■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

梅雨真っ只中
土曜日の画像ですが、今週は雨雨続きだそうなのでスッキリ晴れた日の
綺麗な緑とわんこの画像をお届けしま~すにこっ
gazou_3654.jpg
リュウたんとアル。ブラタン仲間にくきゅ~2
gazou_3651.jpg
ひたすらに追いかけっこしてくれたリュウありがとね~
gazou_3650.jpg
こちらはお姐さまと追いかけっこ
gazou_3652.jpg
追いかけっこ必死バージョン…?
gazou_3653.jpg
締められてます
gazou_3655.jpg
家では常にアルに色々譲ってくれる凛さまなので
河川敷では好きに締めてもらってます。

うん。



でもね。



ちょっと…
gazou_3656.jpg
確実に仕留められます。ぷぷ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:58:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
馬場っち野音 犬連れライブ
本日は大阪城野音にて馬場っちライブファイナル。
チケットはゲッチュしていなかったけれど今日は行く気満々だったのですおんぷ2
と、言うのも前回同様外向けにもスピーカーを設置してくれると言うお話だったので
十分外でも楽しめそうだな♪と思い。
プラス、一度犬連れでライブに行ってみたいと思っておりまして…にこっ
こんな機会は滅多にないぞ!と思いお散歩がてら凛&アルと共におでかけしてみました。

予報に反して激烈良い天気になってしまった今日。
暑すぎるけれど木陰の多い大阪城公園はお散歩に向く環境。
gazou_3649.jpg
ブラブラと歩いて野音会場へ。
gazou_3647.jpg
今日はね~馬場っちライブなんだよ~薄ピンクダブルハート
ほら世界中のアンサーPVで凛の写真使ってもらったでしょ?
gazou_3645.jpg
そうそう。せっかくの機会だから一緒に来たかったのにこっ
gazou_3646.jpg
だね~。チケット無くて表に来てる人もけっこう沢山いたね。
gazou_3644.jpg
そうだね~。でも凛もアルも良い子にしてくれてたね。ありがとうピンクハート

こうやってお外に向かってスピーカーを設置してくれる人なんて滅多にいないんだよ。
そう言う心遣いをしてくれるから馬場っちが好きなんだよ赤ダブルハート
ちなみに中は
gazou_3643.jpg
外に向かってスピーカーを設置してくれていただけあって
お外で十分な音を楽しめました。
正直、今日の天気の状態で中でライブを見ていたら私は
ぶっ倒れてたかもあせあせ中はず~っと直射日光
バリバリでした~。(皆さんお疲れ様です。)私達がいた場所は
ず~っと木陰で非常に心地良かったんで、今日はとっても良いライブを聴かせて
もらえたとホクホクです。
プラス後半外にいる私達の方へも馬場っちは走って来てくれて
姿を見れたのでありがたやありがたやにこ~っ

側にいたBABAヘッズさん達になでなでしてもらったり
凛&アルも今日は変わった体験を出来たご様子。
すでに現在ぐっつりさんですおんぷ2
gazou_3648.jpg
帰りには綺麗な夕焼け。
今日は久々にストレス発散で半日楽しみました。
お腹はまだ痛いけど(汗)明日からまたがんばらなきゃ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ライブ | 22:29:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブルドッグのトロちゃん
フレブル家族カイちゃん宅に新しい家族が仲間入りおんぷ2
カイ主Sの念願のブルドッグ
gazou_3638.jpg
元々カイ主Sは昔実家でブルドッグを飼っていて大好きだったそうな。
で、フレブルのカイ君を筆頭にエルちゃんテンちゃん3頭のフレブルと
暮らしているんだけれど今回念願のブルちゃんが家族に仲間入り薄ピンクダブルハート
現在テンの赤ちゃん
gazou_3639.jpg
がいる状況で「今ならカイ君を何とかごまかせる!」と
トロちゃん登場。(カイ君は成犬男子と言う事もあり非常に縄張り意識の強い所があって
家ではなかなか他犬を受け付けないんです。)現在まだ
家族と認める所までは行ってないみたいだけど徐々になじんでいけたらいいね。

ちなみにフレブル兄妹とトロちゃん現在生後50日弱らしいんですが
gazou_3640.jpg
やっぱ仔犬は人様のを愛でるのが一番だわ~

え?その間のうちのお子様ですか?

ええ、どうやらまだまだ
gazou_3637.jpg

穴を広げる気 満々だったみたいです。


あふぉかΣヽ(`д´;)ノ


結局夕べ私が店から帰宅したら
gazou_3642.jpg
当然です。


ですが


彼女はめげません。


新たに
gazou_3641.jpg
その向かいの壁に穴を開ける気満々です。

お前…


そっち掘ったら


ほんまに


外に繋がる


やんけΣヽ(`д´;)ノ



前世は犬じゃなくモグラかなんかだったかと思われ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:50:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ストレスかもねー
実はここの所体調がよろしくありません。
どうも右下腹部を中心に鈍痛が続いてたり胃が痛かったり・・・。
下腹部鈍痛は遠い昔に盲腸を2度ほど散らしてるので
そこが何らかの拍子で炎症したりする事があると良く言われてるので
(排卵痛で右下腹部が痛むのもそのせいだとか)
ま~た来たかな…と。

で、2~3日様子を見てもやっぱりチリチリと痛んだりどよ~んと
痛かったりなので仕方がなしに病院へ。(病院嫌い)
結果何が原因か分からないけど今の所炎症してる感じでもないと言うお話。
う~ん…原因不明も困ったもんだけどな!
とは言え今の段階で大腸検査やらCTやらってまでは必要無いとの
判断で胃腸薬だけ貰って帰宅。

婦人科系がまた原因かもなぁとも思ったので
8月に検診だけど(術後の半年に一度検診)ちと早めに行くか
と思い予約TEL。

でも結局7月末まで一杯だったよ…。

うーん…まあいいかぁ~。その内自然と治ってるかもしれないしなぁ~。

でもねー一番の原因はストレスな気がするよねーほへー

まあ別に誰とは言わない。

誰のせいとは言わないけど
gazou_3633.jpg
(はい、思いっきり言ってます)

ま、ワルさんだけのせいではないんですがね。
色々とね、ここの所ね、しんどいっすわ。ははは!(笑うな)

とりあええず丁度良いのでこの機会にまたダイエットモードになるかな。
胃腸に優しいものしか食べられないからラッキーと思って。
店手伝い始めてから今まで以上に体動かしてるのにも関わらず
痩せないのはまかないが豪華だったり「食わなきゃ死ぬ!」と言うほど
忙しい日々だったりで食いまくってるからだよ!はっはっはっ!(だから笑うな)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:50:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
アル生後8ヶ月
gazou_3635.jpg
はい~。本日で生後8ヶ月となりましたよ~アルたん。
gazou_3636.jpg
早いねぇ~本当。
でも考えてみたらまだ8ヶ月なのかぁとも思ったり。
凛とは全く違う性格で日々翻弄されまくってるけど
少しずつでいいから落ち着いてねぇとほーん

まぁね、お外では本当良い子よね。
外ヅラ良し子サンの別名は相変わらず。
コマンドも良く入るし最近は呼び戻しも大分聞くもんね。
おうちでのハカイダーな性格とは正反対。
(ぱぱちゃん曰く「オレの言う事は一つも聞かん。」だそうだけどあせ

おうちでよい子で外でクチョガキよりもイイカ~
と、母は思うことにしておりますのことよえへ~~すき~~

でもほんと、破壊はほどほどにね。

お願いね。(切実)

うちの子ページ更新しました~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:10:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
とうとうやってくれました…
はぁ…



はぁぁぁぁああぁぁあ・・・





ああーもう!!
gazou_3632.jpg


あふぉちゃうか!


頭おかしいんか?!


おまえは!!!!



もちろん犯人は
gazou_3633.jpg
うーわーめっちゃ悪い顔しとるわ…。

もうね

本当にね

本気で殺意を覚えたよ…

そうね、気分的には
gazou_3634.jpg
って感じ?

胃が痛いです・・・。

ファイティングポーズの詩を延々リピートです。

♪何なんだ 何なんだ この毎日は一体なんだ♪

全く持ってその通りの歌詞です。
ありがとう馬場っち。
でも立ち上がる元気ないかもよー。

あー胃がイタイ…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:27:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボーンその後…
案の定、凛さまはボーン食べた後からオナカギュルギュルかはー
gazou_3631.jpg
一昨日の夜、昨日一日と丸々自らごはんを拒否。
お腹からはギュルギュル~。ギュキュルル~~。キュルン。可愛らしい可愛そうな
まるで腹の中に小さい人でもいる?と聞きたくなるような音を鳴らしておられました。
でもまあ自らごはんを拒否されたおかげか
下痢Pは昨日の朝にしたうんPの最後にちょっとと言う感じで済んでました。

ちなみに今朝になってようやく食欲も戻ってたので
やっとお腹の調子が安定した模様。ホッ…。

ってかほんの数分骨をボリボリしただけで一日半ごはん食べられなくなる
なんて相変わらずお腹弱いわぁ…とほーん



え?もう1頭ですか?



黒っぽいお子様ですね?



ご心配ありがとうございます。

こんな感じです
gazou_3629.jpg

ええ、全く持ってなんとも無し!快調!快便!!

お腹強くてよかったね~。
あの骨は間違いなく君のものになるよ。

ってか相変わらず寝汚いなぁお前は…
gazou_3630.jpg
いえ、お姉さまは今の所寝汚くありません。はい。(時々寝汚いけど)

ちなみに凛さま抜け毛ピーク最終章。
大分夏毛になって参りました。
アルはまだ今年は生え変わりなかったから良いけど
今年の冬からは抜け毛二倍か~~~こわ~~~えへ~~すき~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:08:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほね ほね ボーン
でかでかボーンを買ってみたので二頭に与えてみる。
gazou_3628.jpg
この真剣なまなざし・・・
gazou_3627.jpg
だんなの手と比べてみてどれほどでかいかお分かりになりますか?
か~~なりでかいです。

では

いっただきまーす

gazou_3625.jpg

gazou_3626.jpg

まだ骨の周りに軟骨やお肉が残ってて
ボリボリガリガリ必死に食らいついておりました。
一気に全部はもちろん無理なのでちょっとガリガリしたところでストップ。
周りのお肉が無くなったらいい歯磨きになってくれそうですグー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:47:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
こらー動くなー
今日も今日とて早朝散歩。
お勉強もきっちりしましょうね!

はい、伏せで待て!
gazou_3622.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

gazou_3623.jpg

ぐぉらぁっ!勝手に動くなっっっ!!いかり

gazou_3624.jpg

そのしらじらしい顔がハラ立つわ…向かって左のシェパ!!

この後もちろんやり直しで伏せで待て数分間実行でございました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:04:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
何だろうこの動画は
PSHomeのバイオの資料室に動画がオープンしたと
聞いたので久々にPS3の電源をオン。
やったらめったら遅いロードにイラっとしつつ見てみましたが…

なんだろなあれはほへー

実写の映像なのですが設定的にはバイオ5の任務後
クリスがPTSDに悩んでると言う感じのもの。
最終的には「新しい記憶で過去の苦しみを消すしかない」
って感じにしてはあったけど…

その設定どうよ?

何か今回のバイオ5のEDを全てぶち壊してる感じでがっかり。
希望を持って前を見て進んでいく感じのEDにしてたくせに
やたらと苦しんでるくりちゅを見ると何か違うんだよなぁ~と。

実際はそうかもしれない。
あれだけの地獄の任務をこなした後だから
PTSDに悩まされても確かに当然かもしれない。

でもせっかくのあの希望的EDをぶち壊すのはどうよ?
しかも私的にはクリスと言うキャラ設定にそう言う弱い部分は求めてないんだよねーえへ~~すき~~
どうせ現実離れしたゲームなんだから(笑)
クリスはがっつり不屈のヒーローでいて欲しいねんびっくり

追加配信のバーサスにしてもそうだったけど
後から出てくるもの全部バイオ5と言うゲームの根底にある基本設定を
ことごとく覆してる感じがする。・・・
バーサスは殺し合いになってるし(今回のバイオ5のテーマは仲間、助け合いなのに)
今回の動画はEDの希望を全部潰しちゃってるし。

う~む、何て微妙なんだ…あせ

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:49:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
夕方はまだ涼しいなぁ
久々の平日お休み。
夕方お友達わんこに会えるかなぁ~と涼しくなってからお散歩。
gazou_3620.jpg
久しぶりに沢山お友達に会えてよかったね~にくきゅ~2
アルは最近好きな子に誘い吠えをするようになっていたので
この所それを矯正するよう心がけてました。
まあ誘い吠えと言っても嬉しそうに一言「ワン!」と言うだけで
ワンワン吠えまくるわけじゃないんですが
やっぱり私的にはよろしくないと思ってたので。

連日足のために歩き散歩にしている日々でしたが
他の犬と会わない様にしてたんじゃ意味が無いので
会えそうな時間に出発。
通りすがりにアルが興味を示しすぎたら
軽くリードでショックを入れつつ「付け」コマンド。
静かに通り過ぎられたら「よしよし」と背中をぽんぽん。

これを犬と会うたびにするだけで殆ど喜んでぴょこぴょこワン!としなくなりました。
テンションが上がり過ぎそうになる相手には(大好きな子とか)
ペットボトルに水を入れてワン!をしたら黙って顔辺りにバシャ!
一瞬で治まります。で、やめたら褒める。
「だめ!」「やめなさい!」と言葉をかけてしまうと
逆に喜んじゃう場合があるので(実際アルは全くダメ!とかではやめてなかった)
無反応決め込んで水で天罰と言う方式の方が
テンション上がりすぎる子には効くのかもしれません。グー

昨日は沢山お友達に会えたけど一度もワン!をせずに
嬉しそうに寄って行って挨拶できてたののでうまい事いけてるのかな?
gazou_3619.jpg
何はともあれまだまだお子ちゃまなので
色々とお勉強しなくちゃいけない事は沢山。
でもアルは凛よりもコマンドに対する反応が格段に早いので
ある意味非常にお勉強は楽しいです。

昨日も凛においかけられて下段に下りてしまったので
入水しちゃったかと思ったらすぐに上ってきて
呼び戻しにもきちんと反応して帰ってきてたから良い子だったと褒め褒め。
gazou_3621.jpg
このお方は最初からまったりまったり・・・な方なので・・・。
アルが来てからさらに「あたち関係ないわ~」と勝手に判断して
のっそりのっそり行動するので最近はよく叱りが入ってます。むかぷん

ま、焦らずのんびり。
足の調子も昨日見た感じだとひどくなってる様子はないので
のんびり様子を見て行きます。

それにしても今週は入梅したはずなのに
晴天続きで早朝に散歩行けなかったらもう夕方まで無理って
位暑くなってきてます。今年は比較的涼しいまま6月半ばまで来てるけど
確実に夏は目の前です~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:24:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
その後の経過
え~、夫婦揃って5月末辺りから不調だったわけですが
とりあえず現状を。

ワタクシの目の状態はようやっとぴくぴくも取れましたピンクダブルハート
目の疲れもその後それほどひどくなる事は無く
現在全く通常に戻っております。
忙しくてゲームする時間も減ってるしねぇ。
自然と目を休める状態になったのかな。

で、だんなの腎臓結石 先日3週間目で再診。

無くなってた。

そうです。

ええ

普通なら激痛と共に排出されるはずの結石が
ほんの3週間で無くなるってどう言う体よ?

しかも本人曰く
「あーそう言えば一回だけなんかチリチリする
痛みがあるなぁと思った時あったけど、あれかなぁ?」
って


激痛に


悩まされてる


他の結石持ちの


人に謝れΣヽ(`д´;)ノ


謝れぇΣヽ(`д´;)ノ



って、まあそれは大げさとして。
なんてまあ運の良い人でしょう。
本当、結石は本来激痛だと言われているのに
当人別段何をするでもなく、処方された薬を飲んでるだけで
後は特に普段と変わらない生活を送っていたのに
消えていたのは相当ラッキーだったと思います。
エコーに写らない程の石でも激痛になる人もいると言うのに…。

何はともあれ現在2人とも回復。良かった良かった。
でも私は疲れが溜まりまくっててフラフラですがねえへ~~すき~~

あ、昨日のドアドカーン!事件ですが
多分アル1頭の犯行ではないと判断されます。
おそらく凛&アルでどたばたプロレスでもしたのでしょう。
で、ドアにガーン!ドカーン!バターン!
でないといくらなんでもアル1頭の力であれを倒すのは無理だろうと
言うだんなと私の現場検証ですえへ~~すき~~

ま、どっちみちバターン!ってなってたのに変わりは無いんだけどさドクロっち

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:39:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
ありえないでしょ…
今日は帰宅が遅くなりそうだな、と思って店からだんなに
「先に寝ててね。」とメールをしたら
「急遽飲み会になってまだオレも帰ってないねん」との返信が。

ええ?!そうなの?!

と焦っても遅し…
想像以上に長い留守番TIMEとなってしまった今日。
どう考えても家の中が無事なはずがない。

ドキドキしながらも店で洗い物をとにかく片付け
本当ならもっと手伝って帰る所を悪いと思いつつとにかく帰路へ。

家の中の荒れっぷりもだけどだんなが2時間後には帰ってくると思って
窓を締め切り(凛が遠吠えするから)暑さ対策もろくにしてなかったのが
一番気になってたのです。暑くてばててないか?!水は足りてるか?!
とにかく色々考えつつ帰宅。

家の前に差し掛かったとき案の定凛のか細い遠吠えがあせ
(ちなみに凛の遠吠えは本当にか細くてある意味笑えます。
近所迷惑にもならない程度の遠吠えで良かったけど…)
自転車を片付けてる時すでにアルのお出迎えキチ●イ暴れが
中で始まってるのを感じつつとにかく何があっても諦めよう…と思って扉を開けましたのよ。



は…?



うちの一階の部屋の扉って



引き戸デスヨネ?






090617_2237~01

ドウイウコト???


引き戸ってのは



横に引いて開く扉の



ことや!誰や!



無理矢理



押した



やつはΣヽ(`д´;)ノ



有り得ない…有り得ないよ…
そんな簡単に押して倒れるような扉じゃ
もちろんないのよ。どんな強烈な力で押してん…
何をどうしたらそうなるねん…。途方に暮れたわ…。

で、かと言って部屋の中はそれほど荒らされて無かった
ってのがある意味笑えましたが。(これで大荒れだったら日記の
ネタにする気にもならなかったよきっと)

それにしても 本当こっちが考えている以上の事を
絶対にしてくれるね、アルたん…。
もう 何か怒る気も失せたっちゅうの…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 00:02:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルたんの足の調子
gazou_3618.jpg
相変わらず走りすぎたり長距離歩くと若干引き気味になる足が気になったので
夕べ病院に連れて行って貰って来ました。

今の段階ではなんとも言えない状態のようで
触診した感じだと形成不全特有の骨の出っ張りなどは無いとのお話。
歩いてる姿も見てもらったそうだけど若干右後ろ足を
着いてる時間が短そうだけど今の段階では原因は分からない様子。
詳しく検査する為にレントゲンを撮るとなると
アルはとにかく診察台を嫌がるようになってるので麻酔が必要になってくる。
麻酔となるとリスクもあるのでしばらくは
過度な運動は避けてアルの調子を見る事に。

確かにこの時期は成長痛も出る時期だし
触って痛がったり過度にかばったりも無さそうだから
もうしばらく様子を見てみても良いかなと判断しました。
gazou_3617.jpg
痛いって感じでは無さそうなんだけどどうなんだろうねぇ。
すぐに座るようになったりもっと痛がる様子だったらすぐに病院行かなきゃね。
しばらくは歩き散歩で様子を見てあげようね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:13:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
留守番前のお山散歩
と、言う事で本日はお留守番。
アルさまに悪行をくれぐれも行わないようにお願いするために
朝からお山にお散歩行って参りました。
gazou_3616.jpg
先日からまた若干足を引いてるので今日は歩き中心。
gazou_3611.jpg

gazou_3613.jpg
何で枝に喧嘩売りますか?
gazou_3612.jpg
「おばかね~」(ってあんたもこの後枝に喧嘩売ってたよね?)

そしてお山と言えばきのこ探しさ~~
まだ時期的に早いのでなかなか無かったけれど3種ほど
gazou_3614.jpg
これからの梅雨時期を過ぎたらにょきにょき出てくるんだろうな~♪

帰り道に見つけた不思議な葉っぱ
gazou_3610.jpg
わかります?葉っぱの葉脈以外全部無いんです。
シースルーな葉っぱ。
よ~く見ると小さな毛虫が葉脈を避けてむしゃむしゃ食べてたんです!
自然の芸術品ですよね~にこっ

そんなこんなで40分ほど山歩き。
朝からよい運動になりました~。
そのおかげかアルたん本日は悪行無しにお留守番してくれてました~(奇跡!)

ま、暑いだろうなぁと思って階段の窓を開けて行ってあげたら
出かけた直後から凛の遠吠えが聞こえた気がしたけど
きっと気のせいだよね?ドクロっち

gazou_3607.jpg

ま、この顔を見たら全部許します。えへ~~すき~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:27:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
キリン講習と電動自転車
本日はキリン・ドラフトマスターズ・スクールの講習でございました。
店で出している生ビールを美味しく入れるためのお勉強。
ディスペンサーの構造から掃除の仕方 入れ方 全て教えて貰える講習会。

これがさすがキリンさんでして、全て無料なのにお土産やらまで頂いちゃいましたよえへ~~すき~~
gazou_3609.jpg
受講後受講終了証(額縁付き)を頂き 無事ドラフトマスターとなりました~ん。
これを持っていると言う事は
「ワタクシの入れる生ビールは非常においしゅうございますのことよ」
とか
「このお店の生ビールはおいしいですよ~!」 

胸を張って言ってよいのですピース
と、言う事で今後も店で美味しい生ビールを提供できるようがんばるのれす。

その店への出勤の為買う事を検討していた電動自転車
本日ようやく念願叶って我が家へやってきました
gazou_3608.jpg
自転車で10~15分位の距離なので別段すごくしんどいと言うわけでは
ないんですがやはり行きはよいよい帰りは…の状態とほーん
クタクタになるまで働いて夜の10時11時位に帰宅するのはさすがに辛いかはー
で、何が良いか正直全然分からなくてとりあえず自転車屋さんへ。
これがラッキーな事に偶然だんなの良く知ってる子が働いておりまして。
色々説明を聞くと最近は機能的な物は殆どどこの会社も同じとの事。
後はカラーや形の好みですね~と言われて納得。
元々電動自転車のあのダサいパステルカラー系が
すごくキライでそうじゃないのを探してたので上記のカラーで即決め。
YAMAHA PAS リチウムS
となりました。後は電池に互換性があるって事で
「やっぱりこの距離しか走れないのは辛いなぁ」となったら
容量の大きいものも別に買ったら使えると聞いてそりゃいいな。と。

って、どこまでちゃりで行こうとしとんねん。

何はともあれ自転車屋さんから乗って帰ることにしたのですが
これが非常によろしいです。
以前友達の電動に乗せてもらったことはあったけれど
格段に馬力が違いますね。(確か今年になってから規格が変わったんですよね)
とりあえず坂道なんて全く気にならない。いや~こりゃいいわ~~。
これで本当どこまでもちゃりで行っちゃいそう~えへ~~すき~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:18:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から爆走
今日は忙しいんです。自分仕事も夜の店も予約があったりで
ひじょ~~~に忙しいんです。
でもヤツらの散歩には行かねばならぬのです。
と言う事で仕事一区切りつけて暑くなる前に出発。
朝には珍しいぺーちゃんに会えてテンション上がる二頭。
gazou_3599.jpg

gazou_3600.jpg

gazou_3601.jpg

gazou_3602.jpg

今日はボール投げしなくても良い位猛ダッシュしたね~。

アルたんは凛から逃げようと草が生い茂る下段に走りこみ(落ちた?)
ツタに絡まって身動き取れなくなるわ
朝露でビショビショだわ
せっかく治ってた足またちょっと引きずるわ



朝から


やいこしー


ねんΣヽ(`д´;)ノ



帰宅後念入りに拭き拭き&ブラッシングになったのは
言うまでもありません…とほーん

時間があったら洗いたかったけど流石にそんな時間も元気も無し。
ってか二頭とも本当匂いが全然無いおかげで
シャンプーする回数少なくて済んでます。楽ちん楽ちんおんぷ2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:27:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
現在の家庭菜園くんたち
寒い時期に育てた子達は育ちが遅かったので暖かくなった現在
新たにいくつか育てております。
前回育てたリーフや二十日大根は土がイマイチ良く無い様子で
またまた育ち悪し…。残念。
で、そんな中元気なのは
gazou_3604.jpg
3株買って実家で植えつけてもらった内の2株をうちで育ててます。
同じ場所においてるのになぜか右と左で育ち方が全然違うんですよね。
で、大きく育ってる方(画像で言う奥の方)には今年はやたらアブラムシがかはー
何度か駆除して現在は竹酢液で予防&栄養補給。
で大きく茂ってる方ではすでに
gazou_3605.jpg
小さいハバネロくんが2個ほど実をつけておりました。
手前の小さい株の方も花は咲いてるのでその内実になるでしょうにこっ
で、そんなハバネロくんの鉢に共生しているのが
gazou_3606.jpg


なんでやねん。


そりゃうちはきのこ図鑑を買うほどきのこ(見るの)好きだよ。
毎度山に行けばきのこを捜し歩いて画像を撮っては楽しんでるよ。
だからって何もそんなところに顔出してくれなくてイイヨ。
ビックりだよ。

ハバネロの他にだんなが育ててるのが
gazou_3603.jpg
トマトは水を極限まで与えないで育てると非常に甘いものが
出来るんだそうです。それを現在実験中。
この小さいとまとちゃん、甘~く甘~~く育ってくれるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:18:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
雨の日の出勤のお供に
gazou_3598.jpg
レインブーツを買ってみた~。ようするに長靴えへ~~すき~~
普段はちゃりんこで出勤しているんだけど
雨が降ると歩きで行くしか仕方が無い。
しかも歩きだと30分くらいはかかるので流石に足元びしょびしょ。
そのまま仕事するわけにもいかないし
かと言っていちいち着替えを持参ってのも面倒。
と、言う事でこれからの時期に備えて一足買ってみました。

最初ネットで可愛いレインブーツを何足か物色してたんだけど
どれもこれもけっこう良いお値段。更にやはり何と言っても長靴ですから
総ゴム作りで重いわけです。あまり重いものでは疲れちゃうから却下。
結局クロックスのジョージーにしよう。と思ってはみたもののネットではどこも品切れ。

ってことで出勤途中に一件小さな専門店があることを思い出して早速行ってみました。
どうやら製造終了との事でお店にあったのも上記の青と黄色のみ。
しかもサイズが26cm前後の大きいもの。
う~~んさすがに26cmはでかいしなぁと思ったけれど
一応履かせてもらったらぶかぶかだけど抜けちゃう感じではない作りなので
いいや~と思って買っちゃいましたピンクハート
何よりやっぱり軽量なのが嬉しい。
更に「2割引にしときますね」と割引までしてもらって超ラッキーおんぷ2
(実際には2割以上引いてくれてたので非常にリーズナブルな額で買えました)
それだけでもお得感満腹でホクホクしてたんだけど
出勤後兄に「兄ちゃん出勤のために長靴買ぉたから金くれー」と
冗談で言ったら本当に経費としてくれたよえへ~
流石に全額負担してもらうのも申し訳ないので一部負担してもらって
残りを自分で。結局800円ほどで買えてしまったよ。あははんおんぷ2
さ~これで雨の日もがんばって出勤して働かなきゃね~ピース

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:46:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
入梅なんだってね
と、言う事で今朝から雨が降り続いております。
うっとおしいお天気なので画像は昨日や一昨日のものでいってみましょ~にこっgazou_3596.jpg
凛もアルも大好きなお友達犬ぺーちゃんピンクダブルハート
皆良い笑顔だ~。って凛はぺーちゃんのお姉ちゃんになでなで
してもらって至福の時を満喫しておられる表情です。

昨日河川敷をレオ達といつものように下流に向かって
歩き散歩をしていたら珍しいもの発見!
gazou_3594.jpg

アップ

gazou_3595.jpg

鴨さんや鷺は沢山いるけれど白鳥は初。
多分近所の公園から飛んできたんだろうね。
2匹仲良く優雅にスイスイ。

はい、こちら陸上の優雅な方達。
gazou_3592.jpg
アルたん誘ってます。
gazou_3591.jpg
のってくれるリンダ姐。
gazou_3590.jpg
スピードには全く着いていけないので気持ち参加のレオたん。
ちなみに
gazou_3593.jpg
凛とアルのおっかけっこもかなりのスピードです。
シェパ二頭が颯爽と走ってるのを見るとやはりかっこいいなぁ~と思います。
上記の画像はアルが必死すぎてへっぴり腰になってるのでかっこよくないけどNE!
gazou_3597.jpg
これからしばらくは梅雨のせいでろくな散歩が出来そうにないね。
とりあえず暑さ対策で
gazou_3589.jpg
玄関の涼しい石畳 静かな争奪戦が繰り広げられるので
冷え冷えボード買ってあげました。
現在アルしか使用してませんとほーん凛にはまだ「なんだこれ?」
と言う感じなんだと思われ…。このボードもいつかガジガジにされるんだろうなぁ(遠い目)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:58:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
久々にゆっくりとランチ
今日はおさななじみと久々に近場でランチタイム。
近場と言っても二人してちゃりんこでチョリチョリとおでかけ。
犬もOKのカフェでしたが今回は2ワンズたちはお留守番。
だって私一人で二頭とも目を配りながらごはんなんて食べられないも~んえへ~~すき~~
多分、アルの方がああ言う場所に行ったら大人しく伏せしてられるタイプ。
凛はけっこううろうろきょろきょろするんでじっとしてないんです…。
090609_1113~01
とりあえずランチ自体は
090609_1114~01
パン食べ放題、おしゃれで品数も多い
090609_1121~01
けど、お味は正直まあこんなもんか…でしたえへ~~すき~~
店員さんの接客なんかは非常によろしかったです。
お店の雰囲気もとっても良かった。でもお味はまぁ…えへ~~すき~~
ボリュームはあったけどね。
けっこう広々してるので大型犬連れててもゆったりはできるかな。
殆ど犬連れさんはテラスに行かれてましたが。(その方が気楽だし)
隣に見える会員制のドッグランは今日は小型犬ばかりだったな~。
あそこいいんだけど年会費高すぎ…。そのくせ毎回入場料も掛かるし
結局会員になってないままだな。ビジターだと更に高い。う~む気軽に使える価格じゃない。
もうちょっと気軽に使えるドッグランが近場に欲しいなぁ…。

ま、そんなこんなで久しぶりに2時間ほどまったりと
色々おしゃべりしてその後用事を済ませてかれこれ3時間ほどで帰宅。
アルさまの悪行にドキドキしながらドアを開けましたが
今日は何事もなく過ごされたご様子。ホッ…。
次も大丈夫とは限らないけどねっ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:14:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
キター!60万点
gazou_3586.jpg
昨日お出かけ前のちょっとしたスキに
アイルさんをゲッチュして久々にDUOにお付き合い願いました。
したらば初回戦、初の60万点台出ましたーあはーー
いや~うれしいね~。

正直攻略やら全然見ないタイプなので自己流でちまちま
黒ウェさんを練習してできるだけヘッドショットを狙えるようにしていた日々。
昨日は珍しくそのヘッドショットがけっこううまく行って何とか足を引っ張らずに済みました。

ちなみに黒ウェさんシングルは
gazou_3585.jpg
18万弱まで行きました。多分このあたりが私の限界~えへ~~すき~~
次のステップアップをするにはやはり高得点攻略サイトさんやらを
参考にしてみなきゃですな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:36:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちなみに昨日のお留守番
アルたんは期待を裏切らずにビックリする事をまた
やってのけてくれてマシタヨ?

gazou_3587.jpg


壁をゴリゴリ


すなっっ!Σヽ(`д´;)ノ



も~ほんま信じられへん~~~かはー

これ、アルが寝てる時に丁度頭の高さの位置なんですね。
で、想像するにきっとゴロ~ンとしてみた時にガ~ジガ~ジしてみたら
微妙に気持ちよくて楽しくて延々ゴ~~リゴ~~~リしたんだと思うのです。
ちなみにこの反対側の壁も若干やられてました…


も。いい。

直す気も、コンパネ貼ってガードする気も失せる。
どうせそこをガードしたらしたでまた別の場所で想像しない悪さを
始めるんだもん…。


好きなだけ


やりやがれ!


ケッッ!!!(`皿´)



は~・・・ごりごりするならひづめとかだけにして欲しいよ
gazou_3588.jpg
そうそう、そう言う感じでね。
って珍しいね凛さま。ひづめなんて見向きもしないくせに…
アルが来てから元々興味の無かったひづめやらおもちゃやらおやつに
とても興味を示すようになりました。ひづめなんかはその点非常にありがたく
歯がかなり綺麗になってきてラッキー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:27:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
馬場俊英LIVETOUR2009ファイティングポーズの詩
本日うちから電車で10分の隣の市で行われた馬場っちライブ行って参りました~。
いや~近いってだけで非常にうれしいにこっ
去年末の大阪城ホールでのライブ後初なので実に半年振り。

今回のホールは通常オーケストラなどを中心に行うホールで
座席が特殊な感じでした。プラス残念な事に音が悪かった~かはー
オーケストラとかする場所なら良さそうなもんなのに 非常にボーカルの音が
聞き取り難い状態でせっかくの歌詞が台無し。残念。

それ以外はいつもの馬場っちLIVE特有のほんわかした
感じで非常に良いライブでした。
城ホールの時は完璧な馬場っちだったけど今回は
今まで見てきたいつもの馬場っちって感じ?えへ~~すき~~
ええ、歌詞間違いまくりのグダグダっぷりが最高でしたヨえへ~
特にBOYS~は今まで見たこと無い位の間違いっぷりで
途中何度も歌い直すほど。いや~ごめんね、それでこそ馬場っちグー
と、ちょっと嬉しくなっちゃったよ。(褒めてます)
バラードで裏っかえるシーンも今日は多々えへ~~すき~~
うん、それでこそ馬場っち。(だから褒めてますし大好きです)

選曲は今回シングル中心って感じだったかな。
新しいアルバムの曲も何曲か。そしてベストが出たから古い曲を
もう少しやるかな?と思ったけど意外と少なかった。
でも今回もやっぱりいつか君に追い風がで泣けた~。
世界中のアンサーでもじわ~っと。

あ、世界中のアンサーですが来週発売のNEWシングル
ファイティングポーズの詩初回限定版に凛画像採用してもらってる
PVが特典で付くのです薄ピンクハートよろしければ一枚…薄ピンクダブルハート

ちなみにこの曲はTV朝日系金曜深夜ドラマ名探偵の掟の主題歌にもなっております。
来週金曜日のMステにも何と馬場っち初登場です!

更に7月1日にはNEWアルバム発売です!
延長戦を続ける大人たちへ

こちらの初回限定版には上記の大阪城ホールでのライブ映像DVDが付きます。
もう、これ欲しくて欲しくて仕方が無かったので嬉しい~~おんぷ2

と、何か宣伝になってるやんえへ~

えーとライブの感想の続き続きっと。

とにかく今回のライブもほんわかじんわり楽しい!ライブでした~。
最後の最後に終了かと思ったら君がくれた未来を歌ってくれたのは
これまたサプライズで嬉しかったピンクダブルハート

次は来月のトルバ
トルバトルバーー!待ってたよー!
今回鶴が出ないのが寂しいけど原点に戻ってる感じの出演者でGOO。
そんでもって9月には風に吹かれてだ~~~!!!!ヤホーー!!
今回コブクロが出ないとのことでチケット争奪もかなり楽でしょうグー
私ら的にはもう、本当最高の出演者陣が今日発表されたのでよだれ…らぶ~~
絶対いくじょ~~~。そんで12月はまたまた城ホール
あ~楽しみ楽しみ。

楽しみのために毎日がんばらなきゃねにくきゅ~2

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:16:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にサイアクの悪行
最近アルたんの悪行報告がとんと減っていた事に
お気付きの方々もいらっしゃるかと思います。

ええ、本当にね減ってたんですよ。

ジャバラさんの破壊に飽きたのか、絨毯はがしに飽きたのか
とりあえず遊んで良いいらないスリッパやなんかで
暇を潰して留守番できてたんですヨ。

でも

夕べ

久々にかましてくれました。

店にいる私に入っただんなからのメールに添付されていた画像デス
gazou_3584.jpg


泥棒でも入ったか?!


しかも靴泥棒?

いや、最初はねちょっと笑ったんですよ。
「どないして靴箱開けてん・・・?」と。
てか、なんで今頃急に靴箱に目覚めてん…と。
実はこの一日前に初めて靴箱を開けて靴をガジガシしてたんですが
まあ別段齧られても構わない捨てようと思ってる靴の数々だったので
それほど気にしてませんでした。でもクセになっても困るし
噛まれて困る靴もあるので今日は開けられないように紐で縛ってたのにコレ。

で、私は携帯の小さい画像で見ただけだったので
「ちょっと笑った~」と返信したら

「ガラス散乱してて笑い事ちゃういかりと言う返信が。


は?!ガラス?!

何で??何の???と思ったらわかりました。
玄関に置いてた置き時計のガラスですわ。
画像で言うと真ん中上辺りに転がってる金色のヤツが時計。
これにドーム型のガラスのカバーがついてたんですが
それが砕け散ってたわけです。
画像の小さい白いかけらは全部ガラスなわけです。
階段5段目位まで飛び散ってたそうですごい勢いで落とされて
割れたのが目に見えたそうな…。

しかも鍵を開けようと玄関に来たら中から
パリンパリン踏みまくってる音がしてたそうで…

もう…久々に言います。


あふぉかと。



本気で捨ててこようかと思う程だんなが激怒してた事言うまでもありません。
ア~たんあんたさぁ…普段怒る事が殆ど無い人が
怒るときほど怖いもんはねぇべ??
ってかおめーはいつもぱぱちゃんに怒られまくってるよな???
仕事で疲れて帰ってきて、さらにお前の悪行で疲れる毎日で
血尿出たんちゃうんか!!(いえ、それは結石のせいですから)

ええ、もちろん肉球が切れてたのは言うまでもありません。
でも調べた頃にはすでに血も何も無い状態で本犬ヘでもありません。
凛がとばっちりで怪我してたらアルたんには更に地獄の叱りが飛んでたでしょう。

でもねぇ~。すでに時間経ってるから怒っても分からないわけですよ。
怒っても無駄なわけです。しつけとしてはここで怒ってはいけないんです。

でも



怒るっ


ちゅうねんΣヽ(`д´;)ノ



まあ私は怒るより情けない&だんながかわいそうで
涙が出ましたがね。
で、まあもっと小さい時と違って本犬分かってるんですよね
こっちが怒ってること。コラ!と言われてなくても雰囲気で。
上目遣いにじと~っと反省してるんだか何だかな顔で伏せしてるわけです。

もうこればっかりはとにかく早く大人になって落ち着いてくれるまで
忍耐の一文字です。
諦めてケージに入れることも何度も考えたけど
結局いつかはフリーにしてあげることを考えたら同じだと言う
決断に達するので(何せ常設しておけるほど家は広くない)
とにかく忍耐でアルが落ち着くのを待つばかりです。

ほんと、最近は良い子だったのになぁ・・・。
それだけに久々に昨日はショックでしたかはー

今日も留守番なんだけどなー。(遠い目)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

犬事 | 08:39:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
とりあえず黒ウェさんでも150体
gazou_3583.jpg
でも闇ジルさんより得点低いですえへ~~すき~~
やはり残り時間だな~。この時はギリギリって感じでしたあせあせ
要修行!あはーー

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:48:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もそうなのね
gazou_3581.jpg
またそれ 尻尾がポイントって感じか?

gazou_3582.jpg
久々に凛にちょっかいかけにきたアルたんの図。
寝てる凛の足を噛み噛みしてこの後凛に叱られてました。えへ~~すき~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:44:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES
gazou_3580.jpg
公式サイト
wiiで出たガンシューバイオの続編なわけですが
前々から情報やらはもちろん知ってたけど
本日解禁になった新たなシナリオがベロニカってーーーびっくり
とりあえずシナリオが2である時点でガンシューだけど
やっぱりやりたいなぁと思ってはいたけどそこにベロニカまで
プラスされてるとなるとこりゃやらねば…。
う~んカプさんの戦略にはまってますな…えへ~~すき~~あせあせ

正直ガンシューはあまり好きではないです。
さらに前作の強制スクロール系は特に苦手。
だけどシナリオが旧作のものとなると古参ファンからしたら
どうしてもやっておきたくなるわけで。
しかもベロニカはオリジナルバイオの次に大好きな作品なので
ときめきが~~。とりあえず新しいグラフィックで2やらベロニカを
やれるんだと思って待つとします。
せめて強制スクロールじゃなくなってたらいいのになぁ~。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:32:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
お勉強復活
歩き散歩の日々や夕方行ける日はお友達犬と遊ばせてあげることを
優先している日々だったので最近アルたんのお勉強サボリ気味でしたあせあせ
呼び戻しが甘いのがとにかく一番ネックだと思ってるので
服従訓練をしっかり入れなければ!と心を入れ替えお勉強ガンバロー週間です。
お外で訓練できない時も家の中でちゃんとお勉強しよう!
と言うのが第一の目標。
昨日も狭い家の中で
お座り・伏せ・待て・離れた所で待て(数分間)
称呼・正面停座・正面から脚側停座・さらにターンして脚側停座

などなどをじっくりと復習。

お外でも上記を繰り返しお勉強。
でも飽きてイヤにならない程度にねにこっ

伏せで待てのお勉強中
gazou_3578.jpg
他のわんこがいてテンションが上がるとダメダメだけど
凛と二頭だけの場合正直アルはめちゃくちゃ良い子です。
凛よりもシャキっとしたお座りもするし命令も瞬時に聞いてます。
やっぱり他わんこがいてテンション上がるのはまだまだおこちゃまで
服従の刷り込みもまだ甘いからだと思う…。
こればっかりは月齢と経験が物を言うわけなので
やはり常に復習して入れ込んでいかなきゃと言う感じだね。
gazou_3579.jpg
うん、うん。他の子がいない場合は本当に良い子だと思うよアルたんにこっ
徐々に他の子がいてもママちゃんの言う事をきちんと
聞けるようにお勉強がんばろうねグー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:45:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヨッシャ!キター!150体殲滅
目の調子が万全までは戻っていないのでちまちまと
ベテラン初期装備クリアを目指して1チャプターずつのプレイばかりの日々。
今日辺りから大分調子も戻ってきたので(左目下まぶたピクピクは相変わらずだけど)
ちょっと集中してマーセをやってみようと久しぶりのプレイ。
実に10日ぶり位か?

バイオ主腐連合(そんなんあったっけ?)の方々から
150体殲滅連絡を受けるたびに「私もがむばらねば~~!」と
思いながらなかなかチャレンジできずにいたので腰をすえてプレイ。

一度目闇ジルさんで良い感じに進んでると思っていたら最後の最後に
またしてもラスイチが見つからないで終了。かはー
どうもにわとりクサイな…。倒したつもりだったけど金の卵確認してないしな。

しばし休憩で(一回一回休まないとまだ辛い)次は黒ウェさん。
しかしヘッドショットがすこぶる苦手な私には無理な選択。
案の定115体程度で終了。ショボッ!

3度目の正直。再度闇ジルさんでGO。
斧さんで何度か瀕死になりながらも諦めずに後半ラッシュを
とにかく体術でやっつけながらの根気プレイ。

後10体くらい~~??と疲れ果てた時終了の文字が
gazou_3577.jpg

ヨッシャキター!

久々にゲームでガッツポーズしたずら。

ちなみに1分05秒ほど残してのクリアでしたがコンボ全然なので
点数は大した事ありません。
繋ぐ事を意識するとついついまとめて手榴弾とか
使っちゃって殲滅は出来ないと言う事が多いので
今回は とにかく体術で倒す
を目標にちまちまちまちま。

非常に肩が懲りました。ふぃ~。
でも満足ぅ~~~えへ~~すき~~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:53:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad