■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

古希のお祝い
gazou_46467.jpg

本日はお義母ちゃんの古希お祝いのため
家族総出でお昼間からお祝いお食事でございました。
こうやって全員揃ってどこかで食事って言うのは
結構珍しいので楽しかった~

gazou_46466.jpg

元々個人のお屋敷だった所を改装して作られた
お店なんですがビックリするほど大きくて
お庭もすごい広くてすごかった。
これが個人所有のものだったのか~と思うとウヒャ~な感じでした。
お屋敷やお庭を堪能するには非常に良い雰囲気だと思います。

何はともあれ滅多に無い時間だったので貴重で楽しい一日でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
マーセ3Dムービー
ジル&ウェスカーの動画がアップされてますな。

http://www.youtube.com/watch?v=oCGdfmmpCDk

やっぱりDSとかの小さい画面じゃなくて
普通にTVでやりたいなぁ…。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:52:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も激しく
gazou_46465.jpg

いたたまれない位あかんわ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:50:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
首がいてぇぞ
寝違いしたようです。

右に曲げると痛い?

左に曲げると痛い?

ううん。

前後に動かすと痛いよ?

って


どんな寝方


しとんねん?



うん。
うつ伏せ寝なんですよ私。
後ね、寝相めちゃくちゃ悪いんですよ。
あ、言わなくても分かる?
あ、そう。うん。

gazou_46464.jpg
はい、画像は全く内容と関係ありません。

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 19:43:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
まだ寒いよ
もう今週には4月だって言うのに
夕方散歩時の追い風ったら…。
寒っ!!
gazou_46463.jpg

ま、おかげで二頭とも元気ですけどね!

gazou_46462.jpg

おまけ。

昨日行った河原での今年のつくしちゃん達。
gazou_46461.jpg
画像クリックで大きくして貰ったら分かると思うんですが
きもちゃり~( ̄□ ̄;)って位全面つくしですよ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:01:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
強風ときらきらの瞳
何だこの風の強さは?!
と言う位今日はお昼間お散歩時の前から風がすごく強かったです。
おかげで河川敷ではフリスビーなんて到底無理。

凛さまは落ちていた枝で超ごっきげ~ん♪な感じだし
gazou_46458.jpg

ア~たんはボール投げすぎってほどでもない程度だったのに
何故かへばるのが早かった…。

アルを連れての帰り道、河川敷を後にし
大きな公園の横を通りかかった時
小学校低学年くらいの女の子が何か言いながら道の向かいギリギリ
まで駆け寄って来た。

「ミッハイル!ミッハイルだ!!」

ああ、これが噂のミッハイルコールかと思いながら
(こあらさんにお聞きしてなかったら何のこっちゃ分からんかったでしょう(笑))
少女の顔を見たら
gazou_46460.jpg
もんっっすごいきらっきらした
羨望のまなざしで見られてたよ。


うん、ごめんねお嬢ちゃん…。

多分この犬
君の期待を大幅に裏切る
お子ちゃ魔だから…。

gazou_46459.jpg
まあ見た目だけで言うと長毛でも凛より遥かにシェパに見える
のがアルの方なので(背中のブラックの色が濃いから)
きらっきらした瞳で見られても仕方がないんでしょう。
あはははは。(乾いた笑い)

ちなみにミッハイル君はこちら

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:50:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオマーセ3D
え?!私今年中に出たらいいな~的に思ってたのに
6月2日発売って早くね?!



思ってたより早すぎてちょっと戸惑い…。
ん~今 娯楽物に出費できる余裕無いから
下手したら見送りかなぁ…。(´;ω;`)
でもキャラが沢山とかの情報を聞くと非常にトキメク…。
出遅れてもオンで遊んでくれる人いるのかな。
マーセは1人でやってもイマイチ楽しく無いからその辺りちょっと心配

プラス情報としてはPS3とX箱で
バイオ4とベロニカセットでHDリマスター版の
バイオハザード リバイバルセレクション発売とか。
これDLでセット価格1000円!とかだったら非常に魅力だけど
いくらなんでもそりゃないわな。
確かにPS2をわざわざ接続して起動して…を
考えるとPS3になってくれるのは楽だけど
リメイクじゃないから通常価格で出されても手が出せない。
どっちもバイオの中でかなり上位に来るくらい好きな作品だけどね

こう言うHDリマスターとか出すなら
アウトブレイクを出して欲しいYO!!!!
も、絶対絶対オンバイオでの名作!!
オフでしかやってない人達にはボロクソだったみたいだけど
あのゲームはオンでやってこそ。
あ~またやりたくなってきた~。

後、ついったで拝見した情報だと新作スピンオフとかで
海外で開発されてるバイオがあるとか。
こちら
いかにも海外な感じ。この説明を読んだだけでは
正直あんまり魅力を感じないと言うかバイオじゃないんじゃ…?と言う
印象があるんだけど、現段階では噂段階との事なので真相はいかに?!

>拍手ポチポチ返信です
>レニーさん
 

続きを読む >>

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
偏頭痛
月経前後入れて10日の間にひどい頭痛が起きるようになって早数ヶ月。
一度の頭痛は一日程度で治まるんだけど
一回起こるととにかくヒドイ
血流に合わせてガンガンと痛み続ける事数時間。
完全に偏頭痛ってやつだなぁと思いながらも
一晩寝たら治る事が多いので(連日は続かず一日置きとかで生理期間に数回起きる)
「我慢だ我慢。」と言う感じだったんだけど
今月も何やら来そうな予感…。
婦人科にかかっているので毎日基礎体温を付けるようになって
7年以上なるかな?周期的にそろそろ生理も来るし
朝から予兆で頭をぐ~~っと締め付けられる感じが出てたので
「こりゃやっぱり鎮痛剤もらいたいから病院行こう。」と
病院嫌いだけど意を決して家を出ました。

さて、とりあえず内科でいいか?
で、どこ行くかね…。

とぼんやり近所を歩いていたら非常に近い場所に
脳神経外科を発見。「そう言えば病院あるとは思ったけど何科か気にしてなかった」
と言う感じで飛び込みで来院。
「頭痛なんですけど見て貰えますか?」と受付で尋ね
「はい、どうぞ。」と看護師さんに問診票を貰って書き書き。
周りはご老人ばかり。検査や何やの人がいたので結局一時間位待ったけど
まあ仕方が無い。てか分かってたら一旦帰ったな…。徒歩3分だし。
詳しく問診&説明をして下さる先生でこちらの話しもちゃんと聞いてくれるし
なかなか良い感じでした。問診の感じだと偏頭痛だと確信はあるけど
脳に何かしらあっても困るからCTを撮ってからにしましょう
と早速CT撮影。
そう言えばMRやレントゲンは良く撮ってたけど
CTは初めてかな?MRと違って早いんだね。
5分位で速攻終わり。

結果やはり脳には何の異常も無く蓄膿などの症状も無い。
(蓄膿からの頭痛もあるんですってね)
と、言う事で私の場合月経時偏頭痛と診断。
普通月経時偏頭痛の人は軽度の場合が多いそうなんですが
私の場合かなりキツイらしくお薬も中度のものを処方してくださいました。
gazou_46457.jpg
飲み方もコツがあるそうで「痛くなるかも…」と思った時に飲まないと
効かないそうな。激痛が来てからでは手遅れで飲んでも無意味。
なので現在「ん~何か痛くなるかもぉ~」と思ってるので
飲んでみました。それでも効かなかったら2時間空けてから
もう一度同じ薬とプラスで別の消炎鎮痛剤を飲む様にするのが良いとの事。
先生曰く「裏技」なんだそうで。
血管を収縮させる作用である偏頭痛の薬が効かない場合
すでに炎症が起こってる可能性があるから消炎鎮痛剤も一緒に飲むのが
効果的なんだそうです。

ただこの偏頭痛のお薬って言うのがお高いらしく
出してあげたくても高額になって厳しいからと とりあず5日分。
プラス月経時偏頭痛の場合時期が確定しているから
予防薬が使えるみたいで今回その予防薬も一緒に頂きました。
これで様子見つつ二週間後に再診と言う事になりました。

とにもかくにも一旦起こってしまうと本当立って歩けない位
きついのでお薬が効いてくれることを祈ります。
ちなみに生理痛もひどいからそっちの薬も婦人科から出てるんだけど
同時にはやはり飲めないから数時間ずらして…との事。
この時期薬まみれだな…。まあそのほかの時期全く飲まないから
問題無いんだけどね。お医者さんもそう言ってたから
痛みを取る事を最優先します。
だって痛いと本当何も出来ないもん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:34:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒いぞ
もうすぐ4月だと言うのにやたらと寒いですよ。
なので犬達は元気ですよ。
gazou_46455.jpg

にこ♪
gazou_46456.jpg
やっぱり気温が低い方がでかい子達は元気ですな。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:40:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
るんたった
一頭ずつになると姉たんはとにかくるんたった
なるので河川敷にたどり着くまでの道のり中
何度も私にしばき制裁を加えられます。
gazou_46454.jpg
気持ちはわかるけどちゃんと脚側しようよなっ

アルは普段から浮かれ足なので常にしばき制裁を加えられてますから通常通り。
gazou_46453.jpg
やっぱり河川敷に着くと姉たんが来ないかな~と
若干気もそぞろだったけど、今日はこの間より大分マシ。
日に日に理解してくるでしょう。(多分)

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:05:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
各々
先週末からまたしても生活リズムが変わり
1人で一頭ずつ散歩復活でございます。

だんなちゃんと一緒に散歩に行ける時は
アルの社会化を優先してできるだけ他の犬に触れ合わせてました。
アル一頭での訓練も時々私とアルだけ先に出て河川敷でひとしきり訓練が
終わる頃に凛を連れて来て貰ったり
この2ヶ月弱はそう言う感じでございました。

他わんこと会う機会が増えると
毎日会う子にはガウ!をしに行かなくなる。
でも通りがかる見知らぬ子にはガウ!と先制する。
その点がかなりはっきりしてきたので
アルの性質が間違いなく怖がりだと言う事が非常に良くわかりました。

顔見知りになれば自分の位置(順位)を理解するので
先制攻撃的な挨拶をしなくても怖くない。
だけど知らない子相手だとやっぱり怖くて
「あたちの方が強いんでつよ!!」と
強がって見せるためにKYな挨拶をする。
恐らくアルはこのタイプ。
そして怖いと思うと言う事は私がリーダーになりきれてないと言うこと。
私といれば安心なんだと完全に思えるようになって
くれるようにがむばるしかないですね。
ま、それこそ永遠の課題な気もしますが

まだまだこれからも社会化&服従訓練気長に参ります。

さて、そんなわけで金曜日の一頭ずつ散歩のお顔。
まずは凛さま。
gazou_46451.jpg
そりゃもう一頭だと気楽でままちゃん独り占めで嬉しいったらありゃしない。

続いてお子ちゃ魔。
gazou_46450.jpg

来ねえよ!Σヽ(`д´;)ノ

こやつ2ヶ月弱の間に自分だけ先に出た時は
後から姉たんがやって来る。

と解釈をしたようで(実際そうだったんだけど)
河川敷に着くと必ずやってくるであろう方向を見続けます。
その集中力を頼むからこっちに向けろってばよ!!

まそれも一頭ずつ散歩が続けばまた理解するだろう…。


とりあえず精神的&肉体的に元気な時は二頭連れて夕方
お友達わんこがいる時間に出るようにもしてみてます。
gazou_46452.jpg
ま、気負わず気長に気楽に~。
これから暑くなってきたらお散歩する時間もまた変わってくるし
のんびりがんばりまーす。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
Troubadour Night 2011 森ノ宮ピロティホール
東京での公演が中止になっていたので大阪での開催も
無理だろうと思っていたトルバ2011。
最終決定が前日と言うギリギリでしたが何とか開催されました。
色々な思いを皆抱きながらの参加だと思います。
私はとにかく純粋に「元気を貰いたい。楽しみたい。」と言う気持ちで参加。

毎回トルバでは新しい出会いがたくさんあって
今までも鶴やワライナキなどいい音楽に出会えた場所。
今回半分以上お初の方々だったのでそんな出会いがあれば
良いな~と思っていたのですが
初見の方々全員「誰々っぽい。」と言う印象が大きくて
残念ながら今回は私的にはもう一歩と言う感じでした。

正直目的だった ワライナキ 馬場っち の登場する
後半戦だけでも良かったかなぁと思ってしまったのが残念な所。

あと皆さん全体的にもうちょっと明るい曲をやって欲しかったなぁ。
元気を貰いたかったから静かな曲ばかりだったのが
ちょっとしんどかった…。

そんな中のウキウキワクワクな感じと
ワライナキの元気な曲でやっと元気を貰った感じ。
ワライナキの頑張ってる君ににはかなりグっときたぁ…。

馬場っちも今回意外な選曲だった。
BOYS ON THE RUNここの所全然聞いてないなぁ。

最後の全員でのSOME DAYはとっても良かった。

終演後募金&握手会。
一晩で100万円ちょい集まったそうで
やはりこう言うイベントを開催して募金を募る事も
十分効果的だと思いました。
もちろん私もちょっとですけど募金して来ました。
そう言えば馬場っちと握手したのって久しぶりだったな。

次回は誰のライブに行けるかなぁ?
色々また生活リズムやらが変わってくるから
まだちょっと分からなくて行きたい人のチケット
色々発売になってるけど取れてないんだよねぇ。
徐々に生活に慣れて来て行けそうなのあったら
是非楽しんでいきたいと思います♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 19:53:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
へたれ顔
何とかトイレットペーパーは無事手に入れられました。
まさかこんな危機が身近で起こるとは…!
心配して「分けますよ」と色々な方がお声をかけて下さって
非常にありがたかったです。(感涙)

ほんと、無意味な買占めはやめましょう!皆さん!!


さて、そんな飼い主の気持ちなんてなんじゃらほいな
お嬢さん方。本日も寒さのおかげで元気でございます。

久々にレオたんとガウガウごっこな凛さま。
gazou_46445.jpg

きゅる~ん♪
gazou_46444.jpg

みんな好き勝手な方向向いてる4ショット
gazou_46446.jpg
アルは微妙にレオたんの隣にいる事が落ち着かないのだそうです。

落ち着かないといえば…。
アルは何故かリンダ父が苦手。
リンダ父にリードを持ってもらうと
ピーンと張る位遠くに逃げ
抱っこされるとこんな顔。
gazou_46447.jpg
泳ぐ瞳…。皆大爆笑。

ちなみにぱぱちゃんに抱っこされると
gazou_46448.jpg
この表情の違いったら…。

おもしれ~な~お前はほんとに。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:54:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐわしっ
華麗なるア~たんのフリスビーを連写でお届け。

gazou_46442.jpg

gazou_46441.jpg

gazou_46440.jpg

アップ
gazou_46443.jpg

姉たんから一言どうぞ。

gazou_46439.jpg

うん。どんくちゃいからね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 00:02:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
切実
トイレットペーパーが売り切れなんです。
関西のどこにそんなに切羽詰って買い占める必要があるねん?

こちとら



本気で明日から

う●こ禁止令


発動せな


あかんくらい


切羽詰ってる


ちゅう


ねんΣヽ(`д´;)ノ



ったく…絶対いらんやろそんなよぉさん
トイレットペーパー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:32:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
青い鳥
今日の夕方お散歩時、河川敷を歩いている時
かわせみを見つけたよ。

確か去年の今頃も一羽だけ姿を見かけた。

今年

この今の時期に青い鳥を見られたこと

何だかすごく嬉しくなった。


コンデジで薄暗くなりかけた夕方に
目一杯デジタルズームまで利用しての撮影なので
ボケボケブレブレですが
皆様にも青い鳥の幸運を…。

gazou_46437.jpg


>拍手ポチポチ返信です
>レニーさん


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚記念日と犬
今日は14回目の結婚記念日。
でもだんなちゃん現在求職中のジリ貧生活の為毎年の様な
お祝い料理も特にせず、幼馴染がくれたありがたい食材
鹿肉でささやかにお祝い~。いや、めっちゃゴージャスですよ。
鹿肉のロースト。まだ沢山今年最後の鹿肉頂いたので
大事に大事に食します。ありがとう

さて、そんな記念日な今日の夕方お散歩。
やたら暖かくて上着いらないほどでした。
まだ引き続き風邪っぴきなのでマスクして行ったら
口周り汗だくだってばさ。どろ~~ん。

そんな少し春を感じさせる陽気の中のお子ちゃ魔と姉たんをお届け。

gazou_46432.jpg

gazou_46433.jpg

gazou_46434.jpg

gazou_46435.jpg

gazou_46436.jpg

gazou_46431.jpg

お子ちゃ魔は打たれ弱そうな顔をしながら
(すぐにキャン!とか言う。女優。)
実は非常に打たれ強いです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:59:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
今出来ることを
生きてて元気な私が暗い気持ちにばっかりなってちゃいけない!
そう思いました。
そうだよね。自分で昨日書いてたやん。
見れば見るほど暗くなる記事なんていらない。

私が出来る事。
それは少しでも明るい気持ち、元気を
このBlogを見ている人に届けること。

私がBlog上で出来る事は
いつも通り犬達の楽しい表情をお届けする事と
おばかで元気になれる日記を書くことなんだ。


と、言う事でまずはいつも通り犬達の笑顔の写真。
gazou_46430.jpg
わくわくウキウキだなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 08:05:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
苦しくなる
地震から3日。
TVやネットでは延々と被災地の悲惨な状況が映し出されて
見ていると気持ちが重く苦しくなってしまいます。

私は阪神大震災経験者なので地震の恐ろしさは非常に良く
分かってると思います。でも今回の津波の被害は本当に目を見張りました。
そしてその映像を見る度にやはり辛くて苦しくて。

阪神の当時もそうでしたが 個人的には報道番組は
一つのチャンネルでいいじゃないかと思ってしまいます。
日が経つにつれ報道合戦状態になり
「うちはこんな映像を持ってる」「いや、うちなんか…」
と言う感じが見えてしまうのです。

そして当時、当事者だからこそ思ったのが
「もういいから!せめて少しでも気持ちを
明るく出来るような番組をやってくれ!!」と言う事でした。
実際夜になり不安が増した時に見せられる
悲惨な状況はどんどん気持ちを落ち込ませるだけでした。
その時、映画を放映してくれたチャンネルをどれだけ賞賛したことか。

そしてその気持ちは今回もあります。
現状を把握する為に情報は欲しいし、見るけれど
悲惨な状況だけを見せられ続けるのは本当に苦しい。

私の周りの知人友人、仕事の取引先の方の
安否確認は全て取れました。
皆さん何とかご無事な様でホッとしましたが
やはり沢山の被害者の方がいらっしゃる事を思うと
手放しでは喜べません。

今はとにかくせめて1人でも多くの方がご無事でありますように。
被災地の方々が一日も早く安心した生活に戻れますように。
そして、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


NTT災害伝言ダイヤル
171

災害用伝言板
au http://bit.ly/gnxmtb 
docomo http://bit.ly/gbuwKL 
softbank http://bit.ly/hzEAkO




テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

日常 | 19:25:54 | トラックバック(0)
地震
半日風邪で撃沈していて夕方近く起きてネットで今回の地震を知りました。
被災地の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

NTT災害伝言ダイヤル
171

災害用伝言板
au http://bit.ly/gnxmtb 
docomo http://bit.ly/gbuwKL 
softbank http://bit.ly/hzEAkO


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

日常 | 20:50:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャコちゃんと
久しぶりに実家チャコちゃんとお散歩TIME

gazou_46429.jpg

gazou_46427.jpg

gazou_46428.jpg

gazou_46426.jpg

アルは相変わらず微妙な距離感を保ちつつだけど
それでも適当によろしくやってるので良し。
ま、チャコも最初だけで後はぼけ~~~っと知らん顔に
なっちゃんだけどね。
ある意味良い距離感なのかもしれないです。

凛&アルとチャコの関係って人間で言うと
従姉妹同士ってことになるかな?

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:37:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒の戻り
な日々のせいで若干喉風邪っぴきな状態
gazou_46425.jpg

そんなこたぁお構い無しの娘達は

gazou_46424.jpg

今日も無駄に元気に走り回っておりましたとさ。

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 18:07:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
あてててて
今朝、寝ぼけ眼で缶詰フードを溶いたスープを手に持ち
「さ~てと、ごはんだよ~」と
台所をぼやぼやと歩いていたら
足元にあったダンボール(解体前)に蹴躓き

見事にしりもちをつきました。

手に持っているスープのボウルをこぼしちゃいけない
こぼしちゃいけない、と必死に体勢を立て直そうと
試みた為に現在全身いらぬすじやら筋肉が痛いです。

ダンボールがクッションになったために
ダメージ軽減されたと喜ぶべきか?
ダンボールがあったために負傷した事を責めるべきか…?


って



どっちでも


ええわーΣヽ(`д´;)ノ



日曜の朝から散々だよ。


さて、そんなバカ飼い主の話しで締めるのもなんなんで
夕べの二頭の可愛い寝姿をお届けします。


gazou_46423.jpg

か~わいいな~~~と

思ったのに

凛さま・・・・



gazou_46422.jpg

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 19:38:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
日々のお勉強
アルの服従を入れ直しはじめて早や一ヶ月以上。
とりあえずやってることは本当に基本中の基本の繰り返し。

今回は離れた場所からの指示訓練中の動画をあぷ。
[広告] VPS

2回ずつ「座れ」「伏せ」言うてる時点でマイナス10点
気もそぞろなのはやはり凛がこの後来る事に何となく気が付いているから。
そわそわそわそわなわけです。

で姉たんの姿を発見したらこの通り。
[広告] VPS

ぴーぴーはひょはひょうるちゃい…。
とりあえず「待て」の指示には従ってますがアイコンタクトなんて
全く無理になります。
ええ、やはり一ヶ月程度のやり直しじゃ
凛>>>>>>>私
の構図に変化を付けることは出来てません。

でも 家の中で呼んでも知らん顔してた事が多かったのが
訓練入れ直してからは呼んだらきちんと来る様になりました。
常に家の中での行動を指示するようにしてからは
その辺りの変化は見られてる気がします。
とりあえず少しずつでも変化が見えるだけマシだと思って
これからも気長に気負わずがむばりまっする。

あ、今日河原で春を見つけたよ
gazou_46420.jpg
つくし~~
今年も一面つくしがにょきにょき出始めてました。

ついでに
gazou_46421.jpg
きのこ~

え?春関係無い?
いや、これ一応春に出てくるきのこだと思うんだ。(不確か。)

何はともあれ春はもう目の前ですね

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:10:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
フリスビー動画
[広告] VPS

リクエストがあったので本日ア~たんフリスビーを
久々に動画撮影してみました

相変わらずこう言うアクティブな事は得意な子です。

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:04:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
天気悪い~
連日お天気が悪くてろくに散歩にも行けず。
今日は流石に可哀想なので小雨(何だか最初は霰だったよ)の中出発。

走れ走れ~~

gazou_46413.jpg

本日もア~たんは絶好調です!
gazou_46414.jpg

ね♪
gazou_46415.jpg

うあーこあい顔~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:16:23 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad