■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久々に集合写真
gazou_4299.jpg

たまにはこう言う写真も撮りたいやね~♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:23:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒かったね~
いや~昨日は本当寒かった。
こっちでも雪とか降っちゃってたよ!
そんでもって今日も寒いけどお天気は最高。

と、言う事でお山にGO!

gazou_4296.jpg

んふ、今日はおべんと持ってまぐまぐ~

gazou_4297.jpg

ってハンバーガーです

さあ、父母がまぐまぐしてる間好きに走れ~

gazou_4295.jpg

gazou_4291.jpg

でっかい枝を投げたらエンドレスで取りに行くアルたん。
やっぱり君は訓練系だなぁ…。

gazou_4292.jpg

ねえたんはすぐ飽きるもんね~。

gazou_4293.jpg

なんて言うかボールやなんかを投げると本当ひたすらに真剣に取りに行く
アルを見てると真面目だなぁ…。面白いなぁ…。と思う次第であります。

gazou_4294.jpg

で、おうちに帰ったら

gazou_4298.jpg

いつも通り爆睡さんです。お子ちゃ魔ね~~。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:07:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
春キャベツうま~
gazou_4290.jpg
今日はビックリする位寒くて雪まで降ってたけど
一応もうすぐ4月。春のお野菜が出て来てますね~。

と、言う事で春キャベツでキムチを作りたくなったのです♪
やっぱり甘みがあっておいし~♪
他は定番白菜と大根(カクテキ)そして前回好評だったのでリピした高菜ちゃん。

良い感じに発酵が進んで現在非常に食べごろです

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 23:13:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハコノリ?
夕方久しぶりに河川敷へ。
丁度皆さんお帰りになる時間だったんだけど はなとその後もちょっとぶらり。

今日は全然写真撮る暇が無かったけど帰りに一枚。

gazou_4289.jpg

毎度助手席に一緒に乗るとハコノリするらしい…。
「はなちゃん写真撮っても動きないからいっつも同じやねん」
と言う事だったので微妙に動きのある画像を撮ってみました。

ってかほんま気をつけて~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:54:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしそうね
やっぱり思いっきり走ると楽しくて仕方が無いのだろうね~

gazou_4287.jpg

嬉しそうな顔しちゃって~。

gazou_4286.jpg

gazou_4288.jpg

また沢山走れるといいね♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5追加コンテンツ DESPERATE ESCAPE
昨日後半分追加配信になってようやくAlternative Edition
同じ状態まで解禁になりました~。
で、早速昼間インストールが終わったと同時に
チロさんと脱出シナリオ開始。
難易度はいきなりベテランでございます
いや~無茶するな~。ヤツの辞書にはノーマルやアマチュアは無いんだそうだ~。(笑)

とりあえず

死に倒した。

と言うのは言うまでもありません。

そんでもって最大の敵はやっぱり

回線エラー

です。チロりん落ちまくりでやり直しまくりで終わった時には非常に疲れ果ててました(笑)
疲れ果ててて意識がモーローとしてあんまり覚えてません(笑)

と、言う事でベテランバージョンの脱出シナリオ以下ネタバレなので隠します。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:40:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々に新調
今使ってるお散歩バッグがかなり消耗してしまったので
久しぶりに新しいの準備。

gazou_4285.jpg

時間が無かったので今回はちょっと手抜き^^;
前回のとは雰囲気を変えてポップ調のシェパにしてみました。
これ、かなり大きいんですがフリスビーもしっかり入るので気に入ってます。

さ、これもまたボロボロになるまで使うぞ~♪


rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 19:57:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
また雨ばっかでヤになるね!
よし!!もう今日は

gazou_4284.jpg

と、言う事で雨の中グッジョグジョの河川敷へGO!だ!!
もちろんだ~~~~れもいなくて気楽に遊べるさ!!

そりゃもう全身どろんこ。
走り抜けるこいつらのせいで私やだんなもどろんこ。
あはははは~~!

さんざんっぱら砂まみれどろんこになったら場所を移して

gazou_4283.jpg

gazou_4280.jpg

gazou_4282.jpg

ちなみにこの時川には

gazou_4281.jpg

がおられましたが意外と側で走り回っても知らん顔でございました。

もちろん流石に今日は帰ってから念入りにシャンプー。
川である程度砂が落ちてたおかげで意外とサクっと洗えましたお♪
2頭一緒に風呂場に入れるとギュゥギュウで笑えたー。

はー疲れた…でも今日は出勤日。はふぅひぃ~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:45:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねえアルたん・・・
gazou_4279.jpg

くるちくないの?

腕も組んじゃってるし…。

ちみは本当意味がわからないよ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:38:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
龍が如く
皆さんが4を始めている時期にワタクシ今更ながらに1をプレイ開始です
ご好意により貸して頂いた(本当にありがとうございます~!)
ので昨日からだんなと共にスタート~♪

基本的にムービーやらストーリーやらをすっ飛ばすだんななので(笑)
その辺りは私がじっくり楽しみ、だんなは「お前なんか秒殺~」
「誰や今後ろから蹴ったやつーぬっころーす!」と
ただもうひたすらに喧嘩を楽しんでおられます。
(なんちゅうゲームの楽しみ方する夫婦やねん)

いや~楽しいっすね~
街を歩けばいちゃもんつけられまくり(笑)
現実だったらあんな所怖くて一歩も歩けないですな。
街中を自由に移動できるようになった途端ストーリーろくに
進めずにず~っと街中で遊んでしまってます。

だんなが帰宅したらまた続きプレイしま~す♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:28:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
晴天!
gazou_4278.jpg
今日は本当に良いお天気でした。
こんなにスッキリ晴れたのは久しぶりじゃないかな?
暑くは無くどちらかと言うと風は冷たい位の非常に良い気候。

夕方お散歩時もまだまだ綺麗な空。

gazou_4277.jpg

河川敷にたどり着いた時に丁度クッキー ウッディ サンくんに会ったのでご挨拶。
以前クッキーに〆てもらったおかげか、珍しく最初から
アルは引き気味モード。そうそう、そうやって世の中を学ぼうね!

gazou_4276.jpg

ちょっと風が強かったのでフリスビーには向かない日だったけど
ヘロヘロ飛ぶフリスビーでも必死に追いかけてくれるアルたん♪
アルにばっかり構ってると必ずねえたんは気に入らなくなって
意味も無くアルを〆ます…。気持ちはわかるけどひどいよお前・・・。

gazou_4275.jpg

今日はレオたん達来ないね~、帰ろうかね~。
と言って帰ろうとした頃にレオたん達到着。
それじゃあとまだまだおもちゃ投げて遊びます。

gazou_4273.jpg

ふうちゃんとスパちゃんも帰路途中に一緒に遊んだね♪

gazou_4272.jpg

やはり会う機会が増えてる子に対してはアルの挨拶の仕方も
日に日に上手になってます。遊びつかれてる時は
更に上手に挨拶できるようになってます。
やっぱり日々の積み重ねなんだね。

結局寒くなって来る位の時間になるまでたっぷり遊びました♪

gazou_4274.jpg

rankingblog_001.gif

飛行機雲が綺麗だったよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:59:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨が降る前に
gazou_4270.jpg
お散歩お散歩。

今日も走るじょ~!

gazou_4269.jpg

って、この時点で実はもうパラパラと雨が…。

gazou_4271.jpg

それでもこの後散々フリスビーをしてアルたん大ハッスル。
自転車で通りかかった外人さんに「綺麗な犬ですね」と
話かけられ、ついでに道も尋ねられ(もちろん日本語)若干片言に
なりながら駅までの道のりを説明して帰宅。

さ~、今日はこれからカットに行ってから出勤~。
ばさばさをスッキリさせにいくじょ。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:24:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5洋館プロ
昨夜は交流会だったのですがなぜかエラー連発でHomeに入れず。
聞くとレオレオ★も同じ症状で入室できずだと言う事だったので
2人で洋館プロ攻略へ。

以下隠します。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:09:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
やっと遊べたね♪
や~っとお休みの日にお天気に恵まれたよ~!
と、言う事で夕方散歩はお友達を求めて河川敷へGO

gazou_4266.jpg

gazou_4267.jpg

gazou_4268.jpg

gazou_4264.jpg

gazou_4263.jpg

久しぶりに一杯遊べてよかったね~!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:03:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の前にお山
なんだか毎週月火と雨なこの一ヶ月ほど。
全然河川敷でお友達わんこに会えずで寂しいよ~。
アルの社会化の為にも休みの日位他わんこと会いたいのにね。

今日も午後からは雨の予報。
私は今日も夜は店出勤なので雨の前にお山にGO!
店も一周年を迎え、今日までイベント開催。がんばらなきゃ~。

gazou_4257.jpg

gazou_4258.jpg

gazou_4259.jpg

gazou_4260.jpg

gazou_4262.jpg

雨が降る前に沢山走れて良かったね♪

gazou_4261.jpg

…その寝方はどうかと思うよ?アルたん…。
く…首…首…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:58:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
13回目の結婚記念日
今日は13回目になる結婚記念日でございます
毎年変わらず、平和にこの日を迎えられる事を
とっても幸せに思います

SN340355.jpg

今日も沢山のご馳走でお祝い。
もちろん食べきれない状態でしたが
私的に沢山作る事に意味を覚えているこの日(笑)

ケーキは抹茶ロールケーキ
SN340354.jpg

相変わらず巻きがへたくそなので切り口画像は却下で

これからもバカ夫婦全開で幸せに暮らせますように…♪


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:33:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
春の兆し
連日の雨が上がったと思ったらいつも行く河原に春の兆しが…。

gazou_4253.jpg

クリックして大きくしてもらうと分かりやすいと思いますが
つくしが一面に生えてます
ビックリする位たくさん!

gazou_4254.jpg

凛の周りにもたくさ~ん。
春がもうそこまで来てるんですね

gazou_4256.jpg

はい、そこ。
春は近いけどまだ寒いだろうってば…。
毎日毎日入水しないのっ!

gazou_4255.jpg

まだ地面はぐじゅぐじゅ状態のままなので
毎日帰宅後の体拭きが大変ったらないです~。
早く数日スッキリ晴れてくれたらいいのに・・・。
でも予報ではまた明日から雨。参ったな~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:37:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
対策室交流会
夕べは久しぶりのPSHomeにて対策室交流会でございました。
バイオ5AEの追加DL分が1部解禁になったので
製品版の人たちとのツアーです♪

久々の集まりでしたが大盛況でした~

ちなみにOBツアー時から相変わらず女王&下僕ネタ継続中です。
どうやらヒヨコさんとのコンビはあなこんださん曰く鉄板だそうです。(笑)
そうか、鉄板だったのか!よし!行くぞ!!下僕君1号!

と、言う事でまずは初戦、ヒヨコさんと洋館探索。

「今回も面白プレイを期待してるよ!」と言うと
「いや、巻き込まれてるの僕ですから」と下僕君1号。

うん!全くその通りだね!

ヒヨコさん@クリス わか@ジル

以下ネタバレ含みますので一応隠します。



続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:15:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazard5追加ダウンロード
昨日ようやく追加ダウンロード分である
LOST IN NIGHTMARES

THE MERCENARIES REUNION
の4キャラ開放~。
早速DLしてインスト完了。まずはシングルでナイトメアノーマル旅。
その後チロさんとベテランにてオンプレイ。

以下、ネタバレに付き隠します。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:19:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
とるど~!
ヨッシャー!

gazou_4252.jpg

とるどー!

gazou_4251.jpg

手がかあいい…

やっぱり断然アルの方がフリスビー上手なり~

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:46:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
ストレス発散~
半日カラオケ~~
gazou_4250.jpg
いや~6時間2人で歌い倒してきました。ふしゅ~~。

もちろんその間2頭は留守番。
前後にもうろうろしたので約8時間ちょいかな。
バリケンお留守番になってから本当気楽です~

最近部屋粗相があってからトイレコマンドを再認識させるようにしてるので
アルは出る前にちっことうんPもしっかり済ませてバリイン。
帰宅時のうれしょんも今日はしてなかった様子でフリースも無事。
なんて…なんてお出かけが楽なのでしょう…
ああ、もう本当今更ながらに最初からバリさんに登場して頂いていれば良かった。

gazou_4249.jpg

留守番&雨のため散歩もままならずガウガウでストレス発散中の2頭。
何か本当最近お天気が悪すぎて困ります~。
そしてまた寒さが…。ぷるぷる。

おみやげに新しいフリスビー買ってきたからね~。
また遊ぼうね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 21:37:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
毛色の違い
先日kikiさんのBlogで話題になっていた毛色の違い
うちも2頭を上から撮影してみました。

gazou_4248.jpg

いやはや、本当全然違いますね~。
凛もアル位の月齢の時はもう少し黒い部分も多かったのですが
やはり全体的に全く色合いが違います。

凛→色白シェパカラーとはちょっと違う。

アル→色黒完全なシェパカラー


個人的に凛の薄くてゴールドが勝ってるこのカラーが大好き。
特に首から背中にかけてのメッシュ具合がすごく好き
アルももう少しハイライトが増えてくれるといいな~と思うほど。
まあまだ1歳と4ヶ月ほどなのでどんどんカラーは変わると思います。

凛のカラーはタンも薄く黒部分も少ないので
シェパードですか?」
「シェパードじゃないですよね?」
「コリーとのミックスよね?」 

などなど…良く言われます。
要するに純血に見られないんですね。毛色もだし毛の長さも。
最初のは良いとしてそれ以外は勝手に確定するなっちゅうねんと言う言い草ですね。
シェパにも色々な毛質や色がある事を知ってもらえる良い機会だと思うこととします。
実際なんと言われようとやっぱり長毛シェパが好きなんですよね~♪♪♪

アルは未だかつて間違われた事は無いカラーです。
これから毛が伸びてくるのでどんな反応が見えてくるかな?
モッフモフになってくれないかな~と、期待しております

ちなみに先日予防注射の時に久しぶりに体重計に。
凛35kg(メスにしては規格外のでかさ。でもきっちり背骨触れます。)
アル27kg(もちょっとでかくなって~!)
でございました。
メスの標準体重の一番下と一番上と言う組み合わせに思えます。
相変わらず日々「親子ですか?」が合言葉状態でございます

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:35:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
デッド・ライジング
gazou_4247.jpg
今更ながらにデッド・ライジングプレイ中。

最初プレイし始めた時は洋ゲーだと思ってました。
だって何か操作性とかキャラの顔とかまったり具合が洋ゲー臭プンプンだったから。
おかげでしばらく放置してたほど^^;
でもちょっと暇になってやっぱりやってみるか~と本腰入れてみて気が付いた。
カプさんの作品だったのか。(遅っ)

進めて行くにつれ銃の種類とモーション&音が
完全にバイオ4から持ってきてるって分かる程おんなじ。
普段なら「おいおい、その辺り使いまわしかよ~」と思う所ですが
なぜか今回は「あはははは~バイオ4だ~」と一人喜んでおります。
武器屋さんも出てくるんですが正に武器商人と同じテンション。
ある意味擬似プレイ。

ゲーム自体もひたすらにゾンビをぬっころすのを
楽しむ感じで飽きるかな?と思ったけど意外と最後の辺りまで
楽しんでやってます。最初のテンションの低さが嘘のよう(笑)
そこら中にあるオブジェクトを武器として使うんですが
現在長いすと熱したフライパンが大のお気に入りです♪(おばか)
とりあえず同じ事の繰り返し的な感じはあるものの
それなりに楽しめるって事は良い事でしょうな。

来週のバイオAE ダウンロード開始まで楽しむこととします


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうなってるの?
朝、振り返ると
gazou_4242.jpg

何がどうなってるのか良く分からなかったので近寄ってみた

gazou_4243.jpg

ア~たん?ア~たん??

gazou_4244.jpg

あ~そうなってたのね~。
って相変わらずひどい寝相だね~


今日は久しぶりに
gazou_4245.jpg
はな主であり、おさななじみであり、今では親戚な友人が遊びに来てくれて
久々にゆっくりとしゃべくりTIME。楽しかったわ~♪
夕方さんぽ時はなはいつものように自由気ままに皆がいるのと
逆の方向へ旅に出たので私も帰宅。どろんちょになるまで遊んだので凛アルは
すでに満足げ。帰宅後念入りに拭き拭きしてすでにぐっすりお休みさんです♪
この所お天気悪い日が続いてて困りもんです

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
おばかちゃんたち
それは火曜日のお散歩時の事…。
いつものようにえっちらおっちらレオたん達と河川敷をお散歩。

gazou_4236.jpg

gazou_4235.jpg

確かに若干テンションは高かったでしょう。

高かったと思うよ。

でもだからって…

gazou_4237.jpg

するには早い時期でしょうよ…レオたん。

gazou_4238.jpg

って・・・・・

gazou_4239.jpg

っておめーら!!!

おばかです。はてしなくおばかちゃん達です。
クソ寒い時期あーんど雨の後の増水あーんどキッタネー水…。

ソンナコト カンケイナイ ソウデス。

せっかくなので動画でお届けいたしましょう。
私は「あははは~レオたんったら入水しちゃって~」と
カメラを構えてたんですがふと横を見ると凛が狙ってたんです。
そんでもって始まってしまったのです。

おばかたちの宴が…。

さて皆様

すでに入水しているレオたんに向かっていく
凛はどうやら深みにはまってしまったんではないか?と言う感じ。




お前全く関係なく勝手にテンション上げてるやろう!お子ちゃ魔。

な感じの2頭をお楽しみ下さい。

(あまりに私の悲鳴が煩いので音声は消してあります。)

[広告] VPS


アルのはしゃぎっぷりがレオにも凛にも関係なくって笑えるー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 00:46:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
お子ちゃ魔はね
ねえたんがせっかくペロペロしてくれてるのに…
gazou_4230.jpg

お子ちゃ魔アルたんは

gazou_4231.jpg

gazou_4232.jpg

じたばたじたばたじたばた

gazou_4233.jpg

丸齧りの刑でつ。

最近右目から白い目やにが出てるからちょっと炎症かな?
気にして凛がアルの目を舐めるのですよ…。
今日丁度アル予防接種に行くのでついでに目薬貰ってこよっと。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:08:40 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad