■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久方ぶりのBBQ!
本日は久しぶりのレオ宅でのBBQでございました
涼しくなる時間帯の夕方に準備を始めて開始は夜20時頃から。
gazou_4547.jpg

やっぱりわいわいガヤガヤしながら食べて飲んでは楽しいね~

gazou_4544.jpg

しゃべりや焼きに夢中であんまり画像無いんですすいません。
今日も三田牛でうまうまでしたよ~♪
(画像はすでにサイドメニューモードに突入で肉画像無し。)

gazou_4543.jpg

こう言う場では意外な事にアルの方がすぐに落ち着いて寝そべってしまうのです。
今日も良い子にごろりんこしてました。

gazou_4545.jpg

レオたんはすでにず~~~っとお休みモードでーす。

gazou_4546.jpg

たっぷり楽しんで日付が変わる頃帰宅。
またわいわいやりたいな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:58:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
すごい寝方
うたた寝してるだんなとわんこが私の背後にいる…。
ふと振り返るとベロをしまい忘れたア~たんがいた。
gazou_4539.jpg

チロって出てますよ。チロって。
かあいいな~なんて思いながら再度モニターに向かいカチャカチャ
してしばらくしてからもう一度振り返ったら
どう考えてもおかしいスタイルで寝ていた。

gazou_4540.jpg

ちなみにだんなが蹴りを入れたわけではなく
アルの方から足の裏に密着して行った模様。

gazou_4541.jpg

またベロしまい忘れてるし…。目半開きやし…。

そんでもって数分後…

gazou_4542.jpg

どうしてもヘソ天は譲れないそうです。
パカーンの後とりあえず閉じて寝てました。

平和だなぁ…ちみ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 01:03:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
太刀魚~
gazou_4537.jpg
昨日は夕方から久しぶりに父を連れて釣りに行って参りました。
この時期にしては珍しく夕方早い時間から太刀魚が上がってる様子だったので
私とだんなは太刀魚狙い。父にはお手軽サビキで準備万端。

しかし着いた時から潮の具合がイマイチな感じプンプンで珍しくサビキはボウズ。
周りも全く上がってる様子無し。
サビキでボウズなんて珍しいんだけどねぇ…ザンネン。

太刀魚はひたすらルアーで狙ってみた所
一本目手元で引き上げた時点でばらし…。ちっ!

その後19時台に時合いがちょっとあった感じで
計5本ほど釣り上げ。
gazou_4538.jpg
しかし細い!!細すぎる!!
ってなくらいまだまだ小さい太刀魚くん。
本来ならリリースサイズだけど母への土産として持ち帰りました。
食べる所殆ど無いと思うけどね!今夜のおかずと致します。

さて、これから本格的に釣りシーズン到来だ。
今年も沢山釣れますように…!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 08:39:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
素敵プレゼント
本日遥か遠いハワイのお空を越えて素敵プレゼントが届きました
gazou_4535.jpg
いつもお世話になっているわんこBlog German Shepherd BanChan のkikiさんからの
素敵な素敵な贈り物です(なんか左上に毛物の足が写ってますが…)

先日日本に来られた際心ばかりの贈り物をさせていただいた
お返しに、とわざわざエアメールで送って下さったのです~~
お菓子にソルトにわんこおやつに写真入れにそしてそして

kikiさんお手製のわんこバンダナ!

gazou_4534.jpg

ハワイアンな柄ですごく可愛い~~~~

別角度からもどうぞ。

gazou_4536.jpg

普段使いするとすぐにぐっちょんぐっちょんにされそうで
勿体無いのですが使わないのはもっと勿体無い!
是非是非愛用させて頂きます♪♪

本当に素敵な贈り物の数々ありがとうございました


先日kikiさんもBlogに書かれていましたが
考えてみたら不思議な事ですよね~。
ネットと言うものが無ければきっと一生お知り合いになれずにいた人たち。
しかも日本とハワイと言う遠く離れた場所なのにこんなに近く感じるなんて
これからもずっと大切にしていきたいと心から思います。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:36:19 | トラックバック(1) | コメント(6)
ふは~
今日は数ヶ月ぶりに友達夫婦とカラオケ&食事会。
昨日からミートソースをコトコト仕込み
朝イチでパンも焼き焼き。
gazou_4531.jpg

全部準備したらひとまずカラオケ~!
遊ぶのは数ヶ月ぶりだけど一緒にカラオケは一年ぶり位?
楽しかった~ストレス発散

その後一旦アルたんのちっこ&を済ますために帰宅。
「ちっこちっこ~」でしなかったので第二手段で部屋から放置プレイ。
何のことは無い。部屋から放り出して無視したら大体凛もアルも10分もしない内に
トイレを済ませてくれるのです。楽チン。
凛は室内フリーだからトイレの心配しなくていいけど
アルはバリケンさんなので長時間になる場合はやはりトイレが気になります。
とは言え大人になってるので9時間位は平気なんですが。
でも何かね、可哀想だしね~。一旦帰宅できる時はして済ませてあげて再度外出パターンです。

きちんと済ませてくれたのでその後再度出かけて友達宅で早めの晩御飯。
久々のんびりゆっくり出来て楽しかった♪


やること無いので何となくアルの肉球をペロペロちてる姉たんの図。
gazou_4532.jpg
あふぉ顔してやられっぱなしのアルたん。

ぺろぺろぺ~~。
gazou_4533.jpg


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:28:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
あ・・・しまった・・・
暑中見舞い作るの忘れてる…。
来週中には準備しなきゃだな。

それにしても連日暑くて何もする気が起きない…。
ふぅ~~。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:07:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
婦人科定期健診
本日半年に一度の婦人科定期健診でございました。
産婦人科外来の場所が変わったと説明されて行って見たらば
何やらでっかい病院の端の端に追いやられておりました
ちょっとびっくりしたよ…。

とりあえずいつも通り検診は異常なし。
前回同様やはり左の卵巣は全然姿が見えない状態だそうで
恐らくやっぱり機能してないだろうとの事。
とは言え右はしっかりあるので問題無し。

最近生理二日目辺りまで貧血な感じもあったので血液検査だけしましょうか~と
言われテケテケと移動。総合病院なのでこう言う検査が入ると非常に
時間がかかります。座る場所も無い程人が溢れている中待つこと20分ほど。
採血場に座って手を差し出すものの相変わらず血管を見つけてもらえず…
昔から血管が見つけにくいと看護士さん泣かせな私の血管。
今日も案の定採血してくれるお嬢さんが「えっと…いつもどっちで取ってますか?」
とオロオロ。「ん~一応こっちかなぁ~。ごめんねーいっつも見つけにくいって
失敗されるよ~。」と答えると「か…看護士さんに代わって貰いますね。」と諦め。

ってあんたは何さんよ?

見習いちゃんだったのか?
結局針を刺される前にベテランな看護士のおばちゃんにバトンタッチ。
うん、その方が良かった。
刺して失敗されて腫れて…が多いから。
さすがにベテランおばちゃん看護士さん一発で成功してくれました。

結局検査結果は全く貧血異常なし。
と言うか女性にしては十分すぎる数値と褒められました。
ははは!前回フラっとしてからがんばってひじきとか食べまくってたもん♪
ちゃんと効果が現れてるんだな~。

前回子宮癌の検診はしてるので今回は無し。(一年に一度の割合)
また半年分の鎮痛剤を頂いて検診終了となりました。

その後の会計が40分くらい待たされてたまらんかった~。
やっぱり総合病院はそう言う点時間掛かりますね。
仕方が無い。半年に一度の事。がまんがまん。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

手術事 | 20:19:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏だ!走れ!
gazou_4529.jpg

久々に夕方お散歩で他わんこお友達と戯れTIME。
正に夏の風景と言う感じですね~。
クリックして大きくしてもらうと分かると思うんですが
雲と雲の間に縦に虹がかかってます。

gazou_4530.jpg

アップにするとこんな感じ。綺麗でした~。


ぺーちゃんのお姉ちゃんになでなでしてもらってデヘヘ~~な凛さま。

gazou_4527.jpg


今日はイエローラブのトリルちゃんとひたすらにフリスビー合戦
アルとなかなか良いコンビです

gazou_4525.jpg

トリルちゃん

gazou_4528.jpg

沢山走ったら沢山お水を頂きます。

呼んでみましょう。ア~た~ん

gazou_4526.jpg

きったねーな~おい。

今日は半日家の掃除をして散歩でも歩いて ぐっすり眠れそうだわ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:11:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
すっかり夏空
梅雨も明けあっと言う間に夏空。
暑い毎日がやって参りました。う~ん、辛い(笑)

それでもやっぱり…

gazou_4524.jpg

gazou_4523.jpg

本当ね~~。

gazou_4521.jpg

バビュンバビュンとフリスビー。

gazou_4522.jpg

アルたんは今日もお元気でございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
失礼だなちみは。
昨日の4コマを読み返しては私の顔を見て笑うのは止めなさいだんな。

gazou_4519.jpg

クソ暑いのに絶対べったりと全身くっつけてるアルたん。


gazou_4520.jpg

べったり出来る場所がないのでちょっとでもくっついてようと
手にひっつく凛。

どちらも何とか側にいようと必死です…。甘えんぼすぎ…。

さて、昨日付けでだんな退職とあいなりました。
サラリーマン家庭ではないので まあ退職に関してはもう慣れっこです。
って言うか今回は私が「辞めてしまへ!!!」とブチ切れたりで
とにかく上がバカだとどうしようもない。と言うのを
目の当たりにした場所だったので 祝退職と言う感じです。

しばしまたリフレッシュ期間。
年内に次の仕事見つかればいいかな?と思いながら節約生活でございます。
まあ2人なので。子供のいる家庭に比べたら気楽なもんです。

今回このリフレッシュ期間を利用してちょっと旅行なんかも行ってみたいな~と思ってます。
とは言えでっかい毛むくじゃら2頭いるので連れていけそうな場所で。
少し遠方の犬関係のお友達の方々にお会いできる機会があれば良いな~なんて企んでます。^^
その際は皆様よろしくお願いします( ・∀・)ノ

何はともあれ色々切り替え関係が面倒。
って言うかそう言う必要書類すらきちんと渡してくれない
イイカゲンな会社だったのでわざわざはんこ貰いに行ったり大変っ!
本当ふざけてますわ…。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:35:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
痛い
gazou_4518.jpg

あまりの衝撃的なことに思わず久々に4コマなんて描いてみたよ。
手抜きの鉛筆落書きですが。

いや、もう本当ね。きっと普通は一生経験しないでしょうね。

喉強打。

夕べだんなの帰るコールの後さ~てごはんごはん~と
玄関に踏み出し、足元のわん達を避けながら
歩いてたのに見事に足を滑らせて玄関にズルッ…
(ちなみにせまい玄関高さおよそ30cm程の段差)
自分でも良く分からないけどどう言う体制でそうなったのか
何のガードをする事も無く玄関横の靴箱の角で見事に喉を強打。

↑の様にその後数分間TVや漫画で見るみたいにゲホゲホと
咳込みながら(あ、良く見たら咳きってなってるやん…。漫画)うずくまったよ…。

いや~ほら、プロレスとかで喉チョップされて苦しんでる人いるけど
あれ本当だね~!息出来ないやね~~。

その後1人でただひたすらに笑ってたお!
犬達は私の周りをグルグル回りながらきょとーん。

一夜明け、現在喉は風邪を引いて扁桃腺を腫らしている時のような痛み続行中。
完全に炎症してます。( ・∀・)ノ

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:45:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
雨のお山
梅雨真っ只中で連日お散歩ままならず。
昨日は久々に雨だったけどお山(川中心)に行って走りまわって頂きました。

gazou_4517.jpg
gazou_4516.jpg
gazou_4515.jpg
gazou_4514.jpg

まだしばらくは雨続きな様子…。
週末には梅雨明けか?と言われてますが 梅雨が明けたら次は
真夏がやってくる~。気合だ…。

久々のお山なのできのこ探索。
ありましたありましたよ!ようやく湿りっ気が出てきたおかげで
にょきにょきと伸びておりました!

gazou_4513.jpg

珍しいのはあまり無かったけど
久々のきのこたのし~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:14:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
毛玉
連日雨でろくに散歩も行けず…。
画像も無いので今日はアルの毛玉のお話。

アルの毛は凛とまたちょっと質が違う感じで
耳毛とおちりの辺りに良く毛玉が出来ます。
特に耳毛のフワフワ柔らかい所が非常にやっかい。

gazou_4510.jpg

ガウガウした時絶対にそこをかじられるので
ヨダレまみれ。そこに砂やらが付いたらげしょんげしょんにきちゃない。
で、うっかりちょっとブラッシングを忘れようもんなら
あっと言う間に毛玉がゴリっとできるのです。

gazou_4511.jpg

おちりの辺りのもわ毛の辺もおなじく。
切らなきゃ仕方が無い位の毛玉がゴリっと…。
おちりはまだ見えないしあまり触られない場所だからいいけど(いいのか?)
耳毛はなでなでした時にすぐ分かる場所。
頑張ってブラシしますが…ブラシ嫌いなんだよね…うちの子達。
前ほど逃げなくはなってるけど長い時間してるといやそう~~~な行動を取ります。

凛もまだまだ生え変わってらっしゃるので日々抜け毛との戦いでございます。
あ~~~汗で体に貼り付いてもっそもっそするうぅ~~~。

gazou_4512.jpg

そんなことはお構い無しでアルをぺろぺろする凛。
仲良しなんだよね、家の中では…。何故外ではいじめる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:37:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
奇跡。
gazou_4509.jpg
大阪公演分 先行も通常発売も全く取れずでしょぼぼんだった舞台タンブリング。
先日追加席が若干発売になるとの情報を得たので
ダメもとで本日10時からスタンバイ。
ネットはまず無理だろうと踏んで携帯片手にリダイヤルリダイヤル…。
ついでに一応ネットも試してみながら5分経過。
あ~もうだめだろうな…と思っていた時に電話繋がったー

恐らく千秋楽は絶対無理だろうと踏んで唯一2公演ある日曜日を
選択してみたものの売り切れ。
ギャー無理かー!と思いながら一応土曜日初日の分を試してみたら

取れた。

うーわ!ラッキー♪♪
とりあえず行けないと思ってたやつなのでこの際席なんてどこでもいい。
取れただけラッキー♪♪♪
と、言う事で完全に諦めていたのでかなり嬉しい。

ただ追加席発売と聞いて、今日取るぞ!と思った時点で
実は「あ、取れるな。」と予感はあったり…。
昔からチケット運だけはやたら良くて
一般発売時の取れる取れない予言も何故か良く当たる。
(基本どの公演も先行発売でばかり取るのであまり一般でチケは取らない)
先日の一般発売の時点では「あ。無理。」と思っていた予言は当たった。
今回は何故か夕べの時点から「多分取れる。」と言う変な確信有り。

この運&予言 違う方面に向けばもっと大成してたんじゃないか?自分…。

何はともあれ10月舞台タンブリング。
どうやら烏校メンバーからもゲストがあるとかないとか
言う話しなのでそんな辺りも楽しみに、生新体操見れるのを
ワクワクしながら待つとします♪

9月10月11月と久々にライブ舞台ライブ三昧ヽ( ´ー`)ノ
楽しむぞ~

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 | 11:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
更に映画とドラマ
gazou_4507.jpg
大洗にも星はふるなり

舞台っぽい作りだなぁと思ったら やっぱり元々舞台劇なんですね。
どう考えてもそうだろうって言う感じの一作。
って言うか恐らく舞台で生で見る方が断然面白そう。
それぞれのキャラがおばかで妄想オンパレードで
独白で進んでいく感じなので映画としてみると逆に物足り無いかな~。
全体的なおばか雰囲気は非常に好きな部類でしたし
所々爆笑も出来て面白かったけどね。
山田孝之は真面目な役よりこう言うちょっと壊れたキャラ演じてる方が好きだなぁ。
そしてやっぱり二郎さんはずるい。(笑)


新撰組PEACE MAKER

こっちはドラマです。漫画原作の新撰組もの。
柳下沖田が見てみたくてサラっと見たんですが
まんま女の子みたいで可愛すぎますねアレ。(笑)
いや~須賀健太クンちょっと見ない間に大きくなってますね~びっくりした。
見た目はそれほど変わってない気もするけど声変わりしちゃって~。
10話でしかも30分ドラマなので駆け足のように過ぎ去るお話ですから
感想云々も難しいですが まあこれもキャラを楽しむって感じ?
演技はまああれとして そこら中からイケメン男子を集めてきました~って言う作りでございました。
意外な事に前健やらココリコ遠藤やらがはまってました。
そして沙夜ちゃんかわいい♪非常に美少女。
と、言う事でやはりキャラ萌えな一作。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

映画 | 14:45:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画二本
久々にDVDと映画館にて映画鑑賞~。まずは
gazou_4506.jpg
劇場版 龍が如

今更ながらと言う感じですがレンタルに行ったら一本だけ残っていたので借り。
現在ゲームは3の序盤。(で寄り道しまくって進んでおらず

この映画は間違いなくゲームをやってから見た方が良い作品ですね。
やってなかったら恐らく面白さ半減…以下?
もちろん私はやってから見たので そりゃもうキャラの素晴らしさ
非常に楽しませて頂きました。
北村さん好きな私は線の細い若い桐生たんも萌えだし
何よりもうね、岸谷さんの真島の兄さんったら無い!
あんなはまり役って言うか当たり役って言うかそのままな真島の兄さんないです本当。
すばらしかった。出てくる度に笑いがこみ上げるほど最高な壊れっぷり。
も、全て持って行かれた感じです。
遥たんも雰囲気そのままだな~と思ったし
ゲームのキャライメージを壊さないように気を配られた配役が非常に素晴らしい一作。

ストーリー面は正直ゲームほど深く掘り下げられてないから取って付けたような
感じで無いに等しい感じでしたが(錦なんて本当出なくても良かった位意味の無いキャラに
なってましたな。遥母も、神宮も。)それでもゲームやってた人間からすると
リピして見たくなる作品となりました。いや~おもろかった~。


続けまして先週公開になった
踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
早速行って参りました。
こちら新作なのでネタバレ考慮して以下隠します。

かなりガッツリネタバレなのでこれから…と言う方々はお気をつけ下さい。

続きを読む >>

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

映画 | 15:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっこいいのに
あ~たん フリスビーすごくすごーーーく
かっこいいんだよ。

gazou_4503.jpg

色々問題児なアルですが本当にフリスビーなどの運動能力は
すごい!と親ばかながらに思います。
(↓尻尾がなんか墨の付いた筆みたいだじょ)
gazou_4504.jpg

そんなアルたんもやっぱり姉たんには適わないのでふ♪

そんでもって…
gazou_4505.jpg

かっこいいのに…かっこいいはずなのに…M子(ぷ)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:05:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏ばてか…
どうもこの所イマイチ体調が優れず…。
恐らくすでに夏ばてですな。
もう本当どうしようもないくらい夏が苦手なのデス。
元々眠りに関しても深い方ではないし寝付きも悪いタイプなんですが
最近は特に眠りも浅く その分昼寝でも…と思っても殆ど眠れず。
出来る限り分割睡眠でも取るようにしつつ調整。

あ~早く寒くなってくれないかなぁ~( ´・ω・`)

昨日はお散歩に行く元気もなかなか出ず
皆がたくさん集まってそうな時間に体が動かなくて
結局19時回ってからもそもそと動き出し
大分涼しくなってきてる河川敷でのん気にフリスビー。
遠くに皆さんご帰宅な様子が見えていたけど
やっほ~!と行く元気も無く ほどほどに遊ばせて帰宅となりました。

ふー…だるいなぁ~でも元気出さなきゃな~。
と言う事で今日も今日とて飽きもせず朝からタンブリングをリピートな
ワタクシでございます。まだまだ熱は冷めず( ・∀・)ノ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日常 | 12:58:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨真っ只中
あんぬい(注:アンニュイ)な凛さま。

gazou_4502.jpg

でも本当は雨でお散歩行けなくてもどうでもいいお方。
顔が濡れるの嫌い。

gazou_4501.jpg

こちら頭ブルブルした直後のぼっさーなアルたん。
この方も意外と平気な方。
でもお散歩行けないと1人遊びが増える。
1人おもちゃをがじがじするのです。
ちなみにアルたんはもちろん顔が濡れようがなにしようが平気です。

明日は上がるといいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気です
気が付けばもう7月…上半期終了ですヨ奥さん。
早いったらないですね~。

そんな事はわん達には関係ありませんがね~。

gazou_4500.jpg

gazou_4499.jpg

gazou_4497.jpg

gazou_4498.jpg

gazou_4495.jpg

gazou_4496.jpg

毎日忙しいやら体だるいやらでひ~こらです。
夏が苦手な私はすでにもうこの時期夏ばてでぐったり…。
早く寒くならないかな…。(本気)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:51:48 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad