■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

アウトブレイクオンライン日記番外編2
決意VH戦が思いのほか早く終わったのでもうちょい何か行こうか~と
言う事で私のリクエストで今回ツアー中一度もやってなかった突破へ。
ファイル2へ移動しておデート突破スタート。
レオレオ★@ジョージ わか@デビ
何せ殆どまっさらな状態。デビのコスを取るために一回クリアした程度の記憶。
途中レオレオ★@ジョージに「そっちじゃないでち!」と連れて行かれながら
バールを使った所でなんと
ハンターの即死攻撃を食らってしまい死亡
バールを使おうとしたモーションに入った時にキシャー!と言う声は
聞こえていたけれど、どうしようもない。
だって使い終わって立ち上がったら死んでた状態。
しかもいい感じに最後に聞こえて来たのがレオレオ★@ジョージ
「ディビーーーーーーーーッッッ!!」
と言う切ない叫び声でございました。えへ~
すんません~。余裕をかましすぎました。
と、言う事でリベ戦ではしっかりとその場にいたハンターをぬち殺しバール使用。
こちらもデート戦なのでアイテム持ちが大変になりながらも
何とか暴走タイラントから逃走。
しかし狭い通路で横をすりぬけられず何度も蹴りを入れられて
後退させられるわか@デビ。まずいな~~このままじゃやばいな~
と思ったので広いところまで誘導。なかなか来ないわか@デビ
焦ったレオレオ★@ジョージが様子を見に戻って来たので
巻き込んじゃいかんと思いひたすら「GO!GO!!」
とりあえずすり抜け完了して次エリアへ。
確か起爆装置が落ちてたはず~と拾おうとしてる内にまた蹴り。
ムカーーー!!と思いつつここでちょっとひきつけておけば
次エリアでの脱出穴あけが完了出来るはず~と耐え。
思った通り扉をくぐった頃にはレオレオ★@ジョージが穴あけ終了間際。
さんきゅ~~♪と飛び降り。

その後のネックだったのが狙撃。
そう言えば狙撃とかされたな~と思いながらもリンダを連れてのろのろ移動。
ここでありったけの回復を
使いきってしまいましたYO!

ってかリンダ…撃たれ~の、地雷踏みぃ~の、齧られ~のしてるのに
体力あるな・・・あんた・・・。こちとらギリギリラインだったお?

とりあえずヘリ脱出を目指すべくリンダを抱きかかえながら
レオレオ★@ジョージに敵を排除してもらいつつ進みます。
ブンブンタイラントも起爆装置で瞬殺できたのに結局間に合わず。
残り30秒の時点で「こりゃだめだ」と思ったのでリンダを持ちつつ引き換えし。
ちなみにレオレオ★@ジョージは目の前でヘリが飛び立ったそうな…w

引き続きリンダを持ちつつ屋上目指してのっそり進み続けます。
時々扉の前に取り残されるリンダにイラっとしつつ到着&ニュクス戦。
なぜかやたらと壁際に寄って弱点を隠すニュクスにこれまたイラっと
しつつありったけの武器をぶち込み。
「これ使ってちょ♪」とレオレオ★@ジョージに渡されたロケランも
ぶちかまして無事にニュクス戦終了!
リンダを迎えに行って無事エンディングを向かえましたとさ♪

番外編2戦、長編シナリオをデートでプレイしましたが
どちらも無事クリアできて非常にすっきりにこっ
最後の最後に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
レオレオ★ありがとね~薄ピンクダブルハート

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 02:07:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記番外編
昨日でツアーは最終でしたが本日夜、レオレオ★からのお誘いを受けて
最後のおデートでございました。にこ~っ
デートベリーハードを昼にやってきて決意だけが手をつけられないまま
終わってしまったので「心残り~」と、言う事で最後の最後に
決意VHデート
レオレオ★@アリッサ わか@デビ
クリアできるかな~~?と不安になりながらも何はともあれスタート。
実は一番ネックなのは大学構内だと毎度実感。
湧き倒すゾンビにかなりヤバイ雰囲気をかもし出しながらも
何とかかんとかエレベーター起動までこぎつけました。

まずはB4から攻略。巨大蜘蛛ではいずりになったレオレオ★@アリッサ
あわてて助け起こして引きずりながら安全地帯の旧地下鉄 引込み線へ。
武器や弾は少ないけれど回復は意外とあるVH。
片っ端から回復を使いつつゾンビを牽制して電力回復。
なぜかこんな所にある真鍮のめがねをレオレオ★@アリッサの鍵開けでしっかりゲッチュして
でっかい蜂をジュウジュウ燃やしつつV-ポイズンを手に入れて裏広場へ。
カードキーを取るために普段は絶対に通らない桟橋へ向かいます。
ひと飲みにされるのだけは避けなければ…と思いながら走っている
後ろで水中に叩き落されるレオレオ★@アリッサの姿が。
ギャーー!飲まれたーー!! 
…と思ったら頑張って泳いで這い上がってきたよ!
良かった良かった~。あそこは全部一撃死だと思ってたので
落ちた瞬間諦めの境地だったんだけどホッ…。

B2へ向かう前にアイテム置きに3Fへ。
2人プレイだとどうしてもアイテムが一杯になってしまうのがネック。
まずはしっかりとワクチンベースをセットしてB2へ。
途中グレネードを取りに向かったわか@デビと貯水槽へ
向かったレオレオ★@アリッサとで一瞬動きが分断されてしまいます。
やばいか?!と思いながらもこの後二手に分かれなければいけないので
グレネードは必須。とにかくゲッチュして速攻合流しに向かうと
引き返してきたレオレオ★@アリッサ
「GO!GO!」と今度は2人で貯水槽へ。
かえるを発動させる前にレオレオ★@アリッサに渡ってもらい準備万端。
ここから電子ロック解除と密閉容器ゲッチュに分かれます。
ダウンさせても速攻立ち上がるかえるを無視して鍵を拾い
電子ロックを解除しにダッシュ!こちらのかえるもひきつけてかわして…で弾温存。
「アリた~ん!開いたお~~~!」と叫びながらかえるを誘導。
飲むなよ…飛び降りてきたアリたんを飲むなよ…とうろうろ走りまわり。
きっちり密閉容器をゲッチュして合流完了。

再び3FへP-ベースをセットしに。
そして次は黒パンツ君とご対面!
ぐるりと外周を走りつつ電気バチバチで待機。
サクっと一撃で電撃を当ててT-ブラッド難なくゲット!

ここまで来たら後は何とかなるだろう!
と、しっかりデイライトを使って持って大学脱出。

苦労して取ってきたカードキーはどうやら起爆装置が作動したら必要なかった様子。
結局使わずに扉から裏広場に脱出できてしまいました。
何の為に危ない思いを…何のためにアイテム欄一個使っててん…。えへ~~すき~~

ラストタイラント第一形態。
きっちりとロケランをぶち当てて終了。
続けて第二形態。ゲシゲシといやらしい体当たり&キックをされながらも
アンプルシューターをゲッチュしてデイライトをセット。
外すなよ~~外すなよ~~~~と、自分に呪文をかけつつ構え!

パシュッ!

と、言った瞬間跳び上がろうとするモーションが見えて
一瞬ドキっとしたけれどきっちりと命中しておりました。
あ~~~よかった~~~~~。

と、言う事で無事にラスト決意ベリーハードおデートは終了いたしました。
クリアできて良かった~~~えへ~~すき~~
そして意外と時間もかかっておらず。1時間ちょいって所でございました。
楽しかった~薄ピンクダブルハート

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 01:39:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記28
昨夜はラストツアーでございました。
金曜日のファイル1ラストに参加ができなかったので(あれ?月曜日?
でも0時で解約になるよね)夕べは帰宅が遅かった
けれどとりあえず接続。0時頃でしたが8名と大人数。
最終ツアーは今回全くやってなかった異界へ2チーム分かれてGO。

あなこんださん@ジム ヒヨコさん@ケビン わか@デビ

なんと言ってもほとんど初回プレイ状態。
どこに何があったやら全く持って分かっておりません。
とりあえずラッキーな事に別々スタートだけどヒヨコさん@ケビンと同じ場所からだったので
いそいそとそこら辺りに落ちてるアイテムを拾いつつうろうろ。
「ケビン!デビッド!」と言うジムの声は聞こえるけれど
どこにいるやら??あれ??と言う感じで更にうろうろ。
何とか合流した後B2へ向かおうとするけれど鍵が無い。

…どこ?

確か職員用の男子トイレにあったような気がしたんだけど無いな・・・。

はい、こう言う中途半端に覚えてる攻略のせいで余計に分からなくなってます。
男子トイレであってたんです。鍵そのものが落ちてるのではなく
鍵のある場所のヒントがあったのに素無視してしまいました。
違う場所をうろうろしつつ、再度戻ってきた時に
「仮眠室のロッカー」「BEERか・・・」と、
思わず「あれ?何で個別で発言できるの?」と言いたくなるほど攻略ヒントを
連発してくれるあなこんださん@ジム
別に個別で発言してるんじゃなくてうまい事アドリブで
キャラがヒントを言ってくれてただけなんですがね。
悩んでた時にあまりにぴったりした発言だったので面白かったです。えへ~~すき~~

地下に降りて壊れた配管を直そうと思ったのになぜかできない…。
確かデビは持ってるテープで直せたはずなのになぁ・・・・


って・・・


しまった、最初にアイテム作って
一回使っちゃってるYO!

あれフルで残ってないとダメなんだよね。
そんなことすらすっかりさっぱり忘れておりました。
結局またしてもアイテムを求めてうろうろ…。
ウィルスゲージが怪しくなってくるヒヨコさん@ケビン
何とかラスボス戦までたどり着いた頃にはかなり発言が
やばくなってきてたのでまたしても「クリアが先か、ゾンビが先か…?!」状態に。

しかし今回はギガバイトをサクッと倒し、電車脱出できたので何とか
全員クリア。ラスト戦、誰も死ぬ事無くクリアできて良かった良かった。

これで2009年今更アウトブレイクツアーは終了。
全てが新鮮に感じで、非常に楽しい2ヶ月間でございました。
是非とも毎年恒例で開催して欲しいものですグー

ご一緒してくださった皆々様。
楽しい時間をありがとうございました赤ダブルハート

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:12:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りキムチとジャーキーさん
年末に差し掛かってきて色々と忙しい日々。
そして忙しくなればなるほど色々やりたくなる。

と、言うわけで久しぶりにキムチ製作!gazou_4019.jpg
冬野菜が安く良いものが手に入りだしたらこれでしょう~♪
と、言う事で久々に料理日記の方で更新してみました。
日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


実はちょこちょこ画像だけ載せてたりもしてます。
今回はきちんと更新したのでこちらで告知。

更に犬用にスジ肉の切れ端をだんながもって帰ってきてくれたので
gazou_4018.jpg

手作りスジジャーキー。
普段人間用にスジを炊く時も最初にゆでこぼした汁の
油とアクを取り除いたものをスープとして良く与えてました。
(与える時は更に水で半分ぐらいに薄めてもジャブジャブ飲む)
最近なかなか安くて良いスジが手に入らなかったのでご無沙汰。
今回は店で使うスジをさばいた後の捨てちゃうものを貰ったので
ゆで汁を作った後にオーブンにて低温長時間じっくり焼いて乾かして
凛&アル用スジジャーキーを作ってみました。

普段犬用の市販品ジャーキーは全く与えてません。
油や何かがイマイチ良くないと聞くし何せお腹が強くないので(凛が)。
馬アキレスやヒヅメを留守番時の時間つぶしに与えてますが
今回は完全手作りでしっかり油も落とし、スジ部分の歯ごたえもある
いい感じの一品になったので重宝しそうです。にこ~っ
gazou_4020.jpg
ア~たんはおいちいものに敏感ですね~えへ~~すき~~

よく考えたらスジのスープもアルにとってはお初。
普段凛に水分を多く取らせる為に犬缶スプーン一杯を水で溶いたものを
与えてるんですが(アルもそれのご相伴に預かってる)流石に
スジのスープの時は飲みっぷりが全然違います。
通常フードを食べ終わってから飲むくせにスジスープの時は
最初に二頭ともジャブジャブと飲み干してからごはん。まんま
やっぱり全然味が違うんだろうね~。何も具は入ってないのにね~。
またきれっぱし貰って帰ってきてもらおうねにこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 13:04:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記27
週末は帰宅が何時になるかわからないのでもしかしたら最後になるかも
しれないツアーだったので夕べは頑張って22時にオン。
木曜日なのでファイル2ツアーでございます。

まずは人数が5人だったので2-3に分かれて出発。
レオレオ★から動物園デートに誘われたので久々の
咆哮へGO!
レオレオ★@アリッサ わか@デビ
殆ど覚えてないな~と思いながらもちまちまとメダルやらを集めていきます。
でもメダル2回目いらなかったワナ…。
メダルを持とうとするあまりアイテム持ちに悩む始末。
でも2回目メダルはたしかマグナムかなんかだったから必要なかったね。
ノーマルで武器あまり倒してたしえへ~~すき~~
きっちり象さんも閉じ込めてラスボス戦はライオン戦。
ライフルやらショットガンやら色々余ってたのでこちらもサクッと終了。
おデート2人旅でしたが危なげも無く終了。

続きまして対峙2へ2チームに分かれて出発。
FEENAさん@デビッド レオレオ★@ケビン わか@ヨーコ
はい、キャラを見て分かる通りワタクシ慣れないヨーコでございます。
FEENAさんがデビを選んでおられたので「何使うかのぉ・・・ケビン辺りか?」
と思ってる間に気が付けばレオレオ★がケビンを選んで入室完了。
「おお、じゃあ………荷物持ち?」とヨーコ選択となりました。
ファイル2では同等キャラが使えるんですが何せまっさらなデータ。
デビ同タイプ他キャラをまだ開放できていなかったのでした。
(デビCだけは速攻SP取りに行って開放したけどね!)

と、言うわけで何となく結果は見えてますね。
ハイ。しかも対峙2今回初です。全く覚えてません。
武器の持ち越し、何を使うか、じぇんじぇん覚えてません。

案の定3発しかないグレネードを見事に全部外してしまいましたよ?

あんな巨体の象さんなのに綺麗に足の間ピューとか飛んでいきましたよ?

で、その巨体ゆえ自分のキャラが

全くどこにいるか見えなくなると言う

あの仕様がどうしても許せませんよΣヽ(`д´;)ノ


思った通り一戦目の象にて速攻撃沈。
即リベしましたが2戦目も結局ライオンで撃沈。

とりあえず別チームも戻っていたのでシャッフルしてもう一度リベ。
チームわけどうする?と言う時点で「じゃ、ヒヨコさんはわかさんと一緒ね」
とレオレオ★。「下僕ですから。」と、ヒヨコさん。
って、うん、わかった。
女王様と下僕ネタ最後まで引っ張って行きましょう!

「さ、もう一人我が下僕となるのは?」と下僕2を募ります。
「では、僭越ながら…」とFEENAさんが参加決定。
ゲームタイトルも「わかと楽しい下僕達」やら
「女王様下僕以外」とか他から見たらなんじゃそれ?!な
爆笑タイトルが続々とつけられて行きます。

そしてプレイ面も「やはり女王さまは体を張って守らなければと
ゲーム開始前に言っていたヒヨコさん@ケビン
本当に体を張ってはいずってるわか@デビを助けた後

象に踏まれて散っていきました。

ふっ、やるわね。さすがMY下僕1号…。
見事な散りっぷりでございました。
その後結局ノミまではたどり着いたもののやはり撃沈。

もういい、対峙2はもういい…とクリアを断念したワタクシ。
だから自分が見えない

大きさの敵はいやなのよっっ!!
 
(女王ご立腹)

30分ほどで終わるゲームと言う事でラストは殲滅へ。
そう言えば当時も殲滅は殆どやってないな~と言う事で
2-3に別れるのでまだ夕べは一度もやってなかったあなこんださんとご一緒することに。
(わ)「さ、下僕3!部屋を作ってらっしゃい!」
(あ)「サー!イエッサー!」
(わ)「マムとお言い」(女性上官の事はマムと言う)
(あ)「…………イエッマム・・・???」


イエッマムって…

イエッマムはおかしいやろう。

すいません、久々に涙流して爆笑しました。
はまりました。イエッマム…。(笑)
イエス!マム!!だな、普通はな…。

あなこんださん@シンディ わか@デビ
そんなこんなでスタートした2人殲滅ですが
そうか、ああ言う仕組みだったか…。
部屋を抜けるたびにパラレル状態で違うマップに行って敵を倒す。
そう言えばそうだったな~と思い出しつつもまたしても
アイテムの持ち越しやらがじぇんじぇん分からず、どの扉がどこに繋がってるかも
イマイチ良く分からないまま残り2体の所でタイムアウト。
弾やら回復やらあまりまくってただけに勿体無い。
でもまあ初回戦だったと思えば上々かな?

そんな感じの昨夜のファイル2ツアー。
後半ゲームより何より女王様ネタで始終爆笑してしまっておりました。
何か変なイメージ定着してますが、それもまあ良しとしましょう。(笑)

いよいよあと4日でMMBB契約期間終了。
せめて後一日くらい参加できるといいな~。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記26
最後の昼オン。珍しくお昼間なのに4名集まったので
決意へGO!
(あ、ちなみにその直前にぴっぴさん待ちの間3人で発生VHタックルボブゾンビを
しに行きましたがサクッとボブがゾンビに齧られて終了。)

レオレオ★@マーク たろさん@ジム ぴっぴさん@ケビン わか@デビ
初回戦、大学内で早々に迷子になってゾンビ化してしまったぴっぴさん@ケビン
どうしようかと悩んだ末、B4エレベーター前で他3人が集合して
ぴっぴさん@ケビンが死んだ事を理解したので皆で強制終了。
せっかくペアエンド狙える&まだ出発したばかりだったので即やり直し。

2回戦目、今度はワタクシがまたしてもパラレルワールド発動で一人キャラ落ち。
でもこちらの画面では他キャラが全部同時に死んで私は生きてる状態。
もう本当この現象いい加減にしてほしい・・・。原因が何でだか全然分からないので
対処のしようが無いのがイタイ。

そんなこんなで結局無駄なやり直しを繰り返して刻々と時間だけが過ぎて行く。
とにかく行こう!今度こそ!と、3度目の正直です。

ノーマルなので特に危なげも無くB4チームのレオレオ★@マークわか@デビ
は進んで行きます。途中カエルムービーが発動した際ムービースキップされなかった
のでもしかしてどこかでまたぴっぴさん@ケビンが撃沈しているのでは
ないかと実は内心冷や冷や…。えへ~~すき~~
ワクチンベースを2個回収して3階へ。
おお、良かった生きてたよ!
ペアエンド狙いなのでデイライトには構わずとにかく脱出へ。
途中なぜか美術品保管室に入っていくたろさん@ジム
え?何しに行ったの??と思っているとそれについていくぴっぴさん@ケビン

いやいやいや・・・そっちについて行っちゃだめですから!!
「ケビン!!ケビン!!」とレオレオ★@マークと共に連呼しつつ待つも
黒パンツ登場音楽が流れてきたのでこちらはこちらで逃げ。
その後ちゃんと合流できたのでよかったんですが、あの行動は一体…・?
黒パンツ誘導作戦かなんかだったんでしょうか。

ラスト第一戦目、なかなか戦場に来ないレオレオ★@マークぴっぴさん@ケビン
待つ間もなくたろさん@ジムと共にサクッと終了。
2戦目ロケランをぶちかましてみるもやはり即死はしない第二形態。
う~む、即死しないんだっけ?デイライト以外。
まあ、ノーマルでしたのでその後手持ち武器で特に危なげも無く終了。
きっちりペアエンドも堪能して昼オン終了でございます。

rankingblog_002.gif



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:12:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しそうね~
二頭一緒に散歩に行く時はひっつき虫が気になるけどやっぱりここが一番楽チン。
gazou_4016.jpg

gazou_4015.jpg

gazou_4014.jpg

gazou_4017.jpg

最近は本当全然誰とも会えない日々で私は寂しいしつまらないんだけど
凛&アルは別に関係ないんだね~。うれしそ~。
特にアルたんはねえたんがいればオールオッケ~♪

じゃ、ま、いいかにこっ

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:59:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
アウトブレイクオンライン日記25
久々となった昨夜のオンタイム。
火曜日なのでファイル2ツアーでございます。
オンした時点ですでに23時を回っていて合流できたのが0時前。
と、言う事で一戦のみの参加。
死守ハード
あなこんださん@ケビン FEENAさん@シンディ レオレオ★@アリッサ わか@デビ

とりあえずプレイ自体が先週のオン以来な上ハードは発売時以来なので
どこに何があったっけ?な状態。死なないようにがんばろ~っとと
思いつつ、スタート。2階からスタートだったのでよいしょよいしょと
棚を押しそこら辺のアイテムを拾って1階へ。
途中FEENAさん@シンディと合流し
ホール側から扉が開くのを「ケビン!アリッサー!!」と叫びながら待ちます。

無事合流後手持ちのアイテムをとりあえず玄関前に設置し団体行動で署内探索。
リッカーをかわしつつ宿直室へケビンと共に入り
「さ!ケビン。ロッカー開けてジョーカーの鍵を取りなちゃい。」と
ロッカーに向けて「GO!」サイン。
「OK!」と颯爽とロッカーに向かうあなこんださん@ケビン



って・・・。



何でロッカーに隠れますか?



うん、そこ隣の人のロッカーですから。


自分のロッカーを調べるつもりで扉を開けたつもりが
間違ってしまったもんだからロッカー内に隠れると言ういらぬ行動を
取ってしまったあなこんださん@ケビン
スイマセン、素でTVに向かって「そこちゃうし!!w」と、突っ込んでしまいました。
しかも何が面白かったってsorryアドリブで「わりぃわりぃ!」って
どう考えても悪いと
思って無さそうなケビンのセリフ

ケビンのキャラにめちゃくちゃマッチしているけれど
きっと中の人あなこんださんは「あああ~~違う違うんだ!ススス…スイマセン!!」
焦っているはずと思うと余計に爆笑してしまいました。

ちなみにその後もう一度違うロッカーに隠れてたなんてナイショです。

はい、そこも違う人の
ロッカーですから!残念!!


そんな吉本的な展開を繰り返すあなこんださん@ケビン
爆笑しながら眺めている間にガス噴出。笑ろてる場合やないがな、と
あわてて部屋から出て女子達と合流。

着々とプレートを集めていくFEENAさん@シンディ
毎度華麗で着実な攻略を披露してくださいます。
適当その場しのぎのプレイをするワタクシ見習わなければいけません。えへ~~すき~~

無事全てのプレートを集め、地下へアイテム集めに向かいます。
コンピュータ前にFEENAさん@シンディがスタンバって
下さってたのが分かったのでレオレオ★@アリッサあなこんださん@ケビン
共に地下へ抜ける穴へ。
「あ、フィルム一個忘れた」と取りに戻り落ちてるフィルムもきちんと拾ってベンの元へ。
沢山の武器やアイテムを玄関前にきっちり設置でラストゾンビ戦スタート。
サブマシンガンの弾を打ち切ってしまったのでそこら辺に落ちてるマグナムを
拾ってぶっ放し、それの弾も切れたのでナイフでサクサクやってる時に
FEENAさん@シンディから「サブマシンガン使って欲しいの」と指示が。

あ、そうそう。ハンドガンの弾
使えたんだったね!


スイマセン、せっかく巣窟の時にそれを教えてもらってたのに
すっかりさっぱり忘れてました。えへへ。
即座に落ちてるハンドガンの弾を拾い弾込め。

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ…


…って…。


一発ずつ30発も込めるから遅っっっ!!

そりゃ込めてる最中に殴られるっちゅうねん。
ってことで正面玄関前でショットガンぶっ放してるレオレオ★@アリッサの前まで
「弾込めてる間蹴散らしてね♪」とばかりに移動。
うまい具合に蹴散らしてくれたおかげで無事弾込め終了。
よっしゃ!

ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・カチッカチッ

込めるのは時間かかるけど
撃ち終わるの早ぇっ!!


仕方が無いのでもう一度チャッチャッチャッチャ・・・・。
う~む、何て効率の悪い武器なんだ・・・と思っている間にクリア。
弾も回復も残りまくりの余裕クリアでございました。

ちなみにクリア後チャットでサブマシンガンの弾は直に込めずに
サブマシンガンのマガジンに込めて使えば早いですよとあなこんださんに
教えて頂きました。なるほど!
マガジンにも弾をこめられるのか!!
と今更ながらの発見にかなりカルチャーショック。
デビの場合ナイフやスパナがあるので武器を他の人に譲る機会が多くて
武器特性もあまり分かってないワタクシ。
(デビばかり使うので他のキャラ特性も良く分かってない。いわゆる使えねーヤツ。てへ)
いや~さすがケビン。銃器の特性良くご存知で!
だてにロッカーに入ってないね!
はい、それ関係ないですから。

今回の今更アウトブレイクツアー2ヶ月間の間でまだまだ新たな発見が
ある辺りが非常に奥の深いゲームだと思う次第であります。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:09:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
最高の釣果と最低の風味
gazou_4013.jpg
夕べ一睡もせんまま夜中の2時過ぎから「行くか~」と久々の釣りTIME。
暗い内のタチウオは全く当たりが無く回りも渋そうだったので
早朝のサビキに期待を持ちセッティング。

最初の内はこちらも珍しく全く当たり無し。
こりゃサビキもボウスのまま帰宅か…?と思って諦めかけた頃
来ました来ました!七時過ぎから1時間ほどでバンバンにあたり
20cm前後の良型のイワシがたんまり♪
gazou_4012.jpg
結局最終80匹オーバーになる程の爆釣♪
しかも20cmクラスとなるとお刺身だっていけちゃうほどぷりっぷり。

お昼前に帰宅。完徹の体に鞭打ちつつちまちまと処理開始。
大き目のやつを数匹だんなに渡し、皮を引き、刺身にしてもらってる間に
私は「何にしようかな~♪」とワクワクしながら頭を落とし内臓を処理。
80匹ともなると正直結構大変。それでも大き目のイワシにホクホクしながら
指先ボロボロにしつつ調理(中骨にそって手開きにするからおやゆびの先が傷だらけ)。

とりあえず梅肉と大葉で天ぷらよね~♪と下準備をしている私の後ろからだんなの声が…

「何これ、まっず!!!」

…へ…??

何?何か変な生臭さでちゃってるの??
と、思いきやなんと…いわしの身から感じられたのは

石油臭さ。

私も口に入れた瞬間すぐに吐き出した位の異臭。
うーわ、もう信じられへん!かはー

俗に言う居つきの魚独特の汚い海の匂い。
泥臭いならまだしも石油臭いと言うサイアクないわしにぶち当たりました。

今までここで釣ってきてこんな魚は初めて。
回遊魚の場合よそから入ってくるからそんな異臭を発する事は
まず無いのになぜか今日の魚は全部石油臭・・・・。
もしかしたら湾になっている場所なので中でぐるぐると
回遊してしまい匂いが染み付いたのかもしれない。

最悪だ~

しかも全部綺麗に処理が終わった後に気がついたと言うのが
余計にショックでかい。だからって最初に1匹食べるなんて普通しないよね~。
気が付いた時にはすでに1時間以上作業が終わった頃。
それでも火を通せば臭いは消えるだろうと思って
天ぷらにしてみた所全く消える事は無し。
こんな石油臭い魚じゃあ例え処理して食べられるようになっても
体に良いとは思えない。猫や犬にやるのもよくな無さそうなので
結局せっかくの釣果は全てゴミとなりました。

ああ・・・こんなこともあるのか・・・(遠い目)

初めての経験にかなり凹みつつ、ある意味勉強になりました。

今度からは1匹食べてから調理しよう・・・と。

rankingblog_003.gif


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 17:59:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
と、言うわけで
今日は祝日なので河川敷も人が多いだろうと見越して
二頭連れて草刈り終了した河原の方へ行ってみました。

うん、↓の記事一個間違ってたよ。

気力を取るか体力を取るか

じゃなくて

気力&体力を取るか体力を取るか

だったよ。二頭散歩か一頭散歩って…。
二頭連れてると気力だけじゃなくてやっぱり体力もいるわほへー
引っ張るまではしないけど頭一個前に出たがるアルを制御しつつ
すれ違う人に自分好みの人がいたらへらへらよって行こうとする凛を制御するのは
十分体力勝負でございました。ふ~・・・。ちかれた・・・。

とりあえず現地に着いてしまえば後は自由に遊んでくれればいいので楽。
gazou_4009.jpg
おっかけっこの間はいいけど凛の締めが入りだすとアルの足腰の為止め。
ずっとおっかけっこしてればいいのに。ベー
gazou_4010.jpg
耳の先っちょだけ写ってますな。
gazou_4008.jpg
アルは凛と散歩に行くとやっぱりちょっかいかけて追いかけてもらいたいみたい。
本当は思う存分プロレスだろうがおっかけっこだろうがやってほしいんだけど
もうしばらくはアルの足腰のために様子見。
実際プロレスしちゃうと帰り道やっぱりちょっと引いてる感じは出ちゃうんだよね。
gazou_4011.jpg
やはり一回りは大きさ違うな、こうやって見ると。
この日も上から見ていた通りがかりのおじさんに
「親子?」と声をかけられました。えへ~~すき~~そう見えて当然だよね~。
明らかにアルがまだまだ子供に見えるから。
実際お子ちゃ魔だしな…。

それにしてもやっぱりここでのお散歩ネックはひっつき虫…。
帰る途中からアルが足の裏をガジガジしだしたのでチェックしたら
すでに沢山。家に帰ってから両方ともチェックしたら
gazou_4007.jpg
が肉球の間から出てまいりましたわ~。
長毛特有、足の裏の毛までモフモフなのがこう言う時災いしますな。

・・・・・・・・足の裏毛剃っていくか・・・。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:52:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
何かとバタバタ
gazou_3998.jpg
時期的に気ぜわしい日々となっております。
お年賀の準備やら準備やら準備やら…。
印刷までしなきゃいけないものもあるので本格的にプリンタやらが
大活躍するのは今週辺りか…。
人さまのものばかり必死にやってて
自分ち年賀の準備が
非常に遅れておりましたが

ようやく超特急で仕上げ。早いことやっとかにゃ間にあわ~ん。
(ちなみに↑は毎年頼まれてる友達宅のお年賀の一部)

いつもアルの散歩時に利用しているちょっとした広場が12月から工事になるらしく
使えなくなる事に(,,゚Д゚)まあ元々道路拡張のために確保されてた
広場なので仕方が無い。でもちょっと歩くだけでたどり着ける
丁度良い広場だったので残念…。来月からはどこに行こうか…。
どうしても二頭別々となると凛の散歩から帰宅するとアルは近所で…となる日々。
アルの場合どこでもおもちゃぽぽいをしたら大満足な子なので
適度な広場があれば後はロングリードでひたすらぽぽいでOK。
だから大体上記の家から歩いて5分程にある広場でぽぽいの日々。

逆に凛はいつも行く河川敷じゃないと探索ばかりで大好きな石キックをしても
イマイチ乗ってこない。少しは走って貰わないと運動不足になるので
忙しくても片道15分ほどの距離を歩いて河川敷へ。
gazou_4000.jpg
おやすみの日は二頭連れて真っ暗な中河川敷まで行くようになってるので
普段もそろそろ二頭散歩でも良いとは思う。自信も戻ってきた。
ただ二頭連れだとやはり精神的には疲れる
「しっかり制御しなきゃ」「アルが他の子の挑発に乗らないようにしなきゃ」
とか気を配る事が多々あるから。

逆に一頭ずつの場合時間は掛かるけれど精神的には非常に楽。
凛なんて本当何にも考えて無くても大丈夫だし
アルも一頭の時はきちんとしてるから。
最近は通り道で会う犬や家から吠えてくる犬の挑発にもあまり乗らなくなってきてるし。
ただ二頭になると気が大きくなるのかテンション上がるのか
お子ちゃ魔臭が上がるので調子に乗る。
そんなこんなで毎度散歩に行く前に悩むのです。

気力を取るか体力を取るか…。

結局体力を取って別々散歩の日々なのであります。
でも近所広場ダメになるし、そろそろ二頭で行こうかなぁ・・・。
丁度河川敷の近くの別の誰も降りてこない河原が
草刈終了して遊べる時期になってるし・・・。
ただここイガイガひっつき虫が良く着くんだよね、足の裏に。
肉球の間にいがいがまるこいひっつき虫が挟まる確立高し。

ま・・・日々の自分の気力&体力と相談します。

そんなこんなでちょっとお疲れモードな日々。
ぱ~~~っと発散したいなぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 23:32:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に青空
この所雨やら曇り続きでスッキリしないお天気だった。
今日は朝から久しぶりの青空。
寒くなってきたとは言えお昼間は歩くと汗ばむほど。

そりゃワン達お散歩楽しいだろうね~るんるん
gazou_3995.jpg

gazou_3996.jpg
でへぇ~~♪♪な凛さま。

gazou_3997.jpg

gazou_3994.jpg
ニコッなアルたん。

最近は夜寝る時の別々も慣れてきた様子で
扉を閉めたら凛も朝まで大人しく寝るようになってきました。
逆にアルが朝方お腹が空くとプープー文句言ってます。
しらねー。おめーらのごはんは私の朝ごはんの後じゃ~い。
相変わらず食に貪欲なアルたんです。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:38:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオ5追加ダウンロードもの
cnt_topimg_r.jpg

ちょっと前に来春発売のバイオハザード5オルタナティブエディション
現在バイオ5を持ってる人だと追加要素だけ
ダウンロード購入できる事が発表されました。
で、本日発売日&DL日等出てきましたね。

発売が2月18日。
DLが3月との事なのでプレイできるのは3月と言う事か。
思ったより早かったな。
やりたいのは追加エピのLOST IN NIGHTMARESなわけですが
これだけのためにソフトを新たに買いなおすなんてできないと思ってたから
DLさせてくれるようになったのは良かった。
ってか当然でしょうな。何の為のPS3よ?って感じで。
「誰が買うか!」「DLにせえや!」との声がかなり多かったので
カプさん焦ってDLとしたご様子ですが…はなから分かってたことでは…?

とりあえずマーセも新キャラ追加DLも出るようなのでまた
バイオ5プレイ再開って感じかな。とは思うけど…

相変わらず

コスに関しては

本当センス無いねバイオは。


特に毎回男子キャラのコスチュームセンスの無さはある意味尊敬します。
なんなの?あのケンシロウ風クリス…。ださっ…。
お笑いに走るにしても本当毎回センス無くて笑えない~。
ゼブラクリスにしても今回のケンシロウ風味にしても
もうちょっと何とかならんのか・・・。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:07:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルの肘その後
先月見つけたアル肘に出来た水の溜まり
その後、フリースの敷物を敷いてやって様子を見る以外は特に何も
していなかったけれど、一ヶ月弱経過した今 ぶにゅぶにゅとゴルフボール大
くらいあった水も今ではほぼ無い状態に。
すごいな~本当にこすれるかこすれないかだけで
こんなに違うんだと思う次第であります。

アルた~ん、もう平気ですか~?

gazou_3992.jpg

ってまあ元々別に痛がるものでもないので本犬全くなんとも無かったんですがね。
さすが動物。回復力の強さを思い知らされました。

これを書いてる時振り返ってみたら
gazou_3993.jpg
珍しくアルがくっちょんで寝て凛がちんまりアルにくっつく状態に。
なぜかと言うと、凛のこっちっかわには私がいるから。
私にべったりくっついてる凛が寝崩れてアルにぺったりになっちゃったのですなえへ~
それでもやはり夏場は暑いから部屋になかなかいないアルが
冬になって部屋の中で寝ることが多くなってくっつき率はアップしております。
んふふ~かあいいな~~~♪♪ (はい、おやばか発動中ですよ~)

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:16:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記24
続けてこれまた全然覚えてない対峙へGO!
レオレオ★@ジョージ あなこんださん@シンディ FEENAさん@ヨーコ わか@デビ
ボスばっかり倒していくやつだったな~とは覚えてたけど
どう言う仕組みだったかすら忘れてた対峙。
スタートしてみてやっとちょっと思い出し。
ああ、確かそこら中に落ちてる武器やら拾って持ち越すんだったな~と。
やたら落ちてる武器にホクホク気分になりつつも

2回戦目のヒルボスに苦しむ状態。

やはりヒルボスやっかい。
それでも何とか越えつつ逆さ落ち武者ボスステージでロケランゲッチュ。
そうか~ロケランもあったな~なんて思いながら
あなこんださん@シンディとアイテム交換する時に
うふ♪あなたに任せたわ♪♪とばかりにロケランを押し付け。
ラスボス戦、押し付けられたあなこんださん@シンディは見事に

外してくれました。

ありがとう。掴みは最高にOKです。思わず爆笑してしまいました。
結局ワープしまくるラスボスに狙いが定まらず皆はいずりで撃沈。
終了後「L1押しながら歩き撃ちしたら常に弱点狙えますよ」と
FEENAさんに言われてファイル2では歩き撃ちが出来る事を
その時初めて思い出しましたとさ。
そうか~そう言えばそうだったか~。
バイオ=歩き撃ちできない
と頭にインプットされてるもんだから完全に忘れておりました。

やはり初回プレイは新鮮で楽しいわ~♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:52:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記23
夕べはツアー開催の告知が無かったせいか集まった人数が
少なかったので全員一致でファイル2へ移動。
ファイル2は本当久々なので新鮮TIME。
しかも1と違って意外と人がいるのでビックリ。
何故今まだ40人弱とかいるのだ~すげーな。

ひとまず警察行こう!と言う事で死守ノーマル
FEENAさん@ジム レオレオ★@アリッサ あなこんださん@ケビン わか@デビ
とにかく殆ど覚えてない状態なので初回プレイを楽しもう♪的にスタート。
一緒に行動しようにもスタートがばらばらな死守。
予想外に地下スタートで焦るわか@デビ
えーと…地下では何するんだっけな?
死体置き場には確か緑のプレート一個あったなぁ~位しか
覚えてなくて手に入れたシークレットファイルをベンに渡さずプレート集めの

最後まで肌身離さず持ってしまってたYO!

いやはや失礼をば…。
何か武器と交換してくれたんだったっけ?と思って全然重要視してなくて
放置プレイしたまま他のプレート探しておりました。えへへ。

さらには犬舎に簡単な鍵がかかってたので
「この中にプレートがあったはず~」と必死に扉をタックル&銃まで
使ってこじ開けたのに救急スプレーだけだった時は脱力したね!

どんなけ犬好きやねん?と。
そこまで犬と戯れたかったんか?と。 

しかも噛まれて出血してやばかったし。

結局ホールに戻る頃にはすでに数個の回復を消費。
皆微妙に一緒に行動なのかばらばらなのか意思の疎通を図らないまま
のプレイだったのである意味グダグダで非常に楽しい後半戦。

あなこんださん@ケビンと共に2階の足場を押しに行った
ものの、鍵が無くてアイテム取れず。よし!確か死守シナリオメインキャラの
ケビンは開け方分かってたはず!とばかりに
「ケビン!」と無理矢理押し付け
「No…sorry…」とつぶやくあなこんださん@ケビン
そりゃそうだ。鍵が必要だもんな。(この時点で鍵じゃなくケビンだったら
元々知ってるパスとかで開くと思ってたワナ)
足場を押して最後のプレートを取ってもらうも

すでにはまってるルビープレートだったよ!

そう、最後のプレートだと思いこんでただけでじぇんじぇん違ったわけです。
で、どこだっけ?どこだっけ??と一人別行動になりながら探しに行く途中で
ハッと気が付く。

シークレットファイルって何よ?

はい、2階辺りをうろついてる時に気が付きました。てへ。
急いで地下へダッシュ。マップを見ると他メンバーも地下に向かってる。
ベンにプレートを貰って地下駐車場であなこんださん@ケビンレオレオ★@アリッサと合流。
ああ、レオレオ★@アリッサやばし!やさしく抱きかかえて穴より脱出。

うむ、これで全部揃ったじょ。
さて、ラストのゾンビ戦に向けてアイテム集めだ~。
と、地下シャッターをボタンを押して地下へダッシュ。
…したものの目の前でしまるシャッター。

NO-!!

とりあえずホールに誰かいてくれる事を願いつつ呼び出しベルを鳴らす事数回。
開くシャッター。ああ、良かった。ありがちゅう♪
拾えるだけアイテムを拾い、ベンにフィルムも渡して正面玄関へ。
屋上行く方がいいかなぁ?と思ってる時にムービー発動。
しかしFEENAさん@ジムの姿が無い。
大丈夫かな?と思ってる時に強制戦闘開始。
ああっ!FEENAさん@ジムはいずりっとほーん
でもある意味別場所ではいずっててもラスト戦闘になったら
正面玄関に強制移動してくれるので助かっていいよね。

沢山配置された武器や回復のおかげでガッシガシ倒しつつ
殴られつつ、はいずり助けつつ戦闘。
ワープしまくるゾンビにてこずりながら
気になるあなこんださん@ケビンの口調。「や・・・って・・・や・・・るぜ・・・」って・・・

やばし、ゾンビになるのが
早いか終わるのが早いか?!


と、思ったところで終了。間に合ったか?!と思って終了画面を見たらDEAD。
本当にあと2秒って所でゾンビ化。残念~。

やはり慣れてない初回プレイは楽しいな~~♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:37:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
キック&ぽぽい
昨日の雨からグっと冷え込んできた感じの朝。
風も強くて寒~い一日になりそう。

って事は犬達は元気元気。
gazou_3991.jpg
デジカメ忘れたので携帯で撮影。
凛はひたすら石キックが大好き。
でも飽きっぽいのですぐ一人遊びを始める。
ちなみにおもちゃの方が飽きるの早いので凛には殆ど使わず。

一方アルは
gazou_3990.jpg
首細っ…。
とにかく投げればひたすらに持ってくるタイプ。
ず~~~~っとボールorおもちゃぽぽいで大満足。
股関節が気になるのであまり激しく運動させたくないから適度に
ハァハァ言い出したら終了。

2頭共家の階段で毎日強化されてるので
太ももの筋肉はパッキパキ。良い筋肉をつけて自然のコルセット状態に
してしまえば骨を守る事も出来るから適度な運動は今後も必要♪

gazou_3989.jpg
遊んだ後はぐっつりさん♪


>拍手ポチポチ返信です
>昨日16:54頃に拍手下さった方

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:08:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルたんは10円饅頭
今日は実家母の誕生日なので、昨日の内に凛&アルを連れて
実家で手料理にて乾杯!でございました。
その実家で丸まってるアルを見て何かに似てる…と思って気が付いた。
gazou_3988.jpg
んだ・・・。

gazou_3987.jpg

なんか黒茶色くって小さくて丸まってるアルにそっくりだ…。
そんなアルたんはちょっと前まではじいちゃんばあちゃんにも
腰が引けてたのにいつの間にやらペロペロするほど慣れておりました。
その間会ってたわけでもなんでもなく、ただ単にアルが成長したからなのか
気まぐれなのか…相変わらずわけのわからない子でございます。
で、トイレ設置してるってのに和室のど真ん中でかましましたよ。
大ばか者ですよドクロっち

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:58:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
部屋外寝その後
分離不安対策として始めてみた部屋外寝から早一週間。
3日目位で気が付いたことが一つ。
姿が見えてる方が不安も少ないだろうと思って
ラティスを立てかけて部屋の私たちが見えるようにしている方が寝ない。

凛にとっては姿が見えるのに

部屋に入れてもらえない

状況が不服だった様子。



姿が見えた状態の間はトイレ回数も増えてたし
時折ピーピー鼻を鳴らして階段上下。朝方、諦めた頃に寝ると言う感じだった。
「ぴーぴーやかましわ!!」と思い扉を閉めてみたら

あ~~ら不思議黙って寝てます。

その後「おやすみ~」と、寝る時に扉を閉めたら朝まで文句言わず、
トイレも最初の頃の異常な回数するなんてことも無くなり諦めて寝ているご様子。

こう言う点を見ても一概に全ての犬に一つの方法が当てはまる
ってわけじゃないなぁと思います。
よく言われている「姿が見えている方が安心するから」とか
言うのが全く当てはまってない状態。
凛の場合は見えてるなら側にいたい。わけです。
でも見えてなかったら諦めてるわけです。

ある意味割り切ってるとでも言うのか…?
確かに車などで待機させてもだま~ってじっとします。
この時遠吠えは全くしてません。(見える位置からずーっと確認してみた事あり)
散歩の途中ちょっと買い物、とコンビニやドラッグストアに寄ってる最中も
黙って座って待ってます。
家の中での後追いも凛は2歳位から全くしてません。
部屋にいる時以外は「別に~」で寝てる状態。
と、言う事は「見えない時は諦める時」と思っているのか…?

とにかく理由は分からないけれどそんな感じで数日前からは
扉を閉めて寝てるのですがぴーぴー言う事も無く
朝まで寝てるので良い感じかもしれません。
これで留守番時(姿が長時間見えない時)は寝てようと言う考えに
結びついてくれたらいいのですが・・・。

あ、ちなみにアルたんは

gazou_3984.jpg

はい、いつも通りこんな感じです。

gazou_3983.jpg

ええ、全く持って部屋から放り出されて寝る事に何の

疑問も不満も不服も

持っておられません。


後追いはアルの場合まだ子供なので二階に上がる時に
良く着いてきてましたが、今はその回数も若干減っている様子。
この点は凛も成長と共に後追いがなくなってたのでその状態かな?
アルに関してはやはり分離不安と言うより単にお子ちゃまだから
留守番時暇つぶしに破壊していると言う事の方が多そう。

ちなみにこの一週間は

出かける前無視作戦

のおかげなのかひどい破壊行動はしていない様子。(帰宅はだんなが先)
壊して遊んで良いおもちゃなどで遊んでるようになったのか
とっとと諦めて寝てるのか・・・。こちらも様子見中。

帰宅後だんなへのうれしょんはやはり完全無視作戦で
治まっている様子。一応今までも声はかけずに無視はしてたけど
どうしても目では姿を見る。(目を見るわけではない。)ただそれだけでかましてた。
で、もう本当一切姿も見ない。眼中に入れない。
でフル無視して(それこそ不自然なほど空中を見てる)着替えに上がったら
しなくなってる様子。

今後も

寝る時別作戦

出かける前&後フル無視作戦


で、様子見を続けて行こうと思います。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:09:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記22
木曜日はここの所レオレオ★とのおデートベリーハードツアーでございます。
と、言う事で先日の零下VHリベリベリベリベ戦。
おデートではまだクリアできてないのでがんばらねば!
しかし初戦はまたしてもパラレルワールド開催。
私の方からはレオレオ★が回線落ちした状態になり
レオレオ★の方からは私が回線落ちした状態。
と、言う事で即座にリベンジ。

レオレオ★@ヨーコ わか@デビ

まずは武器やら回収をきちんとしよう!と言う事で
合流後B6うろうろ。ラッキーな事に両方共がB6スタートだった。
通常ヨーコはB7スタートだけどコスチェンジヨーコはB6みたいだね。
場所は南にいるか東にいるかランダムっぽいけど階はキャラ&コスで確定する感じ?
せっかく同じ階スタートだったけどしょっぱなちょっと危うい状態に陥る。
でもなぜかやたらと沢山あるハーブのおかげで何とか持ち直し。
思わず難易度間違えたかと思うほどのハーブ畑状態
荷物持ちヨーコがいるのでとにかく拾いつつ武器も思いつくもの全部回収してターンテーブルへ。
ここで更にハーブを拾おうとしたレオレオ★@ヨーコがハンター3匹に絡まれる。
あかーん!と思い救出へ向かうわか@デビ
何とかハンターからベリっと引き離してレオレオ★@ヨーコ回収成功。
かと思いきや乗り込み直前でわか@デビがハンターに即死攻撃を食らい撃沈。
せっかくようやくクリアが見えてた一戦だっただけに残念。

ここで昼の部時間切れ終了。
引き続き夜の部。クリアできずもやもやしてるので速攻零下VHリベ戦。
今回はまずターンテーブルまで行ってアイテム回収しようとレオレオ★提案。
ハンターが出現する前に回収すれば大分危なさも減るだろうと言う事で実行。
スタート時のセキュリティルームのバルブハンドルも無理にタックルせず
凍ったレンチを取り開け。どうせアイテム回収でお湯の所に行くので
その方が確実。案の定良い感じに進みましたのことよ♪

それにしてもいつも蛾に連れ去られるのが時間ロス。
連れ去られないようにと扉を開ける前にかなり待機しているつもりなのに
毎度毎度毎度連れ去られ…。特に危なげなく戻っては来れるけれど
時間かかってしまうのが難点。

ターンテーブルアイテムを先に回収したおかげで
ハンター全く危なげなく避け。良い感じにボス戦へ。
結構痛いのがチビの攻撃。かわしてかわして
攻撃しつつ電車ぶつけて、はいずるレオレオ★@ヨーコを助け起こしつつ
武器を確認するとあら、弾があと一個だわ~
と思った所でレオレオ★@ヨーコのハンドガン一発で終了!

は~~~やっと零下VHおデート無事終了!

続けて獄炎VHおデートに出かけましたがこちらはほぼ危なげなくクリア。
零下VH連発の後は非常に楽ちんでございました。

OBオンもいよいよ今月一杯で終了。
出来るだけツアーに参加したいけれど帰宅後になるとなかなか厳しい。
夕べも帰宅が23時半近く。風呂入ったりしてたら0時過ぎ。
流石にオンに繋ぐ元気も時間も無しでございました。
でもまだまだ出来るだけ参加するぞ~♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:29:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
アウトブレイクオンライン日記21
帰宅後からの参加になると早くても23時前後。
と、言う事でこの日は一戦のみ。
巣窟ノーマル
チロさん@シンディ 子育て母さん@マーク ぴっぴさん@ケビン わか@デビ
母さんのリクエストで病院探索でございます。
とりあえず事前にエレベーターではぐれないように行く階を打ち合わせ。

いつものようにわか@デビはB1でエレベーター回復&B2でチン。
早々に終わるのでカードキーを取ったであろうB1目指しチームに
合流しようとB2の部屋を出た所で子育て母さん@マークに遭遇。

…あれ?子育て母さん@マークなぜここに?

もしかしてすでに迷子?と、思いつつエレベーターへ。
エレベーターに乗るとどの階に移動したか仲間にはわからないのがネック。
で、結局やはりはぐれる子育て母さん@マーク
う~ん…と。とりあえずヒル男チンは済んでるから
少々の事では死亡しないであろうと踏んでB1チームと合流。
なぜか関係無い部屋に突入していくぴっぴさん@ケビン
え~~っと…。そっちじゃないですお?w

チロさん@シンディと共に「ケビン!ケビン!!」と連呼し呼び戻し。
南京錠の鍵を回収した後B2へ向かうもぴっぴさん@ケビン
なぜか着いてこない。あれ~~??と思ったらどうやら回線落ち。
「扉開けたら真っ暗なまま止まってます」と携帯にメールが。かはー
残念ながらここでぴっぴさん@ケビン撃沈。
南京錠の鍵を持っていたのがぴっぴさん@ケビンだったので回収してボス戦へ。

ヒルボスは皆で近寄るとハマってしまうのでとにかく一人が誘導して
後は離れておけば大体危なげなく進行する。
向かっていこうとする子育て母さん@マークに岸へ向かうようにGO!指示。
それでも律儀に攻撃をされるので大丈夫かなぁ~?と思った所で
途中の爆発オブジェクト前。まだヒルが近寄って無い
状態だったので「wait」をかけた瞬間…子育て母さん@マーク

ドカン!

ってまだ撃っちゃだめですーTT

ま…まあほら、ノーマルだから結局は岸のオイル缶を撃てば
いいから大丈夫か~。


って…




なんでオイル缶無いんですか?


終了後チャットで聞くところによると子育て母さん@マーク
「あれ撃ったらボートが動くのかと思って…」
ボス戦開始前に爆破してしまっていたとか(爆笑)
南京錠回収しに行ってる間にそんな事があったのね。
「あんなの撃ったら普通だったらボートなくなっちゃいます」と言うチロさんのツッコミに激しく同意させて頂きます。(笑)

いや~色々な意味で突っ込みドコロ満載で楽しい一戦でございましたとさ。
ちなみにちゃんとクリアはしましたよ~。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:39:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
小雨のお山
昨日は久しぶりにお山TIME。
小雨降る中だったので当然だ~れもおらず。

gazou_3979.jpg

最近はアルの足引きずり防止のため凛に
締めを出来るだけやらせないようにしております。

gazou_3978.jpg

どうしてもくんずほぐれつしてる間に変な格好でひねったりしちゃうので。

この日も案の定フリーになった途端アルを締めに行く凛。
ダメって言ってるでしょー!と叱ってみたものの・・・

gazou_3982.jpg

イラっとして当然だよね~、姉たんひくっ
足の問題が無ければ締めを止めるなんて絶対しないYO!
わかってる?ア~たん…

gazou_3980.jpg

イラっとするわ~そりゃ…。
(ちなみに手前の凛は放置されてすね中)

それにしても今年は本当にきのこが少なかった。
この日も

gazou_3981.jpg

去年コウタケがあった場所も全然。
変な気温してたしなぁ~。未だに11月中ほどと思えないほど
暖かい日が続いてますしね。困ったもんです。

先週急激に寒くなった日があったからようやく冬かと思ったら全然。
おかげで体調ガタガタ。ぶり返した風邪は一旦出たら止まらない
嫌な咳をお土産にしてくれてます。咳しすぎて頭いたーい。

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:37:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの夜釣り
久々にじっくり夕方から深夜にかけて釣りにおでかけ。
凛&アルの留守番強化の為にもお出かけなのでございます。
(ちなみに出かける直前爆裂激走散歩したおかげか
連日の無視作戦やら別寝作戦のおかげか荒れは一切無しの10時間ほど留守番でしたよ。
ま、凛の遠吠えはしりませんがね。)

5時ごろからとりあえずタチウオ狙いで最近お気に入りの某所へ。
でもどうやら大分人が入ってくるようになってしまったみたいで
段々釣り場も汚れつつあり・・・。自分達が使った場所くらい綺麗にして帰ろうよ。
プラスイマイチ釣れてる感もなし。
でもとりあえず今日は竿出し。ウキ釣り2本セットしてだんなはいつものようにルアー。

でもやはり全く当たり無しで回りも全然だったので場所変え。

gazou_3976.jpg

こちらいつもなら人いる場所なのに全く人おらず。
何で?と思いつつ、まあ釣れてないんだろうなと思いながらも
だんなルアーで探り。数回目で食うもばれる。
夜光虫がかなり出ていたので無理だろうなと思いつつ
ウキも一個投げて、私もだんなにルアーセットしてもらい
人生初ルアータチウオ。(いつも餌のウキ釣り)
動かし方を教えてもらいまず一投目。

こんな感じでしゃくればいいのかな~と思いながら
近くまで巻いてきたのできちんと動いてるかルアーを
見ようと海面を覗き込んだ瞬間

HIT!

まさか初ルアー初投で来るとは思わずビックリしすぎてあわわわわ。
「なーんかきたよーー!」
と叫びつつウキの時とは違う引きを楽しんで引き上げ。

gazou_3977.jpg

いえ~い♪人生初ルアー

一投目にてタチウオくんゲッチュ~♪


指三本サイズの通常型でしたがルアーだと本当引きが楽しい。
ウキ釣りだと釣れてた感が強いけどルアーだと釣った感を十分楽しめるので
非常に楽しゅうございました。
特に周り全然釣れてない日に釣れるとにんまりやね。

その後も場所移動をしつつ探りをいれてみるけれどタチウオ非常にしぶしぶな感じ。
最終的にシーバス狙いでH神戸に場所移し。

だんなには何度か当たりありでばれたりもしたので確実にいる場所。
残念ながら釣り上げはできなかったけれど非常に充実した時間を過ごしました。

じっくり楽しんだ釣りタイム。11月だと言うのに全く寒くも無く
ぶり返してしまった風邪の止まらない咳を除けば
非常に快適に過ごした夜でございましたにこっ

rankingblog_003.gif

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 10:24:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤッターマン
n_622vpbt18386rps.jpg
久々にDVDを鑑賞。
忙しくて録画したものやらレンタルしたもの溜まりまくりとほーん
暇ができたら他の事をしたりしてるもんでなかなか腰をすえて見る時間がありましぇん。

そんな中、とりあえずまず観ておきたかった一作ヤッターマン鑑賞。
ばっちりアニメのヤッターマンを見ていた世代。
おばか映画好きとしてはチェックしなきゃいけないでしょう!
って事で観ましたが いや~おもしろかった
散々金かけて徹底的におばかな映画を作ってくれてます。
そしてやはり特筆すべきはドロンボー一味のはまりっぷり

深キョンドロンジョ可愛すぎ~ピンクハート

元々深キョン好きなので例え演技はアイタタタ…でも
あのドロンジョ様は最高にはまってて好きです。
もちろん生瀬さんのボヤッキーもすばらしい。ケンコバもはまってましたね。

ヤッターマン2人も演技はアイタタですが見た目ははまってました。
とにかくこの映画はその辺りを楽しむもんでしょうな。

内容もアニメ雰囲気潰さないように徹底してる感があるので
当時見ていた人は非常に楽しめるかと。
逆に子供向けだと思って子供に見せるには
おばかエロ系ギャグネタが多いのでお父さんお母さんは困るかもねえへ~~すき~~

阿部サダさん好きとしては出ておられたのは嬉しかったけど
海江田親子の存在意味はあまり見られなかったな…。
特にあの少女の存在意味は???
ヤッターマンvsドロンボーだけで十分な作品です。
まあ海江田親子込みだとしても登場人物がめちゃくちゃ少ない映画だとは思います。えへ~

後気になったのはヤッターワンの真っ赤な顔。
口元が白く無いだけで非常に違和感があった。

特別出演で小原乃梨子さん(ドロンジョ声優)とたてかべ和也さん(トンズラー声優)が
ちょこっと出演されてたのが当時ファンとしては非常に嬉しかったですね~おんぷ2

何はともあれ
全体のおばか雰囲気を

何も考えずに楽しむ一作


そんでもって主役はヤッターマンではなく

ドロンボー一味ってな一作
です。

当時のアニメヤッターマンもう一度最初から見たくなったな~。

rankingblog_007.gif

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | 09:25:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
今更ながらに…分離不安に関して
今日の日記は真面目で更に長いです
自分メモのために書いてる状態でもありますので
スルーして下さって構いません( ・∀・)ノ
ただ、興味ある人は参考&一緒に考えてやってくださいm(_ _)m


分離不安

この言葉は凛にもアルにも当てはまるであろう言葉。
「うちは分離不安だな~」と言いながらも特に特別な対策もせず
新しい生活になって数ヶ月。
久しぶりに留守番中の模様を動画に撮ってみて
やっぱり何とかしなきゃいけないと思いなおしたのがつい昨日の事。

凛の遠吠えは相変わらず続いている。

アルは凛の散歩中大人しいもんだと思っていたら定期的に吠えている。 

以上の事が判明。

破壊行動はアルのみだけど、凛は遠吠えしながら上へ下へするから
アルのしたうんちなど踏み踏みしまくる。

とにかくやはり留守番中の行動が非常にイタイ。

アルの場合まだ子供な年齢なので落ち着けばなくなる問題行動なだけかもしれない。
分離不安からきてるかどうかはある程度年齢が行かないと分からない事もあるらしい。
どちらかと言うと軟便になったりトイレの回数が増え、留守番中
水すら飲んでいない凛の方が明らかに分離不安。
破壊行動こそしていないけれど精神的にやられてるのは凛

ま、とにかく毎日帰宅後荒れた室内を見るのがイヤだと言うのが一番の所。
これはもう根本から改善していかないと何も変わらんと今頃だんなときっぱり決意。
本当今頃ですがね。喉元すぎればなんとやら・・・で
対策を講じるのも面倒だったりしんどかったりと言うので今まで来てるのも本当の話。
とりあえず、置き場の無いゲージやバリケンを考える前に
まず分離不安を少しでも和らげなければ、と言う事で行動開始。

ネットや本、など色々な資料を読んで最低限の知識はあったし
それほど過保護に扱って来たつもりはないけれど
普段の接し方、出かける前後の行動を徹底しようと話し合い。

どこにでも書かれている事として

出かける30分ほど前からは存在無視。

出かける格好のまま家の中で行動する。

帰宅後落ち着くまではたとえ室内が荒れていても放置して無視。 


なんかが代表的なところか。
正直駄目な例として良く書いてある「いってくるね~~♪」「ただいま~~~♪」なんてことは
やったことは一切無い。出る時は殆どスルーで出て行くし
帰ってきてからも荒れた室内を見ては~・・・と思うものの
叱ったりはもちろんせずゲッソリ体で片付ける。

それでも全然改善なんてされない。


じゃあもっと徹底しなきゃいけないんか?

と言う事で上記3点を本当徹底的にやってみることにした。

30分位前から無視とは言わないものの出かける前に無視することは
やってたけどきっちり、30分以上前から存在無視する事にした。
目も合わせない。まとわりついて来ても振り払ったりもせず知らん顔。
ちょっかいかけてきてもとにかくスルー。
これでもか!と言う位空気になってみる。

出かける格好で家の中うろうろってのも実行。
この時期は上着を着るだけで出かけることを察知するので
着た状態でPCしたり家事したり。30分前無視辺りから同時進行と言う感じ。
ちなみにアルは私が服を着替えるのを察知するといやションなのか
トイレできっちりじょ~~っとかましてくれる。なんやねんお前は…。

帰宅後の構いも上記に書いた通り

「ただいま~~~♪♪」なでなで。なんてことは

全然していなくてもだんなの場合

アルにうれしょん毎日されてる。


バタバタ玄関で暴れまわるのを「はい、どいて。」と小さく言うのもだめだと
言うのであれば本当にこっちも空気と化して無視するしかないんであろう。

まあ、無視しててもうれしょんされてるけどね。


専門書や専門サイトに書いてあることが全て正しいとは思わないけれど
まずはやってみるしかない。
そしてそれが積み重ねになって変わると言うのであれば実行してみるしかない。
1ヶ月2ヶ月実行してみても全く変化が無ければまた違う方法を考えるしかない。

とりあえずそう思って徹底する事にした。

後、これも良く言われている一緒に寝ない。
アルは元々玄関で寝てるから(寝室にしている部屋の横)
別段これに関しては大丈夫なんだけど凛は完全にダメ
何せ一番最初から夜鳴きがひどくてだんなが不眠症の私のために
凛と寝るようにしてくれたがためにず~~っと一緒だから。

途中何度か部屋から一歩出してそこで寝るようにさせることを
してみたけれどそれこそ夜中にうんち踏み荒らし~の、ぷーぷー鳴きぃ~ので
結局負けて今に至る状態。これは完全に私たちが悪い。
って言うか凛だけだった時は留守番中荒らされることは小さい時だけで
オトナになってからはそう言う破壊行動は無かったので問題ないと思ってたから。
別に一緒に寝た所できちんと言う事も聞いて問題行動してない状態だったから。
動画撮ってみて遠吠えしてると言うのを確認してこりゃいかんな。と。
ただまあ正直うちは隣の家は空き家。前は道路逆隣は保育所と言う環境で
全く回りに迷惑になってないがために「ま、いいか。」でした。
今も別にどなたかにうるさいと文句を言われたわけでもないし
凛の遠吠えはか細すぎてそれこそ前の道を通る人にちょっと聞こえる程度だから。
ご近所迷惑と言うほど煩くない。

結局「ま、いいか。」できてたし、一緒に寝たいしで今まで放置。

正直6歳になってから今更矯正しても・・・と言う気持ちも多大にあったし今もある。

一緒に寝る事によって仲間意識が強くなりボスを認識しないってのも
良く書かれているけれど、凛もアルも私の事は確実にボスと認識している。
・・・と思ってるだけかもしれんが・・。
ただ、服従関係を正す為じゃなく

今回の目標は分離不安を正す為
だから
夕べから「はい、ここで寝るんよ」と寝る時別々実行開始。

元々玄関は普段から二頭とも寝てる場所。
位置的に言うと寝室にしている部屋出た所で、それこそ
狭い部屋なので一歩歩いたら寝てる場所と言う位置。
全然離れてない。目と鼻の先と言う位置です。
それこそ扉開け放ってたら良く言う
「飼い主さんのベッドの横に犬のベッドを置けばよいんですよ」って言う程度の位置。
今は低いラティスでさえぎってるだけでコチラも見えるし空気も感じる距離。

アルは思った通り全く問題なく夕べも寝てました。
元々寄って来て寝てないから。
そう考えると分離不安脱出はアルは楽だと思われ。
ってか分離不安じゃないかもね。

で、凛。
案の定殆ど寝てないんじゃないかな?
気が付けばプープー言って階段上下してたり
こっちがちょっと咳き込んでる音を立てたりしただけで
起き上がってたりしてたから。
トイレも普段は朝までしないくせに(しても1回)5回くらいちっこをし、
うんちまでしてた。明らかに胃腸に来てる。

まあそりゃそうよね。今まで6年間何の疑問もなく一緒に寝てたのに
急に放り出されたんじゃ納得も行かないしなんでかわからないはず。
きっとこれはしばらくなんてもんじゃ治らないと思う。
だけど多分これに慣れて一匹で平気で寝れるようになったら
遠吠えはなくなるんじゃないかな?と思う。

凛の分離不安はかなり強いし、そう育ててしまってたので仕方が無い。
コチラからひっつきに行くことはしないけど
凛からはPC作業していても常に引っ付いて寝てくるし
私かだんなのどこかに触れて寝てたいと言う感じは昔からある。
そしてそれが好きだし、止めて欲しいとも思ってない。
そう考えるのがいけないと言われてしまえばお仕舞いだけど
それが悪いとも思えない。だってそのおかげで人に触られることを
嫌がる子には育ってないし、人にすごくやさしく接してくれる子に育ってるから。
本当言うと今でも「遠吠え位いいか」って思ってます。
ただ、遠吠えする位寂しい気持ちになってしまう留守番
毎日させなきゃいけないと考えると、それは凛の精神的負担なわけでその
負担を取り除いてやらないと
凛がかわいそうだ

と思ったんですよね。留守番は辛いもんじゃない。
勝手に寝てたらいいだけの時間。
そう思えるようになったら凛自身が楽になるな、と。

まあ気長に行きます。年明けまでに一匹でもぐっすり眠れるようになったら御の字。
そんな早く慣れるのは無理だろうなとは思ってますが。

で、アルですが私たち飼い主に対する分離不安はそれほど無いと思うんだけど
凛に対する分離不安はすごくあると思うのね。
実際凛散歩で一頭留守番の時の吠えがそれ。
二頭で留守番の時は吠えたりはせず、暇つぶし破壊行動が中心な様子。
吠え方見てるとそれこそ「もう!!なんで私留守番!?」と言う感じで
5分置き位に思い出した様に「わん!」「わん!わん!」って感じ。
明らかに何か訴えてる、文句言ってる様子。
ギャンギャンキャンキャンず~~っと吠えてるのではなく
「まだ?!」「ねえ!!!」って訴えてる感じの吠え方。
で、凛が帰って来たらもうそりゃ大喜び。
もちろん凛は素無視でスルー。(その様子を真似ればよいのか)
この時私に対しては無関心でとにかく凛に行く。

逆に自分が散歩に行って帰る時も家の近くになってきたら
急に急ぎ足になる。で、扉を開けると玄関でボーっとしてる凛
(実際はボーっとせずにこちらもか細い遠吠え繰り返してるんですが)
に「ただいま!ただいま!!ただいまーー!!!!!」で
尻尾が取れるんじゃないかと言うほど喜ぶ。

人間分離不安の治し方は良く書いてあるけど
犬が犬に対する分離不安はどうやったら治るんでしょうかね??
それこそ凛はフル無視してはりますが、それでもアルのらぶらぶは変化なしです。
人間に対する服従が甘いから凛の方へ強く行くんだと言う風に以前教えて
頂いたので一頭ずつにしてアルの服従を入れなおしている日々ですが
時間が経てば変わるのかしら?1ヶ月やそこらじゃまだまだって事かな。

ちなみに面白い事に深夜放置されてぷーぷー言ってる凛とは裏腹に
爆睡かましてるアルは寝ている所をジャマされて何度か凛に対して切れておりました。
普段凛にそんな吠え方、威嚇の仕方は一切しないのに
流石に寝てるのをジャマされるのはうざいのか
「ガウッ!」と一声鳴いているのを夕べ何度か確認。
吠えられた方の凛も喧嘩を買うなんてもちろんせず、しょぼーんだった様子。

何はともあれ始めたばかり。
私自身も夕べは凛のぷーぷーのおかげで殆ど眠れず。
(元々眠りが浅く不眠気味なので小さな物音ですぐに起きる。
見えないけど意外と繊細風味)
どこまで構わないようにすりゃいいのか線引きが分からずに
いるところもあるけれど、元々部屋にいる時に2頭はその辺りで
適当に寝てるだけだし、「かわいいでちゅね~~~♪」なんて
加護になでなでしたり触ってないと不安なんてタイプではないので
可愛がってるけど過保護にしてる気持ちはサラサラ無い。

ただ、今まで、特に凛の小さい時から最近までは
私は四六時中家にいられた状態。
今年になってから夜は兄店の手伝いに出る日が出て来て
それこそ夜に家にいないなんてことがなかったから
余計に問題が浮き彫りになった感じ。
生活環境の急激な変化のせいで凛も戸惑ってるのかも。
実際今年は生活リズムがコロコロ変わってる。
夜家にいなくてもだんなはいてくれる日がしばらくあったと思ったら
2人とも遅くまで帰宅できない日が出来たり・・・。
それに対応できないでいるんだから正直犬達も気の毒。
急に何とかしろってのも無理な話だとも思う。
特に凛は・・・。
アルは家に誰かいない状態にも最初からある程度慣れてると思う。
ただ、アルはまだ子供だから破壊したりしてるってのが強いかな。
後、勝手な憶測としては凛が遠吠えしたり寂しい様を見せるもんだから
「じゃ!あたちが面白いことしたげるわ!!」とあふぉをかましてるのかもしれない。
「あたちこんな事できんねんで!」と、張り切る子供なのかもしれない・・・。
いや、ただ単に暇で叱られる相手がいないからやってるだけかもしれんが。

真相はわからんです。多分アルにしか。
まだまだアルに関しては私分からない事多いですから!

ただ、今日買い物に出て、帰宅したら全然荒れてませんでした。
上記の無視&出かける格好でうろうろを実行したからなのか
はたまた時間が30分ちょっとと短かったからかは分かりません。
良く書いてある「問題行動は出かけてから30分以内」ってのが
本当なのであれば問題行動起こさずにいれたって事か?
ああ、後帰宅後自転車を片付けてる時に家から狂喜乱舞する声が
聞こえていたのが今日は殆どなかったな。
ま、一日やそこらで変わるとは全然思ってないので単なる気まぐれだと思うことにしてます。
凛の遠吠えはしりません。動画見たらゲッソリするからしばらく撮る気無し。
一人寝に慣れた頃に録画して確認する予定。

何はともあれ、長い目で見てやってみます。
それこそ知識だけでアドバイスされるよりも経験した人間からアドバイスされる
方が重みもあるし真実味もあると思うので、今後同じく分離不安に
悩んでる人がいたら「うちはこうしたら治ったよ~」的に助言できる
立場になれればよいな、と。

思ったことを思ったままに久々に書いたら本当に長くなった。(汗)
最後まで読んでくださった方がいらしたらすいません。
お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:33:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
その笑顔があるから
毎日二頭別々のお散歩は正直ちょっとしんどいのは確か。
じっくり行くとやはり1時間半~2時間はかかっちゃう。
忙しい合間をぬって何とかお散歩に行けるのは

gazou_3975.jpg

gazou_3973.jpg

楽しそうな顔を見られるから。

gazou_3974.jpg

石を追ってジャンプ中な凛さま。

gazou_3972.jpg

へにょへにょお耳でダッシュしてくるアルたん。

そう言えばいつの間にかおやつでつらなくても全ての指示に従えるようになってるね。
後はすれ違うわんこに向かって「あたち!あたちーー!!」を
やめるようにしようね…かはー
あんたは遊びたいから突進しようとしてるかもしれないけど
相手からしたらでかい犬がガーっときたらビックリするんだからね。
で、最初そのテンションなのに一旦挨拶終わったらテンションダダ下がりするのは
一体何??ままは未だにアルたんを掴みきれませんよ?

そんなこんなな 相変わらずの毎日です。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:43:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
アウトブレイクオンライン日記20
引き続き夜オン。ツアー日ではなかったので少人数。
レオレオ★と共に昼間のリベンジ零下VHへ。たろさんにも付き合って頂きました。
たろさん@ジム レオレオ★@ヨーコ わか@デビ

しょっぱなから昼間とは全く違い、セキュリティルームでゾンビに
絡まれまくるわか@デビ。パスも入れられないしハンドルタックルも
ままならない。こりゃまずいな~と言うところでたろさん@ジム登場。
何とかハンドルゲットでB7へ。
しかしどうも薬品保管庫は2人で行く方が安全だった様子。
3人ともズタボロになって走れない状態で後半戦。
こりゃ無理だな~と言う感じで案の定ハンターにやられるレオレオ★@ヨーコ
扉から出てきたら死体だったよかはーさらにかぶさるように
同じくハンターにやられるわか@デビ
零下ってゾンビ化しないんですね。そのまま死亡となって終了。
その後たろさんお一人でボスまでたどり着いたけれど撃沈でご帰還。

即リベリベリベ。今日は零下VHデー。
同じくたろさん@ジム レオレオ★@ヨーコ わか@デビ

アイテム配置が良いパターンになると結構サクサク行ける。
プラス、今回はセキュリティルームでゾンビ沸かず。
う~~~ん…。ランダムなの?なんか法則あるの???
分からないままハンドル取る為に別々にタックルしてるレオレオ★@ヨーコわか@デビ
なんちゅー無駄な行動を…(笑)
ごめん、そっちの小窓って何か違うアイテム入ってるから
開け様としてるんだと思ったよ違ったんだね!

ゾンビのジャマが入らなかったから良かったものの
なんと言う無駄行動×2…。ふふ…。

B7に降りた時点ですでにV-JOLT使用ムービーが。

さすが最速の漢たろさん@ジム

急いでダクトに向かいます。
その後も別行動でアイテムを回収してくれるたろさん@ジム
わか@デビレオレオ★@ヨーコと共に冷凍解除に向かいます。
今回はきっちり思った場所にショットガンやらあって楽勝ムード。
ハンターに追いかけられつつもターンテーブルの鍵を使い待機…

って・・・

ヨーコー!!!

着いてこないからあわてて見に行ったらすでにご臨終…。かはー

後一歩の所でまたしてもハンターに即死くらったそうな…。
その後、ボス戦ではたろさん@ジムがガッシガッシ
攻撃して下さってるので電車動かしに行ったり
ばら撒かれるチビを走って避けてる間に2度目の電車激突で無事終了。
ちなみに2度目は充電後勝手に発射される状態だったので
自分の横ギリギリを電車が走ってちょっとスリリングな体験を致しました。うふ。

続けて条件付け発生VH

武器未使用にて進行だ!とのレオレオ★のお言葉でスタート。
デビのスパナは条件反射なんだけど~と言う事で一応OKを貰いながらも
使わないように意識。
たろさん@ジム レオレオ★@アリッサ わか@デビ

扉はサクサクっとレオレオ★@アリッサが開けてくれて
相変わらずの最速の漢たろさん@ジムがフォークリフトの鍵を
取りに走って下さったのではしごの上で待機。おかしい光景だ…。
武器未使用でも別段危なげもなく屋上に到達。

んがっ

ここで更なる敵登場。

入りっぱなしになるR1ボタン。

タックルの後ダッシュしようと思って×ボタンを押すも

なぜかばら撒かれ続けるスパナ

しかも連射風味…。正にまきびし。

なんじゃこれ?!

と、焦るも最初は何がどうなってるか分からずオロオロ。
スパナが投げられてると言う事はR1+×ボタンになってんだな、と
R1が入りっぱなし認識されてる状態だと気が付いて
ゴリゴリ引き上げてみる。(見た目は入ってる感じでは無いのがまたやっかい)
何とか解除されまきびしも止まった。
焦るじゃねーか!と思いながらフェンスタックル&飛び移り。
うん、もうちゃんと飛び移れてるよ!
武器未使用だからカラス退治せずに飛び移りだからちょっとドキドキしたけどね!

その後虫エリア1も速攻パトカーを押して即終了。
虫エリア2にてまたしてもR1入りっぱなし現象が起きたけれど
何とかゴリゴリ引き上げて金縛り解除。
(R1+×ボタン、スパナがなくなると何の身動きもしなくなるんだよ…。)
一人1匹虫踏み踏みでこちらもはいずったりする事もなくクリア。

車脱出エンドと言う指示だったので結構余裕な体力だったけれど
そのまま全員脱出終了とあいなりました。
残念ながら強制まきびしのせいでワタクシはNoWeaponクリアにはならず。
う~む、もう一個のコントローラーも壊れてるんだよなぁ~。とほほ~。
今後ドキドキプレイが開催されるのか・・・えへ~~すき~~

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:26:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記19
昨日はレオレオ★とじっくりおデートなオンでございました薄ピンクダブルハート
お昼間はVHデートツアー3戦。
まずは巣窟VH
レオレオ★@マーク わか@デビ
屋上のバースト取る為にケビンかシンディで行くべき所ですが
ま、なんとかなるだろ~♪と能天気にスタート。

2人なので全部一緒に回ります。
とりあえずこの初回戦全くと言って良いほど危なげもなく進行。
ボス戦に備えてきちんと血液パックも岸に設置し
ボスも変に固まって狙うのではなく距離を取ってじわじわ誘導。

距離を取って誘導しやすくしてくれるレオレオ★@マーク
ぐっじょぶ♪グッジョブよ♪

でもごめん。

その位置に立たれると
MYキャラデビッドが全く見えないYO!

と言う事数回。(笑)さすがマークおじちゃん、でかいです。

そんな微笑ましい光景を織り交ぜつつオブジェクトを使いながら
岸に誘導してみるも後一歩を踏み出してこないヒルボス。
しょうがないから一歩水に入って挑発。
ようやっと岸に到達したので爆発エンドきっちり完了

おデートでも問題なくクリアでございました。にこっ

2回戦零下VH
鬼門の薬品保管庫を越えられるか?!と言う感じで異種キャラでスタート。
レオレオ★@デビッド わか@ヨーコ

ヨーコがいた方が扉解除とかもやりやすいと言う理由で
せっかくヨーコを使ったのに全く持ってワタクシ役立たずヨーコ発揮。

思った通り薬品保管庫ではいずり「こりゃだめだな~」と
諦めていた所へ颯爽と現れるレオレオ★@デビッド

惚れてまうやろーー!

いや~、すげーかっこよかったよ。
しかしこの時点ですでにウィルスゲージ70%越え。
駄目そうな香りプンプン漂わせながら旅は続きます。

ヨーコだと言うのにすっかりさっぱり扉の解除やらを
操作するの忘れていらぬ行動をとりまくり
足を引っ張りまくって結局2人とも撃沈。
大変失礼を致しました。

と、言う事で即リベンジ。
異種キャラはやめじゃ!やめ!!と言う事で
レオレオ★@ヨーコ わか@デビッド
に変更。どうも守られ系のキャラが性に合わないオンナとして駄目なワタクシ。
最近ONで下僕やら奴隷やらを引き連れてる女王様キャラになりつつあるので
今後も炸裂しようかと思います。(やめろ)

とりあえず薬品保管庫はやばいのでおそらくB7からスタートするであろう
レオレオ★@ヨーコには向かわずに合流するまで安全な所に
いるようにお願い。
案の定わか@デビッドB6スタート。
いつもならすでにゾンビ湧き湧きなのになぜか静かなセキュリティルーム。
何の危なげもなくパスを入力し、ハンドルも邪魔される事無くタックルで入手。
何なんだろう?やってる人数によるのかな?ゾンビの沸き方が全然違う。
おかげで危なげもなくレオレオ★@ヨーコと合流。

2人で保管庫に向かいその後も滞りなく進行。

しかしここでちょいミス。
ヨーコが話かけたらマグナムをくれる研究員に先に話かけてしまったわか@デビッド

気絶されてマグナムゲットならず。

あふぉー!気ぃ失うな~~!と思ってみても時すでに遅し。
さらにはランダムアイテムの為初回戦にあったショットガンが見つからず
弾だけ持ってボス戦へ。
レオレオ★@ヨーコが何度か電車をぶつけてくれるも
あえなく撃沈。

ちなみにワタクシ電車をぶつけられる事を

この時まですっかりさっぱり

忘れてたなんて事ナイショです。


ガーって電車が来て うぉおう!!!って思ったなんてさらにナイショです。

そんなこんなで零下VH 2戦とも撃沈。
久々昼オン終了でございます。
夜に続く・・・

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:48:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記18
昨夜は何とも不本意な終了を経験した決意ハード戦。

やはり最大の敵は回線落ち

と、言うわけでコチラからの状況をレポ。
チロさん@シンディ レオレオ★@ジョージ わか@デビ

別段不安定な回線と言う感じでもなく進んでいたんだけどね。
とりあえず3人で回ろうと言う事でB4へ向かい、裏広場に出た時にそれは起こりました。

ハーブを拾おうとした瞬間若干フリーズ。
大体誰かが扉から入ってきたりしたらアイテム取る動きがフリーズ
することはDVDでよくある事。
今回もそれかな、と思ってしばし待ってみている最中に
同じく裏広場にいたレオレオ★@ジョージバタリと倒れる音が…。
げ、レオレオ★@ジョージ回線落ち?!と思って
フリーズから開放されてすぐアイテム画面を見たらレオレオ★@ジョージ死亡状態。
(フリーズしてたのはほんの5秒ほど)
あれ~・・・と思ってマップを確認すると桟橋に向かっていた
チロさん@シンディ×マークになってる。
あれ、二人揃って回線落ちしちゃったのか~。
と思って続けても仕方が無いからこの時点で強制終了。
ちなみに私自身はアイテムを使う事も出来るし普通に移動もしていたので
キャラは生存している状態。

で、ロビーに戻ってみるも誰もいない。
「あれ???」と思ってしばし待つも戻ってこない。
とりあえずレオレオ★携帯にメールをしてみた所

回線落ちして死亡した事に

なってたのは私の方だった。


と判明。なんじゃそりゃ!!
あれってどう言う状況なんだろうね?

例えばあの後私がゲームを続けたとする。
こちらの世界ではチロさん@シンディレオレオ★@ジョージも死亡扱い。
実際終了画面でDEADになってたし。
だけど向こうではゲームは続行中でわか@デビが死んでる事になってる。

パラレルワールド状態

同じ時間軸で違う世界が動いてるのであの後続けてたら
どうなってたのかな~?とちょっと興味が湧きましたわ。

残念ながら落としてしまったので真相は闇の中。
てかハード決意を一人でクリアする気力も腕も無いと思うけどなー。

何はともあれ不本意終了で何となく消化不良気味。
残念な一戦となりました。(´;ω;`)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:32:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
良い天気だ~
昨日、急激に冷え込んで「ああ、やっと冬らしくなった」と思ったけれど
今日にはまたぬくぬくな気温。体調管理に気をつけないとな日々の温度差あせあせ

そんな中でもワン達は元気元気。
気温が下がってきた方がやはり元気さ倍増。

まずは凛さま

gazou_3971.jpg

石キックでご機嫌さ~ん♪

gazou_3970.jpg

gazou_3969.jpg


続けてアルたん。

gazou_3968.jpg

と、言う事で久々に動画。


待て~取って来い


最近あっと言う間にマスターした
おもちゃ投げた時待て~GO!でとって来いの図。
最初はリードを持ってないとおもちゃに向かって突撃していたけれど
2~3回で待てるように。
GO!の合図と共に拾ってくる方が無茶な腰のひねりをしないので
足腰に優しいかな?と思ったのと待ての強化にもなるかな?と思って。にこっ

色々吸収が早い時期なので楽しんで他の事も教えて
あげたいなと思ってますおんぷ2

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:26:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad