■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

たくさんのお友達
今日は友達が遊びに来てくれる日だったので一緒に夕方散歩へGO!
犬好き友にお友達わんこを毎度できるだけ沢山会わせてあげられるようにと
思ってるんですが今日も「向こうにレオ君たちいたよ~」と教えてもらって
河川敷をテケテケ移動。

久しぶりに大量~
gazou_4226.jpg

gazou_4227.jpg

しかもすごく打たれ強い子よ~と教えて貰ったイエローラブのトリルちゃん。
確かにアルがいつものようにKYな挨拶をしに行ったにも関わらず
見事に返り討ちにしてくれたおかげでアルたんしゅ~~~~ん(爆笑)
皆が「こんなアルちゃん初めて見た~!」と言うほど尻尾巻いて遠巻きに逃げる。
いや~笑った~~。
やっぱり社会勉強は必要ですね!

でもその後爆走するボーダー×キャバリアのバロンちゃんを
追いかけてはるか遠くまで爆走…(,,゚Д゚)呼び戻しなんて聞きゃしねえ!!!
も・・・いい・・・勝手にしろ・・・と思った辺りで急に引き返してきたので良かったけれど
何かに夢中になったら本当聞かないわー
まあでも戻ってきたのは褒めなきゃいけないので叱りたい気持ちを抑えつつ褒め。

gazou_4225.jpg

その後もボール投げで爆走するバロンちゃんの事をひたすら猛ダッシュで
追いかけて楽しんでおられました。全く追いつけてなかったけどね!
しかもバロンちゃんはボールしか見えてないのでアルが来ようが全然スルー。

gazou_4228.jpg

今日は本当に沢山のわんこさんに会えて、アルには良い勉強になりました。
やっぱり日々こう言う機会が無いとだめなんだな~とつくづく実感。
そして週に2~3日でも会うようになってる子達に向かっては
全然ダッシュ挨拶をしなくなってるので日々の積み重ねなんだなと更に実感。

日々、まだまだ勉強です。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:12:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
しょんべんたれ~!
バリケンでお留守番になったアルたん。
どうやら中でちっこしてるみたいです…。
別に長時間留守番の時でもないのに帰って来てから中のフリースを触ると
濡れていることが多々。ただ、帰宅時のうれしょんなのか本気で中にしてしまってる
のかは未だ謎。ただかなりの確立でフリースの敷物は濡れていて
昨日なんてバリのフチにちっこの水溜りが…
アル自身はちっこくちゃくなってない所をみると帰って来た時のうれしょんかなぁ?
もし中でしててその上に寝てたらアルがもっとちっこくちゃくなってそうなんだよね。
それが無いって事は出してもらえる寸前にしてるのか???

何はともあれしょんべんたれなのは間違いありません…。

gazou_4224.jpg

いえいえ、凛さまじゃありませんよ?
って言うか何着てるの?かあいいやん(はい、親ばか発動ですよ~)

gazou_4223.jpg

はい、お子ちゃ魔アルたん。あんたよあんた。
ふ~んだやあるかい…。毎日毎日フリースの敷物洗わすな~っちゅうねん。
しかもこの間実家に行って帰宅した時おもいっきりちっこを我慢してた様子で
下の部屋のホットカーペットの上にかましやがりましたよ。
まさにしょんべんたれ全開
おばか~~
いつまで経ってもお子ちゃ魔だわ本当

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:10:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
思う存分走れ~!
gazou_4221.jpg

2月とは思えないほど暖かい日が続いている今日この頃。
夕方から実家に行く用事が出来たのでその前にお山へGO!

gazou_4222.jpg

いつも行く方向とは違う所に行ってみたら
いい感じの広場が広がってて心置きなく走り回れました~。

gazou_4216.jpg

gazou_4218.jpg

gazou_4219.jpg

gazou_4220.jpg

gazou_4217.jpg

やっぱり自然は気持ちよいな~。私も良い気分転換になりました♪♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:40:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
フリスビー絶好調
アルたん日に日にフリスビー上達しております。
凛と違い本気で追いかけ、ふわ~となってしまったものでも
絶妙にタイミングを合わせて来るので関心です。
全然教えてないのに何でわかるんだろ~?

と、言う事でgifアニメでどうぞ。
(画像悪しですが)

gazou_4214.gif

ぷぷ。ま、こう言う事もあるってことで。


名誉挽回の為ちゃんとキャッチ画像もね。

gazou_4215.gif

体半分切れてますが目が真剣で面白いですな。ははは。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:55:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
良い天気だったから
gazou_4208.jpg

ちょっと早い時間にお散歩TIME。
来週は気温も上がってくるとか。春も近いのかな?

春なんてカンケーネエ!な2頭のガウガウ画像を中心に
本日はお届けいたします。

gazou_4209.jpg

gazou_4211.jpg

gazou_4210.jpg

gazou_4212.jpg

うひょー。

gazou_4213.jpg

にへっ!

散々遊んだ後は・・・

gazou_4207.jpg

ヒデー寝相だなー

gazou_4206.jpg

うん。見てたお。全くお子ちゃ魔ね~♪

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:37:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
〆てもらいました
gazou_4202.jpg
一人遊び中の凛さま。

gazou_4203.jpg
フリスビーで得意げなアルたん。

今日も二頭で河川敷へ。
久しぶりに
gazou_4204.jpg
クッキーくんウッディくんサンくんに会ったよ♪

今日はクッキーくんに突進挨拶をしに行ったおばかアルたん。
その後しっかりクッキーくんに〆られてました
ありがとう!クッキー♪♪
世の中お前が一番強いんじゃない!って事アルも少しは学習できたでしょう!

〆てくれるお友達がいるのは本当ありがたいです
凛に〆られるだけじゃ全然学習してないお子ちゃ魔なので
きちんと上下関係を他の子にも教えてもらわなきゃだもんね
負けじと反撃しようとワンワン言いながらがんばってたけど
結局はやはり年上お兄様に負けてしょぼ~んと珍しく私の後ろに隠れるアルたんでございました。
効いてる効いてる

gazou_4205.jpg

ちなみに凛はもちろん〆られてるアルをかばいに行くなんてせず
これ、この通り遊ぼ~♪なのでございます。ふふ。
おそらく理不尽に〆られたりけんかになってたら凛も顔を突っ込みに来るでしょうが
アルが悪い場合は本当知らん顔してます。分かってるな~ねえたん。

何はともあれ本日も良い社会勉強をさせてもらったね!アルたん。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:59:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
うれしそう
最近2頭散歩が増えつつあります。
大分感覚慣れてきた&ちょっと余裕が出てきたかな。
ま、アルはまだまだお子ちゃ魔なので油断は大敵ですがね。

それでも

gazou_4201.jpg
gazou_4199.jpg
gazou_4198.jpg

この嬉しそうな顔を見ると頑張って2頭で行く価値あるなと思うようになった日々。
アル自身他犬と触れ合える機会が増える事によって確実に少しずつだけど変わってるしね。

変わってると言えば…

こんなに猛ダッシュで追いかけっこしてるくせに

なぜか

gazou_4200.jpg

してるアルたん…。
ヨユーや~ん。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
寒いと元気だな~
お友達わんに会わせる為に河川敷に行って運動するようになってから
アルの体力がみるみる上がってる気がします。
前はちょっと走っては休み…だったのがひたすら走れる。
お子ちゃ魔パワー全開!
きっとこの寒さのおかげもあるんだろうな~。

gazou_4195.jpg

今日はレオたん達が来るまでひたすらフリスビー。
でも私はへたっぴ投げなので変な方に飛んだり風が強くてふわわ~んって
なったりでアルたんに申し訳ない始末。
それでも凛と違って必死に取りに走るのでうまいことキャッチしてくれるのでありがたや~。

gazou_4197.jpg

そんなこんなしてる内にレオたんたち到着。
最初の頃は走って行っては「ワン!」と言って帰って来てたアルですが
最近はダー!っと走って行くけど確認したらターンして帰ってくると言う感じに変化。
他のわんお友達に対しても今日は走り疲れた後だったからか
珍しくワン!を言わずに静かに挨拶しておりました。
テンション上がってなかったら大丈夫なのか?
まあ、ギャンギャンワンワン!言ってる小型犬には向かっていこうとしてたけどね。
うん、あれは行きたくなる気持ちは分かるわ…。

gazou_4196.jpg

日々変化するアルの態度だけどやっぱり全然会わない時よりも
少しずつ社会化は出来てると思うのでこれからも行ける時は会いにいかなきゃね。

gazou_4194.jpg

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:27:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
良く走り良く眠る
夕方になったら風が強まり急激に冷え込んできた~!
と、言う事でわん達は元気元気でございます。
私ゃいつまで経ってもスッキリしないですがも、どーでもいいや。

gazou_4192.jpg

久しぶりのかもめ君登場♪
アルってばかもめ君を見つけた瞬間猛ダッシュで寄って行ったので
また「あたちー!!」って吠えるのか?と思ったら胸から体当たり…。

なんやねんその挨拶の仕方…。

何で胸から飛んで行くねん…。

もうちょっと犬らしい挨拶せぇや…。


ってか落ち着け…。

いつもハイテンションのかもめ君もアルの予想外の挨拶に尻尾くるんっでビクビク。
ごめんねークチョガキでーアルの方が年下なのにね~。

でもその後やっぱり月齢が近いから
ちょくちょくちょっかいかけに行くアルと走って遊んでくれました~♪

gazou_4191.jpg

gazou_4193.jpg

ありがとうね~♪

gazou_4189.jpg

風が強くて毛が更にモフモフサラサラしてるランちゃんとレオたん♪

gazou_4190.jpg

たっぷり遊んで後は寝るだけ~

gazou_4188.jpg

ア~たん…その寝相と歯や…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:19:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨上がりぐちょぐちょ
またまた良く降った夕べから今日の昼過ぎ。
何かもう絶好調に風邪っぴき~の、お腹壊し~の、生●痛~のなワタクシですが
ワン達にはそんなこたぁ~関係なし。
って事で、思う存分走りやがれ~!

gazou_4182.jpg

gazou_4183.jpg

gazou_4184.jpg

gazou_4185.jpg

gazou_4181.jpg

そりゃも~ぐずぐずのボトボトのぐっちゃんぐっちゃん。

gazou_4186.jpg

きったねー顔~~

ちょっと砂やらは落として欲しいな~
って事でいつもの河原に移動してみたものの、深い所以外
またしても水無し…。一体どう言う構造?!

とりあえず、深みに誘導して
gazou_4187.jpg

この時期なのに泳ぎます。

gazou_4179.jpg

gazou_4180.jpg

意外にもアルがちゃんと泳ぎを覚えてたのが驚き。
何の躊躇もなくボッチャン!スイヨスイヨ♪
流石に雨の後の水で川臭くなったので帰ったら速攻風呂。
そこら中にひっつき虫ついちゃったのが難点だけど
思いっきり走って満足気なので良しとします

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:35:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
ばれんたいん
gazou_4177.jpg
素敵なバレンタインを過ごしてください♪




ま、現実は

gazou_4178.jpg

って感じですがねー。
その凛の顔にビシッとしてる手をどけろお子ちゃ魔…。

rankingblog_001.gif


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 20:11:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
反省をしなさい。
いつもの河原に出かけてまずは伏せで待て!

って言ったのに振り返って指示を出す前に動き出す2頭。

ぐぉらっっっ!!
伏せやと言うとろーが!!


と、言う私の怒号に

gazou_4173.jpg

2頭揃ってね。
分かりやすい位拗ねてます。拗ねずに反省をせい!

ま、その後叱られた事なんてスッキリスッパリサッパリ忘れて

gazou_4175.jpg

思う存分走り回っておりましたよー。

gazou_4174.jpg

明日はバレンタイン。
鼻ジュルジュルしながらとりあえずチョコケーキ製作。
gazou_4172.jpg
バターたっぷりのパウンドケーキなので冷めると固くなる。
から、ちょっとチン♪して温めるとおいしかったりします。
甘みを抑えてビターに仕上げてるのでホイップなんかを添えると更によしかな~。

久々に


も更新してみよ~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:27:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
走れ走れ!
夕べから若干風邪っぴきで鼻じゅるじゅるなワタクシ。
でも昨日一昨日と雨続きでろくにお散歩行けてなかったので
昼の内にがんばってお散歩。
思いっきり走らせるには2頭一緒の方が断然良いので
だるい体を引きずって2頭引きで河原へ。

雨続きだったので川ザーザーなの覚悟で行ったのに全然でやんの。
確か一昨日の夜、店からの帰りはザーザーだったのに…。
どんなけ吸収されとんねん??

何はともあれ今日は走り画像中心にお届けします。

gazou_4170.jpg

gazou_4171.jpg

gazou_4169.jpg

アルと凛の間が本当は川。全然水無いでしょ。
gazou_4168.jpg
ちょこ~~っとだけ残ってる水に時々足をつけにいってたので
微妙にクールダウン?しかもそんなきちゃないお水を飲む2頭…。


gazou_4167.jpg

gazou_4166.jpg

gazou_4165.jpg

凛は一頭だとそれほど一生懸命走らないのでアルがいる事によって
運動量が格段に上がります。
ボール遊びやらもあんまり夢中にならない凛にとっては
良い運動(遊び)相手となってくれてるアル。
こう言う時2頭の良さを感じます。

ま、2頭になることによって「コラー!」ってこと
の方がたくさんですけどね

アルはこれだけ追いかけっこをしてもまだまだパワーは有り余り。
この後ボール投げもして(ねえたんはアルがいるとボールも追いかける。
そしてアルを蹴散らして奪ってくる)2日分のうさを晴らしてもらいました。

ふっ…微妙に私の鼻がさらにジュルったけど気にするな…。
がんばって今日中に治さなきゃ~。じゅるるん。
風邪薬切れた…買ってこなきゃ…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:57:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のドラマとか
久しぶりに海外ドラマ話題など。

gazou_4143.jpg
NCIS FOXサイト
NCISシーズン4が終わってしまい残念~と思ってたら
珍しく引き続きシーズン5がスタート。嬉しいぞFOX!!
と、言う事で先週からシーズン5突入です。
残念ながらシーズン4がイマイチな感じだったので
今回のシーズン5には期待
とりあえず恋愛模様とかいらないから
ジェンの個人的な執着も1話目のラストで終わったと信じて
いつものような展開に戻る事を祈ります。

gazou_4158.jpg
ず~っと見ていたサードウォッチもとうとう終了。
シーズン6で終わりって事で丁度良い長さだったのかもしれない。
それにしてもラストにかけて非常にガガガガーと展開してましたな。
で、お決まりの爆発やら死亡やらではちゃめちゃになりつつも
一応きちんとまとまって終了はしてた感じ。
何はともあれ見ていたシリーズものが終わるとやっぱり寂しいな。
プリズンブレイクも終わった所だしな~。
(それにしてもファイナルブレイクのCM爆笑だ。)

gazou_4161.jpg
HOUSEはシーズン4ラスト衝撃的に終わったまま
まだ続きは放送されそうにないのでウズウズ…。

gazou_4162.jpg
ゴーストもシーズン3が終わって続きはまだ。
個人的にアンドレアが大好きだったのでシーズン3以降はちょっと寂しい…。
相変わらずジェニファーは可愛い♪

今現在他で飛び飛びとかで見てるのは…
gazou_4159.jpg
LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン5
まあ相変わらず同じ事の繰り返しではあるんだけど
シーズン5になってからの方が面白い気はする。
Dr.ホワンが飄々としてて好きなんだよね。

gazou_4160.jpg
CSIシリーズもCSつけたらやってるやつを飛び飛びで
見てるんだけどNYやらマイアミやら科学捜査班やら色々で
キャラクターは全然分かってない状態
いや、ほらもうシーズンがそれぞれにかなり進んでるから余計にね。
個人的には科学捜査班が一番好きかな。

gazou_4163.jpg
クリミナルマインド
も今更ながらにシーズン1から放送開始されたので見てます。
個性的なキャラクター多いなぁ。
ホッチナーはどうしてもダーマ&グレッグのイメージが強くて
真面目な役なのについつい笑ってしまう。(失礼)

ギデオンって怪獣みたいな名前だなぁ…と思うのは私だけ?

gazou_4164.jpg
チャックはおばか臭が漂うけど
意外としっかりした作りで面白い。サスペンスやらばっかり見てる感じですが
実はコメディーも大好きなんデスよ。
まあ向こうのコメディってやりすぎなのも多いから
私的にはまるかはまらないかはものすごくキッパリ分かれるんだけどね。
フルハウスアリーF・R・I・E・N・D・S
古い所ではファミリータイズなんかも大好きだったので
シットコム(アリーは違うけど)で面白いのまた無いかなぁ?


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 10:40:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
暖か~い
つい先日雪が積もったなんて考えられない位
今日は朝からぬく~~くてキモチワルイ感じ
雨が降るとの予報だったので早めにお散歩TIME。
実はだんな職場の人が飼ってるラブちゃんと遊ばせようと言う事になっていたので
お昼前に現地へ。

イエローラブのどんぐりちゃん(可愛い名前♪)
gazou_4155.jpg

会った瞬間はアル、えらそうにワンワン言うのは相変わらず。
何なんだろう?まずは「あたちが一番なんでちよー!」って
言っているんだろうか…?おばかである。

gazou_4156.jpg

勝手なワンワン挨拶が済んだら後は普通に遊べるんだよね。変なの。

gazou_4144.jpg

まあ遊ぶと言ってもそれぞれがそれぞれに遊んでるので
同じ空間にいるだけ状態ですが

gazou_4153.jpg

gazou_4152.jpg


gazou_4151.jpg

gazou_4150.jpg

ごきげんさん♪

だったのに・・・

gazou_4148.jpg

ねえたんのシメはどこでもきっちり行われます。

gazou_4149.jpg

あんた全然本気でフリスビーせぇへんやん…。貸したったらええやん…。

gazou_4147.jpg

う~わ、ぶちゃいく…。

gazou_4146.jpg

gazou_4145.jpg

最後はいつものお山にもちょっと寄ってクールダウン。

gazou_4154.jpg

の、はずが十分はしゃいでますな。
何はともあれ元気に遊びました♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:51:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日もがんばったよ
2頭連れての河川敷散歩は大変だけど
やっぱりお友達わんこに会わせる機会が必要なんだ~!
と言う事で今日もがんばって一人で行ってきました。

gazou_4138.jpg

gazou_4139.jpg

gazou_4140.jpg

日曜日だったので到着した頃はまだ人が多めでしたが
日がくれかかるに連れて自由空間に。
レオたん達とのんびり遊びつつ他のわんこたちにも挨拶。
良く会う子達には大分上手に挨拶できるようになってきてるかな。
でもやっぱり凛命!なので凛と追いかけっこになると
他が全く見えない。聞こえない状態
全くお子ちゃ魔ですわ~。

ね、お子ちゃ魔さん。
後ろ後ろ。

gazou_4141.jpg

ヌートリアさんいまつよ、アルたん。

gazou_4142.jpg

前は1~2頭だったのが今では増えて最大8頭位目撃されてるとか。
確かに子供もいたよ~。かあいいな~~♪

いや~それにしても寒かった。
今朝はここらでは珍しくうっすら積もってたもんね。
わんこ達には最高の季節だわね~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:49:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒い夜は
gazou_4137.jpg

ぺっとりくっついて

gazou_4136.jpg

ぐっつり眠るに限るね。

ちょっとねえたんモッソモソしそうやけどね。
あ~たんの耳毛でね。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:55:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
急速放電 急速充電
今日は一人でがんばって河川敷に2頭連れて行ってみました。
気合入れなきゃいけないけれどやっぱりお友達ワンコに
会わせてあげる機会を出来るだけ作らなきゃ!と思ったからね。

gazou_4133.jpg

今日も沢山あいさつして(でもやっぱりまだまだへたっぴで
ワン!って言ったり言われたらショボーんだったりなアルたんです。)
たっぷり遊んだじょ~!

gazou_4132.jpg

ちなみにアルたんはタイトル通り急速放電して急速充電するタイプです

子供の時ってもうちょっと体力ありそうなもんなのに
ガーーーーーーっと遊びすぎるのか自分の体力を分かってないのか
あっと言う間に放電。
だけどちょっと休めばあっと言う間に充電完了で
また鬼のように遊びます。

やっぱりお子ちゃ魔です。

gazou_4135.jpg

gazou_4134.jpg

凛はいつでもマイペースなのでてけと~~に遊んで
てけと~~~~にまったりしてます。

帰りにはくたびれてうまく脚側してくれ、と思いっきり走らせたのに
河川敷を皆で歩いているだけですでに急速充電完了しておりました。
と、言う事ではりきって歩くアルたんにショックを入れつつの
帰路となったのでございます。
一頭だったらもうちょっと落ち着いてるのにねぇ…。
やっぱり2頭だとまだまだだめだなぁ。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:10:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
ファイナル・ブレイク
gazou_4131.jpg
ファイナル・ブレイク本日レンタル出来たので早速鑑賞。

以下ネタバレになるので一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 01:38:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりー!
久しぶりってタイトルの日記が続いておりますね(笑)

夜出勤の生活になってなかなか夕方散歩に行けず
お友達わんこにも会えない日々。
せめてお休みの日は何とか用事を片付けて皆がいそうな時間に散歩に行こう!
と今日ははりきってお散歩♪

で、いましたいました。
gazou_4128.jpg
ほんっと久しぶり。
でも凛はやっぱりレオ大好きで嬉しくて嬉しくて早速ハグハグしておりました。
(はぐはぐしすぎて画像がブレブレで良い写真アップできず)
アルはと言うとやはり最初はえらそうにワンワン。
でも数回言ったら納得するのか後は群れの一員としてそ知らぬ顔でお散歩。
gazou_4129.jpg
ももちろん元気♪
そしてちょっと会わない間にものすごく毛が伸びてて
4年前に星になったお姉ちゃん犬のナナちゃんにそっくりになっててビックリ!
モフモフで大きくなってたから更にビックリ。

gazou_4125.jpg
に会うのが久々のアルは一頭相手だと偉そうにワン!って
言うくせにいっぱいだといきなりおとなしく。
内弁慶っぽいそぶりを見せるアルにちょっと笑えました。
やっぱり色々会わせなきゃだめだな~。

ちなみにこの時カラスが側に寄ってきたので
アルを放牧してみたらおちょくるように低空飛行をして
微妙につかまらない速度で飛び続けてアルをバカにしておりました。ぷぷぷ。

そんなこんなで久しぶりにゆっくりレオたんたちと
お散歩TIMEを楽しんでおりました。

ん?

gazou_4130.jpg

そりゃ喜んで

gazou_4127.jpg

アルたん、これからも社会にもまれる機会を作らねばですな!

最後は

gazou_4126.jpg

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:12:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりのお山散歩:雨&雪編
本日も午後から雨との予報だったので朝から数ヶ月ぶりの
お山散歩へれっつらご~
gazou_4123.jpg
現地に到着した頃には残念ながらすでに雨が降り始めておりました。
そんでもってそこにボタ雪が混じってきてかなりビショビショ。
薄暗かったので写真もボケボケばっかり
gazou_4122.jpg
クリックして大きくしてもらったら分かると思うんですが
白いツブツブは全部ボタ雪です。
雨まじりのボタ雪なのでそりゃもうびしょぬれ。
それでも生い茂る木の下にいると殆ど濡れは感じず。
gazou_4124.jpg
雨だろうが雪だろうが2頭共お構い無しにハイテンション。
そりゃそうよね~久々のお山だもんね~。
しかもこんな天気じゃもちろん誰もおらず自由~~。

そんでもってこんな激寒なのに
gazou_4121.jpg
川に入ってお水ちゃぷちゃぷ

その後家に帰ってシャンプー。
で、本日は友人宅で用事があったので昼過ぎから出かけたんだけど
思ったよりも長時間留守にすることになりバリケン留守番最長時間
9時間ちょい。さ~てどうなってるかとドキドキしたけど
別に何とも無し。流石にちっこはちょっとがまんできなかったのか
しいてるフリースは濡れてたけど。(アル自身は別に濡れてない所と見ると
帰って来た時のうれしょんの確立の方が高い。)
してたわけでもないしバリのかどっこカミカミした感じも無いし
至って平和でございました。
凛も自分の巣を作って寝てたみたいだし。(畳んだ布団の上に寝跡がある)
とりあえずおなかの調子も大分戻ってきたかな?

あ~~~なんて帰宅後が楽チンなの
バリケンさんありがとう。


バリケンさん登場から一ヶ月。
すでに「最初から使っていれば良かった。」と思う事数え切れないほど。
今後もアルたんがよい子にお留守番できますよぉに…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 00:13:34 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad