■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

アウトブレイクオンライン日記14
夕べも久々ツアー参加。
決意組を待つ間にサクッと1ゲームと言う事で
FEENAさんと巣窟おデート。
FEENAさん@シンディ わか@デビ

開始前にサラっと打ち合わせて2ルート分割でサクサク進行。
ワタクシわか@デビはB1でエレベーター回復&B2にてヒルチン。
その後B2ボート前にて待機。
FEENAさん@シンディもその後なんの危なげも無く
武器回収して合流。

いや~なんてスム~ズ~~♪

と、思って余裕をかましてたのがいけなかったのか…。
その後のヒルボスにて非常にデンジャーな状況にえへ~~すき~~

ヒルに近寄りすぎたり毒あびたりでヘロヘロになってしまうシンディ&デビ。
あそこ味方を助け起こすにも見えなくなってしまって非常に厄介。
じゅりじゅりとはいずりながら
「いかん…こんな情けない死に方かよ!」と
なんかないか~?とアイテムを見たらハーブ一個発見。

あ、そうか。ハーブ食えば立ち上がれたっけ?

と、今更ながら

非常に基本的な操作方法に気が付く

わか@デビ

もうね、完全に忘れてました。てへ♪

それでも立ち上がった瞬間に毒でまたダウンさせられるわか@デビ


うがー!


あふぉか


おれは


あふぉかΣヽ(`д´;)ノ


(間違いなくあふぉである)

その後ハーブで立ち上がったFEENAさん@シンディに助け
起こしてもらいとにかくスタート地点へ。
「Sorry」と繰り返すFEENAさん@シンディに「あ、ハーブボックス空になったのね」と
理解してとりあえずサブマシンガンの弾なくなったから
そのバーストハンドガンと弾おくれ♪と要求。

はい、ここでもワタクシデビ、非常にイタイ基本的勘違いをしてます。

サブマシンガンの弾はハンドガンの弾です。

…と、ゲーム後チャットでFEENAさんに言われるまで
じぇんじぇん気が付いてませんでした。あはははは!!

いや~、ほんっとすいません。
何せ巣窟は普段エレベーター回復&チン♪担当ばかりしてたので
銃器系と全くと言っていいほど無縁
しかもサブマシンガンなんて取りに行ったこと殆ど無し。
(ケビンとシンディのみで屋上にて入手可能。
ケビシンだけしか貰えないことにすら気が付いてなくて
以前デビで取りに行った時「なんでなかったんだろう?」って思ってた位だYO!)
シングルでやる時もバーストオンリーでサクっとボス退治してたので
全く持ってサブマシンガンの弾がハンドガンの弾だとは思ってませんでした。てへ♪

そんなことはゲーム中気が付きもせず、FEENAさん@シンディから奪い取ったバーストにて岸から「届いてるのか??当たってるのか???」と
思いつつとにかくボスの方に向かって攻撃。
FEENAさん@シンディはどこかにある回復を
求めて退室されたので

オレが殺るしかねえ!

とばかりに「こっちこんかーーーい!!」とヒルボス挑発。
一歩降りたらまた触手に殴られてはいずり確定だったので(現時点でイタイイタイ状態)
とにかく安全地帯から誘導。
そろそろ来んか?と一歩降りてみようかと思った所で
うまい具合にヒルボス岸ギリギリまで移動。

ラッキー♪

これでポリタンク爆破でとどめ~♪

おっと…近すぎ近すぎ。

これで自爆したらもっと面白かったんだけど
ネタのために体張る男気を見せるよりクリアを優先しました。(当然や)
爆破&退治終了。

その後FEENAさん@シンディ回復を持って登場。
それでも2人してタックルで脱出脱出~でございました。

終了後チャットにてさらに基本的ミスを犯してた事発覚。
「シンディの場合助け起こさなくても大丈夫ですよ。」と言われて気が付いた。
ハーブボックスがあるから青ハーブで自分で立ち上がれるのかえへ~~すき~~

巣窟ラスボスは仲間を助け起こす事によって巻き添えで自分もデンジャる
と言うパターンがかなり強い。
正直一人だけ残って後は先に逃げてもらう方が
誘導&攻撃しやすい。と言うかそれが多分一番正しい攻略法。

と、言う事で今回の最大のミスは

ワタクシの基本的あーんど致命的無知

でございましたえへ~~すき~~
武器特性もキャラ特性もじぇんじぇん理解してないワタクシのせいで
非常にスリリングなボス戦となってしまいました。

も、ほんとFEENAさんすいませんでしたえへ~~すき~~あせあせ
最盛期も今もこんなけやっといてまだ分かってない事があるとはなんと情けないヤツえへ~

いやはや基本操作&基本知識は持っておこうね!みんな!(おめーだ)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:35:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気です
朝晩は肌寒い日々だけど、お昼間は相変わらずお散歩に出たら汗だく。
今日はカメラを持って出てなかったので携帯でぱちり。
gazou_3965.jpg

抜けるような青空の中気持ち良いね~♪な凛さま。

gazou_3966.jpg

おもちゃ投げに満足して自主休憩中のアルたん。

どちらも相変わらずな、そして元気な日々ですにこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:56:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
イワシ~
昨日は深夜から父母を連れて釣りへ。
gazou_3963.jpg
この所どうも太刀魚ハズレてしまってるので
リベしたかったんだけど、昨日もハズレっぽそうだったので竿も出さず。
現地にたどり着くまでにだんなはシーバス狙い。
何度かつついてる感じはあったそうなので今度は2人の時に
ゆっくり狙っていただきましょう。

父母にはお手軽サビキ。
明け方沢山イワシが回遊してきたので早速投入。
この時期にしてはけっこう釣れた方じゃないかな。
gazou_3964.jpg
(父母が20匹ほど持って帰った後の画像なのでこれでも少ない。)

この間行った時はアジばかりだったんだけど昨日はイワシの群れが
入ってきてた様子。殆どがうるめだったのでラッキー♪
アジは最初に17cmくらいのものが2匹釣れただけでその後はず~っとイワシさん。
私的にはイワシの方が嬉しいのでホクホク。

そんなサビキ中、ハネ(スズキの小さい時期。関東ではフッコ。)が小魚を
狙って出てきたのであわててルアーを用意するだんなさま。
見るとけっこうアタックしてきてる。しかも的確にサビキにかかってる方の
若干弱ってる動きをしているものを狙ってるあたりすごい。
これは釣りたい!と、泳がせ釣りの準備をして投入。

何度かアタックする感じはあったけれど残念ながら釣り上げるまでは行かず。
く~~!今度は絶対釣るぞ~~!
と言うかあそこあんなにいるんだなぁ・・・。
(ちなみに上記の写真の場所ではなく若干移動した所。
まだそれほど人に荒らされてない所なので綺麗だしお気に入り)

夜にだんな実家に行く予定にしていたので
なべ用につみれを作り、梅しそ天ぷらも作りご馳走でございました♪
ちなみに実家でやったので画像撮り忘れ~。
夏のものと違って若干大きめのものが釣れる今の時期は非常に
気候的にもよろしくて楽しい釣りでございますあじ

最近毎週休みの度に釣りだ・・・えへ~~すき~~

rankingblog_003.gif


拍手ぽちぽち返信です。
レニーさん


続きを読む >>

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 08:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダークサイドクロニクルズコレクターズパッケージ
だそうです~。イーカプさんからのメールにて確認。
こちら

アマゾンでの通常版は↓


アマゾンでのコレクターズパッケージのページは↓



楽しみだね~♪
rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:29:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハッピーバースデーアル!!
gazou_3960.jpg

早いものでアルもとうとう1歳となりました。
いや~~~あっと言う間。
凛の時と違ってお子ちゃまお子ちゃましたまま1歳を迎えたと言う印象。
やはりこれも2頭目だからでしょうか?
体格も凛の一回りちょい小さいプチシェパ。
まあ普通26kgあったら小さいとは言わないだろうけど・・・(笑)

つい先日肘に水が溜まってるのを見つけた以外
大きな病気もなく1歳を迎えました。
気になる股関節の感じも最近は引きずる事も無いので
成長痛だったかな?と言う感じでちょっとホッ。

まだまだ留守番時悪さ全開の日々なので毎日ビクビクですが
訓練やなんかは非常に優秀な子なので今後が楽しみです。

gazou_3961.jpg

これからも凛と共に仲良く、元気に過ごしてね!アル!!

・・・二頭目の悲しい性で別段お祝いの何かを準備していないあたり・・・(笑)

お絵かき部屋うちの子ページ更新しました~。

rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:24:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
アウトブレイクオンライン日記13
ロビーに戻ると先発組もご帰還。
2戦目は決意2組に別れてペアエンド狙いでございます。
何やかんやで誰がどのキャラをやるかを決めるのに時間が掛かりつつ最終的に
たろさん@ヨーコ ヒヨコさん@ケビン あなこんださん@ジム わか@アリッサ組で
決意ペアエンド目指してスタート。

はい、使用キャラを見ていただけば分かるように私珍しくアリッサです。
もちろん使い慣れてません。キーピックなんて「何それ?」です。
「鍵のかかった扉はタックルで開けるのよ!」と女王様アリッサ。
てかおめーが開けろ。
ま、元々決意には殆ど鍵タックル必要な場所は無いんですけどね!
更に今回わか@アリッサヒヨコさん@ケビンと共にB2ルート担当なので鍵開け関係なし。

まずは宝石集め。「わか@アリッサに着いて行きます。」と言っていたヒヨコさん@ケビン
下僕のように従え走ります。ホホホホホ。
守ってもらう為に銃器を持ってるケビンに着いて来て貰ってるのに
「こっちにいらっしゃい!」とばかりに突っ走るわか@アリッサ
女王様モードで行かせて頂こうと思います。

案の定いつものデビッドなつもりで行くもんだから
ゾンビに掴まれる事数回。その度に従者ヒヨコさん@ケビンに助けてもらう女王。

うむ、良きに計らえ。(違)

赤宝石をはめた後二階に向かい、仕掛けを解いて出て来た
あなこんださん@ジムと共に青い宝石を取りに部屋へ。
さてと、と出て来た所でたろさん@ヨーコと遭遇。
めがねをはめて裏口へ・・・と思ったら

ああ!MY従者のヒヨコさん@ケビンがデンジャてるではないか!!
やはり沸き倒すゾンビがネックな2階。
ひとまずも一人デンジャーだったあなこんださん@ジムと共に
扉をくぐって救急スプレー渡し。
扉向こうにいる2人を呼んでみると「GO!」の声が。

よし!信じよう!危機を脱してくれる事を!
願いを込めてエレベーター解除のために宝石持って走ります。
書斎ムービーがスキップされたので死んでいない事を確認。(ホッ)
その後パスを握り締めエレベーターを解除。

今回もB2ルート組みがロックだけ解除して裏広場に上がり黒パンツからT-ブラッド回収。
B4組がV-ポイズン回収後マンホールから降り、P-ベース回収。
と言う攻略法で進行しようと言う事前打ち合わせ。

やたら復活が早いカエルをガッツリグレネードで焼きつつヒヨコさん@ケビンと共に裏広場へ。
丁度裏広場であなこんださん@ジムと合流。
あれ?たろさん@ヨーコは??と思ったけれど
多分ベテランたろさんの事、すでにB2へ向かって下さったんだろうと判断し、3人で黒パンツへ。

この時点でウィルス進行の早いヒヨコさん@ケビンのゲージが
すでに黄色辺りまで進行しているのを確認。
うむ、やばし。終わるのが早いかゾンビ化が早いか?!と言う感じになりそうだ・・・。
と思いながらとにかく急ごう!と、黒パンツ誘導。

一方通行の扉をあけてクイックターンで戻る、と言うのが基本形。
が、ここで一番の敵ラグ発生
扉出た所で固まる事数秒。

ヒエーー!!と思いつつ冷静にキャラが動くのを待つ。
動いた瞬間扉が閉まる前にクイックターーーーン!

って、あなこんださん@ジムいなーーい!
やばし、取り残された?!
とりあえずスイッチの前で待機。

で、またもう一個の扉から
退場していく黒パンツくん。


もうわかった。こっちの姿が見えてないと向こうに行っちゃうわけね。
待ってる内にあなこんださん@ジム登場。
再登場した黒パンツ君を誘導してくださるも

またしても最強の敵ワープ発動

絶妙にバチバチの下を通り
越して消える黒パンツ。


そんな所でワープされたら一生バチバチでけへんわ!!!

2度ほど外しつつ、何とかT-ブラッド回収。
3階へ向かいます。

しかしやはりたろさん@ヨーコの姿は無し。
そしてヒヨコさん@ケビンのウィルスゲージはすでに真っ赤。
「お・・・・れに・・・・まか・・・・・せ・・・・ろ」とか怪しい口調になってます。

いえ、そんな口調の人には任せられませんから。

ってか、そこら中にあるハーブやら食っとけ!ひたすら食って
ちょっとでもウィルスゲージ進行を止めるんだ!!

これはもう考えている余裕はなし。
早急にP-ベースを回収してこなければ!とマップを確認しつつ走る。
B2階にはたろさん@ヨーコ×マークは無し。
と、言う事はどこかで生きているか違う場所で死んでいる・・・。
そう思いながら密閉容器を取りに行ったらあなこんださん@ジムも同じように回収に走ってくださってて合流。
とにかく急いでいかないとヒヨコさん@ケビンがゾンビになる。
ああ、加速装置が欲しい・・・。

ワクチンベースを三つ設置して合成開始。
呼び出しムービーがかかればたろさん@ヨーコも生きている証拠。
しかし残念ながら5分後ムービーが始まったので死亡していると認識。ヨ~コ~。
この時点でアリヨコペアエンド失敗。

こうなったらケビジムペアエンドはなんとしてでも見てもらわねば!と
急いで脱出!!

ここでゾンビ化が進んでいるキャラには痛恨の敵登場。
カウントダウン待ち時間

どうやったって早める事のできないこの6分ほど。
後数%でゾンビと化すであろうキャラには非常にイタイ時間。

MY従者ケビンに
さあお食べなさい!
と、ひたすらにハーブを渡し

これも吸いなさい!!
と、救急スプレーも渡す。(吸う…?)

それでもまだまだ時間はたっぷり。
何となくマップをゲットして開いてみたら

ああっ!あんな所に×マークが・・・!!

どうやらたろさん@ヨーコは桟橋で鮫の餌食になっていたご様子。
なむぅ~~。

それにしても・・・こんなに長く感じた爆破までの時間は初めてだ…。

ゾンビ化が早いか、クリアが早いか?!

ある種異様な興奮を覚えつつ急いで第一形態と戦闘開始。
第二形態用にロケランを取ろうとするも何度も踏まれるわか@アリッサ
ムキー!!女王様は踏まれるんやなくて踏む方やー!
と、わけのわからない怒りは放置しておいてとにかくロケランロケラン…。

やはり発動しまくるワープにてこずるも第一形態撃退終了。

後は第二形態に的確にロケランをぶち当てれば間にあうはず!
と、できるだけひきつけて発射!!

あたったーーー!!

はずなのになんで生きてるのーー?!

えー?!ラグってた?でも当たってたと思ったのにー!
(終了後のチャットであなこんださんからも当たって
見えてた様子なのでやはり嫌なラグ発生したか・・・)

しょうがないなけなしのハンドガンだ!
ワープされまくるのでL1ボタンを駆使して照準を調整しつつ
撃つ!撃つ!!撃つ!!! 

・・・あれ?


なんで違う方向に向かって撃ってるんだろう?


しかもしっかり手ごたえはあり・・・。


って・・・


ぎゃーー!!ヒヨコさん@ケビン撃ってたーー!!


MY従者ヒヨコさん@ケビンぎりちょんでゾンビ化してしまわれてました。(涙)

一回戦目の発生に引き続きワタクシ死者に鞭打ちまくりでございます。
しかもなぜか毎度ヒヨコさんです。
さらに今回的確に撃ってます。狙い撃ちです。

ふっ。女王様の責任として従者に引導を渡し・・・(違います)

その直後、第二形態も撃退して終了。
残念ながらそれぞれのペアキャラが死亡してしまってたのでペアエンドは
鑑賞ならず。それでもある種ネタ満載で非常に楽しい決意でございました。

最後の最後、チャット中に「ロケラン撃ったのわかさんだったんですね」
と言うヒヨコさんの一言にもしかしたらあのロケランは黒パンツではなく
その横にいたゾンビヒヨコさん@ケビンに当たってしまって
いたのではないかと微妙な疑惑が沸きましたとさ。
真相は闇の中・・・。ふふふ・・・。

rankingblog_002.gif



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:32:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記12
夕べは久しぶりの大人数ツアーでございました。
合流した時点ですでに1ゲーム出発した後だったのでチロさんと共に待ち。
その間にヒヨコさんとあなこんださんがいらしたのでまずサクッと
発生ベリーハードへ。
チロさん@シンディ ヒヨコさん@マーク あなこんださん@ジョージ わか@デビ
VHとは言え意外とサクサク進む状態。
殺虫スプレーとライターゲッチュだったので組み合わせて火炎スプレー♪
うん、わかってる。後でライターいるよね。
でも確か使い切ったらライターとスプレーにまた分解されたから。

と、思って作ったのに・・・。

分解されるのはファイル2の方だったよ!!!

ちょっと前にファイル2やってしまったもんだから思いっきり勘違いしてたよ・・・。

虫の所で使い切ってタンクローリーでライター使おうと思ったのに!(泣)
しかも火炎スプレーより殺虫スプレーのままの方が
虫にダメージ大やないかーい!

と、非常に情けなさ全開のプレイで更にワタクシひどい仕打ちをしでかしました。

虫ゾーンNo.2でゾンビと化してしまったヒヨコさん@マーク
タックル タックル タックル
ああっっもう!本当ごめんなさい!!
私的には虫にタックルかましてたつもりだったのに
気が付けば執拗にヒヨコさん@マークをガシガシタックルしてました・・・えへ~~すき~~

死者に鞭打つひどいオンナです。ふふ・・・(笑うな)
ちなみにこのひどいオンナっぷりはこの後のツアーでも引き継がれます・・・。

その後爆破エンドで発生VH終了。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
気に入ってるみたい
玄関の特別待遇。どうやら二頭とも気に入っているご様子。

gazou_3959.jpg

珍しく凛も玄関で寝ております。

・・・・。

なんか後ろで寝汚い子いますが・・・。

gazou_3958.jpg


しかも

gazou_3957.jpg

どう考えてもその後ガジガジする予定やん…。
やめて~。

留守番時はきっと瞬殺でボロボロにされるであろうから
撤去してから外出予定。どうせ留守番の間は寝てないだろうしね。
悪行の限りを尽くしてさ…。

最近は今まで全然興味を示した事がなかった
3階の本棚の本を根こそぎ放り出してくれてます。(あふぉー)
もちろん立ち入り禁止令発動。

なんでもかんでも見つけてきよるなぁ~しかし…。

でもねー最近気が付いたんですが、
アル一頭で留守番すると

何も悪さをしてない
んだよね~。
今一頭ずつの散歩なわけで、毎回凛を先に連れて行って
帰って来たらアル、と言う感じ。
で、凛を連れて出た直後は数回ワンワンと鳴いているけれど
それもすぐ鳴き止んでるし、
帰宅後何かを破壊している事は皆無
挙動不審にうろうろしてるのか?とも思ったんだけど
どうやら鍵を開ける直前まで玄関で寝ている感じ。
(鍵開けようと玄関前に来たらあわてて飛び起きてそうな音が聞こえるから)
不思議だ・・・。一頭の方がきちんと留守番できて

2頭になるとダメって何???


外で2頭でいる時と同じで変に気が大きくなってるのか???

謎です・・・。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:25:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルの肘に
思いっきり風邪で撃沈しておりました。
って、まだ全然全快はしておりませんが何とか通常モードに戻しております。じゅるるん。

そんな中でもワンたちの散歩やなんかはサボるわけにはいきません。
それが犬飼の辛いところでもあり、それがあるから寝てられねー!と
頑張る所でもあり・・・。

そんな中、今日散歩に行く前に何気無くアルの肘をさわったら
左肘にブニュっとするしこり発見。
しこりと言うか脂肪腫?と言う感じで焦って夕診一番に
動物病院へ。

触診した瞬間「ああ、ずっと同じ場所をこすってしまって肘に水が溜まってる状態やね」と先生。
ああ~良かった~~~変な腫瘍だったらどうしようかとドキドキしたよ…。
どうやら玄関を絨毯貼りからクッションフロアに変えたために
肘に刺激が行ってしまった様子。
寝ダコや座りダコはよく知ってたけどこんな感じで水が溜まることもあるんだ・・・とビックリ。
しかも先週琵琶湖に行った後体中の引っ付き虫を取るのに触った時は
何ともなかったのでつい最近だと思われる。

確かにアルはいつもの階段一段目で寝る時は必ず同じ方向、同じ位置。
横になる時もドスン!!とやたら豪快にゴロンする。
それがいつも左肘だったのでこすれてこすれてだったんでしょうね。

注射針で吸い出して貰って、後はやはりこすれないように場所を改善
してやってしばらく様子見する事に。

と、言うわけで
gazou_3956.jpg
元々犬用に買ってたフリースの敷物を玄関に敷き詰め。
留守番時はめちゃくちゃすることが目に見えてるので外していくけれど
いる間は常にこれで様子見する事に。

ねえねえ
gazou_3953.jpg
ドスン!って寝るの止めてもっとソフトに動きましょうね。

ちなみに凛さまは同じ境遇でも全く問題なし。寝方ソフトだしね。
そんでもってそんなこたぁ~お構い無しのお姉さまは
gazou_3955.jpg
gazou_3954.jpg
久々の河川敷散歩で大ハッスルされておりました。


後、股関節の事が気になっていたので今日も相談。
股関節形成不全の場合、かかりつけの先生の所では
大掛かりな手術をするとなると犬にも負担になるので
相当の悪い状態でない限りは現状維持と言うお話。
私たちもそれはそう思ってます。
これから先、アジリティをさせたり激しい運動を取り入れるつもりはないので
日常生活に負担が無いならば悪化しないように見守ると言うので良いと考えてます。
アルの場合若干内股気味ではあるけれど股関節形成不全特有の
骨の感じは見て取れない様子なので今の所問題無いでしょうとの事。

このごろは一頭ずつ散歩になったのでお外で激しく二頭で暴れる事がなくなり
足の引きはめっきりなくなってます。
先生がおっしゃるにはやはり1歳半くらいまでは骨も成長を続けるので
激しい動きは避けた方が無難との事。
凛の激しくきつい締め、外ではある程度許してたけど
やっぱり良くはなかったんだと反省…。
どうしたって激しく体をひねったりくんずほぐれつしてしまうので
プロレスはしばし控え、このままの状態で様子を見てやろうと思ってます。

兎にも角にも全て大事に至らずホッ…。
凛の結晶検査も全然大丈夫だったので併せてホッ…

大きなお金は飛んでいったけどね~~あせ
(結晶用のサプリ一瓶(約3か月分)、フィラリア2頭分、検査、診察)
でも全然安い値段設定の良心的な先生で助かってますわ~えへ~~すき~~

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:16:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記11
いかん…見事に風邪っぴきできあがってしまった・・・。じゅるじゅる…。

夕べはツアーではなかったのですが丁度10時頃からぶらりオン。
たろさんお一人だったのでしばし待機で様子見。
「誰も来られなかったら落ちて早めに寝ます」と
言っていましたがレオレオ★が登場してくれたので早速3人で
決意へ。
レオレオ★とペアエンドを狙います。
と、言う事で珍しく本日はヨーコにて参戦。
たろさん@ジム レオレオ★@アリッサ わか@ヨーコ

3人なのでワクチンベースの調達の仕方を少し打ち合わせ。
たろさん@ジムがB2でロックを解除後裏広場へ上がり
黒パンツのベース回収。レオレオ★@アリッサ わか@ヨーコチームが
B4ルートから地上へ戻ったら裏広場マンホールよりB2へ降りベース回収。
そのまま3Fへ向かうと言う攻略法でGO!

まずは宝石集め。
レオレオ★@アリッサと共に1階の赤い宝石を取りに走る。

走る・・・・


って・・・


うわ!ヨーコ足遅っっっ!!


長い事ヨーコ使ってなかったから感覚忘れてた…。
こんなに足遅かったか~~と思いつつ
キャラ別アクションの緊急回避も練習しながら宝石ゲッチュ。
たろさん@ジムが二階へ向かってくださったので
フォローの為続けて二階へ。
デビと違いスパナがないのでなかなか勝手が違う…。
すでに仕掛けを解除してたろさん@ジムが部屋から出てこられた
ので宝石を取りに移動。
サクッと手に入れたので部屋から出て裏通路からホールへ。
宝石をはめて書斎へ行った時点で嫌な予感…。

ムービーがスキップされない…。

初回プレイじゃない場合大体暗黙の了解でムービーはスキップ。
だけどスキップされないと言う事は

すでに誰か死んでる可能性大。

二階でゾンビ沸き倒してたからもしかして…と
思いつつも鈍足ヨーコ。ヘタに見に行くよりエレベーター解除だ。と思い
解除してる時にレオレオ★@アリッサ登場。
ほっとしたのもつかの間、マップを拾って開いてみると

×マークが歩いてくるYO!

たろさん@ジム死亡&ゾンビ化。
ア~ウチ!!こりゃやり直し決定~。
と、言う事でサクッと終了して即リベンジ開始。

沸き倒すゾンビがけっこうネックな宝石集め。
今回は2階で出来るだけ離れないようにしつつ無事、エレベーター起動して
分担作業開始でございます。

デビならスパナがあるのでサクサク避けプレイが出来るのですが
ヨーコは鈍足&体力非常に少ないのでレオレオ★@アリッサと共に
安全策で出来るだけゾンビは倒しつつ&回復拾いつつ進行。
ロックはレオレオ★@アリッサのキーピックで解除してもらい
電力回復OK!
荷物持ちヨコたんなのできっちりアサルトの弾も回収よ~と
思いコントロールルームへ。ついでに引き出しの中の弾も拾って
振り返るとすでにゾンビが2匹進入。
レオレオ★@アリッサの姿がなかったので外に出たんだと
思いあわてて外へ。

あれ?いない??

アリッサー!アリッサ~~!と叫びつつ、すでに上か!と
思い、ゾンビをかわしてはしごへダッシュ。

してる時に

ヨーコ!!の呼び声が・・・。

はい??上じゃないの?!あれ??

アリたんドコー!!

と、半泣きヨコに続きアリッサはしごを上って無事登場。

おぬしどこにいた?!

クリア後チャットで話を聞くと

ロッカーの中にいた♪

って、またそれ意外なことを…(爆笑)
声はすれども姿は見えず…の意味、納得。
や~笑った~。えへ~

その後、打ち合わせ通り裏広場からB2へ降り、P-ベースをゲットしてそのまま3Fへ。
たろさん@ジムとも問題なく合流できデイライト生成開始。

ペアエンディング狙いなのでヨコ&アリはデイライトを持たず、使わずで脱出。
たろさん@ジムが第二形態黒パンツ用に念のためデイライト保持。

サクッと脱出し黒パンツ第一戦め。
速攻ロケランをゲッチュして構えるわか@ヨーコ


ヨーコにロケラン


似合わねぇ~~~!



なんかロケラン構えた途端後ろにゴテって倒れそうだよ!

今回はワープ発動もせずきっちり当てて即終了。
第二形態へ沢山の武器が持ち越せたので
アンプルシューター使わずにこちらも即終了。

そして念願&久々のペアエンディング。

やっぱいいわ~~~~♪

ジ~~ンとしつつ3人決意もすんなり終了でございました。


続けて「意外とハードって全然やってない」と言うレオレオ★の要望で発生ハードへ。
確かにノーマルの次は飛ばしてベリーハードって言う感じになってたね(笑)
と、言う事で私もハードは久々。
たろさん@ジム レオレオ★@アリッサ わか@デビ
スタッフルームへの扉をサクッとキーピックで解除してくれたレオレオ★@アリッサ
続けて酒倉庫への扉もキーピックで解除試みてくれてますが…


あの、ここに鍵あります。


で、キーピック使ってる間は鍵使えないので

ちょっとどいてもらえると

ありがたいんですが…?(爆笑)


結局キーピックで解除が早かったのでそのまま鍵はぽい。
すいません、アリ姐さん。とんだお邪魔を致しました。(笑)

その後、「今度こそ!」とボトルを持ってオーナー部屋に走るもすでにフォークリフトの鍵は無し。
相変わらず最速の漢たろさん@ジムがとっととゲッチュしてフォークリフト起動。

また火炎瓶作ったYO!

その後も虫だと思ったエリアは通常通りゾンビだったりで

ハードとノーマルの違いがイマイチ分からんえへ~~すき~~

と、思いながら全く危なげもなく爆破クリア。
クリア後「ゾンビがちょっと固い位かね」とレオレオ★のお言葉。
そうか…全然倒さないからわからなかった(笑)
虫じゃない限り全く危なげなくクリアな発生でございました。

昨夜も楽しゅうございました♪



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
んふふ。かあいい
gazou_3952.jpg

寒くなってきたらアルがくっついてくるようになったね~

gazou_3951.jpg

ねむねむね~にこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:16:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
アウトブレイクオンライン日記10
先ほど3-3に別れた獄炎VHチームが撃沈だったそうなので
リベンジ戦で獄炎VHへ。
FEENAさん@シンディ あなこんださん@ケビン レオレオ★@アリッサ わか@デビ

上下ルートに別れて警備室で待ち合わせと言う事に。
わか@デビあなこんださん@ケビンと共に上ルート。
銀の鍵→赤い宝石ゲッチュを目指します。

上ルートは壁すりすり中にカラスに落とされるパターンが有りなのですが
意外とワタクシ落とされる事は少ない方です。
こう言うの真っ先に

落ちそうなタイプなのにね!

(ね!とか言ってる場合か)

1匹目のカラスは速攻撃ち落し。
夕べはあなこんださん@ケビンが絶妙に一撃で
ぬちころしてくださいました。かっちょい~♪

で、とりあえずその後は
窓バンバンゾンビは一歩手前で一瞬待つ。
2匹目カラスは曲がった所にある火吹き出し窓で焼き鳥を狙う。

この2点で大体落ちる事無く行けるかと思います。
ちなみに自主的にぶら下がり状態にすることも出来るので
火噴出し窓はわざとぶら下がって横移動してから上がるのが
火の噴出しリズムの早いVHではお勧めです。
でないと何度も火吹き窓で
這い上がってはぶら下がり、這い上がってはぶら下がりになってしまうのデス。えへ~~すき~~
ね♪あなこんださん@ケビン♪♪
直前のかっちょよさを笑いで覆してくださいました。(笑)

その後特に危なげも無く下チームと合流。
ショットガンをゲッチュすべく30×室へ向かいます。
一生懸命キーピックで鍵開けしてくれるレオレオ★@アリッサ
「タックルの方が早いと思うの」って前に言ってたから横で
ガシガシタックルかましてみました。
でも今回はレオレオ★@アリッサ大活躍!
かなり早く扉開け成功♪えらいじょ~♪

鍵開け後、階段を駆け上り目的地を目指す。
ここで微妙にはぐれるあなこんださん@ケビン
ショットガンを取ってから探しに行ったら
絶妙なタイミングで違う扉を進む姿発見。
「ケビンーケビン~~~」と叫びながら呼び戻しに行って無事合流。
FEENAさん@シンディから皆それぞれにハーブを頂きボス戦へ。

今回このボス戦でもレオレオ★@アリッサ大活躍!
安全最優先で二階バグ技できっちりとボス撃退。
えらいじょえらいじょ~~♪♪FEENAさん@シンディと共に
銃器系を持ってるお二人が上から攻撃。
下でわか@デビはひたすらベルを鳴らし続け
あなこんださん@ケビンは足元のリッカーをガシガシ殴りつけておりました。
あっと言う間にボス撃退。
さ~脱出よ~~・・・

って

何で執拗に

リッカーを撃退してますか?


これでもか!とばかりに殴りつけるあなこんださん@ケビン
ショットガン撃ち倒すレオレオ★@アリッサの姿に

脱出なんか後じゃ後!

ここまで来たら全滅させるんじゃ!!
って声が聞こえてきた気がしたのは気のせいですか?えへ~~すき~~

今回も楽しゅうございました。ありがとうございます。にこっ

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:46:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記9
昨夜は久しぶりのオンでございました。
オンした時点では皆様ゲーム中。ロビーに待機していたレオレオ★と
まったりトークをしながら帰還を待ち~。

その後3-3に別れてそれぞれベリーハードの旅へGO!

まずは発生VH
たろさん@ジム ヒヨコさん@ケビン わか@デビ
いよいよツアーもVH枠に突入。
しかも本日は3人旅。とは言えベテランのたろさんがおられるので
実はあまり不安は無し。現役時代も良く色々助けて頂いておりました。えへ~~すき~~

そして今夜もやはり大活躍です。

いつものようにフォークリフトの鍵ゲッチュのため酒倉庫から
ボトルを取って駆け下りてきたら
すでに鍵をゲッチュしてオーナー部屋から出てくるたろさん@ジム  

早っっ!

ええ?!いつの間に上行って下行って…?!
と、びっくりしながらもあまったボトルと新聞紙で火炎瓶作成。
こ・・・このくらいしとかなきゃ私の行動意味ネー!

急いで戻るとシャッターにタックル中のヒヨコさん@ケビン
残念ながらタックルでそのシャッターを開けようと思うと相当です(汗)
ゾンビも沸き倒すのでフォークリフトの鍵探しを推奨します(笑)

屋上にて飛び移り、相変わらずぶら下がるわか@デビ…。
本当ね、全くあそこのタイミングわからないんですが…?
カラスはしっかり退治していただいていたのでぶら下がっても平気だったから良かったものの・・・
一切と言って良いほど成功したためしがありません。てへ。えへ~~すき~~

その後思った通り虫ゾーンにてデンジャーやらはいずりやら続出。
それでも何とか1個目ゾーンは抜けて第2の虫ゾーン。

火炎瓶つ~かお♪と投げてみるも

虫じゃなくヒヨコさん@ケビンに命中。

味方を燃やしちゃダメです。
ヒットオフだったから良かったものの
完璧に確実に的確にヒヨコさん@ケビンに命中してました。
大変失礼をいたしましたえへ~~すき~~
虫ワープ発動してたので手動で狙ってみたら見事的中でした。えへへ。

ヒヨコさんいわく、燃やされるのは3度目とか。(笑)
しかも内一回はゾンビ化していたので本当に燃え燃えだったそうな。
そこまで燃やされる人も珍しい…。

燃えろイイ男

の称号を与えましょう。(いらねー)

そんなこんなありながら、それでも回復してラストゾンビ戦へ。
マグナムやら拾ってる間に早々にたろさん@ジムが現場に
到着しているムービー発動。

またしても早っ!! 

おお~早く行かねば~と階段を駆け下り現場到着。
アイテム欄を確認するとすでに起爆装置もゲッチュ済み。

やっぱり早っっっ!!!

やること無ぇ~~!と思ったので
とりあえずマグナム数発ぶっぱなしてみました。

そんなこんなでいらぬ行動をしている内にサクッと爆破ムービー。


最速の漢と言う


称号を与えても


よいですか?



あまりのスムーズな終了に終わってからも
「早っ!!!」としか言いようが無かったです。
ありがとう、最速の漢・・・。やっぱすげーや。(笑)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:59:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりほ…欲しい…


NCISセル版の発売日が決定しました。
12月18日
やはり想像通りFOXチャンネルでやっていた吹き替え状態での
番宣はDVD発売に向けてのものだったようですね。
声優さんもそのまま、ギブスは田中秀幸さん
個人的に田中さんは好きだけどギブスのイメージじゃないのが残念…。
ギブスはもうちょっとこう、意地悪っぽさもある声できて欲しかった(笑)
田中さんはソフト系だから優しすぎる印象なのよね~。
(キン肉マンのテリーマン。スラムダンクのめがね君や
メタルギアのオタコンなんかが有名所ですね。)

まあでもその他主要キャストの吹き替え声優さんも
皆さんベテラン揃いなのでその点はほっと一安心かな。

レンタルでイイや~と思っていたけどセル版にはメイキングまで
含まれてるじゃないか~~~。欲しくなるじゃないか~~~かはー
何かと厳しい時期なのに…。

た・・・誕生日に誰かくれないかな・・・。(くれねえよ)

サ・・・サンタさんは来るかな…。(こねえよ)

ちぇっ…。

現在FOXチャンネルでも新シーズンの4と再放送で2も
放送しまくってるので発売に向けて押してますね~。
あ~楽しみだ~薄ピンクダブルハート




テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:56:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々遠出。第二弾。
gazou_3946.jpg

にごって見えますが犬達が歩き回ったせい。
しばらくするとこの流れ込んでる小さな川も稚鮎沢山の澄みきった水になります。

gazou_3947.jpg

も~本当天気良くって最高でした。

gazou_3938.jpg

gazou_3934.jpg



gazou_3933.jpg


も、そりゃもうおおはしゃぎ。ひたすらに走り回り泳ぎ

gazou_3941.jpg

gazou_3942.jpg

長すぎ・・・。

ここはBBQも出来るんですが今日はお弁当♪

gazou_3935.jpg

レオ母におにぎりをお願いして私は
gazou_3948.jpg

アジフライのアジは昨日凛&アルのお山散歩の後
夕方からまたしても太刀魚狙いで釣りに行った時に釣りあげたアジ。
17cmほどあるなかなかの良型だったので立派なアジフライになってくれました。
ちなみに太刀魚は全然。カミナリも鳴り出して早々に帰宅。


今日は暑く感じる位の日差しだったけど風が心地良く
日陰に入ると肌寒い位の気温差。お出かけには最高でした!

gazou_3931.jpg

また一杯遊ぼうね!
リフレッシュ完了!明日からまたがんばらなきゃ~にこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:29:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々遠出!第一弾。
本日は本当に久しぶりにわん連れで遠出お遊び!
オフシーズンで人っ子一人いない状態の琵琶湖へ行って参りました。
gazou_3949.jpg

山盛り画像撮影してきたので今回は日記を分けてみたいと思います。
いつものように画像中心でお届けいたしま~す。

これまたお久しぶりの
gazou_3932.jpg
達と一緒にドライブドライブ。
遠出と言ってもうちから1時間ちょっともかからない距離。
オンシーズンには湖水浴場として賑わうと言う場所。
流石にこの時期だとだ~れもいません。
貸切万歳!

gazou_3936.jpg

これでもか!ってくらいの晴天で本当に気持ちの良い日。

gazou_3944.jpg

そりゃもう

gazou_3937.jpg

gazou_3950.jpg

gazou_3939.jpg

アルの入水の仕方は非常にダイタンです。
この調子で飛び跳ねながら足の届かない所まで突進します。

gazou_3940.jpg

ちなみにぱぱちゃんは久々の琵琶湖なのでバス釣り準備も万端。

琵琶湖は場所によって水質が綺麗なところ、イマイチなところがあるんですが
ここは本当に綺麗でした。

見えますか?水中。クリックすると大きくなるので分かると思いますが
gazou_3945.jpg
なんですよ~。これがず~~と向こうの方までいるんです。
流れ込んでる小さな川にも山盛り。
これでも減ってる方だそうです。レオ宅が少し前に来た時は
さらに沢山いて子供達が網ですくって遊んでたそうな。
天ぷらにしたり甘露煮にするとおいしいんですってにこっ

って・・・

アルたん…

gazou_3943.jpg

流石に生きてるのは無理だったけどそこら中に落ちてる
死んだやつを食べてたので今夜お腹の具合が怖いです・・・。
ちなみに凛も調子に乗って食べてましたがその後速攻ゲロってました。おばかー。

第二弾へ続く。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:22:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりのお山TIME!
今日は新生活になってからようやく二人揃ってのお休みの日。
あれするぞ!これするぞ!の中にもちろん必ず含まれています。
凛&アルをお山に連れて行ってあげて思いっきり遊ばせてあげる事!

と、言う事で涼しくなったお山にお散歩行って来ましたにこ~っ
gazou_3930.jpg
夏の行楽シーズンが終わり、人っ子一人いない状態のお山。
まあ元々夏場でもこの山奥の方はだ~れもいません。
自然ドッグラン状態しかも貸切。
さ~~!思う存分走って良いぞ~~!
gazou_3926.jpg

動き早すぎて私のコンデジじゃ着いていけません。ブレブレ。

gazou_3925.jpg

やっぱりブレブレですが絶妙に二頭で大木を飛び越えてます。

gazou_3924.jpg

住んでるところから車でほんの10~15分の距離なのに
温度が3~5度位は違います。特に山の中、すごく涼しい…って言うか肌寒い位。
なのでワン達にとってはめちゃくちゃ快適なんでしょうね。この笑顔です。

gazou_3929.jpg

嬉しそうな凛さま。

gazou_3928.jpg

ばてるの早いアルたん。

この所はずっと別々散歩なので久しぶりに2頭一緒。
アルはやっぱり凛の後をとにかく追ってます。
凛に対する分離不安って感じ?まあ凛を呼べばもれなくアルも
戻ってくるので楽っちゃあ楽だけどねー。

gazou_3923.jpg

目的の一つでもあったきのこきのこ探し。
残念ながら例年より雨が少ないせいか去年あったものが全くと言って良いほど無し。
今日見つけたのは上記のちょっとでかいやつとかほんの少しだけ。残念~~~。

gazou_3922.jpg

帰りの車の中で、アルは元々すぐにぐっすりモード。
凛は小さい時から車で移動時に寝る事はまず無いヤツ。
よっぽど疲れてない限りこうやってずっと立ってます。
で、アルが来てからはアルが寝ててじゃまなのか
足の間に入れて立ってることが多いです。寝ればいいのにね~。

gazou_3927.jpg

そう思ってもらえるといいな♪

明日もお休み!琵琶湖へGO!!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:26:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記8
本日はぴっぴさん主催の昼オン。
残念ながらデート状態でのスタートとなりましたとほーん
ぴっぴさんご所望の決意を無謀なかほりぷんぷんさせながらも2人クリアを目指す!

何が無謀ってそりゃぴっぴさんがまだ初回クリアしていない
まっさらな状態と言う事。えへ~~すき~~ある程度把握している者同士なら
デート状態でも2ルートに別れて進行可能。
だけどまっさらさらな方を助け、導く事が私一人で出来るか?!てな感じで
無謀なデートスタート。もちろん難易度はイージーです。
ぴっぴさん@ヨーコ わか@デビ
とりあえず事前チャットで詳しくルート説明。
エレベーターで行く順番をメモしてもらいデイライトの取り方も説明し
ベストエンディングを目指します。


宝石ゲッチュのためにまずは二階へ。
こちら意外と厄介なのが沸き続けるゾンビ。
とりあえずスパナでけん制して宝石の仕掛けを解いて
部屋から逃げ出そうとしたけれどぴっぴさん@ヨーコが着いて来れず
部屋の中ではいずりに。かはーえー!?救急スプレーに混合ハーブも
持ってたはずなのにもうか?!(笑)と思いつつこりゃやり直した方が早いと
言う事で携帯メールで連絡。本日この携帯メールが非常にネックとなります。

普段はOBに関してはゲーム中に携帯やらで連絡は一切取らないんですが
今回はデート。しかもクリアしたいと言うご希望だったのであえて助言しつつの進行。
ひとまず速攻ダウンだったのでやり直しでスタート。

わかった。避けるのは無理だと判断した。
イージーだし弾は豊富にあるだろう。
普段はしないけどゾンビは殲滅して 
できるだけぴっぴさん@ヨーコに傷を負わさないようにを念頭に置く。

と、言う事でガッツリゾンビを倒しつつエレベーター起動。
まずは危険度の高いB2、カエルルートから攻略。

とにかくかえるにごっくんされるのだけは避けたい。
こちらもきっちりとかえるを退治しつつ赤い鍵を拾って渡る。

つもりが…

水中から突然もう1匹かえる登場。

叩き落されるわか@デビ。こりゃまずい。
2度ほどごっくんされそうになりながらも
何とか岸に上がりきっちり撃退して再度渡る。

ってここで私攻略間違い。
渡る前に赤い鍵を使いに戻らなきゃいけなかった…。

う~む、手痛いミスだ…。どうしよう。
とりあえず戻らなきゃいけないのは確か。
でもここで2人で戻るとこれまたややこしい。

ここはぴっぴさん@ヨーコに部屋で待機してもらって
ロックを解除したら密閉容器を持って下りてきてもらおう!
と思いロックの掛かった扉の前でwaitして一人移動。
ロックを解除した時点で携帯メール。
「今いた部屋の扉が開いたから進んで密閉容器をゲットして下さい」
なかなか意思の疎通が図れず現れないぴっぴさん@ヨーコとほーんう~ん、無理臭いかなぁ?
と思った時に扉をくぐってくる姿を発見。
はう、よかった~~。

そうそう、そこ上がって~

その部屋にある密閉容器を持って~・・・


ちょ・・・・


ま・・・・!


まてーーー!
飛び降りちゃだめーーー!!



ドボーン!


何故に目の前の部屋を無視して
いきなり飛び降りますか…?


激しい脱力感に苛まれつつ、「密閉容器・・・・・・・・」とむなしい一言を
携帯メールにて送信。「すんませんー」と平謝りのぴっぴさん@ヨーコ
仕方が無いよね~。全然攻略分からないんだもんね。
無理言った私が悪うございました。

だいたい最初に攻略間違えた私が悪いわ!

今度こそと、密閉容器を取りに戻ります。
イージーのおかげで弾丸は山盛りあったので
危なげなく取りに行け、再度合流で次はB4へ。

こちらのルートは特に危険な所もあまり無いので
とっとと電力回復してでっかい蜂を燃やしつつ裏広場へ。

さて、次は黒パンツか・・・。
とにかくぴっぴさん@ヨーコが死なないように死なないように…と祈りつつ
スイッチの前でスタンバイ。


はい。


また無視されて


どっか


いっちゃいました。



も~、なんで一回で来ないかな~。
と思いつつ、おびき寄せてきっちりビリビリ!
ぴっぴさん@ヨーコがT-ブラッドを拾ってくれたので
よし!行くぞ!と移動しようとするも速攻起き上がる黒パン君。
やっば!!と思いつつ扉を開けCOME ON!連打。
祈るような気持ちで扉前で待機。HELPが聞こえてきたけど
こちらからはこの扉開かないのよー!がんばってくれーー!
救急スプレー3こくらいあるはずー!

ガチャリ。

苦しそうなぴっぴさん@ヨーコ登場(汗)
早く、早くスプレー使いなさ~い。
と、思った所でまた黒パン君登場音楽が。
ハイ、逃げますよー!3階ですよー!!と
必死にエレベーターに向かいます。

何とかかわして3階にてデイライト生成開始。
たっぷり武器を拾って爆破に備えます。

確か前回4名で決意に挑戦された時
この脱出時に迷子になって爆破死したと聞いたので
とにかくはぐれないようにぴっぴさん@ヨーコを誘導する事を
念頭に置きつつ、デイライトを使って持たせて脱出開始。

ここでまた黒パン君がいやなジャマをしてくる。
学長室辺りで普段は登場するくせに今日に限って脱出の裏ルートに登場。
しかも階段下りた辺りで飛び降りてきやがった!
でもこりゃ逃げるしかないのよ~~んと、これまたCOMEONを連打しつつ
走る。走る。走る。

ヨコたん足が遅いから何度か殴られつつも脱出成功。

ふ~、後はボス戦~。
ま、ロケラン拾えば良いし、第二形態ではアンプルシューターがあるから
余裕余裕!と思っていたら

DVDでの最強の敵。
ワープが発動して外すロケラン…。

むなしい。

バビューンって

全然違う方向に飛んで行ったよ…。


あ~らら…どうしよかな~~~。
と思いつつ、まあ武器は沢山あったのでちまちま削って第一形態撃退。
はー良かった~。

でもこれでアンプルシューターまで外したらお笑い草よね~~。

と、思ったのでわざと殴られつつ距離を縮めてアンプルシューター
装備。

パシュ!


グオ~~~~!と、のけぞる黒パン君。


終了!!!


は~~~~~~。長かった~~~~~。(笑)
でも何とかベストエンディングまで導けたのでホッとしました。
でも、疲れた~~(笑)
まあ両方のルート行った割りには1時間30分ほどでクリアできたので上々でしょう。

あ、ちなみに決意は
ベストエンディング。ペアエンディング。バッドエンディング。
などなど数種類ございます。
まだまだ楽しめますよん♪

お勧めは絶対ペアエンディング!

マークandデビッド
アリッサandヨーコ
シンディandジョージ
ケビンandジム

で見れるエンディングでございます。
私はベストエンドより断然こちらが好き~♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:34:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋晴れ続き
良い季節ですね~。
でも昼間はまだ日差しが強烈です。日陰に入ると途端にひやっとするのが
この時期ならでは、と言う感じ。
朝晩の気温はぐっと下がってきていますね。
でも今年は例年より暑い日が多い気はします。

gazou_3918.jpg

今日も秋晴れ気持ち良い中お散歩お散歩。
なんか人が多いなぁ~車も多いなぁ~と思ったら世間は連休か。

gazou_3920.jpg

「あたちには関係ありません!」

そ~ね~。ままちゃん&ぱぱちゃんにも関係ないわ~。
お休みは稼ぎ時!!(商売人)

gazou_3921.jpg

「どーでもいいけど日向はまだあちーでつよ。」

そなた、しっかり日陰におるではないか。

gazou_3919.jpg

「お外で噛み噛みするおもちゃの味は格別でつね~」

良かったね~。
後は良い子で留守番してるんだよ~(はい、そこ。無理とか言わない!)

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:52:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
日暮れが早いなぁ~
10月に入ってからぐっと日暮れ時間が早くなりましたね。
6時にはもう真っ暗。

今日はお休みだったので久しぶりに夕方4時過ぎから一頭ずつお散歩。
河川敷で誰かに会えるかな?と思ったけれど全然で残念。
gazou_3916.jpg
凛がお散歩に出る頃はまだまだこんな青空時間。

gazou_3917.jpg
でへ~~♪と嬉しそうねぇおねえさまにこ~っ
お耳どこいった~?にこっ

ひとしきり遊んだ後はアルと交代。
その頃にはすっかり
gazou_3915.jpg
夕暮れお空でございました。
gazou_3914.jpg
こちらも薄暗い中で笑顔なお子ちゃまですにこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:45:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記8
9日夜の定例会は前回の決意リベンジ戦からスタート。
あなこんださん@シンディ レオレオ★@ジョージ たろさん@マーク わか@デビ
今回は前回と逆のルートを行く事に決定。
と、言う事でごっくんされたB2へドキドキしながら向かう事に。
(前回はB4ルートが終わった後B2へ探しに行ってごっくんされたと言うオチ。)

最初の集めもきちんと分担作業で速攻解除。
エレベーターに滑り込み、それぞれワクチンベースを探しにれっつご~♪

何せカエルの復活がやたらと早い。
なので「とにかくきっちりやっつけてから渡るじょ!」と
レオレオ★@ジョージと固く誓い合いカエルエリアへ。
グレネードでさっくりと3体を気絶させ復活する前に頑張って渡る。
一本目渡り終えた頃、すでに最初に倒したカエルが復活している音が…。

早すぎ(`皿´)

こんなに早かったっけな~…。
と思いながらこちらに飛んでこないことを祈りつつ
二本目のポールを渡る。
あ~~怖ぇ~~。また落とされるかも~~~~。
と、ドキドキしながらも何とか無事渡り終え。
丁度この頃B4チームが地上に戻った事の分かる
黒パンツムービー発動。うむうむ、順調でござるな。

その後密閉容器をゲッチュして飛び降りようと思うも
またこっちのかえるも復活してるしなぁ…やばいかなぁ…と
思いつつレオレオ★@ジョージ男らしくざぶりと飛び降り。
続いてわか@デビも飛び降り。飲まれる事無く
部屋から脱出&3Fへ猛ダッシュ!

B4チームの方が先に着いてるかと思いきやこちらの方が先に到着。
マップを確認するとどうやら黒パンさんと対決中なご様子。
しばしガマンの子で待機。無事ベースを2こゲッチュして下さって皆合流。

ペアエンドを目指すべくデイライトを持って脱出・・・。

ってこれがそもそもの間違い。
終わってみたらば全然ペアエンドで無し。

持たず、使わずだったかー( ´・ω・`)


一番つまらないエンディングムービーでしょぼ~ん( ´・ω・`)
ペアトークもせっかくマークが一言目を発してくれてたのにデビ失敗で即終了~。
いや~決意奥が深いじぇ!

続けてDVDチームが即2戦目に行かれたそうなのでこちらも
軽~く発生ベリーハードへ。
あなこんださん@マーク レオレオ★@アリッサ たろさん@ジム わか@デビ
軽~くとか言っちゃってるのでボブゾンビも狙いつつの進行。
無事きちんとムービー発動でボブゾンビ完了。
しかしその後の虫で続々と毒やらデンジャー状態続出。

ってか虫だったことすら忘れてたよ。

結局爆破はせず脱出終了で皆帰還。

うむ、今回はネタっちゅうネタもなくスム~ズに2戦終了でございました。
ゲーム中にネタを求めてる辺り…えへ~~すき~~

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:13:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
あら、めずらしい
gazou_3911.jpg

お姉さまが開きになるなんて。

gazou_3912.jpg

最近ではアルたんの専売特許だもんね、開き。

gazou_3913.jpg

たまにはそんな日もあるってね~にこっ

rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:48:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
台風一過のお散歩TIME&ひづめ
台風が過ぎたら途端に秋が深まった感じで気温もぐっと下がってきました。
とは言えまだ衣替えもしていない…。えへ~~すき~~
gazou_3905.jpg
昨日一昨日は歩き散歩中心で過ごしたので今日はこの青空だから
朝から久々にのんびりお散歩。
gazou_3907.jpg
アルたんも大分一頭でのお散歩に慣れて余裕の笑顔が出ております。
gazou_3906.jpg
凛さまはもちろん超余裕。ってか一頭ばんざい!ですな。

そんな2頭もおうちでは揃ってひづめちゃんをかじかじ。

おんなじポーズで
gazou_3908.jpg

はい、もいっちょ

gazou_3909.jpg

お互いのを取りあいっこしながら

gazou_3910.jpg

で、ございました。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:13:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記7
発生終了後、ロビーに戻ってみるもDVDチームが戻って来ないので
じゃあ決意でも行きますかーと、そのままのメンバーで決意へ。
あなこんださん@シンディ レオレオ★@ジョージ たろさん@マーク わか@デビ
ペアエンドが狙える!と喜んでスタート。
まずは赤青宝石を取りに1階と2階へ。
赤い宝石はあなこんださん@シンディたろさん@マークにお願いして
レオレオ★@ジョージと共に2階の青い宝石へ。
オフプレイと違ってゾンビの数がちょい多くて一瞬焦ったけれど何とか宝石を取って1階へ。
ん?赤チームがまだだぞ?
と、赤い宝石の元へ走ってみると部屋の中でひたすらにゾンビにタックルする2人の図。
あわわわ・・・と思いつつゾンビは任せてハト時計の針を合わせて赤い宝石ゲッチュ。

エレベーターも解除してやはりせっかくのオンなので二手に分かれなきゃね~。
と、言う事でわか@デビレオレオ★@ジョージと共にB4ルートへ。

なかなか開かない扉にひたすらタックルしつつ電力も供給し
でっかい蜂を燃やしながら特に危なげも無く地上へ。
途中カエル発動ムービーが出たのでB2チームも順調に進行していると確認。
こちらも黒パンツ登場ムービーを発動させて無事をアピール。

さて、黒パンツからT-ブラッドを回収して3階に向かうべ。
と、ここで黒パンツと共にホールに取り残されるレオレオ★@ジョージ
あわわわわ、この扉こっちからしか開かないから…と思って
あわててこちらから扉を開けるも目の前にいない。
でも黒パンツ発動音楽は流れてる。
やばい、串刺しコースか?!
と、不安になりながらもレオレオ★@ジョージが廊下を走って
こちらにおびき寄せて来てくれる事を祈ってボタン前でしばし待機。

来ねえか!やっぱ来ねえか!!

どこをどう行けば良いか覚えてないか!(笑)
仕方が無い、こっちから誘いに…と思った所で
扉が開く音と共に登場音楽が。
よっしゃ!良くやった!!と、思ったら

黒パンツ単独で登場。

しかも一瞬曲がり角で姿を見せた後


勝手に引き返して

お帰りになりました



(,,゚Д゚)ハア?


おれ、無視?



相当むなしい気分になりつつも
マップをチェックすると開かない扉の前に
レオレオ★@ジョージがいる事を確認。
「開けて~~。開けて~~~~。かはー」と言う姿がハッキリと目に浮かぶな!と
思いながら急いで扉を開いて招き入れ。
「このまま放置したらおもしろいかなー。」とかそんな事は考えてません。
ホントウデス。

そして再度黒パン登場音楽。
今度こそ無視するなよ・・・と思いながらボタン前待機。

キター

バチバチバチッ!

ヤッター!

・・・って



あれ?



一撃じゃだめだっけ?

なんで立っとんねん!


焦りつつもぐるりと誘導して再度バチバチ!
今度こそT-ブラッドを拾って3階へ向かいます。

B2チームを待つ。

待つ。


待つ…。


…来にゃい…?( ´・ω・`)

B2ルートの方が時間がかかるから…と思いもうしばらく待つ。


ガチャリ。


キター


って・・・


あれ?


たろさん@マークは…?


しかも現れたあなこんださん@シンディはP-ベースを持ってない。
これはご臨終か…?!と思いB2へ向かおうと思うも
あなこんださん@シンディから「wait」コール。
走って行かれたので常にマップを開いて場所を確認しつつ
しばし

待つ。


待つ…。


待つ………。


…来にゃい…?( ´・ω・`)


う~む、そろそろ行った方が無難かな…と思った頃
戻ってくる姿を確認したのでホッと一安心。

ガチャリ。

あれ?


たろさん@マークは…?


デジャブ??

こりゃ行かなきゃならぬな、と判断しB2へP-ベース回収に。
所どころでマップを開いてたろさん@マークを確認するも
姿も死亡の×も見えず。おかしいなぁ…と思いながら
カエルエリアへ。
しっかり倒したのに密かに沸いてくるカエルにレオレオ★@ジョージが叩き落される。

明らかにどこから上がったら良いか分からない状態のレオレオ★@ジョージ

はい、そこ。ジャバジャバ泳がない。

とりあえず向こう岸からカエルを狙い打つしかない、と思い
渡ろうとしたら別のカエル登場。
叩き落されるわか@デビ

いかん…こりはいかん…

どう考えても笑えるエンディングを迎える予感。

思った通りカエルに飲み込まれそうになること数回。

何とか回避したけれど最後には

おいしゅういただかれてしまいました。

しかもワタクシの方からは
絶妙に角を曲がった位置でのカメラ視点になっており
おのれが飲み込まれる様は全く見えず音声だけお届けして頂いた状態。

ホラー映画の絶妙な視聴制限か!!

結局その後レオレオ★@ジョージも飲まれて死亡終了。

そして終了画面を見て衝撃の事実発覚。

死んだと思ってたたろさん@マーク

ALIVEになってるやん!


い…生きてたのね~。
って言うかどこにいたんだー?!

結局ロビーにて待つこと十数分。
たろさん@マークあなこんださん@シンディは無事生還されたとの事で良かった良かった。

で、「どこにいたんだマーク!」と聞くもどうやらB2にはおられたご様子。
アドリブ発声してないと場所がわからないのでおそらく
カエルの先にいたんでしょうな。
後もう一歩の所での撃沈だったのでペアエンド見れず残念。
時間がある時にリベしたいと思います。

毎度毎度何かとネタがあり楽しいオンツアーでございます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトブレイクオンライン日記6
夕べも対策室でのオンツアー。
ですがなんと主催のチロさんPS3がご臨終
急遽主催者抜きでの開催に。かはー
平日の夜と言う事で集まり悪いかと思ったら8名(内1名さんは偶然居合わせた野良の方)
と大人数。2部屋フルで行ける状態。
しかもHDD4名DVD4名と言う形になっていたので
せっかくなのでその割り振りでやろうと言う事に。
久々のHDDルームでのプレイとなりました。

と、言う事で早速発生ハードをプレイ。
あなこんださん@ケビン レオレオ★@アリッサ たろさん@ヨーコ わか@デビ
HDDのスムーズさを利用してベリーハードでもいいか?と
話していたんですがひとまずハードから。
開始直後自分以外のキャラが固まってて更にはアイテム画面を開いてみても
自分以外のキャラの画面が無い。(キャラは目の前にいるのに)
やばい、これはいきなり固まった?と思って様子を見ること十数秒・・・。
突然樽を押し始めるあなこんださん@ケビンレオレオ★@アリッサ
あ、良かった動いた動いた~。

と、安心したのもつかの間押した樽も速攻突破され
「あれ、ハードってこんなに早くゾンビ進入だっけ?」と
思いつつ、開かない2階への扉の鍵を開けるんだ!と
「アリッサ!」と呼んでみる。

はい、タックル頼んでませんから。

何故おぬしのキーピックを使わぬか。


昨日に引き続き思わずTV画面に向かって
「なんでやん。(笑)」と突っ込みつつも
「きっとキーピックの存在を忘れてる…」と心の中で微笑み。
かわゆすレオレオ★。えへ~~すき~~

そんなこんなを楽しんでる内に全員でタックルで速攻開く扉。
結果良ければ全て良し。

ワラワラと沸きまくるゾンビをかわしてフォークリフトの鍵を取りに
酒瓶片手にオーナー部屋へ。何気に悲鳴項目発生してラッキーと思いつつも狭い部屋に
二匹もゾンビおるし…。
えらそうにwaitと言って駆け下りてきたからには
瀕死になんてなってられぬ、とするりするりとすり抜けて皆の所へ。

屋上で若干やば気な雰囲気になるも全員きっちり飛び越えて脱出。
ちなみにワタクシあそこの飛び移り未だかつて成功した事がありませんが何か?

その後も危なげなく進行し爆破クリアでございました。
流石に最後の大量ゾンビの所ではHDDとは言えゾンビワープ発動しまくり。
ショットガンを虚空に向けて発砲するはめになったさ。ふっ。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:01:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記5
昨日のお昼間はぴっぴさんとのデートオンでございました。
お昼間は主腐TIME。
まだシナリオが全然出ていないとの事でクリア重視で攻略開始。
ぴっぴさん@ケビン わか@デビ
まずは零下スタート。
スタートが別々になってしまうのでとにかくアドリブ連打で場所を
知らせてね、と事前指示。とりあえずクリア重視との事で
ファイルなどは無視でパスにてロック解除。
ハンドルもタックルでゲットした所で苦しそうなぴっぴさん@ケビン登場かはー
いやいやいや・・・まだ開始直後ですから!
しかもデートだしぴっぴさん初期プレイだからってことで
これイージーですから!
いやはやこれぞオン。すいません、笑いました。(笑)
速攻救急スプレーしゅ~して回復。

あ、それでね。アドリブ連打してとは言いましたがね
一緒にいる時に
そんなに連打しなくてもいいですから。

うん、ほら。場所が分からなくなった時に連打してて欲しいって事でね。
一緒にいる時はほどよく・・・ほど良くで。よろしく。(笑)

電算室にてパス入力し、戻るも良く考えたらあまり早く行くと
蛾に連れ戻されたな・・・と思い途中waitで時間稼ぎ。
もういいかな・・・?と思って行ってみたのに
結局連れて行かれちゃったよ…。

きっとわけのわからないぴっぴさん@ケビンは急に目の前から
消えて焦ってるだろうな~と思いつつ、元いた場所へ。
何とか合流し、脱出脱出!
ハンターも何とかかわしつつ、ボスも撃退してクリアでございます。

続けて巣窟
こちらエレベーターで行動を分断されてしまうので事前に行動を指示。
「はい、メモ準備!(笑)」とぴっぴさん@ケビンにメモしてもらいスタートでございます。
事前指示通りの行動で危なげなく進行。
で、人に指示してたくせに最後の最後に間違えて
違う階にこっそり行ってしまったなんてナイショです。てへ。
B2ボート前でwaitしてもらい屋上へ武器を回収に行くも
あれ?なんでおっちゃん武器くれないの??
おかしいなー、と思いつつあまり待たすのもなんなんで
弾丸だけ拾ってボートへ戻り。
結局ハンドガンにてオブジェクト壊しつつ楽勝でクリア。

落ちなきゃいけない時間ギリギリまであとわずか。獄炎へ。
シングルだとAIが行っていないルートの方の鍵を
持ってきてくれるので楽な獄炎。
オンでも二手に分かれたら速攻終わるシナリオ。
だけど行動を同じくして両方の鍵を取りに行かなければならないと
なるとけっこう時間がかかります。
何とかかんとかゾンビをかわしつつ、銀の鍵を取り
金の鍵もゲッチュ。銀の鍵にて赤い宝石を取りに部屋へ。
うむ、私は荷物が一杯なのでぴっぴさん@ケビンに持ってもらう。
ついでに部屋にあったショットガンの弾も、使い終わった銀の鍵と
持ち替えてもらおうと思い拾って欲しいよ、指示。

はい、なぜ今取ったばかりの
赤い宝石をそこに放置しますか。


すいません、素でTVに向かって「なんでやねん」って
突っ込ませてもらいました。(笑)おもしろいなーぴっぴさん。(笑)

「no…。no…。」と言いつつ銀の鍵指示&赤い宝石を拾うそぶり。
こう言う時限られたアドリブだけで相手に意思を伝えようと
するのがこれまたオンの面白い所。
バイオ5はゲーム中でもメッセが送れるからある意味便利ではあり
ゲームの雰囲気を壊す場合もあり。
OBの場合そう言うシステムはないのでこう言う時の不便さが楽しい。
そして通じた時に嬉しいんですよね。

ボスはバグ技にて二階から撃退。
速攻脱出してこちらもクリアとなりました。

これで決意までシナリオ全出し終了。
決意シナリオは流石にデートだと厳しい&私の方が時間切れに
なったのでまたの機会に。

とりあえずファイル1に関しては全シナリオ攻略思い出したので
先ほどファイル2も引っ張り出してみました。
SP集めてコス出したいと思いながら(とりあえず1のデビコスは出した)
咆哮をプレイしてみるもらいよんさんで撃沈。ふわ~やっぱ忘れてるな~。
確かこっちはベリーハードにも取らなきゃいけないコスSPあったから
きっと無理ね~あははん。

それにしてもデビ声ファイル2はおっさん臭くていかん。

rankingblog_001.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:22:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぷちリフォーム?
玄関のカーペットをワルさんがお剥がしになっておられたお話は
良く記載しておりましたね。

いい加減どうしようもなくなってきたので

ぷちリフォーム

gazou_3903.jpg

絨毯からフローリングマットに変えてみました。
丁度余っていたフローリングマットをだんながきっちり貼って
雰囲気もガラッと変わった玄関。

gazou_3904.jpg
アルたん、お願いだからもうしばらくは剥がさないでね…。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:18:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記4
昨夜は帰宅が11時回ってたのでもう無理かな~と思いつつひとまずオンへ。
検索をかけたら皆さんまだいらっしゃってゲーム中だったので
チャットルームでご帰宅を待つ。
もしも決意シナリオとかだったら1時間オーバーだから厳しいな…と思いつつ
15分ほど待った所でぞろぞろと皆様ご帰還。

前日に偶然レオレオ★と会ったと言うお方、FEENAさんも新たに一緒にプレイしてくださっていて
この時期にOBで新しい方とフレになれるなんてすごくラッキーで嬉しいことでしたにこ~っ

ひとしきりチャットでまったり話をした後せっかくなので1プレイで
獄炎へ行く事に。

ここでワタクシ大ボケをかましました。
HDDなのを忘れて部屋を作りKen+さんを締め出し(笑)
たろさんとレオレオ★が来て「HDDになっとるじょ」と教えてもらって
あわわわ~とあわててDVDに切り替えて部屋建て直し。

PS3から接続している人&薄型PS2の人はDVDなので
HDD部屋には入れないんです。
HDDの人間は一旦DVDの人の部屋に入ってDVDに切り替えてから
部屋を建てなければならないと言う若干面倒臭い仕様。
他の方法あるのかな?知らないので今の所上記の方法で切り替えしてます。

そんなこんなで獄炎スタート。
Ken+さん@ケビンレオレオ★@ジョージわか@デビ
まだしっかり攻略を思い出せてないので3人で固まって2階コースへ。
壁すりすりで火にやられてぶら下がってみたり
ゾンビにしばかれてみたりしつつも特に危なげも無く
サクサクと攻略進行。途中間違って違う部屋に入ったりしたら
DVDなのでもう一度出直すのに時間が掛かっちゃう辺りが若干厳しい。

ラスボス、今回はバグ技で倒すべ、と思い2階で「ここ!ここ!」と
ショットガンを構えてみる。ムービー発動後「こっちやで~」と
言うもKen+さん@ケビン正攻法でボスと対峙し
ビシバシ舌技(爆)を食らっております。(笑)どうやら私が合流する前の
プレイでも開始3分後にゾンビ化しておられたとか。(笑)
かの有名なバイオハザード対策室の管理人さんですぜ?
ナイフプレイの神ですぜ?それが開始三分でゾンビになる姿を見れるなんて
リハビリ前の素プレイだから。(笑)これこそオンの面白い所~(笑)
昨夜のMVPはしっかりKen+さんのものとなりました。
(注:このツアーでのMVPはチロさんの独断で面白プレイに贈られている模様えへ~~すき~~
詳しくは対策室Xボードへ。)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:43:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
生活変化
実は今日から生活リズムがガラっと変わります。
ここ数ヶ月凛&アルの散歩はだんなが行ってくれてたけれど
今日からは私が一頭ずつ連れて行く日々復活。

夏が過ぎ、ようやく昼間の内にお散歩に行っても暑くない日が
増えてくれたので何とか時間は捻出できる。
ただ一頭ずつだからやはり2時間程時間は割かなきゃならないから
なかなか時間調整が大変あせあせ

でも散歩的にはすごーく楽チン。
gazou_3897.jpg
凛さまは言わずもがな元々楽です。
gazou_3898.jpg
一頭でルンルンです。
gazou_3899.jpg
この笑顔。

で、アルたん。

こちらも一頭だと非常に楽です。
gazou_3900.jpg
お勉強をしっかりした後は
gazou_3901.jpg
ちょこっとボール投げ。
gazou_3902.jpg
はい、ねーたんがいなくても楽しめる余裕が出てきたね。

凛がいると強気になるのか他の子に対して
非常にえらそうに、そして怖いもの知らずに突進挨拶しにいくし
ねーたん!ねーたん!!で全く言う事を聞かない(コマンドは条件反射で聞く)
アルですが、一頭だとそれはそれは扱いやすい良い子。
脚側もほぼ完璧だし、訓練も完璧。
座って携帯をいじってる時なども足元でじ~っと伏せして休んでます。
(こう言う時凛の方がそわそわしてじっとしてない)
なんだろうな~この二重人格的な変わりっぷり。

結局前にアドバイス頂いたようにこうやって
一頭の時に服従をいれまくって私に対する注目度を上げていくしか
ないんだろうな~と思ってるので、良い機会だから毎日がんばります。

ただ、夕方はやっぱり散歩に行けない日が多いので
お友達ワンコ、他のワンコに会う機会が減ってしまうのが残念。
アルの社会化のためにも他ワンコに会わせたいのですが…。
週に何度かあるお休みの日は何とか会わせて他ワンコに対する
挨拶の仕方、もっときちんと勉強させなければ。

兎にも角にもがんばらなきゃな日々スタートです。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:54:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウトブレイクオンライン日記3
3日(土)オンツアー3回目。獄炎
ヒヨコさん@マークKen+さん@ケビンチロさん@シンディわか@デビ

獄炎は全然リハビリしてないのでほぼまっさらな状態。
パスワードメモがある程度で攻略方法殆ど覚えておらず。
ヒヨコさん@マーク Ken+さん@ケビンも同じくリハビリ状態との事で
チロさん@シンディについていくヤロー3人の図。
女教師に引率される男子生徒の如くわらわらと
言われるままについていくのでありました。

やってる内に「ああそう言えばそうだったな~」と思い出しつつ
2階ルートで皆で壁スリスリスリスリ。
笑える。ああ言う図がオンならではで笑える。
やたら鍵の掛かってる小部屋が多くて
皆でタックルタックルまたタックル!
これまたこう言う図が最高に笑える。
オフじゃ絶対AIは助けてくれないもんね~。

せっかくなのでと一部屋一部屋回る状態でじっくり探索。
もちろん慣れてきたら入らなくても良い部屋もたくさん。
それでもせっかくのほぼ初回プレイだしね。
おかげでボス戦手前で感染率アップの早いキャラ使用の
Ken+さん@ケビン感染率90%越え
ゾンビになるのが早いか、クリアが早いか状態に。(笑)

途中地味にはぐれたりして女教師&男子生徒2人を
若干冷や冷やさせていたであろうわか@デビ
すいません。微妙に攻略思い出したからっていらぬ行動をとってしまいました。
すいません。ほんっとすいません。

で、あのルートだとカードキーいらなかったね。
最後の最後まで大事に持ってて若干切なかったのはナイショです。ふっ。

ジリジリジリジリとロビーでベルを鳴らしつつ
落ち武者ボスにビシバシしばかれつつも全員生還にてクリア。
もう一方のチームも全員生還との事で良かった良かった。

とりあえず決意の予習をしつつ次のツアーに備えます。
いや~本当楽しいわ~。絶対5より楽しいオン。
この調子だと(やってくれる人がいるなら)来月以降も繋いじゃうかも(笑)

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:26:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad