■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久しぶりのギラ~ン画像
数年前に使ってたデジカメでは良くギラ~ン画像が撮れた。
(ちなみに上記以外にも←のブログ内検索ビームと入れると沢山見れます)
最近はけっこうまともに撮れてるものが多かったけど
昨日の川では久しぶりにギラ~ンが撮れたよ。

あ、わかった。


このカメラはクチョガキのおめめがぎら~んになるんだよへへ

ほ~ら
gazou_3759.jpg

ほ~~ら
gazou_3760.jpg

ほ~~~ら
gazou_3761.jpg

gazou_3763.jpg

gazou_3757.jpg

gazou_3764.jpg

その単純さが可愛いわねおんぷ2

はい最後にそこのクチョガキさん。
gazou_3758.jpg


昨日見つけたきのこは少なかった~
gazou_3762.jpg
まだまだこれからって感じだな~♪

新しいバナー作ってみました♪よろしければぽっちお願いします♪
rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:44:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
さ、涼みに行こう
と、言うわけで本日もお山の川にお散歩。
今日は久しぶりにムービーでお届け~。
アルたん誘ってます水場のおっかけっこ

[広告] VPS

一人で水に顔つけて遊ぶ図もぐりっ

[広告] VPS

ここは川の水がとにかく綺麗なので
帰ってきてからシャンプーしなきゃいけない!と言う事がないので
非常に樂。サラッサラになるから本当手触りが最高になるのです♪
帰宅後は2頭揃って今日もぐっつりさんでございますにこっ

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:44:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は色々釣れたの
連日釣り日記と化していてすいませんえへ~~すき~~あせあせ
本日も曇天の中おさななじみと共に3人で出撃。
gazou_3756.jpg
朝一でA浜に行ってみたんだけどどうもイマイチ臭かったのでH突堤へ移動。

本日はこちらも今までの爆釣モードとは違いチラホラと言う感じ。
ただ今回はアジオンリーだった時と違い色々釣れました。
gazou_3754.jpg
アジ21匹(10匹はおさななじみが持って帰ったので↑は11匹)
イワシ19匹 メバル2匹 サバ1匹 タナゴ1匹
食べられるのは上記。で、本日の邪魔者くんの最たるものは
gazou_3755.jpg
フグたん。
こいつが何度も何度も何度もかかってはジャマしてくれましたベー
後は小指サイズのハゼもかかったけど流石にリリース。

爆釣の時と違いのんびりモードでしたが珍しく違う魚も釣れ今日は今日で楽しかったなりおんぷ2

で、釣ったお魚はありがた~く頂きました~
gazou_3752.jpg
gazou_3753.jpg
gazou_3747.jpg
gazou_3749.jpg
gazou_3748.jpg
アジはサイズアップしていたので今回は3枚に下ろして
骨も骨せんべいでしっかり頂きましたピンクハート
オイルサーディンも今回試しに大き目のアジでやってみたところ
骨までいけるほど美味しくできてたので今度は
オイルア~ジも(ア~ジ?何だそれ)作ってみようと思います。
…アジって英語でなんだ?

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 21:42:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
異常なし
本日半年に一度の婦人科検診。
手術からかれこれ3年弱。半年に一度は鎮痛剤貰いついでに
検診行ってるわけですが、現在子宮筋腫の経過見守りと言う感じ。

で、先月末から2週間位下腹部鈍痛が続いてたので
今回かなりひやひやしてたんですが結果どこも異常無し。

ふむ、それは良かった。

良かったけど…

結局下腹部鈍痛の原因は不明のままって事かい。

ま、いいけどね~。

今の所その腹痛も治まってるので問題無しかな。
また痛くなったりしたら近所の婦人科で見てもらったら良いですよと
言われたのでそうしますわ。急いで予約取っても一ヶ月は待たされるので
現在の市民病院では意味無いしな…。

とりあえず今回も半年分の鎮痛剤を貰って帰宅。
次回はまた来年1~2月頃~。
それにしても今日は人が多かった・・・。
診察は予約だからあっと言う間だったけど会計&薬30分待ち。
だからでかい病院はやなんだよ~う。

rankingblog_004.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:04:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
何年ぶりかの歯医者
無縁なんです。歯医者に。
前に行ったのは う~ん…もう本当覚えてなくて
お医者さんにカルテすら残ってなかったみたいだから本当5年以上前かな?

ここの所下前歯の付け根に黒っぽいのが見えてるのが
気になってたので虫歯だったらいやだなぁと思い意を決して歯医者へ。
痛くもなんとも無いけれど痛くなってからじゃ遅いし・・・と
ドキドキしながら行ってみました。

結果虫歯ではなく歯石がたまってただけ。ホッ…。
全体的に歯石掃除してもらって終了。
今回も綺麗な歯だとお褒め頂けたのでまた次に行くのは数年後かな?えへ~~すき~~
出来るだけあのキーン!を聞きに行きたくないので
綺麗に保つ努力をしているのですえへ~
(お医者さんには年に一回位でいいから歯石取りで維持してねと言われましたが。
歯石取りもけっこう痛いんだよね~。)

来週月曜日は婦人科の定期検診~。
先月末~数週間に渡り痛かったおなかの原因分かるかな?ドキドキ…

rankingblog_004.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:47:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
アル生後9ヶ月
gazou_3745.jpg
やばいやばい、また通過する所だったあせあせ

とりあえずうちの子ページ更新しました~えへ~~すき~~

何はともあれ大きな病気も怪我もせず9ヶ月を迎えられたので良かった良かった。
ま、悪行の数々はこれからも積み上げられていくでしょうがね(遠い目)
これからも凛と仲良く良い子に過ごしてねピンクハート

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:28:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
連日川遊び
暑い暑い時期なので連日夕方散歩は時間があれば川におでかけ。
夏休みになったとは言え平日の夕方なので貸切り~!
gazou_3744.jpg
ほんの10分程の距離なのに山の上なので非常に涼しいです。
水の温度なんて「ちめた!!」って思うほどです。自然って最高~あはーー

で、凛さまは
gazou_3741.jpg
と思って視線の先を見てみたら
gazou_3737.jpg
わけです。はい。
gazou_3742.jpg
石がゴロゴロの所でおっかけっこなんかしなーい!危ないな~も~。

ま、二頭とも満足そうなので良しです
gazou_3740.jpg
gazou_3739.jpg

は~い、整列~!
gazou_3743.jpg
いやん、可愛い薄ピンクダブルハート(はい、親ばか発動~)
シェパカレンダーに応募しちゃおうかしら~(はい、まだ発動中~)

帰りの車の中でアルたんは
gazou_3738.jpg
おりました~。たっぷり楽しんだねおんぷ2

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:14:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日はイワシ狙いなの
gazou_3730.jpg
今の内なんだ!とばかりに本日も早朝から釣り。
今日は前に行ってたA浜。
イワシが来てると言う事で本日はイワシ狙いでございます。

先日先週の爆釣とはさすがに行きませんでしたがとりあえず
gazou_3731.jpg
パラパラと釣れると言う感じ。
狙いのイワシに豆アジにサヨリ。
H突堤のアジより格段に小さいサイズ。こっちはこれから育つのかな。

家に帰って釣果を数えてみた所
gazou_3732.jpg
イワシ18匹 アジ12匹 サヨリ1匹の合計31匹。
ま、この程度が普通かな?

で、イワシを狙っていたのはオイルサーディンを作りたかったから~おんぷ2

まずは丁寧に下処理をして並べて~(一匹忘れられてた豆アジが入ってるけど)
gazou_3736.jpg

にんにくやらハーブを入れた上にオリーブオイルをそ~っと流し込んで~
gazou_3735.jpg

圧力鍋で蒸し加圧状態で数十分~できあがり~~
gazou_3733.jpg

いや~これが素晴らしくおいしゅうできました赤ダブルハート
最初に塩水に漬けなきゃいけないんだけど途中撃沈して寝てしまって
予定より長く漬けてしまいちょっと塩辛くなったんだけど
骨なんてある?って言いたくなるくらいふんわり柔らか。
しょっぱくなったのでアンチョビ的な感じに近くなったので
夜はこれとオイルをつかってパスタに仕上げてみました~うまうま~~ピンクハート

ちなみに小さい小さい豆アジ達はやはり南蛮漬けかなと言う事で
gazou_3734.jpg
サヨリちゃんはこれまたまだサイズが小さかったので
お刺身には難しかったからカラッと唐揚げに。

連日海の恵みを頂いております。ありがたやありがたや~えへ~~すき~~

あ~イワシを爆釣していっぱいオイルサーディン仕込みたいな~~~おんぷ2

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 20:33:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
イマイチ人気無し
お留守番用にと色々な犬用おやつやおもちゃを物色してます。
とりあえずコングに馬アキレスを刺したものを与えるのが一番時間が持つ感じ?

で、ボーンも時間つぶしに良いので買ってみたのですが…
gazou_3728.jpg
あれ・・・凛さまイマイチ?
gazou_3729.jpg
アルは夢中になってる。
gazou_3727.jpg
・・・やっぱり?

せっかく2個買ったのに凛には人気無しかはー
ちなみに手元にある緑のゴムのおもちゃも家の中では全く無視されてます。
まあ元々凛はおやつもおもちゃも無関心なタイプなので仕方が無い。
アルたんねえたんのもガジガジしていいからねかはー

で、全く同じものなのに同時に与えると相手のものの方が良く見えるのか
時々お互いのものを自然ととっかえっこしてますえへ~~すき~~
うん、確かにファミレスとかで隣の人が食べてるメニューおいしそうに見えるよね・・・。
で、とっかえっこはするけどその後放置する凛さま…とほーん

rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:48:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
曇天の釣り
本日も曇天の中行って参りました~。
gazou_3726.jpg
夜中昨日に引き続きまたしても 雷と共にかなり強く雨が降っていたので
無理かなぁ?と思いながらも先週よりも一時間早めに出発。
今日は父も一緒にお出かけです。

数年前脳梗塞で倒れてから隠居生活になった父。
処置が早かったおかげで後遺症は殆ど無いけれど
最近は天気の悪い日も続きいつも以上に鬱々とする日々だった様子。
元々外でバリバリ働くタイプの人だから家にずっといなければ
いけない事で日々悶々とし、特にこの時期天気も悪く沈みがちだったので
気晴らしになればと思い連れて行ってみました。

天気が悪かったし釣れるかな?どうかなぁ?と心配していたけれど

本日も爆釣!

gazou_3724.jpg

2時間弱で170匹の大量モードでした。
おかげで父もご機嫌。「久しぶりにほんまに楽しかった」と言っていたので
良かった良かった。お天気も釣りの間だけ持ってくれた状態でラッキーラッキー。
天気が良すぎると炎天下になるのでこれまたしんどいから曇りで丁度良かったおんぷ2

今日は釣り中のらにゃんこが様子を伺いに来たのでおすそ分け。
gazou_3725.jpg
釣りたてのアジはそりゃうまかろう。
ってかおみゃーさん慣れてるね。そうやって生活してるんだね。

大量に釣れるのは非常に楽しいけれど
その後の下処理やなんかがやはり大変。あせあせ
実家、兄店、うちと3等分したけれど下処理だけで1時間以上掛かったよ。えへ~~すき~~
でも自分で釣って来たもの。黙々と頭やらぜいごやら内臓やら処理処理処理。

今回はアジフライ(梅しそ・カレー・プレーン)をまずは一杯作って冷凍。
これでしばらく食に困らんじょ。

で、今夜はアジフライ・梅しそ天ぷら・ケンタフライ
gazou_3723.jpg
で、おいしゅう頂きました~。
梅しそ天ぷら最高だった~~グー

まだまだ食材ゲッチュしにいくじょ~~!

rankingblog_003.gif


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 21:25:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
最近の海外ドラマとか
そう言えば最近全然ドラマネタ書いてなかったなぁと思って久々に。
今ようやっと一気見モードで見てるのは
PRIZON BREAK4
prizonbreak.jpg
ちょっと前に2話ほど見た所でストップしてる間に
(珍しく詳しく感想書いてた2本は こちら と こちら )
レンタル開始になったので吹き替えで6本目まで一気見。
確かシーズン4で終わりだよなぁ~、何か短いって言ってた気がするから
見てしまおう。と見たは良いけど

うん。

終わってなかった。

6本(11話)で終了なわけなかったか。へっ。
と、言う事でこれまた中途半端な所で止まってしまって
イラっとするので現在字幕でちまちま続きを見てます。
現在16話終了。
いっぱいいっぱいPBに関しては書きたいことがあるけど
長くなりそう&時間が掛かりそうなのでそれはまた後日ゆっくりと。

その他飛び飛びで最近見てるのは
ゴースト3~GHORSTWHISPERER
Dr.HOUSE4
JOURNEY MAN
THE LISTENER
TERMINATOR~SARAH CONNOR~などなど…。
殆どTVつけてやってたら見る程度とほーん
サラコナーもレンタルしたのに結局2話位で見る時間なくなってたら
これまたケーブルで放送開始してたので気が付けば見てると言う感じ。
ゴーストだけは録画して続き見てるかな。また溜まってるけどあせ

とりあえずNCIS4が8月から放送開始らしいのでそれが
今一番楽しみだ~。現在シーズン3を毎日再放送中なので
すでに何度も見まくってるくせに更に見てしまう罠…えへ~

結局民放のドラマはまた全然見れずだな…。
やはり昼間にリピ放送やってる海外ドラマ主体となっております。

人気ブログランキングへ

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 17:48:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の中の川遊び
夕方、いつもの時間に散歩に出ようと思ったら雨。
ではでは、濡れても気にならない川に行こう!と言う事で
すでに薄暗い中お山の川へ。
本日は画像オンリーで行ってみますにこっ
gazou_3716.jpg
gazou_3717.jpg
gazou_3718.jpg
gazou_3719.jpg
gazou_3720.jpg
gazou_3721.jpg
gazou_3722.jpg
実はすでにけっこうな雨脚だったんだけど
木の下にいたら全然降ってる事に気が付きませんでした。
たまにはこんなお散歩もありだね~

人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:27:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
変顔多い…
家の中でフラッシュを炊くとどうしてもアルの顔が面白くなる…。
gazou_3711.jpg
耳折れ曲がってるし…
gazou_3710.jpg
ベロちょっと出てるし…。
gazou_3709.jpg
凛はそれほど変にならない・・・。
アルのフラッシュ画像がおもしろいのは
どうも顔の模様が黒勝ちしてるからだと思われ。
これなんか最高に
gazou_3713.jpg
おかしいなぁ…お外で撮ったら
gazou_3714.jpg
な~んで家やと
gazou_3715.jpg
凛がなんかボソっとつぶやいてますが…。
その通りカモネー

ちなみになぜかアルは
gazou_3712.jpg
そんでもって気が付きましたか?
段々と耳の触覚が目立たなくなってます。
全体的に耳毛が伸びてきてなじんできているようです。
向かって左はほぼ目立たなくなっちゃいました。
現在向かって右の触覚で色々察知中…?

人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:26:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
久々の釣り
本日はひっさしぶりの釣りに出発!
空が白みだした頃に家を出てgazou_3708.jpg
エサを調達し今日はいつもより少し足を延ばしてH突堤へ。
現地は平日の朝イチだと言うのにけっこうな人出でした。
車で際まで行けるので釣り人を見ながら釣れているかまずはチェック。
どうも微妙な感じだったので少し場所移動。
gazou_3705.jpg
おお、こちらはなかなか上がってそうだな。と言う事で早速準備。
gazou_3706.jpg
本日の狙いは小あじあじごはんごはんばんごは~んおんぷ2

今まではけっこうハズレ強風で何かの戦いか?と言うような
いわゆる散々な感じが多かったんだけど…


本日は



爆釣(≧∇≦)

gazou_3707.jpg
ほんの一時間ほどで108匹。全て小あじ。ヤッタ~あはーー
まだまだ釣れそうだったけど餌切れで終了。
後一時間早く来て餌ももう一袋あったらよかったかな。
次回は父も誘って(今日も誘ったけど用事で無理だったので)来る予定。

帰りに兄店に寄り必死に下ごしらえ。5cmほどの小あじを
gazou_3704.jpg
刺身で頂けちゃう辺り料理人のおかげグー
もちろんお味は新鮮で最高でございましたよ。(流石に刺身は一匹だけお遊びですが)
後は大半店で使い~とあげて1/3ほどを持って帰ってきて調理。

やはり小あじと言えば南蛮漬け
gazou_3703.jpg
明日辺りが食べごろかな?

そしてお昼ごはんにチビアジフライとケンタミックスで揚げたアジさん。
gazou_3702.jpg
おいしゅういただきました~薄ピンクダブルハート

さて、後何回くらい行けるかなぁ~?えへ~

人気ブログランキングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 12:56:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
Troubadour Night XI
本日はなんばHatchにてトルバ11~。
す~ごい久しぶりになったトルバ。大好きなイベントライブなのでワクワクでしたおんぷ2
ただ、今までの出演者数からしたら急に減っていたのでなんでかなぁ?と思ってたら
MCでの馬場っちの説明曰く11と言う事で
10回開催してひとまず一周して
今回の11回目は新たな1回目と言う気持ちでの開催
との事。
出演メンバーなども一旦リセットと言う感じだった様子。
と、言う事で今回のメンバーは
馬場俊英さん 広沢タダシさん ワライナキ Navy&Ivoryの4組プラスシークレットゲスト。

このイベントで大好きになったの名前が消えてたのが非常に悲しかったんだけど
いやはややってくれました。

シークレットゲストが鶴だったよ!

オープニングでいつものジャクソン5が流れた瞬間
「え?!うそやん!!」と本気でビックリした~ピンクダブルハート
プラスめちゃくちゃ嬉しかった~~薄ピンクハート
今回ギリギリまでスケジュールの都合が合わなくて告知には名前を
載せられなかったらしいんだけど馬場っちからのたっての願いで
シークレットとして参加となったそうな。ありがとう~馬場っち!最高~!!
最近はワンマンでの鶴中心だったので久々のイベントでの鶴。
選曲もいつもとちょっと違って新曲も聴けてホクホクでございました。
♪T!D!トルバド~ル!が無かったのがちょっと残念だったけどえへ~~すき~~

Navy&Ivoryはトルバで拝見するのが二回目。
しっとり聴かせるバラードの数々。
ワンコの歌ではちょっとグっときそうでした。何せうちにもでか犬2頭いるからね~。
そして意外なトークが面白かったえへ~~すき~~

ワライナキは今回しまちゃんが体調不良のため大輔クン一人+バンドと言う形態。
この所ワライナキサイトを見ていてもずっとしまちゃんが体調不良と言う風に
記載されていたので心配してたんだけど、今夜も残念ながら…。
無理はして欲しくないけどあまりに長い体調不良、心配・・・。
大輔クンは今夜も一人でかなりがんばってました。おつかれ!
選曲もいつもと違ってこれまた新鮮で、さらにヘルプとして
広沢君が登場でワライナキの曲と広沢君の曲をコラボ
トルバではそれぞれの曲をそれぞれが演奏、と言うスタイルが主なので
これも珍しいパターン。非常に楽しかった♪

その後続けて広沢タダシくんステージ。
普段トルバでは一組終わるごとにステージ転換するんだけど
バンドメンバーそのまま従えて続けて演奏と言うのも新しいパターン。
ここで東京60WATSからキーボードの杉浦琢雄くんがサポートゲストで登場。
彼はキーボードなんだけど非常に良い声の方で以前から「あ、ええ声の人や」と
私の中でインプットされてました。(もちろんキーボードの腕も素晴らしいです)
今回もメインボーカルを取るシーンもあり やはり良い声披露でございました。
広沢くんは毎度トルバではアコースティック形式が多かったのが
今夜はバンド形式。これも珍しいパターン。
選曲もいつもと違ってアップテンポなものが多く
さらにはトルバ名物、皆でラストに歌うサフランの花火を一人でしっとりと。

ラストは馬場俊英さん
今夜はギターのBABIさんとサックスの山本公樹さんと言う珍しい組み合わせ。
これもかなり素晴らしく、いや~良かったですよ。
特に3人でのファイティングポーズの詩はしぶかった。
馬場っちの選曲もいつもの王道パターンではなく新しいアルバムからばかりで
これまた新鮮。

今回本当に全体的に大きく改変されてるな~と感じる選曲達で非常に楽しめました。
いつもの懐かしいトルバの雰囲気を押さえつつ新しい風が吹き込んだ~と言う感じでしょうかにこ~っ

そしてそれの最たる所がエンディングの全員でのセッション。
私達が見始めた頃からずっとサフランの花火だったんですが
(トルバ自体はもう5~6回参加してるかな?)
今夜はワライナキのstory
しまちゃんが欠席でひとりがんばった大輔クンへのごほうびと言うか
「ワライナキがんばれ!」と言うメッセージと言うか・・・
とにかくステージ上も客席も一体になったstory、すごく良かった~赤ダブルハート

最初から最後まで盛りだくさんで新鮮で楽しいライブでございました。
ライブ後馬場っちは握手会。他のメンバーはサイン会開催。
CDを買わないと参加できない状態だったので今回は今月発売になった
ワライナキのCDを購入して大輔クンに労いの言葉を言いに行って来ましたグー
「お疲れ様~。storyめっちゃ良かった!泣きそうやったわ~。
しまちゃん心配やけど、大ちゃんも無理せんとね」と言葉をかけると
恐縮そうに「ありがとうございます!」と力いっぱい握手してくれました。
本当、心配だけど一人無理しすぎないようにね~。

鶴が珍しくがら空きだったので(シークレットだったので鶴狙いの人が少なかったから)
めっちゃ行きたかったけど売ってたCDが最新の情熱CDだけだったので断念。
すでに友達にあげたりで何枚か買ってたのと
今月は色々と厳しいので流石に今日は手が出なかったよゴメンかはー
あんなにがら空きなのは最近では珍しいのですごく行きたかったんだけど
グッズじゃダメだって係りの人に言われたので仕方が無い~。
ファンはすでにCDは持ってるんだからグッズでもOKにしてほしいわ~。
(まあその辺りはオトナの事情でCDガシガシ買って貰いたいって所だろうから仕方が無いか)

売れてしまってからは珍しい馬場っちの握手会も
沢山の人が並んでたし、過去に何度も握手もサインもして貰ってるから今回は諦め。
サイン会だったら並びたかった。PVで使われた凛の画像にサイン貰いたかったから。
流石に売れて来てからはなかなかサイン会までは無理だね~。残念。

次回は9月の風に吹かれて
こちらも大好きなイベントなんだけど今日、新たに広沢君の参加が
決定したとの発表があったのでうれし~!
スタレビに竹善さんに岡野君に馬場っちに…ってだけでもハズレ無しだったのが
さらに鶴と広沢くんだなんて…!めちゃくちゃ当たりや~ん!
すでにチケットも届いているので9月が楽しみ~ピンクダブルハート

久々のライブ、長い感想になった~えへ~~すき~~

あ、ちなみにその間6時間ほどアルさま留守番。
ひじょ~~~~~~に良い子でしたあはーー
奇跡だ、奇跡が起こったよキラキラ
帰ってきて家が荒れてないってのが一番嬉しい出来事な今日この頃。えへ~~すき~~


rankingblog_005.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の風物詩
gazou_3701.jpg
と、言うわけで夏到来ですにくきゅ~2

アルにとっては初めての夏。
すでにぜぇぜぇはあはあな日々のアルたん。
先が思いやられます。

人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:00:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
定位置
凛さまはどんなに
gazou_3699.jpg
アルたんは家の中では呼んでも来やしねぇ気まぐれさんなので
gazou_3700.jpg

gazou_3698.jpg
gazou_3697.jpg
まったくよねぇ~えへ~~すき~~

ほんとにね、アルは外での方が呼び戻し効きます。
家の中では水を飲みに部屋に入ってきたから「アルたんおいで~♪」と
呼んでも知らん顔です。チラっと見てそそくさと部屋から出て行きます。ムカツキます。
そのくせ私やだんなが部屋から出るとべったり後を付いて来ます。
で、風呂なら風呂場の前で。キッチンならキッチンの前で。
3階で洗濯とか干してたら3階で寝てます。

何なんでしょうか?

ツンデレ?今流行のツンデレ?(いや、微妙に古いから)

何か本当に気ままな感じが犬と言うより猫っぽいと
つくづく思う今日この頃です。
ちなみに凛は部屋から出てったら知らん顔で寝てます。
でもよく考えたら凛も2~3歳まではどこに行くのも着いてきてたなぁ…。
でも凛の場合常にべったりだったからわかる。
アルは呼んでも来ないし下の部屋にいる時は常に知らん顔なのになんで?



もしかして下の部屋では凛が私らにべったりだから譲ってるの?
彼女達なりのテリトリー?

う~ん…謎だ…。

謎でいいから

呼んだ時位来いってほへー

人気ブログランキングへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガウガウーとかぶりもの
暇になるとねえたんにちょっかいをかけに来るアルたん。相変わらずです。
gazou_3692.jpg
gazou_3693.jpg
gazou_3694.jpg
暑いのにガウガウバタバタ 
ちみたち ウットーシーデスヨ?

と、言うわけで帽子の刑(刑ってなによ)
gazou_3695.jpg
先日kikiさんのBlogで花ちゃんが可愛かったのでうちでも久々にかぶりものを試してみた。
アルは初なので固まっております。

その点凛さまは余裕です
gazou_3696.jpg
にっこりとポーズ。慣れとります。ふふ。

人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:20:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
山~川~きのこ~
gazou_3689.jpg
じめじめじとじと暑い日々になってきたので
夕方からお山の川へ~!
今日は時間的に薄暗くなってたので犬画像が殆どブレブレとほーん
そんな中で使えそうなものだけ~
gazou_3690.jpg
gazou_3691.jpg

で、このじめじめのおかげできのこきのこはにょきにょき出てきてましたよ~ピンクダブルハート
gazou_3687.jpg
gazou_3688.jpg

んふふふ~これからまた楽しみな時期だわ~んきのこ
バイブル



↓ランキング参加する事になりました^^たまにぽちぽちっとお願いしますおんぷ2
人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:44:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
ハバネロの肉詰め
gazou_3686.jpg
ピーマンの肉詰めにあらず…


ハバネロの肉詰めです


ようやくなった家庭菜園のハバネロちゃんは
オレンジのじゃないタイプでした。
見た目ピーマン。

でもやはり



激辛


先日店から帰ったらだんなが作ってた一品。
かなり前にTVでこれを出してる店を紹介していて
「行ってみて~。食ってみて~~」と言ってたのですが
せっかくなったので自家製で行ってみました。

何度も言いますがうちら夫婦は激辛全然大丈夫です。


ですが・・・


あふぉじゃ


なかろうか?と



どう考えてもダメだろうこれドクロっち
最初実は一口で行っちゃおうかと思ってつまんだ。
でも何か なんて言うか そこはかとなく・・・
嫌な予感がしたのでひとかじりにしてみた。



やっぱりあふぉじゃ


なかろうかと



普段本当に激辛ものには強いんですが
これはやばかった。
かじった瞬間は「ああ、辛い辛い」と言う程度だったのに
その後
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも・・・
口の中が痛い熱い辛い


牛乳を口に含んでじ~っとしてるとその間はマシ。
でも飲み込んでしまうとまた口の中が痛い。
ってかベロが最高に痛い。

久々にやられた感たっぷりで非常に楽しかった。


ちなみにだんなは残り全部食べてたけど平気だった。


こっちが


真性の


あふぉであることは


間違いない…



あ、周りのプチプチトマト(親指大)も自家製おんぷ2
こっちは水を極力控えて育てただけあって甘かったよピンクダブルハート

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 09:18:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
久々のBBQ!
gazou_3685.jpg
実に何ヶ月振りだろう?と言う位久しぶりのレオ宅BBQ~おんぷ2
前日に突如決まったので集まった人数も少なめですが
のんびりゆっくり楽しみました~薄ピンクダブルハート

アルはもちろん初参加。
レオ宅には何度か来たことあったけどわいわいガヤガヤな
環境に慣れず始終うろうろおどおど・・・
gazou_3683.jpg
やはりこう言う時内弁慶なのが発揮されます。
gazou_3684.jpg
ねぇ~。やな感じよねぇ~~。放っておこうね~。

そんな内弁慶アルを更に内弁慶にした存在があります。
gazou_3679.jpg
それはパピパピちゃんたち
gazou_3681.jpg
gazou_3680.jpg
そうです、アルはパピ子達を目の当たりにするのは初めて。
なので余計にどうしてよいか分からずビビッて逃げ回ってたのです。えへ~~すき~~
gazou_3682.jpg
小さい犬は大好きなくせにねぇ~。変な子!
gazou_3677.jpg
ちなみにこちらも
gazou_3678.jpg
モフモフの尻尾で遊ばれて最初はがまんしてたけど
この後逃げ出したレオたんですえへ~
パピ子達は怖いもの知らずだから何でもおもちゃなんだよね~

ちなみに凛さまは平気で
gazou_3676.jpg
してあげてました。

アルも日が暮れ皆が満腹になる頃には挙動不審ってたのも
少しマシになって足元でお休みになっておられました。
途中何度か「こっちおいで」と呼んでみてもやはり遠巻きに
きょどきょどして知らん顔するだけなのでそれ以後は放置。
好きにさせておけばその内自分で納得して寄ってくるはず。
思った通り時間は掛かったけど帰る頃には最初と違って撫でてもらっても
逃げなくなってたからちょっとはマシ。ま、次はまた最初からだろうけど(笑)
本当凛と正反対の性格だわ~。アルは猫的だとこのごろすごく思うよ。

何はともあれ久々犬連れBBQすごく楽しかった~ピンクダブルハート

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:23:30 | トラックバック(0) | コメント(7)
今日も走るよ!
何とか今日も雨が降らずに済んだので夕方お散歩GOGO!
gazou_3674.jpg
gazou_3667.jpg
gazou_3668.jpg
ぼけ~っとしてるアルがリュウたんを見つけて嬉しがる様子をアニメでどうぞ
(クリックすると見れます♪)
gazou_3666.gif
リンダ姐にちょっかいかけて逆襲されるアルたん
gazou_3670.jpg
踊るリンダと見守る凛
gazou_3672.jpg
gazou_3673.jpg
つい先日子宮蓄膿症でランちゃんが手術しました。
でも無事に終了しレオたんと共にお散歩来てます♪
ちょっとおなかの調子が悪いみたいだけど術後は良いみたい。

何はともあれ今日も沢山遊べてよかったね。
gazou_3669.jpg
gazou_3675.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:47:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の合間に川だっ!
午後からはまた雨と言う予報の今日。
朝の内に久々のお山の川へGO!GO!

お山に着くと少し向こうの山の上の空は
gazou_3657.jpg
こりゃさっさと遊んで帰らないと降られるぞ~
って事で遊べ遊べ~
gazou_3660.jpg
もちろんこんな空模様&ど平日と言う事もありだ~れもいなくて貸しきり状態。
gazou_3661.jpg
陸でも水場でも
gazou_3664.jpg
涼しいし気持ち良いしでテンション上がってます
gazou_3663.jpg
gazou_3665.jpg
gazou_3662.jpg
必死の形相なアルたんですが
gazou_3659.jpg
やっぱりねぇねの事が大好きなのでやられてもやられても
着いていくのであります薄ピンクダブルハート
gazou_3658.jpg
ちょっとは満足してくれたかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:46:22 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad