■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日も良く遊びました
日曜日の河川敷は人が多い。
更に今日は何かのイベントをやってたみたいでいつものお散歩時間でも
ものすごい人出。こりゃたまらん と下流へ下流へと歩いて参ります。

gazou_4435.jpg

同じくお友達わんこさんたちも皆下流の方へどんどん集まってくるお時間。

gazou_4436.jpg

またしてもいろんな子に「あたちアルーー!!!」と
KYなダッシュ挨拶を繰り返すアルたん。
小さい子にもお構いなし。今日は皆さん「遊びたいんだね~」と
言って下さる方々でよかった。本当もうちょっと穏やかな挨拶はできないもんか?

gazou_4434.jpg

gazou_4432.jpg

今日も沢山遊びましたとさ。

gazou_4431.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:35:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
良く走ったぞ
今日も寒い夕方散歩。何なんだ本当この気候…。

でもやっぱりわん達は元気元気。
今日は少し早い時間に出ていたのでひとしきり遊んで
帰ろうかな~と思った時にレオたち到着。

gazou_4429.jpg

じゃあもう一回降りるわ~と、河川敷に引き返し。
丁度他のわんこお友達も続々と登場しだしたので
寒い中更に遊びでございました。

gazou_4430.jpg

今日はア~たん他の子と良く走ってたな~。

gazou_4428.jpg

gazou_4426.jpg

gazou_4427.jpg

大分遊ぶのが上手になったかな?
(相変わらず突進挨拶はかますけど
やはり年が近くてよく走ってくれる子と気が合うのかな~?
今日はやたらと楽しそうに皆と走っておりました。
寒かったけど良かった良かった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:17:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
さ・・・寒い・・・
何やら寒い本日の夕方散歩TIME。

gazou_4423.jpg

寒いからこそやっぱりわん達は元気元気。

gazou_4421.jpg

gazou_4422.jpg

gazou_4424.jpg

人間はじっとしてたら寒くてたまらないから良く歩いたもんだ。

お外ではアルを蹴散らす凛さまですが
おうちでは

gazou_4419.jpg

やっぱり好きなんだろうね。

でも

gazou_4420.jpg

とかするからねえたんに怒られるんだよ?ア~たん?

犬事 | 19:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
風が強いったら
ようやくお散歩に行けたのは良いけどすごーく風が強かった~~。

gazou_4416.jpg

おかげで画像が全部ブレブレ。
手がぷるぷるしたよ。

gazou_4418.jpg

gazou_4417.jpg

でもわん達は嬉しそうね~。
やっと走れたんだもんね~よかったね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:01:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
びっくりするくらいの雨
gazou_4414.jpg
昨日…いや一昨日からになるのかな?
とにかく振り続けた雨。現在もまだ私の住む地方は
警報が発令されてるご様子。とりあえず雨は小康状態になってきてるけど。
友達から「避難勧告出てるけど大丈夫なん?」と
メールを貰って初めて自分の住んでる市に避難勧告が
出てることを知ったなんてナイショです。
まあ出ていたのは同じ市内とは言えうちからは程遠い場所。
確かにあそこは川沿いで増水したらヤバイです。
何事も無く済むと良いのですが…。

そう言えば今朝だんなが出勤した時通行止めの道が出てた
そうなのでやはり川沿いや地盤がゆるい辺りは危険なほどだったんでしょうね。
だってびっくりするくらいに降り続いてましたもん。
このまま入梅なのかな?と思ったけれどどうやら明日以降はまたしばらく晴れ。
梅雨の走りと言う感じのこの数日でした。

gazou_4415.jpg

本当寝るしかすることないよね~。
明日はたっぷりお散歩行こうね♪

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:20:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
愛犬との相性診断
とか言うのをフラフラしてたら見つけたのでやってみました。

こちら

まずは凛との結果。
gazou_4412.jpg
診断結果

あなたの性格
情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。
第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、
いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、
しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。


愛犬の性格
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、
責任感もあり、愛情豊かです。


愛犬の姓名診断
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


あなたと愛犬の相性
89%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の賢く素直な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。



才色兼備とか言われちゃったよ!
あっはっはっ!
(ねえな)
まあ私の性格うんぬんはどうだかよく分からんが
凛の方は合ってる気がする。
叱るよりも褒めて伸ばすのは確かに凛に当てはまる。
ヤツは叱られると必要以上に凹むのですよ。


続いてアルとの結果。
gazou_4413.jpg
診断結果
愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


愛犬の姓名診断
賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。


あなたと愛犬の相性
97%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の臆病でナイーブな性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。



え?!あれ?凛とよりも相性良いってか?!
いや、ちょっとビックリしただけで・・・(ごにょごにょ・・・)
でも性格やら姓名判断は合ってる気がするな~。
賢いんだけど吠えるやら社会性の低さやら・・・。
まあ最近大分改善されてきたけど断然凛より社会性低いもんな~。

いや、うん。面白かったです。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:04:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
あっちぃ~な夕方散歩
gazou_4411.jpg

ようやく晴れた今日。もう本当初夏な温度。
夕方5時頃にお散歩に出てもまだあっちぃ~な感じです。
徐々に風が気持ち良くなる時間ではあるけれど、日も長くなったもんだ。

gazou_4410.jpg

今日もたくさんわらわらわらわら。
黒ばっかり~。

gazou_4409.jpg

相変わらず突進挨拶をかますアルですが、かなり相手を見てやってます。
どうも相手の方がテンション高かったり強いと分かってると引くご様子。
「おら!」ってやっても怒られない相手を完全に見分けてる気がする・・・。

gazou_4408.jpg

トリルちゃんには全然突進していかないでやんの。
そんなにテンション高く来てないし怒らないのに。
「アルちゃんがなんか違う!!」って言われてたよ。
ええ、しおしおと私のかなり後方に隠れる素振りなんか見せちゃってました。
前と違って呼べば近くまで来るから進歩かな?

gazou_4407.jpg

初対面の子にはもちろん今でも気を使いますが
普段良く会う子相手だとかなりアルの反応が分かってきました。
やっぱり常に会わさなきゃ社会化は出来ないですね。
良い環境でありがたいです。

gazou_4406.jpg

皆優しくて良い子達ばっかりでよかったね♪
日曜日からはまた雨だとか。そろそろ梅雨なのかな?
嫌なシーズン到来です。

ちなみに本日私の投げたフリスビーが見事に川に行ってしまい
「あー!行かなくていいよ!!」と言ったのに
アルたんは忠実にゲッチュしてきてくれました。
喜んでいいんだか なんだかな~。
まあ帰る頃には乾いてたからいいや~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:46:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
おNEW♪
先日お菓子作りの際に 長年使っていた
ハンドミキサーがぶち壊れました。
母が使ってたのをそのまま嫁入りの時に受け継いできたので
おそらく30年ほど…?年季の入った一品です。

最初から怪しい音がしてたのは確か。

ガギンッ!!

と言う激しい音と共に根元部分がもげた。
いや~びっくらこいた。

もう一台固定して使えるやつは持ってるんだけど
それは卵白などを別で泡立てたい時に使うサブ的存在。
やはり効率良い作業には今まで通りもう一個必要だな~
と思ってたのでそそくさと本日購入。

gazou_4405.jpg

ちょっと贅沢。クイジナートのハンドミキサー。
本当は1~2000円程度の安いのでいいや~と思ってたんだけど
コストコで激安価格にて発見。
ビーターが3種類あるのもちょっと魅力的。
どうせ頻繁に長い事使うなら良いものにしておこうと購入いたしました。
近々これでまたおいしいお菓子作るじょ~♪

rankingblog_008.gif


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

料理 | 19:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
風強っ!なお散歩
gazou_4401.jpg

本日夕方お散歩タイム、非常に風の強い河川敷でございました。
そんな中久々 ダックスのリュウたん♪

gazou_4403.jpg

相変わらず誰にでもにこにこ可愛いな~♪

gazou_4402.jpg

今日は他にも黒ラブ軍団やら(皆川に突入して行ってたので離れた場所にいたさ(笑))
レオたんやらはなやらふぅちゃんやらなかなかに沢山のお友達に会えたね~。
明日からまたお天気下り坂。お休みの度に雨ばっかりで
本当たまんないよ今日はギリギリOKだったから本当良かった。

最後に一枚。

gazou_4400.jpg

抵抗はしないけどものすごく微妙な顔をするア~たんでした。ぷぷぷ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:58:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
また急に暑い
ってまあこの位が通常の気温なんだろうけど
連日気温差が激しくて本当体参っちゃいますね

昼前後、涼しい時期散歩の時間じゃ今日は無理そうだったので
ごみ出し終わったら即出発。

gazou_4396.jpg

8時台でもすでにあちー。
でも日陰は急にすずし~。

gazou_4398.jpg
「暑いです…」

この数ヶ月で急に体が大きくなった凛。
食べる量も変わってないし(と言うか減らされてる。でかくなったから)
運動量も変わってないのに今年に入って数ヶ月で3kgほど増えてた。
見た目もかなりどっしりしていて会う人会う人に「凛ちゃん大きくなった??」と言われる。
ん~中年太りなのかなぁ?横幅がとにかくでかくなってるよ。
女子とは思えない36~37kgと言う体重。33kgキープで6年来たのに。
とは言え病院で注意されるわけでもなく背骨もしっかり触れる。
毛質も少し変わってきて今頃もふもふ冬毛仕様。そりゃでかいわ。

アルが来るまでは年に2回位食べない時期があったのが
アルが来てからそれが無くなってしっかり食べられるようになったからなのかなぁ?

何はともあれこれ以上でかくなったら体にも良く無さそうなので
がんばってキープもしくは少し減らしたいな。
でも本当かわいそうなくらい食べてる量少ないんだけどね
やっぱり人間と同じで年食ってきて代謝落ちてるのかな。

gazou_4395.jpg

こちらお子ちゃ魔アルたんはどんなに食べても流石に太りません。
そりゃ凛に比べたら格段に運動量多いしね~。
家の中でも無駄に私について来て階段上下してるしね~。

gazou_4397.jpg

今日も今日とて1000本フリスビー状態。
飽きもせず何度も何度も何度も取りに行きます。
最近おもちゃ(ボール)だと時々飽きて立ち尽くす時があるんだけど
フリスビーは飽きないなぁ~。おNEWフリスビーだけどまたあっと言う間に
ガジガジになってしまうんだろうな

バリケン留守番になってからフリーの時の様におやつを
与えなくなってるので(骨ガムやらひづめやら)その分のお金が
浮くからフリスビー位惜しまず買ってあげるさ♪(意外と高いけど)
あ・・・凛がでかくなったのって去年の留守番時
アルだけと言うわけにはいかないからと普段全く与えないおやつをやって
出てる時期が多かったからかも・・・?じわりじわりで増えたのかもしれんな。


帰って来て後は寝るだけの2頭さん。

ア~たんア~たん・・・。



かなりダメだと思う・・・。



その寝顔・・・。



gazou_4399.jpg

全体的にダメだけど特に前歯見えちゃってる辺りがダメだと思う。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:58:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日はバリケンで
gazou_4390.jpg

何か最近こんな画像ばかりですいません…
歩き散歩の日はお外画像が撮れないのがネック。
今日も一応河川敷に行ってみたけど案の定土曜日と言う事もあって
少年野球やらサッカーやらで全く遊ぶ場所無し。
仕方が無く適当に歩いて帰りました~。
明日は遊べるかな?

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:37:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばびゅびゅ~ん
もう、本当この気候何とかならないのか~!?
って感じで今日の夕方も寒かったです。
群馬の方では雪積もったとか。おかしいですよね、今年って。

そんなことはお構い無しのわん達は
寒ければ寒いほど元気ですよ~。

gazou_4393.jpg

ふぅちゃんと凛は狙っております。

gazou_4394.jpg

レオたん寝てるだけなんだけどね。

gazou_4391.jpg

と、言う事で走るのはこの三頭。レオたんはまったりです。

gazou_4392.jpg

最後には凛からの〆で終了~。

ん~寒かった!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:43:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
トロたんと
今日のお散歩はちょっと早い時間に遠出してきたよ~♪
お目当てはおなじみ
gazou_4389.jpg

親子と

gazou_4381.jpg

トロたん♪本当に人懐っこくてよく遊んでくれる女の子♪
前回、アルは逃げてばかりいた状態だったけど
今日は若干慣れてきたのか 前よりは一緒に走ったりしてました。

で、トロたんがどうもアルのべろをぺろぺろするのが好きみたいで
ひたすらにアルのベロ狙って一生懸命。

gazou_4382.jpg

で、アルがうっとおしくなって「やめてよ!!」と文句を言って蹴散らす。
と言う光景が何度も。(笑)
ちなみにその動画以下です。
(音声は消しています)

[広告] VPS


蹴散らされてもへっちゃらなトロたんが好き♪♪

gazou_4388.jpg

gazou_4387.jpg

今日はきちんとエルちゃんにもご挨拶できてたアル。

gazou_4386.jpg

凛とトロたんとおいかけっこした時は・・・

gazou_4383.jpg

gazou_4384.jpg

とんでもない顔になってましたが ご愛嬌~。

今日は先日までの温度と全然違って肌寒いほど。
本当体壊しそうな気温差~~。
犬達には丁度良かったけどね^^
雨続きでろくに走れてなかったので沢山遊べてよかったね♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:13:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は2頭で・・・
ヘソ天です。

まずはおなじみアルたん。
本日は・・・。
gazou_4380.jpg

続けて珍しくお姉さま凛さま。

gazou_4379.jpg

何がなにやら分からない状態ですが
ぱかーんです。

布団とか柔らかいものが下に無いとぱかーんに
なりません。でかすぎるのでしょう。体がきちんと支えられないと
ぱかーんじゃないのです。この時も下に布団あり。
プラス最初私にもたれかかってぱかーんです。

雨の日は寝るしかないやね~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:06:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
大量
久しぶりに夕方散歩に行ける今日。
体がだるくてギリギリまでおさぼりしちゃおうかと思う程
だったんだけどやっぱり行かなきゃね。と言う事で涼しくなってきた
17時過ぎに出発。誰かいるといいな~と思いながら公園を横切ろうと
すると、遠目に白シェパさんを発見!

珍しいな~、と思いながら近寄ってみると
最初はワンワン警戒してた白シェパさん達も
徐々に落ち着いてくれてそこからは飼い主さんと色々お話。
gazou_4372.jpg
最近時々白シェパ見るよと話を聞いてたのでこの子達かと思ったら
伺うと和歌山方面からご実家がこちらで来られてる方でした。
本当偶然。ラッキーです^^どちらも女の子で美人さん。
ホクホク~~♪

その後まだ人の多い河川敷に降り、前方を見るとレオたん達発見。
ラッキー♪とりあえず今日はお友達に会えた~と思ったら
その先にはものすごい犬だかり(笑)
お友達わんこが大集合してる状態でございました。

gazou_4378.jpg

多分20頭位いたんじゃないかな?

gazou_4377.jpg

画像に納まりきってない子もいるので

gazou_4376.jpg

いや~本当大量。

gazou_4375.jpg

アルにとって良い社会勉強の場となりました。

gazou_4374.jpg

gazou_4373.jpg

相変わらず最初はダー!っと行こうとするし小さい子に
カプ!っとしたら困りものなので(遊んでるつもりでもね~)
落ち着くまでオンリードで様子見。
でもやはり変に内弁慶なので大量すぎるとどうしていいか
分からずボーっとしたりします。
凛はもちろん何の心配もないのでてきと~に皆に愛想振り撒いて
なでなでしてもらっては でへへ~~としております。

ある程度場になじんでからフリスビーで運動。
・・・・・・してたら舌から大出血
フリスビーもうボロボロでささくれ立っちゃってるから
それでまた切っちゃったみたい。ボタボタボタボタ血を流しながら
エヘラエヘラ笑ってるアルたん…ある意味怖いですよ…?
まあ速攻止まるんですけどね。それでもその間にそこら中血まみれ。
何か獲物をしとめたみたいになったYO!

何はともあれ沢山のわんと会えてアルたん今日も良い社会勉強となりました。
そん所そこらのドッグランよりも大型犬が多くて助かる~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:17:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
でけたでけた。
友達に頼まれていたお散歩バッグ完成~。
gazou_4368.jpg
ついでに自分Tシャツも
gazou_4369.jpg
えへへ~NCIS Tシャツ作っちゃった(爆)
K-9のは前に作ったデータ残ってたからついでに。
料理共々私のストレス発散方の一つなのだ。

で、作って下りて来たら
gazou_4370.jpg
な アルたんです…。

gazou_4371.jpg

はい・・・。そうします。

rankingblog_001.gif


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

日常&犬事 | 12:16:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐったり…
魔のGW五連勤が終わって抜け殻のようになっております。
って言うか流石に疲れて本当ぐったり。
今日も雨だったこともあり半日ダウン状態で気が付けば夕方。
雨も上がったので近所散歩で凛&アルをごまかし
その後もまたぼへ~~。
なかなか若い時のようにパっと体力回復はしてくれないものです(爆死)
生○がもう始まろうって時期なので余計眠くてだるくて…です^^;

さて、だんな帰宅までに友達に頼まれてる
バッグデザインだけは片付けてしまおうっと。


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:46:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
私のストレス発散法
SN340364.jpg
の、一つが何か作る事
と、言う事でバタバタ連勤の日々に疲れきっていたので
時間が無いと言うのにメロンパン製作。
久々に作ったから形不細工~若干失敗モードですが
作る事に意味があるので(笑)良しです。

クッキー生地がゆるすぎたのが失敗の要因。
もうちょっと卵の量減らしてよかったかな~。
(元々あるレシピを元にオリジナルの分量でやるので失敗も多々ある。)
でもお味は満足。パンもふんわり仕上がったし(電子レンジ発酵です)
次回はもうちょっと時間がある時に丁寧にやろう。

rankingblog_008.gif


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 15:02:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
急に暑い~
つい2~3日前まで肌寒くてホットカーペットを
つけたりしてたのに今日には扇風機…。
昨日辺りから急激に暑さがやって参りました。

たまら~~~ん。

夏が苦手な私には非常に辛い季節到来です。
そしてお散歩時間変更が想像よりも早くなり
今日から朝一お散歩に切り替えてみております。

gazou_4366.jpg

出勤日じゃなければ夕方はまだ涼しいので良いんだけど
出勤日はその時間すでにいない。
で、一番自由が効くのが本当は昼前後なんだけど
昨日の時点で10時にはすでに暑すぎたので私がばてた。
熱中症とまでは行かないけど帰って来てからず~っと
体は熱いしボーっとするしでこりゃいかんと。

今日は7時ごろから出かけたけど
アルにバトンタッチして帰ってくる頃にはもうまたすでに日差しはキツイ。
8~9時であの日差しって真夏じゃないねんから・・・。

gazou_4367.jpg

はふぅ~夏場のお散歩は本当困りものですね~。
がんばらなきゃ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:50:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
世間はGW真っ只中
お天気も良く、皆さん色々な所にお出かけしたりで
堪能されてるのかしら?
ワタクシは昨日から怒涛の五連勤が始まってすでにちょいバテ。
通常の連勤と違ってお休み中ってのがネックですね~。

と、言う事で日記のネタが無い。(爆)

だって出勤日は私のウォーキングに付き合ってもらうお散歩DAY
なので写真撮る程の事が無いんですよね~

何はともあれ今日も今日とてがむばりまっする。
あ~~BBQしたいな~。GWが終わったらパーッと遊ぶんだ~!!

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:54:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩の後
ぐっつりTIMEな2匹ですが
大体凛は私のそばで

gazou_4364.jpg

となり、その時アルたんは玄関で

gazou_4365.jpg

となっております。
うん、相変わらずぱか~んなんだね…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:50:27 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad