■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久々に凛さまP
gazou_4120.jpg
一昨日の夜中から凛さま久々に下痢Pさん。
おそらくあの状態から考えると絶対なんかいらんもん食ってる。
と、言う事で現在絶食中。しばらくは胃腸を休めなきゃです。

子供の頃はもう本当良く下痢Pしてビオフェルミンが手放せなかった事を
考えると大分丈夫になったけど
やはりちょっと違うものを食べるとP子ちゃん。
アルは強力わかもとが良く効くけど凛はわかもとは殆ど効かず
昔から飲んでるビオフェルミンの方が良く効く。
アルは竹炭粉末でばっちり下痢P治るけど凛の場合はひどい時は全然効かず。
う~む、同じ犬種でも全然違うんだよなぁ。

ご飯食べないと水分も取らないやつだからこれまたちっこも濃くなり悪循環。
濃い~ちっこは絶対PH(ペーハー)数値上がってるからPHチェッカー真っ青。
(PH値が高いと青く。低いと元の紙の色の黄色とほぼ変わらず)
早くおなか治してごはん&水分たっぷり取ろうね~。

そう考えるとアルは本当おなか丈夫だなぁ…。
仔犬の頃だけだったな。ゆるくて悩まされてたのは。

元々おなかの弱い犬種ではあるけど
シェパでも色々ってことですね~。面白いなぁ。

そんなシェパの里親募集が現在行われているご様子です。

http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving/

http://www.maroon.dti.ne.jp/shiawase/index.htm

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/11902150.html

うちは二頭で手一杯で引き取ると言う方向でお手伝いは出来ないけれど
リンクを貼る事で少しでも人の目に触れればと思いペタっとします。
一頭でも多く、良縁に恵まれますように…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:06:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
初フリスビー
足の調子がよくなったらやってみたかったアルたんフリスビー。
最近別々散歩で引くのもなくなってきたので本日
早朝お散歩時に初めてのフリスビー体験♪
gazou_4119.jpg
朝焼けの中、いくじょ~!
gazou_4118.jpg

と、言う事で動画です。

最初からビックリする位上手にキャッチしてます。
凛と違って思いっきり投げても前ダッシュするのでうまいこと取るし
思った通りアルの方がフリスビーには向いてる感じ。
よい運動になりそうだ♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:59:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
どうもここの所
先週からちと体調が優れない日が続いております。
起き抜けから腹痛やら頭痛やらの日々でイマイチ本調子ではない状態。
今日辺りになってやたら鼻がじゅるじゅる言ってるので
どうやら風邪っぽいのかなぁ?と思いつつ…。

頭痛は以前脳外科に行った時の感じに似てたので首タオル必須状態に。
(首タオルに関しては←の検索窓で首タオルと入れてもらうと色々日記が出てくると思います)
おそらく肩こりも思いっきり原因のひとつかな。
肩こりは私の場合ちょっとこってるって時が一番辛い。
それを越えるともう自分では分からない領域になってきて
こってる感覚が無いんだけどもんでもらうと「何これガチガチ」と言われる。
頭痛が続きだした時だんなにちょっと押してもらったら人差し指で
ピンポンを鳴らすよりも優しい押し方で「イテテテテ」だった。
押されてる私の方は「なんぼほどギューって押すねん!」と言う感じなんだが
だんなからしたら押してる感覚すらない。
そうか、そんなにこってたのか…とそう言う時に改めて気が付くのです。
そりゃそこまでこってたら頭痛もするってな。

あ~温泉でもスパでもいいから行ってのんびりお風呂につかりたいなぁ…

そんなことはお構い無しのお嬢さんたちは
gazou_4117.jpg

今日もにこにこ

gazou_4116.jpg

お散歩です。

rankingblog_001.gif


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:42:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽんぽこたぬきさん
頭に葉っぱを乗せて~~

gazou_4112.jpg

してちょ~だい。アルたん。


・・・。


gazou_4113.jpg

う~わ・・・。本性が・・・。


おっかけっこで楽しげ散歩TIME。
gazou_4114.jpg


ま、こんな感じも日常ですがね。

gazou_4115.jpg

二頭ともヒドイ顔でつよ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:13:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
リフォーム?
先日のアルたん大穴。
gazou_4110.jpg

だんなさま休みを利用して修復完了。
gazou_4111.jpg

バリケン登場でアルたんによる破壊は以後無いと信じて徐々に各所
修復にかかっております。
そろそろベロ~ンって丸はげのジャバラカーテンも新しいのに取替えかな。

ああもう・・・
gazou_4109.jpg
やっぱり寝てる時はかあいいなぁ~(はい、親ばか)
gazou_4108.jpg
ママな表情な凛たん。

rankingblog_001.gif



テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:24:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
アルの変なお気に入り
まあ、色々なものを勝手に持って行ってはガジガジしている
お子ちゃ魔アルたんですが
そんな中、昔から「なんでそれ?」と思うお気に入りの一品がある。

ティッシュ

gazou_4105.jpg

ボックスティッシュ~から勝手にチ~ッって抜き取って持ってったりするんです。
器用に前歯でチ~~~ッって一枚抜き取るんです。

で、


食うんです。

何で食うか。あふぉが。

常にではないんですが、大体部屋からちょっと用事で出たりしたら
勝手にチ~~~ッってやってるか、ゴミ箱からわざわざ持ってくるかして
大事に抱え込んでます。

ちょうど今朝トイレから降りてきたらやってました。
携帯で激写。(画質が悪いのは携帯で暗がりだったから)

gazou_4107.jpg

何がおいしいねん。わけわからんねん。

gazou_4106.jpg

違います。勝手に取らないで下さい。
そんでもって食わないで下さい。
その内腹詰まるぞお前…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:19:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオDCクリア後感想やら
とりあえず一周終わった後ノーマルでサクサクやってますが
ここまでの感想やらを。

以下隠します。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から夢中
今日はお休みだけど朝、いつもと同じ時間よりもさらに
早い時間に2人ともスッキリ目が覚めたので
早い時間からお散歩タイム。
地面には霜が降りててちょっと白い。
もちろん凛&アルはそんなのお構い無しで元気~。
gazou_4104.jpg
河川敷に忘れ去られてたサッカーボールで遊びます。
gazou_4103.jpg
ちなみにアルは凛を追いかけるのに夢中。
gazou_4102.jpg

久しぶりに動画アップ。
何の変哲も無い通常のアルボール遊びのムービーです。

ちなみに「どこ行くねん」って言ってるのはもちろんそっちに凛がいるからほへー
それでも前よりも素直に持ってくるようになってはいるかな~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:01:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオドット素材追加しました
とりあえず夕べバイオDC一周クリア。
と、言う事で新規ドットアイコン3点ほど追加しました。

バイオハザードイラスト館

dot_manuela_w.gifdot_leon_004_w.gifdot_krauser_02_w.gif
マヌエラ レオン クラウザーです。
バイオ2とベロニカキャラはそのままでいいかなぁ?と思いつつ
マイナーチェンジしてる部分に対応したい気もありえへ~~すき~~
ベロニカクレアの髪型とか~。アレクシアのカラーとか~。
時間があれば&気が乗ればやってみたいと思います。

何はともあれ愛でて下さると嬉しいです赤ダブルハート

rankingblog_002.gif




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼルダとバイオ
現在進行中のゲーム2本。

ゼルダの伝説:大地の汽笛


バイオハザード:ダークサイドクロニクルズ
とりあえずちょこっと感想。

ゼルダはDS版と言う事でチビリンク。
このタイプはどうも移動に主を置いているのか私的には
それがちょっとしんどい…。今回も汽車で移動するんだけど
なんか移動時間が勿体無くて…。(いらちな関西人ですいません)
パパっとワープで移動して町や洞窟を探検したいタイプなので
移動しながらおつかいする今回のシステムは若干…いやかなり苦痛。
もう寄り道せずにとっとと終わらせようかと思ってしまっております。
ただ謎解きやらはいつも通り楽しめてます。


バイオDCはガンシューと言う事でこちらもちょっと苦痛。
システムバランス的には非常に良いと思うんですが
なにぶんガンシューが苦手。イージーで進めてますよ。
ははは、バイオは絶対ノーマル以上からスタート!って
決めてるのにガンシュー系だけはダメ。最初から投げてます。(笑)
とりあえず2&ベロニカも終了しレオン&クラウザーも終盤まで来てますが
自分のへたっぴぷりにイラっとしながらやってます。・・・
「どこ狙とんねん!!!」と自分自身にツッコミ入れつつ
それでもヘッドショットを狙うべくガシガシゾンビに齧られながら進めてます。

以下ちょっとネタバレなので隠します。


続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:50:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
ねえたんがぶち切れた日
みんなこんちは。
gazou_4098.jpg
ままちゃんが「描いても描いても終わらんかはー」っていいながら
おちごとしてるので今日はア~たんが日記を書きまつ。
 
昨日もままちゃんがひ~こら言ってたので
ア~は良い子にねえたんとガウガウ遊びをしてまちた。

(ままちゃん注意書き1:ガウガウ遊びの時点で良い子ではないですよ)

最初はねえたんも楽しんで相手してくれてたのに突然ぶち切れまちた。
(ままちゃん注意書き2:ねえたんが理由も無く切れるわけありません。
間違いなくあんたがねえたんの痛い所をマジ噛みしたんでしょう。)

それはもう鬼のように本気でア~のことを怒りまちた。
しらんかおしてたままちゃんがおもわず「やめなさい!」って
いうくらいむちゃくちゃぶちきれてまちた。
なんであんなに切れたのかア~にはよくわかりまちぇん。
gazou_4097.jpg
ア~はいっしょうけんめいごめんなさいをしまちた。
なのにねえたんの怒りはしばらくおさまらなかったでつ。 

(ままちゃん注意書き3:凛がまじ切れした時、アルは非常にパニックに
なります。どう見てもおかしい、って位パニクってバタバタピーピーなるので
凛のイラっと具合を増幅させます。)


その後ア~はままちゃんにもしかられまちた。ひどいでつ。
ねえたんのことは「痛かったん?何かツボに入ったんか?もう許したり」って
やさしくしてたのに…。ままちゃんのあんぽんたん。

(ままちゃん注意書き4:だれがあんぽんたんじゃ…。)

だって痛かったのはア~でつよ?
gazou_4100.jpg
アップ
gazou_4099.jpg

はげできた
(ままちゃん注意書き5:さすがに傷を見つけた時はちょっと笑ったびっくりしました。)

gazou_4096.jpg

(ままちゃん注意書き6:たまには必要です。ご苦労!)

gazou_4101.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:12:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
定期健診
卵巣のう腫手術から気が付けばもう3年以上。
半年に一回の定期健診だけは欠かさず通っております。
本当なら面倒で行かなくなるところなんですが(こら)
鎮痛剤が無くなるんだよね、丁度そのくらいで。
ってことで無くなるめやすで検診。
本日も特に問題なく終了。
筋腫も成長する事無く、のう腫の再発も無し。
ただどうやらのう胞が出来てた方の卵巣が前回もだったそうだけど
見にくいらしくもしかしたらあまり機能してないかも?とのお話。
とは言え毎月きちんと排卵はあるし生理の周期も狂ってないので問題なし。
鎮痛剤の代わりに今回もピルを進められたけど(大体男の先生は勧めて
女の先生は鎮痛剤が効くなら勧めないと言う感じが多い)
鎮痛剤が効いてる間は別にいいかな~と今回も大量の鎮痛剤だけ貰って帰宅。
子宮頸癌の検査もしてもらって来週末までに連絡なければこちらも問題なし。

相変わらず大きい病院ではその後の会計や薬で待たされるけど
まあ半年に一度の事。薬貰いに行くついでと思って今後も欠かさず通わねば。

rankingblog_004.gif



テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

手術事 | 13:40:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬事 | 13:31:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せだなぁ
家にかえって来た時、扉を開ける前に
「今日はひどくありませんように。せんように。せんように。」
と呪文を唱えなくてもいいって幸せだなぁ~
と思うバリケンさんに感謝する2010年幕開け。
gazou_4093.jpg
現在の所、アルたん全くバリケン生活に不満は無いご様子で
留守番も実に良い感じにこなしてくれてます。
自分からバリケンに入って寝る率も日に日に上がっていて
最初は一日一回数分だけだったのが気が付けばガッツリ
中で寝ている事も多々。キライな空間にならなくて本当良かった。

最初の数日は凛の散歩の時に入れて行くとワンワンと文句を言って
いたのも最近では諦めてるのかそう言えば言ってない事が多い。
出勤時も吠える事が減った気がする。

だんなが帰宅したら嬉し鳴きでワンワン言って興奮しまくってたのも
喜んで興奮はするけど吠える回数は減ってる。
(これはバリケンから出ている時の事)

全てにおいてアルにとって非常に良い方向にバリケンの存在は
働いてくれてるのかもしれない。
「落ち着くこと」「諦める事」それだけでも覚えてくれたら
非常にプラスになるので今、とってもいい感じ。

でもまだ油断はしてませんけどね

gazou_4094.jpg

うん、でも本当買って正解。

本当はもっと早くそうしてれば良かったんだけど
やはり長時間になる留守番時閉じ込める事によって
トイレを我慢させるのがかわいそうと言うのが一番あったんだよね。
閉じ込める事自体をかわいそうとはそれほど思わなかったけど
「トイレがなぁ…」と言うのが私的に一番だった。
特に仔犬時は成犬と違ってそれほど長時間我慢はできない。
アルは水を良く飲む子だったのでトイレの回数が多かった。
それを考えるとバリケンでの長時間留守番は苦だろうなと。
そしてアルに対して期待もやはりあった。
「いつかは落ち着いてくれるはず」

ま、この期待は思いっきり

裏切られましたけどね!えへ~


何はともあれバリケンに慣れておいてくれる事は
今後色々と便利でもあると思う。
(夏場の留守番時去年は大変だったしね。今年は楽そうだ)

非常に場所は取られるけれど私たち夫婦の精神的負担はかなり減った。
それが一番の収穫だね!

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:45:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
えべっさん
gazou_4092.jpg
今年も出店目当てにだんなさま仕事後、いつもより遅めの時間に
行って参りました。今年は土日月(祝)と言う並びなので
激烈人多いだろうな~と思ってたけど時間が遅かったからか
意外とすんなり。人も少なめ。ギューギューになりながら進んだ
何年か前では考えられない位でした。

えべっさんはだんなさま方ご先祖ゆかりの神様なのですが
「えべっさんに行くようになってから何度も職を失ってる!!」
と言うのがここ数年のだんなの印象だとかえへ~~すき~~
あれか?ゆかりの地なのに今まで全然参ってなくて
突然参りだしたかと思ったら出店目当てでのほほ~んとお参りしてるからか?えへ~
いやいやいや…まあ気のせいだって~。
って本当にここ数年で何度も会社倒産やらで職失ってるんだけどね(怖)

毎年こう言うお参りでは「普通でいいです」と言うお願いをするのに普通すら望めないならと
今年のお参りでは「ボクはもう不良になります」とわけのわからない宣言をしたようだ。

神さんにケンカ売ってどうすんねん。

って言うかそう言う宣言とかする場所ではないですよ?
そんなだんなの横で私は「多くは望まないのでせめて安定した生活を…」と
願っておきました。はい。

去年はゲッチュできなかった
鯛みくじが今年はたんまりあったので喜んでゲッチュ。
gazou_4091.jpg
まるっとしてかわうい♪
末吉だったけどなぜか書いてある事は初詣で引いた大吉の
おみくじと同じような事でした。ある意味怖い。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:33:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
変な天気
な日が続きますねこの時期。
晴れてたかと思ったら急に雨。昨日も散歩中に急に降ってきたので
細い橋の下で思わず雨宿りでございました。

今日は寒いけど青空がのぞいてたので今だ!とお散歩。
SN340334.jpg
カメラ充電中だったので携帯画像。
相変わらずマイペースに遊ぶ凛さま。

SN340336.jpg
やっぱり真剣!なアルたん。

SN340335.jpg
「えへ~ボール遊び楽ちいでつよ~」

そんなアルたんのバリケン留守番っぷりを昨日動画に撮ってみました。
最初の10分程は時々中で伏せしたままワン!ワン!と
呼ぶように吠えている姿が映ってましたがその後は諦めたのか
静かに伏せてぼ~…。そして凛が全く遠吠えをせず
気楽に寝ていたのが何よりの進歩だったり…。
ワン!ワン!を言うアルを時々のぞきに行きつつ
自分は私が座っていた場所でゴロン。今までのパオ~~~ンと言う
遠吠えは一切しておりませんでした。こりゃ嬉しい。
アルが少々吠えるのは別にどーでもいいと思ってたし(おい)
暴れてガリガリやってどったんばったんなってたらどうしようかと思ったら
意外と最初から伏せて諦めモードなのでこちらもありがたい。

でもまだそれほど日にちが経ってないので私は未だに
油断はしておりません(きっぱり)
この状態で一ヶ月二ヶ月と過ぎてくれたら
「ああ、なんで最初からバリケンを買ってなかったんだろう」と
心のそこから喜ぼうと思います。(きっぱり2)

ま、でも思ってたよりもなじんでくれてるのは確かなので
ちょっとホッかな?自分で入って寝てる頻度も上がってるし
帰宅後風呂入ったり用事済ませてる間も入れっぱなしにしてるけど
おとなしく寝てるみたいだし。後はどの位の時間トイレがまんできるかだな。
今の所バリケン内でかましてくれてることは無いのでガマンは出来てるご様子。
凛だと間違いなくイヤション。ウレション。嫌がらせションオンパレードだろうな…。
あ、ちなみに凛さまは未だに一回もバリケン内に入ってません。
入ろうとするけど「やだ」って出て来てます。
アルみたいに怖いもの知らずで食い意地張ってる子を入れる方が
楽チンだと思う次第であります。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:55:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
大神クリア


wii版大神
チマチマと進めてようやく終了~。
いや~とっても良いゲームでした赤ダブルハート

とりあえず犬好きってだけで楽しめるアマたんのしぐさやぽあっと具合。
ストーリーも日本の御伽噺や十二支などを絡めた作りで
非常に奥の深い楽しいケームでした。
完全クリア状態ではないけれどかなりおなか一杯♪

ストーリーや世界観も良かったけど
音楽もこれまたすごく良かった♪
今年はDSで続編が出るみたいだから楽しみ~。

本当、和風ゼルダだったな~。
ってことで先月出たDSゼルダを次はプレイするのであります。
DSのゲームは肩がこるのでこちらもちょびちょび進めまーす。

rankingblog_002.gif


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:28:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVDまとめ見
ようやくゆっくりと時間が取れたこの2日。
溜まりに溜まったDVDを何とか消費しようと連続鑑賞中。

まずは
dvd_001.jpg
ハリーポッターと謎のプリンス
ハリーポッターシリーズ何作目?(忘れてるし)
作が進むごとに段々暗くなってきてるので重い…。
今回もなにやら重いし中途半端な恋愛っぽいしで残念ながら
私的にはイマイチでした。何か良く意味わからんかったし…。
一話完結じゃない状態になってからは一気見した方が面白いのかも。

dvd_003.jpg
アイアンマン
ロバートダウニーJrが昔から結構好きなんです。
アリーでのラリー役がね、好きで。
内容的にはアメコミ原作なのでまああんな感じだと思います。
ただヒーローになる所からしっかり書いてある感じだったのが珍しいかな。
最初からヒーローで悪を倒してと言うのではなく、スーツ作りから始まっちゃうのが
ある意味新鮮でした。ロバートダウニーJrに非常にぴったりな役だった気もします。

dvd_002.jpg
HOT FAZZ
ネット上の映画感想サイトさんで非常に評価の高かった一作
だったのでレンタル。(なかなかできなかったよ)
前半若干間延びする感じはあったけれど後半のドンパチで
とにかく盛り上がって面白くなった。いや~あの後半はすごかった。
まさに老害退治と言う感じでしょうか?
老人相手でも構わず殴るし撃つしぶちのめすし(笑)
まあご老人達もものすごい勢いで撃ちまくってましたけどね(笑)
そりゃ日本で大々的に公開されなかったわけです。
でもとにかく最後の展開がこの映画の最大の見所。
うん、おもしろかった。意外と死にシーンがグロエグかったのでちょいビクッでした。

とりあえず3本消費。まだまだ山積みだえへ~~すき~~

rankingblog_007.gif



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | 15:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでと~
と、言う事でだんなさまバースデー。
ささやかな宴でございました。

gazou_4089.jpg
簡単手軽にクツクツ煮込んだミートソースをメインに。

今年のケーキはロールケーキに初挑戦。
gazou_4090.jpg
真ん中辺りの横っぱらが若干凹んでるのは
冷蔵庫に入れる時に入る場所が無くて
無理矢理ぎゅぎゅっして物が当たってたからえへ~~すき~~

gazou_4088.jpg

断面四角っ(笑)初挑戦で巻きはイマイチです。
生地はフワフワと言うよりポワポワしてふんわりしてなかなか
うまく行きましたグー
だんながもって帰って来てくれた中力粉が山盛りあるので
今回ケーキの生地だけど中力粉を使用。
中力粉はグルテンが豊富なので本来ケーキに使うと固い生地が
出来ちゃうんだけど、今回グルテンのおかげで弾力が出て巻く時に生地が割れる事も裂ける事も無く
逆に良い結果になりました♪
大きな天板なのでやたらと卵の量が多かった&でかいロールケーキになったけど
初挑戦にしては案外満足な出来となりました。
後は巻き方の練習だな~。私巻き寿司も苦手なんですよねあせ

ちなみにレシピは↓↓

の方へ掲載してまーす♪
今年はお料理ブログの方ももうちょっと更新しなきゃあせあせ

rankingblog_008.gif


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

料理 | 23:58:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
イイ感じだ
昨日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたので一緒にお散歩タイム。
gazou_4083.jpg

ダダダダダッシュで遊びまくり。

gazou_4082.jpg

珍しくねえたんがリードにつけたおもちゃに夢中なので

gazou_4081.jpg

そのままアルたんに繋いでお散歩…。
してるように見えますが実際はアルの方が好き勝手走り回って
凛がくわえたリードを放すまじ!と、必死について行っておりましたえへ~~すき~~

よるはぐっつりおやすみなさ~い

gazou_4084.jpg

振り返ったらこの状態で思わずほんわか。

gazou_4085.jpg

アルの耳が裏っかえってる辺りに本気寝を感じます。

で、そんなアルたん。
なんと二日目にしてバリケンに
gazou_4087.jpg

嫌がってはいない様子なので近々入ってくれるかなとは思っていたけど
まさかこんな早く自分から入ってみるようになるとは思わなかったので
ちょっと嬉しい展開。ちなみに扉を閉めてもだま~って寝てます。

とりあえず自分から入って寝てくれるのは良い傾向だわ♪と
思って静かに放置してしばらくして見てみたら

gazou_4086.jpg

うん、くつろげる空間だね。

ア~たんの城だもんね。大事に使ってね。

さて、今日はだんなさまのお誕生日。
朝からケーキを作る準備をし、夜ごはんはリクエストがパスタ
だったのでミートソースをクツクツ煮込み中。
また画像アップしまーす♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:50:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
初使用
アルたん今年からバリケン留守番生活。とりあえず意外にも
gazou_4080.jpg

まず、キライな空間にさせてしまっては意味が無いので
おもちゃやらお菓子やらでつって「ハウス」の声と共にバリケン内へ。
へっぴりになりながら入っていくけれど軽くおちりを
押して中まで入れて扉を閉めても文句も言わずにじっとしてました。

で、すぐに出してやって開放。
を一日の内に無理なく2~3度繰り返し、昨日の朝からフードもここで食べさせてみてます
フードを入れた器をバリの奥に置くだけでダッシュで入って行くので良い感じです。
こう言う時食い意地の張ってる子で良かったと思う。うん。
食べてる最中はまた扉を閉めて凛のご飯が終わった頃開放し
スープ(凛の結晶対策のためにスジ肉を湯がいた汁やら水分をフードの他に与えてる)を
やって終了。終了後も「ごはん落ちてないかな?」と勝手にバリに入って
行ってるので嫌な空間では無いご様子。

昨日私が初出勤日だったので初めて長時間のバリケン留守番タイム。
中に入れるまでにトイレ済ませて欲しかったのに特にする様子も無く
散歩終了。(元々散歩の時に殆どしないんですアルは。)
帰ってきて出かけるまでの間も部屋から出して無視作戦で放置。
してたら大体ちっこやら済ませるのに昨日は無し。
まあじゃあしないんだろう。と言う事で出掛けにバリの中に
自家製スジジャーキーを放り込んで「ハウス。」
そのままそそくさと家を出て電チャリを出してる時に1~2回吠えてるのが
聞こえたけど、だんなが帰宅した時はお迎えピーピーは言ってたけど吠えてはいなかった
そうなので良い感じだったのかな?いつもだんなが帰宅したら
車の音だけでワンワン騒いで喜びすぎるけどバリの中ではそれほどでもなかったのかも。

ちっこはどうやらうれしょんをかました様子だけど(これもだんなが
帰ってくると毎日のようにする)中でしてた様子も無し。
齧ったり引っかいたりした様子も無し。
と、言う事で

初日は問題なくバリケン留守番終了

近々またカメラを仕掛けて動画を撮ってみようと思います。
アルがどうしてるかも気になるけど凛がどうしてるかも気になるので。
相変わらず遠吠えしてるのか?それともアルが暴れなくて済んでるので
大人しく寝ていられてるのか?気になる所でございます。

ひとまず上記の画像のように入れられたら諦めてる様子はあるので
今後もバリケン=寝てればいい場所。と認識してくれる事を祈ります。

ま。アルの場合1週間経ったくらいが一番怖いんだけどね!
何かしでかしてるのって大体そのくらいの時期だからさ!
まだまだ油断なんてこれっぽっちもしてないよ!!

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:14:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
いよいよ登場です
ジャーン


とうとうご登場頂きました



バリケンさーん

gazou_4078.jpg


今日も少しだけ早く帰宅できたので急ぎ購入しに走りました。
ええ、きっぱり予言した通り新年早々本当にゲッチュです。

今後「も~~なんで早く買っておかなかったんだろ~~!!」って
喜べる日々が来る事を願います。

ってかやっぱでかっ!

うちの狭い部屋には非常にジャマですが仕方がありません。
ちなみに帰りの車の中で早速アルにご利用頂きましたが
意外と大人しく入り、大人しく寝てました。
家に帰ってからも豚ミミで釣ってキュっと入れてみましたが
これまた結構平気でした。まあ長時間入れて留守番がどうなるかは
明日以降のお楽しみと言う感じで。(ドキドキドキドキ)

バリケンの中がうんPまみれだった。



とか


帰って来たら部屋の中にフリーのアルが楽しそうにしてた。


とか言う日が来ないことを祈ります。ふふ・・・。

gazou_4079.jpg
留守番の時はもう別々です!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:53:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
新年
gazou_4073.jpg

皆様本年もよろしくお願いいたします。

毎年0時になる頃にあわせて初詣に行ってたんですが
今年はバテバテで行く元気もなく撃沈。
代わりに今年は近所の神社に凛&アルと共にお参り。
珍しくおみくじはなんと大吉
でも書いてある内容は中吉のだんなの方が良かったなんてナイショです。

初詣に行く前はお散歩TIME。
久しぶりに二頭だったので走る走る。

gazou_4075.jpg

gazou_4074.jpg

ねえたん顔こあいでつ。

gazou_4076.jpg

なんだったらそのままそのクチョガキの息の根を止め…(以下自主規制)

ええ、だってバリケンを買いに行く前に
今日は11時間と言う長時間留守番になっちゃったから
想像通り…






gazou_4077.jpg

広げるにも程があるって感じだね!( ・∀・)ノ

どう頑張ってもバリケンを買いに行けるのは月曜日なんですが
さあ、この穴はどこまで広がるんでしょうかね?
気が付けばアルたんは外で待ってるかもそれませんよ?

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:26:07 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad