■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

衣~衣たっぷりぃ~
涼しくなってきたら遊ぶじょ~
gazou_3056.jpg
レオたんゴロゴロしすぎです。落としましょう!
gazou_3057.jpg
今日もたっぷりゴロゴロがうがうしました♪

本日しいちゃん
gazou_3058.jpg
今日はお鍋に入れてうまうまでございましたピンクダブルハート

ぽちぽち返信ですにくきゅ~2
>レニーさん
今回すごく実付きが良いです!嬉しい悲鳴でございます^^


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓






いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
第一回収穫祭
gazou_3055.jpg
たわわに実りまくったしいちゃん。
数えてみると

90個オーバーほ~

ただ、ご覧の通り

お前らしめじか?

と言いたくなるほど密集して生えてしまっているので
若干間引かないと下になってるものがきちんと育たない。
と、言う事で本日

第一回収穫祭開催です。

本日の
gazou_3054.jpg

gazou_3053.jpg
でおいしゅういただきましたえへ~~すき~~
香りが全然違うのよ~~赤ハート最高でございました赤ダブルハート

ちなみにうちが買ってるものは
もりのしいたけ農園
と言う商品です~るんるん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓





いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:14:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記全て移動完了
ようやく本日過去日記 全て移動完了しました~えへ~~すき~~
いやはや流石に大量で終わりが見えなくて途方にくれる時期も
ありましたが何とか凛が来た年の2003年分から現在まで移動完了!
テンプレを変えたら所々フォントサイズでかい所が
崩れてしまう現象が起きてる様子なので
その辺りは追々元気があれば修正します。
(はい、小さい文字でやる気の無さを表さない!)

と、言う事で今後ともジャンルに節操の無い日記ですが
お付き合い下さると嬉しいですにこっ
よろしくおねがいしま~~す♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪




いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 10:31:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くなってきたら
ガウガウ遊ぶ頻度が上がるぞ♪

gazou_3050.jpg
反撃
gazou_3051.jpg
二匹してそこら中にかさぶたを作りながらも
ガウガウ遊びは楽しいご様子~ピンクダブルハート

本日のしいちゃん
gazou_3052.jpg
もうやばいです。ケースに入りきらなくなったので特別待遇終了です。
明日辺りに第一回収穫祭が開催されるでしょうえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:01:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
強風の中の釣り
gazou_3047.jpg
本日お昼前からサヨリ&サビキでの釣りにお出かけ。
今日は実家の父とおさななじみを誘って4人での出陣!
お天気は最高にこ~っ
だけどものすごい強風&潮早っ!gazou_3048.jpg
こりゃダメだぜ~と思っていたけれど
gazou_3046.jpg
とりあえずボウズは免れましたえへ~~すき~~
サヨリ1匹アジ3匹イワシ30匹って所か。
私が釣り上げたのはサヨリ1匹とイワシ2匹のみえへ~~すき~~

強風&高波でこれは何かの戦いか?!と言いたくなる程の
荒れた釣りでしたがそんな中釣れただけでもモウケモンってなもんです。
4時間ほどだったけど良い気分転換になったわ~♪

ちなみに本日の一番の大物は
行きがけの釣具屋さんで遭遇した阪神タイガースエースの
藤川球児クンですえへ~~すき~~

ってすいません。

白状します。

ワタクシあんまり野球詳しくないので
「球児や!球児!」と喜んでるおさななじみと父(大の阪神ファン)に
「へ~。・・・で、どこ守ってる人?」

と聞き返し

「ピッチャーや!!!」
と、思いっきりつっこまれました。てへ。


父のために幼馴染はしっかりキャップにサインを貰ってきてくれたよ。
非常に好青年で嫌な顔一つせず応じてくれたそうですにこっ

本日のしいちゃん
gazou_3049.jpg
かなり大々的な祭りと化しております。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り | 17:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
すでに祭り状態
昨日は付属のビニール袋に入って育成されてたしいちゃんですが・・・gazou_3044.jpg
でも 非常に成長速度が速く
gazou_3045.jpg
このケースでも間に合わなくなりそうでごじゃります。えへ~~すき~~

拍手ぽちぽち返信です
>レニーさん
あのパフパフきのこちゃんはホコリタケと言うキノコだと思われます~きのこ
別名キツネノチャブクロえへ~~すき~~チャブクロとは●●ですね(うふ赤ダブルハート
キノコには実はそう言うチャブクロやらエフデやら言う名前が
非常に多かったりしますえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:11:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨のお山
先日栗拾いしにいったレオんちのお山に
今日は新たな栗の苗木を植えに&木に噛んでしまったチェーンソーの刃を
抜きに朝からお出かけ。しかしあいにくの雨…雨
ちょっと前の天気予報では週末晴れって言うてたやーんかはー
出る時には止んでたので大丈夫だと思ってたのに
到着する頃には結構な雨あし。

でも来ちゃったからには何もせずに帰るのもしゃく。
って事で
gazou_3041.jpg
雨なんぞお構い無しに苗木植え。 gazou_3042.jpg
そんでもって先日の栗収穫に引き続き今日は
gazou_3038.jpg
チェーンソーの刃はさすがに雨で木が滑って危険なので
次回にする事に。

そしてお約束のきのこきのこ探し
gazou_3039.jpg
gazou_3040.jpg
段々と代わり映えしないものになってきたけれど
今日一番に見つけたのは下真ん中のテングツルタケ
この、傘の上にツブツブがあるタイプはテングタケ系で猛毒の物が多いです。
山で見つけても絶対に食べちゃだめな種類だと思っていて間違い無いですドクロっち
(食べられる物もまれにあるけど素人目には識別不能…)
今日もツチグリが見られて嬉しかった~えへ~~すき~~

ちなみに久しぶりにうちでもきのこ栽培しとります。
久々 しいちゃん栽培だーいえへ~
gazou_3037.jpg
このしいちゃんがまたうまいんだ~えへ~
収穫がたのちみ~~~ピンクハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:55:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビビリすぎ
今朝、掃除機をかけている私の事をじ~~っと観察していた凛。
部屋の入り口からとにかくひたすらに注目していた。

きっと相当注目していたんだろう。


掃除機に。


そう言う事にしておこう。


だって


二階から降りて来ただんなに全く気が付かず(この時点で犬失格)
背後で荷物を置かれた瞬間
こいつチビったんじゃなかろうか?
って位飛び上がってビビッりやがった。




気ぃ抜きすぎや…




お前犬やろ…。
もう少し回りの気配に気ぃ配ろうや…

gazou_3036.jpg

・・・・・・・・・。

無理っぽいね。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:38:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもと違うお山
雨の合間を縫って今日はいつもとは違うお山へきのこ探索きのこ
違う種類のきのこを沢山見れるかとワクワクしていたのに
意外と少なくてしょぼ~~~んとほーん

そんな私達とは裏腹に
ひたすら険しい山道に凛はハイテンションで走り回りまくりシェパgazou_3032.jpg
gazou_3033.jpg
gazou_3034.jpg
よぉそんなきっつい坂道飛び跳ねて登るわ…
こちとら久々に履いた靴で行ったら

頂上間際で

gazou_3031.jpg
言うねん…。

ズルッペタンズルッペタンしながら降りたっちゅうねん…。
下山するまでに全部剥がれ落ちた言うねん・・・。

ハズレなきのこ探索で挙句に靴底剥がれて
右足染み染みになりながら下っていたら
唯一の当たりきのこ発見!
gazou_3028.jpg
ツチグリ
見たまんま、栗栗みたいな形をしているからツチグリえへ~~すき~~
きのこ図鑑を見ながら「見たい~」と言っていたきのこの
一つだったので今日はこれ一個見れただけでもハッピー薄ピンクハート
gazou_3035.jpg
あたちはお山走り回れてはっぴ~赤ダブルハート
gazou_3030.jpg

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 16:00:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの雨
今日は雨でお散歩もままならないなあ~
ヒマだねぇ凛さま
gazou_3027.jpg
魂抜けすぎです…
gazou_3026.jpg

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
Dジェネアイコン追加
dot_leon_003_w.gifdot_claire_03_w.gif
biohazard DIGENERATION
レオン&クレアアイコン追加致しましたおんぷ2
こちらからどうぞ
立派なエージェントに成長したレオン君
クールな感じの抑えた動きに、
ステキ女性に成長したクレアたん
最強武器(えー?)を手にプリチーにピンクダブルハート
どちらも髪型や髪の色なども微調整してみました。
(クレアのピンクがかった髪色すごく好き~薄ピンクダブルハート

と、言う事でよろしければ愛でてやって下さいませるんるん

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:50:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゲッチュ&ノンゲッシュ
昨日の映画鑑賞後、ゲーセンでの戦利品
gazou_3025.jpg
チビ麻雀セット赤ダブルハート
本来の牌の大きさは上に乗っかってる赤五牌なので
約半分サイズって感じのチビチビセットで可愛いのだ~~赤ハート
ちなみに通常牌の倍位の大きさのでか牌セットも持ってるので
これで大中小揃った~えへ~~すき~~

そんでもって本日、と言うか夕べ夜中から早朝まで釣り行って来ました。
gazou_3024.jpg
ちょっと前から太刀魚が結構揚がってると言う話を聞いていたので
「晩御飯釣りに行こう~」と話していて夕べ突発で。
とは言え潮の状態も悪くまあダメだろうと思いつつの
場所見がてらの試し釣り。案の定ボウズでございました。
周りの人達も全く釣れてない様子だったので逆にあきらめ着いて
早々に帰宅。やっぱ満潮の頃じゃないとダメ臭いな~。
近い内にリベンジして参りますグー

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:40:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazard DEGENERATION
gazou_3023.jpg
本日朝一の回にて鑑賞して参りました。
月曜日の朝一と言う時間にも関わらず、327席ある席は
半分以上埋まっていた感じかな。思ったよりも多くてびっくりひょえー

内容に触れないように感想をまず一言で言うと
面白かったにこ~っ

そして

レオンかっけーえへ~~すき~~
ってことでしょうか。
もちろんクレアも綺麗可愛いピンクダブルハートで良かったですが
それ以上にやっぱりこの映画はレオンが主役って感じでした。

以下ネタバレありそうな部分反転
全体的な流れは特に伏せる必要も無い感じで
バイオの王道ストーリーと言う感じ。
だからこそ観ながら「ゲームだったらここから操作だな…。」とか
1人でにんまりしたりする事多々。
「間違いなくこいつは死にキャラ」と言うグレッグは早々にゾンビとなり
アンジェリーナ・ジョリー似のアンジェラはほんのりレオンと恋仲に。
個人的には女運悪いレオン君健在で最後は
「泣けるぜ…」にしてくれた方がこれまたにんまり出来たんですが
流石に映画ではかっこよいまま終わりましたね。
途中のキスシーン(と言う括りになるのかは微妙だけど。
何となくムリヤリ臭いシーンではあったし)はレオンファンの皆様には
悶絶物だったかもしれませんね。^^;;

ゲーム2の時同様映画でもレオンとクレアはイマイチ絡みは
少ない印象だったかな。私的にはアンジェラとほんのり
恋仲にする位ならレオクレ雰囲気出してくれる方が良かったけど。
まあでもあれか、恋仲って言うより戦友になってしまってるから
そっち発展よりも今回のほんのり系の方がやりやすかったんでしょうね。

そう言った面でも今回の映画はレオン&クレアが出ているけれど
レオンが主役と言う印象。
クレアの芯の強い美しさも十分出ていたけれど
活躍はエージェントまで成長したレオンの方が描きやすいもんね。
実際非常にかっこよかったし。
レオンファン!と言うわけではない私でも
映画の最中「うわ~レオンかっこいいなぁ…」と何度も思ったよ。

ゲームの5に続く様な伏線&終わり方をしていたのもなかなか面白かったです。


とにかく全体を通して良い意味で
ゲームの流れのまま映像化されたバイオだったので
私は非常に満足できました。
デジタル映像の美麗さも秀逸でしたよ。
早くDVD出ないかな~~えへ~~すき~~

でもあの

パンフ800円は


高すぎでしょうよ…

全然全身像とか載ってなくて資料にもなりゃしねぇ・・・とほーん

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

映画 | 14:55:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
上下関係
レオ宅にていつものように何やかんやと用事をしていた本日。
もちろん凛も毎度の事ながら一緒に行って
勝手知ったる他人の家
でへらへらうろうろご機嫌良くしておりました。

レオ&ランはそこら辺でこれまたいつも通り爆睡中。

そんな中、しばらくしたらリビングの方から
ハヒュハヒュハヒュ~
となにやら情けない声が…。

事務所から「凛~?何ー?ここおるで~」
声をかけるもハヒュハヒュハヒュ~とほーん
ちなみに事務所とリビングは直通状態。
なのに顔は見せるがこちらへ来ないでひたすら
ハヒュハヒュハヒュ~とほーん

どうやら事務所入り口
gazou_3022.jpg
素晴らしいです。犬社会。
普段それほどランと凛は一緒に遊んだり関わりが深い方ではないけれど
きちんと上下関係があったわけです。

ハヒュハヒュハヒュ~とほーんは、

上の地位に当たるラン姐さんを

またいで通るなんて大それたマネは

できないんです。


と言う凛の切ない訴えだったわけです。

その後どいてもらったラン姐さんの横を

え、ちょっと


失礼致します。


姐さん。


と、岡っ引きばかりにへこへこいそいそやって来た凛さまは
場所移動してきて寝ていたレオたんを


踏みつけて


私達の元へやって参りましたとさ。

や~。おもしれ~な~犬の世界ってえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザード:ディジェネレーション
gazou_3021.jpg
本日公開
すでに昨日の前夜祭で観られた方からの感想によると
CG映画としては非常に良い出来だそうですにこ~っ
(何せゲーム元ネタCG映画はハズレが多い。)
私も早めに観に行きたいと思っております。
て言うか2週間のみの公開なので本当急いで行かなきゃあせあせ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

ゲーム | 10:36:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋の夜空と動物病院
gazou_3018.jpg
すっかり日の暮れる時間が早くなってきました。
今ではもう18時には真っ暗ほ~
でもここ数日は昼間はまたしても暑い位の温度ですね。

まあそれでも夕方にはかなり過ごしやすいので
gazou_3019.jpg
凛はしきりにレオたんを誘います。gazou_3020.jpg
結局この後レオたんに返り討ちに合い
キャーン!
と、情けない悲鳴をあげておりましたとさえへ~~すき~~

そんな凛様本日おちっこ定期検査。
若干結晶が出ていたけれどPH数値は6と低いし特に問題無しとのこと。
ただ、昨日河川敷で右目に砂が入ったかな~と
目を見ていたら下まぶたの瞬膜の隅っこに2mm位の小さな
できものを発見。全然痒がったり目やにが出たりの症状は
無いので気が付かなかったけどいつからあったのか…。
気になるのもちろん診てもらいました。

「こんなん見たこと無いね…。何やろ…?」

って

先生・・・とほーん

何十年もやってる先生が
見たこと無いものってなんじゃー?!

でも逆に悪性の腫瘍とかなら見た瞬間分かるだろうから
そう言うのではないって事でとりあえず1ヶ月ほど様子見。
成長してくるか無くなるかもわからないみたいなので
ひとまずは特に処置も無くサイズだけ計って終了。

まあ確かに私ら人間でさえそう言うチョボっとした
できものとかできてたりして これまた何とも無いまま共存してたりも
するので犬でもあるんだろうなぁと思ったりもしました。
実際今私、自分自身凛と同じような場所にチョボっとしたもの
できてるんですがね。何とも無いですわ。確かに。

兎にも角にも来月またおちっこ検査行くし、その時まで
様子を見てみることとします。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:50:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴンチャコ
本日はまたまた実家にて
gazou_3015.jpg
ゴンちゃんと遊んできたよ♪
凛とも大分仲良しになったじょ~
gazou_3017.jpg
(ムービーからの画像なので汚いですが)
ま、チャコとは
gazou_3016.jpg
相変わらずってことで・・・・えへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:18:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日もお山できのこんぐ
gazou_3014.jpg
気持ちよいくらいの晴天だったので
本日も定例のきのこきのこ探索に出かけて参りましたグー
gazou_3008.jpg
今日は以前見かけたものが中心。
やっぱり同じ山では同じタイプのものになるんだなぁ。
ただ、前回まではブレブレ画像が多かったので
今日はひたすら綺麗な画像を撮るように心がけておりました。
ちなみに以前にも載せた上記の画像真ん中下の紫のやつは
ムラサキシメジ確定ピース
お酢の物やお吸い物なんかにするとおいしいきのこだそうですきのこ
でもあれだな。お吸い物の蓋開けてこの色のきのこが
ぷか~んとしてたら
絶対命狙われてるドクロっちって思っちゃうよなえへ~~すき~~

そんなこんなでお山探索中に
gazou_3007.jpg
gazou_3006.jpg
実は山に入ってすぐにレオたんとお父さんに偶然遭遇にこ~っ
一緒にお山きのこ探検をしたのです~にくきゅ~2
gazou_3011.jpg
gazou_3012.jpg
山だとひたすらにテンションの上がるうちの娘。
ずーーーーーーーっと走っておりました。
そんな凛とは対照的に
スキあらば休みたいレオたん そんな
gazou_3009.jpg
gazou_3010.jpg
何やかんやで結局またしても1時間以上山道を歩きまわり
きのこ探索にあけくれておりました。
gazou_3013.jpg
そろそろちょっと違う山にも行って新たな種類を開拓したいじょピンクダブルハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 15:58:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペット博2008
gazou_3002.jpg
行ってきました。
う~ん…今年はちょっとハズレだったなぁ~ドクロっち
去年は生態販売の所にも大型犬が沢山いたのに
今年は全部小型犬。
物販も去年は掘り出し物的なものが沢山あったのに
今年は全く無し。
せっかく皆でワイワイでかけたのにペット博自体は残念な結果に。
唯一良かったのは会場に連れてきている人の犬と
戯れた事かな。デンとか秋田とかブルテリアとかにくきゅ~2

結局ぐるり一周した程度で帰路へ。

帰りに買出ししてレオ宅でBBQBeer
今回こっちもハズレで いつも買う激ウマ肉じゃなく
適当にその辺で買った安物肉だったために

「お前絶対牛肉やないやろ?!

なんや!?何の肉や?!」


と、小一時間ほど問い詰めたいくらい
固く噛み切れない肉だった・・・


ショーック


と、言う事でそれらのお肉は犬達のお腹へ収まりましたとさ。
gazou_3005.jpg
ラッキーね~
gazou_3004.jpg
今日はたっぷり食べれるよ
gazou_3003.jpg
あ、そっちはまだ食べれた方やからあかん~

そんなこんなで珍しくハズレ続きな一日だったけれど
皆でまったりゆっくり楽しめたので良しなのです~にこっ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:48:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の海外ドラマ
民放ドラマをとんと見なくなってしまった変わりに
相変わらず海外ドラマばっかり前以上に見とります。
あ、でも正月明けから
Q.E.D.

ドラマ化ってことで
非常にドキドキビクビクしております。ほへー
主役がモーニング娘って…・・・
ガリレオが当ったから数学系の推理物持って来たんだろうなぁ…

海外ドラマに話を戻して。

現在見てるのは
Law&Order~SVU シーズン3
HOUSE シーズン3
Closer シーズン3
NCIS シーズン3
Standoff
REX
良く見たら連続物は全部シーズン3やな…。
で、来週からはTHIRD WATCH シーズン5が始まるので
楽しみだ~おんぷ2

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


海外ドラマ | 20:34:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5NEWトレーラー
ゲームショウ時期に合わせて新しいものが出てきましたね~。
こちら こちら 
後公式サイトもリニューアルされてました。
こちら

どうでも良いけど どれもこれも


重っっっ


特に公式サイト 異常に重すぎやわ。
止まってるんかと思って閉じようかと思ったくらい。
高画質なもの準備してくれるのはいいけど
もう少しお手軽に見せてくれないと
意味無いと思うんだけどなぁ…ほへー

で、まあ内容的にはワクワクするものがたっぷりなんですが
個人的に音楽に一番ときめきました。
いいわ、あの物哀しい感じ。
ウェスカーもなんかもう超人以上な感じになってマスヨネーえへ~~すき~~
で、あと、これネタバレになるので一応反転しますが
最後の墓のジルってどう言うこと?!
もーなんかびっくりですよーほ~
バイオ5早くやりてーな~~。

ちなみにゲームショウ後には体験版が出ると言う話
なので出たら速攻ダウンロードだわ~赤ダブルハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:36:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
きのこ図鑑
gazou_3001.jpg
ずっとネットで調べていたきのこきのこ
だけど全然当てはまる物がなかったり
なかなか見つけにくかったりで二人して
「一冊きのこの本欲しいよねぇえへ~~すき~~
と言い続ける事数週間。

ついに買ってしまいましたらぶ~~

本屋に行って数あるきのこ本を散々物色した結果
やはり載っている種類が多い方が断然良いとの事で
この

に決定。
高かったけどやはりその分詳しい。ステキ薄ピンクダブルハート

今まで山で自分で撮ったきのこはぶれてしまってる画像が多いので
今後は気合入れて良い画像を撮って
MYきのこ図鑑を作るのが私たちばかきのこ夫婦の野望なり~あはーー

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:50:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋ですね~
gazou_2999.jpg
河川敷のコスモスが満開でございますにこっ
gazou_3000.jpg
でも今日は暑かったのでレオたんはあんまり遊んでくれませんでしたほけ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:09:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガリレオ0
gazou_2998.jpg
公式サイト
映画公開日にスペシャルドラマとして放送されたガリレオ0。
私は試写会で先に映画を観てからこのドラマを見る状態だったんだけど
うん、面白かった。にこっ
途中やラストは映画にリンクするシーンだったりで
個人的にこのスペシャルドラマの方が映画よりずっと楽しめました。

と、言うのも映画の感想の方にも書いてますが
容疑者Xの献身はTVシリーズとは全然雰囲気の違う
まじめ一辺倒な作りだったから。
私はTVドラマの時のようなシリアスな中にも笑える要素
のあるあの雰囲気が好きだったの。
だから今回のSPドラマの方が雰囲気そのまんまの
作りだったから断然こちらの方が楽しかったですおんぷ2

しかし、学生時代の湯川先生や草薙刑事は若い子達が
やる意味ってあったのかな?湯川先生役の子は
非常に雰囲気似てたけど草薙さんは全然違ったよね。
しかも学生時代と現在ってそれほど男性が変わるとも思えないしなぁ…。
まあ別に良いのですが、若干気になった所。

ガリレオは今後も時々こう言うSPドラマとして復活して欲しいシリーズです。♪


日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 16:25:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
栗拾い
昨日の今日で全然病み上がって無い状態だったけれど
これ以上寝たら寝込む
と思い朝からいそいそ起きて銀行でも行こうかなぁと思っていた所に
レオ母から電話。
本当はこの間の日曜日に行くはずだったレオ宅山へ
芝刈り&栗栗拾い
gazou_2989.jpg
(全ての画像がクリックで大きくなります)
結構いい形の栗がたわわに実っておりましたにこ~っ

レオ父やだんなはチェーンソーでいらない木を
ギュンギュン切り倒し(なので今日は犬達は留守番)
レオ母は枯れ枝をかき集め、私はひたすら落とした栗を拾い
gazou_2992.jpg
剥き続けておりました。
なかなか腰痛いです。
黙々と集めた甲斐あって
gazou_2991.jpg
うふふ~~ピンクダブルハート

で、山と言えばやっぱり
gazou_2990.jpg
キノコきのこ
黄色で囲ってる二つが今回の珍しいゲッチュ品
gazou_2993.jpg
おそらくフサヒメホウキタケ
gazou_2994.jpg
ゼリー状の不思議なきのこ。
後 木枠に生えてた
gazou_2997.jpg
苔がなにやら非常に可愛かったですにくきゅ~2

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:02:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
風邪ひいた~
いやはや久しぶりにやっちまいました風邪っぴきドクロっち
数日前から鼻はグズグズしてたんだけど
夕べあたりから本格的にきたね~。
今日は一日撃沈モードとほーん
鼻がつまってるので何食っても味しねぇ~~えへ~~すき~~
がむばって治します~。

拍手ぽちぽち返信です
>レニーさん
そうなんです~。全然微動だにしないで
じ~っとしてましたえへ~
何されても平気みたいです~キラキラ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりのゴンちゃん
gazou_2985.jpg
しばらく振りに実家にてゴン太と戯れ~。
少し見ない間にずいぶん大きくなってたわ~ピンクダブルハート

チャコとはもう
gazou_2986.jpg
でも凛のことはすっかり忘れてしまってたご様・・・。
部屋に入ると隅っこに隠れて様子見。
ゆ~っくり時間をかけてやると
gazou_2987.jpg
思い出して来た。
gazou_2988.jpg
ぴーんと伸びた手が可愛いぞピンクハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:59:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日もお山探索
gazou_2983.jpg
急遽お休みになったので本日もお山にきのこ探索~
gazou_2974.jpg
クリックで大きくなります
いや~今日もたくさんで堪能~~赤ダブルハート
できるだけ前回とは違うものを探しつつ
1時間ほど山の中を歩き回っておりました。

今回の珍しい系は
gazou_2978.jpg
ベニナギナタタケ
先日のキソウメンタケの赤いバージョンって感じ。
(上記画像の上真ん中のやつがキソウメンタケ)

で、見るからにグロテスクで食べられなさそうな
gazou_2973.jpg
これはコウタケ(クリックで外部説明ページに飛びます)と言って
実は非常においしいきのこだそうですほ~
前回見つけて帰って調べたらそう記載されていたので
今日はゲッチュしてこようかと思ったんだけど
勇気がありませんでした…。えへ~~すき~~
見つけたものは20cm弱ありそうな立派な物ばかりだったので
探して食べている人からしたら非常に大当たりな一品だったでしょう。

で、上記のリンクページに飛んだ所にも書いてありますが
コウタケの側には
マムシがいる可能性が高いそうです。



あーなるほどね。



だから
gazou_2980.jpg
ほんで、またこれ

性懲りも無く
gazou_2981.jpg
(危険なので真似しないで下さい)

ちなみに何の躊躇も無くだんなさま手掴みで捕まえてましたが
ブラ~~ンとなった蛇を木の枝だとでも思ったのか
凛がくわえて持って行こうとした
ので相当焦りました。ハイ。
gazou_2982.jpg
長けりゃ持ってくんかい。
gazou_2984.jpg
兎にも角にも本日も非常に良い運動になりました。
gazou_2977.jpg
歩き回って喉が渇いたので新鮮な水分を補給する娘。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:45:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプ~
数ヶ月ぶりの凛さまシャンプーえへ~~すき~~
本当に、全く匂いの無いやつなので
毎回シャンプータイミングを計るのが難しいえへ~
つい先日も
「凛ちゃんサラサラ~ピンクダブルハートシャンプーしたて?」
と別飼い主さんから言われて笑顔で
「2ヶ月位軽く洗ってませ~んえへ~~すき~~
と応えたら「ええっ?!ひょえーと非常に
ナイスリアクションを返して貰ったところである。

と、言う事で(どう言う事?)本日久し振りにシャンプー。
真夏と違って非常に楽ですわ。シャンプー後の乾かしが。
シャンプーも乾かしもおとなしいヤツなので楽だけど
やっぱりやる方は夏だと


汗だくツユだく。


でもこの時期だと涼しくていいわ~。

ってことでスッキリサッパリ。
お部屋でくつろぎ凛さま
ん?
gazou_2972.jpg
だから・・・なんで?

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:26:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
だから…
gazou_2971.jpg
この状態でず~っといるけど
痛くないの???えへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:27:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad