■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久々の食事風景
せっかく久しぶりに散歩に行けたのにカメラを忘れてしまったので
今日は最近のお食事風景をお届け。

最初の頃は凛のフードを奪い取る状態だったアルたんも
きちんと待て出来るようになりました。

そんでもってやっぱり
gazou_3568.jpg
この当時となんら変わりません
変わったのはアルの色と大きさだねにこっ

gazou_3569.jpg

おめーはついさっき秒殺で食い終わったろうが。

良く食って良く出す。
すこぶる健康なアルたんです。
足の方も今日走らせて見た感じだと引くそぶりはなくなってたので
使い痛みみたいな感じだったみたい。良かった良かった^^

久々に料理日記の方更新しました。
よろしかったらどうぞ♪
日々のお料理画像のまとめはこちら!
↓↓↓↓↓


レシピなども掲載しています♪

>拍手ポチポチ返信です
レニーさん

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:49:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
眼科
仕方が無いので今朝、眼科に行って参りました。
って言うか昨日行ってみたら休診だったんだよ…とほーん

結果、どこにも異常は無くやはり疲れが溜まってる状態。
思った通りPC作業は「一時間に一度は休んだ方が良いんだけどね」との
先生のお言葉。更なる衝撃のお言葉は

「視力が良い人に多いんだけど
老眼が始まりかけてるのもあるね」



ってこの歳で


デスカー?!(,,゚Д゚)



そりゃアラホーだよ。アラホー世代だよ。
だけどアラホー乗った所だよ。ぶっちゃけ36だよ。
いくらなんでも早すぎるんじゃ・・・?!
と、思ったけど元々視力が良いとやっぱり早いんだそうで。
とは言え今それをどうこうするわけでも、めがねがいるほど視力が急に
落ちてるわけでもないのでこっちは放置。
ええ、私の心に大きな傷を残して放置。

関係無いなら言わんでエエワーー!

いえ、すいません先生。先生は悪くありません。
あまりに衝撃の事実だったのでネタにしました。
ネタにしないとやりきれないです。

ちなみに両目、遠近共に1.2とすこぶる良い視力です。
ただ後言われたのは頭が右に傾いてるって。
言われた事も無ければ自分でも傾けてる気もなかったのでこちらもビックリ。
激しい傾きではなく自然と右に頭を傾げてる状態だそうな。
無意識に自分で一番見やすい角度を取ってるんだそうで
これは意識して直していかないと悪循環だと言われました。
だんなにも普段からPC作業中の姿勢が悪いといつもいつも叱られてます。てへ。

何はともあれドライアイ用の目薬とビタミン系の目薬を処方してもらって
1ヵ月後に再診となりました。
現在眼底検査の為の目薬のせいでまだ太陽光がまぶしいっす。
さして数時間は近くのものは何一つ見えない位ぼやけてました。
瞳孔を開かせたままにする薬なのでピント調節が出来なくなるんですって。
今とりあえず字は見えるように復活。
でもPC画面こうやって見てるとやはりぼ~っとしてますね。
と、言う事で今日はPCもゲームもTVもお休み。
(病院から帰宅後から今までもず~っとお休みしてたけどね。)
お散歩も暗くなってから行くとします。

ま、ようするに自分の体をもっと労わらないとだめっちゅーこってすなえへ~~すき~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:10:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
う~む…
イマイチ眼精疲労が解消されません…とほーん
頭痛は首タオルのおかげか大分楽になったけれど
目の疲れから来るピクピクや眼球の奥がギュ~~~っとなるしんどさが
改善されない~。昨日からPCやゲームをする時間を極力減らし
(どうしてもPC作業はしなきゃいけないので数十分置きに休憩を入れるようにしたり)
温めてみたりマッサージしてみたりツボ押ししてみたりと
色々やってみているけれどイマイチ…。
運動不足による血行不良もあるはず!と思い
散歩がてらの1時間のウォーキングやヨガ半身浴もやってみてるけど
ま、即効性があるものじゃないんで仕方が無いか…。

当分PC作業もゲームも休み休みだにゃ…。
(って言うか流石にゲームはやる元気が無い日々。
つけてはみるけど「だめだ…」とそのまま電源を落とす事数回。)

gazou_3567.jpg
目を癒す為に緑画像。
これは昨日ですが、どうもアルたん左後ろ足ちょっと傷めてる感じだ。
走ってる時に若干引いてる感じがある。
先日の雨上がり、草の上はかなり滑ってたのでその時傷めたか?
はたまた7ヶ月と言う事もあって成長痛が出て来てるか?
最悪 股関節の調子がよろしくないか…。

とりあえずしばし自由運動は避け歩き散歩で様子見。
歩いてるだけだと全くひく感じは無いし触っても痛がる様子は無いので
ちょっと経過観察かな。この時期は成長期と言う事もあって
激しい運動は避けた方が良いんだろうなあ…と思いつつ
皆と生き生き走り回ってるのを見ると止めてあげるのもかわいそうな気も…。
難しいもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 11:13:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
そう言うお年頃?
先先週末、先週今週頭まで非常に忙しく目を酷使する日々だったのが
原因かここ数日ず~~っと左目の下がピクピク。頭痛ガンガンかはー
肩こり背中のこり腰痛はもう完全なる持病なので諦めてるけど
それに頭痛がプラスされると強烈なのれす。
ここは一発首タオル療法
(首タオル療法とは就寝時に首にタオルをふんわりまいて前で
タイを止めるように輪ゴムで止めて寝ると言うだけの至ってシンプルな療法。
首を冷やさないようにするのが目的で脳外科の先生に
「うちは鎮痛剤なんか出さへんで。これで十分や!一週間やって治らんかったらまたおいで」
と言われて「治るわけねえわ!!」とやってみたらビックリするほど効いた肩こり解消法)

なによりこの療法は金が掛からないのがいい。

前回(数年前)一週間以上寝起き時から来る頭痛にこれはまずいと脳外科に行った後
この方法で本当に3日もしたら頭痛が取れたので非常に重宝しております。
(ちなみにその時の頭痛の原因も肩こり。
本来首の骨は自然に湾曲しているのに私の首の骨はまっすぐすぎて
頭蓋骨を支えるクッション的役割が無く肩にものすごく負担が掛かってる状態なのれす。
その上職業柄PC作業必須。目肩腰はどうしても参る)

今回も後2~3日もしたらましになってくれるでしょう。
プラス疲れ目用目薬とブルーベリーサプリも飲んでおくべ。

そんな私に加えてだんなさままで先週末から不調。
昨日病院に行かせた所腎臓結石とな。かはー
つい先日某さまのだんなさまが同じ診断を下されたと言う
お話を伺っていたところだったのであまりのタイムリーさにある意味
シンクロ?シンクロしてる??
と、思ってみたり。(いや、そんな悠長な…)

とりあえず激痛が来る前に病院に行けたので
結石が出やすくなるお薬と激痛が来た時のための痛み止めを処方して貰いました。
出来るだけ毎日欠かさずに飲むように言われてるのに
いきなり今日出勤後に「残業確定。しかも朝までコースかも」って…かはー
昼の分の薬しか持って出てないのにぃ~~ドクロっち

食事面で気をつけられる事は色々ありそうなので
今後取り入れつつ、様子見。
ほうれん草やビタミンCの過剰摂取もダメだとか。
(でも某さま情報でほうれん草はじゃこをプラスすると良いとか。(情報ありがとうございます♪)
確かにカルシウムを補給するとシュウ酸が排出されやすいとか読んだ。うむうむ。学習。)
クエン酸が余分なミネラル分を排出してくれるらしいので
元々疲れた時用に常備しているクエン酸で今朝からドリンクをまた作って
持たせました。(クエン酸+蜂蜜ですっぱうまいドリンクになるのです)

何はともあれ後は水分補給。
私は元々水飲みでちっこの回数も多いんですが
だんなは仕事の休憩時にしかトイレに行けない状態なので
どうしても制限されて濃くなる。それも良くないんだよね。

あれ??

なんだかどこかで聞いたな・・・

おちっこが濃いのがいけない。水を沢山のまなきゃいけない。
過剰なミネラル補給はいけない…。

凛の結晶と同じやん。

凛の結晶用のサプリおすそ分けしてもらう?えへ~~すき~~

それにしても今の現場が6月納期なので現在激務続き。
先週も今週もお休み無しで疲れが溜まってるのも確か。
その上私が夜 店手伝いで不在になるので帰宅時の
アルの悪さを第一確認する事で精神的なしんどさもあるはず。
(でも最近アルたん悪行ちょっと減ってるんだよ~)
出来るだけ体を休めて欲しいので私が出来る事はするようにしてるけれど
なかなかゆっくりは出来ない感じなので気になりますとほーん

う~ん…どっちが先にダウンするか?!って勝負に
ならないようにだけは気をつけないとねほへー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:01:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
生後7ヶ月
本日でアルたん生後7ヶ月となりました。
あっと言う間に7ヶ月。もう7ヶ月。まだ7ヶ月。
gazou_3562.jpg
うん、7ヶ月なんだよ。うちに来て4ヶ月弱なんだね。
え?まだそんなもん??って感じ~~。
gazou_3565.jpg
・・・さあ?食べた事ないからわかんない。
gazou_3560.jpg
まだ子供なんだよなぁ~。そんでもってまだ4ヶ月弱しか経ってないんだよなぁと
こう言う時にふと思います。
gazou_3561.jpg
何はともあれ二頭が仲良く…
gazou_3563.jpg
仲良く・・・・・・・・?
gazou_3564.jpg
・・・・な・・・仲良くにこっあせ元気に過ごして
くれることが何よりありがたい事です。
さて、今回は忘れずにアルたんのページを更新せねば!
って事でこちらより。
アルのページ更新しました。
お暇なときにでもどうぞ~~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:37:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポツポツ降る中
お散歩TIME。誰もいないだろうなぁ~と思ってたら
皆いたのでテンションアップにくきゅ~
gazou_3556.jpg
gazou_3555.jpg
あ~たんはハイテンションになると呼び戻しが甘くなってたんですが
おやつパワーは流石に素晴らしくきちんと戻って来るようになりました。
とは言えまだまだお子ちゃま。どんな時でも戻って来れる子になるように
日々復習だじょグー
gazou_3557.jpg
gazou_3559.jpg
gazou_3558.jpg
誰とでも遊びたがる子になってくれたのはいいけれど
道行くわんこ全部に遊ぼう遊ぼう!をするのはやめようね…ほへー
まだまだまだまだお子ちゃましてて笑えますにこっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:51:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
バグってはに~
タイトルが分かっちゃった人は同世代。うふ薄ピンクダブルハート

本日昼オンアイルさんとマーセ中の事。
149体になった後どんなに探しても敵の姿が見つからない。
集会場内を走り回ってみてある事に気が付く…。

集会場の裏手で敵の声がする。

でも

姿が見えない。

・・・・????

どんなに見回してみても姿は見えない。

でも

声はする。


声はすれども姿は見えず まるであなたは 屁のよぅ・・・ (やめろ)

いやいや、でも本当にその状態で
ずっと敵の声はするのにだ~~~れもいないんです。
アイルウェさんとわかジルどうしようもなくなり
銃乱射してみたりオブジェクト壊してみたり
延々THANX繰り返してみたり…。

結局タイムアウトを迎えるまで時間つぶしでございました。

ああ言うバグあるんだねぇ~。
ちょっと楽しかったです。えへ~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:49:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
じゅるじゅるだけどお散歩
行かなきゃいけないのは犬飼いのさだめえへ~~すき~~
明日辺りには出勤もしてあげなきゃなのでリハビリもかねて夕方お散歩タイム。

あ~たん月齢の近いチョコちゃんとダーッシュ!
gazou_3551.jpg

お姉さまのリンダも混じってダーッシュ!
gazou_3552.jpg

凛も時々様子見にいくのだ
gazou_3548.jpg

締められてますグー
gazou_3550.jpg

はい、上下関係学びましょうねにこっ

gazou_3549.jpg
ま、この顔見て分かるようにあ~たんが懲りてるわけないんですがね。

最後に偶然撮れた可愛い2ショッツ♪
gazou_3553.jpg
ぼけてなかったら来年のカレンダーに絶対入れたかった一枚だ~にこ~っ

たっぷりわんこヒーリングしてもらった~にくきゅ~2

さらにわんこヒ~リング。
テンちゃんに赤ちゃん生まれたよ薄ピンクダブルハート
gazou_3554.jpg
まだまだおこちゃまなテンもママか~。
ブリンドル2頭、フォーン1頭の計3頭生まれてちゃんとお母さんしてたよ~にこっ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:42:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
風邪だよ風邪。インフルさんじゃないって
ちょっと微熱が出ただけだから風邪だってば~。
って事で風邪っぴきになって3日目。喉いてぇ~鼻くるち~。耳パキパキ~(すぐ耳に来る)
と、言う状態だけど忙しく休めな~い。

gazou_3547.jpg

いいね…君らはのほほんで…。

gazou_3545.jpg

これは月曜日の画像です。緑が綺麗~♪

gazou_3546.jpg

アルたんえらそうな顔してますえへ~~すき~~


今週に入りこちらは街中でマスクな人が目立ちます。
学校閉鎖になってるとは言え出歩いてるがきんちょたちもたくさんです。
いかに休みにするのが無意味か良くわかるってなもんです。
保育所やらが休みで共働きの夫婦は本当困ってるみたいだし
店系も客足ががた落ちで正直非常に打撃受けてます。
社会情勢に見事に生活が潰されてる気分…。困ったもんです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:49:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
インフルさん
私の住む県全域に休校やらの
処置がされたなりよ~^^;
感染拡大がどうの言い始めた頃から
私なんかは「所詮普通のインフルエンザやん・・・」と
正直あまり気にも止めてなかったんですが
よく考えたら普通のインフルエンザもかかると
非常にしんどいのは確かですな^^;;
実際今年の頭は死ぬかと思ったよ^^;;
とは言え休校だけならまだしも色々と職場機能が
停止したりすると本当それはそれで困りますね。
橋本さんが言ってたようにあまり大げさにしすぎるのも
どうかと思うんだけどなぁ・・・と思う次第であります。

実際問題あんまり大げさに隔離やなんやと騒ぎ立てると
症状が出てても病院に行ったら隔離されたりして
困るからって言い出さない人とかも出てきそう・・・。
難しい問題ですよね。

何はなくとも予防策にうがい手洗い。(マスクは本当に近所の
ドラッグストアでは売り切れてたよ。うちは元々だんなの
職業柄箱であるから必要ないんだけど)
通常の風邪対策で防げるものみたいなので
それを行うってことですな。

で、朝から若干風邪っぽいけど・・・
関係ないよね?(゜ε゜;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:20:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
キタキター!
gazou_3544.jpg

昨日DUOにてアイルさんとしばしご一緒させていただいた時のスコア。
後一歩で60万点~~ほ~
ちなみにこの時は闇ジルさん使用でした。
最近シングルでも闇ジルさんばかり使ってたので
比較的足を引っ張らずにプレイできた回ですえへ~~すき~~
黒ウェさんだとどうしても正確なヘッドショットなどが出来ずに迷惑をかけることが
多いのでマシンガンで足もと適当狙いでもダウンさせられる闇ジルさんの
方が最近点数が良いですえへ~

その後ももりちゃんのキャラ出しをお手伝いさせてもらったり
高得点狙いで集会場を闇ジルさんでがんばってみたりと
久々お休み昼オン楽しみました~おんぷ2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:55:50 | トラックバック(0) | コメント(19)
ぐは!おしかったのか!!
何か5月は目の回る忙しさでそろそろ限界かもぉ~
と思いつつ、隙を突いてバイオ。

DUOマーセやら本編お手伝いやらをやらせてもらいつつ
シングルでは相変わらず目指せ150体制覇です。
本日闇ジルさんで147体…。

おしかったのかーかはー

いつも闇ジルさんでは130体弱で終わっちゃうので
その時もその程度だと思ってたら目の前にいた3体で最後だったとは…とほーん
く~~おしかった~~~。

で、今までとどう違ったのかと言うとやはり体術なんですな。
囲まれても体術で対処しつつ数少ない手榴弾は壁壊しや
相当数の敵に追われた時のみ利用。
水路で後ろを確保しつつとにかくひたすら体術体術体術。
斧さんはライフルで瞬殺してにわとりも忘れずおいしゅういただき
後はまとめて両膝落としをしてみたりで時間を稼ぎつつ体術。

なるほど、やっぱり体術なのかぁ…と思った次第であります。
とは言え全倒し出来てても残りタイムがギリギリだったので
スコア的にはたいして高く無さそうでした。
前述の体長ウェスカーの15万点弱の方が全然高い感じ。
今回コンボも30程度しか繋げられてなかったから当然か。

う~む、奥が深い…。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:15:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・寝汚さ
今日も今日とてアルたんは寝汚いですよえへ~~すき~~

gazou_3542.jpg

別角度からどうぞ

gazou_3543.jpg

凛の時もだったんだけど、アルも寝グジうんグジを言います。
眠くなったりうんPをしたくなったらクンクンプープー言うのです。
大人になるに連れ言わなくなったので子供の時特有の事なのかなぁ?
と思ってるんですが、他パピ子さん達はうんPしたくなったり
したらプープー言いますか??

ちなみに今さっきも上のトイレ場からプープー鼻を鳴らす声が聞こえたと
思ったらやはりうんPでございました。
お外では言わないのでおうちだけみたいなんだけど うちだけ??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:42:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
テンションアップ!
久々の平日お休みの今日。のんびり~

・・・・と言うわけにも行かず

来週締め切りが6個重なってるって!ありえないえへ~~すき~~

って思いながらも夕方にはお友達ワンコがいそうな時間に
久しぶりにお散歩出発!
今日は何やら風はビックリする位冷たい感じで
夕方には肌寒いくらいでございました。
gazou_3537.jpg

皆に会えてよかったね~薄ピンクダブルハート

gazou_3538.jpg

gazou_3541.jpg

思いっきり凛にロックオンされて知らん顔するアルたん。

gazou_3540.jpg

だるまさんがころんだのごとく凛が後ろを向くと近寄ってくるのだ。

gazou_3539.jpg

今までみたいにこの時間に散歩行けるといいんだけどね~とほーん

しかしアルのやつ…内弁慶かと思いきや
テンションアップしたら呼び戻し全然聞かねえ!!おばかっっ!!!
ってか子供だもんなぁまだまだ…。
食い意地魔王なのでおやつ持って呼び戻し練習だな…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:43:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いからって…
gazou_3536.jpg

その寝方はどうかと思うよアルたん…えへ~~すき~~
首 首…首おかしい方向に曲がってるから…。
隅っこにあんたの犠牲になったスリッパやらを押しやって
全開に寝るなら首ももうちょっと余裕持って寝たら??

縮むよ…?

最近は暑くなってきたのでお散歩は帰宅後のだんなさまに行って貰ってます。
私は昼間しか時間が取れないので涼しい時期は仕事や用事の合間をぬって
連れていってあげられれたのが今はもう無理。
なのでお外画像がめっきり減ってますとほーん

毎日店から帰って来てからその日のお散歩TIMEでの
出来事を聞くのが楽しい日々。
昨日はアルたん初フリスビー成功だったご様子にこっ
まだ足腰がしっかりしてないので無理はさせられないけど
ちょっとずつフリスビーでも遊んでくれるのは嬉しいな~おんぷ2
おもちゃに対する集中力はアルの方が断然あるのできっと凛よりも
綺麗に上手になってくるんじゃないかな?

でもそんなアルたんは昨日凛にガウガウされて(相変わらずお外では凛が強い)
くんずほぐれずしてダッシュしたらベンチで顔を強打したそうなかはー
目の端が腫れてたから気になってたけど今朝にはスッカリ引いてました。
すごい回復力だなぁ…。

何は無くともこれからの季節はお散歩も暑くて困るね。
クーラー稼動は例年よりも一頭増えてる分早そうあせ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:54:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
きれ~に
gazou_3532.jpg
SS並べてみましたえへ~~すき~~
こちらはDUO&オフ2Pの戦歴です。
シングルはさすがに全部SSはまだ取れてませんとほーん

2Pでの場合片方を強いキャラにしておけば
使い勝手の悪い弱いキャラでもランクが引きあがるので比較的
SSゲッチュや全殲滅は楽です。
(ちなみにオフ2Pはホスト側の戦歴が残る様子で
JOINでは戦歴が残りませんでした。なので弱いキャラの方をホストにして
プレイしないといつまでたっても戦歴は無しと言う感じ。DUOはJOINでも戦歴は残ります)

うちはオフ2Pで弱いキャラの戦歴SS狙いする場合
だんなに隊長ウェさんを使ってもらい小野さんやら体術を出してもらって
弱いキャラではひたすらにTIMEを取ったり蹴散らしたりで戦っておりました。
意外と最後の最後まで厳しかったのがゼブクリだったえへ~~すき~~
ロケランやらあるのになぜかうまく行かず。
どうもあのショットガンとの相性が悪いんだな私。

さあ次は鉱山SS行くか…

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:49:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
相変わらず
あ~た~~ん!

gazou_3535.jpg

gazou_3534.jpg

近い近い…。

gazou_3533.jpg

うん、やっぱりトイレで寝てはりますわ…。
暑くなってきたので余計にいる率が上がってます。
で、自分がちっこやらで汚したらぷ~ぷ~鼻を鳴らしながら
「片付けて~」と訴えてきます。まあ踏むよりいいけどねえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:38:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
チャコちゃんと
今日は久々にだんな実家に顔出し。
店が始まってから休みの日はグッタリしてしまうことが多くて
なかなか顔出しにいけない日々だったので~。

と、言う事で久しぶりのチャコちゃん
珍しい3ショット~
gazou_3531.jpg
なかなか攻撃的でアルに対しても来て早々の頃は
威嚇してたチャコちゃんですが アルがでかくなってからは初なので
ちょっと態度が変わってたかなえへ~~すき~~
前みたいに突然攻撃する事はなくなって様子見様子見…。
アルは相変わらず内弁慶で私やだんなの後ろに隠れっぱなし。
でも凛とチャコちゃんがガウ合戦始めるといきなりテンションアップでワンワン参加。

ふっ、お子ちゃまねおんぷ2

じんわりでよいから打ち解けてね♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:35:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
マーセなのよね
忙しいようとほーん
連日早出だけど帰宅が23時前後が多いので
夜はほとんどオンできず。繋いでもちょこっとやって寝る状態の日々。
昼の用事の合間をぬってマーセばっかやってます。
短時間でサクッといけるのでひたすらにシングル全滅を研究中。

いまだシングルでは150体全滅できずえへ~~すき~~
(以下集会場での話し)
それでも何とか15万点弱までは行くようになってきたので
後はいかに効率良く倒しつつかつ体術で時間を稼ぐか…
DUOだと相方がいる分全滅は比較的楽。
でもシングルだと体術で時間を稼ぎ持っていかないと
全く持って時間が足りない状態。
ラストラッシュまではたどり着けるけどやっぱり130体前後が今の私では限界とほーん
上位の人たちは皆さん黒ウェさんなんだねぇ。
でもどうもワタクシには使いにくい…
結局15万点弱出したやつも隊長ウェさん。
マグナム捨てのハイドラ&ハンドガンで何とか…。

体術に関してはヘッドショットが良いキャラと足狙いが良いキャラといますな。
ウェさんはハンドガンでヘッドショット&体術で倒せるけど
シェバたんのハンドガンは弱すぎでスピンキックじゃ止めをさせない。
くりちゅも止めをさせない。
逆にBSAAジルさまはヘッドショットすると即死。
ハンドガン一個取ってみても全然強度が違うなぁ…。
などとキャラチェンジして色々試してみております。

全キャラ全ステージS狙いは現在監獄。
あと少しですがやはり赤ふん斧さんが強烈なので
弱いキャラでは全然高得点をだせましぇんえへ~~すき~~
で、イヤにやって上記のキャラ研究なんかをやっとる次第であります。

はー時間があったら斧さんアイコンとかも作りたいのに
GWからこっち全然時間が無いっす。
ゲームが唯一の気分転換。はふぃ~~~~ほへー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:31:36 | トラックバック(0) | コメント(10)
ガウガウガーーー
昨日から降り続く雨で今日は二匹ともガウガウガーー!
gazou_3528.jpg
gazou_3530.jpg
gazou_3529.jpg
ご覧になってわかるようにアルの方がえらそうですえへ~~すき~~
いっつもねえねの事を上から攻撃しています。
これが河川敷に行くと全く逆転。
やられキャラのように見せて可愛さアピールです。
やなやつぅ~~ほへーこっちが本性なのにぃ~~ベー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:40:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
鶴フリーLIVEinガーデンズ
gazou_3527.jpg
本日は鶴のフリーライブがほぼ地元で行われるとの事で
こりゃ行かねば!と行って参りましたよ~~おんぷ2
18時からとの事でとりあえず17時には現地着。
したらば一番前も全然座れる状態でこりゃキープしなきゃと
寒い中座っておりましたらサラっと3人登場えへ~~すき~~
リハーサルから全部鑑賞できて楽しかった~~ピンクダブルハート
本番でやら無い曲を何曲もリハで聞かせてくれたのが
サービス精神旺盛で嬉しかったよ~あはーー
さすがショッピングモールでのフリーライブと言う事もあって
リハ中にちいちゃいおこちゃまがトテトテ走ってきたりで爆笑。
バックにある噴水が大噴射したりほんわかしたリハTIME楽しかった~おんぷ2

本番もアコースティックバージョンのライブ。
あっつぃ一人の桜も非常に良かった。
やっぱええ声してる。うん。ほんまええ声やわ。
恋のゴングも良かったわ~グー
MCもまったりしつつ最後には綺麗な虹まで出て
すごく良いフリーライブでした~あはーー

ライブ後握手会ではまた色々メンバーとお話出来て良かったにこっ
まだまだこれからな彼らだからこそこうやってファンを大切にして
くれるのが良いね。応援してるぜ~~!

最後の最後、握手会が終わった後も一人一人がコメントして
くれたりで帰るところまで見送ると言うアットホームな終了でございました。
gazou_3526.jpg
終わった後はしっとり雰囲気のガーデンズ風景でございます。

あ~楽しかった~~
やっぱ生はいいなぁおんぷ2
来月は久々の馬場っち。
こちらもほぼ地元でのライブなので非常に楽しみ~~~

あ~トルバもまたやって欲しいよぉ~~!!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 22:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
合間をぬってバイオ5
GWは稼ぎ時~。
って事で早出の日々で帰って来たらヘロヘロ。
今日ももうすぐ出勤。
それまでにちまちまとシングルマーセやらDUOマーセやらバーサスやら。

本日は子育て母さんがお昼間にいらしたので
マーセおデートお付き合い願いました薄ピンクダブルハート
黒ウェさんご使用なので私もそれに合わせて最初は黒ウェさんで。
しかしどうも私黒ウェさん扱いがへたっぴなので途中から闇ジルさんへ変更。
本来同じ系統の武器を持ってるキャラじゃないとやりにくいんですが
母さんお上手だし大丈夫さ♪とキャラ変更。
思った通り30万越えにてクリアでございました。ピンクハート
やっぱ闇ジルさんの体術が一番タイムロスなくていい気がするなぁ…。
でもシングルでやると150体倒す前に終わっちゃうんだよねぇ~。

しばしごはんタイムの後お着替えギリギリまで監獄バーサス。
母さんアイルさんとご一緒させて頂きましたにこっ
勝手知ったる方とのバーサスは全部の敵を倒した後が楽しいえへ~~すき~~
今日一番の爆笑は

2人のウェスカーにフィニッシュブロー
決められるウェスカー


でございましたえへ~や~笑った~~ww

きれ~~に間に挟まれてフィニッシュでぶっ飛びました。
かっこえ~~オレかっこえ~~(お前は別にかっこよくない)
地雷にわざと掛かってみたり挑発で突っ込んでみたり
(あれいきなりシュビーン!ってつっこむのはウェスカーだけ?)
ナイフサクサクやってみたり。時間切れまでのなぶりあいが楽しい
フレとのバーサスでございました。
野良さんとのバーサスは全くしなくなったのでこう言う機会でもないと
バーサスしないからお誘いあると楽しいおんぷ2

ちなみにシングルマーセ目指せ全キャラ全ステージS以上!は
現在船首甲板までたどり着きました。
やはりネックとなるのはBSAAシェバやIKKOシェバ。BSAAジル辺り。
それでも船首甲板はけっこう好きなステージなのでまったり楽しんでおります。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:21:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
人多っ
どこもかしこも人だらけ~~。GWなんだなぁ…。
とりあえず今日はワタクシはお休みだったので週に一度の夕方お散歩TIME
gazou_3524.jpg
レオ「あれ?アルたんでっかくなってる?!」
ってな感じ?
gazou_3525.jpg
アル「あたちのこと?」レオ「やめろや~」 
凛さまやたら笑顔やし
gazou_3523.jpg
あ~たんやたら前足開いてるし

そんなこんなでやっぱりお友達に会える夕方散歩は楽しいねにくきゅ~2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:30:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ5ツアー5回目
夕べは対策室の交流会5回目でございました。
仕事上がりご合流。まったり浴衣トークの後バーサスにて
チームスレイヤーをレオレオ★ぴっぴさんクレありさんと共に楽しませて頂きました~にこっ

最初は普通に集会場。
なぜか途中で2度ほどエラー発生でゲーム強制終了。
なんだったんだろ??
チームスレイヤーとは言え殆ど共闘状態。
私の中で勝った負けたを意識してないので
(キャラを統一しないと勝負にならないゲームだから)
相手方のキャラが捕まってても助けたり斧さんを
皆で攻撃したりでございますおんぷ2
案の定時間が余り倒すので終わったら電気ビリビリで皆して
感電してみたり手榴弾投げまくったりそして弾があたったりビリビリするたびに
THANXコールえへ~異様な光景に爆笑。おかしいから!
ビリビリしてありがとうっておかしいから!(笑)いや~わらた。

その後、普通にやっても面白くないな・・・と思い
ホストである私の独断と偏見でガシガシとステージ変更。
乱戦予想される船首甲板や監獄や実験施設を選んでみましたグー

案の定カオス!たのし~~えへ~~すき~~
アクションコマンドが出るから敵だと思ってかましてみたら
相手方のキャラに
フィニッシュブロー決めちゃってたり

必死に赤斧さんを攻撃するがためにガンガンに弾が当たってたり
かこまれまくって瀕死復活瀕死復活瀕死復活が繰り返されたり
さらに爆笑してしまいましたわ~えへ~
特に実験施設での瀕死復活瀕死復活瀕死復活はわらた~。
あんな笑いながらやったバーサスは始めてかもえへ~~すき~~
最近バーサスはやってなかったので新鮮でした。
やはり知ってる人とじゃないと荒れるゲームなのでああ言う交流会では
人数消費出来て良いですね。違った遊び方が出来る。
ってかカプコンさん、お願いだから共闘、助け合いが出来るアウトブレイク的な
おまけゲーム追加で出してよ~~~。バーサスは完全に今回の
テーマと趣旨が違うんだからさ~~~~。せっかくオンラインなのに
何の修正も追加も施されないんじゃ意味ねぇ~~~~~びっくり

やっぱPS3でアウトブレイク3希望だなピース
今PS2が手元にないから懐かしんでOB出来ないからな~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:43:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ、そうGWね
かんけーねーなうちにはびっくり

って事で今日も今日とてお散歩TIME。
初夏の日差しになってきてて10時でももうだめかなぁ…
今日はまだ風が気持ちよかったけど日差しは極悪。
真夏よりこの時期の方が紫外線きついと言うのは有名なお話。
ええ、犬もだけど私も凛さまと同じあらほーなのでお肌気をつけなきゃねっベー

そんなこんなでGWな世間のせいでいつもの河川敷はすでに人だらけ。
野球少年たちが練習してたりそこら中に家族連れがテント張ってたり…。
gazou_3521.jpg
仕方が無いので肩身の狭い思いをしながら川原に下りてちょっとだけボール投げ。
gazou_3522.jpg
ま、ちょっとでも満足してくれるのでありがたいけどね。
gazou_3520.jpg
暑かったんだね…全開ねアルたん…。
ちなみに傷口はびっくりするくらい綺麗に治ってますにこっ
凛の時はかぶれたりで大変だったけどアルは本当回復早いわ~。
やっぱり良く食べよく眠るからかな?代謝が良いんでしょうね。

さて、世間が遊んでる時は稼ぎ時。今日も早番。
ままちゃんがんばってくるからぱぱちゃんが帰ってくるまで
良い子で留守番するんだじょーびっくり立体

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:26:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちなみにその間の留守番
7時間ほどになった昨日の留守番。
ええもう地獄は覚悟でのお出かけでしたので。
とは言え忙しい日の出勤時間と変わらないんだけどね。
普段はだんなが入れ替わりで帰ってくるから久々の長時間になったかな。

でもね

許容範囲!許容範囲だったよ!!

ええ、そりゃもう色々なものがボロボロと転がっておりましたが
すでに以前から破壊されてる所を
何されてもなんとも思わなくなってますので
。ええ。えへ~~すき~~
じゃばらさんやらわざと放置してる広告の紙(犠牲になってもらう用)やらは
もう全然OKさ!ええ、階段の絨毯も好きなだけ剥がせってなもんだ!!
てなわけで「まあ、この程度ですんでたらいいや~」と言う感じでございました。

ちなみに現在のじゃばらさんは素晴らしい状況になってます。
090430_2359~01


ターミネーターか!!

side-000533L.jpg
心置きなく剥きやがって…。
次どないする予定やお前は…?いっそのこと心置きなく
全部やれるように裏っ返したろか?
ここまで行くとね、諦めつくってなもんですよ。ははは!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:07:20 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad