■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ゲームセンターCX24時間生放送
CSで放送中のゲームバラエティゲームセンターCXの24時間生放送が
一昨日夜~昨日夜まで放送されておりました。
これを見たいがために久々にCSフジテレビ契約。
(簡略説明)お笑い芸人よいこの有野氏がレトロゲームに挑戦する番組

ゲームセンターCXは最初の頃からず~っと見ています。
やはりファミコン世代ですからにこっ
有野課長のへたっぷりが一般ゲーマー的で非常に面白い番組。

今回24時間以内にレミングス(←はPSP版公式サイト。実際プレイはスーパーファミコン版)と言う
パズルゲームのTaxingモード(難しいモード)を全面クリアすると言う無謀な試み。

前述の通り有野氏は決してうまいプレイヤーではありません。
どちらかと言うとヘボプレイやーです(笑)(そこが一般的で親近感が沸くんです)
このレミングスと言うゲーム、非常に難易度の高いパズルゲームで
以前一度番組内で簡単なモードでクリアはしているとは言え
難しいモード30面を24時間以内にクリアと言うのは絶対無理だと言う感じでございました。

実際開始直後の数面クリアするのにすでに何時間掛かってたか…。
って言うか私、ゲームは好きですが

24時間ぶっ続けでやるなんて絶対ヤダ!

もうやるってだけで尊敬しますわ。
頭ガンガンしてきそうだ・・・。

で、結果残り10分と言う所で奇跡の全面クリア。
まあ途中攻略情報公開があったり後半はシアタールームでお客さんと攻略を頑張ったと言う
感じなので完全自力ではないでしょうが、それでもすごいわ・・・。
「この後岐部くん(放送作家)とドラクエやる約束してるんです」って
最後に言ってた有野課長・・・。どんなけゲーム好きやねん?と(笑)
ある意味尊敬に値します。
これからもへぼっぷりを発揮しつつ楽しませて下さいにくきゅ~2

ちなみにワタクシパズルゲームは全くしません。
一番苦手なジャンルでございます。
ジグソーパズルすら人生で一度もやったことないです。
(以前だんながやってるのを横から手伝ってみようとやってみましたが
無理矢理入るわけも無い場所にピースをギュッギュして退場を食らいました。
ええ、そんな感じなんです。)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:15:01 | トラックバック(1) | コメント(0)
いたい・・・
なぜ私は何十個もあるハバネロの種取りを


素手で 


してしまったのでしょう…。


手が痛い・・・。


顔が痛い・・・。(触ったから)


耳が痛い・・・。(触ったから)


痛いよう・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:25:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
1頭ずつのお散歩TIME
この2ヶ月程はだんなさまがお散歩に行ってくれる日が多く
この間久々に2頭のリードを持って愕然…。

アルの力が想像以上に強くなってる・・・。

そりゃそうか…。10ヶ月って言えばもう殆ど大きさは成犬だもんね。

で、ここまでアルの力が強いとなると私は2頭を連れての散歩に自信がなくなったのですとほーん
まだまだアルは完璧な脚側とは言いがたいし
今非常に他ワンコと遊びたい時期でどの子とすれ違っても
嬉しそうにワン♪と駆け寄っていこうとする。
その力を2頭連れてる時に出されてしまうと引き倒される可能性も大。
2頭連れで散歩をしていてこけて大怪我をした犬友達を沢山知ってるだけに
そうなってしまってはしゃれにならない。

凛のように100%絶対大丈夫と言う自信が無い限り
私が散歩に連れて行く時は別々の散歩にしようと思い個々での散歩開始。

はい、こちら本日の凛さま。
gazou_3832.jpg
でございます。きっと私を一人じめ出来る自由な散歩が嬉しくて
仕方が無いんでしょうね。この笑顔ったらにこっ

一方こちらアルたん。
gazou_3831.jpg
ははは!ねえたんがいない事に困惑を隠せないご様子。

初日は本当に挙動不審でした。
家から出た時点でキョロキョロ。「あれ?ねえたんは??」とでも
言いたげにず~っとキョロキョロ。もちろん上手な脚側などできるわけもなく
フラフラと私にぶつかったりしながら歩いておられました。

とは言えそれも初日のみ。
二日目には全然気にするそぶりも見せなくなりました。
そうなるときちんと脚側できるので楽なお散歩。
まだ時々頭一個分は出たりするので(凛もず~っとそうだったなぁ~)
それを矯正しつつ、立ち止まれば座る。他にフラフラ寄っていかない。
など勉強させつつの個別散歩。公園などでロングリードを使い
呼び戻しや離れた場所からの伏せやお座りなどの
服従訓練も一匹でガッツリお勉強!
ねえたんがいないと集中力もあり非常に良い子。
やはり環境なんだろうなぁ・・・。個別散歩の間は服従もきっちり
入れなおして、早くまたねえたんと一緒にお散歩行けるようになろうね♪

本日アルのページ更新いたしました。
こちら

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:47:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
NCIS4とグレイズアナトミー4
fox_main_02_003.jpg
NCISシーズン4
ようやく始まったNCISシーズン4、毎週楽しみに見ております薄ピンクダブルハート
一応動画で全部見たんだけどやはり綺麗画像&字幕で
見ないことには全然理解度が違う(笑)
とりあえず3話まで終了。シーズン3ラストでNCISを辞めたギブスも早々にご帰還。
リーダーとして頑張ってたディノッゾはギブス復帰は嬉しくもあり複雑でもある
感じが今の所まだまだ見えております。愛いヤツえへ~
そんなディノッゾを育てて彼がきっちりリーダーとしてやってきてたことが
嬉しくもあるギブスがこれまた可愛い。今までと違って
「ありがとう」「よくやった」など部下を労う言葉を言うようになってたり
笑顔が増えてたり(ジヴァのお見合い潜入捜査の時の楽しそうな笑顔が最高だったおんぷ2

1話目の復帰じゃなくて臨時だって言うギブスに対するアビーの態度も
これまた可愛くて薄ピンクダブルハートPC待ちうけ画面が
全部ギブスってどうよ?(笑)ジヴァもNCISの一員として成長して
はめられたけどうまい方法で犯人確保。ギブスに助けを求める姿は
3のギブスに記憶を取り戻す時の泣き顔と同じくすごく少女の顔になってて可愛かった。
ギャップが良いんだろうね。普段気丈で強い分。
マクギーのキンキラ歯落ちも最高~。
それに反して未だ全てを話してくれないギブスに対し
納得できてないダッキー。イライラモードでギブスと対峙するのを見ると辛いね。
早く和解してほしいな・・・。
親友だからこそ何も話してもらえなかった事に対するもやもやって大きいよね。

何はともあれ今シーズンも楽しみ。
NCISってキライなキャラがいない珍しいドラマなので貴重です。
(あれ?局長は?って質問はスルーで。彼女の存在はイマイチどうでもよい存在(笑))

greys.jpg
グレイズアナトミーシーズン4
現在WOWOWにて集中再放送が始まったのでラッキー♪と見始め。
シーズン3は個人的にイライラの募る話が多くて通しで一回しか見てなかったんだよね。
1~2は面白くて何度もDVD見返したんだけど。
今回その続きなわけでどう言う展開になるか?!期待と不安が入り混じっておりました。

3の最後でバークに捨てられたクリスティーナ。
一番優秀に見えたジョージがレジデントになれず
グレイの異母姉妹の妹がインターンとして入ってくるなど
またまたどうなる?的な終わり方をしていたので気になっていたシーズン4。
あのバークの去り方はあからさまにオトナの事情での降板のせい
って感じの無理矢理感があったので全く納得してなかったんだよね。
多分クリスティーナもそれほど引きずらずにシーズン進んでいくんじゃ
無いかと思ってるんだけど、流石に最初の数話はバーク母出てきたりでしたね。
でもいつまでもうじうじしてるのはクリスティーナらしくないのでとっとと吹っ切って~(笑)

もう一度インターンなんて無理と言っていたジョージもやはり
諦め切れなかった状態で2度目のインターンに。
新人達に色々できるジョージは羨望のまなざしで見られるけど本人複雑。
別に隠してるわけじゃないけどわざわざ言うわけにも行かず…と
思ったら思いっきりいじわるしましたねカレフのヤツ。
相変わらずのいじわるっぷり。しかも自分が傷ついてれば傷ついてるほど
人を傷つけたがる…。寂しいなぁヤツは。ジョージに対する劣等感もあるんだろうね。

そんなジョージは相変わらずイジーとうじうじやってるし。
私この2人のこのうっとおしい関係が非常にイヤでして。
と言うかイジーの自己チューな性格がすごく嫌いでだめなのよ~。
彼女のあの患者に入れ込みすぎる(しかも自分の都合で)性格は
医者よりもセラピスト向きだよね。絶対医者には向かないよ。
ジョージもだけど何で周りは皆カリーをあんなに邪険にするのか…???
私カリーすごく好きなんだけどなぁ~。ベイリーも厳しいけど正しい所が好き。

メレディスの妹レクシーはやたらメレディスと仲良くなりたがってるけど
状況を考えると無理だよね~。まあ彼女は知らないから仕方が無いか。
でも仕事中にプライベートな事を話したがったりとかなりKYな所はあるので
今後もいろいろ引き起こしてくれそうねえへ~~すき~~
現在3話まで。毎日放送なのであっと言う間にシーズン4は見終わりそう~。




テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 07:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ・・・
gazou_3829.jpg
う・・・うん。ごめん・・・。

ア・・・アルたん祝10ヶ月~えへ~~すき~~

通過・・・えへ~~すき~~

いかんね。2頭目はどうしても一ヵ月毎なんて忘れがちだ~ね。はっはっはっ!
その内アルたんページも更新するから待ってって~。
すまんよ すまんよ~。そんな目で見るなって~~。えへ~

そんなアルたん、本日もいつものようにねぇたんにえらそうにガウガウ
遊びを仕掛けに行ってどうやら凛の痛い所に当たってしまったらしく
本気でキャーン!と言わされてました。ぷぷぷ。
その後も凛の怒りは収まらず階段下のいつもの場所(上記画像の場所)で
腹見せで降参スタイルを取ってるアルに向かって
しばらく毛を逆立たせてウ~~…とうなっておりました。
珍しい…。相当痛かったのね。
さらにアルはアルで若干パニックになってその後バタバタと
走り回りさらに凛にイラっとされておりました…。
このお子ちゃま風味なアルたんは一生おこちゃまなのか?と思う10ヶ月過ぎの今日でした…。

そんな凛さま昨年出てた場所に同じ突発性湿疹がまた出て来て10円はげ…かはー
現在またしても仕方がなくハゲの所だけ毛をカットして
毎日消毒でございます。
gazou_3830.jpg
そろそろ全身シャンプーしなきゃねぇ~。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:30:47 | トラックバック(0) | コメント(5)
今日も釣ります
この夏は釣りばっかりでございます。えへ~~すき~~
本日は義母と義妹と共に前回イワシ爆釣だったM子へ。
gazou_3826.jpg
今日は実家ワンコのチャコも一緒。
gazou_3828.jpg
座布団敷いてたらチンって座るか寝てるのでこう言う場所では非常に大人しいです。
凛アルはかさばるしそこら中にオキアミとか落ちてるから連れて行かないけどね。えへ~

大物狙い~と朝一からまたルアー投げてみたけど潮が早すぎで断念。
結局またしても作業の如くサビキでございました。
gazou_3825.jpg
本日も爆釣~

でも前回よりも小さい型のイワシが回ってきてる様子で非常に型は落ちてました。
見たらサヨリも回ってきてたのでサヨリ仕掛けに最後はチェンジ。
鉛筆サイズのちっちぇっっっ!!ってサヨリ10匹程。
帰宅後全てだんながじゃこ天の素材にしておられました。
今日は全体数えなかったけど半分弱もって帰ってきた分で
100匹越えてたのでやはり200匹オーバーと言う感じかな。
サイズが小さかったのと今日は1時間も寝ずに出てしまって
かなりばててたのであまり私は張り切って釣ってないのでこれでも少なめですえへ~~すき~~

半分以上だんなさまがじゃこ天を作り、残りの大き目のものはめざしへ。
後はあまりに小さいので頭と内臓取ってケンタミックスでカラッと揚げる予定~。

で、帰宅後フィッシングマックスからのお届け物が。

先日応募した

TV番組四季の釣り


プレゼント当選したよ!


gazou_3827.jpg
エビクール
活きエビ使って釣りなんてまだしたこと無いくせにエビクール。(笑)
いつかこれを使って大物ゲッチュしたいと思いますピース
久々の懸賞当選品、やはり嬉しいものです~ピンクハート

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 18:33:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
R2C2
メカロックオペラ「R2C2」~サイボーグなのでバンド辞めます!~
夕べWOWOWで放送されてた舞台。
クドカン監督映画はハチャメチャ過ぎで私はイマイチ入りこめないのが
多いんですがこの舞台も同じくハチャメチャ系。
だけど舞台と言う事もありそのハチャメチャっぷりが面白かった。
相変わらず皆してどこまでアドリブなのか分からない演技もあったりで
笑わせてもらいました。阿部サダさんのあのテンションはほんとどこから来るのか(笑)

森山くんが想像以上に演技も歌もダンスも全て素晴らしかったです。
確かダンスに関してはバレエとかやってたと以前何かで見たのでうなづけるんですが
歌も演奏もあの妙なテンションのキャラも演じきっててすごいな~と関心。

他の舞台ではおなじみの方々も全員個性が強くて
見終わった後思わず疲れるほどのハイテンション。
ストーリー的にはさほど凝ったものでもないんですが
(親子愛やら世界平和やら色々込められてはいました)
とりあえずあのテンションですね。独特です。
映画だと正直寒くなるんですがえへ~~すき~~舞台だからこそと言う感じで
楽しませていただきました。にこっ

WOWOWで録画した映画やらがやたらたまってきた…。
でも観る暇が無いかはー月末ちょこっと時間が空きそうだから
まとめて観たいなぁ…。

そう言えば9月14日(月)23:40~WOWOWにてバイオディジェネ放送ですって。
まさかWOWOWで放送されるとは思わなかったので意外~。
ブルーレイしか持ってないのでラッキー♪
ブルーレイ観ようと思ったらいちいちPS3つけなきゃいけなくて面倒だったので
DVDに録画できるのはありがたい。最近久々に見たいなぁと思ってたのでありがたや♪

rankingblog_007.gif

>拍手ぱちぽち返信です
愛さん


続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 10:28:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のパン作り
連日忙しくてへとへとになってたので気分転換に久しぶりのパン作り~にくきゅ~2
惣菜パン各種
gazou_3823.jpg
gazou_3822.jpg
gazou_3821.jpg
gazou_3820.jpg
と、肉まん~~
gazou_3824.jpg
gazou_3819.jpg

は~薄ピンクダブルハートやっぱり楽しいわ~ピンクダブルハート

rankingblog_008.gif


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 23:20:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
信じられないYO!
今朝、台所にいる私に下の部屋からだんなさまが
「凛が信じられないもの吐いた~」
と言いながらブツを持ってきた…。

50cmほどもある紐のおもちゃ…
pe009.jpg
(こんな感じの紐系おもちゃ。実物は輪っかだったけど素材はこれとほぼ同じかな)

よく出たもんだよあんた…かはー
実は数日前にもこんもりとトイレットペーパーをゲロってた。
こう言う事するのは大体アルじゃなくて凛。

過去にも毛布の端っこをステッチングしてあるフェルト生地を
飲み込んでて(この時も気が付かず)何かトイレが長いと思ったら
おちりからこれまた40cmくらいありそうなフェルトをぶら下げて下りてきたことがあった。
その時も無事出てきたから良かったけど
今回も大概です。気が付いてたら速攻病院連れて行ってたってくらい
長くて太いロープ(だったもの)が出てきましたよ。今回は上から…ドクロっち

本当、誤飲でいつか死ぬんじゃないか?と思うものを(特に布系)
毎回毎回飲んでるうちのお姉さま…大概にせえょむかぷん
おもちゃがなくなってることに気が付かなかったのも悪いんだけどさ。
普段全く使ってないおもちゃだったから全然分からなかった…。
でも本当閉塞起こさなくてよかったよぉ~とほーん

最近アルたん悪行が減ってると思ったらかましてくれたのは凛さまでした(遠い目)
あ、でもアルたんも時々やってるんですけどねっびっくり
凛の首輪またしてもやらてたよびっくり
もう諦めてチェーンにしたよ…かはー
どっちかってーとおめーにチョークチェーンしたいくらいなんだけど?アルたん??ひくっ
でも最近は長時間留守番時も前ほどビックリする悪さはしなくなってます。
(って書くとまたする可能性大だからイヤなんだけど)
やりつくした?もう破壊する所なくなった?
ジャバラカーテンも絨毯もブラインドももういい?
あ、だからって次の悪業考えなくていいからいいから。うん。

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:56:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
シェパカレンダー
banner_calendar.jpg
こちら
すっかり忘れてたシェパカレンダー応募あせあせ
こりゃいかん!と思い今朝から何度か応募ぽっちしてるんだけど
サバエラーで応募できずとほーん
う~む、帰宅後もう一度試してみよう…。

帰宅後追記
応募完了のメールが届いていたのできちんと送信できていたみたいですにこっ
ご丁寧に他の画像がある場合はメールにて送ってくださいと
おっしゃって頂けたので後2枚応募してみますおんぷ2


それにしてもいざとなると写真選び迷うもんですねえへ~~すき~~
せっかくだからアルの仔犬時代のものも応募したいしな~とか
色々物色しておりました。
さてさて、何にしようかなぁ~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:17:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
BIOHAZARD DC
top_back.jpg

新しいムービーが公開されましたね。
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES
いや~早くやりたいわ~薄ピンクダブルハート
やっぱベロニカがかなりネック。
ムービーの画像もかなり綺麗で期待しちゃいます。
クリスも登場するみたいなのでプレイキャラ変わったりするのかな?
何はともあれそろそろ発売日も発表して欲しいなぁ~。
早くて年明け位かな?期待しちゃいますピンクハート

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:37:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はBBQもね
gazou_3815.jpg
本日はダックスのリュウも連れて一緒に川遊び~
gazou_3817.jpg
暑い暑い日だったけどやっぱりここは気温が全然違う。
川に足を突っ込んでたら寒くなっちゃうくらいおんぷ2
本日もねえたんに締められつつ
gazou_3816.jpg
皆それぞれに楽しんでおりました。

そんでもって今日はちょいBBQも薄ピンクダブルハート
gazou_3814.jpg
いつものようにたいそうな事はせず、適当に家にあったものやらで。
それでもやっぱりお外で食べるのはおいしいね~ピンクハート
gazou_3813.jpg
ハイ、ソコ。不満そうな顔してこっちを見るな!
泥だらけの足でごはん場を侵略してこようとするから繋がれたんだろうが~ほへー

何はともあれこの3日間はよく遊びました~
さて、明日からはまた店も営業か~。がんばらにゃ~

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:22:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
イワシイワシ~!
本日は父母を連れて釣りあじ
少し足を延ばしてM子まで行って参りました。
gazou_3804.jpg
夜明け前に出発し、現地に着いた頃には白み始めた空。
gazou_3808.jpg
まだ釣るには早いかな?と思ったけれど見てたらガンガン連れてる。
こりゃ速攻竿出しだ~!と準備し早速両親に竿渡し。

M子まで足を延ばした理由はイワシ狙いだったから薄ピンクダブルハート

結果、釣れに釣れまくり またしても
gazou_3806.jpg
狙い通りほぼイワシ中心。帰宅後それぞれ数えてみたら
うちはイワシ166匹。アジ一匹(全部親にあげたと思ったら一匹余ってた)サバ9匹。
両親イワシ216匹。アジ4匹。
合計385匹と言う釣果。

そりゃもうイヤって程下処理して色々調理いたしました。
帰宅は昼前だったのに全ての処理が終わったのは16時回ってたよえへ~~すき~~

梅肉としょうがの煮付け(ってか甘露煮?)
gazou_3805.jpg

定番になったオイルサーディン
gazou_3810.jpg

そんでもって一番手軽で大好きなめざし
gazou_3809.jpg
現在干し中。一夜干しなら明日には食せます。
私はしっかり干したやつが好き薄ピンクダブルハート

一番手間が掛かったのがつみれ
gazou_3812.jpg
夜ごはん時につみれ汁かつみれ鍋に化ける予定。

つみれついでに作ってみたじゃこ天
gazou_3811.jpg
ぽいものが出来たのでご満悦。形もちょっと遊んでみましたおんぷ2

いや~でもアジの下処理より全然楽。ぜいごの処理がないだけですげー楽。
面倒だったら全部めざしにしちゃえば良いし(笑)

何はともあれ超爆釣モードで父母も非常に楽しんで満足してくれたので
連れて行ってよかったにこっ

gazou_3807.jpg
明石海峡大橋を眺めつつ釣れるなんてすごく良いポイントです~。

と、言う事で私信。
ぱぷりかさん。いわし狙いならM子で5時~7時位がオススメです!
10~12cmほどの良サイズが上がってましたグー
ちなみに現在ツバスやらもいわしを追って入ってきてます。
本日ルアーで狙ってみましたがうちはゲットならずとほーん
是非大物も狙ってみてください~!

私信2。
やかさんせっかくの大漁だったのに今日は父母がいたので
山越えせずに高速で帰宅だったのでお届けできなかった~とほーん
すみませぬ~~。

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 17:41:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
ねぇたんが・・・
さあ癒されに行くぜ!
gazou_3801.jpg
と言う事で午前中の仕事に疲れ果てたので3時前からお山の川へ。
到着してみたらば車激多!びっくらこいた。
お盆休み明けてるから少しは空いてると思ったら…。

でもいつも行く場所は貸切~ピース
さ~。涼しいし気持ちよく遊べ~!

ん?アルたん何か言いたい事がありそうですね。
gazou_3800.jpg
うむ、確かに最近川に来ると凛は
gazou_3799.jpg
とか
gazou_3796.jpg
と、やたらとアルを蹴散らし締めます。
家では全くこう言う事をしないのでどうやら外に出ると「私が上!」風を吹かせたいご様子。
やきもちもあるような気もします。(気ぃ使うわ~)
とは言えやりすぎモードになる時も多いしアルの股関節に負担が掛かっても
困るので程よく止めます。ってか理由なく締めるのはひどいですよ?姐さん??

はい。アルたんねえたんにはママちゃんがちゃんと言っておいたよ?
もう怖くないよ?
gazou_3802.jpg


ん?


びっくり立体

gazou_3797.jpg

これか…

gazou_3792.jpg

えへ~~すき~~

ねえたんは水かぷかぷが大好きなので夢中になると
ひどいお顔になるんだよ。がまんなさい。
gazou_3803.jpg
うむ、良い子じゃ。

そんなアルたんのマイブームは
gazou_3795.jpg
水の中に持った石をガッツリ顔を突っ込んで取ること。

凛は顔を付けるのを嫌がってたのでまるで正反対。
アルは何度も何度もやっておりました。
耳の辺りまで顔つけても平気。楽しそうです。
gazou_3794.jpg
顔が濡れるので近くにいると何度もこれの被害にあいますがね…

何は無くとも涼しく快適なひと時を過ごしました薄ピンクダブルハート
gazou_3798.jpg
ひどい顔ばっかりだったから最後くらいは可愛い凛さまで(笑)

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:38:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
何か忙しい週だった
お盆の週だったからかとにかく何かとバタバタする
一週間でございました。非常に疲れた…あせ
店もありがたい事に忙しい日が多く、プライベートでも予定が重なり
忙しいのに何だか時間の流れが遅く感じる一週間でへとへと~。

明日から3日間は店はお休み。でも自分仕事は休み無し。ほへー
とは言え休みも必要~!先週は一度も行けなかったので
今週は絶対釣りも行くじょ。えへ~~すき~~

凛アル連れてどこかに遊びにも行きたいところなんだけどなぁ~。

拍手ぱちぽち返信です
>姉ちゃん


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:19:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
恒例流星見物
12~13日にかけて極大となるペルセウス座流星群見物に
今年も行って参りました。にこっすでに15年ほど毎年
行っている流星見物。だんな達に至っては中学生位から毎年行ってるので
もう毎年の行事となっておりますにくきゅ~2

昨夜は雲が多くだめかな?と思ったけれど
雲の流れが非常に速く曇ったと思ったら晴れて、晴れたと思ったら曇って…の繰り返し。
おかげで思った以上に見えて数時間の間で30個ほどの流れ星が見れました薄ピンクダブルハート

ただ今回恒例闇夜BBQは失敗作の連続かはー
安い肉を買ったのでやわらかくする為にパイナップルやたまねぎを
摩り下ろしたものに漬け込んでみたら漬け込みすぎでモロモロの肉にほへー

ビックリするよ!タンパク質分解酵素!!

2~3時間の時点で味見をした時は非常によろしい感じだったので
その時点であげておけば良かった…。
でも漬ければ漬けるほど良いかと思って半日置いてみたら
夜にはサイアクの結果に…。味は良かったけど肉がもう
ミンチって感じですわよ奥様。正直何もせずに焼いた元のお肉は
「固ってっっ!!」って思うくらいだったのにミンチですよミンチ。

どんなけすごいねん?と。

どれほどの威力を発揮するねん?と。


たんぱく質分解酵素…。
安物のお肉をやわらかくする為にパイナップルなどに漬け込む時は
2~3時間が限度だと学習した夏の夜でございました…。(遠い目)

でもまあその他のタンドリーチキンやポン酢風味の焼きそばはおいしゅう出来ておりました。
一番の大当たりは丸々焼いた淡路産のたまねぎ。
めちゃくちゃ甘くておいしかった~~ピンクハート
(薄皮をむいたたまねぎに十字の切り目を入れてハーブを混ぜたバターを切り込みにぐりぐり
した後アルミホイルに包んで炭に放り込むだけ)

ああ・・・でも本当今年の闇夜BBQは反省点たっぷりだわ~(泣)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:28:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
デッド・サイレンス

馬場っちのLive放送を見たいがために
久々にWOWOWに加入したのでせっかくだから今月来月と
これでもか!と言う位映画を観まくってやる~。と
最初に見たのがデッド・サイレンスでございました。
怖い映画苦手なくせにTVでやってると観たくなる怖いものみたさワナ。(音は極小)
で、結局色々怖い系観てる事に気づいたワナ。

好きなんちゃうん?

実はソウカモシンナーイ。

以下ネタバレ含みますが新作じゃないので隠してません。

今回のこのデッド・サイレンスですが王道の伝承系ホラーとでも言いますか。
「メアリー・ショウにご用心。
子のない彼女は人形が好き。
夢で彼女に会っても、叫んじゃダメだ」

と言う言い伝えを元に腹話術人形と共に繰り広げられる古典的ホラー。
ある意味王道で私はけっこう気に入りました。
で、最後の最後になって気が付いたんですがsawの監督なんだね。
ラストのババババー!と繰り広げられるどんでん返し的な映像で気が付いたあせ

私的にはsawみたいにグロくなくてゴシックホラー的な雰囲気が
漂っててこのデッド・サイレンスの方が好きだな。
メアリー・ショウが出てくる時にピタリと周りの音が消える演出なんかも
良い感じでした。最後のどんでん返しですが
予想は付いたけどうまい終わり方だったと思う。王道的。
ゲームで言うとバッドエンドって感じでそれが非常に合ってましたね。
そうか、ゲーム的なんだわすごく。だから面白く感じたのかもグー

rankingblog_007.gif


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

映画 | 23:06:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
拗ねるんですわ
gazou_3791.jpg
連日川遊びなのですが、アルに泳ぎを覚えさせる為に
アルに掛かりっきりになったら凛が若干拗ね子にあせあせ
gazou_3789.jpg
凛:なんであんたばっかり!
アル:ひ・・・ひえっ


なので本日は凛さま感謝デー開催。

は~い、水どうぞ~
gazou_3787.jpg
(注)楽しんでます

どうぞ~
gazou_3788.jpg
gazou_3790.jpg
た…たのちいんでつか?

で、凛ばっかり構ってたら離れた所から見てたアルが
(アルにも水かけで遊んでやったら「イヤー!」って逃げよってんもん)
タタタタ~っと走ってきてワタクシの足をカプッ&「ワンッ!」と文句を言っておりましたえへ~
拗ねとる…今度はこっちが拗ねとる…えへ~~すき~~

でもこのアルの拗ねワン!がちょっと可愛かったよおんぷ2
普段家では呼んでも知らん顔してるくらいクールなのに
珍しく構って欲しくなったのね~。あはは~
gazou_3786.jpg
両方をうまい事構ってやりつつ遊ぶのはなかなかに体力がいります。
ま、それも2頭飼ってるがための楽しみでもあるのですがにこっ

連日長時間留守番でしたが散々こうやって遊んでやってたので
両日とも非常に良い子にお留守番をしてくれてましたピース
ワタクシはと言うと2日間の激務で撃沈。流石にバタンQ~~~。はー疲れたぁ~~~。

きのこきのこ~きのこ
gazou_3785.jpg

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:29:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
いっぱい遊べ~!
gazou_3780.jpg

と、言う事で昨日は夕方早く~深夜にかけてお留守番になってしまうので
お昼間にお山の川へお散歩TIME。
せっかく泳げるようになったアルたん。
とっておきの場所まで足を伸ばしてみました。

こんな場所ですにくきゅ~2


だ~れもいない貸切状態。
こんな気温なのに水温は非常に低く 足をつけると冷たい!と感じるほど。
水も綺麗で本当最高の場所です薄ピンクダブルハート

まずは凛さまどうぞ~


続けてアルたんどうぞ~


実はアル。一昨日あんなに泳げるようになったのに
やはり初めての場所だからか、一昨日とは違う深みがあると察知しているのか
最初なかなか泳ごうとしませんでした。
数十分おもちゃを投げつつ様子を見ていたら
その内突然また泳ぎだし、その後はやはり嬉しそうに調子に乗って泳ぎまくりで
ございましたにこっアルはなぜか泳いだ後
やたらテンションが上がって陸地で走り回るんでけっこう危険・・・。お子ちゃ魔だわ~。

何はともあれ炎天下昼日中なのに2時間みっちり遊んでも
全然暑くないさわやか~なお散歩でございました。薄ピンクハート

そしてそしてきのこきのこ大漁!
gazou_3782.jpg
gazou_3783.jpg
いや~ホクホクぅ~~ピンクダブルハート

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:26:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
地元花火大会
gazou_3778.jpg
本日は地元花火大会一日目。
丁度店横で開催される状態なので
本日は全員出勤プラスだんなヘルプまでありで
店前で出店もしつつ臨戦態勢にこ~っ
gazou_3779.jpg

案の定開店から閉店までありがたい事に休む間もなく
激烈忙しい一日となりました。
足の裏イタイ~~あせあせ

さ~て明日もあるぞ~!

凛&アルはそのため長時間のお留守番。
昼の内にお山の川で沢山遊ばせてきたので
明日またその模様はアップしま~す♪
んふふ♪きのこも沢山撮れたよ♪♪

ちなみに長時間留守番でしたが非常~~~に良い子でございました。
ありがたやありがたや…えへ~~すき~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:59:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
アルたん初泳ぎ!
今日は近所の川で水遊び。
いつもなら干上がってる川なんだけどここの所の集中豪雨で
非常に潤っております。そんでもってR甲のおいしい水の流れる場所なので
ここでもとても水は綺麗♪夕方散歩は今日はここに決定!

いつものようにバシャバシャと遊んでいたんだけど
少し深い所にアルを誘導。
丁度深くなる辺りをはっきり分かってるみたいで
必ずそこで急ブレーキ。
途中だんなが抱っこして深い所までそ~っと連れて行き
おなかに手を置いて泳ぐ感じを分からせてやったら…
初泳ぎ~~!

その後はもうしめたもん!って感じでひたすらにおもちゃを拾いに
泳ぎに泳ぎまくっておりました。にこ~っ


よ~し、これでいつもの山の川奥地にある滝まで行ってみようね!

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:04:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
暑い日々ですね
gazou_3777.jpg
2009年の夏、皆様どんな日々をお過ごしですか?にこっ
夏ばてに負けず、素敵な夏の思い出を沢山作ってくださいね薄ピンクダブルハート


rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 11:42:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日も釣るのだ
現在週に2回ペースの釣りでございます。
今しか行けないからね。行ける時に行きまくりですえへ~~すき~~
gazou_3775.jpg
夜明け前に現地に着いたんだけどすでに人一杯。
皆さんタチウオ狙いでございます。
しばし見ていたけれど残念ながらそれほど当たりも無し。
当たってもベルトサイズのものなので結局タチウオはスルーで
サビキの準備。すでに足元を見ると色々回遊してるのが見えるので
急いで竿出し。今までの爆釣とは違ったけれどパラパラと釣れ続け
結局全体で100匹弱と言う感じの本日でございました。
gazou_3776.jpg
相変わらずアジ中心。
マイワシとメバル、イワシ一匹以外はぜ~んぶアジ。
ただサイズはアップしてるので調理は豆アジより断然楽~。

定番ケンタフライ
gazou_3771.jpg

今回はちょっとサイズが大きいものはみりん干しを仕込み
gazou_3774.jpg

粉打って揚げたアジを野菜と炒めて中華風アジ野菜炒め
gazou_3772.jpg

圧力鍋でコトコト炊いて甘露煮
gazou_3773.jpg
でもこれちょっと目を離した隙に焦げ臭くなってて
焦って減圧して開けたらギリギリやばい状態だったもので失敗作かはー
お味はしっかりしみてて骨までホロホロだったけど
中で何匹か爆発してた模様(笑)

何はともあれ本日も海の恵みを頂きましたとさおんぷ2

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 21:07:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
ねえたんは…
今日も今日とて・・・
gazou_3770.jpg

アルたんの方が毎度えらそうにするので

gazou_3769.jpg

ねえたんやられ気味。

でもやられっぱなしじゃ終わらないわよ。
gazou_3768.jpg

さて、


反撃開始


かと思いきや…
gazou_3767.jpg

gazou_3766.jpg

だねにこっ

今日は久々に私も河川敷に行けたので皆で遊んで帰りました♪
gazou_3765.jpg

まだ梅雨の明けない今年。
すでに8月だと言うのに毎日毎日突発的な豪雨です。
早くカラっと晴れて欲しいな♪

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:50:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
ドラクエ9

とりあえず発売からしばらくしてからプレイ開始しまして現在終盤辺りまで来てます。
全然前情報も仕入れず「まあドラクエだし」と
今まで一通りやってきたのでな~んも考えずプレイ。

どうも本来オン用に開発してたのに間に合わなくて
ワイヤレスだけになったって話を聞いたんですが
そう言う感じがそこかしこにありますな。

でもあの戦闘をオンやら持ち寄りでやっても
果たして面白いかは微妙…。
実際友達とちょこっとやってみたんだけど
戦闘に関してはイマイチ。一緒に旅する感じは面白いって感じかな。
アイテムとか渡しあえたりするのはオンならではなので
今回の錬金みたいに素材を色々集めなきゃいけない仕様は
やはりオフでやるよりも交換したりの方が楽だし楽しいと思う。
中途半端な開発しないできっちりオンに対応させたら良かったのにね~。
お子ちゃま達ならともかく、オトナになったらそんな簡単に
友達と持ち寄ってゲーム。なんて事できないもんね~。

クエストとかもこまごましたのが沢山なので
一人でやってると段々面倒になってきてますあせあせ
【○○を10回】とか同じ事何回もやらされるのは非常に苦痛。
錬金やクエストや装備揃えやに熱中できる人じゃないと
今回のDQははまれないかも…。

後、そう言うオン的要素が沢山なので一人旅で一人のキャラだけを
ガッツリ育てると言う感じだったら私はもうちょっとはまれたかな。

やることはまだまだ沢山だ~。
寄り道せずに本編だけやったら速攻終わりそうだけど
きちんとやりこみしようと思ったら相当時間掛かるゲームですね。
そう言う点でも完全にオン向けだな~。

ぽよよ~ん♪いつもぽっちありがとうございます
rankingblog_006.gif

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:19:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad