■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

天気が微妙だよね
この所晴れだと思ったら雨降って来たりで
非常に微妙な天気が続いてますね~。

今日は何とかずっと晴れな様子だったので
日の高い内にお散歩TIME
gazou_46510.jpg


gazou_46511.jpg

河原も段々草が伸びてきたな~。

明日はまた雨なんだって

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
デビル4終了
デビルハンター(ノーマル)にてとりあえず終了~。
久々にガッツリアクションゲーム楽しかったなり♪
途中ネロ→ダンテに変わることによって
操作が若干違ってくるって辺りがいやらしくていい感じでしたな。
技の出し方やら変わって来るからまた次ネロに変わった時に
「あれ?なんだっけ??」って混乱する。
いやらしいね~。いい感じでしたよあの仕様。

結局まだ全然シークレットミッションも達成出来てないの
ばっかりなので徐々に細かい辺りやりこみたいな。
でもハードやらベリーハードやらはきっとやらない。
今までのシリーズもこなせてないから(笑)
ちなみにイージーをちょこっと触ってみてかなりのゆるさにビックリ。
うん、でもあのくらいゆるいと初心者でも手を出しやすくていいと思う。
元々ノーマルでも若干難易度が高いゲームだと思うから
(回復購入したら値段上がって行ったりって特殊だよね)
イージーは必須だね~。
でもイージーだと敵がすぐ死ぬからすスタイリッシュのランクが
上がりにくいんだな。まあオーブ集めには楽チンだわ。

何はともあれ久しぶりに非常に楽しめたゲーム。
丁度来月はアウトブレイクオンラインラストツアー開催。
PS2引っ張り出してくるしついでに過去作品やり直したくなった

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:19:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
何なのよ…
gazou_46509.jpg

なーんかイラッとするわぁ~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:58:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
久しぶりに
gazou_46504.jpg

わんこな夕方おさんぽTIME。

gazou_46508.jpg

こうなるとアルは引き気味になりまする。
大人しくてよいことだ。
意外とドッグランとかの方が良い子になるのかもしれんな。

gazou_46505.jpg

凛はもちろんお愛想ふりふり。

gazou_46506.jpg

やっぱりたくさんと遊ぶのがいいやね~
rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:24:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
姉たんかいかい
この所凛がかいかいをすることが多いので
明日辺りお風呂だなぁ~と思っていたら
またしても突発性湿疹が復活しておられました。

gazou_46503.jpg

とりあえず殺菌消毒して掻きやぶらない様に注視しつつ様子見。

そんなかいかいな姉たんですが
自分のかいかいなんてどうでも良くて
何故かアルを
gazou_46501.jpg
そしてぺろぺろされてるアルが
何故かあんぬい(注:アンニュイ)な表情…



思ったら

gazou_46502.jpg

やっぱりか…。
お前の行動がやっぱりわからん。
あーんぽーんたーーん。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:45:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ6
バイオハザード6の中途半端な情報が出ました。

http://www.inside-games.jp/article/2011/04/20/48629.html

何かここの所ずーっと書いてる気がしますが…。
本当なんかもうそろそろ見限る時期なの?
って言う感想しかやっぱり出てこない最近のバイオ情報…


何?全く異なる内容って

何?サバイバルホラーにするかシューターにするかって

本当新規開拓ばっかり考えて古参ファンを完全に
ないがしろにしているとしか思えない。
海外ゲームの主流であるFPSを日本に持って来たいんだろうけど
正直あの系統は私は全く興味が無い部類。
別にそれを日本に持ってくるのは勝手だけど

バイオにそれは求めてない。
違うゲームで出せよ。


バイオ4の時の様に良い感じな方向転換になれば
そりゃいい。前にも書いたけどそう言うのは
素直に楽しむし喜ぶ。
だけどほんっっっっとこの所出てくる情報には不安しか無い。
せめてさ、もうちょっとガッチリ形が固まってから
そう言う情報出してきてよ。
どうせここから後3~5年は出せないんでしょ?
その程度の開発なんでしょ?
下手したら1から作り直しとかしちゃうんでしょ?

だったら不安だけあおるような内容発表しないで欲しい。

ついったでも色々意見を拝見してますが
不安を抱えているのが古参ファン。
期待をしているのが新しい目のファン。
 

と言う感じですね。

意見は人それぞれ。
私自身も今は不安しかないけど
プレイしてみたら意見は180度変わる可能性だってもちろんある。

でも今は100%不安と不満と言う感じです。

まあこう言う風に感じたり考えたりするのは
結局バイオって言うゲームが好きだからなんですけどね。
これが他のゲームだったらこんなに考えないだろうな。うん。

好きって 辛いなぁ~。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:29:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
くんくんくん
gazou_46498.jpg

ええ そりゃぷんぷんするでしょうな。

gazou_46499.jpg

えーー5年ーー?!
本当っぽくていやだ…。

gazou_46500.jpg

う…うん…。
ってかお前ら本当臭い無くて助かるけど
いい加減洗わなきゃね( ・∀・)ノてへ♪

>拍手ポチポチ返信です
>レニーさん


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:51:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
どんどんガッカリに
バイオハザードアウトブレイクの新作と聞いて一瞬喜んだのに
GREEにてって何それ。

http://www.inside-games.jp/article/2011/04/18/48594.html

携帯でゲームなんてまずしない人間なので
完全スルーやん…。
せっかくアウトブレイクなのに。
しかも何か見てもやりたいと思えなさそうな感じだし。

Operation Racoon Cityも海外産で
戦闘重視、しかもレオン暗殺ってミッションを聞かされたら
正直萎えモード。今まで操作してきたキャラを
殺すストーリー展開ってどうなの。
ってかその時点で話し終わっちゃうし。パラレル突入だし。
そう言うの海外産好きだよね。

バイオ4で大きく方向転換をした時にもドキドキは一杯だったけど
4はやってみて非常に良い感じになっていたので満足した。
マーセみたいに倒す事を重視するミニゲームも嫌いじゃない。
でも何か今回のORCに関してはすごく不安が大きい。
もちろんやってみて「うわ!おもろいやん!!」って思えたら
それに越した事は無いしラッキー♪と言う感じだろうけど
今の段階では本当
不安>>>>>>>>>>>>>期待
だなぁ…(´;ω;`)

バイオ15周年と言う事で色々と情報が出てくるけど
何か新作発表される度にどんどんガッカリモードになっていくって
なんだかすごく悲しいよ。
良い方向に裏切って欲しいなぁ…。

rankingblog_002.gif


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:01:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
振り返ると…
gazou_46495.jpg

この寝顔…。

gazou_46496.jpg

全くだ。
目も当てられないよ。

gazou_46497.jpg

もっとこえーよ!その目っっ!!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:54:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
デビルメイクライ4
友達に借りたのでプレイ開始。
デビルは1から全部やってるけど長い事触ってなかったから
やり始めてしばらくしてから「あ~あ~そうそう。こう言う感じだったなぁ~」と
ある意味懐かしい感覚になりました

相変わらずスタイリッシュっぷりはすばらしいですね。
そんでもって自分は全然スタイリッシュじゃない辺りがこれまた
素晴らしいんですよ。あっはっは!

一応デビルハンター&マニュアルでプレイしてますが
なかなかに良い感じの難易度で面白いです。
現在ミッション6。
まだまだネロたんのスキルアップができとりませんので
ミッション1以外Sランクなんて出ておりません。
このゲーム2周3周とやってようやくだったよなぁ…と
これまたやりながら思い出しておりまする。

ま、いつもの如くあっと言う間にだんなちゃんに
SSとか出されて「どんなに頑張ってもA止まりなのにっっ!」と
嘆くへぼネロたんです。
いいねん…別にいいねん…。
ってかネロたんはぼくちゃん過ぎるので
早くダンテに会いたいです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:15:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちゃいちゃ寝
gazou_46494.jpg
振り返ったらこの状態でいちゃいちゃ寝てたので
ほっこりしましたとさ。

ちなみに凛からアルに寄り添う事は100%ありません。
この状態になるのはアルが凛にぴっとりくっついて寝に行った後
だんだんと爆睡体性に入りひっつかれてても気にならなくなった
凛が崩れていくと言うのが常。

凛はアルが側で寝ると起きてる時はけっこう「うざ…」と言う表情をします。
でも逃げ出さないのは優しさなんでしょう。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見ドライブ
gazou_46490.jpg

良いお天気だったので桜も良い感じだし
お昼前から凛アル連れでお花見
gazou_46489.jpg
おめーはほんっとぷーぷーうるちゃいから外見とけ。

とりあえず目的地だけ決めて道はぶらり旅状態。
到着した公園の駐車場でまだ人も車も全然無かったので
ひとまずガス抜きさせる為に一暴れ。
gazou_46486.jpg

gazou_46488.jpg

その後はひろ~~~い公園をまたしてもあても無くぶらぶらお散歩。

gazou_46493.jpg

gazou_46487.jpg

gazou_46492.jpg

帰り道のダムでもぱちり。

gazou_46491.jpg

久しぶりにの~~んびりと良く歩きました。
楽しかった~♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:46:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
よくしゃべった~
今日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたので
良く喋り良く笑った~~
やっぱりこう言う日も必要ね

夕方にはいつも通り一緒にお散歩TIME
gazou_46484.jpg
帰りは友達に凛を預けてえっちらおっちら。
お姉さま帰りは歩みが遅いったらありゃしない。

帰宅後ご飯も食べのんびりしていたら
gazou_46485.jpg
友達の帽子に顔突っ込んで爆睡する凛さま…。

うん。

落ち着いたんだね。

そこね。

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:59:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の
レオたんと凛のガウガウガフガフ大会。

gazou_46482.jpg


gazou_46481.jpg


gazou_46480.jpg


gazou_46483.jpg

ごろごろ~~がふがふ~~
レオたん衣まみれ~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:44:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
初ちゃりんこ散歩だ
本日気張って凛さまちゃりんこ初散歩に挑戦してみました
脚側出来て他の犬に気を散らしたりしない
凛の方がどう考えてもちゃりんこ向きなのでとりあえず凛にお付き合い願いましたよ。

まずは車の殆ど通らない近所をゆ~~~っくりスタート。
思ってた以上にゆっくり走らないと非常にスローテンポなお姉さま…。

しかも最初の数100mの間

ひぃ~~~ぷ~~~~ひぃぃ~~

と、文句垂れながら走ってましたよ。

gazou_46478.jpg

凛は歩き散歩中でもきちんとやらなさるので途中様子見ながら
走らなきゃな~とは思ってたんですが
走ると言うスピードでも無い程のスロー走行だったので
催されたら即停車出来てしまう。楽だ。

gazou_46477.jpg

結局30分ほどゆるい坂道を走ってみたりしつつ
近所をゆ~っくりちゃりんこお散歩終了。
歩いてだったらたいして疲れなさそうな距離ですが
やはりスローとは言え小走りで散歩させてる状態なので
運動量を上げる事には成功な感じ。

gazou_46476.jpg

ちなみに桜はかなり開き始めてましたが
まだ5分も行ってないところが殆どかな。
上の桜は日当たりが良い場所だったのでかなり開いてた。
全体的には今週末辺りが綺麗そう~~♪

さて、お子ちゃ魔の方も行ってみようかと思ったのですが
ヤツは他わんこやらに気が散るので危険度高いから
もう少し凛で慣れてからにしようと思い通常通り歩き散歩で河原へ。

gazou_46475.jpg

いや、行きませんから。
あんたのそのテンションで行かれたら
おかん間違いなくぶっ転びますから。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:35:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒いじゃにゃいか
一昨日は暖かかった気がするよ?
でも何今日の夕方の寒さは?!
gazou_46474.jpg

おかげでこいつらは元気元気。

gazou_46473.jpg

走れ動けうらーー!!

gazou_46472.jpg
帰り際、リンダ父にリードを持ってもらったら
非常にドナドナなア~たんがおりました。ぷくくっ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:09:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
走れ~い
昨日狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査を受けに病院へ。
凛さままたしても体重少し増えていたので
今日からまた走れぃ!動けぃ!月間です。
しかしあれだね、食べてる量も運動量も変わらずで
増えるってやっぱり年いってきて代謝が落ちてるって事かね?
まあ別に今も背骨が触れるほどの体系なので
太りすぎと言うわけではないけど
元々細かったから余計でかく見える。

と、言うわけでひたすら石キック開催。
gazou_46469.jpg
元々アルのように熱心におもちゃ遊びをしないので
ボール投げしても3回くらいで飽きるお方。
石キックだけは続くのでとにかく右へ左へ走れ~い。

アルは相変わらず体系は維持。
ま、お子ちゃ魔はとにかく運動量が多いから
代謝もすごいんだろうね。
凛の倍量ご飯食べてるけど全然太りゃしねえ。

gazou_46468.jpg

本当は自転車運動させたい…。
でもどんくちゃい私に犬を連れて自転車に乗ると言う
高度なテクニックが出来るかが微妙…。
出来たら運動量も増えるし散歩も格段に楽になるんだけどなぁ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:05:56 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad