と
記憶を頼りに2F行ってみてEV前でライターを使ってみるも

なんだよハンドガンの弾って。

瞬間微妙に気持ちが折れた…。

迫り来るアクスマン&毒毒ゾンビ。
探しても探してもここには鍵が無いと理解し
移動しようとしたけれどやっぱり迫り来るアクスマンと毒毒ぞn…。
結局問題のEVまでギュウギュウ状態になって全員はいずり。
THE END。


戻るとマヒさんがおられたので4名で死守ハードへ。

先日3人でクリアできたのでヨユーかな?と
思っていたけれど、今回は残念無念な結果。
武器収集前の時点で
dot_kevin_003.gif@マヒさんゾンビ化。

武器収集時、弾ばかりがあって本体が無かった事が気になっていたので
1人屋上へ向かった
dot_devid_003.gif@わかもゾンビに弄ばれてゾンビ化。

しかし残ってる2人のためにアイテムだけでも移動させねばと
ゾンビの状態で正面玄関へ。
後は任せた…と死亡したらば終了画面に
dot_cindy_003.gif@あなくんもすでにDEAD表示に。

げ、って事は残ってるのはリンダ@レイさんだけか?!
流石にそれは無理だな…と思った所で全員帰還。
そりゃ1人じゃ無理ですわね。いくらなんでもね。

と、言う事で今回の3戦は全て撃沈終了でございました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:10:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(31)
初回戦、先日クリアできなかった死守ハードへ。
あな君 レイさん ワタクシのリベンジメンバーでGO。

今回は地下からスタートだったのでまずは箱を押し押し
その後は検死室でプレート一枚拾って正面玄関へ。
アイテムを配置しつつ次は2の待合室でもう一枚プレートゲット。
この時点で他メンバーとは会わずだったので
それぞれがキーアイテムを集めつつ進んでいるだろうと信じて
ユニコーンのメダルを持って1F奥フロアへダッシュ。

途中ガスに何度も阻まれるもハーブむしゃむしゃしつつ
武器やらプレートやら取って正面玄関へ。
ここでdot_cindy_003.gif@レイさんdot_kevin_003.gif@あなくんと無事合流。
皆無事だった~と思いながら特に気にもせずに手持ちの
プレートを填める行動を取った時に最後の一枚だった事に気が付く。

が、時すでに遅し。

最終武器集めへのカウントダウンが開始。

しまったぁ~。本当はまだもう少し取り残してきた
回復とか取りに行ってから最後の一枚填めようと思ってたのに!

と、後悔しつつもあわてて地下へ。
シャッターを開けてもらいフィルムを拾って行こうとした時
入れ違いにdot_kevin_003.gif@あなくんがやってきたので内側からシャッターを
開けて残りのアイテムを頼んでベンの元へ。

正面玄関にアイテムを配置してもう少し行けるか?!と再度地下へ。
2人係りで動かしていたパトカーの下の
アイテムを物色している時に最終戦のムービー発動。
取り残してきた回復が気になりつつも配置しておいた
武器で各々地味に攻撃を繰り返す。
一番最初にはいずりになったのはdot_devid_003.gif@わか。トホホ…。
それでも助け起こしてもらって弾切れ後はひたすらにナイフ攻撃。
あ、そう言えば向こうの方に壊れたショットガンを修理したやつ
置いてきたな…誰も使ってなかったらまだ7発残ってるはず。
イテテテ…と移動して正面でショットガンを拾った所で終了ムービー。
無事クリアとなりました。


続けて少し時間も早かったので長めのシナリオ突破ハードへ。

開始早々パスワードがなかなか通らず四苦八苦した後
ハンターの即死を食らって即終了なdot_devid_003.gif@わか
ぐは!どーしようもねーなコイツ…。
その後しばらくしたら「即死しました」「落としてきました」と
あな君レイさんも帰還。

即リベへ行くも、始まったのに終了チャットへ
連れて行かれる現象に2度襲われる。
久しぶりだな…この現象。
意地でもゲームするんだい!
と3度目の正直でスタート。

今回は何とか早めの段階でパスワードが通ったので
安心しつつ、ハンターを避けつつカードキーゲッチュ。
実験管理室へ行きMOを持ってるdot_george_003.gif@あな君に解析してもらおうと思ったのに
何故か必死に扉を押さえハンターの侵入を
阻止しようとするdot_george_003.gif@あな君


いや、MO持ってるの君だから…。
扉押さえてる場合じゃないから…。
と、によによしながら見守ってみた。

とりあえず気が付かなさそうだったので
MO使用指示を出してみた所
慌てふためくdot_george_003.gif@あな君

sorryを連発しつつ解析装置へ。

うん、掴みはOKだよ!

そんな心和むプレイを見つつ、その後ダミーのグレネードを
しっかり取ってハンター発動を抑えてグレネードをしっかりゲッチュ。
タイラントに若干イタイ思いをしながらも地下へ移動。

思ったところに起爆装置が落ちていなかった事が心残りながらも
アップルイン前へ到達。
しょっぱなから狙撃されながらも一応リンダを連れて行ってみる。

しかし空き地へ行く扉の所で一向に付いて来ない
リンダにイライラして早々に捨て。
3人でヘリを目指します。

起爆装置が無い事に一末の不安を感じつつも
ロケランを拾えたので絶対当てる!
心に近いブンブンタイラント戦。

何とかロケランをぶちかまし、後は手持ちの武器で
攻撃を…と思った所で即死モーション発動。
近くにいたdot_cindy_003.gif@レイさんが食らってしまう。

あーー!!即死ーーーー!!!

と、思ったのもつかの間。
瞬間発せられたdot_george_003.gif@あな君カプセルシューターがヒットしたのが
良かったのかなんと即死回避。

あれはビックリした。
完全に即死したと思っただけに…。
いくらカプセルが当たってても絶対死んだと思っただけに…。
あんな事もあるんだねぇ。かっこいいねぇ。

その後そんな素敵現象に力を貰ってブンブン撃退。
dot_george_003.gif@あな君イテテテ状態だったのを確認していたので
差し出されたシューターを
速攻受け取ってバシュッと回復。

急いでヘリへ向かいます。

この時点で残り時間30秒。
ギリギリ間に合うか…?!
アウトか…?! 

と言うラインでひたすら猛ダッシュ。

ヘリが見えた辺りでwarnningマークに切り替わり
ドキドキしながらヘリへ滑り込み。
他2人が無事に乗り込んでくれる事を祈りつつ待機。
続けて2人が滑り込んで来て無事ヘリ脱出と相成りました。

なんと言っても即死回避と言う非常に珍しい
現象を見れたこの突破は印象に残る一戦でございました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:47:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
姉たんとレオたん
今日の夕方お散歩は久々にレオと凛が
ちょびっとだけガウガウプロレス開催。

gazou_46642.jpg

どっちも年齢が上がってきてからなかなか開催されなくて
寂しいんだよね。プラス暑さが増してるからレオ動かねぇ動かねぇ。

gazou_46640.jpg

寝転んだままアウ!アウ!アウ!と可愛らしい鳴き声で誘うのです。

gazou_46641.jpg

ゼッテー起き上がって動いたりはしません。
ええ、暑いしだるいからです。

gazou_46643.jpg

勝ちぃ~な表情。

gazou_46639.jpg

仲良しさんです♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:33:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
横顔と笑顔
gazou_46637.jpg

どこでも油断はしてない感じの横顔。


gazou_46638.jpg

どこでも楽しくて仕方がない感じの笑顔。

どちらの写真もアルと凛をすごくあらわしてる気がする一枚でした。


rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad