■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

昼間はぽかぽか
何とか11月中に年賀状が出来た。
ホッと一安心だ~。

朝晩が急に冷え込んできたけど
この位が例年並みってヤツかな?
だって暖かすぎるよね、何か。
お昼間天気の良い日は日向は暑い位。
今日も河川敷まで歩いて行ったら到着する頃にはあちかった~。
gazou_46213.jpg

風は冷たくて心地良いんだけどね~。

gazou_46214.jpg


gazou_46215.jpg

その後のじょうずくん。
表面の文字は擦り切れて殆ど無くなってるけど
歯型は相変わらずほぼ無し。ぐっじょぶ♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:51:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
首いて…
寝違いだ寝違い。左に首が回りにくくて仕方が無ぇや。

gazou_46212.jpg

さんざんっぱら

gazou_46211.jpg

走り回って満足されたアルたんは
現在バリケンで盛大にいびきをかきながら寝ておられます…。
そんでもってヤツは最近寝ぐじ(寝る前にぴーこらぷーこら意味も無く言う)を
言うのでうるちゃいです。

うん、わかったから。


黙って寝ろ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 14:01:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
大物げっちゅ!
昨日はだんなちゃんとお義父ちゃんは日本海へ釣り。
私はアルの留守番が長時間になるので無理だと判断でお留守番~。
さすがにバリケン留守番は12時間が限度です。

狙いはアオリイカだったけど当たりはあるものの乗らずで惨敗。
しかし だんなちゃん大物ゲッチュ!

gazou_46208.jpg

じゃーん!70cmのシーバス(スズキ)!

gazou_46210.jpg

実家にてお義母ちゃんにさばいてもらって

gazou_46209.jpg

やはり新鮮な内にお造りでしょう~!と言う事で
うま~~~でございました^^
残りはフライか鍋か塩焼きか…♪
何はともあれ海の恵みごちそうさまでした~~~♪

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 08:59:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
当たった
gazou_46207.jpg
プレミアム・モルツ当たったよ~( ・∀・)ノ

最近は全然出して無かった懸賞物。
今回はだんなちゃんの名前で当たり~。
来年はまた懸賞出しまくり生活しようかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:10:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボーっとしすぎ
今日も河川敷は草刈してたので仕方が無く河原の方へ。
gazou_46204.jpg

ひっつき虫との闘いがんばってくれ。ちみたち!
(そして帰宅後一生懸命前歯でチーーッッ。)

gazou_46205.jpg

ぼけら~~~っと「今日の晩御飯は何にしよう」
「この後はあれしてこれして…」と考えながら帰路に着こうとした時

gazou_46206.jpg

上の道からクラクションの音。
「わかさーん♪」と声をかけられ車を見るも
ぼけーっとし過ぎて一瞬誰やら分からず。(笑)
ぼんやり手を振りながら「えーと…」と思考を動かして
ようやく気が付くバカさ加減。
ごめんね、やかさん(笑)ちゃんと気が付いたから。(最後に(おい))
「地元でHNで呼ばれる相手なんて限られてるやろー」って
後で自分に突っ込んでおきました。あはん失礼~♪

そんなぼんやりしたまま帰ったので
結局今日やろうと思ってたことは殆ど何も出来ず
撃沈しておりました。ぷはーー。(←ダメ子)

年賀…年賀状を…いい加減自分ちの年賀状をぉぉぉ~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:30:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
のほほん
昨日は河口恭吾くんのフリーライブが近所で
あると知って買出しの後現地へ。
前回同じ場所で行われた馬場っちフリーの時は人が溢れかえってて
スタッフもぴりぴりしてて正直楽しくなかったんだけど…
昨日はのんびり。アットホームな雰囲気で
非常に良い時間でございました。
彼の生声もやはり良いな~。染みます。
馬場っちも最初はそうだったんだけどね…。
やっぱり人気が出てたくさんの人が集まるようになると
どうしても色々変わってきちゃうよね。


本日はいつも通り散歩に出てみたものの
河川敷は草刈り中で遊べそうになかったので
河原の方へ移動。
gazou_46202.jpg

gazou_46203.jpg

こっちは誰の事も気にしなくていいので気楽な反面
足の裏 肉球の間にひっつき虫が挟まるのが厄介なんだよね~。
でも 帰ってきたら必死に自分の前歯でチ~~~ッッって取るしぐさが
結構好きだったりもします…。ふふ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:17:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日の帰宅後
gazou_46200.jpg
そりゃもう爆睡しまくりの2頭でございましたよ。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:07:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
奈良でわんこホクホク
本日ははるばる関東から遠征されてくるラナちゃんとnaocoさん
そしてジーナちゃんとベチーさんにお会いすべく
奈良まで遊びに行って来ました
いつも以上に写真を多めにお届けいたします。
gazou_46177.jpg
暖かいを通り越して暑いと思う位の気温でスッキリと晴天!
コートなんて一切いらない気温に「ほんまに11月後半?」と思う程。

平城宮跡駐車場でべちーさんと待ち合わせて
朱雀門を見ながらランチをすべくすぐ側のドッグカフェへ。
gazou_46185.jpg

gazou_46176.jpg
しばらくしたらラナちゃんとnaocoさんお友達のJ子さんが到着。
カフェに入る前に犬達の挨拶を済ませてから入店。
広めの店内にフレンドリーな可愛い店員さんがいる素敵なお店
看板犬は茶ドベ君
gazou_46184.jpg

めちゃくちゃ大人しくて大きくていい子~

gazou_46182.jpg

美味しいランチを頂きつつ、もちろん話題は犬談義。

gazou_46183.jpg
今回メスばかり4頭だったんですが
改めて凛が規格外のでかさなメスだったと実感。

スタンダードのジーナ。
gazou_46181.jpg
長毛じゃない分小ぶりに見えるし事実小ぶりなんだけど
久々にスタンダードを見て「あ、シェパードや~」と
何故か変な感動があったり…。
(スタンダードを久々に見てる辺りが変やねんって)

Blogで見る度に凛にそっくりで是非一度会ってみたいと思ってたラナ。
gazou_46180.jpg
大きさは25kgと凛より10kgもの差が!
実際体高も全然違うし「ああこれが通常サイズ」と実感。

サイズで言うと
ジーナ<ラナ<アル<凛
gazou_46189.jpg
正にこの写真の並びなのです。
皆美人さんだな~

ドッグカフェで人間が楽しんだ後は
犬達を楽しませてあげるべく場所移動。
わざわざべちーさんが前日までにロケハンして
見つけて来てくださった場所で思う存分走りまわりました。
gazou_46187.jpg
背景に世界遺産が写ってる辺り奈良。
素晴らしい。
gazou_46186.jpg
ちなみに左にいるのは凛ではなくラナですよ~。
写真で見ると余計に分からない程似てますね。
実物は大きさも違うし色も微妙に違うんだけど
写真だと本当見間違う。
gazou_46188.jpg
そして今日はラナがいつもの凛ポジションで
アルをロックオンして走ってくれてたからか
何故か凛はご隠居の如く一頭でのほほ~んと高みの見物状態。
gazou_46196.jpg
ジーナはアルを追いかけて走るラナを追いかけてひたすらストーカー。
面白い構図が出来ておりました。
gazou_46197.jpg
メスばかりだったけどケンカする事も無く平和~。
(時々アルがお子ちゃ魔ガウりをやらかす時はあったけどなっ!)
程よく遊んだ所でべちーさんが準備してくださった
ケーキとお茶で青空カフェ
gazou_46191.jpg
や~幸せなひと時ですよ~。
犬に囲まれて小春日和な気候なこんな良い天気の日に
外でお茶できるなんて~。うほほ~
gazou_46192.jpg

その後場所を移動し 程よくひんやりしてきたので
犬達を車で待機させ人間は世界遺産見物へ。
gazou_46199.jpg
ボランティアの方が解説して下さる説明を
聞きながら今自分がいる場所のほんの50cm程地下に
ある過去の遺産を実感。
gazou_46198.jpg
何千年前にこの地にTVや映画で見るような世界が広がってたんだな~。
すごいよね~。不思議な感じだよね~。
gazou_46178.jpg
道中 銀杏やもみじも見ごろで本当良い時期に来ました。
そんでもって道脇にある工事用A形バリケードが
gazou_46179.jpg
鹿でちょっと感激だった。かえるとかカンガルーは良く見るけど
奈良はやっぱり鹿なんや~~~。


いや~犬に世界遺産にと大堪能した一日でございました。

帰宅後頂いたお土産をホクホク開けさせて頂き
gazou_46194.jpg
ましたが~

べちーさんに頂いた三笠
gazou_46193.jpg

gazou_46195.jpg

でかっ!!

笑ろた~

ありがとうございました

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:00:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
今日もぴっとり
昨日に引き続き今日もぬくぬくして寝てた。
かわいい…。
gazou_46171.jpg

ぎゅぎゅっ

gazou_46172.jpg



で、次見たら…




gazou_46173.jpg

えー…

gazou_46174.jpg

そりゃ呆れるわな…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:39:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴっとり♪
gazou_46170.jpg
夕べは久々にぴっとりぴとぴとして寝ておられました。
ア~たんがちまっとしててかあいい♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:56:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
パン♪
久々に夕食用に惣菜パン~。
gazou_0449.jpg
ひび割れちゃった^^;
ひび割れ君は冷凍のプチハンバーグとBBQソースを入れてみたもの。
gazou_0450.jpg
中はこんな感じ。
gazou_0448.jpg
こちらは残り物のカレーを少し固くしてカレーパン♪
gazou_0451.jpg
同じく中はこんな感じ。
チーズインしてみたよ♪

その他お料理系はこちらのBlogで更新しております♪
(こちらのBlog同様 過去記事画像表示されないものもあります^^;
追々修正して参ります~)

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 17:51:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
だだだだっ!
2頭だと2頭でやっぱり走るのが楽しそうで良いんですよね。

gazou_46168.jpg

生き生き。

gazou_46167.jpg

ガウガウガウー

gazou_46165.jpg

うわー凛さまヒドイカオー

gazou_46166.jpg

嬉しそうなア~たんは何故かカメラ目線…。

gazou_46169.jpg

そして現在爆睡中な2頭でございます。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:49:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
別々
本日は久しぶりに別々散歩。
私の運動不足解消の為でもありまする。
gazou_46163.jpg

やはり一頭ずつだと楽だわ~。
河川敷にたどり着くまでが楽で楽で…。

gazou_46162.jpg

まあたどり着いてからは2頭一緒でも別々でもさほど違いはないんですが。
凛やアルの心情的には何か違うのかな?
大きな違い1点はアルは凛と一緒の時は
95%散歩中にをしないんだけど
一頭で行くと何故かボールやフリスビーの合間にかならずなさる…。
緊張感の違いなのか…????
いや 恐らく楽しすぎて楽しすぎてするのを忘れるんだろう…。

アルの頭の中はよくわからんちんです…。

ええ、もちろん本日もボール一投目直後にこんもりとなさいました。

ちなみにジョ~ズ君(フリスビー)は未だに全く無傷です。
すげーですやつは。すげーですよ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:47:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
ア~たん…
gazou_46161.jpg

どう考えても首おかしいから…。

なんでそれで寝れるん…?

ちみは本当良くわからない子だよ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:02:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
チャコと走った
久しぶりにだんな実家チャコと河原で遊んだよ♪
gazou_46159.jpg

チャコは他わんことあまり仲良ししない子ですが
小さい頃から遊んでる凛とその妹であるアルとは
それなりに遊んでくれるのであります。

gazou_46157.jpg

そして認識してるからなのかシェパードがやっぱり好きなんだとか。
よそでシェパを見ると喜ぶそうな。

gazou_46158.jpg

家に行くと最初は大喜びだけど
眠くなると側に寄るだけで激怒するけど
お外ではご機嫌だね♪

gazou_46155.jpg

皆嬉しそうなお顔~。

gazou_46160.jpg

また遊ぼうね♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:29:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
邪魔されても
姐たんに邪魔されても
gazou_46154.jpg

やっぱりア~たんは

gazou_46153.jpg

フリスビーが大好きなのです。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:57:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
姐たんのチェック
ア~たんがおうちからはみ出して寝てまつ。
gazou_46152.jpg
ま、良くあることなんですけどね。

こちらは意外な行動。
gazou_46151.jpg
ちょっとも入ろうとした事なかった凛が何故かこの日
バリケンの中に体半分突っ込んでおられました。
そしてしきりに何かをチェック中…。
フリースを洗った所だったからかどうかわからないけど
バリケンさんがうちにやってきて1年弱。
一切入る気の無かった凛だけにビックリ。

まあこれ以上は入らなかったんですけどね。


rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:19:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
トロたん
先月半ばにカイ テン トロ主のSが足首手術をしたので
散歩も大変だろうなと今日は丁度昼間に散歩に行く予定だったので
久々に行って来ました。

今日も元気なトロたんとわいわい。

gazou_46150.jpg

gazou_46149.jpg

gazou_46148.jpg

gazou_46146.jpg

gazou_46147.jpg

gazou_46145.jpg

gazou_46144.jpg

2時間位のんびり沢山遊びましたとさ♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:51:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
きのこ探し
今年はきのこが異常発生してるとの事だったので
いつものお山で探し探し…。

gazou_46143.jpg

時期的にちょっともう遅かったかな~殆ど無し。
あっても老菌になっちゃってるのが殆ど。

gazou_46141.jpg

お目当てだったコウタケもせっかくすごく大きいのが
ボコボコあったのに全部老菌で腐ってしまってたーー!
もったいなーーい!(黒く写ってるのがそう)
高級きのこーーー!→こんなお値段。


日曜日で川沿いやらには家族とかがいたけど
お山の中はだ~れもいない。
gazou_46142.jpg

と、言う事で皆してうろうろとお散歩。

gazou_46140.jpg

走っていいよ~!とダッシュが始まったら
もう早すぎて全部ブレブレさ!

gazou_46139.jpg

競走馬か!!って言う位ひたすら
ダカタッダカタッダカタッダカタッダカタッダカタッダカタッダカタッ
と、グルグル回りながら走ってたよ…。
目回るってば…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:38:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
しゃべったしゃべった
gazou_46138.jpg
ア~たんがおうちでぼけら~っとしておりますが
それは まあ 置いておいて…。

今日は久々に幼馴染とだんなと3人で数時間ひたすら喋り捲りました
(って勿論しゃべってるのは女子2人が殆どですけどね
溜まりに溜まった愚痴やら笑い話やら
ひたすらに話しまくっていや~~~スッキリ~~。

やっぱりしゃべると発散できますね
ここの所色々とありまくり
正直凹み、悩み、イライラしまくりでしたが
かなりスッキリ。まあもう後はどうとでもなれ~~と
言う気持ちになりました。

よし!負けないじょ~~!
オレ自由~~。オレ自由~~~~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お天気良くてウキウキ
gazou_46137.jpg

風は大分冷たくなってきたけど
お昼間は日が当たってると暑いくらい。
朝晩と昼の気温差がすごく大きいこの時期。
わん達にとって過ごしやすい季節到来♪

gazou_46136.jpg

スゴイ顔デツヨ~。

gazou_46135.jpg

それぞれが自分のおもちゃを持ってテクテクテク。

gazou_46134.jpg
ねえたんパパちゃん独り占めでつ…。
と、でも思っているのでしょうか…お子ちゃ魔の視線が面白い。

明日から 毎日皆がいそうな時間に散歩復活できるよ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:55:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
鶴 期待ツアー2010
101103_2002~01
久しぶりのワンマン♪
本日は出産後初のワンマン復帰だった友達夫婦。
んが!前日にお嫁ちゃんの方がなんと入院
せっかく楽しみにしてたライブだったのに欠席となりました。
次回はまた元気になって一緒に行こうね~~!

さて、本日のライブは何だかいつも以上にあっと言う間に感じた。
なんでだろう?バラード系が少なかったからだろうな。
とにかくガンガンに進んで行った感じで
「あれ?今日短いの??」と終わった時に思ったほど。
でも時間的にはいつもと同じ。
いや~あっと言う間すぎて寂しいくらいだった。

大好きな弾丸ライナーからスタートでテンションあがりまくり。
でもよく考えたらその一歩問題GUYがなかったのが悲しい~~!
でも終わってから気が付いた程だったってことは
今回の選曲 それを置いても非常に良かったってことね~

毎回本当にワクワクで楽しいライブを見せてくれる鶴。
まだ次回の関西ワンマンは決まってないみたいだけど
早く会えることを楽しみにしてるよ~!

rankingblog_005.gif


ライブ | 23:11:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
そう言えばハロウィンだったね
2日も過ぎててなんだけど

今年の仮装。

gazou_46133.jpg

仮装やないし!!

gazou_46132.jpg

確認するもの間違ってるし!

色々間違ってるから日も間違ってるって事だな。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:55:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
喜んでます
雨雨雨な日々でしたね~。
その割りにめちゃくちゃ寒くなると言う事も無く
11月になったと言うのにまだろくにコートも出してません。

連日の雨でお散歩行けずだったので
今日は走れ走れ~!

gazou_46129.jpg

アルが持って帰ってきたのを途中で奪うと言う暴君凛さま。

gazou_46130.jpg

あ、うれしそう。

gazou_46131.jpg

はい、アルたんはM子なので姐たんにいぢめられるのは
嬉しい事の一つなのであります。
平和です。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:50:10 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad