■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオ5体験版
PS3でもようやくダウンロードが2月2日から開始との事です。

うちのブログに来られる検索ワードをたまに見て
楽しむのですがやはりバイオ5体験版に関する検索が多いので
一旦まとめてみます。

バイオ5体験版プレイ記:Public Assembly攻略記事
珍しく画像入りで詳しく攻略方法を掲載している記事
攻略記事アップはまずしないんだけどね。ヒマだったのね。


bio5体験版 Co-oPフレンドオン プレイ記事
Co-Opでのフレンドを招待するの方法説明をしている記事。
うまく招待ゲームにJOINできないなどの悩み解決にどうぞ。
ええ、私たちも分からなくて実に30分ほどかかりましたので
えへ~~すき~~

Co-OpでCOME ON以外の言葉の使い方
ほんとに全然気が付いてなかったので
多分知らない人が非常に多いと思う操作方法。
きっとダウンロード版の体験版でもその辺りの
説明はされない気がするので参考にどうぞ。


体験版CO-OP オフプレイ画面
特に攻略とかでもなくプレイ日記ですが
オフでの画面の感じを掲載しています。
上下に分割される操作画面は意外と小さいです。


バイオ5体験版初プレイ記
初プレイの感想です。
とにかく操作に慣れるまでがおぶおぶして大変…


他にもプレイ日記などありますのでそちらは
←のカテゴリー ゲーム をクリックして貰えば出てきます。
興味のある方はどうぞおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:33:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
幼獣マメシバ
公式サイト
今回見ている唯一の民法ドラマ。
しかも先週偶然見てはまりました。

実はかなり重いテーマだと思うんだけど
独特の空気で笑いに持って行きつつ進行していくのが面白い。
そして何より一郎(マメシバ)が可愛い~ピンクダブルハート
今後楽しみなドラマです。
30分と言う短さも良いわえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 22:09:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
FFCCエコーズオブタイム

公式サイト
久しぶりにバイオ以外で楽しみにしていたゲームピンクダブルハート
リング・オブ・フェイトが非常に楽しかったので今回のエコーズも
とっても楽しみでした~。
wii版にするかDS版にするか迷ったけど手軽さで言うと
やはりDSなのでDS版でスタート。
全然前情報無しでスタートなので全てが新鮮ですえへ~~すき~~

前回と違い魔法は魔石じゃないんだ~。とか
クエストって何?とか
スクラッチって何?とか…。
まあ多分ずーっとシングルプレイでやると思うから
オンラインはしないだろうなぁ…

何はともあれ、少しずつ進めて楽しみま~すおんぷ2

ってもう後1ヶ月ちょいでバイオ5や~ん。
それまでにはクリアしなければえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:05:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
収穫~
gazou_3234.jpg
おいしゅう頂きました~♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:25:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しそう♪
久しぶりに今日は早めにゆっくりとお散歩
gazou_3231.jpg
だ~っしゅ♪
gazou_3232.jpg
えへへへ~
gazou_3233.jpg
た~のし~~♪

この顔を見たらのんびりお散歩TIMEの甲斐があると言うものですにこっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しくおもちゃ
で遊んでいたので画像撮ってみた
gazou_3228.jpg
gazou_3229.jpg
gazou_3230.jpg
この間ほんの2~3分。

現在おもちゃは布団の上に放置されております。

飽きるの早ぇ~~っっっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓




いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:40:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのレシピ
gazou_3227.jpg
公式サイト
ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。
仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、
目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、
やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、
自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。
予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと
踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。
(goo映画より)


評判が良かったのとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが好きなので見てみた一本。
うん。良い映画だったとは思うけど
個人的にはめちゃくちゃイイ!と言うほどでもなかったかなぁ…。
良くある話なのはまあ良いんですが
なんだろう?言う程キャサリンの役であるケイトが
性格超悪!ってわけでも無くどちらかと言うと
最初からけっこう私は好感持てるタイプだったので
劇的な変化があったように見えなかったからかも
後…すいませんニックの顔が非常に好みではない
のでダメだったんだと思います。
ゾーイ役の子役さんはNCISで盲目のピアニストの少女を
演じていたんですがその時もものすごく演技がうまかった。
今回も礎となる重要な役をしておりました。

個人的には所々の街中映像で犬の散歩をしている人が
映るのですが色々な犬種がさり気なく出てて
そっちの方が犬好きとしては楽しかったり。

ああ、この映画マーサの幸せレシピのリメイク版なのか!
マーサの幸せレシピの方が当時見たいと思ってたんだ。
でも結局見逃した一作。
今度是非こちらの方を見てみよう

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | 12:47:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
なかなかにしぶとい
さすがインフル君。ウィルスなだけあってしつこいです。
熱は出なくなったとは言え全く持ってすっきりしてくれませんほへー
特に喉と鼻。最終段階に来てずーっと辛いです。
特に喉は咳が出たらサイアク。血ぃ出るーと思うほど千切れそうに痛いっす。

そんでもって昨日はちょっと朝から台所周りの片付け
なんかをやってしまったもんだから(寝込み続きで汚かったんだもー)
昼には激調子悪く…。はい、自業自得~。自業自得~~。
そんなこんなで一進一退を繰り返しつつインフルさんとお付き合い中です。
今日はまた朝からとても寒いので要注意ですな。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:14:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
上がったり下がったり
夜になったら熱が上がるけど朝~昼間は平熱と言う
感じになって参りました。
体中が痛かったのも大分マシ。
とは言えこれで無理するとまた夜になると発熱しそうなので
じ~っと良い子にしております。
とりあえず5日は安静との事なので
よい子によい子に…ほへー(自己暗示)

拍手ぱちぽち返信です
>HONDA氏


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
流行に乗ってしまったYO!
HA!HA!HA!
昨日の日記を書いた30分後一気に体温が

37.5℃まで上昇

来たね~。見事に来たね~。

その後こりゃやばいわな~と思いながら早々に布団に
潜り込んだは良いが(だんなはこの時点ですでにぐっすりお休みモード)
30分~1時間置きにちっこに行くほどトイレが近くなり
案の定眠れずそうこうしている内に一気に体温が

38℃以上まで上昇

ここまで来ると絶対眠れない。
体熱い。熱いけど寒い。熱い寒い熱い寒い…
それでも手足の末端だけはいつまで経っても暖まらない。
脈打つ血流と共に頭はガンガン痛む。

何で同じ位の発熱しているだんなは
平気な顔で寝てられるんでしょうか?


くそう・・・この人外のモノめ…

結局何時間もその状態が続いたので
とりあえずまずは熱を下げねばヤヴァイ気がする…と思い
解熱剤を投与。(すでにおでこやわきの下のリンパなんかに
冷え冷えシートは発動していたが流石に高熱すぎたようだ)

スゲー解熱剤スゲー

1時間もしたら7℃ちょいまで下がり
あれほど高熱なのに全然汗が出てなかったのが
やっと全身ぐっしょりなるほど汗が出たよ。

で、ようやく。ようやく午前3時頃就寝。
朝には平熱に下がってました。

とは言え病院は行かなきゃなぁと言う事で朝一で病院へ。
先生開口一番
「感染ったね~」
「あっちゅう間でしたわ~」
で、インフルさんの検査と点滴。
タミフルと喘息の薬も貰って帰宅~。

流石に発熱した次の日は体の節々が痛い。
横になってたら楽だけどこうやってPCに向かうと
しばらくしたらしんどいなぁ~と言う感じ。

は?

何ですか?

私の横で元気にボリボリお菓子食べてる人は?

「何で俺今日休んだんやろ~。もったいな~」

って…

あなたから


感染ったら


周りが死滅


するんですよ。



現場の人間が1人また1人
ゾンビと化して行くから(違)
隔離です。

あれだな、今うちのドアにはバイオハザードマーク
master.gif
を掲げておかねばならんなえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:21:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
ザ!
インフルエンザ



キター((((;゚Д゚))



と、言う事で。
帰宅時にも熱が下がってなかったので病院に
行かせてみたら見事にインフルエンザでございましたかはー

そんでもって確実に感染るのでと私も抗ウィルス剤を飲む事に。

 
やだなぁ~


感染ったりしないって~~~


あれ?


散歩から帰ってきたら何やら体の表面が
ざわざわと言うかピリピリと言うかぞわぞわするぞ?

まさかー


もう


いらっしゃって


ますか?


インフルさん。



ダレ?

発熱せずに撃退できるか
乞うご期待!
(ばかじゃねーかコイツ…)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:02:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
いやなキャッチボールを…
繰り返しつつあります。
夕べからだんなが風邪で38℃の発熱かはー
どうやらだんなだんな
嫌なキャッチボールが開始された様子ですドクロっち

今朝にも熱は下がって無かったんですが
仕事休めないとの事で出勤。大丈夫かなーとほーん

もうそのGウィルスは最強となってるはずなので

どうぞ現場で思いっきり

バイオハザードを

起こしてきて下さい。(鬼)


そしてお願いだから私に再感染だけはご勘弁を…

でもすでにまた喉が痛いなんて事は

気のせいですよね?

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:14:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5体験版今更気が付いた事

Co-oPで


COME ON!


以外の言葉


言えたのかよ!!!


はい、と言う事である意味衝撃の事実が
今頃発覚しました。
何気無く体験版で検索かけていたら
X箱で体験してらっしゃる方のページに遭遇。
拝見してみるとCo-oPで仲間への指示方法が書いてあるじゃないか!

アクションボタン(○)+十字キー

にて

○+上=GO!
○+左=THANX
○+下=WAIT
○+右=COME ON



そんなこと


ゲーム画面の


コントローラー説明


では全く触れてなかった


じゃないか


ああ・・・・今頃…今頃…

でもまあね、うん。これも本番前に気が付いてよかったよ(遠い目)
ちなみにCo-oPオフでももちろん使えます。
シングルの場合○+上のGO!と○のみ、もしくは○+下のCOME ONE
でシェバに指示が出せます。

あ~本当今更な気分ですが、まだ体験版体験版えへ~~すき~~

と、言う事でこれでちょっとは意思の疎通が出来るように
なれそうでほっとしました。うふ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:15:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
おNEWオーブン良い感じ
gazou_0380.jpg
昨日はお友達が遊びに来てくれる日だったので
またしてもおNEWオーブンでせっせとパン作り。
久しぶりに手捏ねでフランスパンも作ってみたんだけど
うんおんぷ2良い焼け具合に出来ます。
(ちょっと今回焼けすぎたけど。)
表面はカリっと言うかザクザクッとなるほどしっかり歯ごたえあるように焼けて
中はふんわり。う~ん良い感じよぉ~~ピンクダブルハート

さて、このオーブンレンジくん。
電気代は果たしてどのようになるか?ですな。
一応省エネタイプとなってはいたけどレンジは1000Wまでいけるタイプなので
電気代上がるのかなぁ?でも待機電力は0との事なので
はてさてどうでしょうか???

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 13:41:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の収穫~
090118_1151~01
二十日大根ちゃんが良い感じに育ってたので数本収穫ピンクダブルハート
ミックスリーフ君たちもちょびっと頂きおんぷ2
今日はお友達が遊びに来てくれる日なので
今夜のディナーでサラダに変身してもらいま~すにくきゅ~2

拍手ぱちぽち返信です
>レニーさん

(続きを読む設定の仕方を今の今まで分かってなかったのですが使ってみます。出来るかな?)


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
おNEWオーブン~♪
もうかれこれ7年位前から2段での調理が出来なくなっていて
たくさんパンやら焼く時に非常に時間がかかって不便だった
うちのオーブンレンジさん。
とは言えレンジ機能も1段で焼く事も十分可能だったので
新しいのを買い逃していたんですが
やっぱり一気にたくさん作りたい!

ってか

一気にたくさん作る事が多い!!

って事で何ヶ月も悩んで悩んでとうとう購入~らぶ~~
gazou_3226.jpg
SHARP RE-S30A
色々機能を見て超最新まではいらねーなと思いこの型に。
レンジ機能よりもオーブン重視で選択。
今まで使ってたのもSHARPだったし使い勝手も良いかな?と思って。

で早速今朝から試し焼き。
gazou_3225.jpg
2段焼きでクッキーが15分ほどで焼けました。
思った以上にパワーがある様子なのでパンなど焼くのも楽しみだ~~ピンクダブルハート
しばらくはオーブン料理が続きそうですえへ~~すき~~
あ~家電が新しくなるのって幸せ~~薄ピンクダブルハート
(でも今まで使ってたやつもまだ使えるので場所確保して使う予定グー
そうなるとさらに一気に大量製作が可能で嬉しいなりえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?

いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
やたー!NCIS再放送♪
ncis.jpg
先日FOXにNCISのシーズン4の放送と
シーズン1~の再放送は無いんですか~?と問い合わせしてみた所
2月3日からシーズン1の再放送が開始との事きゃはー
シーズン4は夏以降とのお話。
(ファンサイトさんを見ていると春と言う返事が年末頃にあったそうですが
ちょっと伸びちゃったみたいですね。)
どっちにしろ放送があるとの事で良かった良かったピンクダブルハート

シーズン1~2もHD画像で録画しておきたかったので嬉しい~赤ハート

でもうちのHDDレコーダー ドライブがまた調子悪くなってるんだよな~とほーん
今日も空ディスクを入れて閉じたら
勝手にOPEN CLOSE OPEN CLOSE OPEN CLOSEって
延々繰り返しやがりましたわえへ~~すき~~
電源切ってもってどうよ?
ある意味その根性に感服。

海外ドラマネタでもう一個
prizonbreak.jpg
ちょっと前にプリズンブレイクがシーズン4で終了と言う情報が出てましたね。
すでにプリズンからブレイクでもなんでもなくなってるので
終了と聞いて逆にシーズン4の続きを見ようと言う気になったなりよ。
きっちり終わって欲しいの。好きなドラマだと特に。うん。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓





いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 20:41:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
眼のぽちぽちと予防接種
昨日凛さま眼のぽちぽち経過を見て貰うために動物病院へ。
丁度予防接種の追加時期ですと言う葉書が届いていたので
ついでにぷちっとお注射もおんぷ2

眼のぽちぽちはようやく全部消えました!
ステロイドの目薬が効いたって事は皮膚病か?
でもステロイド系は止めると復活と言う事が結構人間でもあるので
今後様子見です。復活したらまた相談しなくちゃ。

でもとりあえず消えてくれて良かった~にくきゅ~2
gazou_3224.jpg
ご本人さま関係なく極楽モードですえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:48:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボチボチ収穫かな?
真冬の家庭菜園くん達は
地味ぃ~に地味ぃ~~~に成長してくれています。
gazou_3218.jpg
二十日大根ちゃん
gazou_3219.jpg
根元の赤い実(実?実でいいのか?根っこ?)がぷりち~ピンクダブルハート
gazou_3220.jpg
三十日青梗菜くん
gazou_3221.jpg
小ぶりなんだけどちゃんと青梗菜の形をしてるの~薄ピンクダブルハート
これらは大分収穫できそうな感じです。
傾いてるのはきっちりとお日様に向かっていると言う証拠。
すごいね~植物って。

部屋の中央にある成長の遅いリーフ系も
gazou_3222.jpg
本当に少しずつ少しずつ成長している感じ。
日のあたり具合や暖かさでこうまでも違うのかと関心します。
gazou_3223.jpg
何せ一番窓際にいるネギたちはこの元気さ。
このネギは種からではなく普通に買ってきた青ネギの根っこを植えただけのもの。
こんなに再生するんだよね~。
切っても切ってもニョキニョキニョキ。良い子達です。

夏場だとすごい成長してくれそうだなぁ~と思うとちょっと楽しみな今日この頃ですにこっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:06:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
作戦か!?
夕べ 激寒い中凛さまお風呂。
gazou_3215.jpg
今朝にはフンワフンワサラサラ凛さまの出来上がりピンクダブルハート
gazou_3216.jpg

あっ!

風呂好きなちみの作戦やったんか!?
川ザブザブ突入はっ!!
gazou_3217.jpg

ま、イイケドサー。
フワフワサラサラいいにおぉ~~い薄ピンクダブルハート
だしね~~えへ~~すき~~

でも母は若干ぶり返したよ~(死)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:23:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんてことを…
gazou_3209.jpg
いつも通りの河川敷散歩。
今日は気分を変えて一段下り、川原で石キック遊び。
gazou_3210.jpg
砂場で石もいっぱいあって凛さまご機嫌るんるん
…ふと見ると川岸にでっかい鳥が一羽。
gazou_3211.jpg
珍しくじ~っと見てるなぁ…と 思った瞬間
gazou_3212.jpg

猛ダッシュで追いかけ始めたよ!!

いつも鳥とかスルーなくせに!!

しかも
gazou_3213.jpg


何 川入っとんねん!


gazou_3214.jpg

どろんちょや


ないかいΣヽ(`д´;)ノ


何ですか?

ちみは私の風邪を悪化させたいんですか?

ようやく今朝から扁桃腺の腫れも引いて来た感じで
回復してきたなぁ~と喜んでたのに…


この激寒い日に


お前を風呂に


入れるのは


どう考えても


無謀やないか!



ぶり返すやないか!寒いやないかーーー!!


それでも入れないわけにはいかないほど
どろんちょのぐずんちょさんでした…。

ええ

もちろん 入れましたよ。

乾かしましたよ。




咳が出始めましたよ…(遠い目)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓




いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:20:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
サラ・コナークロニクルズ
gazou_3208.jpg
公式サイト

近所の徒歩で通えたレンタルが月末で閉店とな!かはー
さて、今後新作レンタルはどうするべかな…。
とりあえず借り損ねてたサラ・コナークロニクルズVol.1を視聴。

以下、公式サイトに載ってる程度の設定ネタバレアリです。

映画T2から5年後1999年の設定でのドラマ。
映画のターミネーター3は無かった事になってる設定っぽいです。
(無かった事でOK!あのT3のジョンはいただけなかった…。)
今回は美少女ターミネーターがジョンを守るべく未来から送られてきたと言う状態。
はてさて、サラとジョンは無事に危機を切り抜けられるのか?!

で、まだ1本目なので何とも言えませんが
映画を観てた人なら十分興味を引かれる内容かと思われ。
とりあえずいきなり2話目で2007年にタイムスリップすると言う
離れ業を見せてくれるので1999年だったのは一話目だけでした。
2007年で未来の機械軍と、サラを殺人容疑で追うFBIの手から
いかに逃げつつ未来を切り開くかと言うストーリー展開。
まだ二話目なので今後期待と言う感じかな。

>拍手ポチポチ&体調気遣いコメありがとうございますあせあせ
今日になってかなり扁桃腺の腫れも引き、マシになってきました~。
ここで気を抜かずしっかり治します!
ありがとうございます薄ピンクダブルハート


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 16:31:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
もぉしつこいー
gazou_3207.jpg
放っといてくださいほへー
ひいてんのにあんたの散歩で1時間も2時間も河川敷におるから
治るもんも治らんねん。(あふぉです)

夕べはとうとう中耳炎にまで発展してしまったMY風邪。
右耳イテーッ!
で、とうとう拒否し続けていた抗生物質投与。
(抗生物質飲むとテキメンにフワフワするからやなんだよー)
プラス鎮痛剤。

ええ

もう

薬漬けですわよ今の私の体とほーん

でも薬ってすげーね。
効いてる内は痛みは確実に引いてるんだよね。
首から下は全く元気なだけに非常にもどかしいです。
でも段々とお腹にもきてます。普通に食べられるけど
段々ピーちゃんになりつつあります。ふふ。もうどうでもなれー。

諸症状全部出たから後は引くだけのはずだ!
がんばれMYぼで~!(ヤケクソ)

バイオ5プレミアムパック
PS3           X-BOX


プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:28:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポチ君とおっかけっこ
どんなに体調が悪かろうが散歩TIMEは休め無い。
それが犬飼いのさだめ。えへ~~すき~~
って事で相変わらずスッキリしない風邪のせいで今日は一日撃沈。
とは言え夕方散歩には連れて行ってあげなければ~と
重い腰を上げえっちらおっちら河川敷へ。

到着したらトイプーのポチ君が♪
と言う事で
gazou_3204.jpg
gazou_3205.jpg
と爆走モードにこ~っ
gazou_3206.jpg
たくさん遊んでもらってよかったね~ピンクダブルハート

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



バイオ5プレミアムパック予約開始にくきゅ~2

PS3           X-BOX


プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝汚なさ世界一
今日も今日とて振り返れば…
gazou_3202.jpg
素晴らしい寝相を披露してくれております
gazou_3203.jpg

…怖いですから…

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



バイオ5プレミアムパック
PS3              X-BOX


プレミアムPS3     プレミアムX-BOX      PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:03:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
えべっさん
gazou_3198.jpg
今年も西宮えびすにえべっさん参拝に行って参りました。
今日が宵えびす明日が本えびす明後日が残り福
明日明後日は土日しかも連休中と言う事なのでいつも以上に込み合いそうたから
本日散歩の後だんな帰宅と共に出発♪
パラパラと雨が降っていたりちょっと早めの時間だったからか
けっこう空いてたのでラッキー。何せまだ病み上がってない体あせ
ゆっくりと 全然人にもまれる事も無く本殿までたどり着け
gazou_3199.jpg
お賽銭は初めて一番前まで行くことが出来、今日は本当かなりラッキーでございましたピンクダブルハート
残念ながらお正月とこの3日だけ発売されると言う鯛おみくじが買えなかったのが残念~。
すでに売り切れでした。画像を見ると何かめっちゃぷりちーな感じだったから
是非とも欲しかったのにとほーん

ちゃんと商売繁盛の笹も買って、後は出店だー!
gazou_3200.jpggazou_3201.jpg
ケバブサンドジャガバターははずせないおんぷ2
(ケバブサンドはちゃんとトルコ人の人が作ってる店で買うと言うこだわり有りグー
出店って見て回るだけでワクワクするよね薄ピンクダブルハート
りんごあめもしっかりゲッチュしてホクホク気分で帰路に着きました。

週末はよい子にしてきっちり風邪治さなきゃ~えへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のやられキャラ
久し振りにリンダに会うと一気にやられキャラになる凛さま。
一声「キャン!」と言えば
gazou_3196.jpg
皆いっちょ噛みしにくるえへ~
尻尾やら背中やら首やらから毛がハラハラハラ~~~えへ~~すき~~
gazou_3197.jpg
今日はレオにもスキを付いてガブリやられて

ギャンギャンギャンギャーーーーン

とひたすらに文句を言いつつ切れておりました。(爆笑)
その後レオ父やらリンダ父の元へ行って
痛かった痛かった痛かったのーとスリスリスリ。

いや~皆に遊んでもらって良かったね~えへ~(←ひどい飼い主)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓




いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:46:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
Q.E.D.証明終了
扁桃腺の腫れは相変わらずだけど熱は一日目だけで済んだのでホッ…。
と、言う事で夕べの新作ドラマ鑑賞。

Q.E.D.証明終了
元々原作の漫画が好きで読んでいた作品。
ドラマ化になるってことで正直期待してなかったので
すごくひどくなる事を想像してたから思ったよりはマシだった
と言う印象かな…。えへ~~すき~~

まあ細かい所を突き詰めて行くとアレですがキャストに関して。
燈馬くんはもう少し線の細いかわいい系の男の子が良かったかなぁ。
彼は顔は整ってて良いと思うけどあれだ。髪型だ髪型。
も少し長めのサラっとヘアならそれだけでイメージ違うのにな。
可奈ちゃんはモー娘。の子なのでドキドキしたけど元気な感じは意外と合ってた。
もっと男の子っぽくても良いと思うけどね。
可奈ちゃんのお父さんに至ってはナゼ石黒さんなのか?と。
もっとごついおっちゃんにやってもらいたかったよー。あれはイカン。若すぎ。

ストーリーに関しては多分簡単な分かりやすいものを
チョイスして製作されるんだろうなと思う。原作では非常に専門的な
理数系の公式やらが出てくるものもあるので(と言うかそれがQ.E.D.の本質かな)
それはまず無理でしょうねえへ~~すき~~

拍手ぽちぽち返信です
>レニーさん
おお!!ブンブン丸撃退おめでとうございます~。
屋上から狙撃の方法を覚えてしまうと
一気にあのステージが簡単になってしまって
逆に拍子抜けしてしまってます(^^;
最初の苦労は何だったのか?と(笑)
指輪回収がんばって下さい♪♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓





いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:Q.E.D. 証明終了 - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 08:47:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5体験版プレイ記:Public Assembly攻略
風邪っぴきの割りに眠れないのを良い事に珍しく攻略記事なんかを書いてみます。
(こんな事してるから治んねーんだよ。と、自分に言ってみる。はい、そのとーり)

以下バイオ5体験版Public Assemblyステージ攻略ネタバレありです。
(キャプチャとかそう言う設備投資してないので画像はデジカメで撮影。アナログですまぬです。)

日々Public Assemblyステージをだんなと共にいかに良い感じに
ブンブン丸(注:斧男の事)を退治してクリアするか研究の日々。

最初はアイテム渡しすらままならない状態でしたが
段々と操作にも慣れ、乱戦中でも渡しやら回復が出来るようになってきた。
と、言う事で 余裕が出てきたのでどこで戦うのが良いかの攻略研究

狭いとは言え意外と色々な場所に行ける事が分かったので
どこで戦うのが一番効率が良いかを探ってみた結果
どうやら元々いた小屋の屋上に上がってしまう のが
一番スムーズにブンブン丸退治クリアできるんではないかと言う印象。

ルート簡略説明すると
bio5_001.gif
こんな感じ。
(だから風邪っぴき撃沈寸前のクセに何わざわざアニメとか作ってる自分。)

ブンブン丸が網戸(違)を壊してくれたら速攻左側に走り出る。
壁際に
gazou_3190.jpg
があるので乗り越えてから左へ行くと
gazou_3191.jpg
があるので上る。(焦って画面画像撮影したらフラッシュ焚いてるし)
進んでいくと小屋の上部に出るのでそこのアイテムを回収してから
更に
gazou_3192.jpg
で上に。これで小屋の
gazou_3194.jpg
に到着。 

シングルの場合シェバからライフルを奪い
逆にハンドガンの弾を全部渡してしまって上ってくる雑魚はシェバに退治して貰う
(なんならショットガンも渡してしまってOKかと。)
そして自分は広場をうろうろしているブンブン丸をじっくりとライフルで
gazou_3193.jpg
gazou_3195.jpg
何なら時々手榴弾も投げちゃって下さい。
遠投(ちょっと上向きに投げる)すれば十分届きますんで。
これで無傷でブンブン丸退治が完了。

上ってくる雑魚がけっこういますがシェバがかなり良い具合に退治してくれます。
更に退治してくれるおかげでライフルの弾も意外と尽きる事無く手に入るので
相当外さない限りはブンブン丸を倒せます。
私のへっぽこスナイパーっぷりでもほぼ100%退治可能です。
時間の余裕もあるので退治後広場に下りて黄金の指輪の回収も可能。
(体験版ではお金の概念がないので拾わなくても良いんですが)

Co-oPオフの場合は1人がライフルで狙い撃ち集中。
もう1人が雑魚を倒してライフルの弾を拾って相棒に渡す。
この繰り返しでかなり余裕です。

試してないけどオンでは意思の疎通が難しいので同じ考えを持ってる人と
プレイしない限り難しいかなぁ~。
ただ、1人で上がってしまったとしても
広場を相棒が走りまわっていたら屋上に雑魚が全然上がってこない
と言う事はオフでは確認済み。
屋上にクリチュが上がっているのを知らない状態で1人広場を走り回っていたら
「ここ全然敵こぉへん~。楽~」と狙撃していたやんちゃボウズがおりました。
ただこれは100%じゃないかも。数やってないので何とも言えないんですよね。

と、言う事で珍しく攻略記事なんかを書いてみましたが
あくまでうちら夫婦の攻略法なので参考程度でえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



まだamazonはプレミアムパック予約は開始してない感じ
PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:06:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
はっはっはっ!出た出た
やはりとなった風邪菌は強烈だった様子で
案の定夕べ熱出たYO!

しゃーないやね、扁桃腺腫れたらどうしたって出るやね。
さらには生●まで始まってダブルパンチったらありゃしないよ。
相変わらず手術したって無くならない●理痛のため鎮痛剤は手放せない状態なので
連日薬漬けですわ。(扁桃腺の腫れの為すでに連日飲んでる)胃がやられて来ましたわ。

とは言え昨日は昼間全く眠れず(風邪薬で眠いはずなのに)
夜もなかなか眠れず「何で風邪の日の方が眠れないんじゃ!」と
フシギでフシギで仕方が無かったなりよ。
(はい、だからってゲームしたりネットしてるから熱出るんですよ)
それでもできる限りじっとしてたおかげで昼間は発熱せずにいれたんだとは
思うから今日も急に動かずに良い子にしてまふ。とほーん

あー耳がパキパキ言うー(扁桃腺が腫れると耳まで来るヤツ)

拍手ポチポチ返信です
>HONDA氏
PS3の方のセットは48980円だから
やっぱりX箱の方が1万円以上安いんだよね~^^;
オンフレンドプレイならやっぱりPS3じゃないと
一緒には出来ないけど価格で考えるとX箱よねぇ(悩)
どちらにせよすぐに手を出せる価格じゃないだけに
非常に悩む所だよね…( ´・ω・`)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



PS3            X-BOX


本体の準備もOK?


いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 06:29:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad