■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

よいしょっと
先日久々にREXを見てたらこの抱え方をしてて
「あ、かあい~♪」と言う事でまねっこ
gazou_46412.jpg
凛は抱っことか苦手なのでこの後もちろんジタバタしておりました。

ちなみにアルは抱っこもこれも平気なので
ぼけら~~~っとしております。
意外でしょ


rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:52:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぎゅうぎゅう
gazou_46411.jpg
最初は枕の上のスペースで丸まって寝てるんだけど
段々崩れてきて枕を上から取るんですよ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:59:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
小さい子
本日の夕方お散歩時、自転車でやってきた
小さい男の子にア~たんフリスビー遊びしてもらいました
gazou_46409.jpg

アルの性格上小さい子とうまくやれる自信が無かったのですが
意外にも平気で正直びっくりしました。
すごく仲良く遊ぶと言うわけではないけれど
へにゃっと投げるフリスビーでも何とか追いかけてたし
攻撃的になるわけでもないしでちょっと嬉しかった~^^

gazou_46410.jpg

お友達わんこに対する挨拶の仕方もかなり上手になってきてるので
次は知らない子にもガウって先制挨拶しないようになって行こうね

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:06:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
がうっとな
今日は久々に凛とレオたんのガウガウ合戦が
ちょびっとだけ開催されたじょ。

gazou_46407.jpg

gazou_46408.jpg

gazou_46405.jpg

gazou_46406.jpg
いや、多分お前の顔がすごいと言うとるんやと思うで…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:05:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
お天気が良かったのでかなり久々にお山に行って参りました。
gazou_46401.jpg

走れ走れ~

gazou_46403.jpg

gazou_46404.jpg

雪が降ってから大分経つと言うのに
流石にここはまだ
gazou_46400.jpg
少し雪が残っててびっくり。
うちの周りで降ってなくてもこっちは
積もっちゃうくらいだからそりゃそうか~。

gazou_46402.jpg
そんでもって寒くても入るんだそうです。

gazou_46399.jpg
久しぶりに自然一杯の中で遊んで満足~♪

私も山の空気に癒してもらいました^^

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
足の間で
gazou_46398.jpg

ああ…凛さま…
めちゃくちゃ残念なお顔になってますよ…。


人が立ててる膝の間に急に顔を挟んで来たかと
思ったら段々ずり落ちてぶちゃいくになっていった
お姉さまの図でございました。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:52:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
慣れた相手
今日の夕方お散歩時は久しぶりに何頭か
お友達わんこと遭遇。
gazou_46394.jpg
その度に一旦アルはリードを付け落ち着かせる&挨拶。
全く知らない子には興奮度が高いけど
何度も会う慣れたお友達わんこ相手だと
一瞬興奮するものの落ち着くスピードが
少し早くなってきた気がする。
gazou_46395.jpg
元々大量にいるとどうしていいか分からなくなって
ガウ!と最初の挨拶も出来ずにおどおどするタイプ。
やっぱり気の弱い内弁慶なやつなんでしょうね。
良く良く考えるとレオたんとかにはもう全然ガウ!なんて
挨拶しないんだよね。結局は慣れ&社会性アップなんでしょう。
gazou_46397.jpg

少しずつでもいいよ。

ちょっとずつでもいい。

アルのいい所沢山引き出そうね。

gazou_46396.jpg

みんなに優しい姉たんみたいにね♪


ま、でも最近気が付いてプラス思考に考えようと思ったのが
アルの性質が本来のシェパードなんだよな。ってことです。
凛のように誰にでもフレンドリー営業部長
み~んな大好き!って言うタイプの方が恐らく非常に珍しいわけです。
アルの「別に皆と仲良くしなくてもいいや…
姉たんとぱぱちゃんままちゃんがいれば」的な考えって
ものすごくシェパードの性質なんですよね。
飼い主(この場合凛も含むので群れと言う考え)に依存が強く
警戒心が強い
辺りは完全にシェパードの性質。

そう考えたらあ、そか。別にいいんだ。と思えるようにもなりました。
もちろん攻撃的過ぎるのは絶対にいけないと思うので
今後もその点は重点的に改善を目指します。

だけど本来シェパードってこう言うもんだな!と考えると
気持ち的には非常に楽になったと言うのが正直な所です。
今後もフリスビーやら持来やら探求やら
そう言う凛とは違うアクティブな部分を伸ばしてやりつつ
一緒に成長していきたいなと思います。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:04:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボウリング
gazou_46392.jpg
本日は夜からうち両親と幼馴染と共にボウリング~♪
12月に行った投げ放題の所に5人で行って参りました。

「今日はシューズ買う」と幼馴染が行く前から話していて
「買おうよ!いや、買ってあげる!!」と
何故か私のシューズまで買ってもらっちゃったよ 
今後もボウリングに一緒に行って貰うための賄賂らしいデス(笑)
gazou_46393.jpg
それにしても相変わらずこう言うものを選ぶ時に
絶対にかぶる事が無い私達。
ちなみに男の趣味も全然違う。
(↑これって友情が長続きする条件らしいよ。)
3色あった靴「どの色も一足ずつです」と言われて「どれにする?」
と選択する時全く違うもの選んでましたからね。
何はともあれまさかシューズ持ちになるとは思わなかったけど
しっくり来るいいシューズでございました。ありがとね~♪


さてさて、今回のボウリング 両親に至っては「何十年振り?」と言う位久々で
父にとっては脳梗塞後初のボウリングなので
2ゲーム投げられたら上々!と言う感じでスタート。
結果2時間投げ放題で4ゲームだったんですけど
全部こなしてご機嫌で終われたので非常に良かったです。

足腰が自分で思った以上に動かなくなってる事を
常に気にしている父なので今回も恐々な所は
あったけれどそれでも自分なりに考えて
投げて、楽しんでたのが良かった
毎月恒例にしよう~!と言って皆で楽しく終了致しました。

こう言う機会を少しでも作って外に連れて行ってあげたいので
これから本当恒例行事にしたいもんです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:53:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかしい・・・
昨日の寝姿はすごく可愛かったはずなのに…



何で今朝はそんなことに…?









激しく



gazou_46391.jpg

何だそのちょっと見えてる歯…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:21:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝姿
久しぶりに寝姿を集めてみやした。

gazou_46390.jpg
姉たん枕

gazou_46389.jpg
添い寝。姉たん足乗り上げ中。

最近ア~はぱぱちゃんの足首辺りで
gazou_46388.jpg
寝始めはバリケンなのに朝になると何故かいつもここにいます。
もちろん身動きが取れなくなるのです。
でもア~は幸せそうな寝顔なのです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:09:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
雪遊び
先日の雪よりも今日は降り積もりました!

と、言う事で夕方河川敷へ遊びに行ったよ
gazou_46387.jpg
いや~やっぱり雪はテンション上がるね!
特に元々あまり降り積もらない場所だから余計ね!
gazou_46382.jpg

gazou_46380.jpg

gazou_46385.jpg
散々遊んだ後遠くに同じようにはしゃぐ犬の姿~と
思ったらぺーちゃんと
gazou_46379.jpg
リンダでした♪
今日はアル上手に挨拶できたね♪えらいね^^
gazou_46378.jpg

足跡が可愛い♪
gazou_46386.jpg

gazou_46381.jpg

gazou_46384.jpg


最後に凛さまの勇姿を…
gazou_46383.jpg
やるぅ~!

明日の朝は間違いなく凍るね。
rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:52:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
サラふわ~~
昨日のシャンプーのおかげで二頭とも
サラふわいいにお~~い

でもお子ちゃ魔は散歩に行くと速攻汚れるのです。
河川敷に到着したらまずはアルたんお勉強TIME。
gazou_46376.jpg
視線の先にはもちろん凛さま。
二頭だとやっぱり全然ダメダメ。
それでも一応コマンドは聞くので視線は釘付けのまま
座ったり伏せしたり待ったり…。
この視線がこっちに向くようになるんだろうか…。

gazou_46375.jpg
視線の先のお姉たまはこんな状態。
何をしているんだちみは…。

gazou_46374.jpg
お勉強が終わったらもうそりゃ姉たん姉たん姉たん♪
でございますよ。
で、ひとしきりそれが終わったらフリスビーやらに夢中。
それでもその最中もやっぱり姉たんの方に行きたくなる。

gazou_46373.jpg
2年間ず~っとそう言う生活してたんだから
それを矯正しようと思ったら相当時間が掛かるんだろうなぁ…。
わかっちゃいるけど ちょっと現在ネガティブモード。
そう言う時は気を抜いてお休みも必要ですね~。

焦るな焦るな。(ねがちぶな時の呪文

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:02:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプー
雪と雨でぐずぐずの河川敷で
ヘッドスライディングをしたばかお子ちゃ魔が
おられますので本日シャンプーと相成りました。
110212_1801~01
耳毛が乾ききってないから普通毛シェパみたいだね。あ~たん。

ついでに長い事洗って無かった姉たんもシャンプ~
110212_1820~01
お姉たまはアンダーがモッサモサなので
乾かすのが大変なのだよ。

明日にはフワフワサラサラふかふかが仕上がるなり~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:28:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
gazou_46372.jpg
久しぶりに降って積もった雪。
でも道路に積もるほどではなかったので
凛&アル共に遊べなかったのが残念。
もうちょっと積もってくれたらよかったなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジェントル君の幅
さて、ジェントル君2号を発動してから10日ほど経過致しました。
ジェントル君1号はマズルの方にあてるノーズループが
太目のタイプで外した後もマズルに跡が残る事がなかった。
でも2号は細めの方を買ってしまったので使った後
どうしても毛の流れに逆らったような跡が残るので
ちょっといやんでした。

で、壊れた方のジェントル君に本日太めのループを
つけて作り直してみました。

gazou_46371.jpg
やつの幅が細いものと太いものがあるんです。

gazou_46370.jpg
これやっぱり太い方がいい感じ。
やっぱり跡残らないし細いやつよりも操作もちょっとし易い。
と、言う事でもしも細い方を使ってみてイマイチ…だったと言う
人なんかは太めにした方がいいかも?と思います。

で、これ自分で作り直せるのでホームセンターとかで
ネックの方と同じ太さのを買ってきて
修正しちゃえば数十円で済んじゃいます。
本体価格を考えると全部作った方がやっぱりそりゃもう
べらぼうに安く付くのは言うまでもありません。

gazou_46369.jpg
おめーも最近かってつんぼで言う事聞かないから
必要じゃねえか?Σヽ(`д´;)ノ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:20:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェパクッキー
gazou_46366.jpg
大分前にシェパ型を買っていたのを夕べ思い出して
シェパクッキー製作してみました。

詳しい記事はお料理Blogの方へ~。

わかのほかほかお弁当日記


何となく食べるの勿体無くて置いてある。

rankingblog_008.gif


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 11:37:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
砂ぼこり舞い舞い
連日雨が全然降っていないせいで
河川敷を走ると砂ぼこりがすごいです。
gazou_46362.jpg

gazou_46364.jpg

gazou_46365.jpg

gazou_46363.jpg

ようやく今日の夕方は少しお湿りがあるようなのでちょっと期待。
あまりに降らないのも問題ですよね~。
と、言う事でいつもより早めのお散歩TIMEでした。


↓拍手ぽちぽち返信です↓

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:04:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらにちまちま
kate_001.gifducky_001.gifmcgee_001.gifgibbs_001.gifabby_001.gifdinozzo_001.gifziva_001.gifncis_palmer_001.gif

(8日パーマー君追加しました)
好きなものちびちびアイコン新規はNCISキャラです
いかに小さい中にも特徴を出すか?!が
毎度製作上での信条なのですが
この小ささはなかなか限界ギリギリな感じで
非常に楽しいです。

こう言うちまちましたものって
一杯作って並べると楽しいんだよね~~~♪♪

こちらのページにまとめてあります。


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 16:12:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちまちま
したものが好きなんだと改めて思う今日この頃。

turu_001.gif warainaki_001.gif baba_001.gif dot_leon_005.gif dot_claire_05.gif

ちまちまちまちまこんなんばっかり作ってます
(鶴 ワライナキ 馬場っち レオン クレア)
あ~楽しい~~。

こちらのページにまとめてあります。

あ、シェパ絵文字も。
waka_000018.gif
ああ~楽しいぃ~~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:24:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
動き早すぎて
gazou_46358.jpg

gazou_46357.jpg

gazou_46359.jpg

gazou_46360.jpg

ぼけぼけの画像ばっかりですわ。
夕方の光源だと綺麗に撮れないなぁ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:48:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
うれしいんです
gazou_46356.jpg
非常におとろしい顔に見えますが
別々で歩いた後に会った姉たんに
嬉しくて仕方が無いア~たんのぺろぺろ攻撃です。

ええ、おとろしい顔ですけどね。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:45:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハイ、出ましたー
先日のジェントリリーダー事件の後、凛がまたしても
軍手をごっきゅんすると言う暴挙に出て下さいました。

彼女、昔から布系をごっきゅんする悪食前科持ち。
今回もアルが遊んでた軍手(アルは意外にもごっきゅんはしない)を
片付けなきゃな、と思ってた矢先になんかもぎゅもぎゅしてる?
と、気が付いたらばもう軍手の行方が分からず…。

ぜってーこいつ食った…。

と思ってはおりましたが案の定です。

で、まあラッキーな事に軍手さんは夕べ散歩の後
上からご登場なさっておりました。
はー良かった良かった。

本当凛はおとなしそうなお顔でビックリする事を時々やってのけられます。

ってか


おめー


ばかっ!


おおばかΣヽ(`д´;)ノ


その内本当に


ハラキリになる


かんねっΣヽ(`д´;)ノ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:43:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
目標
すでに今年ももう一ヶ月経過してしまいましたが
とりあえず今年はこれをやろう!!と言う事を決めて
やっていこうと思っていたことを2月になってから実行開始。
はい、丸々一ヶ月飛んでますがきにしなーい。

と、言う事で今年の目標は
毎日仕事以外でも
ドット絵を最低5個は製作する。

と、言う事でございます。

ついつい仕事から離れるとガクーンと力が抜けて
すぐに抜け殻になってしまうので
今年はもっと向上!を目標に
じゃんじゃんガンガンちまちまとドット打ちしていくじょ!!

ってことですでに絵文字なんかをちまちま製作していってます。
どこに公開するとかも別に無いものですけど
その内沢山出来たらフリー素材としてでもアップしてみてもいいかな。

後、以前からこちらもちまちまやってたものの一つで
好きなミュージシャンやらドラマキャラやらのドット絵も
作って行こうと思い新しいページも製作してみました。
お絵かき部屋
のその他ドット素材のページに新ページ追加しました。

babacon_g.gifshima_01.gifdaisuke_01.gif


馬場っち とワライナキの2人をまずは製作。
(馬場っちはず~っと前に製作してたものですが)
次は作る予定~♪

実在人物さんは難しい分勉強になります。
今後も観察眼を強化する為にも楽しんで製作していきたいな~♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
共犯
みなさ~ん。

共犯者がいましたよぉ~~~~




gazou_46355.jpg

夕べ凛のさんからもかけらが出て参りました。

と、言う事でアルの単独犯ではなく
二頭での共犯だったご様子。

はいはい、仲がお宜しいこって!

って


あふぉ姉妹


がっΣヽ(`д´;)ノ



rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:45:29 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad