■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

鶴LIVE
090430_2153~02
今年初のライブかな?最近ライブ全然行けてなかったもんなぁ~~。
いや~やっぱり楽しかったあはーー
それにしても久々に電車でなんばに行ったら見事に迷ったわえへ~~すき~~
思った方向であってたのにぐりぐり回ってしもたわ~。

それはさて置き、ライブはほんと今日もはっちゃけてました~。
前回のHatchは初だったこともあって緊張感がひしひしと伝わってきたけど
今回は良い意味で最初から楽しんでやってる感が伝わってきたので
ツアーファイナル非常にたのしかった~にこっ

思ってたよりも最初の方にはじけナンバーの踊れNight~がきたから
最初から踊りまくりだったしあっつぃ~の卒業写真も良かったし
神田くんのハモはいつも通りばっちしだったしどんくんの主役っぷりも最高おんぷ2
恋のゴングのアレンジ好きだわ~♪青い羽も良かった。
あ~やっぱ生はいいな~~赤ダブルハート
来週近所のモールでフリーライブが決定してるみたいだから行くじょ~~びっくり立体

そうそう、ライブ終了後のハイタッチ会で前回お腹をさすってもらった
妊婦の友達の事をあっつぃに話したらちゃんと覚えてくれてて
「無事に産まれました♪鶴だけにツルっとえへ~~すき~~」と話たら
うけてくれたよえへ~「おめでとうございます!」の言葉もくれて
嬉しいライブ後でございました。
流石に産まれた直後なので今回のライブは友達夫婦一緒できなかったので
帰宅時そのことを伝えたら喜んでたので良いお土産になったわ~にこっ



日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:56:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと古代遺跡までSクリアじゃ
シングルでちまちまと進めているマーセ全キャラ全ステージS以上クリア。
現在ようやく古代遺跡まで終了~。
やはり強力な武器の無いBSAAジル辺りはAで止まってしまう事が多く
難儀しつつ進めております。それでも色々なキャラを使うおかげで
色々な武器の使い方に慣れてきたかな。
ショットガンでガシガシ行くのになれていたので
ハンドガンで正確に狙うと言う事をすっかり置き忘れてきた感があったので
練習練習また練習と言う感じですえへ~

オンでは色々な方とマーセったり本編ヘルプさせてもらったりで
まだまだオンは楽しいなぁ~♪
それにしても先日レオレオ★のプロエクセラ戦を手伝った時は
ヘボすぎる自分に涙したものですえへ~~すき~~
何せ笑えるくらいアクションコマンド全外し。

や~やっぱ忙しかった仕事の後にぷはーー!!っと
一杯やってからのバイオは反応速度ダダ落ちだねえへ~~すき~~

ハイ、スイマセン。しらふじゃなかったです。
(まあ夜はしらふじゃない時の方が多いんだけどさ。
アクションコマンドがああまで外せるとはおもしろかったYO!)
いい具合にハイテンションだったのですが
あまりに自分が死にまくるので申し訳なくなって
最後には反則ロケラン持ち出しで瞬殺させていただきました。チーン。
また湿原に拾いに行かなきゃ。えへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:27:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
気が付けば6ヶ月
gazou_3518.jpg
過ぎてましたアルたんえへ~~すき~~そんな目で見ないで~。忘れてたけどさ~~えへ~
バタバタしててすっかり忘れてたので本日うちの子ページ更新いたしました~おんぷ2
成長記録ページ直飛びは こちら
今朝それに伴って久々に体重計ってみたらやっと20kgに。
凛のこの時期と比べると4kgほど小さいのできっと成長が止まる頃の
サイズもそのくらいの差があるんじゃないかな?
gazou_3519.jpg
アルはかなりゆっくりゆっくりと成長するタイプな様子にこっ
gazou_3517.jpg
このお方は34kg辺りをず~っとキープ。
毛がフワフワなので非常に大きく見られがちだけど
しっかり背骨も触れるスリムな体系。濡れたら誰?ってなる位細いです。
アルもフワフワに育ってくれるかな~~薄ピンクダブルハート
gazou_3516.jpg
更新遅れた代わりに本日のアルたんお勉強の模様を久しぶりのムービーでにくきゅ~2
6ヶ月基礎訓練

[広告] アクセス解析
この程度のゆる~いお勉強タイムが日々繰り返されております。
しきりに向かって右を気にしてるのは凛がいるからえへ~~すき~~
それでも呼べばこっちにくるだけマシになったもんです。
(最初の頃はとにかくひたすらに凛だけ追ってたから)

これからも楽しんでお勉強してこ~ね♪
そんでもって家の中での悪行もう少し減らして行こうねかはー
今日と明後日は夜長時間お留守番なんだよぉ~。頼むよ~~とほーん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:14:30 | トラックバック(0) | コメント(10)
ダーッシュ
昨日一昨日と雨でお散歩がままならなかったので
今日はたっぷり走らせてあげようと思いお昼前からお散歩へ。
この所肌寒い日(と言うか寒すぎる日)が続いていたので
今日もお昼お散歩が大丈夫で助かる~。
暑くなると朝早くか日が暮れてからじゃないとダメだから
夜出勤の日々になってる今は時間を取るのが意外と大変とほーん
朝は自分仕事山盛りだし、夜は出勤。
あいてるのは昼なので冬場はいいけど本当これからの季節は困るにゃ~~。

ま、そんなことはさておき
走れ走れ~~!
gazou_3512.jpg
gazou_3513.jpg
gazou_3510.jpg
gazou_3511.jpg
見事にこけてますが…えへ~~すき~~
gazou_3514.jpg
目はしっかりおもちゃを追ってますな。

最後は並んで~
gazou_3515.jpg
凛ちゃん凛ちゃん…
いつも言うように猫背はやめようよ…
格好悪いよ…とほーん

お座りやらアイコンタクトはアルのほうが格段に綺麗ですえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:09:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
マーセなの~
今日はお休みおんぷ2と言う事でゲーム三昧。
お昼間からオンしまくりでございました。えへ~~すき~~

まずは夕べお誘い頂いたのに丁度だんなとオフマーセ中で
ご一緒できなかったアイルさんへラブコール。
集会場ご一緒願いましたピース
闇ウェさん闇ジルさんで数ゲーム。
全て3~40万点台と高得点でクリアできたのはびっくり~。
やっぱり上手な方はすばらしいですね。繋ぎっぷりが。
いやはや学習させて頂きましたにこっ

その後お久しぶりにねこさんとこちらもマーセTIME。
キャラ出しがまだだと言う事で集会場~順に時間が許す限り
ガッシガッシ行きました~。
とは言え鉱山のリーパーに殺られまくってお恥ずかしい限りえへ~~すき~~
白身が出るまで下がって間合いを取ろうとしたら
後ろから雑魚に痴漢行為を働かれてザックリザックリかはー
死ぬたびにくりちゅに「ウェスカー!!」と叫ばれるのが微妙に楽しくて好き…えへ~

ちなみにウェスカーでTHANXを言うとやたら長い英語をしゃべる時と
ハッ!!って言う時があるんですが
ハッ!って言われると全然お礼を言ってる気がしないよねえへ~~すき~~
あの長い英語の方もきっと御礼とは言いがたい事を
言ってそうだなぁ~って思うんだけど、どうなんだろ?えへ~

現在シングルマーセは全キャラクリア集落半分くらい。
S以上染めを目指してがむばっておりまっする。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:07:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
お気に入りの場所
アルのお気に入りのくつろぎ場所

それは

トイレ場
gazou_3508.jpg
これは来た時からず~っとだったりします。
ちなみに最近暑くなってきたのでいつも以上にここで寝てる確率高いです。
多分下が冷たくて気持ち良いんだと思われ…。

おちっこやうんPをした時は絶対に寝ないので
あえて特に厳しく叱ってはいません。
多分トイレとしての認識はしているけれどそれ以上に居心地が良いんでしょうな。

ってか

犬って寝食の場とトイレは

わけるんじゃなかった?


こいつの場合ごはんもここ。寝るのもここ。トイレもここ。

全部一緒でよろしいのですか。
そうですか。

いいけどさ。踏み荒らしたりブツの上で寝ないなら…。
gazou_3509.jpg
うん。寝てます。
凛さまが一番迷惑よね。トイレ行ったらアルが寝てるから
避けてしなきゃいけないもんね。
ちなみに凛はトイレしたら駆け下りてきて「片付けてくだちゃい」と
訴えに来ます。執拗な時は大抵ちっこじゃなくてうんP

アルも時々知らせに来るかな。
食糞なさるのでその時はだま~~って食べて下りてきて報告されるので
非常に不快ですがドクロっち報告するなら食う前にしろ。
今の所凛のものまで食べてはいないのでまあいいかな・・・。
凛の時ほど食糞に関しては目くじら立ててませんえへ~~すき~~
と、言うのもアルは食べても水をがぶがぶ飲むのですぐに口がくちゃくなくなるから。
結局基準はそこだったりえへ~~すき~~プラス、踏み荒らされる
くらいなら食っちまってくれる方が楽。凛の時に踏み荒らしでは散々地獄を見てたので。

何かやっぱり二頭めの方が甘いかもえへ~~すき~~
アルの方が格段にやってる悪さはひどいのにね。

ま、諦めの境地に

達してるって話もあるけどね
びっくり立体

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:21:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
DUOマーセおデート
夕べはレニーさんとDUOマーセ全キャラクリア目指せ!おデ~ト
でございましたピンクダブルハートシングルでも少しずつ
全キャラ全ステージクリアを目指して進めておりますが
(現在鉱山IKKOシェバまで終了。とりあえず今の所全部S以上ゲッチュ)
DUOでもいっとけー!と言う事でお付き合い願いましたおんぷ2

これがけっこう楽しくて~ピンクハート
STARSウェさんや闇ジルさんで慣れていたので
違うキャラで協力して繋いでいくのはなかなかスリリングで楽しゅうございますあはーー
武器捨て戦法でガシガシ倒しつつ、体術で止めをさせる時は
出来るだけ狙ってTIME稼ぎ。尼シェバたんまで
全クリアできたものの数回。ランクもSやAを取れたりで
非常に手ごたえあって楽しい~ピンクダブルハート

尼シェバたんはむずかちいなぁ~。
雑魚は弓で一撃だけどポインタが無いだけで狙いにくいえへ~~すき~~
慎重に狙える時はいいけれど雑魚わらわら、斧さんご一緒になるとてんやわんやえへ~~すき~~
水路で後ろを安全にしつつひたすらガッシガッシ倒しておりましたが
倒した後の散らばるアイテムがたっぷりでこれもおかしたのしかったです。

まだまだ先は長くてうれしいにゃ~にくきゅ~2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:51:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
たっぷり遊んだね
今日は久々の平日お休み。
とは言え朝から夕方までは自分仕事で忙しかったので
久しぶりに夕方お散歩。どうでもいいけど寒かった…。

久々にお友達と走れたね~♪
アルはいつのまにやら他わんことも遊べるようになっておられました。gazou_3503.jpg
gazou_3504.jpg
gazou_3505.jpg
そして日々の遊び中訓練のたまものか
今日正面停座~脚側停座が突然できるようになったよ♪
偶然の積み重ねで覚えて行くので今後もがんばろうね♪
gazou_3506.jpg
gazou_3507.jpg
大分パピ子パピ子が抜けてきてお姉ちゃんな顔になってきたな~
耳の中の長い毛が白くて長くて触角みたいなんだよねえへ~~すき~~

今夜はお風呂にも入れてスッキリサッパリ。
でもアルたんは凛と違ってイマイチお風呂は好きくない感じ~。
ぐるぐるぐるぐる風呂場で回ってうっとーしいぞおまえ!

何はともあれやっぱりゆっくりのんびりお散歩TIMEいいな~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:41:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
何度も言うように…
gazou_3502.jpg



家本体を


破壊するなと


言うとろぉがΣヽ(`д´;)ノ



ベロってなっとるやないか!ベロって!!
最近マシに留守番してると思ってたのに
昨日はかましてくれたね、アルたん…。
そのね、自分が寝てる位置で「あ!これなんか気になるぅ~」って
ベリってしたり、ご~りご~~り したりするの
やめなさい?

そりゃもうどろどろだから張り替えなきゃねって言ってた
階段絨毯ではあるよ?
でも別に

君に張り替え頼んでませんから

ってか


おめーが悪行


やめない限り


リフォームなんて


出来るかΣヽ(`д´;)ノ



久々にやってくれましたね本当…。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:54:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
放置
留守番時悪行をするのは分離不安の典型なわけですが
お出かけ前の1時間ほど存在無視するだけで大分違ってたりします。
最近アルさまひどい悪行は減ってる(…と言うかジャバラとか諦めてるからですが)方
だと思うので効いてるってことかなぁ?

まあ、それ以上に凛の遠吠えは相変わらずなご様子で
こっちの分離不安の方が重度なわけです。
仕方が無いけどねーずっと一緒にいれる環境なんだから。

最近は留守番時、時々わざと電話を鳴らしてみたり
ラジオをつけて出かけたりと工夫してます。
今日もちょっと出勤早めなので朝から部屋から放り出して
放置中。
gazou_3501.jpg
元はと言えば凛が止まったと思った食糞しやがったので
お仕置きで放り出したんだけどね!
しかもゆるうんPの時に限って食べる…
消化しきれてないんだろうなぁ…。でもアルと違ってこいつは
水をなかなか飲まないのでいつまでもいつまでもいつまでも口が臭い…サイアク…。

ハァとか言うな!!

って事でアルも必然的に一緒に放り出されて
放置されてるわけですが、やはり比較的アルの方が放置されても平気な様子。
凛は諦めて寝るまで非常に長い。じーーーーーっとこっちを見たまま
お座りし続けてるか勝手に突入してくるか(そしてしばかれてまた放り出される)
ピーピーケソケソ言うてうろうろしてるか…。

そう言う風に育ててしまった私らが悪いんだけどね。うん。
ま、できることをやってみて悪行三昧の時期を越えられたら…と思っております。

今日は雨で散歩も行けてないから怖いなあ…。
でもあれだな。「悪い事しないでね~~~」とか
思っちゃうとだめなんだろうな。犬って本当人の気持ち読むから。
ある程度覚悟決めて出かけた時の方が悪行少ない事多いから
大きな気持ちでいた方がいいんだろうねえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:26:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
待て!
河川敷にてボール遊びをする時に一緒に訓練。
伏せで待て
gazou_3500.jpg
うむ。よしよし。ちゃんと待ててるね。

って振り返ったらアルたんはまだまだ勝手に付いてきてる時はありますえへ~~すき~~
ま、それも徐々にだね。

かなり離れた位置で待て待機
gazou_3499.jpg
うむうむ。えらいじょ!
称呼で正面停座。ここまではアルも完璧。
その後の付け。(私の体右回りにターンして左に付く)は
まだちょっとお勉強中。
と言うか凛が先にスルッと付けするのでアルは自分の場所で
くるんと回ってお座りしてますえへ~ある意味それも間違いじゃないえへ~~すき~~
凛にちょっとどいてもらってアルの目の前におもちゃを持って
誘導して左に付け。うんうん。そうそう。

脚側は相変わらず凛と別々に持ってだんなと私で歩くと
凛の方に行きたくて行きたくて仕方が無くなる。
2頭一緒に一人が持つときちんと歩く。
う~む、どうしたもんかなぁ…。私的には別に自分が散歩に行く時
2頭が引っ張らずに歩いてくれてたら問題無しだと思ってるんだけど。

本当2頭目って若干しつけ(服従)入れるの甘くなるわえへ~~すき~~
って言うか気力が無いのか?あせあせ
ある程度入ればいいわと思ってしまうのは甘いのかなぁ…。
(ちなみに訓練中の私は非常に甘くありません。鬼です。ドクロっち
脚側と呼び戻しさえしっかり出来てれば
後は人様や他の犬に攻撃的にならなきゃ別に問題ないかなぁ…と思っております。

ま、ちょっとずつお勉強していこうねピース

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:02:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
とりあえずSSゲッチュ
マーセオールSSゲッチュ完了~。
ひたすらに同じステージをやり、マップを覚えTIMEを回収。
けっこうコンボは取り逃してると思う。
けどSSは取れちゃうわけですな。

私は基本マーセではSTARSウェスカー使用なので
ガシガシ倒せば何とかコンボは繋がるっちゅうわけです。
プレイスタイルは基本的にショットガン以外全捨て
基本的にこれは初期キャラのクリスの場合も同じ。
監獄だけマグナム残し。赤メタボ斧くんに使用する以外
どのステージもハイドラオンリー。
数十万点の超高得点は狙えないけどSSゲッチュはこの方法で十分。
(ちなみにSSは9万点以上)

現在他キャラでもSゲッチュしてみようとちまちまプレイ中。
でもやっぱむずかちい。ウェスカーガシガシ作戦になれちゃってるからえへ~~すき~~
元々本編でもマシンガンは全然使わないやつだったので
シェバやジルが苦手。さっき初めて使ったSTARSくりちゅも
私には非常に使いにくくてだめぽ。

そんなこんなで一人マーセにちょい飽きしたので
レニーさんをお誘いしてDUOマーセ
実験施設でおデート開始。

このステージは30コンボ辺りまで行くとリッカーが登場。
コイツの相手は囲まれると厄介なので
中二階って言うのかなぁ?中央エレベーターの装置みたいなのがある所で
一段高い場所にTIMEと手榴弾が2発ある場所に篭城してしまうのがお勧め。
リッカーも数十体で打ち止めになるのでそれまでは
途中で2~5回左側から出てくるロケランマジニを見逃さないように
しつつ弾を回収しながらひたすら撃退。
(ロケランは緑の線が見えるので見えたら注意)
リッカーはジャンプした所を撃ったらハイドラなら一発でやっつけられるので
一段高い所からジャンプを誘発&発射。

ちなみに今回のこのDUOおデート、リアルハプニング連発で面白かったですえへ~~すき~~
最初急にゲームが成り立たなくなりました。と表示され
レニーさんがオフラインに。回線オチかな~?としばし待つも
オンオフオンオフと言う状態になっておられたので
こりゃ何かあったな…と。
やはりエラーで回線落ちだったご様子えへ~~すき~~
続けて私の方が突然画面が消えた!と思ったら

横で爆睡してただんなが足で

PS3の電源切りやがりましたのよ。


何ちゅーミラクル起こすねんえへ~~すき~~笑ろたわ。

その後リベンジすること数回。
リッカー打ち止めになった後敵が全然出てこなくなって
走り回ってみたら上の階にご集合されてました。
うむ、ラストスパートはあっちか。学習。
(シングルだとリッカー途中辺りで終了が多いのよ。それでもSSはゲッチュできる)

やっぱオンでやると相方さんと息が合ったプレイが出来ると
非常に楽しいですね~♪
久々に本編もまったりと初期装備でやりたいな~とか思ってますにこっ

あれ、今日TVで映画バイオ2やってんだ。
DVDと吹き替えが違うから何か変な感じ…。
有名所さんばかりになってるな。
しかも何やらこのジルさま吹き替えやさぐれ度アップしてんな(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:14:14 | トラックバック(0) | コメント(11)
久々お山~!
アルさま抜糸も済み、傷跡を見てみるとびっくりするくらいの回復。
って事でせっかくの良いお天気の日曜日。
お山の川に行ってきたよ~!今日はとにかく画像満載で♪
(あ、書き忘れてたけど先日からクリックした後の画像大きめにしてありまーす)
gazou_3489.jpg
gazou_3493.jpg
gazou_3488.jpg
gazou_3492.jpg
gazou_3490.jpg
gazou_3487.jpg
gazou_3498.jpg
gazou_3497.jpg
gazou_3496.jpg
gazou_3495.jpg
gazou_3494.jpg
二頭とも嬉しそうな顔でよかったよかった^^
た~~っぷりと遊びました~~♪♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:57:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
抜糸完了
昨日、アルさま無事に抜糸完了。
診察台を怖がるようになってしまってるらしく
抱っこでぱっちんぱっちんしてもらったようですあせ
抜糸が済んで元気もりもり(ってか縫い目あっても変わりなしだったけどな!)
gazou_3484.jpg
怖い顔して
gazou_3485.jpg
早速プロレスしようとしております
gazou_3486.jpg
ああ・・・凛さまのお口にあんよが…
それでも凛さまはやさしくアルの傷をぺろぺろしてあげてます
gazou_3483.jpg
ってかしてあげなくて良いんであせ
舐めないで下さい。お願いだから。

何はともあれ後は傷が綺麗に治ってはげちゃびんが治れば完璧~ピース

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:04:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
目標オールSS
と、言う事で現在バイオ5、シングルはマーセオールSS目指してがんばっております。
集会場、鉱山、船首甲板は何とかSS。
まだまだ先は長いなぁ…。

オンでは本編ヘルプをさせてもらったりで
久々に本編を楽しんでおります。
やっぱ本編楽しいわ♪でもそろそろ皆さん違うゲームに
移行される時期なご様子ですね。FFの体験版も出たりで
バイオ5段々と寂しくなってくるのかにゃ~?


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:43:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
胃が痛い…
どうも昨日から胃が痛し。
ワルさんの悪行のせい…?
ストレス…?
食べすぎ?


どれも思い当たるけど

分かったよ原因

これだへへ
gazou_3461.jpg

調子に乗って激辛ソースを連日使いすぎたYO!

しかもつまようじの先っちょだけで十分なものを
お箸の先っちょ量毎日使ってちゃぁ胃も荒れるわな!

って事で今日はおかゆさん生活ね…。
ちなみに胃は痛いけど食欲はいたって正常にあり。
ってか生理前でいつもよりハラヘリ。てへ♪

てへ♪やないわ!あふぉが!!
週末で仕事も店も忙しいのにへたってる場合や無いで~じぶん~ドクロっち

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:43:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃぷちゃぷちゃぷ
gazou_3482.jpg
こうやって見るとやっぱり大きさ全然違うなぁ~。
アルは現在ひょろ長い感じえへ~~すき~~
幅や高さが出てくるのはまだまだ先かな?にこっ
今日辺り抜糸に連れて行ってもらってきまーす。
と、言う事でそろそろ通常散歩に戻れそうかな。
って逆に縫い糸が無い分急に暴れると怖いか?えへ~~すき~~
先生曰く通常生活で問題ないとの事でしたが

うちの通常って普通の人の通常とは違うと思うんで。

ええ、激しすぎるわけですわね。プロレスやらプロレスやらプロレスが。
プラス自由運動時のアルのこけっぷりもね。(猛ダッシュでおもちゃを
拾いに行くおこちゃまは加減が分からず良く顔から突っ込むのれす)
ま、ボチボチですな。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:24:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
Sゲッチュヘルプ
何やら自分仕事が思ったようにはかどらず
ダラダラとしてしまったので気分転換にゲーム(本当に気分転換か?)
ってかアップしたつもりが下書き保存になってたYO!
と言うわけでアップし直しあせ

最近マーセばっかりやってたので久しぶりに本編がやりたくなって
レオレオ★のSゲッチュの旅にご一緒させてもらったにょ。

命中率・撃退数・死亡回数・TIME 後なんかあったっけな?
とにかくどれか一個がAでもSは取れるので
TIMEと撃退数を稼いでもらって命中率はがんばれ!ってことでスタート。
無限を使おうがアマチュアだろうがSゲッチュできれば良いので
アマチュア&無限オン。
わたくしくりちゅはおとり役に徹してレオシェバたんに
がんばって倒してもらうのであります。

適当にカバーのつもりで敵の足を狙って撃ったりしますが
アマチュアなので下手したら敵さん速攻お亡くなりになるのでドキドキ。
1-2からスタートで2-1でわたくし手榴弾扉開けに失敗してしまい
シェバたん放り投げルートへ。チェンでシェバたん撃沈(TT)
良く考えたら敵撃退数稼ぐ方が良いからわたくちくりちゅが
チェンを倒してシェバたんに雑魚退治させる方がいいやん。
って事で交代。チェンを瞬殺してみたもののやっぱりチェンソー鳴り止んでない。
ベテラン以降だけじゃないんだ~復活するのほ~
雑魚全滅させるよりも早く倒しすぎると復活するのかなぁ?
良く分からないけど復活してキチっても瞬殺しといたのでま、いいか。

その後サバンナでAになってしまったのですが
サバンナだけはシングルでやる方がAIが上手に弱点を狙ってくれるし
撃退数も稼げるのでここだけはスルー。

その後私の時間切れになるまで進めて3-2辺りまで行けたのかな?

ちなみにSゲッチュの場合ひたすらにダッシュ
お宝や箱樽などは無視
命中率維持の為むいむいは閃光犬は火炎リッカーは冷凍。など弱点を突く。
関係ないオブジェクトとか撃たない。(爆弾解除とかも
オンなら相方にやってもらう。)乱射しない
なんかがとにかく基本事項。
死んだら諦めてやり直すことお勧め。
ただし一回程度なら何とかなる場合もあり。
死んだ時点での自分的撃退数や命中率で判断かな。
中ボス系も瞬殺する必要があるので
ヒルボスなら焼かずに強力な武器で撃退(ちなみに焼かなかったら指輪ゲッチュ)
ベテラン以降焼かないと辛い場合はボンベを抱きしめさせたまま
焼却炉の中に誘導
中で爆発させて焼くと良し。
ボンベを持った瞬間爆発させがちですがヤツは持ったまま移動するので
中まで誘導するのがベスト。爆発後ひるんでる時間が長いので
焼くまでに余裕があります。オススメ。

基本、何周目かで武器改造がある程度進んでいれば
中ボスクラスは強力な武器でごり押し可能なので
ガンガンやっちゃいましょう。ただし命中率維持のため
極力接近戦できっちり命中させる事。
ショットガンは命中率下がりがちなので特に接近で。

後はやはりマップを頭に叩き込み迷子にならないようにえへ~~すき~~
大湿原は寄り道するとすぐにTIMEがAに下がってしまうので
寄り道しないのがポイント。(って今日私間違ったけどなっ!)
後半エクセラ戦は飛ばしてくる反吐雑魚もカウントされるので
瞬殺しすぎると撃退数が足りなくなる場合も有り。要注意~。

何はともあれ命中率が意外と私的にネックなので
それ以外をSにする方法と言う感じでしょうか。
もっと良い方法はたくさんあると思われるので参考までに~~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:43:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
暴れちゃダメです
アルの抜糸まで後3日ほど。
現在もまだ縫い目ありのアルさまなので出来るだけ暴れないように
してもらいたい所ですが…

久しぶりにクマたんレオたん発見
gazou_3481.jpg
で、
gazou_3479.jpg
スイッチ入りました。(ちょっと前まで逃げまくってたくせに)
でも今日はまだフリーではないのでまずは本命凛さま
gazou_3478.jpg
gazou_3480.jpg
久々にレオたんと会えてアル以上にうれしいのです。
でもやっぱりアルたんも
gazou_3477.jpg
ガマンできるわけもなく…
gazou_3476.jpg
参加。
gazou_3475.jpg
ま、もちろんこの後強制終了でしたがねえへ~~すき~~
久々の平日お休み。一日のんびりまったり過ごせました~。
やっぱお散歩は夕方行きたいわとほーん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:59:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
今 監獄が熱い
って何かの映画の殺し文句みたいになってますが
バイオ5、マーセのお話。

集会場で高得点を出すのに飽きてきてしまったので
現在監獄ステージを徘徊中。

ってのもこのステージ異様にマップがやぃこしくて未だに
シングルで全部のTIMEを取れてない気がするからとほーん
オフ2Pだと相方がいる分適当に走り回っててもある程度いけるんだけど
シングルだと全部のTIMEを取る前にTIMEオーバーが多々。
3段構造的な作りのマップに翻弄されております。
でぶちんマジニやメタボ斧さんがジャマするので余計に
思ったようにまわれてましぇん。現在80000点台がやっと…とほーん
目指せ10万点台。(完全クリアを目指さない辺りへぼ)

>拍手ポチポチ返信です
レニーさん

続きを読む >>

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
お~~ま~~え~~は~~~
gazou_3474.jpg


何か


リードに


うらみでも


あるんかΣヽ(`д´;)ノ



昨日かじられてたリードとはまた違うおにゅ~のリード…。
美容院に行ってる間にやられたよ…。
届かない所においてたはずなのに…
ヤツには関係ないらしい。
そう言うところで頭の良さを出すな!!

ちくそー。
2回しか使ってないのにぃ!

そんでもって今朝になってもまだうんPから前に噛み切った
皮のリードの切れ端が出てくるので唖然…。

しかもそれをまたしても食うのがタチ悪し!!!
(食糞は相変わらずです)

ああもしかしてリード=美味しいと言う構図が出来上がってるのか?

たまら~~ん。たまら~~~~ん。
このあふぉを誰か何とかちて~~~~~ドクロっち

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

犬事 | 12:15:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
バイオ5マーセやらVSやら
段々と本編ではやることがなくなってきてしまってるので
マーセやらフレとのVSやらの日々です。

マーセはシングルで全倒しが出来ず苦悩する日々。
どうあがいても今の所120体位が限界…。
得点も107000点位で打ち止め。
う~む、なかなか奥が深い…。
デュオやらオフ2Pやらでやる場合体術で時間を増やしつつ
敵を倒す事を念頭に置くけれどシングルだとそれをすると
全く持って敵を殲滅できず時間も足りなくなると言う始末。
シングルの場合できるだけコンボを繋いで得点を稼ぐように
心がけるんだけどむじゅかちい…。
最高でも60コンボ位しか無理でしゅ。

VSは結局野良とやっても殺伐とするので全然手をつけず。
何をどうやってもゲームバランス悪いから
野良とやったらキャラが強いもん勝ちにしかならないので
フレとだけやってる状態です。
フレとだったら自然とキャラ統一でプレイしたりだし
殺し合いもわざとじゃないので殺伐としないし。

夕べはレオレオ★アイルさんぴっぴさんとのチームスレイヤー連戦。
もうね、連戦になると今現在誰とチームなのか
アルファなのかブラボーなのかすら分からなくなってました。えへ~~すき~~
キャラ全員揃えになってる場合余計どっちがどっちやら状態。
しかも最後の最後まで自分がどっちのチームか全然わからず
やってるので勝った負けたも終わってからしか気が付かない始末。
ま、要するに勝とうが負けようが全然どっちでも良いの。楽しめればにこっ

時間が余ったらナイフでサクサクしあったり(笑)
チェン男やメタボ赤斧君に全員で挑みかかったり(どうしても弾は当たるけどね)
やっぱり殺し合いより協力しあう方が格段に面白いよね。
って言うか今回のテーマがチームや協力なんだから
これが当然だと思われ…。

ああ・・・アウトブレイクが恋しい!
PS3で3希望!!!!




日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:54:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの河川敷とお気に入りの場所
gazou_3466.jpg
昨日のお休みは久しぶりに河川敷へ。
現在アル術後のため抜糸までは歩き散歩中心。
gazou_3468.jpg
凛もそれに付き合ってくれてるので昨日はぱぱちゃんもいるし
gazou_3467.jpg
アルは自重させつつ凛はのびのびお遊びです。
gazou_3469.jpg
gazou_3470.jpg



どうでもいいけど

買ったばかりのリードを

すでに噛み噛みした子

は誰ですかΣヽ(`д´;)ノ


gazou_3471.jpg
ってかいつの間に?!目離した事無かったはずなのに。
帰宅後はしまい込んで手出しできなくしてたのに。
散歩中か?信じられん…ワルめ…(`皿´)

そんなアルさん暑くなった時の凛お気に入りの場所
狭い狭い玄関を本日陣取っております。
gazou_3472.jpg
靴を押しのけダラ~~ンとお休みです。
涼しい場所、よく知ってるよなぁ…。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:02:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
お願いだから…
買い換えればよいものを破壊する事はまあ許そう(諦めたとも言う)
ジャバラカーテンやら敷物やら、まあ許そう

でも

お願いだから
gazou_3465.jpg


家本体を



破壊するのは



やめてください。



gazou_3462.jpg
知ってる。
gazou_3464.jpg



お前しか


おらん!!!



gazou_3463.jpg
腹立つわーその顔Σヽ(`д´;)ノ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:35:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
激辛
うちは異常な位激からOKな夫婦でございます。
普通の人が泣いて汗だくになるようなものも全然平気。
もちろん汗はかくし辛い!と思うけど「うまい」と思う方が大きいと言う感じかな。
あ、ちなみに唐辛子辛さの事です。
からしやわさび辛さはイマイチ好きではない方。

以前から色々と探してきては使っていた唐辛子系激辛スパイスやソース。
最近のヒットはハバネロパウダーだったけど
前々から気になっていながらなかなか手に入らなかった輸入の激からソース。
gazou_3461.jpg
GROUND ZEROをとうとう入手!

デスソース

ブレアのシリーズなんかと並んで有名な超激から調味料。
爪楊枝の先にちょびっとつけるだけで致死量!と言われるほど
辛いと言う事で是非とも欲しかった一品。

で、早速爪楊枝の先につけて味見。


辛っ!



確かにその量で舌がビリビリなる位辛い!
鼻の頭に汗もにじむ!!

ええや~~ん赤ハート

ちなみにだんな職場の人に同じく爪楊枝の先につけたのを
舐めさせたらもだえ苦しんでいたそうです。

と、言う事で相当激辛OKな人じゃないと全く持って使い道の無い
このソース。うちでは活躍しそうでするんるん



日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜と菜の花
昨日は携帯しか持って出てなかったので今日はしっかりデジカメ持参。
gazou_3458.jpg
日々暖かく…と言うか暑くなってきている割りにまだまだ
桜が見れるのは嬉しいな
gazou_3459.jpg
葉桜になってきているものもたくさんだけど
日陰にある木はまだ満開。はらはらと舞い散る桜吹雪の中を
お散歩できるのはこの時期だけですねにこっ

しかし暑かった…。
帰宅後は涼しい窓辺の階段中腹を陣取って
gazou_3460.jpg
ご休憩中~。

良いお天気続きで嬉しいなおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:34:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ5:対策室交流会
夕べは対策室の交流会が開催されたので
帰宅早々さっさとご飯を食べてHomeへ。
最大で17~8名だったそうなので大盛況ですねにこ~っ

まったりおしゃべりしたりねるとん形式で
バーサスにデートしに行ったりで非常に楽しい時間を
過ごさせて頂きましたおんぷ2

やっぱりスレイヤーはフレとやらなきゃですね~。
「キャラ統一。PK無し」とか開始前にルールを決めてスタート
出来るので殺伐とせず楽しめます。
PKする気は無いけれど狭い所に敵が密集すると
どうしても弾が当たってしまうんで終わった後「ごめんなさい~!」
の連発。(笑)全然OK!

って、私も思いっきりWくりちゅを串刺しにしてしまいました。
すいませんすいませんすいません。
でもくりちゅがくりちゅを助ける姿はなかなか見ものでした。えへ~~すき~~

マーセやバーサスはキャラ萌えよね!
って事でチームスレイヤーで出かけてみたり
した割に「あれ?皆どこ~~??」と一人走り回る
わかウェスカーえへ~~すき~~リッカーが出ると思ったら
ガトリングが目の前に登場してびっくりしつつも殴り倒しておきましたえへ~

フレ登録もたくさんになったのでまだまだ楽しめると良いな~るんるん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5バーサスプレイ記
ネタバレ的なものは無いと思うのでそのまま記載。

とりあえず何度か野良とやってみた感じで言うと
スレイヤーを選んで攻撃されて嫌な思いするくらいなら
最初からサバイバーでやった方が楽しめるって感じだな。
TEAMにしとけば一人は味方なわけなので
ある意味助け合いも楽しめる。どうせ撃たれるなら最初から
こっちも撃つ気満々のサバイバーのほうが気楽と言う事に気が付いたよ。

そんでもって先ほど入った部屋がゲーム中音声出てサイアクでした。
ガイジンのお子ちゃ魔がず~っと何かつぶやいてるんだけど

何言ってっかわかんねーよ!

私にはひたすらに

うんこぴ~~うんこぴ~~


って言ってるようにしか聞こえなかったYO!
(イギリスなまりの英語っぽかったけどなんて言ってたんだ?
「なんたらKI~LL」か?)
やっぱ音声チャット必要なしだわ…。うっぜ!!
途中落ちしようかと何度も思ったけど耐えて耐えて
最終的に他の人が落ちてらっしゃいました(笑)
うるさいわよね、うんこぴ~うんこぴ~言うてたら。

お昼間はレニーさんとTEAMでスレイヤーを何度かやりましたが
のっけから攻撃しかけてくる人達とは終わった途端終了。
紳士的にお互いをなるべく攻撃しないようにしている人たちとは
自然と続行と言う感じでございました。
私イマイチスタート時自分がどっちのチームか分かってない事が
多くて終わってから勝ったのか負けたのか気が付きますえへ~~すき~~
2勝1敗だったのかな?イマイチ良くわかってません(おい)

とりあえずマーセでためてたポイントががっぽりあったので
キャラは全出し完了。コンボとかのトロフィーは
やっぱりフレの人たちと協力しあわないと無理だろうねぇ~。

さて、仕事行ってくらぁ~。
夜の対策室交流会に間に合うかなぁ~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:54:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
gazou_3457.jpg
何か二頭ともあちゃらの方向を向いておりますが・・・。
散り始めているけれどまだまだ綺麗な桜ですおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:07:20 | トラックバック(0) | コメント(3)
バイオ5追加配信バーサス
昨日夕方から配信されたバーサスモード。
飛び込みプレイ&フレとのプレイを体験しましたので以下
隠しで感想書きます~

続きを読む >>

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:26:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad