■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

雪っ!山っ!
大晦日だけど特にやることも無いし
丁度雪がパラパラ来ていたのでこりゃ山に行くべ!と
今年最後にお山に行って参りました。
gazou_46291.jpg
思ってた以上に山には雪がたっぷり!
うわ~~うれしい~~~!!

本当ほんの15分ほど車で移動するだけでこんな景色。
ありがたい事です~^^
あ、私達が住んでる辺りは1mmも積もってません~。

gazou_46292.jpg

もちろんこんな気候、そんでもって大晦日ってことで
だ~~~れもいませんから遊び放題。

gazou_46295.jpg

gazou_46294.jpg

gazou_46297.jpg
アルにとっては生まれて初めての雪。
特に変わった反応をするわけでも無しでしたが
寒いおかげで元気元気!でひたすら遊びまくっておりました。
gazou_46296.jpg

私も2010年最後の最後に雪で遊べて楽しかった~♪
それでは改めまして…
gazou_46293.jpg

来年もよろしくお願いします^^

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:10:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年最後
本日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたので
ゆっくりとしゃべってご飯食べてで楽しみました~
やっぱりのんびりおしゃべりTIMEは必要ですね~。

来年もちゃんとそう言う時間を持って
気持ちに余裕を持てるようにしたいなぁ~。

と、言う事で今年も皆様Blogに足を運んでくださってありがとうございました
来年もマイペースにそれでもあまりサボらずに(笑)
続けて参りますのでどうぞよろしくお願い致します

明日も更新できたらしますが 一応〆のご挨拶をさせて頂きました

良いお年を~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:41:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年最後の釣り
gazou_46289.jpg
マイワシの良い型が上がってるとの事で
ものすごく久々に 今年最後の釣りに行って参りました。

gazou_46290.jpg

最初の場所では全然当たりが無かったので
様子を見ながら場所変え。
上がってる所で車を停めて早速再挑戦。
20cmオーバーのマイワシが
10~20分ほどの間に20匹ほど釣れ終了。
お昼前にしては意外と釣れた方だと思われ。
恐らく朝~昼早めはもっと釣れてたはず。

gazou_46288.jpg

で、まあ去年の事もあるので帰ってまず1匹調理。


ふっ…


やっぱり石油臭ぇ…


今回は前よりも湾になってない場所だったのにやっぱり臭い。
あの大きさまで育ってるやつはダメってことだな。
学習した。次からは片口いわし程度でやめておくさ!

でもまあ釣りとしては楽しめたので良いです。
そんでもって今回は全部捌く前に確認したのでガッカリ感も無く済んだ。
きっとあそこで釣っていた他の方々も帰って食べてガッカリしてるでしょうなぁ…。
あはははは~

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 15:48:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
獣医行って来ました
明日にしようと思ってた獣医さんですが
閉まる前にだんなちゃんが帰宅できたのでそそくさと
アルだけ積んで行って参りました。

結果耳血腫と言う事で特に問題なし。
(耳かいかいしすぎたりぶつけたりした際に出来る血豆状態。)
注射器で血液を抜いて貰って耳掃除してもらって
点耳薬貰って帰宅~。

って書き方したらサクサクと終了したように見えますが

現実は違います。


アルは獣医さん大嫌い

まず 車から降りるの拒否

降りた途端帰ろうとする

玄関は意外とすんなり入るけど
診察室に入るの断固拒否。

診察台になんて上がるわけが無い。

診察中ガッチリホールドしてないと大暴れ。

そのくせうんともすんとも言わない。
普段ちょっと〆られただけでキャイーン!と大げさな
悲鳴を上げるくせに…。本当に怖い時は声も出ないか。


注射針刺されてもピクリともせずなんとも言わないくせに

耳掃除されそうになるだけで


だんなによじ登る



シェパードの威厳ゼロな有様。

挙句の果てには大暴れしたせいでだんなのシャカシャカ
(うちでは防寒用のナイロン着の事をこう呼ぶ。)
引き裂く始末。


そりゃもう


大騒ぎさ。



無駄な汗かいたっちゅうねん。

gazou_46287.jpg

全然だ。
でも仕方が無いか…。アルの場合何もされずで
獣医さんが嫌いなんじゃなく
色々治療されてるからな。
一番最初に耳を立たせるやつを痛い思いしながら
剥がさなきゃいけなかったと言うトラウマを持ってるから余計だな。


でも


よじ登るのはやりすぎです。

マンガみたいやった…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:39:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
獣医は明日
高速道路が通行止めになってしまっていて
だんなちゃん何時に帰宅できるか分からない状態だとか。
と、言う事で耳ぷくの診察は明日でごじゃる。
アルはあふぉほど病院で暴れるのでおいら1人じゃ無理なんじゃふ。
ちなみに痛がりも痒がりもせず
gazou_46286.jpg
無駄に元気なので急がんでもええかと言う判断もあり。
まあまだぷくぷくですがね。

そんなこんなで本日のお昼間散歩。
寒風吹きすさびまくってました。
gazou_46283.jpg
でも寒いのは平気なのでおいら元気。
ってか河川敷まで歩いて行ったら汗ほんのり…
いかん、このほんのり汗の方が風邪引くってなもんだ。

gazou_46284.jpg
ま、ご想像通り寒ければ寒いほど
わん達は元気ですけどね!
gazou_46285.jpg
寒すぎて河川敷なんてだ~れもいやしねぇ。
貸切りで思う存分遊べますや( ・∀・)ノ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:56:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷくぷく耳ぷく
夕べ気が付いたんですが
アルの右耳、丁度刺青がある辺りがびっくりするくらい
ぷく~~~~~っと腫れてるのです~
gazou_46282.jpg
何でこの薄い耳がそこまで?!って位ぷく~っと
腫れてるので焦ったんですが何せ土日。獣医さんお休みなので
明日病院行ってきます。

とは言え別に本犬痛そうな感じもないし大した事無いとは思うんですけどね。
元々アルは耳がきちゃなくなる方なので
よく掻き掻きしてるから何かの拍子にガリっとやってしまって
水でも溜まったのかなぁ?
肘も擦れて水が溜まってた子なので
もしかして体質的に溜まり易いとかあるのかもですね。

あ、でも凛とガウガウした後の目のアップ写真を撮ったやつを
見てみたらぷっくりしてる…。もしかしてその時か??
何はともあれ明日獣医さん行ってきまーす。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
MERRY X'MAS
gazou_46280.jpg
特に何をするつもりも無かったんだけど
とりあえずお料理はしようかな~と言うことで
ケーキやら焼いてみました。

チキンはケンタミックス使って今回は圧力鍋で揚げる方法を実行。
お肉柔らか。骨からの離れも非常に良い一品となりました。
でもちょっと揚げすぎて黒い。

ピザは昨日作った餃子の皮が余ったので
それを伸ばしてピザ生地に。
どれもこれもてきと~な料理ですね~

gazou_46277.jpg
今回はイチゴをつやつやにするのだ!
と言うのが目標だったのですが成功♪
手前のベリーから紫の汁がデロってなっちゃったけど

gazou_46278.jpg
つやっ♪
と、するだけで何だかお店チックになって
ワンランクアップした気分になる自己満足。

gazou_46279.jpg
冷凍庫に眠ってたクッキー生地で
ちょこっとだけクッキーも焼きました。

gazou_46281.jpg
最終ケーキこんな状態にして遊んじゃった

ちなみにケーキの中には丸々イチゴがゴロゴロ入ってます。
うまく切れるんだろうか…

何はともあれ皆様
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 20:05:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
にらみあい
ボーンを挟んでにらめっこ。

gazou_46276.jpg

姉たんさり気に威嚇中。


gazou_46275.jpg

密かに重なった手が可愛い

gazou_46274.jpg

ま、この後飽きた姉たんからそ~っと
奪い去っていきましたけどねっ!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:01:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちゃんと
gazou_46271.jpg
しております。はい。

ちなみにアルの目の傷も夕方には殆ど腫れも引き
気にならない状態に。
gazou_46270.jpg
後は出てくる目やにだけきちんとしておけば大丈夫そう。

と、言うわけでご心配して下さった方々ありがとうございます。
元通りののほほん姉妹にちゃんと戻ってます~^^


今年は大掃除する元気も無いまま年を越しそうだったんだけど
今日意を決してとりあえず水周り全般気持ちほど完了。
いいんだ。やる気なかったんだから適当でもいいんだ。
わっさわっさしてた台所の小物も何とか片したし いいんだ。
後は3階と(これが問題。殆ど使わないから物置状態)
1階をまた気持ちほど片付けるんだ。
で、朝から1人黙々と掃除してたので疲れ切って
夕方前から撃沈したさ。あ~体バキバキッ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:13:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
おめでとう自分
もう全然おめでたくも無い年齢だけど
とりあえず一応
おめでとう 自分。
今日はんまいものを食べて飲むじょ。


と、そんな親の心子知らず…。
散歩時珍しく姉妹喧嘩勃発
帰り際二頭にリードを付け、さあ帰ろう!と思った時
凛が恐らくアルを齧ったのでしょう。
アルの「キャン!!」と言う声を引き金に
ガウガウガウガウガウガウガウガウ
そりゃもうリード付いたまま私の周りでガウガウしまくり
「止め!!NO!!」とどんなに言っても聞きゃしねえ。
「もう思う存分おやり…。凛、負けんなよ…」と
最後には放置ですわよ。

ただ何が嫌って

リード付いてんねん。

凛のリードはたすき掛けにしてるから私から離れられへんねん。

いつ何時

ガウ→ガブゥッ!!

の構図が私に行われるかと思うと
恐ろしゅうて恐ろしゅうてなりませんでしたわよ

しばらく後落ち着きを取り戻した二頭に
「はい、仲直りするっ!!」と
幼稚園児に諭すように河川敷の真ん中で
シェパードに向かって説教するあらほー女…。

いい誕生日を迎えました…。ふっ…。

追記:おばかな妹の目の上キワキワに傷が出来てましたorz
   どれだけ本気でやっとんねんバカ姉…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:06:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
お山
gazou_46268.jpg

久しぶりにお山に行って参りました。

gazou_46265.jpg

天気も良く、寒すぎず良い感じ~~。
人も全然いないから自由自由~。

gazou_46266.jpg

gazou_46267.jpg

gazou_46264.jpg

gazou_46263.jpg

たっぷり走って満足だね~♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:55:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
素敵クリスマスプレゼント
gazou_46261.jpg
ワクワクワクワク♪
早くお散歩いきまつよ~~!な アルと凛。
(後部座席のシートをはがしてたので車外で待機中)



久々にワイワイして
gazou_46260.jpg

gazou_46259.jpg

帰宅したら素敵なクリスマスプレゼントが!!

gazou_46262.jpg

なんとハワイのkikiさんから
クリスマスプレゼントを頂きました
どれもこれも愛情たっぷりで素敵なプレゼントの数々。
ありがとうございます~~~
お手製オートミールわんこおやつ 早速凛&アルは
ガツガツと食べておりました^^
凛なんて「もうないの?」とうろうろする始末。
また明日ね~!一気に食べないの~~~。

包装も日本と違って全部クリスマス~~!!って感じで
すごく可愛くて気分ワクワクです♪
kikiさん本当にありがとうございました

幸せものだ~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:55:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
うま~
昨日の鹿肉ジャーキー(人間用)は非常においしゅうございました。
狙い通りテングジャーキーにとっても近い味に
仕上がって満足満足!

ワン達用ジャーキーももちろん人気でございます。
湯でこぼしした汁も大人気。
「よし」の前にジャブジャブ飲もうとしてますよ。
gazou_46258.jpg
そんな二頭さん 今日も寒風吹きすさぶ中
元気にわっしょ~い( ・∀・)ノ
ア~たんそのフリスビーの持ち方おかしいと思うの…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:14:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
鹿肉ジャーキー
昨日貰った鹿肉を朝から一生懸命さばきさばき。
犬用に貰った分が結構な量だったのですべて小さめにカットして
ジャーキー用に切り分け。

まずは茹でこぼしてから(このスープも大人気)低温のオーブンで
じっくり焼いて出来上がり~~
gazou_46257.jpg
牛肉と違って脂身が少ない分非常にヘルシーで
出来ばえも売ってるのと大差ない感じ。GOOです。

人間用に貰った分は自家製ダレに漬け込んで夜に焼肉として
おいしゅういただきました。
全然臭みも無くロース肉を更に淡白にした感じかな。


そんでもって犬用としてもらってたものの綺麗な所を物色して
人間用ジャーキーも製作中。
半日ソリュール液(赤ワインや醤油みりんなどで作ったタレ)に漬け込んでから
現在燻製真っ最中。
gazou_46256.jpg
目指すはジャーキーの王道テング風味。

わくわくわ~~く♪

rankingblog_008.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 21:54:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
ボウリング
101215_2116~01
何年振りかにボウリング~。
21時から2時間投げ放題で3人アメリカンにて8ゲーム
投げまくってきました。
いや~笑えるスコア
ようやく100越えるくらいって何よそれ
どこ投げてたかすら忘れてるから本当爆笑でしたわ。
明日絶対筋肉痛~。

帰りに鹿肉を貰ったので明日は人間用犬用に
ジャーキーやら仕込むぞ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボ~ン
gazou_46255.jpg
姉たんが飽きてたのでアルに権利が移動しました。
ご~りご~~りごりごりご~~~り。

しばらくしたら姉たんが思った通り奪い返しに来ましたよ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:24:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
浜!
gazou_46246.jpg
朝早くから買い物で出かけるついでに
凛&アルも載せて適当ドライブ。
海の近くだったのでせっかくだから浜に下りてみまちた。

gazou_46250.jpg

こんな季節で朝も早め。
だ~~れもいないので遊べ~!

gazou_46253.jpg

有名な場所なのでオンシーズンには人一杯。
(この辺りも全部許可取ればBBQもいいらしいので。)

gazou_46248.jpg

でも今日は時折ウォーキングの人が上を通る位で全然~。
お天気も良くて非常に気持ち良し。

gazou_46249.jpg

朝からたっぷり走れてよかったね~。

gazou_46251.jpg

gazou_46252.jpg

gazou_46247.jpg

む…レンズに埃かなんか付いてるな…。
同じ場所に黒い影出てるや。
後で掃除しよう。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:12:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
や~め~て~
gazou_46242.jpg

犬福はあか~~~~ん!!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:07:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほっこり
gazou_46244.jpg

あ~もう ほっこりほこほこ~~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:31:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
先日の戦利品
ドッグショーで買ってたボーンを出す。
基本骨はアルしかガジガジしないので
凛の分は買ってなかったんだけど…

姉たん周りにまだお肉がほのかに残ってるから
食いつく食いつく…。
何も
gazou_46240.jpg
すごい勢いです。
アルは仕方が無いので骨ガムで我慢。
gazou_46241.jpg
こう言う時絶対奪い返しに行ったりは出来ないア~たん。
我慢の子です。



本日昼過ぎにPC立ち上げて動画サイトで動画見てたら
途中で徐々に画面が消えてしまった…。
う~~~~む…。
ここ数週間ビデオカードのファンがえらい音してたから
そろそろヤバイかな?と思ったらとうとう来ちゃいましたか?
と、ひとまず諦め。

だんなちゃん帰宅後確認してもらったら案の定ご臨終。
gazou_46243.jpg

早速買いに行って交換してもらってホッ…。

ああ~要らぬ出費~~~。この年末に~~トホホ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 22:09:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
マーセSS
今更ながらのネタですが
ようやく夕べバイオ5マーセナリーズ2Pにて通常&リユニ共に
全キャラクター全ステージSSクリア達成~~

通常
gazou_46239.jpg

リユニ
gazou_46238.jpg

リユニはキャラの特性上楽でしたが
通常はやっぱりノーマルキャラが厳しかったですね~。
どれもこれもギリギリラインですが
全部SSってのに自己満足全開でございます。
はふぅ~~~。

さて、次は何を目指そうかにゃ。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:10:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
最強の寝姿
寒くなるとぴっとり率が上がって非常に
最強な寝姿を拝めます。
本日は4コンボ。

gazou_46234.jpg

ア~がどんな状態で寝ていようが姉たんには関係ないそうです。

gazou_46235.jpg

まるっと同じポーズ。

gazou_46236.jpg

姉たんの懐はア~のものでつ。

gazou_46237.jpg

ま、最後はこうだけどねっ!

rankingblog_001.gif

>拍手ポチポチ返信です
>レニーさん


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:53:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々BBQ
ドッグショーから帰宅後はレオ宅にてはな達と合流して久しぶりのBBQ
今日はお天気も良くて最高の日和でした~。
でもしゃべってて料理写真撮り忘れました~
gazou_46233.jpg
肉くれ、肉。な姉妹。

喋り捲る人間の横でわん達はすでにお疲れモードで
ぐったりぐっすり。
一休みした後レオたんが買ったゴーグル試着会。

gazou_46220.jpg
やはりレオたん非常にお似合い。ヨユーヨユーな感じ。

gazou_46221.jpg
はなも似合うな~。レオ用ででかいから
マダムが掛けてるサングラスっぽい感じではあるな。

gazou_46223.jpg
いやいやア~たん。

gazou_46222.jpg
熟女な凛さまはレオたん共々ヨユーヨユー。
意外に似合っておりますな。

そんなこんなで日がくれるまでワイワイ。
久しぶりに楽しい一日を過ごしました

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:13:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
ドッグショー2010
gazou_46232.jpg
本日行って参りました。ドッグショー2010in大阪。
gazou_46230.jpg
相変わらずショーには全く見向きもせず
ひたすら物販辺りをうろうろうろうろ。
目当ては物販と現地に遊びに来ているわんこの数々♪

今日は大型犬が非常に多くてとってもよろしかったですよ~~^^
でもろくな写真が無くてですね、イマイチアップ躊躇だったので
その中からちょいと。

シェパピ
gazou_46229.jpg

シェパピ
gazou_46228.jpg

ニューファンパピ
gazou_46227.jpg

ロットワイラーパピ
gazou_46225.jpg

も~~うはうは~~~

gazou_46231.jpg

もちろんこちらもこの面子ですので
色々な人に声を掛けて頂いたりお写真撮られたりでございました。

でワタクシ実はシェパはもちろんですが
gazou_46226.jpg
ブルテリアたんがかなり好きなのです
今日はこの子にロックオン。なでこなでこさせてもらって
幸せ~~~~~~~~はふぅ~~

さんざんっぱらうろうろしてわんこほくほくして
物販を漁って退場。
gazou_46224.jpg
お外で休憩中~~。

ちなみに物販は目玉!!と言うほどのものはなかったので残念だったけど
ボーンやらブタ耳やら骨ガムやらちょこっとゲッチュして参りました。
そしてレオ宅に思いっきり骨ガム忘れてきました。(チーン)

帰宅後のBBQネタは次記事で。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:58:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は
gazou_46219.jpg
朝一からドッグショー行ってきまーす。
ええ、もちろんいつもの事ながら
ショーには全く興味ございません( ・∀・)ノ
狙いは物販物販物販ーー!
良い買い物が出来るといいな~♪

そして帰宅後は久々BBQだーい♪♪♪
今日しこたま肉買出ししてきたじぇ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:28:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
集合
gazou_46218.jpg
するのは良いけれど…
そのお布団掛けさせていただけませんか?
寒いんですけど…???

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:25:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
二頭揃って
gazou_46216.jpg

ってなお顔。
12月になったと言うのに何故に昨日より暑いのでしょう…。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:47:07 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad