■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

結局最後は…
gazou_4493.jpg

って姉たんが腕枕で優しくしてくれてるのに…

gazou_4492.jpg

って優しくしてくれてるのに…

gazou_4494.jpg

どうしても最後はそうなのね…ア~たん…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:35:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
あちぃ~な散歩
梅雨絶好調で湿気ムンムンな毎日
今日は夕方お散歩時久々に雨じゃなかったので河川敷へGO!

gazou_4491.jpg

久しぶりにレオたん達にも会ったよ

gazou_4490.jpg

レオたんが濡れてるのは川にダイブしたから。
ちなみに最後の最後にアルも調子に乗ってきちゃない川に突っ込んで行きよったー。
帰って来て速攻洗いましたわよ…くちゃい…。

gazou_4489.jpg

gazou_4488.jpg

お水ちゃぷちゃぷして今日はフィラリアのお薬貰いに行って帰宅。
体重測ってみたら
凛36kg(1kg減ったよ♪)
アル29.6kg(増えた♪♪)
どっちも減って増えてしてて良かった

しかし凛は今冬毛全開でモッコモコ。
アルは夏毛でほっそり。
6kgしか違わないとは思えない…。


>拍手ぽちぽち返信です
>だんご星人さん

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:56:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
おでかけ
今日は本当に久しぶりに梅田をお友達とぶらぶら。
いや~何年ぶりだろう??って言う位久々。
昔は毎月一回位はお友達で集まってぶらぶらしたり
食事したりしてたんですが それもお互いが忙しくなって
なかなか出来なくなってから早数年。

思ってた店が無くなってたりもありましたが
基本それほど変わってなかったのが逆に意外。
お互い目当てのものは空振りだったけど
ゆっくり表でしゃべって笑ってで十分楽しい一日を
過ごさせてもらいました^^
リフレ~ッシュ( ・∀・)ノ

さ~明日からまたがんばらなきゃ~。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:09:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリング11話(最終話)
終わってしまったー
毎週こんなに楽しみだったドラマは本当何年ぶりだろう。
終わってしまって非常に寂しいけれど
ここ2回ほどのちょっともやもやした感じと違って
この最終回は非常に良いものでした。大満足

以下ネタばれ考慮で一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 12:57:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
タンブリング新アイコン追加
お待たせ致しました。
タンブリング新アイコンDL可能になりました!
tunbling_013.gif

こちらのページです。

別verアイコン記事はこちらこちら

tunbling_013.gif

今回は制服で個別verとなっております。
それぞれのキャラに私的に印象深いものやこの子はこれ!
と言う台詞をドラマ内からチョイスして付けてみました

tunbling_wataru_002.gif
航。やはり彼はこの台詞とこのポーズ。
沢山印象深い台詞はあるけれど航らしさが一番出るのが
これかな?と思いこれで製作してみました。
tunbling_yuta_002.gif
悠太。悠太も色々印象深い台詞があるんですが
キャプテンと言うのを重視でこの台詞をチョイス。持ってるのは演技ノートです。

2人はW主役と言う事で台詞のコマに色をつけてます。

tunbling_ryosuke_002.gif
亮介。亮介らしい感じの動きと台詞を思うと
携帯をカコカコ弄りながら軽口を叩くと言う感じでこれに決定。ウィンクがポイント♪

tunbling_nippori_002.gif
日暮里。彼はもうこれしかない!と言う感じで台詞は最初から確定。
そして動きもドラマでのあの絶妙に妙な動きと顔を表現してみました♪

tunbling_satoshi_002.gif
聡史。聡史には「がんばれ~」「ファイト~」等の応援系と今回のこの台詞と悩みました。
どちらにしろ癒し系で行きたかったのです。そして結局4話でのこの台詞に決定。

tunbling_kaneko_002.gif
金子。絶対この動きとこの台詞!と金子も最初から確定してました。
日暮里とのやりとりが非常に楽しい彼なのでやはりこれしかない!と言う感じです。

tunbling_hino_002.gif
火野。ツンデレ王子様はやはりツンデレで。
最後に見せる笑顔は7話以降の彼を意識してみました。

tunbling_kiyama_002.gif
木山。この台詞も最初から確定。そして動きも
ブレスレットを意識したものにしたかったのでこうなりました。一瞬見せる笑顔がポイント。

tunbling_mizusawa_002.gif
水沢。最後の最後まで悩んだのが水沢。「お前なら出来る!」「鹿倒立教えるよ。」などと
ギリギリまで動きと共に悩みました。でもやはり5話でのこの台詞と涙で決定。
暗くなりすぎない様に最後は笑顔で締めました。

tunbling_chonmage_002.gif
柏木先生。「皆さんがばりましょう!」で確定していたんですが10話でのこの台詞にやられました。
と、言う事で何か言われてしょぼぼんになった感じのちょんまげ先生。
意外と らしい 動きになった気がします。

以上です他アイコン共々愛でてやって下さると嬉しいです


テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 00:01:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
アルのM子っぷり。
今日も今日とて姉たんにガウガウされてますが
やっぱりM子ちゃん。嬉しいそうです。

gazou_4484.jpg

gazou_4485.jpg

gazou_4486.jpg

gazou_4487.jpg

う~む、下の子って皆上にいびられても嬉しいのかしら…?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:46:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
たまには他ごと
ぼそぼそとたまには他事を書いてみます。

タンブリング初回2時間のDVD

楽●で予約して23日発送になってた
クセに未だに発送済みににもならず届かぬ…
予約時点では在庫も豊富にあり発送日時も上記の通りだったくせに
なんていい加減な…。通常商品は一両日中にいつも届いてたから
信用してたのに、二度と予約商品は注文しないと硬く決意。
イラっとしてキャンセルできるか問い合わせしてみたけど
それに対する返事すら全然無し。だめねー。
(追記:夕方近くなってからキャンセル受付のメール来た。
速攻違う所で注文し直し~。早くて土曜日か…)
良く「届かない」と聞くアマ●ンの方が
うちは今まで一度も遅発送なく来てるわ。
は~…特典映像早く見たいな…。

十数年使い続けてたドライヤーが直し直しで今まで来たけど
そろそろあかんかな~って事で(恐らく直すとまた使えるだろうけど)
思い切って買い直し。
Panasonicナノケア

これドライヤーの中では正直びっくりする位高いんだけど
使ってみて納得…イイです。値段の事だけある。
ドライヤーかけるだけで髪がサラサラとかしっとりなんてありえないと
思うんだけど これ本当になるんだよね。
いや~びっくりした。
高い買い物だったけどこれもまた十数年使うと考えたら
別にいいかと思える一品だった。嬉しいぞ。
今週中に髪を切りに行きたかったけど(いつものように毛先カット)
しばらく様子見でも良さそうかも。

現在タンブリングアイコン個別制服バージョン製作中。
出来たら最終回までに全員上げたいんだけど間に合うかな…?
後残り4名!がんばります。


拍手ポチポチ返信です。
(すいません、なかなか拍手コメントに気が付かない
大ばか者で少し前の方の分もあります><)

続きを読む >>

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:21:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
たまには良い顔
gazou_4483.jpg

gazou_4482.jpg

あち~かったけど楽しかったのね~。
(アル舌から血ぃ流してますが(笑)またしてもフリスビーで切りました^^;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:05:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダーーッシュ!
朝から走ります。

gazou_4481.jpg

gazou_4480.jpg

gazou_4478.jpg

gazou_4479.jpg

うわー酷い顔~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:59:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
タンブリング10話
後残す所1話…寂しぃ~~
しかもここに来て木山役の大東クンがバイク事故で入院とか…。
明日の最終撮影どうなるんだろうと心底心配…。
一応明日の撮影は烏高の演技シーンだけだと言う話だけど
何とか繋げられるんだろうか…?

タンブリングアイコン配布中!
現在個別アイコン制服バージョン製作も進行中。


とりあえず、夕べの感想はネタバレ考慮で隠します。



続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 08:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
しけしけむんむん
gazou_4477.jpg

湿気むんむんで梅雨真っ只中です~。
今日は雨降ってないから余計に空気が重くじっとりした感じ。
昼間は1人だし節約の為出来るだけ扇風機で我慢するんですが
テキメンに犬達は はぁはぁモード
温度的に暑いよりもやっぱり湿気での暑さの方が
人間も動物も辛い感じですね。

あ~早くカラっとした日に戻って欲しいな~。

あ、アルのお腹の具合はようやく安定しました。
やっぱり夏ばてかな?何はともあれ良かったです^^
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:31:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の合間に
お散歩です。昨日は晴れてたけど今日はまた朝から雨。
ぱらぱら降りかけている中今日も早めの時間に河川敷へ。

gazou_4476.jpg

出来るだけ二人で散歩に出れる時は凛を走らせるように必死です。
1人だとどうしてもアルのフリスビーなどに掛かりっきりで
凛はフラフラ遊んでるだけ。
だから2人の時は一頭ずつ相手をして凛は大好きな石キックでダッシュダッシュ!

会う人会う人に「どうしたん!?凛ちゃん大きくなって。」
って言われるのが最近非常に苦痛…。
食べる量も減らして頑張って運動もしてるの。
あんまり言わないで~と思う今日この頃。
人間と同じでダイエットは時間掛かるんだから~。
ましてこのお方何故だか現在冬毛真っ只中。
そりゃ余計にでかく見えます

gazou_4475.jpg

ア~たんおかちい顔になってまつよ~~

gazou_4474.jpg

今日はアル、あまりの湿気のムンムン感からか
いつも通り運動して帰る時へたりこんでしまいました…。
あまりのぽてっとへたり込み具合に一瞬焦ったけど
気を失うわけでもなくただ単にへたっただけ
みたいだったのでその後お水たくさん飲んですぐ復活。
ちょっとびっくりしたけど そりゃ気温高くなくても
あの湿気具合だとしんどかっただろうね。ごめんよ。

お腹の具合もまだ安定はしてないし 無理は禁物だね。

・・・・・・本犬めちゃくちゃ元気で食欲も旺盛だけどね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:56:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
お腹P子ちゃん
凛のP子が治ったと思ったら珍しくアルが続いてP子ちゃんに・・・。
小さい時ちょっとだけP子時期はあったけどそれ以後全く
下痢とは無縁だったので「あれ?なんでだろう??」と
原因を考えるのですが分からず…。
急に暑くなってきたりで胃腸の調子悪くなっちゃったかな?
ちなみに体はすこぶる元気です。
今日も今日とて1000本フリスビー状態で走り回ってましたし
食欲も衰える事はありません。

昨日ストレス発散カラオケTIME&珍しく外食から帰ったら
何やら微妙に家中がくちゃい・・・。
でも温度設定高めでつけていったクーラーの湿気臭かと思って
気にしてなく、その内気にならなくなってたんだけど
今朝アルのバリケンフリースを洗おうと持ち上げたら

ボト…


ギャー!!


ぼてさんがたんまり…。

夜中に2度ほど水下痢ちょっとしてたので気にはなってたけど
そうか…お留守番中我慢できなかったんだね。
ごめんね、気が付いてあげれなくて…

結局バリを散々掃除してフリースは流石におしゃか。
アル自身は全然汚れてなかった所を見るとどうやらしちゃったのを
ごまかす為にフリースを捏ねて捏ねて端っこに寄せてくれてたみたい。

今日のフードは久々に竹炭粉末入り+ビオフェルミン。
しばし様子見です。
でも食欲あるし大丈夫かな。
水とかも痛みやすくなる時期なので気をつけなきゃですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:49:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝からかぷかぷ
雨が止んでる間にお散歩!
今日も朝からねえたんはアルをかぷかぷいぢめます。

gazou_4471.jpg

gazou_4470.jpg

gazou_4469.jpg

gazou_4468.jpg

フリスビーでへばったアルをひたすらにかぷかぷいぢめ。
酷いねえたんです。

今これ書いてる時に雨、降り出しました。
本格的に梅雨だなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:00:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
タンブリングアイコン追加
tunbling_004.gif

本日リク頂いて製作しましたちょんまげ先生追加致しました♪

DLページへはこちらから行けます。

よろしかったら愛でてやって下さいませ♪


以下9話感想。
一応ネタバレ考慮します。

続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 10:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
獲物よ
6時台も7時台もあちぃ~。
明日辺りからこの辺も入梅っぽいです。

と、言う事で走れ走れ~~。
(でも現在凛さま昨日の夕方~今朝まで久々の下痢Pさん。
何か変なもん食ったか…。とりあえず絶食中。)

gazou_4463.jpg

gazou_4465.jpg

君もお腹壊してる割りに全然元気よね。
良かったけどさ。

gazou_4464.jpg

gazou_4466.jpg

でも

gazou_4467.jpg

反撃されてるけどね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:08:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリング ドットアイコン
tunbling_anime001.gif

いや~はまってるのがバレバレですね。(笑)
久々のドットアイコンがタンブリングキャラですよ

えーと、一応どれが誰かを…。左から 
金子 水沢 木山 火野 悠太 航 日暮里 亮介 聡史です。

や~楽しかった
ええ、そりゃもう製作時横から「楽しそうね」とだんなに言われたほど(笑)

この小さい中でいかにキャラの個性を出すか?!が
毎回私のキャラアイコンでの課題なのですが
今回 いつものゲームキャラと違ってドラマの中の人物と言う
初挑戦状態だったので資料やサイト、ドラマをリピートしながら製作してみました。
仕事じゃないドットは容量もサイズも制限ないから自由で楽しいな~


と、言う事でドットアイコン サイトでもDL出来るように調整致しました。

お絵かき部屋トップにその他ドットアイコンページ新設。

直接はこちらから行けます。


よろしかったら愛でてやって下さいませ♪

【2010.6.13.追記】
ちょんまげ先生アイコン追加しました♪
上記ページよりDL可能です。

【2010.6.26.追記】
個別制服バージョン新規追加しました♪
関連記事は こちら 
同じく上記ページよりDL可能です。


テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 09:27:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
鶴 生家紀行ツアー in Bigcat
久しぶりのライブ!
ってことで鶴に会いに今回初Bigcatへ行って参りました。
今回ライブハウスでは珍しく座席ありと言う事で行く気になったのですが
いや~良かった。自由席だったので前から2列目ゲッチュできたし
椅子があるだけでかなり前後と余裕が出来るから非常に楽。
ご老体な私らの年代には撮ってもありがたい配慮でございました。

実際鶴は来るお客さんの年齢がロック系バンドの割りに高いんですよね。
馬場っち主催のトルバの流れから付いてるファンが多いから。
昨日も見回してみたら自分達が浮くって事も無い位年齢層高め。
なので今後も是非椅子席配慮してもらえると助かるな~♪

今回もウキウキワクワクの楽しいライブでしたわ~♪
2人でカフェオレのアレンジも非常に良かったし、あっつぃ~の悲しい色やねも非常に良かった。
大好きなその一歩が登場しなくて「えー?」と思ったらラストに
良いアレンジで来て最高でございました。
も~本当毎回楽しくて爆笑できてスッキリした気持ちにさせてくれる
鶴のライブ、大好きだー!

今回のライブ後はツアーパンフ購入者との写真撮影と言う大盤振る舞い!
もちろんしっかり3人と写真撮って貰いました♪
お土産に2010年版カーステッカーを新たに製作して
持って行ったので撮影前に3人とわいわい。
「貼ったらバレバレだよねw」「機材に貼りたいな~」と
かなり喜んでもらえたのが嬉しい
写真撮影の時も持って写してくれて大サービス♪
パンパンに太ってから写真写らないようにしてたんだけど(笑)
流石に今回のは大事に大事に宝物として保存します

さ~今日からまたがんばらなきゃ!と思えるライブをありがとう!
次回も行くぞ~~!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
良い顔集
今日は珍しくお天気が朝から悪い~。
と、言う事で気分を晴らす為に良い顔画像をお届けします♪

gazou_4460.jpg

フリスビー投げて投げて投げて投げて投げて~なアルたん。


gazou_4461.jpg

今日も楽しいね~な凛さま。


そして最後に

gazou_4462.jpg

な、アルたん。

楽しそうな顔見ると こっちも楽しくなるね~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:16:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のTVとか
海外ドラマ中心でなかなか民放を見ないやつなのですが
最近は結構見てる方かも。

ドラマは現在タンブリングを唯一見ててはまり中。

元々夫婦揃って男子新体操がすごく好きで
今回それをテーマに作られるドラマって事で期待してました。
実は最初の方はヤンキー系が中心でイマイチだと思ってサラっと見てたんだよね
でもメンバーが揃ってきて団結してきてタンブリングシーンも増えてきてからはまりました。
それぞれの子のキャラも非常に個性的で見てて楽しい
木山がいいねー。あの昭和の漢的な男らしさはずるいやね~(笑)
でもようやく出てきた新体操シーンはちょっとアイタタ…だったね~。
バック転が非常にがんばれ~だった
で、水沢も可愛くてこれまたいい。
何より彼のバック転は非常に完成度の高い美しいものですばらしい。
でも一番イイのは茂雄さんよ、茂雄さん。
毎回ずるいわ~~。ちょこっとしか出ないくせにずるい。最高。
あと数回で終わっちゃうのが寂しいな~。
DVDってウォーターボーイズの時みたいに演技シーン全部納めた
特典とかメイキングとか付くのかな?付くとなると久々にすごく買いだな。

はまりにはまってしまったので久々にドットアイコン作りました。
関連記事
関連ページ
よろしかったら愛でてやって下さいね♪


バラエティは再放送だけど毎週欠かさずなのが水曜どうでしょう
今更ながらに十数年前のものなのに爆笑で見つづけております。
後は地方だけだよね、ロケみつ。早希ちゃん目当てで。

この3つは夫婦揃って楽しみにしてるなり♪
ま、大体どれもリアルタイムでは見れないので録画して夜中に
2人で見るのが常なんですがね。他もバラエティは録画しておいてダ~っと流し見。
時間が無いとあっと言う間に溜まるから困ったもんだ~。

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 12:34:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
沢山運動した後は
gazou_4459.jpg

今日もやっぱり暑ぃ~な一日。
夕方5時を回って日差しが落ち着いてからお散歩に出てみても
やっぱり息がすぐに上がってくるようになりました。

gazou_4458.jpg

折り返し地点で水分補給。

gazou_4457.jpg

うん、でもやっぱり顔が真剣で笑える~~。

帰り道、レオ父がトイレに行っている間レオたちと
市○所横でまったり待ち。
色々な人が話しかけてくる。
そしてレオたちがいるとほぼ100%そっちに皆行くので私は結構楽チン
そりゃそうだ。明らかにでかくてモフモフのレオたちといたら
凛やアルですら小さく見えて霞むのさ。

今日も女子大生やらおいちゃんやらおばちゃんやら変わるがわる声をかけられる。
最後に声をかけてきたおばちゃんが車に乗り込み去った後レオ母が
「今の市長やね。」

あれ?そうだったの?

ごめん、自分の市の市長の顔良く分かってませんでした。

だってここ数年で汚職やら汚職やら汚職やらで
市長がコロコロ変わってるのよ。情けない事に。うちの市。
で、現在女性市長なのは分かってたし顔も知ってるはずなのに

ただのしやくそのおばちゃんだと
思ってました。


あっはっはっ!ま、そんなもんだよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:26:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
本格的に暑い感じ?
そう思って何度裏切られたか、今年は…。
でもどうやら今日は間違いなく暑そう。
朝5時くらいに目が覚めてからなんだか眠れずウトウト程度で6時。
ん~~とっとと散歩に行くか~。
と、出勤前のだんなも一緒に河川敷へ。

gazou_4456.jpg

ぷくぷくと大きくなってる凛を強制で走らせるために追いかけっこ。
相変わらず食べる量減ってるしおやつだって元々食べないのに痩せません…。
やっぱり代謝が落ちてるんだろうか?

かと言って手作り食にするのは凛の場合困難。
結晶の問題があるので安易に野菜や肉を与えられないのです…。
以前先生にも「手作り食とかの方が良いんですかねぇ?」と
相談した事もあるんですが「同じキャベツ一つを取っても産地によって
成分が変わってくるから逆に決まった安定しているフードを
与えている方が良いと思う。」と言われました。
確かに、それは納得。凛の場合チキン味のフードかラム味のフードかでも
結晶の出方が変わってました。なので恐らく野菜一つ取っても違うんだろうなぁ…と
思うと今のフードから無理に替える必要性も無いかな、と言う状態。

となるとやっぱり量を調整するしかないんだよね~。

gazou_4455.jpg

ま、適度な運動と食事で地道に行くしかないですわね。
人間のダイエットと一緒やね。

しかしまー、アルの運動量とは確かに段違。

gazou_4454.jpg

真剣でおもろ~い(笑)
今日も朝から1000本フリスビー状態。
ぱぱちゃんは上手に投げてくれるから良かったね~。
ままちゃんもがんばるお~~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:54:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
馬場っちフリーライブ
gazou_4453.jpg
今年は曜日の関係で全くライブに参加できずに半年。
馬場っちのライブも去年の城ホール以来全然行けず。
こりゃ今年は諦めだな~と思っていたらば
ちょうど近所でフリーライブがあるとの告知を発見。
こりゃ行かねば~と言う事で行って参りました。

18時半からなので一応16時頃に到着して様子見しようと思ったんだけど
想像以上に暑い…この中を後2時間以上待つのは無理!と言う事で
しばしショッピングモールの中をうろうろ。
でも私達的にあんまり時間を潰せる場所も無く17時頃の時点でちょっとお疲れモード。
とりあえずリハでもやってるかも、と見にって行ってみたら丁度終わり間際、
あら、丁度終わったわ~と思いながらブラブラと歩いていたら
馬場っちがステージから降りて控え室に戻る所を間近をすれ違い。
元々西○スタジアムのあった跡地に立てられたショッピングモールで
ホームベースがあった場所にホームベース型の石版が敷いてあるこの場所。
野球好きの馬場っちは嬉しそうにそのホームベースの石版に乗っておられました。

うむ、本番よりも近い場所で見れた。満足。

と、言う事で暑いし後1時間以上待つ自信無いし帰ろうか~と言う始末(笑)
すいません、2人ともそう言うヤツらです。
結局本当にそのまま出庫して帰路へ。

本当に帰ろうと思ってたんですが近所でペットショップやら
(モールの中にペットショップとゲーセンが無いのが時間を潰せない要因)
をブラブラして気が付いたら18時15分。
丁度良いくらいの時間になった…と、言う事で再度引き返し
今度はステージの裏(丁度上の画像で言うと肌色の壁の裏)にある
屋上Pに停めてステージ鑑賞。本当は車で聞いてようかと思った位。
(はい、そう言うやつらです。
全面は人が一杯だったので後ろ側から鑑賞。
普段バックステージは殆ど無い人なのでこう言う位置から見れるのもある意味貴重。

思ってたよりも人は少なかったかなー。もっとワッサーってなるかと思った。
(それでも2000人位はいたかな)
何はともあれ近くで久々に馬場っちの歌を聴いて癒されて帰宅しましたとさ。

来週は鶴だーー!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:48:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
お山へGO!
すごーく久しぶりに今日はお山に行って来ました。
昨日シャンプーした所だけど気にするな~!

gazou_4452.jpg

少し前と違って緑がわっさわっさと生い茂って夏!って感じになってきてます。

gazou_4450.jpg

木の棒投げてもらってご機嫌さんのア~たん。

gazou_4451.jpg

さすがお姉さまは長さが違う…。

gazou_4449.jpg

仲良く適当に遊んでるかと思ったら凛がアルの棒を横取りしたり
のいぢわるをするのです。
お外では妹いじめ教育にせいを出す姉です。
ま、家ではいつもアルがえらそうにしてるから丁度良いのです。

お山で走った後は川でクールダウン。

gazou_4448.jpg

初夏の様な今日でも水はキンキンに冷たい。
人間が足をつけてたら数分でしびれてきちゃいます。

gazou_4447.jpg

gazou_4446.jpg

もちろん凛&アルには丁度良い湯加減(?)

gazou_4445.jpg

久しぶりに遊べてよかったね~!
また来ようね♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:57:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
夕立上がり
今日雨降るなんて言ってた?
と、言う感じでお昼回ってから1時間ほど強い夕立。
お散歩までに上がるかなぁ?と思って心配だったけど
何とか上がったのでグッチョンチョンの河川敷へGO。

gazou_4444.jpg

流石に雨上がりすぎてか人もわんこも少なし。
でもリンダ姐とぺーちゃんがいたので凛もアルも嬉しそうに遊んでおりました。

gazou_4440.jpg

gazou_4441.jpg

ガウガウも忘れません。

gazou_4442.jpg

gazou_4443.jpg

どろんちょになったので帰ってから久しぶりのシャンプ~。
二ヶ月位洗って無かったな~って事で丁度良かった。
現在自然乾燥中ー♪

明日は久しぶりに山に行けると良いね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:47:14 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad