■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

凛&アルのページ更新
お絵かき部屋うちの子ページ更新しました~。

凛の6歳記念とアルの11ヶ月(経過)記念で
今回は2頭分更新完了です!
ちょこちょこと修正もしました。
(サイトの更新も非常にまったりになってしまって
なかなかチェックしてないからミスに気が付くのも遅し…)

と、言う事でお暇な時にでもどうぞ~♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 17:37:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
凛誕生日おめでとう!
gazou_3893.jpg

本日は凛さま6歳のお誕生日。

大きな病気をする事無く今まで元気に育ってくれてありがとう赤ダブルハート
これからも楽しく元気に過ごしていこうね~。

今日は久しぶりにお山へおもいっきり遊びに行って来ました。
gazou_3896.jpg

地元では全然降ってなかったのにほんの10~15分の距離のこの場所は
けっこうな雨降り。でも山に入ってしまえば全然雨に当たらず遊べる状態。

gazou_3895.jpg

ちなみにここを下りると

gazou_3894.jpg

いつもの川なのです。

gazou_3892.jpg

今日も散々ガウガウと

gazou_3891.jpg

たっぷり楽しく遊ばれたご様子です。にこっ

流石にドロドロになったので帰宅後軽くシャンプーですっきり。
後はゆっくりおやすみなさ~い!

凛&アルのページ更新しなくては~。
近々時間見つけて両方更新しまーす。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:51:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
バイオDC発売日決定
top_back_south.jpg
公式サイト
ゲームショウ開催に伴って発売日が決定しましたね~。
2010年1月14日
もうちょっと遅れるかと思ったので思ったより早かったかも。
ん~これが1月14日に出るとなるとFF13どうしようかな~。
一ヶ月で解ける&やり込めるならいいけど厳しいかなあせ

ま、何はともあれシナリオが非常に楽しみで魅力的なDC。
きっとまただんな召喚で2Pプレイだと思うので楽しみです~薄ピンクダブルハート

おっと、その前にアウトブレイクオンツアー。
早いことPS2取替えしてこなきゃえへ~~すき~~
とは言え夜は出勤してたら繋げられるのは23時回っちゃうだろうから参加できるかな~・・・とほーん
すれちがいになってしまうんではMMBB契約の意味無いんだよねあせ
でもやりたいな~~。

あ、DQはこの間のペット博の時に川崎ロッカー地図とかその他
レア地図も色々ゲット出来たので殆ど終了気分えへ~
時々つけてはレベル上げしたりしてるけど後は惰性かな~。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:09:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
ふっ・・・まただわ
gazou_3889.jpg
うん。忘れてた忘れてた。すっかりすっきり忘れてた。

アルたん11ヶ月経過~~~。

うわ~~来月で1歳か!!!
早い・・・早すぎる・・・。全く持っておこちゃまなまま
1歳を迎えるのか・・・。はぁ・・・・。

明後日 月曜日は凛さま6歳の誕生日だもんね~。
それはしっかり覚えてたんだけどね~。うふふ~。
ゴメンねアルた~ん。

って

全然気にして無いご様子です。
沢山のおもちゃに囲まれて今日も開きで爆睡です。
gazou_3890.jpg
ほんっとおもちゃたくさんねー。幸せねー。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:49:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜景と夜光虫が綺麗だった釣り
現在大フィーバー中なタチウオ
この所忙しすぎて釣りに行く元気もなかったんだけど
昨日は久々にまったり竿出しに行って参りました。
案の定釣り場はすごい人出。
いつも釣る場所は人が一杯過ぎて無理だったので
ちょっと違う場所で竿出してみたけど周りを見てもイマイチ当たり無しな気配。
こりゃ難しそうだな~と思いつつぷかぷか浮かぶ電気ウキを眺めつつ
暇つぶしに夜景撮影。
gazou_3887.jpg
gazou_3888.jpg
今年は何度もこの風景を見てきたけど、やはり綺麗です。

そんな感じでまったりしてたらウキに反応が。
ようやく初ゲットタチウオ~!
gazou_3886.jpg
前回の離席中に連れてたためにまだ一回も釣ってないYO!
からようやくリベンジ。周りが全然連れてない状況で釣れたうれしさ。ふふふ~♪
指三本サイズでございました。

その後やはり全然当たりが無いので場所移動。
gazou_3884.jpg
gazou_3885.jpg
実は明るい内に一度こちらに立ち寄ったんだけど
どうもイマイチそうなのでいつもの所に移動していた状態でした。
で、暗くなってから再度戻ってきてみたもののやはりこちらも見てても全然当たりが無さそう。
でもまあとりあえず・・・とだんながルアーを一投。
初投から当たりあり。二投めでヒット!同じく指3本サイズ一本ゲット。
こちらも周りが全く連れてない状況での貴重なゲッチュでございました。

この辺り沢山の夜光虫が群生している様子で
投げるたび、巻く度に水面が綺麗な蛍光ブルーに光って幻想的。
足元もさわさわと水が動いている。
竿先でぱちゃぱちゃしても水面が綺麗に蛍光ブルーに光る。
その光景を見てるだけでほっと一息な気分でございました。

とは言えその後も当たりは全く無し。
話によると夜光虫が出てる時は釣れない事が多いそうな。

ま、いいや。今夜は貴重な2本ゲットできたし
綺麗な夜景と夜光虫も見れたし満足~。
帰宅後タチウオさんは塩焼きとソテーでおいしゅういただきました薄ピンクダブルハート

rankingblog_003.gif


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 23:44:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
うががががー
今日は久々にのんびりとショッピングモールでウィンドウショッピング。
久しぶりにゆっくりランチもして満腹で満足~。
たまにはこう言う気分転換も必要でございますね。

で、夕方には久しぶりに散歩に一緒に行けたよ。
最近はずっとだんなに任せて自分は仕事と言う日々だったので
本当にひさびさ~。

って

gazou_3882.jpg

なんかさ

gazou_3881.jpg

もっとこうほのぼのとする姿を見せてくれんかね?

gazou_3883.jpg

あ、それいいね。何で同じかっこしてんの?
ま、いいや。

何はともあれまったりのんびりする時間も必要だと痛感した本日でございました。

rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 19:50:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
お灸
この所疲れやらストレスやらで体ガタガタかはー
肩腰背中のコリもピークでマッサージやら湿布やらも殆ど効果無し状態。
で、そう言えばやったこと無かったなぁ~と思って
gazou_3880.jpg
お灸を試してみる。

ガッツリ効く!と言うものではないけれど
した後しばらくはす~っと楽になる感じを味わえるので
私にはまあまあ効くものなのかも。
長時間効果がある感じでもないので朝の仕事が終わった後と
夜帰宅後二回に分けて試してみております。
気休めでも何でも良いからちょっとでも楽になりたいのよ~~。
後は首タオルね。(必須)(首タオルに関する記事は←の検索で出てきます~)

gazou_3879.jpg
はい、そこ。あがあがしてないで母を癒しなさい~。(無理っぽい)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:46:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
ペット博2009
gazou_3878.jpg
去年がしょぼかったので今年は行こうかどうしようか
当日まで悩んでたんですが(私の体調もイマイチよろしくないので)
とりあえずアルたんのお留守番時おやつを物色する為だけに行ってみました。

gazou_3877.jpg

本日はワン’sも一緒。
アルはこう言う人ごみやら犬が一杯の場所にそれほど慣れてないので
今回丁度良い経験になるだろうと言う事でTHE!修行!!

最近いろんなワンコに挑発行動(遊べ!の激しい版。困る)するので
どうなるかと思ったけど、あまりの人の多さ、犬の多さに
圧倒されて全くそう言う行動は取らず。うむ、良い感じ。
こう言うので慣れてもらうのが一番だと実感しました。
凛は相変わらず色々な人に触ってもらってえへへへへ~~と
営業活動されておりました。

残念ながら狙いのおやつ系はネットで買う方が安いって感じで
注目の品と言えば小型犬のお洋服ばかり。
じぇんじぇんうちには関係なし…。
大き目のひづめを売っていたのでそれとつかみ取りのおやつだけ
買って早々に会場を出て外でまったり。

ペット博やドッグショーは何が楽しみって連れて来ておられる
でか犬さんたちに会えることなんだよね~。
って、今日はこちらも沢山の人に声かけてもらったり写真撮られたりでした。
gazou_3876.jpg
gazou_3875.jpg
gazou_3874.jpg
他にも沢山わんこ盛り盛り~。

次は12月のドッグショー。
今度こそ目玉品のおやつやおもちゃがありますように~~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:18:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
NCIS DVDようやくレンタル&発売!
top_dvdbanner.jpg
NCISシーズン1 12月11日レンタル開始

やっとだ~~~!何故に今まで出てなかったの?!
って言うのを何度言った事か…。
ようやくNCISが日本でDVD登場。
シーズン4がCSで始まる前に吹き替えギブスでの告知が一度だけ
入ったことがあったんだけど、その時に「これはもしかしてDVDに向けて吹き替え
手探り状態??」と、実は思ってました。
でもその時の吹き替えの方は残念ながら全然ギブスのイメージとは
違っていたのであのままだとDVD出ても字幕オンリーだろうな…。
まあNCISはずっと字幕で見続けてるので字幕で良いんだけど、
ワタクシ的海外ドラマのもう一つの楽しみは吹き替え声優さんでもあるので
ちょっと期待してみたいと思います。
でもあれだな、HOUSEもだったけどずっと字幕で見続けてたら
どうしても吹き替えに違和感は感じちゃうだろうなえへ~~すき~~

ま、何はともあれめでたい!
Vol.1~6までけっこう一気に12月11日にレンタルみたいなので
楽しみにしたいと思います。
本当は財布に余裕があったらBOX買いたい位
久々に大好きな海外ドラマなんだけどね~。レンタルでがまんがまんっ!
高画質で見れるのが非常に嬉しい♪♪

これを楽しみに激烈疲れてる日々を乗り越えなきゃ~えへ~~すき~~

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 23:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
しんど・・・な気持ちを癒すもの
ここの所連休前で前倒しの仕事やら店も程ほどにバタバタで非常に忙しいです。
もう背中も腰も肩も限界ってくらいバキバキですかはー
そんな私を癒してくれるのは
gazou_3873.jpg
振り返ると人のまくらでうとうとしてる凛さまや

そこら中から自分のくっちょんにおもちゃをかき集めてて
gazou_3872.jpg
と、思うアルたんのいた場所。(本犬はぱぱちゃんにくっついて3Fに行ってて不在)
ワルさんがいない所が最大の癒しだとかは全然思ってます。いや、思ってません。(棒読み)

疲れがピークに達した私に強制でグリグリハグハグされる凛さまは
嫌な顔一つせず(困った顔はするけど)じっとしれくれてます。
元祖癒し系。

意外とアルたんも逃げずにいてくれます。
固まってるって話もあるけどそこは素無視。
放した途端に逃げていくのが非常にムカつきます。ちっ。

は~~~ゆっくり休みたい~。
でも無理~。連休中は店も連勤~。
体力つけてがんばらなきゃなー。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:42:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES追加情報
top_back_south.jpg
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES
新シナリオ追加情報がアップされましたね~。
レオンとクラウザーの過去の因縁のお話とか。

いやはやガンシュー苦手なバイオファンを掴むべく
シナリオをやたらおいしい辺りを持ってきますよね~~えへ~~すき~~

せめて強制移動じゃなくて自分で探索できるタイプの
ガンシューなら良いのになぁ~。ガンサバがそのタイプだったような…。
強制移動タイプは必死になりすぎて画面じっくり見れないんだもん。
ま、何はともあれ価格も今冬発売も決まった様子なので
楽しみに待つとします。

先日久々にPSHomeでの対策室の交流会に参加したのですが
アウトブレイクのオンラインしよう!
と言う話で大盛り上がりでございました。にこっ
確かにアウトブレイクはとにかく最高の一本だったのでやりたい!
でも今うちにPS2が無い!義妹から取り返さねば(笑)
10月中にオン開催したい話が出てましたので
興味のある方は対策室Xボードをのぞいてみてくださいね~。
私もPS2取り返せたら参加したいな~~~♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:51:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさゆき地図やっとゲット~
DQ9、クリア後地図やらで待ったり遊んでいたけれど
すれちがい通信を全然しないのでレア地図は全然ゲットできてませんでした。
でも段々と飽きて来たのでレア地図ゲット目指そう~と
本日某所をうろうろ。狙いのまさゆき地図はゲットできなかったので
場所を変えて某ゲームセンターへ。
DQのゲーム機に座っている人がいたので
「もしかして・・・」と思ってDSチェック。
うむ、すれちがい出来てる。
かなり高確率で良い地図じゃないか?!
と思い帰りのエレベーターでチェックしてみたら
思った通りまさゆき地図ゲット~~薄ピンクダブルハート

と、言う事でようやくゲットしたのでサクサクとメタルキングでレベル上げ。
あっと言う間にLV99キャラ連発。
ボスもクリアしたので今度は配布できるぞ。

で、こうなってくるとまたすぐ飽きそうなんだけどねえへ~~すき~~
他のレア地図ゲッチュを目指しつつまったりいきます。

rankingblog_006.gif


テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のお気に入りグッズ
うちの家は階段も絨毯貼りなので犬の足には非常に良い環境です。
でも掃除には向かない!掃除機でゴリゴリしてもなかなか取れにくい犬の毛・・・。
gazou_3870.jpg
何せ今年から2倍・・・
gazou_3871.jpg
でもまあ何とかかんとか掃除はしてたんですが

先日ワルさんが掃除機ヘッドを

バキバキにしてくれました。
(画像なし)

相変わらずありえないものを狙ってきます。
やりよります、ヤツは…。
最近ではまた絨毯剥がしがブームなご様子です。チッむかぷん

で、掃除機のヘッドだけを買い換えないといけないと言う
わけのわからない事態に陥ったので今回新兵器導入。
ミラクリーナー

これだんながチェックしてた商品だったのですが
掃除機の吸い込み口の周りにエチケットブラシ素材がついてるんです。
gazou_3868.jpg
これね、非常によろしいです。
ゴ~リゴ~リしないとなかなか吸い込んでくれなかった毛が
すんなりすっきり楽に吸い取れる!
絨毯貼りの多いうちではとっても重宝している当たりの買い物でしたピース
ちなみに
gazou_3869.jpg
上側のモフモフは必要無いように思われ・・・。

何はともあれ、久々に当たり品でございました。
今度はワルさんに狙われないように気をつけます。えへ~~すき~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:55:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
風に吹かれて2009
gazou_3866.jpg
行って参りました
雨に打たれて
もとい
風に吹かれて2009
お天気が危ぶまれてましたが・・・
最初から最後までずーーーーーっと雨でした。
ちょっとは途中で止んだりするのかと思ってたら
すごく強くなったりちょっとマシになったりって程度で
本当にず~~~っと雨。最後の最後の馬場っちの時~アンコールだけ
止んだと思ったら全員集合でのSpirit of Loveになったらまた雨。

さすが最強の雨おとこ竹善さん…。
自分の曲になったら降らせるとは…!(笑)

で、この時期の雨なのでこれまた寒い!
ちゃんと雨合羽をすっぽりかぶっていたけれど
それでも全身びしょびしょ。
そりゃそうだ。6時間もいたらどんなけしっかりカッパかぶってたって
濡れるっちゅうねん・・・。寒い言うねん~。
で、自分が思ってた以上に体力を奪われる感覚を味わいました。

ってライブの感想にたどり着く前の前置きが長くなりましたが・・・。
そんな環境だった為に正直普通よりも過酷でしんどかったのは確かです。

正直ちょっと残念な香りが漂ってしまいました。
と、言うのも風に吹かれてと言えばコラボを楽しむイベントだったのに
今回殆どコラボが無かった…。
以前までは一組に一曲はコラボがある状態だったのに今回は殆ど無し。
色々な人達のコラボを楽しみに来てただけにものすごく物足りなかった。
出ている人達はめちゃくちゃ好みの人が多かった。
だからこそ、その人たちの数々のコラボを見れる!と楽しみにしてたのに…。

それぞれがそれぞれの曲を歌っていくステージばかりで
終わってから「これじゃでっかいトルバだな。」と言う印象に。
トルバは大好きなイベント。だけどそれはそれ。これはこれ。
風に吹かれてのあの特別なセッションを楽しみにしていたのになぁ・・・。

しかもこの雨の中もうちょっと元気になれる曲をやってもらえたら
良かったんだけどバラード系の聴かせるものが続いた時は
すいません・・・めっちゃぐったりしました・・・。
友達も途中寒さの限界になって体を温めに車に戻る位。

後残念で言うと某アーティストのみを目当てに来ているファンの人。
突然その人たちが出てくる一組前位に席に来たかと思うと
ステージでは別のアーティストが歌ってると言うのに
でっかい声で談笑。目当ての人たちが出てきたら騒ぐだけ騒いで
終了したらとっとと退散。サイアクでした。
こう言うイベントって色々な人のファンがいるわけで
自分が好きじゃないからってでかい声で談笑するのはどうでしょうね?
無理して手拍子しろとも聞けとも言わないけどせめて黙ってろ?
すごい好きな曲歌ってる時に左斜め後ろからキャッキャ騒ぐ女子数名の声が
聞こえてきて非常に不快でした。
そう言う事するとその人たちが好きなアーティスト自体がいやな目で見られるとは
思わないんでしょうかね…。私は正直すごくイヤになりましたよ。
ロクなファンおらんねんな、その人ら自身が質低いねんな、と。
少なくとも他の人のファンの人達はそう言う失礼な態度取って無かったので
そのアーティストが質低いとどうしても思ってしまいます。
(もちろんそう言うファンばかりじゃないのは分かってますが。)
今まで数々のイベント系見てきたけど、今日のファンの子達は本当最低でした。

その他感想を以下箇条書きで。

・13時開場なので12時過ぎに到着したのに駐車場ガラガラで一瞬焦った。
・開催日間違えた?!と。
・入場もスムーズすぎるくらいスムーズ。
・オープニングアクトのわたなべ君のインストは素敵曲。
スタレビ要ちゃんやっぱり最高!
・歌ももちろんだけどしゃべりがね。
・でも雨だったからか非常に短めにしてくれてたご様子。
竹善さんはやっぱり最高!Amazing Graceですでに鳥肌
・せっかく前から12列目程度の良席だったのに位置が逆だったためにが遠かったYO!
・でもってやっぱりは最高だYO!
・ちょっと今日の選曲は物足りなかったケドネ
・後 鶴ぐるみ1000円はちょっと高いわ。
マナカナステージは学園祭の香り
・か、N●Kのど自慢の香り
ワライナキ大輔は愛されてる
・何故シークレットゲストが吉田栄作なのか。
山本潤子さんってハイファイセットの人だったのね。
岡野君は相変わらずロールアップのズボン。
・寒いの。寒いからバラードばかりじゃなくてゴールとか歌って欲しかった。
TAKEさんの声はやっぱすげーやね。
・でもごめん、毎回見る度にガレッジセールの川田に見えて仕方が無いの。
竹善さんの雨パワーは本物だ。
要ちゃん曰く「7割はコヤツのせいだ」
・残り3割はが「僕らも雨おとこです」と言ってたのでのせいらしい。
・自分のせいだと言われまくって2割は凹んでたそうな。
・2割かい!
・要ちゃんとの君住む街へがやっと生で聞けて感激。
・↑をステージ脇で見てるTAKEさん
・位置的にステージ脇で待機するアーティストがしっかり見えてラッキー。
広沢くんもサイドステージか!
・やたら位置が低くて何も見えないんだよサイドステージ。
サフランの花火が今日も聞けて嬉しかった。良い曲。
・やはりどう考えてもこの面子にキマグレンは不思議。
・平均年齢の高い客層でタオルブンブンは厳しいかと思われ…。
馬場っちバンドメンバーを背負ってなんて豪華。
・キマグレンの曲でテンションを上げるステージ脇の待機馬場っち
ノリノリでした。
・今回のキャプテン馬場っち。かなり緊張気味。
・相変わらず歌詞飛んじゃってたけどそれでこそ馬場っち
センチメンタルシティマラソンを聞けるとは思わなくてめちゃくちゃ嬉しかった。
・雨の中最後まで頑張ってくれたお客さんに涙。
今日もかなり良い人
・参加できなかったコブクロの代わりにせめて曲だけでも参加をとを歌う。
やっぱり良い人。
・その轍の相棒にワライナキ大輔再登場。
・やっぱり愛されてる。
君の中の少年で皆登場するかと思っただけにしょぼ~ん。
・そして相変わらず歌詞を間違える。それでこそ(以下同文)
・男性陣での今夜だけきっとは最高。
・こう言うのを一杯やってほしかったYO!
・そこでまたしてもワライナキ大輔紹介込みでの登場。
・もう本当愛されてる。
・今回は言うなればマナカナのサポメンでの参加なのに個人名で紹介とは。
・一人でもがんばれ。
Spirit of Loveはやはり名曲。
・そこで雨を降らせる竹善さんはやっぱり雨神。
・干ばつで困ってる地方に是非出張してあげて下さい。
・終演後は屋台半額
・でも寒くて早く帰りたくてスルーしてしまった。屋台好きなのに。
・帰りの出庫もかなりスムーズ。
・やはり2007年開催の人数は詰め込みすぎだったってことだ。
・今日の人数が絶対ベスト。
・こんなに修行の様なライブは初めて。
・次回は是非晴れてね♪
・帰りにすれちがい通信したら友達がまさゆき地図ゲット。
・しかも今日がすれちがい初体験。5人目位。
・何故に同じ所にいて私の方には入らなんだ…。ショーック。

最後なんかライブ関係なくなってますが・・・。

そんなこんなの修行の様なライブでございました。
流石に体の芯まで冷えて肩もこって(寒くてギュってなってた&ずっとカッパを
かぶってたからだろうね)疲れました~。
来年はコラボ満載&晴れの日の開催を祈ります!

rankingblog_005.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:59:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
満足さんとすね子さん
gazou_3864.jpg
珍しくひづめをうまうましてる凛さま


それに反して・・・

すね子なアルたん。
gazou_3865.jpg
ね、そこ。あんたの首の所。
ちゃんとありますから!


ってか ひとのが良いんだよね~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:24:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
あら珍しい
夕べは急に肌寒い位の気温になって非常に寝やすかったけど
朝には若干鼻じゅるにとほーんいかんいかん。

そんな涼しさが幸いしてか、振り返ると・・・
gazou_3863.jpg
珍しくくっついてる。
暑くなってからはくっついて寝る事は全くしなくなってたので
これも涼しくなった証か?

正面に回ってみましょう~
gazou_3862.jpg
あら、かわういピンクハート
もっと寒くなってもっとくっついて可愛い寝姿見せてほしいな~薄ピンクダブルハート

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:54:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネタ祭り?なタチウオ釣り
昨日の夕方~夜中まではタチウオ再度行って参りました。
ええ、今回はちゃんと新鮮な秋刀魚の切り身ときびなごを持って。

釣り場に着いた時点で場所が無い程の人出。
丁度夕方6時ごろに着いたので朝~夕方までの人がまだおられた様子。
日が傾きだした頃からその人達はご帰宅。
タチウオ狙いの人とタッチ交代で場所確保。
gazou_3855.jpg
(カメラ固定でセルフにして夜景モードで写したらぶれずに綺麗に撮れた♪)

日が暮れた頃から竿出し。
前回同様私はえさでウキ釣り。だんなはルアー。
先日のような当たりがある!って言う時間はそれほどなく
周りを見ていてもダラダラと釣れていると言う感じ。

だんなさまルアーにまずはヒット。
今回も指3本サイズのなかなかの良型。

私の竿には思ったほど当たりが無く、んじゃ今の内にトイレ~と
テクテク一人トイレまで行って帰って来たらだんなさまが
またクーラーに一本タチウオを入れている所。

「お!また釣れたん?すごいな~にこ~っ
と嬉しそうに言う私に


「君の竿や…。」


って・・・。うん。釣ったって言わないよね?
それ、私が釣った事にはならないよね?

まさかそんなマンガみたいな展開があるとも思わず…。

気を取り直して今度こそ自分で釣る!と
エサをチェンジしたりタナを変えたりしつつ当たりを待つ・・・。

お!ウキが沈んだー!

キター?!

と思ったけど合わしがイマイチでバレた・・・かはー

チッ。今度こそ…。

お!またウキが沈んだー!

今度こそキターー!!


って、こんな時に限って


リールの所で糸絡んでますがーー?!

うえーと思いつつ一生懸命糸を解こうと思うけどうまく行かず。
「ちくしょー。食っとけ。飲むほど食っとけ!」と
思いながらだんなさまに糸を解いて貰って

巻くっ!!今度こそ釣る!!!

ヨッシャ姿が見えたーーー!


上げるーーー!
グイーン!!


ばれたーーー!!!

ボッチャーン

かはー

あんなけ長い事食ってた割りに食いが浅かったか・・・。
引き上げて後は岸に・・・って言う空中でバレました。かはー

ちくそー。

その後だんなさまのルアーに再度ヒット。現在3本。

しばらくしたら周りを見ても当たりが止まりだしてる様子。
う~む、じゃあまた今の内にトイレ行くかー(はい、トイレ近いですから)と
また夜景を眺めつつ一人テケテケとトイレ散歩。
gazou_3856.jpg

まさかまたこの間に掛かるなんてネタ的なことにはならないだろう
と思ってたら・・・




本当に


また来て


ましたから・・・。



どんなけネタ満載の釣りやねん?と。
どう考えても今日は私釣れるわけないと思った
痛恨の一撃。

その後意地になって絶対釣ってやる!と思ってねばったけれど
結局全く当たり無しのまま疲れたので帰宅。
釣れなかったけど(あれ?釣った??私の竿で釣ったよね?釣ってない?あ、そ。)
ある意味面白い釣りでした。

釣果は4本。
gazou_3857.jpg
一番大きいもので指3本半ありましたよ~ピース

帰宅後超遅い晩御飯。
深夜にも関わらずせっかくの新鮮素材を堪能しないわけには
いかない!とばかりに調理開始。

教えて頂いたおいしい調理法を色々試してみました~ピンクダブルハート
まずはやっぱりお刺身!
gazou_3861.jpg
三枚に下ろしてから皮を引いたものと皮面を軽くあぶって締めたもの。
もう、めっちゃうまーー!!鯛のお刺身と張り合えるほどうま~でした~~ピンクハート

唐揚げ
gazou_3859.jpg
天ぷらにしようか唐揚げにしようか迷った挙句簡単に
ケンタミックスをはたいて揚げる方で。
これもうま~!天ぷらだときっとキスの天ぷらに近い感じだろうな~と言う
感じのふんわり柔らかい食感。最高~薄ピンクハート

オリーブオイル炒め
gazou_3858.jpg
教えて頂いたオリーブオイル+にんにく+ハーブ系でイタリアン風に。^^
粉をはたいてから先日作ってたオイルサーディンのオイルでカリっと焼いてみました。
これまた最高!にんにくの香りが非常に良く合う一品。
パスタの上に乗せて青物飾ったらおしゃれな一品になりそうでした赤ハート

骨せんべい
gazou_3860.jpg
この日はやらなかったけど塩焼き用にする以外は全部3枚に下ろしたので
骨部分は全部骨せんべいに。
素揚げでじ~っくり揚げてサクサクカリカリピンクダブルハート

残りは塩焼き用にぶつ切りに。

いや~本当最高でした!
タチウオ=塩焼き的なところがあったのですが
今まで何て損してたんだー!と思う数々の料理。
処理も楽だしすごく良い魚だタチウオ~!
調理法の数々教えてくださってありがとうございます~~~あはーー

rankingblog_003.gif



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 14:08:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
留守番前の爆走TIME
本日は夕方からまたしても釣り予定だったので
娘達は早めのお散歩爆笑TIME。

走れ走れ~~~!!
gazou_3850.jpg

gazou_3851.jpg
モヤっとしてるのは砂煙が上がってるから。

gazou_3852.jpg

gazou_3854.jpg

gazou_3853.jpg

ゼハゼハ言う位良く走りましたにくきゅ~2

釣果の方は明日更新しまーすグー
ね・・・寝なければ。明日も仕事なのに寝なければ~
(日記時刻は8日になってますが実際書いてるのは9日の深夜2:45ですえへ~~すき~~


rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:38:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
タチウオ釣り
昨日実家から帰宅後、「タチウオ行ってみる?」と急遽思い立ち
夜の10時過ぎに出発。現在H突堤でかなり上がりだしてると言う情報だったので
一度行ってみたかったのですグー

ただ今回は現状チェックと言う感じでエサも冷凍庫に眠ってた
秋刀魚を切り身にしたものと適当。だんなはルアー。
(タチウオは秋刀魚の切り身やきびなご、ルアーなどで狙います。
他は現地で釣れたイワシ使ってみたり生餌でどじょうなんかもあり。)

丁度到着したのが23~24時位。
見るとけっこう上がってるしサイズも指3~4本と大分大きくなってる感じ。
こりゃやるじぇ!と早速竿を出してみたものの

秋刀魚はきらいか?

今日のタッちゃんは(誰?)秋刀魚きらいか?

と言う感じでさっぱり当たりなし。
周りはきびなごで釣ってる人ばかりだったのでどうやらきびなご好きの
タッちゃん達だったご様子。残念。
ま、冷凍庫に眠ってた塩秋刀魚じゃねぇ?
(はい、塩いりませんから。完全にタチウオ舐めてますから)
すいません。次回はちゃんとした新鮮な秋刀魚もしくはきびなご使いますんでひとつよろしく。

一方だんなルアーには何度も当たりあり。
2度ほどばれたりしつつ
gazou_3849.jpg

70cmほどの指3本サイズ一本ゲッチュ!

わ~い、おいしそ~~。

ちなみに私達が到着した時間ではすでに遅かった様子で
回りも当たりが止まってる感じでした。
ただ、隣に来たおいちゃんが集魚灯をセットして
足元に2本竿出したら途端に釣れてたのにはビックリ。
やはり集魚灯は効果があるってことなんだなぁ・・・。
そ~~っと側によって光の恩恵を受けてやってたけど

塩秋刀魚じゃねぇ。

はい、すいませんって。ちゃんと次は・・・(以下同文)

多分夜明け前にもう一度時合が来るだろうとは思いつつ
今日も出勤日だったので2時過ぎには帰宅。
沢山上がってる今の内にも少しタチウオ行ってみるじょ~

rankingblog_003.gif


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 10:49:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
黒い弾丸
本日は久々に実家へ。
お届けものついでに家族麻雀でございます。
凛アルももちろん一緒。
gazou_3846.jpg
凛さまはじいちゃん&ばあちゃんの足元でまったり。
アルも最初の頃は挙動不審でなかなか触らせない感じだったのが
今日は全然平気になっておりました。それほど頻繁に会ってないけど
アル的に人に対する反応が変わってきてるんでしょうねにこっ

で、私らが麻雀中、うろうろしたりまったりしたり。
凛は基本的にずっと寝てるけどアルは最初家の中で走り回ったりしてたので
ベランダに出してみました。

gazou_3847.jpg


・・・・・・・・・・・。

何故に何も無いのに一匹で走り回れますか?


しかもものすごいダッシュですが・・・?  


何が君を


そうさせるん


ですか?



黒い弾丸が走り抜ける動画どうぞ。
(父母の会話や変歌、笑い声など入ってますがお気になさらずにえへ~~すき~~

黒い弾丸

冷めた目で見つめてるであろう凛がいい味出してますえへ~

gazou_3848.jpg

ま、楽しかったんなら良かったよ。えへ~~すき~~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:32:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
髪切った
gazou_3845.jpg
放置し過ぎでバッサバサだったので
気が付けば一番長い所がウェストラインまで行ってたYO!
って事でザクザク切ってもらってスッキリサッパリ。
シャンプー&ドライが楽だ~。

シャンプー&ドライと言えば先日久々に凛&アル洗い。
普段風呂場横でドライヤーすると早く終わってほしそうな顔するのに
部屋で座ってのんびり乾かしたら横でゴロ~ンってなるくらいリラックスしやがりました。
二頭ともサラサラふわふわ~。

さ、次はだんなの髪切りだな。(毎度私が切る)
これで家族全員スッキリえへ~~すき~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:33:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダークナイト&カクテル
c101077241_l.jpg
公式サイト

WOWOWにて鑑賞。
バッドマンシリーズはTVでやってたら見てたんですが
これは今までのバッドマンとは全然違う流れになってますね。
総評として良くあげられてますがヒース・レジャーの作品と言う感じ。
バッドマンが主役ではなくジョーカーが主役。
プラス、今までのアメコミ色ガンガンのお笑い要素もありな感じとは全然違い
非常にダークで重い雰囲気になっておりました。

キャストが非常にゴージャスで脇を固める俳優さんたちもベテラン揃い。
ヒース・レジャーはジョーカーだけ見たらすごく歳行ってると思ったら
まだ28歳の若さだったんですね。すごく強烈なキャラを見事演じ切ってただけに
亡くなられたのが非常に惜しいですね。


r160366465L.jpg
非常に古いですね。当時はトム・クルーズを真似て
ブンブンボトルを振り回す人が多かったとか。
で、まあ20年くらい前の作品ですが初見です。
夕べ寝ようと思った時にやってたので
何気に見てたんですが、いや~「え?それで終わり???」と
見終わった後だんなと顔を見合わせた一作。
親友の死の後からの彼の成長っぷりをもっと見せてくれるんだと
思ったらあっと言う間にでっかい店を持って幸せ一杯で終了~。
ってどんなけ甘いねん。(笑)いや~もうちょっと内容のある作品だと
(勝手に)思ってただけにびっくりした。

rankingblog_007.gif


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:35:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
日暮れが早くなったね~
ちょっと前までは7時半過ぎまで明るかったのに
今では7時前にはもう真っ暗だね。
でも昨日辺りから残暑がまた厳しくなってきてて夕方でも
gazou_3842.jpg
ね~、レオたん~。久しぶり~にくきゅ~2

あちぃ~からコーギーのビクター君はサマーカット
gazou_3843.jpg
やはし犬にとっては快適だそうです。

うちのお嬢達は走り回ってハッハッした後
gazou_3844.jpg
凛はうれしそう、アルはなんか口むにゅってなってる。えへ~~すき~~

今日はアルたん初フリスビー
やらせようと思ってたわけではなく凛が遊んでるのを見て
嬉しそうに寄って行ったのでやらせてみたらこれが5回目位でキャッチピース
やはりおもちゃに興味があるタイプなので即成功と言う感じ。

とは言え股関節が気になるヤツなのでジャンプしない程度の高さからのスタート。
今後も様子を見つつ無茶だけはさせないようにしていきますにこっ

そんなアルたんはもちろん今日もお勉強TIME
急に矯正されるわけはもちろん無く、相変わらず凛を離されるとダメダメですが
それでも一瞬でも見れば褒めorおやつ。(やっても意識が飛んでるので口からポロって
事が多いんだけどね(笑)食に貪欲なくせにね~)
で、OKだよ~って凛の元に行ったらやはり返り討ち
それでも凛がすき。

だってだから…ベー

いや~ある意味面白い子デス。アルたんえへ~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:34:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
実は悩んでます
このお方の事です。
gazou_3840.jpg

これはもう最初からの事ですが
アルは本当凛命です。
きっとアルからしたらそれこそお母さんなんでしょう。

その命っぷりのせいでの悩みです。

2頭一緒に散歩に行った場合、アルはとにかく凛の方ばかり
気になって気になって仕方が無い状態。
2頭同時に連れて一人で歩いた場合はまだ良いんですが
1頭ずつ別々に持ったとしたらひたすらに凛の方ばかりキョロキョロ…。
まあこれはショックを与えつつ矯正すればまだ許せる範囲で脚側できるから良しとします。

大問題なのは訓練時。
こちらも2頭一緒に同時に訓練したら非常に優秀にこなします。
おすわり 待て 遠隔からの伏せ 待機 称呼 正面停座 からの脚側停座
以上アイコンタクトも込みで全てきちんとこなせます。

ただ凛をアルの見える範囲で待機させていたり遊ばせている状態で
アルだけ訓練するとサイアク…。
とにかくこちらを見ない。
凛の姿ばかりを追い全くアイコンタクトできない。
ただコマンドに関しては条件反射状態なのか聞くと言う状態。

それこそおやつで釣ろうが褒めちぎろうが、逆にひっくり返して
馬乗りになって叱り飛ばそうが 何をしても
頑としてこちらを見ない、凛の所に行きたいと言う状態。

もちろんチラっとでもこちらを見たら褒めちぎり(本当ははらわた煮えくり返ってますがね!)
こちらを見ると良い事があると言う刷り込みを続ける事はしていますが
とにかくひどい…。妄信的とでも言いましょうか。
もっとぱぴの頃の離されたら吠えて訴えて側に行きたがると言う事は
なくなってますが目はもう凛に釘付け。
それこそ

あたち恋しちゃってますピンクハート

とでも言わんばかりのガン見っぷり。

いや、ちゃかしてますが正直相当悩んでます。
この妄信っぷりは一生治らなくて凛が見えてる距離で離れた状態では
こいつは一生まともに言う事を聞けないのかもしれない・・・と。

あ、見えなくなるとそれはそれで諦めてる様子でアイコンタクトも少し戻り言う事も聞く状態。
ただ気にはなるからいなくなった方向をチラチラ見るので
フリーになったら飛んでいってしまう。そうなると待ても効かない。

最初から1頭だったらものすごく言う事を聞く。
2頭同時でも言う事を聞く。
ただとにかく見えてる範囲で離されるとだめ。



「ま、いいか~」と思ってしまえばまあそれで良いのかもしれません。
二頭目ってそう言う風になってしまいがちなのかもしれないし…。
ただ、これを矯正する方法がもしあるならやはりきちんと治したいとも思うのです。
ひたすらに1頭時に服従訓練を復習していくしかないのか・・・?

彼女にとってボスは私ではなく凛なのか・・・?

何か良いアドバイスやご意見などございましたら
是非ともお願いします。とほーん

家の中では一人開きになってたり階段で寝てたり
全然凛の側にいないくせに・・・。やっぱり外では不安なのかなぁ?
gazou_3841.jpg
そうね、凛からしたらうざよね~。
ちなみにこのお方はアルが飛んできたら返り討ちにするんですがね・・・。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:53:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
他人のものはよく見える
犬でも同じなのですね…

gazou_3833.jpg

あんた自分のあるでしょうが。

gazou_3834.jpg

だからあんたは自分のがあるだろうってば

gazou_3835.jpg

他人のものは良く見えるんだよね~

gazou_3836.jpg

って何てダイタンな行動に…

gazou_3837.jpg

そりゃイラっとするわ

gazou_3838.jpg

当然のお叱り

gazou_3839.jpg

はい、開きになって拗ねない。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:25:24 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad