■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今年初お山
gazou_3343.jpg
ようやっと青空が見えた本日。
せっかくだしどこか行こう!と言う事で色々考えた結果
結局いつも行っていたお山へ行く事に。
夏場は人がすごいけれど寒くなる頃には減っていたのできっと今日も誰もいないだろうと
思ったら案の定、だ~~~れもいずのびのびお散歩。
gazou_3344.jpg

アルたん初のお山ですおんぷ2

gazou_3349.jpg
そりゃもう楽しくて楽しくて仕方が無いにくきゅ~2
と言う感じでひたすらに走り回り、凛の後を追っかけたり楽しんでおいででした。
gazou_3346.jpg

gazou_3350.jpg
凛も久々のお山で嬉しそう。
gazou_3348.jpg
どこかに1匹で行ってしまうでもなくきちんと群れのように
付いて回る姿にちょっと安心。良かったそれが分かってる子でピンクダブルハート
gazou_3347.jpg

gazou_3345.jpg

gazou_3342.jpg
川も平気のへっちゃら。
凛のこの時期よりも格段に怖いもの知らずで図太いヤツだと思うぞ、アル。
大人しい顔して色々とやってくれます。
gazou_3351.jpg
流石に帰ってきてからはぐっつりさん♪
楽しい夢みてるかな?

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:26:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ5体験版ツアー:プレイ日記
オフでだんなとフィニッシュブローの練習をしている時にKen+さんからメールが。
あ、そうだった。今日は対策室バイオ5体験版ツアーするって言ってたなぁと
思い出し、Homeへお邪魔致しました。
(それにしても相変わらずしばらくPS3繋がないとアップロードばっかりだな。)

すでにたくさんの方がお集まりで盛況!
Homeのチャットは過去ログが5行ぐらいしか表示されないから
ちょっとフレンド登録とかしてたら話が流れすぎてて付いていけないことも多々あせあせ
(あれもう少したくさん過去ログ見れるようにできないのかなぁ?)
そんなこんなしながらも新しいフレ登録をさせて頂きながら
ねるとん形式で皆さん各々ゲームに移動。

初回プレイは前回ツアー時のリベンジと言う事でまずは
チロさんとブンブン丸撃退へ。
屋上ルートではなく地上で普通に迎え撃つ事に。
前回バスの中に篭城すると楽だと言う事でやってみたけど
ワタクシ全然慣れてない方法だったため失敗。スミマセヌとほーん
で、今回は普通に地上でガシガシ攻撃して撃退&サクッとクリアおんぷ2

2回目はOB以来お久しぶりのレオレオ★とチェンデート薄ピンクダブルハート
まだ体験版自体が殆どやりなれていなくてアイテムの受け渡しも
出来ない~~!とのことだったけど気にせずGO!
誰だって慣れてない時期はあるもんねグー
お姐さんに任せておきな!(えー)と言う事でえらそうに誘導しつつ
向こう岸にシェバたんを投げます。

ささ、この扉の鍵を開けるんだよー・・・


って・・・・・


まだ扉開いてないのに

チェン男発動させないーー!


焦った。あれは焦った。
そして笑った。
横で見ていただんなも「「キャー!わかさんどこー!?」って
今きっとパニクってるんちゃう。」と一言。(笑)
ただひたすらに扉の中から「COME ON!」連打。

こりゃ絶体絶命だーと思ったところにシェバたん登場。
何とか扉を開けてクリチュ発動。(発動?)
グルグル回りつつライフルで狙い撃ち&手榴弾。
シェバたんを呼びつつ狙い撃ち狙い撃ち狙い撃ち。

撃退~~薄ピンクダブルハート

いや~~~最高のスリルを味わいました。えへ~~すき~~
やっぱ素敵よレオレオピンクダブルハートOBの時の
珍プレイの数々を思い出して楽しかったです。うふふ♪

3回目は昨日フレ登録をして頂いたハルムさんとブンブン丸撃退へおんぷ2
屋上ルートにえらそうに誘導して屋上から狙い撃ち。
何の打ち合わせもなくスタートしたのでブンブン丸が網戸を破った瞬間
飛び出した後一瞬行動が分断され「あ、やば!」と思いつつも
地図を見ながらCOME ON連打。気が付いてくれるかな~?と
思いながらはしごを上りくりちゅを待つ(間に雑魚にしばかれるシェバ)
良かった♪来てくれてはる~~あはーーと安心して
屋上へ。ライフル構えて狙い打ち~~!&撃退!

その後HOMEにて「屋上は初めてでした!」とおっしゃっておられたので
打ち合わせなく意思の疎通が図れて非常に嬉しかったゲームでしたピンクダブルハート

そして最終戦。ねこさんをお誘いしてチェン撃退へ。
一度目は残念ながらくりちゅ撃沈で即リベへ。
シェバ放り投げをせず、二階から看板へ手榴弾を投げて
下の扉を開ける方法で行っていたので2度目、ねこさんくりちゅが
手榴弾をポイしてくださいました。


・・・・・・コンコロロ~ン・・・・・


って向こう岸に飛んじゃってます!

姐さん!!


す・・・すいません。爆笑しました。
それ以上にその直後即座にシェバに手榴弾を
渡していたくりちゅに更に爆笑しました。

でも分かります。私もそれ良くなってましたからえへ~~すき~~
ぐっじょぶ、ぐっじょぶですグー
その後チェンをしっかり撃退しクリアおんぷ2

いや~本当に楽しい体験版ツアーでございました。
ご一緒させていただいた方々、チャットのみで時間切れになってしまった方々
発売後もどうぞよろしくお願いしますにこ~っ

ちなみに夕べ、ゲーム画面からPSボタンを押して
招待メールを出そうとしたらことごとくフリーズしました。
PSボタンを押したらフリーズと言う現象が続きまくって非常にイラッいかり
本番前に調子悪くなってどうすんねん!PS3!!
頼むでほんま…かはー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:13:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
同じですから
gazou_3338.jpg
棒の切れ端2本を同じように渡してやったのに
お子ちゃは他人のものの方が良く見えるため暴挙に出ます。
gazou_3339.jpg
悪い顔しとんなぁ~・・・
それになんであんたまた耳寝てんの?ぴ~んってなってたくせに。
幼少期に栄養過多になると耳が立ちにくいって
聞いたことあるけど、先日の1人食べ放題以後寝てるってことは
あてはまるんちゃうんそれ…。
gazou_3340.jpg
全くその通りね。苦労かけるね、凛さま。
gazou_3341.jpg
凛がやさしいおかげで本当に助かっております。ちなみに
河川敷では絶対にアルに物は譲りません。
家では何を取られても全く無反応なのに
河川敷ではアルが持ってるものも奪うし
自分が持ってるものを狙いに来たらガウッ!!です。
アルも絶対に家のように奪いに行ったりせず取られたら諦め
ガウられたらお腹を見せて服従です。
河川敷では非常に上下関係がはっきりしてます。


普通それ


家の中でじゃ


ないの?



何だか微妙にずれてる姉妹な気がしないでもない。
でもまあある意味それできちんと成り立ってるならいいか。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:17:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のガウ合戦
gazou_3336.jpg
家の中で凛とアルがガウガウとじゃれあいをしながら
凛が教育してくれているご様子を紹介。
ちなみにこちら音声が付くと非常にうるさいです。
gazou_3334.jpg
更に最近はアルがちみちみ反撃を仕掛ける様です。

がんばれ凛。負けるな凛。
小さい悪魔は限度を知らんぞ。


そんな時は
gazou_3337.jpg
やるな、ねぇね。

ねぇねと書いてますが多分アルからしたら凛は
母犬なんだろうなぁ…と最近見ていて思います。
もちろん私やだんなの後もひたすらについてきますが
凛の後を一生懸命追いかけてる姿や凛に対するじゃれ付きの仕方を
見ると姉妹と言うより母子だなぁ~おんぷ2と思うのであります。

ちなみに道を歩いていて声をかけられる場合
100%「この子の子供?」と聞かれます。まあそうだよね。どう考えてもね。

おや、どうやらそろそろガウガウ合戦は終了のご様子です。
最後は凛さまの
gazou_3335.jpg
ペロペロで終了。

基本的にご飯の後以外はガウガウすることは止めません。
(ご飯後は捻転が怖いので暴れるの禁止。)
噛んだらイタイ。それはだめ。などはこう言う時に凛がさり気に教えて
くれてるんだと思って放置です。
ただ、テンションが上がりすぎてアルが走り回り出したら
強制終了です。

うちは狭いんじゃ。交通事故起きるわ!
(私らにドーーン!と来る。お茶こぼす。マウスどっか行くなど被害様々。)

何はともあれ、これがアルも30kgになったらと思うと
少々恐ろしいですが、その頃には落ち着いてくれてると信じます。(遠い目)

あ、書き忘れてましたが昨日でアル生後4ヶ月。
と言う事で凛&アルのページ、更新しました~。

こちらから行けます。

暇つぶしにでもどうぞ~にくきゅ~2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:47:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
マーリー
gazou_3333.jpg
公式サイト
昨日美容室で雑誌を見ていて見つけた映画。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
イエローラブ君のハチャメチャぶりに振り回されながらも
たくさんの大切な気持ちを貰えるハートウォーミングストーリー。
元は小説なんですね~。全然知らなかったんですが
公式サイトでトレイラーを見るだけで非常に見たいと思った一本。

予告前半部分大笑い。
後半部分涙。(ええ、予告だけで動物物は泣いてしまいますが何か?えへ~~すき~~
最後は泣いちゃいそうなのでDVD待ちでも良いかなとは思っとります。
泣いちゃいそうなものは家で見たいタイプなのでえへ~~すき~~

ジェニファー・アニストンも好きだし、犬ももちろん大好き。
私的に要チェックな一本ですおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

映画 | 12:55:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルたんの今日のイタズラのコ~ナ~
はいっ!皆さんお元気ですかー?
今日も関西はうっとおしいお天気が続きげ~んなりほへー
そんなあなたに今日もお届けしましょうおんぷ2

アルたんの今日のイタズラのコ~ナ~おんぷ2

皆さんの記憶に新しいのは昨日の1人食べ放題ですね♪
その後アルたんには新しい別名が誕生しましたびっくり立体
その名はアル曽根
はい、その通り。あの大食いクイ~ンのギャル曽根ちゃんからいただきました~赤ダブルハート
人間に換算すると実に5~6kgは食ったであろうフードの量と
ぽんぽこりんに膨れ上がったお腹がうんPの度にへっこんで
今朝には通常のぺったんこに戻り、更には朝から
メシくれー!メシくれー!と鬼のような食欲を見せてくれた
事に敬意を表して名づけてみました薄ピンクダブルハート

そんなアルたんの本日のイ・タ・ズ・ラにくきゅ~2

今日、久々にカットに行きすっきりさっぱり気分転換してきた
飼い主がうまうまと2階でお昼ご飯を食べてる隙にやってくれました。
大切に大切に大事~~~~~~に履いていたクロックスナディア
gazou_3332.jpg

OH!NO!!

ガジガジデース!!!


ゴム部分が歯に非常にフィットして気持ち良いこの一品。
サンダルの方をすでにガジガジにされていたので
ナディアだけは…と常にガードしていたのに
うっかりさっぱりちんちくり~~~~んにくきゅ~2
に忘れてしまった飼い主が悪いんですおんぷ2

全くもう、アルたんったら薄ピンクダブルハート今日もやってくれるんだから薄ピンクハート

ではでは、次回もこのコーナーをお楽しみにぃ~♪




………って



終われ


るかー!Σヽ(`д´;)ノ



あふぉかと。

今日も果てしなくあふぉかと…。


ほんまにほんの30分の隙にやられました…。
本気で凹んだ。めっちゃ凹んだ。

でも自分が悪いねん…。ちゃんと届かない所に
上げなかった自分が悪いねん…と半泣きになりながら
今更ながらにナディアを片付けました。

あんまり目立たないから気にせず履いちゃおう

とか思ってしまう辺りが心の底から犬飼いだなぁとか
ちょっぴり自分が好きピンクダブルハートになりました。


あ。


もちろん。




その前に。


「もう!!この犬捨ててキテーーいかり
と、だんなに泣き付いたなんて事は全然ナイショです薄ピンクハートうふピンクダブルハート

と、言う事で…
拍手ぱちぽち返信です
>レニーさん

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:06:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
食べ放題その後
gazou_3331.jpg
昨日の1人食べ放題 その後。
アル魔さんは通常通り変わらずお元気ではありましたが
やはりお腹が重くくるちい様子で(当然や)スキあらば横になっておいででした。
gazou_3330.jpg
体重を計ってみてもらった所1kg以上一昨日の病院の時より増えていたので
恐ろしい量を食べた事がうかがえます。
gazou_3329.jpg
gazou_3328.jpg



やはり


あふぉかと



そりゃ苦しかろう。

こりゃ一晩中下痢Pのおもりかなぁと思っていたけれど
意外とそうでもなく、19時位から3時間置きにうんPはした
けれど下痢Pと言う程でも無し。深夜1時半頃にした最後であろうものだけが
下痢Pでドバーと言う感じだったけれど、それで終了。
お腹も見事にぽんぽこりんが治まり普通の状態に。
朝8時半頃にしたうんPはやわらかめだけど
形のあるものに戻っておりました。

それに伴いアル魔さんの食欲もお戻りになられたご様子で
朝凛にごはんをやっていたら(こいつはこいつで相変わらず食い悪し)
「くれくれくれくれーーー!!」となっておりました…。

あふぉか!お前は半日位は

胃腸を休ませなあかんわ!


朝昼はご飯抜きです!

いや~。凛の時では考えられない悪行だったので
怒ると言うよりあきれると言うより笑えました。
もちろんフードの位置は変更完了です。ほへー
ってか何であそこに入りこめてん…って場所なんだけどね元々。
恐ろしい子っっ!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:56:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
食べ放題
本日朝から昼過ぎまでお買い物タイム。

ドキドキの帰宅。

アルさま

フードストッカーの所にまたしても潜り込み
フートストッカーからは餌が出てこなかったので
その横においてあった袋に穴を開け


1人食べ放題を


開催された


ご様子です


gazou_3327.jpg

あふぉかと。
果てしなくあふぉかと。

なんじゃそのぽんぽこりんのお腹は…。

ああきっと

今夜はまたうんPのおもりね…。

ってか絨毯の上でいきなり2箇所ほどかましましたが何か?

ぐったりだよ…むかぷん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:52:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
予防接種
gazou_3324.jpg
本日アル、3回目の予防接種にようやっと連れて行けました。
お腹の調子が安定してからで良いと言われて2週間。
竹炭粉末のおかげで良いうんPが出る日々になったから
ブチュっとしてもらいに。
ついでに凛のちっこ検査。フードがしばらく変わってたから
絶対出てる!と思ったら案の定かはー
やっぱり元々食べてて結晶が安定してたフードに戻すしかない。
けど食べないんだよねえ。味に飽きてるみたいで。
gazou_3326.jpg
とは言え。お腹も安定したしワガママは許しません。
って言うか無理なの。あなたはそのフードじゃないと結晶が出ちゃうの。
って事で強制的に元のフードに今夜から戻しました。
まあ元々お腹を安定させるフードやシェパフード、混ぜてる量も大した事なかったんだけど
それでも出ちゃってるって事はだめなんだよね。
せっかくお腹には合ってたのにねとほーん
まあカークランドも普段はお腹の調子全然大丈夫なので
イヤでも食べて頂きましょう。
gazou_3325.jpg

はい。食べない場合は強制終了です。

後はスジ肉のスープやらで水分量を増やす工夫かな。
アルが来てから水を飲む量は増えてると思うんだけどまだまだ足りてない様子。
肉は酸性食品なのでストラバイト結晶を無くすには肉食にしたら良いと言う
風にも言われてるから肉もプラスかな。
でも肉すら食べないから困りもん。今日も肉入れたフードだったけど
半分で止めておられました。

あっそ。勝手にしな。

水さえ飲んでたらいいよ。
イヤなら食うな。作戦決行!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:47:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
FFCC終了~

ちまちま素材集めしつつもとりあえず終わらせようかな~と夕べ終了。
今回はリングオブフェイトの時と違って仕掛けの謎解きが
何やらいやらしいものが多くてちょっと疲れた…。
しかも素材集めに何度も同じことを繰り返さなければいけないのが
ちょっとゲッソリ…。2周目する元気ないかも~。
リング~の時はけっこうサクサクと何周かしたんだけど。

まあ今回のはマルチプレイで遊ぶのが本当はメインなんだろうね。
私はあくまでシングルプレイオンリーなので余計疲れたんだと思う。
確かにオンで協力して解けば仕掛けも全然楽チンだろうと思うし。
(一個一個石を押したりするのだって一人じゃ何度もやらなきゃいけないわけ)

とは言え友達としかオンしないタイプなのでエコーズはオンプレイ予定は今後もなし。
とりあえずバイオ5発売までに終わってよかったよかった。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:42:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりののんびり休日
ここの所色々と忙しくてなかなか一日のんびりなんて事が
出来なかったけれど今日は本当に久しぶりにまったりと休日をすごしませた~。
だんなさまは休日出勤だったので朝送り出し、その後久しぶりにパンを焼き
090222_1641~01
の~んびりFFCCを進め、凛&アルとうたた寝。

は~こう言う日もやっぱり必要ね~えへ~~すき~~

夕方からは雨の予報だったので早めにお散歩に出発。
とは言え出た途端にポツポツと降り出し、河川敷に程近くなる頃には
本降りに…。仕方が無いので歩き散歩で帰宅。

その後ものんびりゆっくり夕飯の支度をしつつまったり。

ま、部屋を空ける度に何かしらを

小さいアル魔(悪魔なアルの意味)

破壊してくれてましたがね!


ったくクチョガキめ…ひくっ

あ~その内高い所に非難させてるものも引きずり出して
破壊しつくすんだろうなぁ…ブルブルブルブル・・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:12:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
FFCCエコーズオブタイム
gazou_3322.jpg
公式サイト
バイオ5が出る前に何とかクリアしなくては~と思い
しばし放置していたFFCCをこのところがんばってプレイしております。
多分もう後少しって所までは来てるんだけど
いかんせん素材集めやらクエストやらやってると全然進まん…あせ
単純に終わらせるだけなら速攻終わるんだろうけどなぁ~。
まあ2周3周するゲームだからまずは終わらせてもいいんだけど
どうもちまちま進める事に慣れてしまったえへ~~すき~~

と、言う事で最近はもっぱらこっちに掛かりっきりで
バイオ5体験版お休み。多分製品版が出る頃までお休みかな…。
そう言えば2~3日前にe-カプさんから発送の連絡来てたな。
到着はもちろん5日だけど順次発送開始と。
そう考えるといよいよなんだな~ピンクダブルハート
とりあえず、シングルでガッツリ遊んで、オンしてオフして…
たっぷり遊べそうで楽しみぃ~おんぷ2

精神的余裕が出てゲームする気力も出てきたら
食欲も出てきたよ。出て来すぎて怖いよ。あっちゅう間にリバウンドしそうだよびっくり立体

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:28:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
竹炭粉末
お腹がすこぶる弱い2頭のために色々と整腸剤やら試してみたけれど
なかなか改善されず途方に暮れていた時ようやく救世主が現れたよびっくり立体

そのお方の名は
gazou_3316.jpg
竹炭粉末さん。

ようするに竹の炭の粉末。
競走馬であるサラブレッドの整腸にまで使われていると
言われるほどすばらしい整腸作用、下痢止めがあると言う竹炭粉末。
昔は人間の下痢止めにも使われていて医療書にも薬として載っているとか。
以前利用していたレオ宅に良いと聞いてはいたけれど
なかなか近所にあると言う炭屋さんに行くヒマが無く逃していた。
先日レオ宅がその炭屋さんに行ってきてくれた所残念ながら既にその商品は無くなってた
と聞き仕方が無いのでネットで検索。

しかしこれがやたらと高い…。

レオ宅が炭屋さんで買った時の額の10倍近い額。
う~ん…それはちょっとなぁ…。
と、思い更に数日探してみた所良心価格で取り扱っているお店を発見あはーー
しかも丁度良い事に竹酢液やら竹炭やらとセットになったお試し品があったのでそれを早速注文。

ちなみに私が購入したのはこちらのお店。

お試しに入っている50gと言う量がどの位かわからなかったけど
届いた物を見てみたら想像してたより多くて「おお!」と言う感じ。
早速フードにふりかけてやることに。
gazou_3317.jpg
ちなみに量はティースプーンのさきっちょにちょろっと程度。

これがね、ビックリする位アルに効いたんっすよ。

まず、一日10回近くしてたうんPが半分くらいに減り
10回中8回は軟便だったのが5回殆ど全部が形のあるうんPに。
散歩の時や連続してした時は軟便にはなるけれど
それは凛も同じで特に問題あることではなし。
とにかく一日数回するうんPが形のあるものになったと言う事が
アルには格別の効き具合です。何せ本当ず~~~~~っと下痢or軟便でしたから。
ちなみに炭の効果でうんPの色はちょい黒になります。

下痢&軟便が減った事によってフードの量も少しずつ増やしてやれてるので
ガリ子じゃなくなる日も近いかな?これでようやく3回目の予防注射も
来週くらいには行けそう。
(とか書いてるとまた下痢…って事が凛の時にも良くあったので
油断はできませんがとほーん

で、凛ですが。
効くんだけど何せミネラル分豊富なんで
結晶問題のある凛にはNGっぽいです。かはー
それでなくても整腸作用のある処方食になったら
PHチェッカーで計った数値が思った通り上昇傾向にあったので
現在お腹の調子が戻りつつある凛には使ってません。
ついでに言うとフードの食いが悪いのはやはり飽きが多大にある様子で
シェパード専用フードとやらを買って与えてみたらガツガツ食っておられました…。いかり
でもそれも3日ほど。既に飽きとりますヤツは…むかぷん
しかもシェパフードもお腹の調子は格段に良くなったけど
数値がやばそうなので凛には微妙かも…とほーん
来週アルの予防注射に行く時におちっこ検査してもらって
結晶が出てなければ問題ないんだけどPHの数値で言うとちと高め。
(数値が高くても結晶が出ないこともあるので一概には言えませんが)

食に関してはやはりガツガツなんでもOKなアルより
食べるけど数値が上昇…食べないやつだけど数値安定など
凛さまは色々大変です。でも結晶が固まって結石になって
しまったら手術しかないのでそれだけはならないように何とかしてあげなきゃです…。
gazou_3321.jpg
へっ!やあるかい。お前は春日か。
全く…元々のフードをきちんと食ってりゃなんも問題ないんじゃ!
お腹の調子が安定したらワガママは許さんからなー!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
立ったかな?
gazou_3313.jpg
この所ご飯の時と散歩の時は常時ピ~ンと立ってたアルの耳。
昨日辺りから家でも立ってる時が増えてまいりました。
そろそろ完全に立っちゃったかな?にこっ
嬉しくもあり、タレ耳のかあいい期間も終了か~と言う憂いもあり。

って、まあ

本犬は
gazou_3314.jpg
全開でお子ちゃまなんですがね、まだまだ。
gazou_3315.jpg
後5日で生後4ヶ月。
とは言えまだまだまだまだお子ちゃまねおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・長時間留守番
今日は朝一で私が婦人科定期健診の日で「留守番だなぁ~」と覚悟していたら
だんながお休みに。と、言う事で病院まで送ってもらったついでに
凛&アルをそのままお散歩。たっぷりと遊ばせてくれたのでラッキー。

その後また買い物やら兄店開店の手伝いやらで長時間留守番。
本当は夕方散歩時には帰る予定だったけど
色々と用事が長引いた&甥っ子の誕生日で食事に行くとの事で
結局この間よりも長時間留守番。ん~と、8時間ほど?

ええ、そりゃあ前回以上に玄関を開ける時のドキドキ感ったらなかったです。

が、

まあ。

うん、大した被害無しでした。
何か玄関マットやら玄関マットやら玄関マットの上で
ちっこしまくってたけど…。まあいいや。
うんPはトイレでしてたし(半分食してたけど)

あ、いや…そうそう。

無かったと思ってたら最後の最後に見つけたのよ。

ホットカーペットの温度調節つまみを
部屋の真ん中で…

gazou_3312.jpg

どうやって温度調節しろと…??

とりあえず、ごっくんしてなかっただけマシか…。
現在だんなさま「どっと疲れが出た…」とブツブツ言いながら
近所のダイ○ーへボンドを買いにおでかけになりました。チーン…ほへー

そしてその後まだ性懲りも無く玄関マットの上で
ちっこをかましたので激叱りしておきました。
きっと全然効いてないと思うけど…。
まだトイレだめかー…。二階のトイレでもするけど別の場所でもするって感じだな。

>拍手ぱちぽち返信です
えみこちゃん

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゅうも~く!
gazou_3311.jpg
良い注目具合だおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

犬事 | 21:02:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
Mr.BIG再結成とな!!
昨日ラジオで偶然再結成情報を聞いて久々に心トキメイたよらぶ~~
やっば~い!ライブ行きた~~~いあはーー



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ライブ | 10:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
初・長時間留守番
gazou_3310.jpg
激さむ~~い本日、昼間から雪が降っておりました。
そんな中本日初、長時間お留守番な二頭でした。
(本日の画像は内容と関係ありましぇ~ん)

普段 私が家に四六時中いて毎日買い物の時以外在宅と言う状態。
なので凛の時も留守番が非常にドキドキでした。
実際凛の時は寂しがり鳴きもひどいしうんち踏み荒らしやらで
めちゃくちゃ痛い目を見まくっていたので正直長い時間の留守番は

冒険です。チャレンジです。覚悟です。

とは言え、そのせいで出かけないってのもなんですし
今日は本当に久しぶりのお休みだったので朝から買出しやられっつご~。
gazou_3308.jpg
何せ色々なものをカジカジするようになってるからまずは
PC周りやらを厳重にガード。ラティスが倒れないように工夫して
さらに破られた時のために届く位置に出来るだけ物を置かないようにする。
うんち踏み荒らし対策の為ホットカーペットのカバーは引っぺがし。
気を紛らわさせる為に出掛けにおもちゃ&犠牲になってもらう
スリッパを与えいざ出陣!

6時間後…ドキドキしながら扉を開けたら

何で玄関に歯ブラシがありますか?


あら、こんな所に歯磨き粉まで。

って

何 洗面所



&風呂場に



進入しとん



ねん!!



ノーガード。

ノーガードやったわそっちは…。

とは言えまあ大した被害も無く(電動歯ブラシ一本ご臨終)
うんちもどうやら楽しく食糞されたご様子で
踏み荒らしは無く思ったよりも普通でした。
gazou_3307.jpg

ほら、凛の時で懲りてるから。

全然今日のなんて守備範囲でしたわ。はっはっはっ!!

トイレも二階と一階に設置しててそろそろ二階だけにしてもらいたいなぁ
と思って今日はわざと冒険で一階のトイレシートを片付け
そこに物を置いてごまかし。
どうもそこで一回ちっこ&うんちをしてた様子だけど
3回位は2階のトイレでちっこをしていたようなので
まあこれも徐々に2階に集中するかな?
しばらくは失敗するだろうけどそれは仕方が無い。
gazou_3309.jpg
段階を踏んで成長&進化していくわけでして
人間もひろ~~い心を持ってやっていかねば
仔犬との生活なんてやってらんねっ!
と、言う事で今日は気分転換にもなって良かった。
たまには外出しなきゃね~~~♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:12:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
その笑顔を見ると
gazou_3305.jpg
gazou_3306.jpg
こっちも笑顔になれるよにこっうれしそう~ピンクダブルハート
gazou_3304.jpg
お散歩時はピン!と耳が立ってます。
やっぱり色々なものに興味をしめしてるんでしょうね♪
そしてちゃんと
gazou_3303.jpg
日々成長しているんだなぁ~と見てて楽しいおんぷ2

そして家の中では徐々に悪行が増えつつあります…ドクロっち
ちょっと部屋から出たら「どっから見つけてきてん!」ってものを
ガジガジガジガシ…。
凛の時に威力を発揮してくれてたラティスガードは
アルには全く無意味。ガシャーンと言う音と共に毎度倒してくれてます…とほーん
やっぱラティスの向こうには掃除機設置か…?ひくっ

これから歯が痒くなる時期だから更に恐ろしいわ~~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっこり
画像3連発
gazou_3302.jpg
3ショッツおんぷ2
gazou_3300.jpg
ギュギュっと添い寝ピンクダブルハート
gazou_3301.jpg
ぴっとり添い寝ピンクハート

ほこほこ~るんるん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりお散歩
gazou_3298.jpg
昨日は昼間ポカポカ夕方からはまた寒いと言う気候でしたが
お天気は上々。と、言う事でのんびりまったりお散歩TIME。
gazou_3299.jpg
トイプーのポチ君とも久々対面。アルは初対面でしたが
最初腰引けつつもきちんとご挨拶。
gazou_3297.jpg
そして毎回レオの姿を見つけるとまずは走って逃げるえへ~~すき~~
やはり巨大でびびるんだろうか…?
でもその後戻って来たら何事も無かったかのように群れの中にいて
マイペースに遊んでおります。
昨日は宙君もめちゃくちゃ久しぶりに登場して
生意気にワン♪とか言いつつお出迎え。興味シンシンで付いて回るけど
付かず離れず…。と言う感じの距離感でこれまたマイペースに遊んでます。

凛はアルにおもちゃやボールを取られるのが嫌な様子で
今まですぐにアウトしてたのがアルが側にいると絶対に離さないという状態に…。
プラス絶対おもちゃカスなんかを食べなかったのが昨日は
小さいキュッキュちゃんの足を噛み切ってごっくん…かはー
まあ小さいやつだからうんPと共に出るだろうけど
お前…そう言う行動は本当止めてくれ…。まったく…。
そう言う独占欲を食事の時にも出せっちゅうねん。

今朝から凛は処方食プラス通常フードに。きっちりぺろりと完食。
アルはとりあえずアイムス子犬用で引き続き様子見。
常に下痢Pや軟便なわけではないので整腸剤と共に状態様子見。
ビオフェルミンもしくは強力わかもとをフードにプラス。
食糞はやはり軟便の時だけ食べる様子。
きちんとした良いうんPの時は食べてないので
消化不良のものの時だけだな…。
それにしても色々なシェパ飼いさんブログなどを
久しぶりにめぐってみて思ったけどシェパって本当食糞多い感じですね。
胃腸が弱い=消化吸収する力が弱い=糞が美味しいものに見える
と言う連鎖が発動してるんでしょうな。
まあ本当胃腸が安定してくるのは凛の時を考えても
1年以上は掛かるので気長にですなぁ…。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:52:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご~りご~り
いや~昨日は本当良く降りました~。
夕方位までは持つだろうと思っていたのに2時過ぎには雨…雨
すっかり散歩に行く機会を逃してしまったので
ストレス解消のためにゴ~リゴ~リおもちゃを与えてみた。

…。

コラ…。

そこの玄関マットでストレス発散してるやつ!
gazou_3291.jpg
それは噛んだらあかん言うたやろ!
gazou_3294.jpg
そうそう、それそれ。ゴ~リゴ~リするんよ~。

で、あんまりこう言うものに見向きしない凛さまですが
夕べは珍しくゴ~リゴ~リ。
gazou_3293.jpg
しかも本来ゴリゴリするだけでそんなに噛み切ったり食べたりするもんじゃない
と思うんだけど(もちろん食べても無害)あっちゅう間にゴリンッと言う音と共に噛み切って
飲み込んでてたよかはーあなたお腹の調子悪いんじゃ…
gazou_3295.jpg
はいはい。他人のものは良く見えるよね~。
gazou_3292.jpg
この後ちょっと様子を見に近寄ってきたアルに対して
凛さま「ウーッドクロっち」と叱りモード。
ぐっじょぶ!ぐっじょぶよ!
凛さま!その調子~~
ピンクダブルハート

叱る時は叱ってね~薄ピンクハート
私ら人間が100叱るより犬が1言う方が100万倍効くからね!

昨日丸一日うんPしなかった凛様を
まだ小雨振る中朝の内に近所うろうろしてみたらコロンコロンの
処方食色したうんPを2度出産。
2度目はまだちょっと腸壁のゼリーやらほんのちょっと血が付いてたけど
とりあえずは下痢Pは治まったかな。
相変わらずアルは安定しとりません。
やっぱりフード変えるか…。アイムス子犬用ついこの間3kg買い足したのに…。
何か安くてお腹に良いフード・・・って言うかうちの子に合うフード無いかなあ。
高くて良いのはいっぱいあるの分かってるけど
そうなると今度は私達の懐の調子が悪くなるんじゃよぉ~~。ドクロっち
gazou_3296.jpg
せっかくいっぱい食べるんだから肉つけてよ肉~。

さ~て、良いお天気になってきたし気温も今日は
春!ってな温度。夕方お散歩はたっぷり遊ぼうな!にこ~っ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:12:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ~
とりあえず昨日病院に行った後から凛も下痢P止め用の
処方食に変更。おかげで夕べ、今朝と珍しくガッツリと食べてくれました。
そうよねぇ、フードに飽きてるってのもあるよねぇ食べないの…。
とりあえず今日明日辺りまでは100%このフードなのでしっかり食べてくれるかな。
抗生物質の注射もしてもらったのできっと調子も戻ってくれると信じて…。
うんPはまだ朝の散歩時もその後一回もしてないので
きっと今凛の大腸内で色々と整えられていっているんでしょう。
固めて~~固めてちょうだ~~い。

アルの方は今朝してたうんPはゆるかったけど下痢Pと言う程でも無し。
先ほど昼前にしたやつは良いのをしてたのでこちらは多分食べる量やら
フードが合ってるかどうかの微妙なラインでしょう。
一日にするうんPの回数が減ってきたらこれまた
もうちょっと安定するとは思うんだけどね。

本当どちらもお腹の調子に気を使う…。
仕方が無い。そう言う犬種なんだもんな。
気を使ってやらなきゃ仕方が無い子達なんだもんな。うん。

で、凛さまどう?調子は
gazou_3289.jpg
お散歩までゆっくり休んどきな。
gazou_3290.jpg
ああ、そうね。この子ね。
gazou_3288.jpg
どんだけご飯に対して集中力あるねんと。
どんだけ注目しとんねんと。
耳に非常に気合が入るほど
メシメシメシーー!なんかと。


その後一寝入りしたらまたへにゃんちょな耳に逆戻り。

う~む、絶対に絶対に人間の食べ物を間違ってでも口にしないようにさせなければ
コイツの場合本当に恐ろしい事になりそうだ。
まあ基本絶対うちは人間のものは与えないので大丈夫だけど
BBQ時やら気をつけなきゃだわ。

逆に訓練時に食べ物が非常に強力な効果を発揮してくれそうね…。
執着しすぎて怖そうかもあせ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:17:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
参った~
今日の昼間に「お腹の調子が安定~」やら言うてたっちゅうのに
今日の夕方散歩時、まず凛が下痢P…。
しかも最後血交じりかはー
しかもその後しゃがむともう殆どうんPは出ず血だけポタポタ…。
こりゃ大腸炎だろうな…と思いつつもやはり血が出てしまうと心配だから
早急に帰宅して病院へ行こうとしたら次はアルもまたボテグソ下痢。

このピーピー姉妹め!!とほーん

大量のうんPを入りきらねぇ…と思いながら袋に入れ帰宅。

アルの下痢は特に心配ないのと二頭連れては到底無理なので
血が出てる凛だけを連れて病院へ。
一匹置いていかれたアルは玄関でキャンキャンヒュンヒュン言ってたけど
無視。
好きなだけ鳴け。鳴いたってしゃーないことを知れ。

一匹で留守番する事もあるねん。
ラッキーな事にうちは前が道路、横のおうちは空家、逆隣りは保育所と
全く持って鳴き声なんて気にしなくて良い環境だい!と、開き直って出発。
(開き直らないと気になるから。気になってまた私がストレスになるから。)

結果、凛さまは思った通り
ストレス性の大腸炎でしょう。
との事。

やっぱりね…。そうだと思った…。

そりゃ凛だってストレスだよね。特に2週間弱位の今の時期って
慣れたようで慣れてなくて、疲れが溜まったりする時期だと思う。
二頭めを迎えるに当たって仔犬に対して凛はきっとすごくやさしく対応してくれるから
心配ないと思ってた。でもこう言うストレスを抱えさせてしまう事はあまり想像出来てなかった。
本当に申し訳ない気持ちはあるけれど
来てしまったの。
もうアルは家族なの。
これから先一生一緒に過ごすんだからこればっかりは
がんばって慣れてなじんでもらうしかない。
胃腸が弱い子達だから今後もこう言う事は多々あると思う。
でも、がんばろうね。凛。
母も弱音吐かずにがんばるからね。

「二頭一緒に散歩してるんですけど、やっぱり別々とかで
凛に自由な時間与えてあげる方がいいんですかね?」と先生に相談したけれど
「そんな必要は無いよ。だってこれから先ずっと一緒なんやから。
分かってくると思うからそんな無理しなくて良いよ。」とのお言葉。

そうだよね。無理したって仕方が無い
例えばそれが無理じゃなくて「たまには一頭ずつ行こうか♪」と
なれば話は別だけど、「ストレスだろうから…」と気を使う方が
良くないと私も思う。これから先一生一緒なんだから、ね。うん。

正直そう言う無理をするとこれまた次は私に跳ね返ってくるだろうしあせ
実はアルが来てからの10日程で私も、眠れない食べれないで4kg程痩せたりもしました。
相当ストレスなんだろうとは思う。でもそれも最初の数週間だと思ってます。
あと1ヶ月もしたらアルも環境になれ、物事を理解する時期にも入ってくる。
そうなれば生活も少しは落ち着くだろうし慣れてくるはず。
そうなったら後は楽しいぞ~~♪♪と今は思えるようになってますグー

何はともあれ凛さま。お腹調子よくなってね。
しばらくはいつもと違う処方食だから食いつくようにもなるだろうし
お腹戻ってくれますように…。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:37:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
良いお天気~
gazou_3287.jpg
今日は朝から本当に良いお天気~。
じめじめと家にこもってばかりいても仕方が無い!
とばかりに朝から銀行用事やら買い物やらサクサク済ませて参りました。
お留守番は特に問題なく二頭で大人しくしていてくれている様子なので
その点は凛の時の寂しがり鳴き対策をしなくて良いだけ楽かな。
ただ段々アルが色々なものをかじるようになってるので
気をつけて出て行っても「え?それどっから持ってきてん!」と
思うようなものやらをカジカジされてます・・・ひくっ
ほんまに~なんで噛んでええおもちゃはスルーやねん!!
どうも凛とは違いプラスチックな固さのものがお好みのご様子。
ちょっと違うおもちゃを物色してきてあげなきゃだな。

昨日はたくさんお友達が遊びに来てくれたんですが
二頭とも大人しく良い子にしてくれてました。
小さい内にたくさんの人に触れ合える機会があるのはとてもありがたい事。
アルもたくさん愛でてもらえて良かったねるんるん

そろそろお腹もある程度安定してきてるので3回目ワクチン行かなきゃ。
まだ日に7~10回はうんPをするので回数が増えると
ゆるくなったりはするけれど下痢Pになることはなくなってきたので
とりあえず今のフードで大丈夫そうかな?
なにせガリガリ。フードの量を増やそうと多めにやるとこれまた下痢P
って感じだったのですが徐々に増やしていってみてます。
パピー用のアイムスを今の所与えてるんだけど
最終的には凛と同じフードに落ち着いてくれると助かるんだけどなぁ~。
ま、それもまだ少し先の話。

最近は凛の方がお腹の調子が悪いので
久しぶりにビオフェルミン発動。アルにも与えておこう。
そう言えば凛も3歳くらいまでは毎回食事にビオフェルミン入れてたわ。
その位本当お腹の調子の弱い子だった。きっとアルも同じだろう。
お腹の弱い犬種だから仕方が無いね。うまい事やって行こうね。

>拍手ぱちぽち返信です
HONDA氏

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:48:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆転裁判×タカラヅカ
SN340288.jpg
本日は逆転裁判×タカラヅカ行って参りました。
総勢6名での観劇。本日は2列目と言う非常に良い席でして
皆さん初タカラヅカ堪能されたご様子にこ~っ
私も久々の観劇だったんですが今回、非常に良いコラボでした。
ゲームの色も完全に残しててそれでいてタカラヅカらしさもきっちりある
状態に仕上げられていたので感心しました。すごく合ってた。
正直意外な感じがしてたんですが成功なんじゃないかな?うん。にこっ
久々にのんびり観劇、楽しかったですおんぷ2

その後はうちにてランチ&ゲーム大会~にこ~っ
バタバタな毎日でキーマカレープレート&マカロニサラダと言う非常に
手抜きランチになってしまったのですがあせあせ皆さん喜んで
食してくださって嬉しかったです~ピンクダブルハート
レアチーズケーキも急いで作ったのでいちごが転がったりしちゃってましたが
こちらも皆様完食してくださってありがとうございます~おんぷ2

おなかが満たされたらバイオ5オフプレイ大会あはーー
いや~久しぶりに人様のプレイを拝見すると楽しくて仕方が無かったですグー
「天井天井!天井向いてる!!前前!」「敵敵敵ーー!」と言う声が
飛び交う現場でございました。にこ~っ
いや、あれが本当初プレイの姿だと思います。うん。えへ~
短い時間でしたが濃いぃ~プレイタイムでございましたあはーー

久しぶりのオフ会状態でとても楽しい一日でした~にこっ
お世話になった皆様、遠い所ありがとうございました。
また是非やりましょうねおんぷ2

>拍手ぱちぽち返信です
レニーさん

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 19:10:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々にゲーム
今日は夜になってちょっと余裕が出てきたので
実に数週間ぶりにPS3の電源をON!
久々に繋ぐと大抵バージョンアップのダウンロードが始まるので
まったりと待ちつつ久しぶりにバイオ5プレイ~♪

とりあえず操作を思い出さねば…とシングルで
ブンブン丸撃退クリアした後レニーさんからラブメールが薄ピンクダブルハート
オンへのお誘いをして頂いたので喜んでご一緒させていただきましたおんぷ2

まずは屋上ルートでブンブン丸撃退を目指して
サクサクっとはしごを上ります。
屋上ルート攻略法はこちら
ワタクシへなちょこスナイパードキドキしながら狙い撃ち。
最終ハンドガンになったりしましたが何とか撃退。
下りて指輪回収して雑魚をぬち殺しつつクリア♪
やっぱりこの屋上ルートは非常に楽チンです。

続けてチェン男撃退にGO!
このステージやっぱりライフルを渡す事が出来ないので
一度分岐したシェバたんは弾回収の後合流して下さいました。
2度目の分岐ではシェバたんを向こう岸に飛ばさずに
手榴弾を2階から向こうの看板に向かってポイっと投げて
跳ね返させて手前の扉の鍵を壊しちゃいます♪

この方法、これまた楽です。
扉から出てからしばらくしたら敵がわらわら出てくる状態になるので
一緒に迎え撃てばOK。シェバ1人で戦わせてしまう危険を回避できますグー

裏口の扉も前もってナイフで切って壊してしまえば
チェン男が追いかけてきた時焦ってドアを開けなくて済むのでオススメ。

チェン発動はシェバたんにお任せして
ワタクシクリチュは離れた場所からライフルで狙い撃ち。
ライフルを構えている間はシェバたんが雑魚を蹴散らしてくれるので
非常に狙いやすかったですグー
グルグルしつつ狙い撃ってアッパーカーーーット!
チェン男をきっちり倒してクリア~おんぷ2

その後再度ブンブン丸撃退へ。
今回はあえてスリルを求めて地上で迎え撃つ事に。
久々の地上戦でドッキドキ~~~あはーー
手近な家に入って弾丸と手榴弾を回収していざ!
シェバたんの行方を確認しつつ手榴弾ぽいぽい。
ショットガンガシガシ。アッパーカーーーット!(好きらしい)
屋上では味わえないスリルを堪能してこちらも無事クリアとなりましたグー

いや~ん、やっぱり楽しいわ~~~ピンクダブルハート
こう言う気分転換もやっぱり必要ですねにこっ
本当に楽しい時間を久々に過ごさせて頂いて非常に幸せでした~赤ダブルハート

さ~て、明日は逆転裁判タカラヅカ!
これまた気分転換に楽しむぞ~~~おんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:50:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
天罰方式
gazou_3283.jpg
本日の日記と画像は全く関係ありましぇ~ん
食欲魔王のアルたん。
夕べ凛のフードケースの場所を探り当て
まるでUFOキャッチャーの出口に頭を突っ込んで中の景品を
取ろうとする小学生の様に出口から頭を突っ込んでフードを物色する事数回。
gazou_3285.jpg
どんなに低い声で叱ろうがでっかい音鳴らしてみようが全く持って懲りる様子なし。

こりは困った…。

とりあえずガードを固めてはみたけれどそれでも何とか潜り抜けて
フードケースにたどり着く執着振り。

ドウシテクレヨウカ…?

考えた末ふと思い出した。

こいつ、掃除機怖がっとったな…。

最初に掃除機を使った時からやはり音にびっくりしたのか
遠くに遠くに逃げていた。
今朝もやっぱり部屋の隅っこに必死に逃げてた。
「どうしよう、怖がってる…」と心配したけれど
逆転の発想。
怖いものがあるって事はそれを利用してやればいいじゃないか。
と、言う事でフードケースの所に掃除機を置き
スイッチを入れた状態で電源を抜いて待機。

見える場所にあるのでヤツが物色を始めた瞬間

電源オン!


ブォーーンと言う音が鳴った瞬間そりゃもうビックラこいて逃げたとさ。
gazou_3284.jpg
その後二度見しに来た時にも再度スイッチオン。

笑える位テキメンにやらなくなったよ。

ふふふ、作戦成功。

その後、晩御飯の時凛のフードを取り出そうとフードケースに
近寄った私についてきたけど綺麗にお座りして待てしておりました。
いやあ~凛の時のラティスゲージも役に立ったけど
アルに掃除機も今後役に立ってくれそうだわグー
gazou_3286.jpg
ああ…ピンクダブルハート今日も添い寝かわういぃ~赤ダブルハート

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:08:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっぴり
gazou_3282.jpg
凛微妙な口元してるし、アルどこ見とんねんやし…。

その直後の
gazou_3281.jpg
って、ものすごい満面の笑みの凛がある意味笑える。

凛さまげろっP&下痢Pは今日には回復。
ごはんもアルにやる時いつも横で一緒になってお座りやら伏せやらを
やって「よし」と言われるとフードに向かってきてたのを利用して
凛にもその場でやってみる事に。もちろんフードは凛のもの。
食欲幼獣のアルは食べてる最中でも凛のフードの方に突進してくるので
食べ始めたらそ~~~っとケージでガード。
とりあえず、今日はその方法で成功。
ずっとごまかされてくれたら楽だな~どうだろうねぇ?えへ~~すき~~

今日は夕方から雨模様と言う予報だったので少し早い時間からお散歩。
自分の中で「お散歩の時に出来るだけ他のわんこに触れあわせなくては」と
変に強迫観念があって、毎日ちょっと無理しながら散歩してた所があった。
だから今日はそれを止めてとにかく自由に遊ばせてあげよう!
とのんびりだ~~れもいない河川敷で2頭で自由に行動させてみました。
石キックで走る凛を追いかけるアル。
ジャマしたら締める凛。
聞いた事の無い音にジーっと耳をそばたてる姿。
疲れたら適当にお休み。 

のんびりと流れる時間の中で何だかす~~っと力が抜けました。
自分的にも本当良い時間を過ごせた感じで何だか帰宅時には妙に気持ちスッキリ。

夜にはだんなと共にお客様を迎えるべく3階をお片づけ。
うむ、おうちもスッキリおんぷ2

明日は明後日用のランチやらデザートの下準備がんばるじょ~るんるん

>拍手ぱちぽち返信です
HONDA氏


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:06:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまには違う事
犬日記ばっかりだからたまには違う事を…。
とは言えやはり仔犬が来ると生活リズムが犬中心になり
正直何も他の事が出来ない状態ですあせ

寝不足だし精神的にも疲れるしで夜寝る頃にはバタンQ~ZZZ
それでも夜中はアルのトイレ片付けやらで数回起きるので熟睡は出来ない。
結局明後日の逆転裁判タカラヅカの日の
うちオフの準備もままならない状態あせあせ
家の中も片付けなければ~~買い物行かなければ~~とか
もう本当やらなきゃいけないこと山積みなのに体力と気力が付いてきませ~~んとほーん
明後日ご招待の方々~。家の中バクハツしてたらごめんちゃいですぅ~あせあせ

凛の時程全然手が掛かってないはずなんだけど
逆に凛に対して気を使ったり、2頭での散歩の大変さを思い知ったりで日々格闘。
夕べは夕べで凛が数回げろっぴしちゃったりで
凛もお疲れなんかなぁ…と思ったりするとこれまた気になって
時々ズドーーンとマイナス志向で落ち込んだりしつつ
何とかかんとかやってると言う今日この頃です。あせ

あ~FFCCも放置気味だなぁ~。
バイオ5の体験版もせっかくダウンロード始まってオンプレイできる人
増えてるのに全然PS3の電源入れてない…とほーん
気分転換にゲーム!って言う気分になれるくらい早く今の生活に慣れなければ~。

子育てやら仔犬育てやらを元気にちゃきちゃきこなしてる人を見ると
本当尊敬しちゃいます。すごいな~強いな~~。
わたしゃ精神的に弱くていかんでなーほんまに~。
下らん事や先の事まで考えすぎてしまう性格なんとかしなきゃ…ほへー
こう言う時に良くないな~と事あるごとに思う次第であります。反省…。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad