■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(27)
いい加減呪いから解かれたいと思い
レオレオ★と共にとりあえず行ってみるか!と
部屋を立てた所であな君滑り込み合流。
3人で咆哮Hスタートです。

デジャブフラグだけは本当に回避だ!と
意気込んでスタートしたのに開始早々
レストラン前でまたしても回線エラーで強制終了。

何なの?何の呪いなの?
そんなに咆哮ハードをクリアさせたくないの?


そんな気持ちになりつつ早々にやり直し。
ちなみに今回キャラを皆変更しております。
dot_kevin_003.gif@レオレオ★ dot_alyssa_003.gif@あなくん dot_yoko_003.gif@わか
ケビンの狙い撃ち、アリッサの鍵開け、ヨーコの荷物持ち。 
いつもと違うキャラ選択で効率良くクリアできると見込んでの進行。

ま、私のヨーコは緊急回避行動も
ろくに取れないので本当にただの
荷物持ちなんだけどね!


dot_alyssa_003.gif@あなくんが鍵メモ発見との事で華麗なるキーピック捌きが
炸裂して次々と開かれていく扉。
dot_kevin_003.gif@レオレオ★がゾンビを牽制してくれている間に
dot_yoko_003.gif@わかが根こそぎアイテムを拾い集める。

良い具合に連携できていたおかげで鬼門であるレストランも
早々に逃げ出し徘徊する象もうまい事かわして事務所へ。
ネックとなる正門広場へたどり着いた時点で
すぐに穴に向かわずにライオンを誘導しつつ
うまく避けていたんだけれど
dot_kevin_003.gif@レオレオ★即死攻撃を食らい撃沈。

即死モーションが発動したのでキャンセルさせようと
必死に手持ちの角材で殴ったけれどダメでした…。
銃器があれば何とかなってたのに残念。
この時点でハンドガンを取り逃していたのが一番のネックか…。

結局やはり同じような場所で撃沈すると言う
デジャブフラグ回収っぷり。


ここまで結構良い感じに進んでいただけに悔やまれる。
休む事無くそのままもう一度リベンジ。

今回アイテム配置が微妙に違っていて
本来あるはずのメダルが事務所奥に無い。

後一枚のメダルが無いがためにライオンの鍵を手に入れられず
メダルを探して動物園内を徘徊する事に。

考えられるのは道中の見逃しか
探索していないまま事務所の鍵だけを取って引き返した
象ステージエリアの用具室や事務所の辺り。

結局象エリアの用具室でメダルを無事発見し
急いで事務所へ逆戻り。

呪われた場所の正門広場とその次の
監視所前通路のライオンはとにかくしっかり倒して
しまおうと言う事を最初に誓い合ったので
手持ちの銃器を惜しげもなく使って
ライオン3体撃退。

ようやく呪われたデジャブエリアを抜け
無事電力を回復し、今回のハード戦初めてとなるエリアを探索。
次のネックはワニか…?
と内心思いつつ意外に痛かったのが
ジャングルドームの虫から受ける毒攻撃。
ここで受けた毒を結局3人共最後まで引きずる状態に。

それでもその後は最終戦に向けて意外とスムーズに進行。
やはり一番のネックは正門広場&監視所前通路のライオンだったよう。
ラスボスは逃げ出した象。
2本のパレードBGMテープをちゃんと
持って行っていたのとdot_alyssa_003.gif@あなくんがわざわざ引き返してまでも
弾を確保してくれていたおかげできちんと撃退で全員脱出。

ようやく咆哮ハードの呪いから開放されました。
いや~やっとスッキリした~~~。長かった~。


一旦攻略が分かると次からはスムーズなんだけどね。
結局あの一回目のジリジリと苦しむ感じの進行って
最初しか味わえないからある意味楽しいわけでもあります。
しかもオフで1人でやっているのではなく
オンで数人と一緒に悩みつつじれつつやるのが楽しい!
あ~やっぱりMMBB終了悔やまれます。

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(26)
本日は22時過ぎに珍しく3名揃ったので
速攻で前日撃沈した咆哮Hの旅へ
とりあえずデジャブフラグだけは回避だ!と意気込んでGO!

流石に前日の3回戦が効いていたよう。
レストランでは3人でうまく連携プレーが取れ
ちょっとイテテ…になりつつも無事ゾンビフラグは回避で動物園へ。

ここでも前日とは違いきちんと象を回避し
ハイエナも必要最小限に排除しつつ進行。

象エリアへ行く前に2度も現れた象さんを
階段下の下水の辺りでちまっとやり過ごそうと待っているのに
一向に行ってくれない。
ずっとこちらへ当たらない攻撃モーションを繰り返すので
これでは埒が明かない…とdot_devid_003.gif@わか
思い切って飛び出して象を誘導。
なんとかかんとか移動してもらい象エリアへ。

事務所の鍵も無事ゲッチュし、お次目指すは電力回復。
正門広場へ移動してメモを見てさあワタクシネックの
デジャブフラグ。監視所前通路へ移動だ…!
と言う時にまたしてもライオンにしばかれてイタイ状態に。

こ…これはまずい…間違いなくこのままだと
デジャブフラグ回収だ…
と思ったのでひとまずライオンを倒して
安全エリアになっているショーステージへ逆戻り。
回復をdot_george_003.gif@レオレオ★に分けてもらって体制建て直し。

すでに監視棟へ行っているdot_yoko_003.gif@あな君の姿をマップで確認したので
さて、じゃあそっちを追いかけるか来た道を戻って
事務所で合流するか…と思案していた時に

通信エラーでTHE END

うわ!もう!!信じられない!!!
せっかくいい感じで進んでたのに!!
よりにもよって通信エラーで強制終了て!!!

何?私は監視棟エリアより先には
進ませて貰えない運命なわけ??


そんなこんなの咆哮ハード未だクリアならず…くっ!!!


もやもやしたままリベしてもうまく行くはずがないので
気分転換に死守ノーマルへ。
今ツアー未クリアのレオレオ★のクリアを優先に
今回は立ち回ります。

そりゃもうノーマルですし素敵なまでにスムーズです。
最終ゾンビ戦までに正面玄関に続々とアイテムが集まって行きます。

と、言う事で最終ゾンビ戦。
今回は失敗しないぞ!と時限爆弾を作って様子を伺いつつ門の前に設置。
dot_cindy_003.gif@あなくんが時限爆弾の前に走り出たので 
うお!やばい!!と、焦ってcome on!

ボカーン!

見事に巻き込んでしまいました。
すまぬです。

それでもその後も弾も回復も余って余裕でクリア。
やはり誰かが攻撃している時は被らないように
攻撃をするってのが一番大切ですね。うん。


最終戦、こちらもいい加減やっぱりクリアしたいと言う事で
咆哮ノーマルで参ります。
マヒさんも合流で4名でのスタート。

流石にノーマルなのでこちらも危なげなく進行。
していたのに…今度はdot_yoko_003.gif@あな君
通信エラーでTHE END。

なんなの?今日は通信呪われてるの?

と、内心思いつつ未クリアのレオレオ★とマヒさんを
クリアに導かねば…とその後もワシワシと進行。
陸に向かって攻撃しかけてくるワニをもろともせず
池に飛び込んでいくdot_george_003.gif@レオレオ★
に漢を見ながら後に続く。
倒してから進もうと思っていただけに
あの漢らしい行動にちょっと惚れたよ。

象も閉じ込め、二枚目のプレートを取ったら
最終ライオン戦だ!と思っていた矢先。
プレートを取るか取らないかの段階で
扉を破り飛び出してくる象。

えーー?早くない??

あまりの早さにびっくりしながら
ラストライオン戦だからいらないっと
dot_george_003.gif@レオレオ★から取り上げて捨てたカセットを慌てて拾い上げ
ひとまず象エリアから退避。

未だおかけてくる象から逃れる為に逃げつつも
出遅れたdot_george_003.gif@レオレオ★象に跳ね飛ばされる音とアーーー!!と言う悲鳴が…。

げ、即死か?!とアイテム欄をチェックするも
死亡した感じでは無いので慌てて姿を探す。
象のせいで姿が見えにくく助け起こそうにも一瞬どこにいるか
分からず焦るdot_devid_003.gif@わか
ここまで来て死亡させるわけには行かない…と
思っていたらdot_kevin_003.gif@マヒさんがきちんと助け起こしてくださってました。

その後再度ワニエリアから正門へ向かいラスト象ボス戦へ。
カセットをしっかりと使用してガッシガシ攻撃加えてあっけなく終了。

無事にクリアとなりました。

次はハード咆哮。いい加減絶対クリアするーー!!

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
良く降ったな~
本当にず~~っと降ってた雨。
ようやく上がったので今日はちょっと早めの時間にお散歩。
まだ空はどんより曇っていたけれど
地面は意外とぐっちょぐちょでは無くラッキー♪

gazou_46621.jpg

gazou_46620.jpg

gazou_46622.jpg

明日は晴れるって!良かったね♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:39:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨続き
gazou_46619.jpg

だろうねぇ~。
入梅して、更に台風が来ていたとかで
もう本当ず~~~~っと雨。
今日買い物で夕方外に出た時いつもの河川敷を見かけたんだけど
久しぶりに水が河川敷ギリギリまで来ていてやばそうだった。
それだけ降り続けてるって事なんだね。

明日の朝には一旦止んで晴れるみたいだから
その合間をぬってまたお散歩やら洗濯やらしなくては!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:51:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
OBラストオンツアー(25)
気が付けばもう5月の最後の日曜日。
あと一ヶ月とほんの少しでMMBB終了なのね~~。

と、言うわけで5月最後の日曜日。
あなくんヒヨコくんと共に3人スタートの予定で部屋立てして
事前チャット中にレオレオ★滑り込み入室♪
珍しく最初から4名揃ってのシナリオスタート。
獄炎Hです。

とりあえず2ルートに分かれますかね。
と言う事は話していたけれど誰がどっちと言う
事は特に決めずに開始。
密かに攻略覚えてません
dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_george_003.gif@レオレオ★をペアに
してみたい衝動にかられたけれどそんなフラグはそっと
胸の内に仕舞い込んでdot_kevin_003.gif@ヒヨコくんと共にdot_devid_003.gif@わか2階ルートへ進みます。

壁スリスリルートでのカラスを「確かこの位置からスパナ
投げたら一撃必殺だったはず」とポイっとしてみて見事撃退。
dot_kevin_003.gif @ヒヨコくんに「惚れました」と事後チャットで言われ てへ♪
たまにはこう言う事もあるんだヨ。

そのくせその後銀の鍵を取る時に手元にあるメモに
書いてあるパスでは通らず慌ててオーナー部屋に戻って
ファイルをチェックする体たらくぶり。
ま、これが本来の姿だ。

その後「201号室は開けちゃだめだ!」
と言うあな君の振りを非常に実行してみたい気持ちに
なりながらもバックドラフトフラグもそっと胸に仕舞い込みました。
聞くと自分できちんと1人フラグ回収していた様子。
やるな…。おぬしMだな…。

順調にキーアイテムを取りつつ合流地点である警備室へ。
dot_alyssa_003.gif@あなくんの姿はあるけれどdot_george_003.gif@レオレオ★がいない。

うちのジョージ知りませんか?

やだわ、あの子ったらどこで迷子になってるのかしら?
と、マップを確認すると30×室辺りにチラッとが。
とりあえずやばいを前提に追いかけてみる。
え?だってほらdot_george_003.gif@レオレオ★だし…。

と、言うちょっとした面白展開を期待しつつも無事合流。
ラスボス戦も滞り無く終わり、これでもか!と
残ったリッカーも殲滅してから脱出終了。


続けて2へ移動して咆哮Hへ。

とりあえず最初のレストランがネックになるからと
2-2に分かれて外組がゾンビを誘導して
中組がタックル&アイテム奪取が出来るようにと
打ち合わせしたのがこの後逆に仇となる。

初回戦、dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんと共にdot_devid_003.gif@わかレストランへ入り
タックル&アイテム回収。
dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんのゾンビフォローのおかげで
危なげなく2人裏路地へ。

この時点でマップを確認して外組の様子を見る。
×があるのは気のせいですよね?
事前チャットにて最初の段階で誰か撃沈したら
やり直そうと話していたのでこの時点で強制終了。

非攻撃系のdot_yoko_003.gif@あな君dot_george_003.gif@レオレオ★をペアにして
外に残してきたのが間違い。
「ゾンビに愛されすぎちゃった♪」と言うdot_george_003.gif@レオレオ★
ゾンビフラグぷんぷんに感じながら
2回戦目は両方に攻撃系を一人ずつ配置する様に修正。

と、言う事で咆哮H2回戦目。

今度はdot_yoko_003.gif@あな君と共にdot_devid_003.gif@わかレストラン内へ。
アイテムを回収して裏路地へ行った時点で今回もマップチェック。

って言うか

HELPコールが外から聞こえるし!

生憎と裏路地の扉がまだ開いていないので
慌てて2人でレストラン側から表へ出てみるも
すでにゾンビ化したdot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_george_003.gif@レオレオ★が。

何かもう表はゾンビ大渋滞な感じでしたよ。

「えへへ、溜めタックルで遊びすぎた♪」dot_george_003.gif@レオレオ★

やっぱりゾンビフラグをきっちりと回収な2回戦目。

ええい!もう皆でレストランじゃ!!

と、言う事で3度目の正直咆哮H
裏路地にはキーアイテムは無いと言う事が分かったので
レストラン内のアイテムを回収したら即表へ行くと言う事だけ
打ち合わせて行動。なんとかかんとか3回目にして
ようやく動物園へたどり着けました。

最初から別行動しなきゃ良かったね( ・∀・)ノ
(別行動の方がうまくいくとか言った おめーのせいだよ。おめーのよ!)

しかしたどり着いた動物園でも死闘は継続されたのです。

やたらめったら散歩に来る象に同時に踏み倒される
dot_george_003.gif@レオレオ★dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_yoko_003.gif@あな君

ノーマルとの攻略の違いにどこに行けば良いかわからず
グルグル園内を無駄に闊歩。


誰だよ事務所に鍵かけたヤツ。

倒しても倒しても沸き倒すと分かっていても
扉タックルのためにハイエナ退治に弾を消費し続ける。


そしてまた散歩に来る象。
お前自由すぎるよ。

常に体力赤キープ。

そのくせ絶妙な位置にある回復の為
なんとかかんとか牛歩の歩みながら進む。

そんなニクイ回復配置。

扉を潜った瞬間目の前にいた象にヒップアタックされて
無理矢理扉から放り出されるdot_devid_003.gif@わかイテーじゃねえか。


そこら中に散らばるメダル。
誰だばら撒いたヤツ。表出ろ。

いつでもどこでも迫り来る動物達。
安全地帯なんて殆ど存在しないこのステージ。
大概息切れしてきた。


今だ回復できていない電力。

確か監視所前通路にメモがあったはず(それはノーマル)と
目指すも正門広場のライオンにしばかれてかなりイタイ状態に。


手元に救急スプレーはあったけれど これはここぞと言う時に
3人一気に体力回復の為に取っておきたい。自分に使ってる場合じゃない。


とりあえず急いで穴を潜って監視所前通路へ。
でも迂闊に動いちゃだめ。だってライオンの気配があるから。


ってダメなのに一歩踏み出すdot_george_003.gif@レオレオ★

あっこら。危ないってば!
と思ったものの時すでに遅し。駆け寄るライオン。


まずい!と思っても手元にあるのは包丁と火炎スプレーだけ。
仕方が無い火炎スプレー使うか。


って、あれ?なんかデジャブ?

確かこの場所この行動。この後の展開は…。

dot_devid_003.gif@わかライオンに即死食らって撃沈。

「前と同じ場所で死んでましたよね。」と言うあな君の言葉通り
見事なまでに(23)の展開と同じ死に様。

取ってる行動まで全く同じと言う 
もしやこれが新たなる伝説デジャブフラグなのか…?


そんなこんなでワタクシ一番最初に脱落。
その後意外と長い事持ってるな…と思ってた頃に
立ったままゾンビ化と言う新しい技を使ってレオレオ★帰還。

引き続き同時に即死と言うこれまた新しい技を使ってあな君ヒヨコ君帰還。

全員新しいフラグを回収しつつの終了でございました。

や~楽しかったけど そろそろいい加減クリアも
しなきゃだよね、咆哮ね。
私とあな君の初回戦だけしかクリアできてないので
次回は真面目にノーマルでクリアを目指すとします。
いや、本当だってば。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(24)
本日は久しぶりにレニーさんと共に獄炎へGO。
前回回線落ちできちんとクリアできてなかったので
今回は行っときましょう!

と、始めてみたらばdot_jim_003.gif@マヒさんがいてビックリ。
どうやら始まる瞬間に入室した状態だった様子。
ものすごいタイミングだ~。

と、言う事で自然と二手に別れる状態になったのですが
下ルートを行ったdot_devid_003.gif@わかdot_kevin_003.gif@レニーさんはぽっちぽっちと
ボタンを押して回ります。
最初にどこが点灯していないか確認せずに
適当に押したもんだから
思いっきり二度手間。
スンマセン。

きちんと確認してから再度ぽっちしに行って金の鍵ゲッチュ。

使いに行こうと配電室に向かう途中でdot_jim_003.gif@マヒさんと遭遇。
銀の鍵乙です~と思ってアイテム欄を見るも
無いのかっ!
今101客室から出てきたよね?
ああ…パスが分からなかったんだな、と即入室して
パスを解除して鍵を取り移動。
この時点でうっかりdot_kevin_003.gif@レニーさんとはぐれてしまう。

ヤッバイ、迷子にさせた。と焦りつつも
そう言えば前回「迷子希望♪」って言ってたな…
と、若干によによ…。
とりあえずやるべきことをやりつつ場所は常に知らせておこうとアドリブ連呼。

こちらからもマップを確認してみるも
アドリブを押すタイミングとマップを開くタイミングが
微妙にずれてるのかどこにいるか分からない。

うちのケビンしりませんか?

ん?なんかデジャブだぞ。
ああそうか。先日レニーさんの息子taka君とやった時と同じか。

素敵似たもの親子だな。

そんなこんなでキーアイテムを回収し終わり
警備室で待つも一向に姿が見えないので
はしご下ろし映像を発生させ更に様子見。

今のでもう警備室に戻った方が良いって分かったかなぁ…と
思いながらマップを確認。
オーナー室辺りにを見つけたので
慌ててお出迎えに向かう。
無事合流してラスボス戦。
下で戦う二人にcome onと二階へ来るように声をかけてみるも
ガッシガッシ攻撃してるので 
ま、いいか。と1人二階からボスへショットガン。
ちなみにボスの舌技舌での攻撃中はこちらの攻撃は当たらないので
離れて待機しなきゃ危険です。上から攻撃の時も
舌攻撃中は撃たずに待機。これ基本。

ノーマルなので大した苦労も無く撃退&クリアでございます。


続けて5名ほど集まったので2へ移動して二組スタート。
こちらは引き続きレニーさんと共に
咆哮へ向かいます。
レニーさんはアリッサ使いだからレストランの鍵開けも
今回はスムーズだな♪と思っていたのに

何故にアクスマンを選択しておられますか?

思わず吹き出しつつじゃあ、使えるかはわかんないけど
アリッサで行くか…と無謀にもアリッサ選択。

キーピック?何それおいしいの??

ってやつがアリッサ使っても意味無ぇー!

でも丁度良い具合にアクスマン(名前はアル。さあ、不吉な名前ですよ。)@レニーさん
レストランの外にいてくれたおかげで
中にゾンビが進入してこず少々時間がかかっても
きっちりとキーピックで開けることができました。

めっちゃカチャカチャしたけどなっ!

裏でショットガンだけゲッチュしてレストラン側から再度外へ。
さて、ここからはぐれ旅が始まります。
名前を呼び合うも姿が見えず…まるであなたは屁のy…
いやなタイミングで丁度扉を出入りしたり
してしまっていたようで全く持って狭いマップ内なのに
顔をあわせない始末。
こりゃ仕方が無い…と動物園への扉を開けるムービーを発動させて
こちらに来てもらうように誘導。
しかし待てど暮らせどやはり姿が見えない。
「アル!アル!!」と、リアルでうちのお子ちゃ魔を
呼んでる気分になりつつ
レストランの方へ戻ってみる。
どこかから「アリッサ!」と言う声は聞こえてくる。
そんでもって「HELP!」と…
ギャー!いやー!どこーー?!と焦り
レストラン~裏~表…とぐるり一周している間に
象さんムービー発動。
あ。もう中に行ってたのね、じゃ移動移動っと
思っていたらあそこ強制で動物園の中に連れて行かれるんですね。
知らなかった…だったら最初から入っておけば強制集合できたわけか。
ラストツアーになって初めて知る事多発中…。

そんなこんなでしょっぱなから不吉な香りを漂わせつつ
動物園内を探索します。

普段適当に池の中を泳ぎまわってるはずの
ワニが何故か最初から岸の私達に向かって
ずっと攻撃を仕掛けてくる。

仕方が無いので弾を消費しつつワニ撃退。

せっかくの食わ悪フラグポイントを
安全ポイントにしてしまったじゃないか。


こんな事もあるんだなぁと思いつつ
ラスボス時に雌ライオンが発生しないようにと
ノーマルで弾もたくさんあるし撃退しつつ進行。
プレートを一枚はめて、さあ次は象さんを閉じ込めよう!と
穴を潜って移動した監視所前通路でこれまたアクスマン(アル)@レニーさんとはぐれてしまう。

dot_alyssa_003.gif@わかは先ほど撃退した事により
安全エリアになったワニ池を通って戻ろうと右へ移動していた。
恐らく少々着いて来遅れたアクスマン(アル)@レニーさん
左側に走ってしまったのでしょう。
しばしアドリブを連発して待ってみるも姿を現す気配が無い。
咆哮はどこもかしこも動物達がやたらと襲ってくるので
一箇所に留まって待つと言う事が非常に厳しいステージ。
dot_alyssa_003.gif@わかもワニは倒したけど鳥に突かれてイラっとして
仕方が無く池を渡り象ステージへ。
ずっとアドリブしつつこちらからもマップを確認もするけれど
タイミングが悪いのかどこにいるか分からない。


これはまたムービーを発動させて現状を知らせるしかないと
象閉じ込めムービー発動。

この時点でdot_alyssa_003.gif@わか毒っていて
あまり時間をかけるわけにはいかない状態
と言う非常に
厄介な感じになっておりました。

しばし待ってみて象エリアから一歩出ようと
扉を潜ろうとした時にアクスマン(アル)@レニーさんとすれ違い。

ああ!いた!良かった~~!
こっちこっち~~!


と、呼んでみるも何故か一向に姿を現さないアクスマン(アル)@レニーさん

はい??なんで???と思いながらマップを
確認するとジャングルドームのドアへ向かっている。

アル!アル!!こっちだって!
come!!come here!!


ああ…もうすごくリアルな気分。
呼んでも呼んでも来ない
うちのお子ちゃ魔と
ダブって笑いましたよ( ・∀・)ノ


こりゃまずいな…と必死に後を追ってみるも
やっぱり姿が見当たらない。
えー?なんでー??と思いながらも
とにかく毒が回ってヘロヘロになる前に
終わらせなければ…ともう一枚のプレートを持って正門広場へ走る。
…ここらで象脱出ムービー発動。
せっかく雌ライオン退治したのに意味ねぇー!
う~んラスボスは象か…カセットテープ無視したなぁ…
取りに戻るのは恐らく毒が回って体力が無くなるから無理。
しょうがないからカセット無しで戦う事を決めて
場所知らせのためにムービー発動。
この時点で毒が回りイタイイタイ状態になるdot_alyssa_003.gif@わか

こりゃまずいべ?ボス戦の所にある回復取って使う方が
いいかな…最初の動物園入り口の時みたいに
ボス戦になったら皆強制で集合させられるのかな?と
思いながらマップを確認すると
アクスマン(アル)@レニーさんがこちらに向かってくるのが
わかったのでホッとして待機。

持っていた回復を分けて頂きラスボス戦へ。
しかし残念ながら微妙なラグもありある程度攻撃は
しかけられていたけれどアクスマン(アル)@レニーさん撃沈。
残ったdot_alyssa_003.gif@わかもハンドガンを死体から回収して
攻撃を続けてみるも結局踏まれて撃沈。

残念ながらクリアならずでございました。

次回は迷子になったら
園内呼び出しと言う事で!

注)無いですそんな仕様。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:37:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(23)
今夜はレオレオ★の希望で初回は
記憶からスタート。

全く覚えてないから着いていくお( ・∀・)ノ
と言うdot_alyssa_003.gif@レオレオ★をエスコートして斧のために、とdot_jim_003.gif@わか
がむばります。でもジムなんて殆ど使わない。

で、振り回しってどうやって出すん?

てなわけでせっかく拾った斧も
ただ単にガシッガシッと一発ずつ切るだけ。

じゃあ別にジムじゃなくても
良かったんちゃうん?


と、言う事に終盤になってから気が付いた。

うん。全く持って
その通りだよね( ・∀・)ノ


まあそれでもきちんと斧男撃退して
ベストEDだったので終わり良ければ全て良しと言う
ことにしておきます。あははっ★(可愛くねーよ)


そんなおとぼけプレイで初回戦は終了し
続けて4名揃った所で
咆哮VHへフラグ回収の旅に出かけます。

咆哮VHの攻略なんて全く覚えてないってば。
って事でそこら中にフラグが立ってます。
まずは最初のレストランエレファント。

私的にはここで完全フラグ回収かな
ってちょっと思ったんだけどね!


沸き倒すゾンビに扉タックルする暇が無い。かと言って
全員でゾンビに攻撃してどうする。
誰か扉タックルは続けてろよ!と言う体たらく。

それでも何とかかんとか3つの扉をタックルで
開きレストランエリアから脱出。

ぞうさんに追いかけられながらも
扉を潜るといきなりライオンエリア。

げ、VHってそうだっけ?!

と思う暇も無く雌ライオンに熱い抱擁を食らう。
結局正門広場の穴を潜ったところにいた
雌ライオンに即死攻撃を食らいdot_devid_003.gif@わかフラグ回収。

火炎スプレーで
燃やしてる場合じゃ無かったね!


いや、別に走って逃げたら良かったけどさ
dot_george_003.gif@レオレオ★がイタイイタイだったから
見捨てるわけに行かないじゃない。
とりあえず手持ちにあったのが火炎スプレーだったから
燃やしてみたんだよね。燃えなかったけどね。
動物のクセに火怖がらないなんて解せないよね。

ってマグナムも持ってたことに
死んでから思い出したんだけど
それはまあ良しとするよ!


結局その後皆さん撃沈で咆哮VH
きっちりフラグ回収で終了。
うん!こうでなくっちゃね♪♪


その後更に突破VH
新たなるフラグを回収しにれっつらご~♪

え?ヤダなぁ別にフラグ回収のために
ゲームやってるわけじゃないってば。
ちゃんと「たどり着けた時のために」って
リンダを連れて行くかどうかの打ち合わせもしたんだから。

ま、ご想像通り
そこまでたどり着いてないんだけどねっ!


まずかなりジョバンニ…誰よそれ序盤にレーザー照射室の
ボタン側でdot_george_003.gif@レオレオ★がハンターに即死を食らって撃沈。

この時点で私の中で「あ、強制終了してやり直した方がいいかも…」
と言う気持ちが90%あったのですが
とりあえずどうせすぐ死ぬだろうとある意味変な自信もありひとまず続行。

案の定結局培養室で「ちょ・・・ちょっと待った!!」と言うヒマも無く
dot_kevin_003.gif@マヒさんがグレネードを取ってしまいハンタートラップ発動。
ケビン、思い切りが良すぎです。
もちろんdot_devid_003.gif@わかも閉じ込められ
ハンター2体にたこ殴りにあい最終即死を食らって死亡。

あそこはグレネードが欲しい場合VHでは
ダミーをきっちり置かなきゃだめですね。
手持ちの武器が少ない今回みたいな時は特に。

と、言うわけで思った通りに早急にフラグを回収して
撃沈終了でございました。

ファイル1のシナリオはもうVHでも全部行ける
自信はあるけれどファイル2は元々あまりやりこんでない
だけに厳しいなぁVH。
それがまた面白楽しいなぁ~~。
と言う事で本日のVH戦は全て
きっちりとフラグ回収で終了でございました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:30:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の合間に
昨日入梅したこの辺り。
案の定降ったり止んだりの雨の日々。
今日はまだ朝に少し降って夕方位までは持つみたいだったので
お昼間の内にお散歩お散歩。

ささ、思う存分走るが良いぞ!

gazou_46614.jpg

gazou_46616.jpg

gazou_46615.jpg

ひっどい顔だな姉たん…。

gazou_46617.jpg

思いっきり嬉しそうな顔でカメラ目線ね、ア~たん…。

gazou_46618.jpg

お昼間でも肌寒いくらいで風も強い今日。
まだまだこれから雨降りますよ~と言っているような
空気でございました。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:37:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
OBラストツアー(22)
半分以上書いた記事がフリーズで消えた…orz
しかもある程度保存されてると思ってたのに
タイトルだけで全くだった…くっ…!!


気を取り直して。
まずは人待ちの間にあな君と共に異種キャラにて
零下VH

サクッと終わるよね!と言う事で選んだシナリオでしたが
意外なまでにスムーズな展開。
二人共B6スタートだったと言う事もあり
しっかりアイテムを回収しつつ薬品保管庫も
dot_kevin_003.gif@あなくんがしっかりとゾンビを牽制している間に
dot_yoko_003.gif@わかがパス入力&アイテム回収と
うまい事分担できて定番フラグを回避。

そこさえクリアしてしまえば後は更にスムーズ。
今回ヨーコがいるので電算室のあるB5フロアはスルー。
それだけで時間短縮、危険度も下がる。
ラスボス戦も今回は武器も回復もたんまり。
密かに最初の電車に轢かれちゃったりなんかしましたが
(いや、ヤバイと思って横に避けたんだけどかすったみたい)
武器も回復も余った状態でクリア。
お~こんな日もあるんだね~。


続けてファイル2へ移動して
先日私だけが脱出成功でもやもやクリアだった
記憶へ。

今回はとにかく斧を見つけよう!と言うのが第一目標。
そんでもって斧男を撃退するんだ!!

そんな宣言をゲームの神様は聞いてくれていたのか
珍しく斧が別棟二階廊下にぽとりと落ちていた。
ラッキー♪とばかりにdot_jim_003.gif@あな君にしっかりと拾ってもらい進行。

ジムが斧を持ったらこっちのもの。

追いかけてくる斧男も
ガシガシ撃退しつつラスボス戦も
あっと言う間に終了。


脱出時に追いかけてくる斧男も
dot_jim_003.gif@あな君の斧とdot_devid_003.gif@わかのハンマーで
フルボッコ。

正に殴り合い。
飛び道具なんて下衆なものは使わない。
漢は殴ってなんぼだ。
とでも言うように階段踊り場で下りてくる斧男を
階下に来る隙も与えぬままきっちりと撃退。
見事ベストエンドと相成りました。


さて本日最終戦。4名揃ったので
先日のリベンジも兼ねて突破へ。

流石に序盤は何度もやり直していたので
武器や回復もたんまり持って危なげなく進行。
前回一度目のタイラント襲撃で起爆スイッチを使ってしまったのが
ネックになって二度目のタイラントで撃沈したので
一度目では使わないぞ!
を心に決めて水門管理室へ。
他の3人がタイラントを引きつけてくれている間に
箱を押して床を壊し全員無事脱出。
約束通り一度目で起爆スイッチを使わずに済んだ。

地雷&狙撃エリアも何度か踏みつつもリンダを連れて通過。
リンダ虫リンダ無視しましょう。」と言う言葉が出ていたけれど
「まあ大丈夫そうなら連れて、やばかったら見捨てましょう」
言う事で進行していたのでまだまだ余裕がありそうだったので
連れたまま二回目タイラント戦。

ここでは何と言ってもタイラントの
即死を食らわないように
するのが最大注意事項。


一度目で使わずに済んだ起爆スイッチを持っている
dot_yoko_003.gif@あな君にタイラントが向かわない様に
周りでdot_kevin_003.gif@マヒさん dot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_devid_003.gif@わか
それぞれに攻撃を入れる。
タイラントの背後から起爆スイッチ起動成功。
結構早い時間で倒せたのでリンダを連れて
急いでヘリへ向かいます。

ヘリに乗り込んだdot_alyssa_003.gif@レオレオ★dot_kevin_003.gif@マヒさんを確認しつつも
どう考えてもdot_yoko_003.gif@あな君が間に合わないと判断したので
1人取り残すわけにはいかないと直前で乗り込むのを止めその場に留まる。

乗り遅れたdot_yoko_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わかは改めて
リンダを連れて屋上を目指します。

グレネードやらハンドガンやら置いてって欲しかったよなー
とか旅立って行ったヘリを見つつも手元にある武器を確認。
それでもまあ結構弾もあるし確か屋上にも
色々武器は落ちていたはず、とニュクス撃退を心に誓い最終戦。

相変わらずボスの体がでかすぎて
自分が見えなくてコアにきちんと攻撃が当たっているのか
分からない状況下でありったけの攻撃を加える。

弾が尽きた時点でそこら中にある武器やら弾やらを
拾いつつ攻撃を加えてみるけれど手元に弾ばかり集まってくる。

アサルトライフル
どこ置いてきたdot_yoko_003.gif@あな君よ…。


ついさっきまで使ってたよね?

どこで何と交換してきたの?

弾だけ落ちてんじゃん。


も、弾投げとくか?

結局アサルトライフルの行方は分からぬまま
最終的に2人してナイフでサクサク。
ついでにまだ余ってたスパナも投げ投げ。
相変わらずスパナは強ぇ。
3個くらい投げた時点でひざま着いてたよ。


いい加減辛くなってきたぞ…と
思った所でニュクス撃退。
おおおー2人で倒せたよーーー。

リンダもしっかり助けて突破もベストエンドとなりました。

二手に別れてしまったけれど全員無事生還。

今回はどれもベストエンドで私とあな君にとっては非常に
スッキリサッパリクリアDAYとなりました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂きものの写真
気が付けばもう一週間になるのか!
と言う感じの先週の素敵お客様DAY。
先日こあらさんが写真データを送って下さったので
追加でいくつかアップ。

gazou_46613.jpg

いい顔な2ショット
唯一残念なのはかすけの横の(内容物あり)袋か…。

gazou_46611.jpg

横からのショットいいね

gazou_46612.jpg

一瞬たりとも油断はならぬと言う感じのお子ちゃ魔2頭…


そして衝撃の一枚。

gazou_46610.jpg

すばらしい瞬間を撮影していたものですよ こあらさん

gazou_46609.jpg

次の日の朝ごはん。
凛に水分大量摂取させるため
朝夜ごはん時に大量のスープを飲ませるのですが
それの準備待ちな2頭。
こう言う角度で見れることは滅多にないので私的に貴重。

gazou_46608.jpg

gazou_46606.jpg

ラスト2枚は川でのお子ちゃ魔2頭接近な画像。
明らかに表情も違ってやっぱりいい感じだな~♪

こあらさん 画像ありがとうございました
こあらさんの分も更新しておいたよ(笑)

さてさて最後に新しいステッカー♪
gazou_46602.jpg
シェパ(P)れでぃ~すのステッカーなんかを
作ってみましたよ( ・∀・)ノ
これが貼ってある世界で3台の車には
もれなくお子ちゃ魔が載ってますので
皆様お気をつけて♪♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:45:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
OBラストオンツアー(20)(21)
前日にねこさんとのおデート巣窟&獄炎を行ったのですが
あまりの滞りなさに初めてプレイ記を書けずww

普通にプレイして綺麗にクリアすると
日記が書けないって
ある意味切ないよね( ・∀・)ノ


と、言う事でタイトルだけに回数表記しておきました。
やっぱり2人だろうが
リハビリ中だろうがネタ拾いのために
狙っていかなきゃダメか…
(違う。違うよ。何かこいつ勘違いしてるよ。)

と、言う事で本日分のプレイ記更新。
まずは今回初の異界
あなくんと共にGO!

ノミがうざくて避けて通ってたシナリオですが
やらないってわけにも行かないので
とりあえずノーマルにてスタート。

あ、そう言えば別位置スタートだったっけ。

合流するまでに撃沈してたら
一番ネタになるよな…。


とか縁起でもない事を考えつつ
西コンコースのトイレ付近でdot_jim_003.gif@あな君と無事合流。

確かなんかパスワードをチェックして
ロッカー開けたよなぁ…とか部分部分は覚えているものの
しっかりした攻略はとんとお忘れモード。

おかげでぼやぼやしていたら地下のポンプ室で
ゾンビ3体にたこ殴りにあってしまう
dot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わか

やばい、ここまでか?!と思いつつ
何とかしのげば上の段に救急スプレーがあったはず
と必死に耐え。
無事に危機脱出。
ヤベー超ヤベー。

何かパイプの傷をデビのテープで直せたんだよな…
とその辺りもうろ覚えだったせいで
水がある内からテープを貼ろうとしたり
バルブで水を止めた後も自分でテープを選択してみて
「あれ~?修理できない~」と悩んでみたり
(傷部分を調べたらきちんと修理しますか?と言う選択肢が出る)
うろ覚え万歳。

そんなこんなでエンブレム兄をゲッチュして電車に戻ってみるも
エンブレム弟の行方をさっぱり思い出せず。
うろうろしている間にはぐれるdot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わか

なんだっけかなーんっとたしか電車が突入してきて
事故ってそこにエンブレム弟が落ちてた気がするんだけど…
どうやったら電車事故起こるんだっけ???
と、ひとまず職員用通路へ戻る。

あ!思い出した!
非常電源入れたのに
配電盤いじって電力復旧
させてないやん!!


と、あわてて分電室へ。
何か数字を足して全部を10にするような
パズルをカチャカチャと延々いじって(忘れてるもんでね)
何とかかんとか電力供給。
思った通りに電車も事故ってエンブレム弟も無事ゲッチュ。

ラスボス巨大ノミに自分の姿が見えなくなって
イラッとしつつも何とか無事二人共電車で脱出成功でございました。


引き続きレオレオ★と合流して
お約束の死守へ。
前回レオレオ★が開始早々ゾンビ化してしまったので
リベンジ戦でございます。

開始10分撃沈の最速終了記録保持者組である
あな君とレオレオ★の2人に
最速記録を更新しないようになっ!
と、告げてwdot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_cindy_003.gif@あなくん dot_yoko_003.gif@わか女子会スタートです。

まずはそれぞれ別位置スタートの為
己の側のアイテムを拾いつつロビーを目指します。
東側オフィスからスタートだったので地下に降り
エメラルドプレートシークレットファイルを持って
留置所のベンの下へ走ります。
と、犬小屋の前でdot_alyssa_003.gif@レオレオ★と合流。
アイテム欄を確認するもショットガンの弾と鉄パイプと元々持ってるスタンガンのみ。

お前何してた?

合流するまでに結構時間あったはずだぞ。
それなのにそのアイテムって
一体何をしてたんだ?

答え:犬小屋で犬と戯れていた

開かない扉をわざわざ解除してみたものの
中にあるアイテムは特に重要なものは一切無し。
そのくせ「わー♪お友達ー♪」
わんこに散々歓迎され右手べちょべちょにされながら
何とかあったハーブやらをモグモグしていたdot_alyssa_003.gif@レオレオ★

うん、犬と戯れるのは
非常に重要事項だよな!
犬、かわいいよな!!


って、このバカーΣヽ(`д´;)ノ

そんな面白いこと1人でやるんじゃない。
目の前でやってくれ。


そんなこんなのレオレオ★らしいプレイを終了後チャットで
聞いて爆笑だったのは言うまでもない。
そうか…思う存分犬と遊んだか…。
この死守のサブタイトルは間違いなく

死守
サブタイトル:アリッサと犬

だな。

さて、その後それぞれにアイテムを回収しつつ
最終大量ゾンビ戦。
結構武器も回復もたんまりだと思ったのに
残念ながら1人又1人とゾンビ化。
あえなく撃沈終了でございました。

う~ん、結構イイ線行ってると思ったんだけどなぁ…。
次回こそ3人でもクリアできるようがむばろう。

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:01:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
いただきます
gazou_46603.jpg

先日のkikiさんのおみやげの一つのわんこ用おやつに大注目のレオたん。
河川敷で皆で頂きました♪ごちそうさまでーす♪♪

gazou_46605.jpg

レオたんレオたん。何かまゆげができてまつよ?

gazou_46604.jpg

食べたら喉が渇いたのです。
ぎゅうぎゅうなのです。

明日からまた連日雨マーク。
そろそろ入梅なのかしら?
お散歩&お洗濯が大変な時期だわ~~。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:18:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
OBラストオンツアー(19)
本日はねこさんが今ツアー初参戦と言う事で
久しぶりにファイル1にて進行♪
まずはやはり発生から。

dot_kevin_003.gif@ねこさんのリハビリを兼ねてのノーマル進行だったので
dot_mark_003.gif@あなくんしっかりボブを連れて自ら若干難易度を上げてみたり。

途中アイテム探し中スタッフルームに置き去りな
ボブが何となく切なかったので用事の終わったdot_devid_003.gif@わか
後を引き継いでワイン庫まで運びます。
dot_kevin_003.gif@ねこさんがフォークリフトの鍵を持ってきて下さったので
ボブをシャッター前で待機させ逆からスイッチを操作してオープン。
きちんと屋上まで誘導してデモ発生。

カラスはお約束通り放置のまま屋上飛び移り。
最近2ばかりやってて若干ブランクがあったので
最初に飛び移るのに躊躇したけど何とかぶら下がる事無く成功。
続けてdot_kevin_003.gif@ねこさんを群がるカラスにびくびくしながら一生懸命引っ張り上げ
ラストの爆破まで危なげなく進んで無事クリア。

流石にノーマル発生では面白ネタを拾う事無く
スマ~~トに進行でございました。
ま、若干ケビンの言葉数が
少なかったって位だね( ・∀・)ノ


「えーと、名前はどうやって呼ぶんだっけ?」
終了後確認していたねこさんがキュートでした。
うん、リハビリ中はアドリブほんっとわかんないよね。
今でもアドリブミスする私はきっとずっとリハビリ中なんだ
自分に言い聞かせております。


さてさて、そんなこんなで続けてシナリオは
順番通り零下へ。しかし難易度はハードです。
若干上げてネタを提供して頂く所存でございます。

dot_alyssa_003.gif@あなくん dot_cindy_003.gif@ねこさん dot_yoko_003.gif@わか
一回戦目が男子会(男子会??)だったので二回戦目は女子会です。 

この時点で若干フラグが立ってる気がしますね。
ええ、私はしました。
ひとまず奇数と言う時点でB7に1人放置されたら
恐らくかなりの高確率で
薬品保管庫フラグ回収となるはず。
だと…。

ドキドキしながら別位置スタート。
ホッ…B6スタートだ。
と、言う事は初回リハビリプレイ続行中の
dot_cindy_003.gif@ねこさんがB7の確立が高い。
これは早く合流しなくては…!と凍ったレンチを拾いセキュリティ室へ。
さっさとパスを入力したい所だけど
ゾンビに邪魔されてうまく行きそうも無い。
じゃあ先にレンチを溶かしに行こう、と休憩室へ走る。
扉を開けた先でゾンビにいたぶられるdot_cindy_003.gif@ねこさんがっ!

こんにゃろ!こんにゃろ!!
スンデーから離れろ!!


とばかりに唯一あった鉄パイプでゾンビをフルボッコにするdot_yoko_003.gif@わか
ヨーコの華奢さが微塵もないのは
中の人がデビだから。仕方がありません。


そんなこんなでdot_cindy_003.gif@ねこさん回収合流してセキュリティ室へ戻り
2人がかりで今度はきっちりゾンビを排除してパス入力。

B7にいるのはdot_alyssa_003.gif@あなくん
彼なら恐らく何とか立ち回ってくれてるはず…とマップを開くと

薬品保管庫入り口付近に黄色い○が!

ああっ!そんな律儀にフラグ回収しなくても!!
と、焦って薬品保管庫へ猛ダッシュ。
扉を潜り、抱き起こそうとした目の前
あえなくゾンビ化…。

見事なまでに思った通りの
薬品保管庫フラグ回収で終了。


今回1人でも落ちたら強制終了と話していたので落とし。
「やっぱり薬品保管庫は1人じゃ無理しない方がいいですね」
しみじみ語るあな君の言葉を胸に速攻リベンジです。

リベンジ零下ハード

開始前「次はB7スタートになりそうな予感…」
呟いたのをゲームの神様は
聞き逃さなかったのでしょう。
案の定今度は
dot_yoko_003.gif@わかB7スタートです。

ぐは!やばい、絶対やばい。
と、思いつつひとまず目の前の薬品廃棄室でUMB No.3をゲッチュするも
ゾンビに2度ほど抱きつかれただけでイタイイタイ状態に。
ヨーコ体力無さすぎーと思いながらも手元に救急スプレーが
あったので立ち直ってセキュリティ室へ。

薬品保管庫へ行くか?と思うも先ほどの二の舞だけは
避けなければいけない。フラグ回収の誘惑に駆られながらも
部屋の隅っこで小動物のようにちんまりと隠れながら
B6組を大人しく待つことに。

待ってる最中何度もゾンビが扉を出入りする音が聞こえる。
これで少しでも向こうに行くと引き連れて来てしまうので
とにかくひたすら部屋の隅っこでちんまり…。

ま、これが通常使用のデビだったら
間違いなく薬品保管庫へ
特攻していくんだけどね!


そんな風に1人物思いにふけっている時に
カツンカツンとはしごを降りてくる二人の音が聞こえて来た。
待ってました!とばかりに一緒に薬品保管庫へ。

流石に3人集まるときちんと凌げる。
dot_alyssa_003.gif@あなくんが休憩室で鍵開けカチャカチャして
ゲッチュしてきたハンドガンが役に立った。

その後も順調に進んで行き、電算室から戻るも
速攻メインシャフトへの扉を潜るdot_cindy_003.gif@ねこさん
「wait!」と言いつつももう遅い…と
連れ去りを覚悟していたのにデモ発動せず。
あれ??そんなに時間潰せてたっけ??と思ったけど
よく考えたらヨーコ使用だったのでパス&指紋認証をしていない。
だから襲撃デモ発動しなかったんだと、後で気が付きました。
今度は電算室で待機して1人だけ先に行って
ボトリと捨て置かれるデモを見ようと言う話しも出ておりました。

よくよく考えたらヨーコいるんだから
電算室に行かなくていいんだよね。
ここまでプレイして来て
気が付いてないってどーよ?


そんなこんなで武器もたんまり最終ボス戦。
特に危なげも無く2度目の電車が発車
されたなぁ~~と思ったら視界には入って来ない位置で
dot_cindy_003.gif@ねこさんの「オウッ!」と言う声と
共に吹っ飛ぶ音が。


ギャ!確実に轢かれてる!!
と思った瞬間終了ムービー発動。
ああ…よかった…。

終了後「小さいやつにやられたんだと思ってた」と
おっしゃっておられましたが
チビに抱きつかれても跳ね飛ばされる事は無いので
間違いなく電車に轢かれてます
初回リハビリプレイで美味しい経験をしましたね( ・∀・)ノ

そんなこんなの久々ファイル1プレイ。
楽しかったです♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(18)
週末はお客様ありで珍しくオン2日連続欠席でしたが
本日はまた通常通りオン♪
そんでもって5月一杯のつもりだったMMBB契約も
6月のマーセ3Dを見送る事に決めたので
6月末の終了まで継続決定!
MMBBの最後を見届ける事としますよ( ・∀・)ノ

と、言う事で本日一戦目は
あな君マヒさんと共に記憶NへGO!

先日あな君と2人で撃沈したので今日こそはクリア目指してがんばろ~!と
無理せずノーマル&通常使用キャラにてプレイ。
え?何?普段はクリア目指して無いのか?って?

うん、どっちかと言うと
危険度の高い難易度で
いかに面白プレイを引き出すか?!
を狙ってますが、何か?


クリアは出来たらラッキー程度( ・∀・)ノ

でももちろんあれですよ。(あれってなに?)
参加された方が「クリアしたいです。」と
おっしゃったらその通りに協力致します。
今回もマヒさんが「クリアしたい」とおっしゃったので
おいらちゃんと通常使用のデビにしたもんっ。(もんっじゃねえ)

ってか普通皆クリアしたいと思ってるって?
アア、ソウナンダー(=゚ω゚=)キョトーン


ま、そんなこんなでクリアモードでプレイ開始しましたので
アイテム受け渡しなど慎重に行います。
廃病院に入る前にハーブを渡そうと先に一歩踏み込んだ
dot_kevin_003.gif@マヒさん「come on!」と何度も呼びます。
そんなdot_devid_003.gif@わかの呼びかけに中から聞こえてきた声は


「Yes!Come on!」って
意味わかんないです。
こっちに来て欲しいんだってば。


その後何度呼んでも何故かかたくなさを感じるほどにw
出てこないdot_kevin_003.gif@マヒさん
えーと、何かありましたか?

その後も「そのアイテムを下さい」と要求指示を出すも
何故か違うアイテムを渡してくださるdot_kevin_003.gif@マヒさん

ちゃうねん!
そのハーブ一個とかの
とっとと使ってアイテム欄空けて
しまいたいヤツを渡して欲しいねん。
別に回復が欲しくて言うてるわけ
ちゃうねん。調合したええハーブとか
いらんねん。


気を使って良い方を差し出してくださる辺りに
優しさを感じましたが
意思の疎通は図れていないせつなさに
ある意味笑いがこぼれました。

そんなこんなで何となく残念な結果が見え隠れしつつ
3人で行動を共にしながらラスボス戦へ。

やたらめったら頭をちゅうちゅう吸い上げられまくる3名。
ボスの中心に攻撃をしかけようにも
周りのツルやらに照準が合ってしまい難儀する。
あれ最初に回りある程度殲滅してる方がいいんだな
と、何とかかんとか退治した後に気が付く始末。

ええ、脱出カウントダウンの時点で
3名ともアイタタ状態でしたが何か?


それぞれが必死に脱出口を目指して
重い体を引きずりつつ移動。
落石にダメージを更に受けながら
段々と人の心配をしていられない状態に。

何とか出口にたどり着いて様子を伺うも
更に落石に止めを刺されかけ
とりあえず出口の扉をあけdot_devid_003.gif@わか脱出。

dot_jim_003.gif@あな君dot_kevin_003.gif@マヒさんの帰還を待つも
残念ながら2名は落石やらゾンビ化やらで死亡。
1人生存で若干申し訳ない気持ちにな記憶ノーマルエンドでございました。


引き続きレオレオ★と合流して突破Nへ。

今回も目的はクリア。(だからそれが普通だってば)
と、言う事でそれぞれ通常使用キャラにて参戦。

そこら中に回復もたっぷりあり
ノーマルと言う事もあって特に危なげも無く
タイラント暴走までたどり着く。

しかし水門管理室にて木箱を押して移動しようとする
dot_devid_003.gif@わか dot_kevin_003.gif@マヒさん dot_george_003.gif@レオレオ★
をタイラントが蹴りくれて邪魔をする事数回。

こりゃまずいかな?と思って仕方が無く手元にあった
起爆スイッチを始動。
倒れるタイラント。直後合流するdot_yoko_003.gif@あな君

引き続きアイテムを念入りに回収しつつリンダを連れて
狙撃をdot_yoko_003.gif@あな君が見事に回避してくれつつ住宅地路地へ。

暴れ狂うタイラントに起爆スイッチを向けるdot_yoko_003.gif@あな君

あれ?その起爆スイッチって二度使えたっけ?

疑問を感じつつ何とか引付を続ける。

何度もスイッチを向けるモーションをするdot_yoko_003.gif@あな君

うん、やっぱり一回しかそれ
使えないんじゃないかな?


と、思った時にはもう襲い。
見事なまでにタイラントから即死攻撃を食らい
散っていったdot_yoko_003.gif@あな君

そうです。一度目に私が起爆スイッチを使ったことを
水門管理室での合流が一歩遅れていたdot_yoko_003.gif@あな君は知らなかったのです。
なので「あれ?離れすぎてるのかな?」と
何度も何度も試していたのです。

とりあえず一応2度使えたっけ?と確認。とばかりに
ヨーコの荷物から起爆スイッチを
取り出して自分でも試してみる。

うん、やっぱり使えない。
一回戦目で使っちゃったからね!


分かってたんだけどね、本来こっちで使うものだって。
でもあの時点で皆結構蹴られてはまってたから
ヤバイと思って使っちゃったんだよ( ・∀・)ノ

と、言う事でヘリは無情にも飛び去り
回復を使い果たした男達は
1人又1人と散って行ったのです。
ヨーコの後を追っておいらも即死食らっておいたよ( ・∀・)ノ

そんなこんなでクリア目指したくせに最後で撃沈。
次回きちんとリベンジですな。
てか、明らかに今回は私のせいでの全滅です( ・∀・)ノ
ずびばぜん…orz

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:11:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵お客様(4)
kikiさんをお見送りした後わんこにごはんをやって
お腹を休める為にしばしお休み。

その後、こあらさんがご帰宅される前に最後のわんこ散歩。
gazou_46588.jpg
いつもなら干からびてる川も数日前に雨がたっぷり降ったおかげでお水もある。
朝でもすでに暑かったけれどこれなら犬も大丈夫

と、言う事で
gazou_46584.jpg

gazou_46585.jpg
イイ顔だかんすけ

gazou_46587.jpg
イイ顔だアル
はるかが通りかかっただけでその顔かよ!

そんなアルへ姉たんから一言。
gazou_46589.jpg
と、言われたのかどうかは知りませんが
早朝に引き続き、アルとはるかの距離はこの河原遊びでは
ぐっと近づいていました。
一緒に遊ぶと言うまでは行きませんが
側に寄ろうともしなかったのが
gazou_46590.jpg

はるかがアルに興味を持ってくれることが増え

gazou_46591.jpg

側に寄ってもガウガウが始まる事も無く

gazou_46592.jpg

気が付けば

gazou_46593.jpg
ってな具合。親友(親しい友達)ではなく
心友(心の友)と言う感じでしょうか。

何か通じ合うものがあると
お互い感じ取ったのかもしれません


gazou_46594.jpg
どうだろうねぇ~?
私達には分からない何かがお子ちゃ魔たちにはあると
言う事はわかった気がするよ( ・∀・)ノ

そんなかんすけは熟女にいらぬサービスを受けておりました。
gazou_46586.jpg
お子ちゃ魔が密かに確認中だな。

そして最後はやっぱりお約束の集合写真。
gazou_46583.jpg
何かうちの2頭ぶっちゃいくだな、おい。
やっぱり微妙な距離が開いてるけど
集合させるのは前日より全然楽だった。

この2日を通してお子ちゃ魔の勝負は
一勝一敗一引き分け
ってな感じだったかな。
思ったよりもファイトが勃発せず
飼い主2人は残念安心でした。
もっと流血の決闘すればよk………

そんな朝2度目の散歩を済ませた後
こあらさんは東京への帰路へ着かれました。
遠い道のり本当にお疲れ様でした!

こあらさんとは犬に対する対応やしつけの仕方
蹴りくれる〆るタイミングなどが似てて似てて…(笑)

「凛ちゃん連れて帰りたい~~。」
「凛ちゃんとはるかを交換して~~」

としきりに言われていて爆笑でしたよ。

やだってば!!
お子ちゃ魔2頭なんて
どんな修行やねん!!


荒修行の域やがなそれ。

兎にも角にも今回お子ちゃ魔保護者会
開催できとってもとっても楽しかったです。
話をすればするほどお子ちゃ魔3頭が似ていて
兄姉達の対応やなんかもそっくりで
「そうそうそうそう!!」の連続でございました。
ご近所さんだったら絶対に毎日の様に通い合って
主婦トークの日々だろうなぁなんて思ってみたり

頂いたお土産の数々にもうっとり…
kikiさんから頂いた
gazou_46595.jpg
バリケンに丁度良いサイズでめっちゃ可愛い♪
アルは非常に気に入って使ってます

gazou_46596.jpg
すでにヨダレでガピガピです…orz

こあらさんから頂いた
gazou_46597.jpg
微妙なタンの色の違いまで表現されていてすごい!
携帯につけたら割れたり無くしたりしたらヤなので
いつも見ていられるPCに引っ掛けフックを付けてぶら下げてます


本当に夢のような2日間で私も幸せ一杯&元気も一杯頂きました。

ネットってすごい。

犬を飼うと言う共通の生活をしてるけれど
遠い遠い場所で暮らしていて本来なら出会う事が無いはずなのに…。

こう言う風に直接会って話して楽しむことができるきっかけを貰えた。
すごいなぁって本当に単純に幸せに思います。

kikiさんこあらさん。そしてかんすけ&はるか。
遠い所本当にどうもありがとうございました。
お2人のだんな様方もこう言う時間を与えて下さって
ありがとうございました。

また是非お会いしたいです!

4回に分けてお届けした素敵お客様日記も
これにて終了です。
長い事お付き合いありがとうございました♪

rankingblog_001.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:18:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
素敵お客様(3)
さて、一夜明け朝早めの時間に出発されるkikiさんのために
最後のわんこ接待。
gazou_46582.jpg

あまり時間が無かったので4頭+3人で遠出はせず歩いて近所にある公園へ。
gazou_46598.jpg

朝の涼しい時間なので他にもお散歩わんこさんが。

gazou_46581.jpg
可愛い男の子♪
アルがKY挨拶をしてもへっちゃら。
白くて綺麗~~

gazou_46599.jpg
常にかんすけを目で追うは~たん。
何かそんな辺りも本当そっくりだよね。あ~とね。

そんでもって妹の気持ちなんて
gazou_46600.jpg
な、辺りかんすけと凛もそっくりだよね。おもしろいな~~~

そんなそっくりな妹2頭の距離が
昨日よりもちょっぴり近づいてるかな?な画像。
gazou_46580.jpg
昨日の夕方は同じフレームに収まれなかっただけに
この距離感はかなりの進歩だと思われ。
別に昨日の散歩の後一回も顔会わせてないんだけどね。
不思議よね。何かを段々と感じ出したのかな?

そんなこんなで早朝お散歩は終了。
帰宅後主婦トークに花を咲かせながら朝食。
gazou_46579.jpg
ピタパンサンドプレートでございます
ちとピタパンが焦げ気味なのは気にするな( ・∀・)ノ

その後kikiさんはネットの別のわんこお友達さんと共に
京都へ向かわれました。
短い時間でしたがお会いして色々なお話ができて
本当に楽しかったです
「やっぱり花子にそっくり~」と言うお言葉を聞く度に
やっぱり海を越えた3つ子伝説は本物だった!と実感しました

kikiさんは私みたいなと違って
すごく優しいママさんなんだろうなぁ~~
バンちゃんも花ちゃんも幸せものだね~~

いつか私もハワイに会いに行ける日が来るといいな

さてさて、いよいよわんこ接待も最終段階。
もう少し続きます。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:50:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
素敵お客様(2)
さてさて、20日夕方バージョンです。
本日2組目の素敵お客様が河川敷に到着

gazou_46577.jpg

gazou_46578.jpg

なんと!はるばる東京から

gazou_46574.jpg
こあらさんと共に登場!!

以前からネット上で交流しつつお互いのBlogを見ては
kikiさん宅の花子、うちのアル、こあらさん宅のはるか

遠い空の下の三つ子

お子ちゃ魔3姉妹

しぇぱ(P)れでぃ~す

(もうパピの年齢じゃないのにいつまでも中身が子供なので
しぇぱ(P)(しぇぱぴ)と今でも言われる)


と保護者の私達が常に思っている程に性格や形がそっくりな3頭。

今回kikiさんがハワイから来られる事をお話したら
わざわざお仕事の後車で二頭と共に駆けつけて下さいました。

お会いする前に 
はるか&アルは絶対に一戦交えるよね。
流血の決闘をすればいいんだ。
どっちが上かお子ちゃ魔同士決着着けて欲しいよね。

と、話していた通りはるかとアルは会った途端に同時に

ガウガウガウガウガウ!!!

「あたちたちのあいさつは「うーがうがう」でつよね。」
と、先日Blogのコメント欄で言っていただけの事はあります。
見事なまでのシンクロ率。
大爆笑してしまって瞬間の画像が無いのが残念なほど。
いや~想像通りの挨拶っぷりで本当笑った~~~

ちなみに
gazou_46575.jpg

そしてあいさつが済んだ
gazou_46576.jpg

は~たん凛お姉さまのにほひを確認中
gazou_46555.jpg
アルの目つき…。全く油断しておりません。(笑)

河川敷で長毛シェパ4頭で遊ぶのが目的なのはもちろんなのですが
一番の目的は最大のわんこ接待

kikiさんもこあらさんも熱望しておられたわんこ。
gazou_46572.jpg

きゃ~~~なお二人を尻目に
かんすけ&はるかはあまりの大きさに(笑)
ギャンギャンギャン!!!
でもさすがレオたん。どんな風に挨拶されようが
gazou_46571.jpg

全く一切動じず。

いや~本当に大物です。
体だけじゃありません。心も最大なのです。
そしてやっぱり犬は相手がけんかを買わない限り
争いには一切ならないのです。

gazou_46570.jpg

確認がひとしきり終了したら後は
gazou_46556.jpg
皆それぞれに楽しんでおりました。
ちなみにはるかとアルはこの段階では
「おなじにおいがするでつ。」
「これがいわゆるドッペルゲンガーでつね。」

と、お互いをできる限り見ようとしておりませんでした(笑)

その後
gazou_46557.jpg

と、言う事で…

gazou_46558.jpg
を生でご堪能していただきました( ・∀・)ノ
(画像は先日の様子。)

そんなこんなの夕方お散歩。
私も非常に堪能させて頂きホクホクホックホク~~~

gazou_46573.jpg
若干一頭あふぉが横向いとりますがね。

そんでもってレオたんたちと共に
gazou_46559.jpg
これまたこれが限界ってなくらい皆じっと
していない&微妙な距離感(笑)
微動だにしなかったのはレオとランだけだったと言う
シェパ軍の情けなさよ

その後家に戻り晩御飯はせっかく関西に来て頂いたので
自家製お好み焼き&焼きそばをつつきながらわいわい犬談義。
お好み焼き画像は焼いていたので無し。
変わりにデザート画像。レアチーズケーキです
gazou_0520.jpg

そんなこんなであっと言う間に夜はふけて行きましたとさ

次は2日目の朝記事へ続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:53:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
素敵お客様(1)
本日&明日は素敵お客さまDAY♪

なんとはるばるハワイからバン&花ママのkikiさんが
ご実家への帰省の合間にはるばる関西まで
凛&アルに会いにわざわざ足を運んで下さいました

これはもう丁重にお迎えしなければ!と
前日までに色々準備&計画

観光なんてそっちのけ。
とにかくたっぷりと犬と戯れる時間を取れるように
するのが今回の旅の目的です

題して:超うっきうきわんこ接待

と、言う事で空港まで凛アル連れでお迎えに行った後は私達にとっても
gazou_46554.jpg
へGO!!
こちらのBlogで度々登場している犬遊びの極楽場所であるお山。
是非ともkikiさんにご案内したくて朝から張り切ってお弁当も作って
るんるんとお出かけ。

ちなみに今回のお弁当。
gazou_46543.jpg
ちまちまと手まりおにぎりなんかをがんばってみました

凛&アルも久々のお山でテンションアップ!
gazou_46552.jpg

gazou_46553.jpg

ひとしきり楽しんでお弁当TIME中に

gazou_46551.jpg
Blogに登場してからkikiさんのをわしづかんでいた
トロたんに是非とも生で会って頂きたいと思って
トロ主Sに来てもらう様にセッティングしていたのです

生トロ私も久しぶり。
gazou_46547.jpg
アルももちろん会うの久しぶり。

凛ちゃんこんちわ!
gazou_46550.jpg

パンチ炸裂

gazou_46549.jpg
凛の顔や…。

gazou_46548.jpg
いや~いつ会ってもイイキャラしてるわ、トロたん

その後もいっぱい
gazou_46545.jpg
して、

gazou_46546.jpg
して、初夏のお山を堪能しまくりでございました。

最後に揃って
gazou_46544.jpg
そんなこんなで
超うっきうきわんこ接待
お昼間バージョン終了でございます

夕方バージョンへ続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:14:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
行楽お弁当
gazou_46543_201404300912250bb.jpg

お山で食べたお弁当。


gazou_0523.jpg

ちまちまと手まりおにぎりを作り
(キュウリ+明太子
玉子+鮭
海苔+おかか
野沢菜+ごま)


gazou_0524.jpg


おかずも色々作ってみました♪

行楽お弁当は大変だけど楽しくて大好き♪♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

料理 | 09:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(17)
本日も早めにオンでしたがどなたも来られずぼけらっと待ちぼうけ。
22時頃に「2にいます」とメッセを頂きいそいそと移動。

レオレオ★レニーさんと共に
無謀なる突破VHへGO!
そりゃ無謀に決まってる。

何せ先日の突破Hでさえ最速で終了しているんだから。

案の定沸き倒すハンター。

Hより更に倍。ドン!


これでもかハンター。 

H以上に華麗なるハンター死亡フラグ。

これで死ななきゃ絶対ウソだ。

と、言う位それぞれにハンターに行動を分断されたが
何とか回復しつつ意外にも最速記録以上には進行。

だけども回復の数も限られている。
しかしながら回復剤ベースは結構そこら中に落ちているので
dot_george_003.gif@レオレオ★出番よ!!

と思ったのに

何故にちみは今日に
限ってジムを使ってますか?


普段ほぼ100%ジョージなのに
「ジムの気分だったんだ。」って
ジムを選んでる時点でVH突破クリアする気0やん。

いや~わらたね。

結局意外と大量にあった回復剤ベースはもちろん何の役にも立たず。
その後タイラントに全員たこ殴りにされて東出口にで終了。

お!ハンター死亡フラグは回避してるやん。

って死んでたら同じやっちゅうねん。


引き続きマヒさんと合流して死守Nへ。

今回は通常使用のデビッド。
オフィスからスタートだったので地下回りで
プレート2枚取ってホールへ。

この時点で前回同様一度もガス噴出無し。

何だ全然出ないじゃないか…と思いながら
他キャラはどこにいるのかな?と
マップを確認すると

×印がオフィスに!!

ええ?!まだ開始10分ほどだぞ?!誰?!

と思いオフィスへ向かって確認すると
dot_yoko_003.gif@レオレオ★orz

荷物持ちのためにヨーコが欲しいと言うことで
せっかくヨーコで参戦していたのに
開始早々死亡とは…
さすがレオレオ★。
それでこそレオレオ★。


その後残りメンバーにて最終ボス戦へ向けアイテム集め。

今回はマーヴィンに話しかけたりしなかったよ!
(前科持ち。)

地下に向かったリタ@レニーさんdot_kevin_003.gif@マヒさんのために
シャッターのボタンをおしてから
じゃ、私も…と移動しようとした時プレートの横に光るもの発見。

誰ですか?
ユニコーンのメダルこんな所に
放置した子は?!


マグナムと救急スプレーと言う貴重なアイテムを
ゲッチュできるユニコーンのメダルが
「もう、こんなのあったら邪魔じゃない!」
とばかりにプレート填める所の横にぽいされていた。

いかんいかん…3人だしマグナムはいるだろう。
と、メダルを握り締め一階奥へ。
無事マグナムをゲッチュした後
正面玄関でフィルムを拾って地下へ。
途中戻ってきたリタ@レニーさんdot_kevin_003.gif@マヒさんとすれ違いつつ
ベンから回復剤を貰って準備万端。

最終大量ゾンビ戦。
ワープし倒すゾンビに難儀して
奥へ移動しようとした時

見事にタンクの爆発×2
巻き込まれて瀕死。


だだだだだ…誰?!

あちーよ!

いてーよ!!

おもしれーよ!!!

そんなこんなで結局皆はいずりに。
今回も2戦ともクリアならずなプレイ記でございました。
いや~おもしれ~~~。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
お買い物中待機
普段はでかい犬二頭だし 一般の人は怖いだろうし
何かあってもいやだから であんまりやらないんですが
どうしても買いたいものが散歩帰り道のドラッグストアにある時だけ
二頭をお店の駐輪場の端っこの端っこに待機させます。

gazou_46542.jpg

座って待てとは言ったけど
なんちゅーずぼらな座り方やねんそれ…。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:15:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(16)
さてさて後半戦。
dot_yoko_003.gif@あな君 dot_kevin_003.gif@ヒヨコくん dot_devid_003.gif@わかにて
突破ハードでございます。

3人で今ツアー初回プレイにも関わらず
ハードを選択しちゃってる辺り
色々な死亡フラグ立ってますね。

危険な香りはやはりしょっぱなからぷんぷん。

沸き倒すハンター。

あっちもハンター。


こっちもハンター。 

完全なるハンター死亡フラグ。

そんでもって攻略なんてうろ覚えを通り越して

さっぱり覚えてない。

あっちへうろうろこっちへうろうろ。

挙句の果てには3桁入力のパスワードが
最終的に入れたやつで合致と言う不運。

くっ!と思いつつもレーザー照射室へ向かったdot_yoko_003.gif@あな君への
道を開く為レーザー消去。

で、どこ行くんだっけ?
と、思いながらマップを確認していると
何やらdot_yoko_003.gif@あな君の動きがおかしい…。
キャラカラーも黄色になっている。

やばい!これははいずりじゃないのか?!

と、思うもどこから行くんだったか分からず
うろうろうろうろ。
レーザー照射室へたどり着くも
すでにdot_yoko_003.gif@あな君のアドリブは
ゾンビ臭漂うものに。

案の定レーザーの先に現れた
dot_yoko_003.gif@あな君はゾンビ化しておりました。


すすすす…すまぬ。間に合わなかった…。
そんなこんなで強制終了。
チャットにてあな君もパスワード3桁が
一番最後に入れたもので合致したと言う不運具合。

ほんの10分ほどでの終わりと言う
最速記録を叩き出して残念終了。


ロビーにてレオレオ★とマヒさんと合流で
2-3に分かれてこちらdot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わか
記憶へGO。

3名は初動物園へ遠足に出かけられました。

さてさて記憶。

これまたさっぱり覚えておりませぬ。

斧男に追い掛け回される事。

毒毒ゾンビがいる事。

何か植物を枯らしていかなきゃいけない事。


その程度は覚えてるよ!

ってな程度のうっかり具合。

案の定廃病院内では斧男に追い掛け回され
行動を分断される。

逃げた先々でアイテムを取ってみるものの
どこに行くんだか全く覚えておらず迷子迷子の連続。

何とかたどり着いた別棟屋上で斧男の襲撃に合い
またしても行動分担。
ひきつけてくれてるdot_jim_003.gif@あな君にGO!と言われて
急いででっかい植物を枯らしに行くも
チクチクと蜂に刺される。

何とか枯らして下へ降りるも

ああっ!dot_jim_003.gif@あな君ご臨終!

「斧男に叩き落されました。」
と言う事で記憶も残念ながらクリアならず。
次回こそ!


本日最終戦は殲滅2へ。
今回は何か分からない手書きマップを見ずに進行。
おかげさまで全くどこがどこに繋がってるかなど分からず
挙句の果てにはいやらしい虫敵ばかりで
ラスト2匹を残した所でタイムアウト

ちなみにワタクシ最初に渡してもらった時限式爆弾
全く使い方分からず
「何だこれ?」と速攻ライターと合成してしまい

敵もいないのにその場で爆破させる始末。

そう言えば時限式爆弾なんて
今まで使った事無かったYO!

今になってもまだ新鮮味を覚えるアウトブレイク。
恐ろしい子っっ!!

はい、そこ。
「お前がなー」とか言わない。

そんなこんなで本日は撃沈ばかりしている日でございました。
それも楽しいんだなっ♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(15)
本日はちょっと早めにオン。

レニーさんと共に零下へGO!
先日通信エラーで撃沈したおしたのでリベンジでございます。

2人旅とは言えノーマル。
武器も余り気味に危なげも無く進行。
電算室イベントが発生しないように…と思ってたのに

え?!dot_kevin_003.gif@レニーさん早いよ!!


バッサバッサと連れ去られ。
終了後チャットで「体力一杯あったからわざと連れ去られてみました♪」

姐さん…漢だ…。

その後ラスボス戦で電車に轢かれるdot_kevin_003.gif@レニーさん

ああっっ!やばい!轢いちゃった!!

と、焦るdot_devid_003.gif@わかでしたが


またしても終了後チャットにて
「体力一杯あったからわざと轢かれてみました♪」

姐さん…やっぱ漢だ…。

おいらは轢き殺したかと思ってちょっぴりドキドキしたよ( ・∀・)ノ
そんなこんなで初回零下無事終了でございます。

続けてファイル2へ移動して
死守へGO!

棒で行く と言うタイトルになっていたため
ゴールド@レニーさん ピーチ@あな君 ブラック@ヒヨコくん
と3名様は見事に棒。でもワタクシデータコンバートしてなくて
デビコス以外出てなかったので仕方が無くとりあえず異種キャラ
選択でヨーコで参戦。

さ!皆全然うろ覚えだぞ!
しかも別場所スタートだぞ!
生きて会おうなっ!

ってことでヨーコ@わかは2階からスタート。
えーと…何すんだっけな?と思いながらひとまず箱を押し押し。
ヨーコなので拾えるアイテムを片っ端から拾いつつロビーへ向かう。

んが、ロビーへの扉がこちらからでは開かない!

そう言えばそう言うんだった!!

マップを確認すると誰かロビーにいる。
迫ってくるゾンビに焦りつつ扉前で
「誰か開けてーーー!!!」とHELP連呼。

しばらく後無事扉が開きブラック@ヒヨコくん登場。
ブラックはスタート時デンジャー移動速度遅い等のハンデがあるデビタイプ
足が遅いのもヨーコとだったら特に気にもならず(ヨーコも遅いから)
2人で警察署一階奥を探索。
ひとしきりアイテムを拾い集めロビーへ。

見るとプレートはすでに3枚はまっている。
持ってきたアメジストプレートをはめ他キャラを待つ。
先ほど扉ですれ違ったピーチ@あな君が何やら
二階へ向かっていたので もしかして…?と思い
ロビーからはしごを上り2階待合室へ。
すでに箱は押して来たので無駄足にさせてしまったけど
ルビープレートをしっかり握り締めホールへ帰還。

戻ってきたピーチ@あな君のアイテム欄が
8個になってたのを見て

げ!!死んでる?!

と一瞬ドキリ。

いえ、違います。

ピーチはヨーコタイプなのでアイテム欄8個で正しいんです。
別に死んでアイテム欄が8個になったわけじゃありません。

勝手に死亡フラグを立てない。

大変失礼致しました。

そしてこのバカの失礼はこの後にも続くのです…。

最終大量ゾンビ戦を前にアイテム回収。
よし!とばかりに正面玄関に躍り出て
南京錠の鍵やらフィルムやらを拾い武器を配置。
他キャラが地下に移動したのを見計らって

うん!シャッター開けなきゃね♪

と、その前にマーヴィンに話しかけて…っと。

「皆を集合させるか?」 

「はい!」 


準備万端!

さ、シャッター開けたし私も屋上と地下へ
向かってアイテム集めなきゃ♪♪

と、ここでおもむろにラスト戦へのムービースタート。

え?!なんで数分も待たずに
大量ゾンビ戦スタートなの?!
全然アイテム集められてないよ!?



はい。

殊勝な方々ならもう理解しておられるでしょう。
このバカは何を勘違いしたか
ラスト戦への集合になるマーヴィンへの
話しかけ&OK返事をアイテム集めの前に
行ってしまったのです。


マーヴィンに話しかけると強制でラスト戦スタートなのに
マーヴィンに話しかけるとアイテム集めまでのカウントダウンがスタート
すると勘違いしたのです。


バカΣヽ(`д´;)ノ


わかのバカΣヽ(`д´;)ノ


武器殆ど


無いじゃんΣヽ(`д´;)ノ


あやまれ!


土下座で


あやまれぇっ!



いやもう本当すいません。
ゾンビ戦が始まる時にそれを思い出した私は
戦開始時ひたすら笑って反省しまくっておりました。

そんな状態でも奇跡的に全員生還したのが唯一の救い。
いや~ある意味縛りプレイだったね( ・∀・)ノ(反省の色無し?)

そう言えば一回もガス噴出が無くて中和剤使わなかったよ?
ナップサックに入ってた中和剤3個がむなしかったよ?

長くなったので後半戦記事分けます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日と打って変わって
gazou_46541.jpg

同じ時間に散歩に出てみれば
今日はまだ日差しも残っててあちぃ…

gazou_46540.jpg

だめです!こらこらー!
何とかレオ母が呼び戻して帰ってきたけど
本当川に一直線だな…。

gazou_46539.jpg

今日もにっこりうれしそうな姉たんでございます。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:54:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
OBラストオンツアー(14)
本日は今ツアー初のファイル2プレイでございました。
ファイル2はどのシナリオも1より少し長めなので
一回一回サクっとは行かないのが若干難点ですが
久しぶりなのでワクワク♪
とりあえず一番最初の咆哮NへGO!

dot_jim_003.gif@あな君と共に2人して激しくうろ覚え状態。
「食われるヤツが悪いんだ(略して食わ悪)EDにならないようにw」
「そう言えばワニでしたね…。そして何気にジムですね…。」
 

食わ悪フラグを感じさせつつスタート。

とは言えノーマル。
そう簡単に美味しいネタも転がってないだろう
思っていたのにしょっぱなのレストランで
いきなりゾンビにたこ殴り。

ここってどこもかしこも扉タックルが必要で
続々沸いてくるゾンビに難儀してしまいました。

そんでもってやっぱり
ファイル2のデビの声がいやだΣヽ(`д´;)ノ
何かおっさん臭い。
声は断然1だ!と、声フェチでもある
ワタクシは声を大にして言いたい。
この数行に何回って書いてんだ。
ちなみにコスCがあるのはファイル2だけなのでその点はGOOだ。

と、全然関係ない話を織り交ぜつつ
次は動物園探索です。

いや~本当に忘れてるね( ・∀・)ノ

ファイル2は1よりもやりこみ度が少ない分攻略殆ど覚えてない。
動物園なんて特に端から端まで走り周りまくり。

結局コイン後一枚見つけられないままボス戦突入だったり
(まあ確か2度目のコイン集めは武器とか弾とかだったからいい)

ザコ敵にもガシガシ攻撃しかけてみたり

1と違ってファイル系をきちんと見ないとパス入力できない事にイラっとしてみたり

そんなパスワードをアドリブでジムがきちんと呟いてくれて
あまりのタイミングの良さに「あれ?発言できたっけ?」とか
間抜けな事を思ってみたり


2人だからアイテム持てなくておぶおぶしてみたり


やたらに鳥につつかれてみたり

ライオンボスには関係ないのにカセット流してみたり

正に1周目と言う感じのプレイを満喫致しました。

ちなみに残念ながら食わ悪フラグは無事回避。

ラスボスライオンもサクっと倒してクリアとなりました。

引き続き殲滅へ。
殲滅は扉の繋がりが全く覚えられてないので
迷って終了だな~と思ってたんですが
手元の攻略メモを見ると殲滅マップを発見。

って自分で書いたはずなのに
何だこれ?なメモだったので
役に立つかは謎でしたが…。


ちなみにそんなメモの一部を公開
gazou_46538.jpg
いかにもゲーム中に急いで書き散らしてる
手描き感満開( ・∀・)ノ


本当はこれらのメモをきちんとPCで清書して
プリントアウトしようと思ってたんだけど
その矢先にMMBB終了告知だったのですよ。
この秘蔵なんだこれメモは今後永久に
手描き感満載のまま封印です。

そんなこんなでこんな落書きメモでも役には立って
ランクDとは言えしっかりとクリアと相成りました。

でもあれだね。

ミニゲーム系は敵倒すだけだから
ネタが少なくてプレイ日記的
には面白く物足りないね( ・∀・)ノ


今日辺りからはガッツリシナリオやって
面白ネタを拾い集めたいです♪
ノーマルだと安全すぎてこれまたネタが無さそうなので
ハード以上でいかなきゃだな。(によによ)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:26:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
肌寒い
今日は一日変なお天気。
晴れてたと思ったら急に雨が降ったり風が強くなったり…。

そんなこんなで夕方お散歩時は河川敷に人が少なくてラッキー♪

そ~ら走れ~~
gazou_46537.jpg

gazou_46536.jpg

追いかけっこもアルがフリスビー投げて欲しくて速攻終了。
もっと一緒に走れよ~~。

gazou_46535.jpg

gazou_46534.jpg

まあ、うん。その毛皮じゃね…。
暑いよね。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:37:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(13)
本日はレニーさんとマンツーマンおデートDAY。
まずは人が来るまでサクッと行きましょうかと
零下ノーマルへ。

B6スタートにてパスを入力しバルブハンドルをゲッチュして
姿の見えないdot_kevin_003.gif@レニーさんはB7なんだな!と
急いで階下へ。

マップを確認するもアドリブボタンを押して無いのか場所が分からず。
じゃあとりあえず、と薬品廃棄室へ向かうも
ここにもいない。じゃあ薬品保管庫?と
マップを確認すると

B6に×マークが!

ええ?!何があったの?!
と思いつつ速攻強制終了してロビーへ。
しかしお姿見えず。

あれ??どう言う事?

と、確認するとゲーム中となっている。

うわ、出た恐らくパラレルだ。

スタート時は間違いなく一緒に行動できてたのに
別々スタートになった途端回線がおかしくなって
お互いが別のゲームで遊んでいる状態。
前にも何度かあったけど今回は初だな。

と、待っているとレニーさんご帰還。
「デビッドどうしちゃったの?」と言われて上記を説明。
このまま終わるのもなんなんで
じゃあとばかりに次は
レニーさんが「迷子希望♪」とのことで
獄炎スタート。

ちょっぴり攻略を忘れつつも何とか進行。
dot_kevin_003.gif@レニーさんはしっかりと後ろをついてきてくれる。

…迷子希望って言ってたから
途中でこっそり隠れちゃおうかな♪


とかちょっぴりSっ気を出したのが間違いなのか…

今度はゾンビ画面登場で通信エラーエンド。

もーーなんなのよーΣヽ(`д´;)ノ

結局本日この2戦で終了。
挙句の果てにはロビーでゲーム中だったあな君達を
待つか…と待っている間に

回線不安定の為切断しました。
と、更なる強制終了。



ゲームの神様。
今日は私ゲームしちゃいけない
日だったんでしょうか?


うちの回線が果てしなく不安定だったよう…
ものすごく歯切れの悪い本日でございました。

ちぇーファイル2しに行こうかと思ってたのにー。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:26:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝夕はまだ涼しい
gazou_46533.jpg
昨日のお散歩時の空。

昼間の気温は大分上昇で紫外線もガッツリ降り注いでますが
朝夕はまだまだ過ごしやすいですね。
お散歩もやはりその時間帯。
段々と夏時間散歩になってきて
帰宅が19時過ぎと言う日々突入。
晩御飯の支度をしてから出かけなきゃって感じです。
これがまたどんどん遅くなってくるんだよなぁ真夏になると。
夏苦手。
このくらいの(いやできたらもう少し寒いくらい)で
止まっちゃえばいいのにぃ~と毎年思います。

>以下拍手ぽちぽち返信です

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 11:37:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
OBラストオンツアー(12)
今夜は疲れていたのでオンせずにいようかと思ったけれど
少しだけ…と22時にオン。

レオレオ★ レニーさんそして先日の野良さんと共に
発生VHへGO!

VHなのでがんばって鍵探しだな…と思ってましたが
dot_alyssa_003.gif@レニーさんの華麗なるキーピック捌きで
早々に開かれる扉。素晴らしい…
そう言えばアリッサってそう言う能力あったよね!
ってな位自分では全然分かってないので
あの素早さはです。

その後2階でライターを取り応接室から戻ると
すでに酒倉庫への扉も開いている。

正に神。

あまりの素早さに鍵掛かってなかったんじゃね?と思わず思ってしまうほど。
DVDでのプレイだったので特に扉開閉などで時間を取られて
合流が遅れただけに「あれ?何?皆どこ??」的なdot_devid_003.gif@わか

じゃあせめてフォークリフトの鍵くらい…と思い
ワイン庫に入るとすでにボトルをゲッチュしたdot_george_003.gif@レオレオ★とすれ違う。

あれ?今日ってオレもしかしてなんも出番無くね?

と、思いながら扉を潜ると奥の方からは
シャッターにタックルする音がすでに聞こえている。

あれ?今dot_george_003.gif@レオレオ★階下へ鍵取りにいったぞ?
と、思いつつとりあえずシャッタータックルに加勢。
途中やってくるゾンビにスパナを投げるも
ワープの為あらぬ方向へ飛び散るスパナ…。

あ、やっぱりオレ今日なんも出番無くね?

無事シャッターが開いた後やはりdot_george_003.gif@レオレオ★が気になるので引き返し。
階下への扉を開けようとした時登場するdot_george_003.gif@レオレオ★

おお!生還してる!!

ゲームの神様すごいです。
レオ★たんが今日はすごくできる子に見えます。
本人曰く「死ぬ気で行ったら意外と生還。」だったそうだが
残念ながらシャッターすでに開放済み。

正に無駄足な辺りが
レオレオ★らしくてかわいい♪


屋上では今回もあえてからすを排除しない
ドキドキ飛び移りを推奨。

レオレオ★に「デビッドどうしちゃったの?!」
言われるように本日もdot_devid_003.gif@わかきっちり飛び移り成功。
失敗組をからすに叩き落される前に引き上げる事にも成功。

良かったよ。オレやっと役に立ったよ。


まあ「どうしちゃったの?!」とか言われちゃう位
普段飛び移りに失敗し倒してたって事だけど
その辺は気にすんな!

オレ、やればできる子なんだ。

多分…。

そんなこんなでラストも爆発エンドで無事クリア。
本日はこの一戦にて終了でございます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいい
昨日の夕方散歩時、良く犬目当てでワクワク
やってくる姉弟が登場。

もう、本当このまるこめちゃん、本当に犬が大好きみたいでいきなり
何の躊躇も無く正面から凛をギュ~~~♪♪
gazou_46531.jpg
その後も「ぼくのわんちゃんぼくのわんちゃん」と、とにかく
ひたすらこの調子ではぐはぐ。

レオ達が登場しようもんなら
そりゃ~大喜びで これですわよ。
gazou_46532.jpg
恐らくレオの体重はこの子の5倍~6倍。(笑)
正におっきいぬいぐるみに埋もれてる状態。
散々幸せになって帰って行きました。

ああ言う子ばっかりだったら助かるのにねぇ~。
でも子供特有のキャッキャした感じはあるので
アルは急にびっくりしてガウってなっても困るから
昨日は凛だけ。アルはリードつけて様子見。
まあ犬相手の時と違ってどちらかと言うと
我関せずだったので恐らく大丈夫だとは思うけどね。

犬って自分に好意がある人間かどうか非常に良く見分けますしね。
ランちゃんなんて子供嫌いなのにこの子にハグハグされても
だま~ってじっとしてました。
すごいよね、犬って。関心するわ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:09:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad