■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

よし!一杯遊べ!
明日から来週半ばまで連勤~
って事でお友達と遊べる時間に散歩行けるのが
しばらく無理になるから今日は会いに行こう!

gazou_4362.jpg

相変わらず他わんこを見つけるとビュー!っとダッシュなアルですが
どうやら相手を見ている事が判明。
前は誰かれ構わずワン!と言いながら悪い時はカプっと
しちゃってたんですが(本気噛みじゃないけど小さい子にそんなことしたら
もう恐ろしくて仕方ないです)散歩時に会う事が増えた子には
確認したら戻ってくる行動を取るように。
更に自分より強い子にはやはりうまく避けて帰ってきます。
レオたん達にはもうダーー!とダッシュもせずに待ってるほど。

gazou_4360.jpg

と、言う事はやっぱり社会化ってことですよね。
会わせれば会わせるほど柔和になるんだな、と再認識した気持ちです。

gazou_4359.jpg

ただ凛とは違い皆と率先して遊ぶタイプでは無い様子で
同じ空間にいて適当に遊んでると言う感じ。
猛ダッシュしてくれる子の事は追いかけに行くけど
自分から誘いに行く事はまず無し。
やっぱり全然シャイなんだなぁ~と思う次第です。
ま、本当犬それぞれ。個性ですね。

gazou_4363.jpg

gazou_4361.jpg

凛の時と違って常に毎日誰かと遊べる環境ではないアルなので
時間が掛かるのは当然。
これからも徐々に改善されて行くといいなと思います。

ま、相変わらず道ですれ違うわんこには「あたちアルーー!!!」と
突進しようとするので気は抜けません
きつくリードを入れても二本足で立つ状態になるだけなので
アルの場合左側に付けて短めに左手でリードの途中を持ち
右手の方は持ち手の先を鞭状態でぷんぷん振り回して
鼻っ面を一発軽くペチっとしたら落ち着くと言う感じ
通りすがりの子に興奮するのが治まってくれたら
2頭連れててももう少し楽なんだけどな~…

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:53:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
散歩最長記録
gazou_4350.jpg
GW突入直前、のんびり出来るのは今日位か?!
と言う事で今日は15時頃から遠出散歩にお出かけしてみました。

久しぶりに海 エル テン トロに会いに歩いたよ~。

gazou_4351.jpg

gazou_4356.jpg

gazou_4353.jpg

gazou_4354.jpg

最初にダー!っといつものように走っていった
アルたんですがなぜかいつもと違いとっとと退却。
その後なんだか挙動不審で私や凛の後ろにコソコソ。
自分より小さめの子達に囲まれる事が少ないから???
良く分からないけどいつもの活発な感じはなりを潜め
何故だかしおらしい~感じのアルたんでした。

gazou_4352.jpg

とりあえず一緒の空間で遊ぶのは良いみたいだけど
あまり積極的に一緒には遊ばない。変なの~。

ま、少しずつ慣れて来たら

gazou_4357.jpg

してました。本当一瞬だけだったけど(笑)
追いかけられるより追いかける方が断然好きだからだろうな~。

その後も大好きなぺーちゃんにも会って

gazou_4358.jpg

久しぶりにレオたん達にも会って

gazou_4347.jpg

gazou_4348.jpg

なんと帰宅は18時30分!3時間半もお散歩してたよ~。
いや~よう歩いた~。

gazou_4355.jpg

gazou_4349.jpg

ちなみにアルたんは必ず公園の水道でガブガブお水を飲んでから
帰宅されます。じゃばじゃばじゃ~~。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:52:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
たっぷり遊んだ
昨日は夕方もしっかりたっぷり走ったね。

gazou_4343.jpg

久しぶりに会ったマハロくんとクウガくん。

gazou_4344.jpg

相変わらず最初の挨拶がKYでへたっぴなアルですが
やっぱり一言ワン!が済めば後はどうでもいいご様子。
適当に喧嘩なんて一切せず遊んでます。
ボール取られてもなんとも思わない。ど~でもい~~だそうで。

gazou_4345.jpg

gazou_4341.jpg

フリスビーを追いかけるアルを追いかけるふぅちゃんの図。

gazou_4342.jpg

毎度フリスビーではなくアルを追いかけてて爆笑。
何かがイラっとしたのだろうか?(笑)

gazou_4346.jpg

「言うたりました!」スッキリした表情がかわいいよ

今日はまたしても雨。
そしてGW明けまでほぼず~っと連勤が続きます
次皆と遊べるのはいつかな~?

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:33:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
お山お山!
gazou_4335.jpg

久しぶりに朝からお山にお散歩~!
思う存分走れ走れ!!

gazou_4340.jpg

gazou_4339.jpg

gazou_4338.jpg

いない・・・?と思ったら勝手に小川に入って涼を取るお方
そして飲む・・・。

gazou_4337.jpg

最後は広い川の方でクールダウン。

gazou_4336.jpg

やっぱり自然は良いな~。
でも残念ながら期待してたきのこは全然出てませんでした(TT)
今年の秋はたっぷり見たいな~~。

さて、今日の休みを最後にGW明けまでぶっ通しだ~。
息切れしそう…がんばらなきゃですな~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:08:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんでつか?その態度は
せっかく姉たんが優しくぺろぺろしてくれてるのに…

gazou_4332.jpg

どうしてあんたは

gazou_4333.jpg

そう言う態度でつか?

gazou_4334.jpg

やっぱりお子ちゃ魔は良くわからなーい。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:52:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
散歩の後
今日も張り切って2時間コース。
別々散歩で自分の運動不足解消を目指しております。

凛は河川敷でフリーになるとフラフラするだけで全然運動に
ならないので強制で私の1時間ウォーキングに付き合わせます。
帰宅後アルにバトンタッチしてアルは河川敷で
エンドレスボール投げ(もしくはフリスビー)。

出勤日は大体これが定着しつつある今日この頃。
でもこれも後少しだろうな~。
だってあっと言う間に暑くなっちゃうもん
今お昼前後に散歩に行けているからいいけれど
夏場は絶対早朝か夜じゃないとだめだもんね。
また散歩時間考えなきゃな~。


ちなみに帰宅後。
gazou_4330.jpg

遊びつかれたお子ちゃ魔。

gazou_4331.jpg

言うたって。言うたって。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやか
毎日コロコロとお天気が変わる今日この頃。
今日は良いお天気だったので昨日の分も!とまた一匹ずつ
別々に歩いて走ってのんびりお散歩じっくり2時間。
また今日も働く元気を自分で奪ってる気がする…
いやいやいや…体動かして元気出さなきゃ!

gazou_4329.jpg

すっかり緑が綺麗になってるね~。

gazou_4328.jpg

あ~たんはなにやら欽ちゃん走りだね~。

明日はまたお天気悪い様子。
一雨ごとに次は夏が近づいてくるんだろうね。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:20:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりに遊んだね
誰かいないかな~?と、夕方散歩に出かけてみたら
久しぶりにラブのトリルちゃんと会いました。

gazou_4325.jpg

ボーダーのジョン君とも会って皆でボールや
フリスビーで遊べたね♪

gazou_4326.jpg

アルは相変わらず一番最初は激しく挨拶しようとするので
まずはお座りで落ち着かせ、少し興奮がおさまってから遊び開始。
本当に一番最初の「おら!!」だけで後は全く喧嘩をするでもなく
フリスビーやボールを取られても怒るでもなく
上手に遊びます。何なんだろうあの最初の一撃は…。
あれさえなければ本当気楽なのに…。

gazou_4327.jpg

トリルちゃんのおうちのお姉ちゃん達にも遊んでもらって
良かったね~♪
また一緒に遊べるといいね^^

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:44:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
良く歩いた
今日は土曜日なのでいつもの河川敷は少年野球やらで遊べない。
と、言う事で本日は久しぶりにウォーキングもしたくなったので
別々お散歩。がんばって2頭散歩になってたので本当久々。

やはり一頭ずつだとめ~~~~ちゃくちゃ楽です。
凛は言わずもがなぼけら~っと私の一歩後ろを歩いてるし
アルも一頭だと比較的余裕を持って歩く。

と、言う事で凛さまと1時間。
アルと1時間と言う非常にアクティブな散歩をしてしまいました。
アルの場合歩くだけじゃ全然満足出来ないパワーなので
足を延ばして河川敷の少し向こうの方まで。
ここも人一杯でだめかな~?と思ったけれど
丁度誰もいなくてラッキー♪ボール投げもして帰宅。

朝から2時間歩くと流石に足はガクガクです。
夜出勤する元気なくなりそう(笑)
カメラ持って出てなかったので画像は無し^^;

毎日は厳しいけど時々はこう言う散歩もしなきゃな~
自分の運動不足解消のために。^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:16:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の海外ドラマ
相変わらず見続けてる大好きなドラマは
NCIS(現在シーズン5)
シーズン4が正直面白くなかったので持ち直してくれる事を期待してました。
期待を裏切らずシーズン5では今までのNCISに戻った感じで
毎週楽しみに見ております。シーズン4は恋愛がらみを無理矢理持って来すぎで
うっとおしかったんだよね…。今は安心してチームギブスを見てられるよ♪♪

新作も何本かチェックしてますが
2話まで見て面白い!と結構はまったのが
Lie to Me
人間ウソ発見器と言われる博士が人間のちょっとした表情を読み取って
犯罪のウソ本当を暴いていくお話なんですが
これが非常に面白い。一瞬の表情からウソを見破って行くさまはもちろん
その表情が万国共通立ったりする事を見せてくれたり…。
クスっと笑える要素もあって毎週楽しみになってる新作です。

ドールハウスも録画してまだ見てないけど
主役のエリザが結構好きなのでちょっと期待の一作。

ゴーストも新シーズンが来週スタートか…。
要約を読んでいるとなにやら今回のシーズンまたしても
辛い展開がありそうなんだよねぇ~~。
ちょっと見るのが怖いよ…。

気が付けばFOXばっかりだし(笑)
他に飛び飛びで見てるドラマもなぜかFOXが多いな^^;



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 12:40:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ねえたんは最近…
若干子供返りしてる気がします。
特に河川敷では 今までは呼べば必ず帰ってきたのに
わざと知らん顔するのです・・・。
きっとアルに対してのやっかみやらなんやらなんだろうなぁと
思いつつ、家では全然そんな素振りも見せないので
「何て外面の悪い子…」と思う今日この頃。

今日も今日とて何もしてないアルを

gazou_4324.jpg

ごるぅあ!!

gazou_4322.jpg

締め。

出来るだけ理不尽な締めでも放置してるんですが(すまんなアル。)
反撃されて逆ギレしてしまう駄目なオトナな凛さまです。

それでもやっぱりあ~たんはねえたんが好きなのです。

gazou_4323.jpg

まあ、いっか!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:24:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
あ~たんのマイブーム
最近あ~たんのマイブームがあります。

それは バリさんに設置された水飲みで水を飲むこと…。
中でお留守番の時ならまだしも・・・。
中で寝てる時ならまだしも・・・・・・。

わざわざ外から飲むのは

絶対おかしいと思うよ?



gazou_4320.jpg

しかも

gazou_4321.jpg

バリさんのフチ 水浸しなんだけど…。
やっぱりあ~の事が良くわかりまちぇん。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:27:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
降られた…
そろそろ降りそうだなぁ~と思いながら夕方散歩に出たら
案の定河川敷にたどり着く頃には本降り…
それでもそんな中遊んで帰ろうかなと思ったけれど
あまりに勢い良く降って来たので結局引き返し…。

びしょぬれになって帰宅~。

ま、そんなことお嬢さん達にはカンケイナイんでしょうね~。

gazou_4318.jpg

うん。関係無さそうね~。
何その手~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:26:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの爆裂さん
gazou_4317.jpg
今日は風が強くてちょびっと寒い夕方お散歩。
それでも歩いて河川敷に到着する頃にはほんのり汗ばむくらい。

今日は久々にプーのリンダが登場♪
いつものように突進していったアルですが何かを思い出したのか
(過去に何度も〆られた経験アリ)
ピュー!っと帰ってきましたよ。

爆裂リンダ姉が登場したらそりゃもちろん

gazou_4314.jpg

となり

gazou_4313.jpg

となるのです。
ちなみに・・・

gazou_4315.jpg

gazou_4316.jpg

アルまでしおらしい顔してるのが笑えるー。
今日も思いっきり走って満足したかな?

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:47:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜桜
gazou_4312.jpg
と、言う事で店帰りにチャリで寄って夜桜
撮影してみました。

夜桜好きだ~

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:25:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ終わりかな
gazou_4309.jpg

今日も2頭を引き連れて違う場所に桜見お散歩。

こちら夜になると各家からライトアップされて
非常に綺麗な夜桜ポイントです。
そろそろ散ってきてるのでこの週末で終わりって感じかな。

gazou_4308.jpg

枝垂桜は今ちょうど満開でした。

gazou_4310.jpg

夜桜も撮りたいなぁ~。
今日の帰り寄り道してこようかな。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:53:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
何もしてません2
昨日、動物病院で狂犬病予防注射を受けなきゃと連れて行ってみたものの
かなり混んでいたので診察券だけ預けてその間にお買い物。
だんなのそば殻枕がそば殻ザバーとなる大惨事になったので
新しいものを購入する為に近所まで車で移動。

目当ての枕をゲッチュした後荷物を置いて隣の100均で
車の後部座席からアルが進出してくるのでそれをガードする為の部品を買いに。
やつはいっつも車で待たせると運転席やら助手席に進出してきては
毛だらけにするのです。

で、戻って来たら案の定遠目に運転席にいるのを確認。
でも気が付いたらサッと後ろの席に戻って

「あたちなにもしてまちぇん。」

うん、もうバレバレだから。

って言うか…



買ったばかりの


そば殻枕を


いきなり破壊


した子は


誰でつか?Σヽ(`д´;)ノ



(残念ながら画像はありません。)

いや~二人で絶句しましたね。
前に来る事はあっても最近は悪さはなくなってたんですわ。

ええ、油断してたんですわ。

しかもその前に出てくるのを阻止するものを買って来た
時にその光景って…。


おしいっ!もうちょっと早くしてればねっ♪♪


って


あふぉかー!


Σヽ(`д´;)ノ



まあ被害は端っこちょびっとだったので
だんなさま自分でミシンチクチクして家のザバーとなった
そば殻と合わせて違うものを製作されてましたけどね。まめなお人。

その後の動物病院で幼馴染に偶然会い、診察室で採血の結果待ち中
上記の話をしてたら先生たちに爆笑されたよ。
更に先日のティッシュぺろん♪事件の話でも爆笑されたよ。

つかみはオッケーや


拍手ぱちぽち返信です。
レニーさん。


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 00:01:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
映画バイオ4
バイオハザード対策室さんで新しいトレイラー情報が出てたので早速拝見。
いや~意外な感じ~~~。

ちなみにこちら


と、言う事で以下一応隠します。
予告で出てる情報も知りたくない!と言う方はネタバレになりますので
ご覧にならないで下さいね。



続きを読む >>

テーマ:バイオハザード - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:23:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
何もしてません。
ごはん食べ終わって 階段を下りて来たら
「あたち良い子に待ってまちたよ?」
と言う顔のアルのシルエットが見えた。

・・・・・・・うん。良い子だったんだね・・・


って・・・



うそつけ。


gazou_4307.jpg


またティッシュ食べとるやないか お前はΣヽ(`д´;)ノ
全く…。何がおいしいんだろうねぇ?ねえたん。

って…


gazou_4306.jpg


お前もか…Σヽ(`д´;)ノ


わらた…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:58:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
お花見がてらのお散歩
連日の雨からやっと抜け出して今日は朝から非常に良いお天気。
これは桜を見に行きたいぞ♪と思い今日は家から徒歩20分程の所にある
桜並木にお散歩に行ってみました。
gazou_4304.jpg

こんな感じで桜が数百メートル続きます。

gazou_4305.jpg

土曜日と言う事でお花見がてらにお散歩されている人が沢山。
七分裂きと言う感じかな?満開にはまだなっていないけれどと~っても綺麗でした

gazou_4303.jpg

今年も桜の前でハイチーズ♪
道行く人に「あら~シェパード~?」「親子ですか~?」と沢山声をかけて頂きました

gazou_4302.jpg

さて、今年は何度ここにお散歩来れるかな?
ハラハラ舞う時期も最高に綺麗ですよね~~♪
今からそれも楽しみです

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:09:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
良く降る
gazou_4301.jpg
本当今年は雨が多いですね~。
毎週連日で雨が降るのでなんだかぐったりです。

gazou_4300.jpg

う…うん。それが正しいですね…。
いいねちみ達は

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:02:30 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad