■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今年最後にやりよりました
年内最後の更新予定なので晴れやかな気分でご挨拶を…と思っていたのです。

このところお留守番非常に良い子でもしかしたらこのまま
良い子留守番アルたんになってくれると思ってたのですが…


最後の最後に





ある意味期待を裏切らないアルたんは






gazou_4070.jpg


ありえない場所にまたしても穴



なんで


そんな場所に


穴開けるんじゃ


ボケーΣヽ(`д´;)ノ



(注)場所の問題じゃありません。

何で壁に穴開けるねん!!
そっち外に繋がるっちゅうねん!!!!
もう本当意味わからないです。
何で壁?
何で穴?
何がちみをそうさせるの??

もう母は怒る気力もありません。
父は激怒したのは言うまでもありません。
でも何かもう2人とも怒るより脱力&失望の方がでかいです。

はい、新年早々バリケンを買おうともう固く心に誓いました。
もうダメです。限界です。置き場所なんてないけど
ヤツをこのまま放置はもう絶対無理です。
色々試みて、がんばって、忍耐の年だった2009年。
2010年は頑張る事をやめます。(キッパリ)

このところ本当良い子だったんだよ。
長時間の留守番も全然こなしてたんだよ。
でもね、油断はしてませんでした。
「そろそろやりよるで」と思ってました。


予感は的中しました。


的中せんで


ええわ!Σヽ(`д´;)ノ



gazou_4072.jpg

あ~もう本当2009年の最後を飾るにふさわしい
ネタ提供ありがとうアルたん…むかぷん
来年こそ良い子になってください。(切実)

それでは皆様そんな期待を裏切らないアルたんから
今年最後のお言葉です

gazou_4071.jpg

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:53:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
一頭ずつだと本当良い子
年末忘年会と年末進行の恐ろしさ…ぷるぷるとほーん
と、言うわけで相変わらずヒーコラ言いつつ年末の日々を過ごしております。
そんな中でもお散歩はサボるわけにいかない日課。

寝不足気味のだんな様をつき合わせるのも悪いので
何とか時間をやりくりして昼間に行ったり夕方近くに行ったり。
でもこの子達は何でもイイみたい。
うん、楽しければいいの♪って感じ?

gazou_4068.jpg

本当一頭ずつだと良い子だわ~。
特にアルは二頭の時と性格違いすぎ!

まあ二頭の時もボール投げしたらひたすらに取って来る真剣さ。
その真剣さがちょっとママちゃん笑えちゃうのよ…ぷぷぷ。
gazou_4067.jpg
10回も投げたらばててくるのか(全力疾走しすぎデス。)取りに行った先で
ボールをくわえたまま立ち尽くすんだけど
持って帰ってきたら「投げてくだちゃい!」の視線。
なんでやねん。疲れてるやん?と思いながら投げてみると
やっぱり全力疾走で取りに行く。…けど向こうで立ち尽くす。
う~む、おもしろいやつだ…えへ~~すき~~

gazou_4069.jpg
凛は相変わらずおもちゃにそれほど興味がないので
アルのようにダッシュしまくる事は殆どなし。
てきと~に走っててきと~~に探索して楽しんでおられます。
今日は久々にフリスビーを持って行ってみたらテンション上がりすぎて
3投目でバキっ!かはーうん、仕方が無いね。100均のちゃっちいヤツだったもんね。
次はちゃんといつもの競技用のん買うね。

gazou_4066.jpg
ねえたんがいる時でもその位ママちゃんに注目してよねひくっ

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:57:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
馬場俊英LIVE延長戦を続ける大人たちへ
今年最後のライブは馬場っち大阪城ホール。
去年に引き続き今年も城ホールでのライブ開催おめでと~るんるん
でも残念なことに今回のライブは私的にはかなりショボ~ンなものでした。

まず周りの客質の悪さに辟易…。
後ろのおっさんおばはんは周りをはばからず大きな声でしゃべりまくり
後方のオタク系男子は声援を送るのは良いけど的外れ&自己満足なことばかり
大声で叫ぶ始末。大きな会場になれば今までと違った客層になるのは
確かだけど去年はこんな事なかったのになぁ…と非常に残念に思いました。
そしてもう一個テンションダダ下がりしたのは
世界中のアンサーで写真展画像が大スクリーンに映し出されて
この大きな会場で見れるんだ!と喜んだのもつかの間…
PVのものプラス新たに追加と言う感じだったけど
凛の画像がカットされてしまってた。PVで使われてた他の方の画像もカットされてたり
したから私だけが悲しいんじゃないけど、正直めちゃくちゃショック&テンション下がりまくり。
完全に違うものばかりを出してくる、もしくはPVのものは全部使用した上でならまだしも
PVから使って貰えるものも大半だったのにその中からガッツリ消されたのは
やはり当人としては非常にショックの大きなものでした。
色々な事情があるだろうし仕方が無いのも分かってるけど
やっぱり気分の良いもんじゃなかったのも確か。
「やった~見れるんだ~」と思ってただけに余計にちょっと泣けたよ。

曲は好きなものが多かったけれど構成的なものや
後半の選曲はここ数年変わらずと言う感じでちょっと物足りない感じも。
盛り上がり系が同じ曲になるのは仕方が無いしキライじゃないんだけど
もうちょっと新鮮味のある曲も聴きたかった。
最後のお客さんコーラス隊ももっと何かあるのかと
思ったらただ単に並んでステップ踏んで…ってだけでした。

去年は程よい緊張感のある中で見守るような気持ちで楽しんだ初の大阪城ホールライブ。
今年は緊張感より楽しむ気持ちが全面に見えたのは良かったけど
「やっぱりあまり大きな場所でじゃない方が向いてるかも…」と
思ってしまったライブでした。ごめんなさい。

流石にそんなこんなで残念ながら今回のライブは今までと違って
全然と言っていいほど楽しめない残念な結果に。
正直途中で帰りたくなった位…。本当ごめんなさい。
もちろんだからと言って馬場っちがキライになったとかじゃないし
これからも応援していくけれど、ライブとしてはイマイチだったと言う事です。
好きだからこそ、の感想なので大満足して帰られた方々本当すいません。

いや~楽しめなかったライブは何年ぶりだろう?
20年近く前に言ったWAN●Sのライブで生まれて初めて
楽しくないライブと言うものを体感したのを今でもはっきり覚えてるけど(笑)
それくらいぶりかも。ちなみにWAN●Sのライブは
当人達自己満足のどうしようもないもので演奏も歌も完成度の低いものでした。
その後ライブが行われることなく初期メンバーは続々と脱退と言う結果に。


来年は土日ばかりでどうやらライブ自体に行けそうにないので
(今回の日曜日公演もものすごく無理して行った状態。
だんな仕事忙しい中でギリギリ間に合う時間で早退して行った。
おかげでストリートのワライナキ大輔オンリーライブは見れず。
握手だけしてきたよ。)
次に馬場っちワンマンに行けるのはいつになるかな…?
来年は平日にあるイベント系に行きたいな~。

rankingblog_005.gif

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 23:55:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリークリスマース
25日も終わりに近づいておりますが皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?
うちは今年は久しぶりに友達宅でクリスマスぱ~ち~でございました。にこ~っ

ま、ぱ~ち~とは言ってもただ単にワイワイ食事会なんですけどねえへ~~すき~~
とりあえずお料理は久しぶりに気合入れてガッツリこしらえましたよ~おんぷ2
gazou_4065.jpg

サラダ系のオードブル
gazou_4064.jpg

揚げ物系のプレート
gazou_4062.jpg

ミートローフクリスマスリースバージョン
gazou_4063.jpg

デザートはベイクドチーズケーキ
gazou_4061.jpg

おこちゃまのクリスマスぱ~ち~みたいなメニューですが
イイオトナばっかり4人での集まりえへ~
ローストビーフやらの洒落たものよりこう言うこちゃまメニューの方が
いつまでたってもときめいてしまう精神年齢が低いワタクシ達でございますにくきゅ~2

そんなこんなで久々に飲んで食べてしゃべってにぎやかなクリスマスを過ごしました。
さ、今年も後数日。がんばらなきゃ!



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

料理 | 23:58:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
10周年
とんと更新してないのでアレですが、サイトが10周年を迎えましたあはーー
気が付けば10年と言う感じでビックリほ~
昨今ネット界はブログが主体となってきてホームページが減ってる状態なので
好きなサイトさんやらが閉鎖だったりで寂しい思いをすることも多々。
うちも殆ど更新出来て無いサイトなのでえらそうな事言えませんが(笑)
とりあえず消える事無く現在まで来ました。
きっと今後もこのブログが中心で
サイト自体の更新は素材アップ程度になってしまうでしょう。
でもせっかくここまで続けてきたので今後も細々と続けていければと思っています。

ちなみにブログに移行させてからの日記だけでもすでに6年以上。
それ以前の電子の波に消し去ったものを入れると実は10年以上日記もつけてます。
今後こちらも細々とでも続けて行ければと思っておりますです。はい。

上記にも書いてますが昨今のネット界の流れが変わってきてます。
昔はコミュニケーションと言えば掲示板だったんですが
現在はブログへのレスやSNSなどが主体に。
それに伴ってうちが長年利用させて頂いていたレンタル掲示板も
レンタル元さんが1月を持ってレンタルを停止されるとのことになられました。
それに伴い12月一杯を目処に素材利用報告掲示板として使用していた
掲示板を閉鎖致します。
今後何か素材に関して質問や何かがある場合はこちらのレス機能を
使用して頂くかメールフォームにてお願いいたします。
長らくのご利用ありがとうございました。


本当は10周年記念で素材の一つも作れれば良かったんですが
師走のこの時期で手もつけられずとほーん
来年はバイオDCやらAEやらもあることですし
新規アイコン素材提供できるように頑張りますグー


何はともあれ10周年ありがとうございます。
皆々様、今後ともよろしくお願いいたします
にこっ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:37:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コラー!
今日はアラレが降ってましたよ。
本当は一頭ずつ散歩に行く予定だったんだけど
やっぱり忙しかったので意を決して二頭で出ていつもの河原へ。

雨なんて降ってなかったのになぜかここ二日ほどいつもカラッカラの川に水が。
う~む、嫌な予感がするけどまあいいや、と思い遊ばせてたら
案の定…(デジカメがなかったので携帯画像。)

091221_1357~02

入水…。

091221_1357~03

おのれ嬉しそうな顔しくさりやがって~

091221_1400~01

あんたも嬉しそうね~…。

もう諦めまちたとほーん
ってかアラレ降ってたよ?寒くないの??
最後の最後めちゃくちゃハイテンションでばっしゃばっしゃ
はしゃぎまくってたお子ちゃ魔アルたんは寒かろうがなんだろうが
関係ないんだそうです。(遠い目)

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:43:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
ああ・・・一年は早い
誕生日です。もう全然喜べない年のえへ~誕生日です。
喜べない年だけど朝から色々な人からおめでとうメールを
貰ったり電話を貰うとやっぱり嬉しいものです薄ピンクダブルハート
皆さんありがとうございますピンクハート

今日は朝の内に何とか仕事も片付けて
店出勤はおやすみ貰い一日ぼへ~~~~~~っと過ごしました。
久しぶりのぼへ~~~~~です。
ケーキでも買いに行こうかな~と思いつつ結局
一歩も出るのもいやでぼへ~~~~~な誕生日の日はくれて行きます。
だんな帰宅後たこやきぱ~ち~をしてそんな一日を終了予定。

今年も後10日ほど。
まだまだバタバタな日は続くけれど体力付けて切り抜けて行かねばー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:57:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
連日バタバタなので
早朝お散歩が続いております。
だんな出勤前にダダダーっと走らせて帰宅と言う状態。
連日仕事前に散歩に付き合わせてしまって申し訳ないんですが
私もめちゃくちゃ忙しい日々とほーん協力してがんばっていきましょう~グー

と、言う事で薄暗い内から走れ走れ~
gazou_4058.jpg
な~んかア~たん悪い顔でつな。(本性を写すカメラ)
gazou_4059.jpg
尻尾を巻くなってば~

走って走って後は寝るだけ~
gazou_4060.jpg
って何でねえたんの頭を枕に寝てますか?
gazou_4057.jpg
ふふ…今日もぺったりねるんるん

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:00:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ねむねむ~
ねむねむアルたん。
gazou_4056.jpg

gazou_4055.jpg

しばらくして見たら

gazou_4054.jpg
崩れておりました。
ねむねむね~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:08:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
思いっきり走ったよ
今日は本当に久しぶりにブルドッグのトロちゃんと会って思いっきり遊んだよ♪
それにしてもトロちゃん大きくなってました!
gazou_4053.jpg
現在23kgほどとか。重さ的にはアルとあんまり変わらない。
みっちり身が詰まってる感じか?
gazou_4047.jpg
フレンチブル母さんのエルちゃんも久しぶりに一緒。
gazou_4045.jpg
トロちゃんは単発ダッシュタイプなので凛アルの徒競走には気持ち参加状態。
gazou_4052.jpg
流石にこいつらの猛ダッシュには着いて行けず…。
gazou_4049.jpg
でも月齢の近い(トロちゃん現在7ヶ月)アルはもちろん
凛ともすごく仲良く遊んでくれる良い子♪
gazou_4050.jpg
ちなみにここでもしっかり凛はアルを締めてます。
gazou_4051.jpg
姉ちゃん飛んでるよ…。
gazou_4046.jpg
お腹見せてアピールしてみたりまだまだお子ちゃまで可愛いさかり♪
家ではフレブル親子海テンエルに囲まれて若干肩身の狭い思いをしてる
そうなので(特にテンには非常に厳しく上下関係を示されるそうで
すごくきつく締められてるそうな)
今日は思いっきり楽しんで走って嬉しかったみたいです。
gazou_4048.jpg
また休みの日とかはちょっと足を延ばしてこっちまで来ようっと^^
アルも凛も久しぶりに一杯走ってお友達と遊べて楽しかったみたいだし。

おうちに帰ってこれまた久しぶりのシャンプーを二頭とも済ませて
後はのんびりするだけ~な、休日でございました。
明日からまた忙しいぞー。がんばらなきゃ。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:35:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
癒して欲しいのに…
寝てる時は天使のようなわが子達。
週末になると忘年会シーズン真っ只中で忙しすぎて死にそうな
母をいやしなさ~~~い。


って…


振り返った時に


その寝顔は・・・


ねえ…


アルたん…


gazou_4042.jpg

ぶちゃいくにもほどがあるってなもんよ?
じぇんじぇん癒されないよ?
いやまあ、ある意味爆笑して癒されたけど…


でさ…


もう一個お願い。


gazou_4043.jpg

その足も何よ?組んじゃってるやん…。

gazou_4044.jpg

うむ、その構図はかわういから癒しだ。
(手前に凛が腹見せで寝てる所にアルがお腹に顔を乗せております)

ちみの最大の癒しはお笑い系って事ね。


rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:57:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわうい♪
凛のお腹の調子は昨日の夜の時点できっちりしたうんPに戻っておりました。
ご心配おかけいたしましたにこっ

そんなわんこ達、寒くなってきたらテキメンにくっついてます。
gazou_4040.jpg
gazou_4041.jpg

おやばかと言われようが…
か…かわういですつ…薄ピンクダブルハート

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:54:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
走れ走れー!
今日はとにかく忙しい日確定だったので
朝一お散歩は気合入れて二頭でGO!
って行きはだんな出勤時に送ってもらうから帰りだけ気合入れてればいいんだけど。
gazou_4036.jpg
gazou_4038.jpg
gazou_4037.jpg
gazou_4039.jpg
やっぱり嬉しそうに走る姿を見ると二頭がいいのかなぁ~と思う今日この頃。
うん、時々は思いっきり一緒に走ろうね!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:34:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のアルのテーマソング
最近うちでよく歌われているテーマソングがあります。
まずはこちら↓のCMでおなじみ分解くんソングをどうぞ。
インテル:分解くん
上記サイトの一番上の曲です。

そしてその曲を頭において以下の替え歌アルたんアニメをどうぞ。
gazou_4035.jpg

こちら
音とあわせて動画を作ってやろうかとか
思っちゃう辺りあふぉでございます。
とりあえずgifアニメにとどめました。(それで十分じゃ)

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:34:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりのお山TIME
gazou_4030.jpg
抜けるような青空の朝、久しぶりにお山に行って参りました。
gazou_4033.jpg
朝の内と言う事もあってキーンと冷えた空気と鳥のさえずりが
非常に気持ちの良い空間。
gazou_4034.jpg
もちろんだ~れもいないお山の中。
まるで競走馬の如く二頭で走り回っておりました。
gazou_4031.jpg
やっぱりたっぷり走り回ると楽しいね!
gazou_4032.jpg
で、こんな笑顔の凛さまですが実は前の夜に久しぶりに
腸壁から出血しつつの下痢Pさん…。
この時のうんPも赤茶色した血交じりの水下痢かはー
原因は明確。夕べの下痢の直後に吐いたものを見たら
ヒヅメのでっかいかけらが何個も出て来てた。
アルのようにじっくりカジカジしてくれたらいいのに
かけらになったのをそのまま丸呑みするもんだからそんなことになるんだよーかはー
結局この日は一日絶食で腸を休めてビオフェルミンで様子見。
ギュルギュルキュルキュル言う音も夜には治まって来てたので時間の問題かな。

夜久しぶりにリュウたんが来た頃には流石にちょっとぐったり。
gazou_4029.jpg
夕方からレオたん宅に行ったりその後買い物で色々車で
うろうろしたりもしたからお疲れもあったかな?
朝のごはん半量から様子見してみましょう。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:58:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
凛さま傷
おかげさまで
gazou_4028.jpg
殆どハゲにもならずに済んだご様子。は~良かった良かった。

ん?うしろで珍しくちんまり寝てる子がいまつね。
gazou_4027.jpg
すんませ~ん…。ちんまり可愛かったから撮ってみたら
目が怖かったアルたんでした。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:42:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
映画バイオ4
Ken+さん所で情報を頂いたのでこちらでも記載。

映画のバイオ4撮影進行中だそうですね~。
個人的には数字が進むごとにしょぼ~んとほーんになってる映画バイオ
なのであまり期待してなかったんですが…
監督がポールに戻る事と・・・・・
(以下出演者&登場キャラネタバレ含みますので一応隠します。
全く情報を欲しくないと言う方はご注意)


続きを読む >>

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画 | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎゃー!なにー?!
gazou_4024.jpg
凛さま朝一お散歩で笑顔満開。
gazou_4023.jpg
こちらアルたんもご機嫌さん♪

だったのに…

帰宅後休憩を取らせ私のごはんが済んだ後餌をやろうとした時に
凛の顔を見たら・・・・


ギャー!何?!その傷!!かはー

gazou_4025.jpg
右目ギリギリの所に傷が。
一枚目の画像を見ると何も無いのでおそらく河原で遊んでる最中に
怪我したんだろうな…。考えられるのは石キックの最中に小石か何かが
当たってしまった状態かと。当たらないように毎回足元ターンさせてる間に
キックしてるのに当たってしまってたんだろうか…。
イマイチおもちゃやボールに食いつきの悪い凛。
石や木等の自然物で遊ぶのは大好き。
仕方が無いので大体石キックで遊ぶんだけどやっぱり危険だわかはー

うう~美人さんが台無しじゃないのぉ~~~。
きちんと消毒して早く治そうね~~~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:07:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
大神


アウトブレイクツアーが終わったので1月のDCまで何か
手が空いたときのストレス発散にゲームしたいな~と思って
手を出してみたのがwii版大神
確かPS2版発売の頃結構評判が良かったのを思い出してやり始めてみました。

これが面白い。

全然前知識無しでやり始めたんですが
独特の世界観が美しく、ゲーム自体もゼルダに近いアクションゲームで
非常に楽しい~♪♪
動かすキャラもわんこと私のツボを突いてる。
あまりやる時間が無いのでスローペースでの進行だけど
色々寄り道したり、謎解きしたりしつつ楽しんでおります。
放置すると勝手に寝始めるわんこがかわうい♪

時間が無くても忙しくてもゲームは私にとってストレス発散なのだ~えへ~~すき~~

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:30:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり別々がいいや
先週は色々忙しくて時間が本当に無いから時間節約のために
気力&体力を最大限に使って二頭散歩の日々を続けておりました。

朝だんなが出勤する時に(徒歩でも7分ほどの河原なんだけど)
載せていって貰って誰もいない河原でガーっと自由運動。
帰りだけ気力&体力をフルに使って二頭連れて帰宅。
これが時間的にも短時間で済むしなかなか良かったんだけど…。

2頭連れてて引きずり倒されそうになること3回。
普通に歩いている時はまず無いことなんだけど
どうも河原から上がる数段の階段がネック。
凛はなにやら上る時は嫌な場所がある様子で必死に壁際へ寄り
時には階段で伏せてピーピー言う事も。
それをやめたと思ったら突然猛ダッシュで上がろうとする。
アルはやはり凛がいる時は調子に乗っているようで
嬉しそうに駆け上がろうとする。
最初左に脚側しながら階段を上ろうとしていたのに
壁際に逃げようと私の後ろから右に回った凛のリードが足に絡まり
左にいるアルにも引っ張られそうになって階段で前のめり…。

このままじゃいつか本気で
ガッツリやられる…
と思ったのと
やっぱり二頭一緒だとアルの調子に乗りっぷり
凛の「あたち関係ないし~」の態度が非常に目だって腹が立つ。

どうも二頭一緒だとお互いに悪影響
になってるようにしか思えない今日この頃。
遊んだり運動に関しては良いと思う。
アルの足腰の事は別として二頭で思いっきり走ってくれた方が数段良い運動になる。
だけどしつけ面に関してはそれぞれのマイナス面が目立ってしまって
正直ここ数日育児ノイローゼのような状態でイライラしっぱなし。
毎日散歩に行くことすら辛くてかなわないと思う日が続いていた。
これでは私自身の精神衛生上もよろしくない。
gazou_4022.jpg
凛だけの時はそれこそ毎日色々なお友達わんこと
会って遊ばせて私自身も飼い主さんとおしゃべりして…がある種ストレス発散にも
なってて楽しい散歩の日々だった。
でも今、自分の生活リズムが変わった事と休みの日に夕方散歩に行ってみても
元々良く遊んでいた場所には誰もいず、
皆違う場所に歩きに行ったりしていて全然会えない状態。
アルが来た時期と私の生活が変わった時期が同じ頃なので
必然的にアルは他のわんこと触れ合える機会が凛と違って全然少ない。
その結果残念ながら凛とは違いあまりフレンドリーな子にはなれなかった。

近くにいるのは凛だけ。そうなるとどうしたって凛に依存心が強くなり
二頭でいると聞きが甘くなる。服従を強める為に一頭ずつの散歩にしていたけれど
1ヶ月~2ヶ月ではやはりまだまだ変わり無し。
その点を考えてみてもやっぱりまだまだ別々散歩の方が良いんだろうな…とも思った次第。
gazou_4021.jpg

時間は厳しいけど一頭ずつの方が精神的に本当楽
なのは確か。
一頭になった途端凛もアルも
全く手の掛からない状態になるから。


凛はもちろん元々手は掛からないけどアルと一緒にいると
「アルに言ってるんでしょ?あたち関係ないし」と指示をわざと
知らん顔する時が結構ある。その姿が私をイラっとさせ
イラっとした私は凛をきつく叱ってしまい叱られた凛がしょぼくれてるのを
見て「叱りすぎた…」と落ち込む。
アルは言わずもがな。凛がいると凛の方にばかり行って
更にお子ちゃ魔臭が格段にアップしてテンションが上がりすぎ
指示を聞きにくくなる。はい、ここでまたイラッとする。
帰る頃にはイライラが募り次は段々と「なんでこうなんだろう…。」と
悲しくなってきて一人涙してしまう日も実は多々ある。
まあね、丁度時期もよろしくなかった先週~今週は。
月経前症候群(PMS)時期~生理中と一番精神的にも不安定になる頃で
本当毎日「辛い」「しんどい」ばかりで自分でもイヤになるほど。

ま、今日辺りから少し楽になってきたのでそれに合わせてやっぱり
一頭ずつに戻して楽にして気を落ち着かせようかなと。
今朝も時間は無かったけど久しぶりに一頭ずつ別々に散歩してみて
非常に精神的にも肉体的にも楽
だったのでやっぱりこの方がいいんだろうな、と実感。
特にアルなんて本当一頭になったら楽で楽で。
脚側も一頭だときちんとしてるし(二頭になると凛より先!と思うのか
体半分前に出ようとする。出ようとするからショック入れまくりで疲れる。)
すれ違いわんこにワン!しようとしても竹酢スプレーシュッで即治まる。
河原でのおもちゃ遊びは延々キチンと持ってくるし
帰りのやばい階段でも静かに上るので危険は無し。
(ちなみに凛はやっぱりイヤなのか今日は首輪がすっぽ抜けるほど
その場でしゃがみこんでた。降りる時は平気なくせになんでやねん。)

時間との戦いになるけど精神的に疲れる事と
アルのしつけ面考えたら別々が一番かな。
二頭一緒はだんながいる時と自分が精神的に強い時期だけにしよう。
何だかせっかく二頭で飼ってるのに寂しい気もするけどね…。
仕方が無いのかなぁ?これでいいのかなぁ?と思う事もあるけど
良く考えたら別に正解なんてないんだよね。
自分が楽しくて、凛とアルも
楽しかったらそれでいい。

イライラしてる私に付き合わされる事を思ったら
別々で楽しく散歩してる方がいいんだろうなと言う結論。

さて、そろそろやつらのシャンプーをしなければ。
匂いが全然無い二頭のおかげでついついシャンプーおろそかに…。
匂いは無いけどだんだん手触りが悪くなってきたから次の休みには
洗わなきゃ~~。年末だし丁度いいか。(笑)

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:34:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
プリズンブレイク4見終わり
prizonbreak.jpg
ディスク6まで見終わった時点でレンタル時期がしばらく開き
ようやく全部ディスクが揃ったは良いけど見る暇も無く今日になっておりました。
で、一気見。一気見に限る。頭痛くなるけど…。

と、言う事でファイナルシーズン終了!
まずはきちんと終わらせてくれた事が嬉しい。
何せ海外ドラマは人気が出たらしょぼくなってもひたすら続く。
プリズンブレイクも当初シーズン2で終了だったのが
人気爆発のため続いてしまったシリーズモノ。
シーズン4で終了と言う海外ものにしては短めのシーズンで
きちんと終わらせてくれたのが非常に嬉しい。
好きなものほどちゃんと終わって欲しいんだよね。

以下ネタバレのため一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 23:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad