■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

鶴インストアライブ
gazou_4591.jpg
本日は大阪にて鶴のインストアミニライブでございました。
毎度行きたくてもなかなか行けなかったインストアライブ。
今日は丁度予定も無く時間的にもOKだったので早速GO!

大体インストアの場合アコースティックなんだけど今回はバンド形式。
鶴の魅力を最大限に発揮できるのはやっぱりバンド形式でのライブなので
インストアで初めて見ると言う人にも非常によろしい環境だったのではないかと思います。

最新アルバムからの5曲ほどのミニライブでしたが
選曲も非常に良くて短いながらも十分に楽んだワクワクライブ♪
大好きな弾丸ライナーも聞けて大満足~~
ラップ講座や期待CDのテーマも鶴らしくていいね~。

次は11月のなんばHatchワンマン♪
久々に友達夫婦との参戦。楽しみだ~~

その前に来月の風に吹かれて
Aブロックと最高の席が取れたのでめちゃくちゃ楽しみ~~!!
今年はまだまだ暑そうなので去年みたいに雨でもいいかも…と思ってしまう今日この頃。
「晴れてほしい~!」と思ってたけどこの猛暑じゃ雨の方が日焼けもしなくて
いいかもしれない~~^^;;;9月中ごろだったら大分涼しいし~と思っていたのに
今年の酷暑はひどすぎ、10月辺りまで続くと予報で言ってたのでちょっぴり怖い~。
でもそれ以上に楽しみ~~~!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 16:54:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
お山の大将
携帯画像を整理してたらちょっと前の笑える画像が出てきた。
gazou_4590.jpg
猫背のお山の大将が一頭おるなぁ~。
何かすごく嬉しそうな顔してるね、姉たん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:34:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
カットカット~
久しぶりにスッキリしにカットへ~。
毎日暑くて「髪切りに行かなきゃ~」思いながら
行く元気が無くズルズルと…。
ボサボサになってたので全体的にガッツリ梳いてもらってスッキリ~~

カット後はあちぃからアップにして~とお願いしたら
gazou_4589.jpg
あみあみにしてもらえました♪
自分では後ろの編みこみは出来ないヤツなので記念にパチリ。
向こうに見えるわんこはさてどちらでしょう?

答えは…↓

続きを読む >>

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:33:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひづめちゃん
久しぶりに与えてみた。
gazou_4588.jpg
なんだかぶりぶりなア~たん。

一方…
gazou_4587.jpg
ちょっとダメな感じの姉たん…。
あかんわ…その顔あかんわ…。鼻歪んでるし…。色々あかんわ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:10:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
太刀魚づくし~
夕べも夜中から釣り~。
この所渋い太刀魚。無理かな?と思いながらもとりあえず
明け方前を狙ってしゅっぱーつ。

現地に4時頃到着してほんの数投でHIT!
その後も当たりが続き一時間ちょっとで7本ほど。
途中5~6回バラシもあったので全部釣れてたらもっとだったから
かなりいい感じだったと思う。
gazou_4582.jpg
サイズも段々アップしてて今回は指3本以上中心。
それ以下はリリースしてきました。でっかくなって戻ってこ~い。
(ちなみに実家におすそ分けしてきたので写ってるのは4本だけ)

夜明け後 周りを見ると結構マシなサイズのアジが上がってたので
ついでにサビキも開始。
gazou_4581.jpg
こちらも釣れ続けて1時間半位で6~70匹位かな?
(アジもおすそ分けしてきたので写ってるのは少ない。)
3時間ちょいの釣行で十分満足の行く結果でございました。

さてさて夕飯は太刀魚づくし!
アジは南蛮とみりん干しを仕込み。
今夜は太刀魚三昧でございます。

まずは太刀魚ごはん。
gazou_4583.jpg
塩焼きした太刀魚を昆布だしと酒 醤油で軽く味付けしたごはんと共に
炊き炊き。塩焼きしてから炊くのがポイント。

炊き上がったらほぐほぐして完成~
gazou_4586.jpg
鯛めしと引けを取らない位んまい!最高~~( ・∀・)ノ

続きましてはオリーブオイルとガーリックでカリっと焼いたもの。
gazou_4584.jpg
ケンタミックス 天ぷら カレー風味天ぷら 骨せんべい。
gazou_4585.jpg
骨で出汁を取ってお吸い物も作って
今夜は贅沢太刀魚フルコースでございました♪♪
gazou_4580.jpg
自然の恵み。ありがとう♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 22:30:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日も今日とて
パカーン

gazou_4579.jpg

微妙にうざそうな姉たんもポイント。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:55:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
お子ちゃ魔と姉たん
ごはんの後の過ごし方対比。

お子ちゃ魔アルたん。
gazou_4577.jpg
おもちゃの切れた方で遊ぶ。(ダンベル型のおもちゃをガジガジして破壊)
gazou_4576.jpg
あぐあぐして楽しむ。

一方姉たんは

スーパー●ャンプを枕に
gazou_4578.jpg
と、お子ちゃ魔の様子をちら見。

遊びつかれたお子ちゃ魔も現在すでに爆睡体制突入~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:54:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつもの事ですが
数回しか使ってないフリスビーで毎度毎度
あ~たん舌を切りますんです。
と、言う事で今日も
gazou_4573.jpg
さわやかな笑顔で獣の口元…。
ちなみにすぐに止まります。これもこんなに出てるのに
数分で止まってました。そして本犬至って平気。
まあこの笑顔を見ればおわかりでしょうが…。

おうちではねえたんが
gazou_4575.jpg
としてあげてます。

その後お得意の舌しまい忘れでおねむなあ~たんでちた。
gazou_4574.jpg
あえ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:16:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のサビキ
gazou_4572.jpg
夕暮れ時を目指して今日も釣り。
到着してみたらばこれまた人の多いこと!
お盆休みも終わったからちょっとはましかと思ったのに
今日から休みって人もいるんだろうね。(自分もそう)
と、言う事で何とか空いてる所を見つけて準備。
周りを見たら今日はサビキある程度釣れてそうだったので
久しぶりに竿出し。太刀魚までにちょっとは釣れたらいいな~と思ってましたが
1時間ほどで豆アジ中心に50匹程。
まあ十分です。これ以上増えると後が大変なので。

珍しい所ではちっこいチヌ(黒鯛)やらセイゴやらイカやらも今日は釣れました。
gazou_4570.jpg
サビキ終了後日が落ちた頃から太刀魚狙いを
してみたけれどどうやら今日はだめそう。
gazou_4571.jpg
色々場所も変え狙ったけどとんと当たり無し。
って事で今日は諦めてとっとと帰宅。

何せアジの調理があるからね~。
と、言う事で久々に南蛮漬け作りました。
gazou_4569.jpg
小さいからぜいごまでは取らずに頭と内臓だけ処理で済んだから楽な方。
この大きさなら明日の夜には食べごろになってそうかな。

ちびチヌとちびイカはだんなちゃんがせっせとさばいて
一口刺身状態でいただきました。(処理しながら食べてたので画像無し。)
どちらも小さいけど非常においちかったよ( ・∀・)ノ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 23:39:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
がうがうごー
今日もやったるで~!

gazou_4566.jpg

がうがうー

gazou_4567.jpg

姉たん負け気味…?

gazou_4568.jpg

やったりました。って顔してるけど負けてたよね?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:06:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
お盆はバタバタ
お盆で帰省している友人やらお盆休みの友人やらが
集まれる機会はやはりこの時期だけ。
と、言う事で昨日一昨日と遊びまくりでございました。
それでなくてもここの所睡眠不足なくせに何故か体は元気。
この二日もろくに寝てないけど元気だわ~珍しく

一昨日のペルセウス座流星群の日はちょうど台風とぶつかりそうだったので
珍しく最初からファミレス集合で諦め。
夜には雨も上がってたのでいつも通りBBQできそうだったけど
すでにテンションがそっち向きじゃなかったので改めて準備する事も無く
予定通りファミレスで皆でわいわい。

その後釣りしながら朝まで星も見てればいいかと
いつも通りの太刀魚釣りへ。
しかし渋かった…。お盆と言う事で人は山盛りだったけど
当たりは全然。とりあえず最初に一本釣ってたからいいけど
本当なら速攻場所変えか帰宅してる所。
その後5時位までにだんなが二本、最後の最後に友人が一本釣り上げたので終了。
流れ星もその間3個ほど見たので ま 十分かな。

帰宅して数時間仮眠取った後にワライナキ見に行って散歩行って
夜からはカラオケTIME。3時間ほどのつもりで集まったのに
結局深夜1時過ぎまでワイワイ。いや~楽しい時間はあっと言う間です。

流石に今日は朝からお仕事モード。夜も出勤だ。
だんなは引き続き友人達と麻雀。
丁度梅田で待ち合わせと言う事で本日発売だった
舞台タンブリングトークショーのチケットを買ってきて貰う事に。
トークショーだしどうしようかなぁ…と思ったんだけど
せっかく大阪だし、舞台も見に行くし…とりあえず取れるかわからないけど
取ってみようか。と言う気持ちで電話してみようと思っていたら
友人達との待ち合わせ場所が発売場所である新阪急ホテル。
ちょっと早めに出て現地に行ってもらったらば
見事に並んでいたのは女子ばかり。
はずかちい…。
とメールが届き若干気の毒になりながらちょっと笑たお。

舞台とかと違ってトークショーの場合役者さん個人のファンの人中心になるもんね。
当日見事に男の人1人だけだったら目立つね~

ちなみに公式サイトに載っていたローチケの電話番号が間違ってたのはどうかと思う…。
調べている間にどんどんと時間経過。
まあ今回トークショーと言う事もあってかまだチケットは残っている感じだけど
公式で間違ってるのは問題あるんじゃないかなぁ…。
各会700席準備で各100席をホテルフロントで、
90席分をホテルHPで 残りがローチケだと言う話しだそうなので
「電話番号使われてませんってどう言う事?!」ってなってる人は沢山いたのでは?

とりあえずホテルフロント分で押さえて貰ったので席は良いかな。
舞台の方も追加発売分で取れた割りに良い席だったので楽しみ。
さ~楽しみのために日々頑張らねば!

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワライナキフリーライブ
gazou_4565.jpg
久しぶりのワライナキ
今回は地元に程近い場所でフリーライブが行われると
言う事でせっかくお休みなので行って参りました♪

前回はしまちゃんが妊娠出産の為お休み期間で大輔クン1人。
復活後二人揃った姿を見たのは今日が初でございました。

正直当時しまちゃんがお休みしてた理由を知った時は
「なんだかなぁ…」と思う所が多々ありました。
好きだからこそ色々もやもやした気持ちはあったけど
やっぱり2人が揃って歌ってる姿を見たら
2人でワライナキなんだなぁ…と。
うん、結局は2人できちんと納得して進んでいけるなら
ファンは付いていくんだなと改めて思いました。

ライブ自体はフリーライブと言う事で5曲ほどのミニライブ。
こじんまりしたショッピングモールでのライブだったので
お客さんもほどほど。アットホームな雰囲気でよろしかったです。
ライブ後前回大輔クンの時だけにサインしてもらってた
CDにしまちゃんの分も追加してもらい 
更に改めて2人のものもお願いしてしっかり頂きました^^
前回のサインがトルバの時のだったからか
共通なイベント系と言う事で「風に吹かれてこられますか?」と
聞かれたので「行きます^^今回は降らないと良いね。」
と去年のひたすらな雨のライブを皆で苦笑い思い出し。(笑)
他にも結構ゆっくりと話を一組一組としながらのサイン会だったので
とっても良いものでした。

2回目も見ようと思ったんだけど夕方からも用事があったので
少しショッピングモールの中をうろついて帰宅。

次は9月の風に吹かれてだ~!
今年は絶対雨降りませんように・・・・・・・・><

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

ライブ | 23:39:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の風物詩
gazou_4564.jpg
すっかり夏本番です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:29:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
突撃タチウオ
連日溜まっていく疲れとストレスからか
結局この所3~4時間睡眠が続いている…。
夕べも店から帰宅後特急仕事を必死に片付け
へとへとに疲れてるのに眠れそうに無い…。

「あかん!釣り行くじょ!!」

と、せめてストレスだけでも発散しようと
一旦布団に入ったくせに着替えて夜中からレッツ太刀魚!

ルアー釣りを始めてから準備も片付けも楽でサクっと出かけられるのが良い。
小雨降る中だったのでいつもより人も少なめな釣り場。
ウキ釣りの人の様子を見ていたけどどうも芳しく無さそう…。
そう思いつつも何投かしたらHIT。
その後も珍しく私ばかり釣り上げ「今日は負けたな~」と
だんなちゃんに言われてましたが そこはだんなちゃん。
やはりその後サクサクと釣り上げリリースしたものも入れて
あっと言う間に追い越され。(笑)
でも私も本日の自己目標の3本クリアで満足。

gazou_4562.jpg

先週の細い細いのからはすこ~しだけサイズアップかな?
(父と行った後も先週2人で行ったんだけど
だんなちゃんが2本ほど上げたけど細くてリリースして帰ってきた)
何度かばれたのも入れたら2人で10本位はきてた感じ。
ちなみに1時間ちょいの間です。
その間周りは相変わらず釣れてなかったのでちょっと気分良し。

朝方帰宅し下処理だけ済ませて(この点太刀魚楽で良い。)シャワーでスッキリ就寝。

・・・・けどまあ結局今日も3時間ほどで目が覚めたけどねっ!!
一向に疲れは取れぬが まあいいや。その内泥のように眠れるだろう。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 11:18:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
疲れが取れぬ
gazou_4561.jpg
毎日毎日飽きもせず暑いですな…。
週末の花火大会2日目は一日目と違って怒涛のような忙しさで
帰宅は深夜を大きく回っておりました。
流石に撃沈だと思ったけど疲れすぎててろくに眠れず
(昔から疲れすぎると眠れないタチ)
3時間半ほどで起きて自分仕事。
これもまたややこし~タイプのもので苦戦。

ぜってー寝てやる!と昼寝しようとしてもこれまた眠れず
体中バキバキでだるだる…。
夜も案の定数時間おきに目覚める(まあこれは昔から。安眠体質では無し)
結局今朝になってもろくに疲れは取れぬまま…。
む~夏はぐっすり眠れなくていかん。

ここは一発ぱーー!っと遊んでストレスや欲求不満を解消せねば~。
肉体的&精神的疲労を取らなきゃ安眠できませねな。
冬は無条件でぐっつり眠れるのに(笑)

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:26:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
花火大会
gazou_4559.jpg
本日は毎年の地元花火大会でございました。
去年と違い何だかびっくりする位人も少なくて
店自体もヒマ…。
去年同様出店も少ししましたが
gazou_4560.jpg
下手したら出店の方が盛況だったのでは?と言うほど。
不況のあおりがここにも来てるのでしょうか…?寂しいものです。

とは言え花火を久々にゆっくり見れたのはラッキーでした。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:46:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
じりじりと暑い
8月なんだから当然と言えば当然ですが
毎日ほんとに暑いですね…。昨日は川からの帰り
突然の雨にやられましたよ。夕立程度かと思ったら
結構その後もしつこく降ってたな…。
今日もちょっと夕立がきそうな空。正に夏。

gazou_4558.jpg

あんた達はクーラー効いた部屋で幸せさんねぇ~。
しかもそこが一番クーラーの風当たるのよく分かってるね~。

アルたんはこの所バリケンお留守番が非常にお得意となりました。
元々「ハウス」で入ってくれてたんだけど
入った後最初の頃はすぐに出かけないとプープー文句言ったり
ガタガタしてみたりしてたのが最近はもう諦めてるのか
入った途端に伏せてお休みモード。すこぶる良い子さんです。
次はかえって来た時のワンワン喜びガタガタ攻撃が
減ってきたら完璧かな。少しずつでも大人になってるんだな~。


以下拍手ポチポチ返信です。
相変わらず気が付くのが遅くて過去の方への返信もあります。m(_ _)m


続きを読む >>

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:25:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
お山の川
gazou_4552.jpg
本日久しぶりにお山の川に涼みに出かけて来ました。
夏休みと言う事もあって下の方は家族連れがいっぱい。
でもほんの3~5分も上がって行けば貸切状態だも~ん♪
さ、涼め~!

gazou_4553.jpg

gazou_4557.jpg

gazou_4556.jpg

gazou_4554.jpg

gazou_4555.jpg

この暑さなのに足首までつけてるだけで寒っ!と思う程の水温。
真夏な今でも全身浸かるのはかなり勇気が要ります。
特に日陰なこの辺りはまず無理って位十分涼しいんです。

は~やっぱり自然は良いな~~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:13:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
おばか姉
確かに今日も暑かった。
暑かったし レオ達はすでに入水してた。
でもいつも行く川と違って入ったら絶対洗わないといけないところなので
入るなと言うたのじゃー!!

gazou_4548.jpg

ほんまに~~おばか姉ーー!

gazou_4549.jpg

ちなみにア~はリード付きなので入っておりません。

gazou_4550.jpg

当たり前~~。濡れるっちゅうねん!
すりすりするなーー!

そして帰宅後もちろん風呂へ直行。
まあ最近洗って無かったから丁度良い。
もしかして風呂好き凛の作戦勝ちか…?

gazou_4551.jpg

乾くまで扇風機の前にいなさい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:54:27 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad