■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

不思議話をおひとつ
前からうちのチビ達が逝くとその後
必ずと言って良いほど何か置き土産があります。
最近で一番印象に残ってたのはリチャードソンジリスのチビの時。
ずっと無くなったままだったタイガーアイのパワーストーンブレスレットが
思わぬ所から出てきた事。

そして夕べやっぱりカンちゃんからの置き土産?としか
思えない出来事が一つ。

もう何年も全く作動していなかったキョロちゃんの
音声付き貯金箱がお金も入れてないのに

夜中 突然鳴き出したのよ
gazou_2843.jpg
しかもこれってお金を入れた時に
クエックエックエッ クエックエックエッ クエックエックエッ
と3回繰り返したら止まる構造なのに


延々鳴き


続けるのよ




いやぁ~流石にびっくりしたね。
電池だって残ってないだろう?って位古い代物なのに
鳴き続けて止まらない。
挙句の果てにはだんなが分解して止める程。

カンちゃん。

置き土産ありがとう。

でも・・・

相当的外れですから

何かその的外れっぷりがカンちゃんらしくて思わず笑ったよ

gazou_2844.jpg
ほんまねぇ。でもカンちゃんらしいよねぇ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:43:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
カンちゃんが逝きました
gazou_2837.jpg
今朝起きたら眠っている形のまま息を引き取っていました。
推定年齢で9歳前後だったのでプレーリードッグにしては大往生。

一切食べたり飲んだりしなくなってから約10日。
正直そんなに長い事持つとは思わなくてビックリしてる位です。
日に日に痩せ細って殆ど寝たきりの状態になってはいたけれど
時々起き上がってはゴソゴソ動き回ったりと
今までの他の子達とは違い、(皆前日まで元気で次の日死んでたと言う状態)
最期の最期までがんばってくれてました。
gazou_2840.jpg
ここ数日は小さなダンボールにワラを敷き詰めてずっと隣に置きながら
様子を見つつ・・・な生活だったんだけど
時々部屋に出してやってもフラフラしつつも走っては休み・・・を
繰り返してました。「なんで食べてないし飲んでないのにそんなに動けるの?」と
思うくらい本当に最期まで動いて生きてくれてたカンちゃん。
うちにいる最後の小動物だったカンちゃん。
きっとがんばってくれたんだね。ありがとうね。
gazou_2841.jpg
すごく寂しいけど、やっぱり老衰で天寿を全うしてくれたであろう
最期だったので悲しみは殆どありません。
すごくすごくすごく寂しいけど・・・。
でも、本当カンちゃんに関してはお外にお散歩連れてってあげられたり
gazou_2839.jpg
最期までちゃんと見てあげられたり、そしてやっぱり覚悟も出来ていたので
悔いはありません。ありがとうね、カンちゃん。
もう一回だけ外に出してあげたかったと言う気持ちはあるけれど
きっと今頃皆でひろ~い草原を走り回ってるだろうからいいよね?
目一杯走り回っておいしい物一杯食べてチィちゃん達と楽しくね。

実は一昨日、歴代の小動物たちの夢を見ました。
昨日の朝目が覚めた時「あ、お迎えが来たのかも・・・」と正直思いました。
その時点ではまだ大丈夫だったけれど
きっとさよならをさせてくれる為に一日がんばってくれたんだね。

gazou_2842.jpg

カンちゃん ありがとう。

がんばってくれたね。

もう、ゆっくり休んでいいんだよ。

本当に ありがとう。


ありがとう。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 11:34:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
またしても炎症
やはり出続ける臭腺の分泌液。
土曜日の昼間に拭いてやった時またしても出血。
前回とほぼ同じ10日目に出血してた状態。
「あ、こりゃまた炎症だ」と思いその日の内にすぐ獣医さんへ
案の定また炎症。ただ今回は逆の左側。
と、言う事で再発と言う分けではない様子。

でもやっぱりクセになっちゃう子って言うのはいるらしく
凛ももしかしたらそうなってしまってるのかもしれない状態。
ただコレばっかりは防ぎようが無いので何とも出来ない。
肛門周りを清潔に保った所で腫れるのは中なので意味なし。
唯一出来ることといえば溜まってるかな?と言う時期に絞ってやる事だけど
凛の場合出血するほど炎症してたって
痒がりも痛がりも気にするそぶりすらしてくれない
のでいつ溜まってるのかすらわからない
とりあえず病院行った日にちをメモっておいて
大体の周期を把握してやってみるしかないかな。

そうそう。追記追記。
とりあえずイカ汁臭さを何とかしたくて
良い消毒液とか無いかなぁと探して買ってみた一品
500.gif
バイオチャレンジ
クチコミを見てもかなり評価が高そうなので
試しに買ってみました。
ボトルのやつと希釈詰め替えがあまり値段が変わらなかったので
詰め替えを買って100均ボトルに2倍に薄めて使用。
コレ確かにすごい消臭効果ありますわ
除菌率もすごいらしいので皮膚病とかにもいいって書いてありました。
とは言え今凛はどこも皮膚やられてないからその辺りの
効果の程は試せてませんが
イカ汁臭いのはシュシュっと直接おちりにスプレーして拭いてやるだけで
一発で消えてます。元々匂いが少ない子なので
クッションやらは匂わないけどそこについてしまってた
イカ汁臭もスプレーしたら綺麗サッパリ
すげ~安定化二酸化塩素スゲー
ちょっとクセになりそうです・・・

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:51:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
クローザーシーズン2見終わり
gazou_2836.jpg
今シーズンもうまい展開の話が多くて楽しかった
日本人が被害者になる話があったけれど
あれはどう見ても日本人じゃないね・・・
向こうの人からしたら同じなんだろうね

来月からシーズン3がケーブルで放送開始。
さてどんな事件が出てくるのかな?楽しみ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 15:17:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑そ・・・
今日は大阪万博でMeet The World Beatイベント開催。
毎年行われる無料招待ライブなんですが
私は真夏の野外は絶対参加したくないので(ってか体力的に無理)
いつも生放送をすずし~部屋で鑑賞。
今年は馬場っちも出るし秦君も出る。ってことでのんびり見ております。
それにしても今日も猛暑。会場の人達はさぞかし暑いんだろうなぁ~
すごいな~~私絶対むりぽ~~~

風に吹かれてもそろそろ開催予定が発表されるんじゃないかと
言う時期ですが今年も10月にやって欲しいなぁ。
9月だと躊躇するにゃ・・・。せめて後半・・・後半以降で・・・。
去年の10月開催の時はすごく楽だったからあの位の時期が最高

あ~それにしても今年は本当暑い・・・たまらん~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:11:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザードディジェネレーション
公式サイト
CG映画バイオ。どうやら公開が10月に決定した模様ですね
もうちょっと遅い時期と思ってたから嬉しい
しかし公開される映画館が限られてるなぁ…

レオンとクレアが登場する事は以前からわかってましたが
いや~楽しみ
どんな感じなんでしょうね。
ゲームのCG映画と言えばFFがありましたが
あれはちょっとどうも・・・だったのでちょっとドキドキ感が
ありますが、短時間ものでもいいので充実した一品に
仕上がっている事を楽しみにします

追記
NEWトレーラー


日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:02:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
お留守番前の山遊び
gazou_2835.jpg
夕方からライブの為昼の内に散歩済ませなきゃ~と思ってた凛さま。
せっかく休みだしやっぱり
って事でこの所毎週行事であるお山に行って参りました。
先日の日曜日とは打って変わってだ~れもいない平日。
やっぱり平日はいいなぁ

今日は朝一から昼過ぎまでと短時間予定ではあったけれど
久しぶりに
gazou_2827.jpg
gazou_2828.jpg
カイ エル テン親子と
gazou_2830.jpg
レオ ラン達も一緒におでかけ。
せっかくなので
gazou_2832.jpg
カレーやら
gazou_2833.jpg
ちょびっとBBQなんかも堪能~赤
荷物は荷車レオたんご活躍~
gazou_2829.jpg
gazou_2825.jpg
あれ?それは荷物…?
gazou_2826.jpg
何はともあれ短時間だったけれど非常に堪能
gazou_2831.jpg
gazou_2834.jpg
注)露天風呂ではございません。

この夏の間に後何回行けるかな~~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬場っちライブ:いたみホール
夏ツアー関西ファイナルと言う今日のライブに参加。
何せ近い。嬉しいくらい近い。うふふ~。
ホール自体は非常に綺麗で(立て替えたと言う話)丁度良い広さでした。
音はちょっとイマイチだったなぁ…。
ホール的な音はそれほど悪くないんだろうけど
どうも今日の音はバランスが悪くて

ライブ自体はいつも通りまったり。古めの曲が多くて逆に嬉しかった
相変わらず歌詞間違いやら音程フラフラやらもありましたが
まあその辺りは馬場っちの味って事で
さー次は大阪城ホール~~


今日は朝~昼は凛たちとまた某山に遊びに行ったので
明日その記事書きま~す

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 23:08:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらずのお気に入り
gazou_2824.jpg
好きやねんこのクッチョン赤

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏時間散歩
gazou_2822.jpg
こげるような暑さが毎日続きますねぇ
お散歩タイムも段々と遅い時間になってきております。
6時半ごろ家を出てもまだまだ暑いんだよぉ~~
そんな中、今日は見たこと無いわんこくんが登場
gazou_2821.jpg
白シェパとラブかな?のミックス君で名前はなんとリンくん
すんごくおとなしくてかちこい男の子赤
大きさで言うと凛より体高も高くガッシリな男の子体系。
見た目は本当シェパとラブの良い所取りした感じで非常にオトコマエな子でした
gazou_2823.jpg
「頭良さそうやなぁ~~」
うん、めっちゃ言う事聞いてるええこやったで

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:11:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝からシャンプー
最近また臭腺臭が頻発するので先日獣医さんに行って来ました。
絞ってもらった感じでは前回とは違い炎症を起こしている事も無く
「溜まる位やったら出てる方が全然いいよ」と
先生のお言葉を貰ったので一安心。

とは言え

臭い…

やちっこの時に自然と出しているので
その度に消毒液で拭き取ってやってるけれど
やっぱり臭い…。

と、言う事で・・・

川に行きだしてから帰ってきてお腹周りやおちりは
洗っていたけれど全体は洗って無かったなぁと思ったので
朝っぱらからジャブジャブ凛さま洗濯
この暑さだったら家の中にいたってすぐに
自然乾燥完了!
gazou_2820.jpg
フワフワフカフカいいにお~い

でもまだまだ抜け続ける毛が
またしてもすごい事になっておりました…


日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:38:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
B’z LIVE-GYM:ACTION
久しぶりの神戸ワールドでのB’zさんのLIVE。
3年前の最前列で参加したに引き続き
今回もアリーナ中央のセンターと言う
これまたなかなかの良席だったので良く見えました

今回アルバムツアーだったのでアルバム曲中心だなぁと
思っていたんだけれど中盤戦鳥肌モノの古い曲オンパレード
やばいくらいにキタ~~
さよならなんかは言わせない
TONIGHT(Is The Night)  
Wonderful Opportunity

って~~~
バケラッタよ!バケラッタ(スイマセン非常に内輪ウケです)
いや~、もうこの辺りは私全盛期でしたから
それこそLIVEのために働いて、1ツアーに何公演も行き倒して
地方も皆で旅行がてらでかけて行って楽しみまくってた時期


若かったな~


楽しかったわ~~



だからもうそりゃあ古い曲が続いた中盤はヤヴァかったっすよ~。
そんな中ビックラこいたのはWonderful Opportunityの
フリを知らない人の多い事

そかーもうそう言う時代かー。
まあ確かに最近はどの曲でもサビになったら腕振り上げてるだけな感じだもんなぁ
うちらの全盛期の頃は ただひたすらに踊り狂う感じだったけど
今は全然違うんだね~ノリが。時代だねぇ~。
歳月の流れを痛感した一曲でしたわ~。

更に時代を感じたのはGIMME YOUR LOVE(いやもうコレも懐かしスギ
にはダンサー君達がEXILEよろしくソロダンスを披露してた事かな。
B’zにダンサーか~
ダンサー君達と掛け合いしてる時のまっちゃんが
私には見守る保護者な表情に見えてほのぼのでございました。

色々と衝撃を受けるある意味新鮮なライブだったので
とっても楽しめました
今、色々な人のライブに行きまくってるのも
元はやっぱりB’zさんのライブに行って「ライブって最高~」って
思えた経験からだからやっぱり原点のB’zさんは別格ですわ
今後もホールやアリーナでやって欲しいなぁ~

今週はもう一個ライブ。馬場っち~
馬場っちも年末は城ホールが決定してるとか…
すごいね。大出世だね。ビックリだね。うひょ~
ああ…来週の鶴ワンマンも行きたいよぉ~~~~っっっ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 23:18:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
週イチな川遊び
ライブで留守番させる事になるのでgazou_2813.jpg
へ朝の内におでかけ。
夏休み入ってすぐの連休と言う事もあって
ものすごい人と車だったけれど
やっぱり少し奥まで行ったら全然人気無し。遊び放題。
って事で
gazou_2814.jpg
楽し~~
だけどどうやら1人で遊ぶ事に飽きた凛さまは
gazou_2815.jpg
と突然ぱぱちゃんを襲いにいきましたとさ
ええ、そりゃもう「今日は濡れないようにしていよう」と珍しく
オトナな行動を取っていただんなはそんな努力むなしくビショビショ
gazou_2816.jpg
しかも
gazou_2817.jpg
油断させといて二度目の襲撃
gazou_2818.jpg
その楽しそうな顔や…

本日のきのこ~
gazou_2819.jpg
ジリジリと暑い気候になってきたからかキノコの数が減ってたよ。
次沢山見れるのは秋頃かな?

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:13:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
カンじいちゃんの
gazou_2809.jpg
日に日にお年寄りになってきて食べる量もとんと減ってしまってるカンちゃん。
でもその割りには全然元気
そんなに食べないでなんで動けるの?って
位前に比べたら全然食べないしガリガリになってるんだけど…。
それでも毎日部屋でお散歩する時はトコトコ走り回って
ぼけ~っと日向ぼっこして…
優雅な老後を送ってくれてるんだと思って見守っていますキラキラ
gazou_2810.jpg
表をキーキー言う自転車が通りかかった瞬間の鳴き姿にこっ

とにかくもう本当プレの中ではご高齢なので
後は静かに余生を送って貰おうと日々栄養剤を
与えたり野菜や何かで何とか食べる食材を探したり…。
お腹が空いて辛い状態だけは避けたいので
何でも良いから食べてお腹一杯で、快適で、幸せでいて欲しい。

gazou_2811.jpg
のんびり、幸せで…薄ピンクダブルハート
gazou_2812.jpg
この暑い夏、越えられるか気になるけれど
思ってる以上には元気に過ごしてくれてるので
日々見守り続けます・・・にこっ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 17:38:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリズンブレイクシーズン3:ディスク5
gazou_2808.jpg
今回はそれぞれに動きがあって面白い一本だったグー
やっぱりティーバッグがちょろちょろ動いてくれないと
面白さがないんだなぁとディスク4と5を比べてみてよくわかったよえへ~~すき~~
ベリックは何か色々勘違いして踊らされてたりで
笑ったし、スクレは相変わらず軽はずみな行動しちゃって
思いっきりどすの効いた声でスーザンに脅されてるし
マホーンはまた逆戻りしてきたし
で今回は非常にあわただしく面白い2話でございました。

それにしてもスーザンが受けてた拷問は
不細工顔羞恥プレイ?

後4話。やっぱり普通の半分しか話が無いとあっという間だなぁ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 17:18:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレイズアナトミーシーズン3:ディスク5~8
gazou_2807.jpg
一気見してしまったえへ~以下いつも通りネタバレ含みます

いや~この4本はものすごい激動だった。
まさかバークとクリスティーナ、ジョージとカリーが結婚とは…
まあバークは降板が決まってるからこの後どうなるかはわかりませんが
とりあえず婚約って所まで行くとは思いもよらなかったよ。
そんでもって7~8巻は連続でエマージェンシーな話だったので
ついつい止まらず見続けてしまいましたえへ~~すき~~
いつもと違う緊急系の話ってワクワクしちゃう~ピンクダブルハート

って、でもすごくビックリしたのは血液が毒になるってあれだなぁ。
血液に触れたらならわかるけど有毒ガスを出すようになるなんて
あれこそ人間兵器の状態ひょえー皆が手術室で
倒れまくってたのは「ええ?!そんなすぐ?!」って思わず言ってしまったよほえ~
いや、感染的なものだと思ってたからまさか空気でとは…。

船事故回でのメレディスもびっくらこいた。
まあ主役なんだから死ぬ事は無いと思いつつ
向こうって主役も降板する事があるから一概に言えない場合もあったり・・・。あせ

いや、もう本当この4本はガーっとみちゃうパターンでした。

さて、今夜はプリズンブレイクの続き続きっと♪

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 21:23:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
レオたんひっぱる
海外では非常にポピュラーなニューファンのドラフトワーク
いわゆる荷車引きですにこっ
レオ宅がちょっと前からレオにもやらせたいと言う事で
色々とネットでよく知っておられる方とやり取りして完成したと言う
gazou_2804.jpg
いや~さすがレオたん。
最初は嫌がる子が多いと言うのに全く持って平気のへっちゃらグー
gazou_2805.jpg
でも本当はグラグラしてじっとしてられないへたれ凛は
速攻飛び降りてしまい画像無しほへー
gazou_2806.jpg
もちろんさらにビビリのランちゃんは引っ張る事すら出来ないのですが…えへ~~すき~~
最終的には荷車の後ろ側にニューファンシルエットでも
ペイントするかなんかして完成させようと話しておりますにくきゅ~2
ウェイトプルとかできる位力強い子達なので
これからのBBQシーズン荷物運びにも役立ってくれそうですにこ~っ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:35:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のプロレス
暑くなったらテキメンに動きが無くなるレオたんえへ~~すき~~
でも昨日は比較的夕方日が暮れた後は風もあり涼しい感じだったので
久しぶりにプロレスタ~イムびっくり立体
gazou_2800.jpg
あ…やっぱりやる気ゼロやん
gazou_2801.jpg
かたくなに拒否やん
gazou_2802.jpg
凛は必死やけどなえへ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリズンブレイクシーズン3:ディスク4
gazou_2799.jpg
以下ネタバレ含みます
今回は後数話で終わりって事で非常に進みが早い。
って言うかちょっと無茶やら行き当たりばったりやらが多いよ…。とほーん
太陽光線で目を逸らす看守って…えへ~~すき~~
ものすごい運に左右されてるし~曇ったら終わりやし~~~
って思ったら案の定曇って来て作戦休止ほへー
マイケルらしい冷静な所が少なくて非常に
ムリヤリ臭がプンプンと漂ってるぞシーズン3あせ

面白いは面白いし先も非常に気になるけれど
やっぱり今までの流れから言うとちょっと雰囲気が違ってきちゃってるなぁ。
1の時の思わずニヤリとする仕掛けが少ないのが物足りないびっくり

今回ティーバッグもベリックも殆ど動き無し。
逆にスクレが体張ってがんばってた。
マホーンはまたまたソーナに逆戻りしてきそうな感じだし。
後残り6回程度か?ここからさらに加速して
ガーーーっとシーズン3を終わらせるんだろうなぁ~。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 07:01:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5トレーラー
gazou_2798.jpg
公式サイトリニューアルオープン
した模様。大分情報が更新されました。
新しいトレーラーは夕べPS3の方で落として大画面で鑑賞にこ~っ
完全にバイオ4の流れですねグー
バイオ4が想像以上にすごく面白くてよく出来てたゲームだったので
全然OKなんですけど、やっぱりどこか1の頃の
ゴシックホラー的な怖さのあるバイオにはもう戻らないんだなぁと
言う風にも思ってみたり…。

どちらのタイプもゲームとしては好きだし
面白ければ何でもいいと思うタイプなのですが
ゾンビだったりこの一歩を踏み出すのが怖い…と言う雰囲気の
あの世界観でもまた遊びたいなぁ~えへ~
と言うのが古参ファンであるワタクシの根底にあるちょっとした希望だったりします。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:59:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
クローザーシーズン1見終わり
gazou_2795.jpg
公式サイト
シーズン1の8話~最終話一気見状態で制覇。
段々と部署内でブレンダへの反発が無くなって来る様子が
いいな~と思ってたら最終話では全員がまとまって大団円。にこっ
それぞれのキャラが皆濃いのが面白いこのクローザー。
私のお気に入りはプロペンザ警部補えへ~~すき~~
あのおいちゃんの飄々とした感じがすごく好きだわ~薄ピンクダブルハート
ダニエルズ捜査官役のジーナ・ラヴェラ。
どこかで見たどこかで見た…と思ったら
gazou_2797.jpg
ショーガールに出てたノエミのルームメイトだ!
ショーガール、大好きで何十回と見たなぁ…。
男性には非常に受けの悪い映画だったそうだけどえへ~
あのドロドロ感がいいんだけどね~えへ~~すき~~

今日プリズンブレイク3の4と5をレンタルしてきたので
今夜はまた見まくるじょおんぷ2
グレイズ~も今日だと思ってたらあさってだったや…。
忙しいから一気に借りに行きたかったのにあせ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:01:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ5発売日決定
2009年3月12日と言う事で正式発表になったみたいですにこ~っ
正式発表
PS3とXBOXでの発売と言う事もあってオンラインモードもありな様子ほ~
オンラインモード動画が見れるページ
で、
新しいトレーラー
来年の3月頃だろうと言う話は聞いていたので思った通りの発表と言う感じかなにこっ
MGS4でPS3はゲッチュ出来たので次はどこでソフトを予約するかだな~♪
オンラインか~。懐かしのOBみたいに楽しいと良いな~~赤ダブルハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:51:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレイズアナトミーシーズン3:ディスク3~4
gazou_2793.jpg
WOWOWサイト
何だかややこしくなってきましたわよ~。
何て言うかそれぞれがそれぞれをチクチク傷つけ合う感じが
見ててイタイです。自分が傷ついてるからって
人を傷つけて良い事にはならないと思うんですが
そう簡単に気持ちの整理って出来ないですもんね…。

相手の事を思って行動してるとずっとうまく行くと言うのが
うちの持論ですがこれも一歩間違うと今回の
クリスティーナとバークの状態になるんだよね。
相手のためにしている。ではなく
相手のためにしてあげていると言うのは全く別物。
残念ながらクリスティーナもバークも後者で行動していた状態。
こうなると崩れだしたら早い…。「何で私(俺)のことを分かってくれないの?」
と言う非常に分かりやすい構図になっちまいます。ジョージも典型的なそのパターン。
やつはカンも良いしイイやつだと思うんだけど
何か女々しい。恋愛事に限らず。・・・

暗い進み具合の中で笑えたのは男ばっかりのキャンプ。
あの人数での男だけでのキャンプって暑苦しいなぁ~~えへ~
部長先生がやたら可愛いかったわ~~薄ピンクハート

明日プリズンブレイクとグレイズの続きレンタルだ~。
また朝一でレンタルに走らなければグー

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓





テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 07:01:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
MGS4:ノーアラート&ノーキル
gazou_2792.jpg
忙しい間にチマチマ進めていた
MGS4 3周目。2周目ではノーキル(敵を殺さない)を目指していたけど
3体キルしてしまって終了…とほーん
3周目こそは…!と思いスタートさせたんですが
ノーアラート(発見されない)は絶対無理だと思い最初全然目指す気は無かった。
でもせっかくやるなら…と両方目指してみた所何とか達成びっくり立体
いや~~~、何度も何度もリセットしましたわよ~えー
特に最後の正念場、船上でのミッションは非常に厳しかった。
あきらめようかと思ったけど何度かやっている内に敵の行動パターンと
潜伏場所を確認出来たので何とかかんとか…。
月光を倒したら見つかるかと思ったけどこっそりチクチクやっつけたら大丈夫だったので
10回目位でクリア。いやはややりがいあるわ~。
危険フェイズ回数100回以上の身
最初の称号はハイエナから良くがんばったもんだえへ~

これで無限バンダナとステルス迷彩を手に入れたので次周は
ストレス発散とばかりにガツガツ撃ちまくって進むぞ~~~

ゲーム繋がりで…
ディアブロ3キターらぶ~~
私が唯一やるPCネトゲシリーズ第3弾~薄ピンクダブルハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:10:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も暑い!
丁度今日は友達が久しぶりに遊びに来てくれる日だったのもあるし
何より激暑い!えーって事で
gazou_2782.jpg
到着したのは3時頃。
流石に日曜日と言う事もあってそこら中に車が沢山ほ~家族連れ沢山ひょえー
でも結構奥地まで車を進めて行けるのでギリギリの所まで車で行き
gazou_2783.jpg
人のいない場所を目指します。
と、言っても本当ちょっと上っていくだけで良い川辺が沢山あって
もうすでに人はそこまでは上がってこないと言う状況。って事で
gazou_2784.jpg

暑くなったら通りすがる水辺ですぐに冷を取ります。
gazou_2785.jpg

gazou_2786.jpg

gazou_2787.jpg
はい、最後の彼女ちょっと趣が違いますから。

で、ようやく頂上に
gazou_2788.jpg
相変わらずこの激暑の日だと言うのに
足首までほんの数分水に入れてるだけで冷え冷えになるほど水は冷たく気持ち良かったピンクダブルハート
ちなみにこの時後から遊びに来た子供達に
gazou_2789.jpg
ひたすらにつかまって泳いで遊んでおりました。
唇ガタガタさせて震えながらえへ~~すき~~あせ
凛には冷たすぎるのか泳ぐまでは全然せず、最後の最後に
gazou_2790.jpg
する感じで終了えへ~
レオと違って泳ぐより走り回る方がやっぱり楽しいみたいですうちの子はえへ~~すき~~

いや~涼みました。楽しみました。やっぱり温度5度は軽く違ってました。
楽しかった~~~おんぷ2

で、お約束の
gazou_2791.jpg
今日はやたら赤系が多かったぞ

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:25:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレイズアナトミーシーズン3:ディスク2
gazou_2781.jpg
WOWOWサイト
ここの所忙しい日続きでゆっくりDVD鑑賞する暇が無いとほーん
今日は連日の激務のせいで撃沈してしまったので
全ておっぽり出して休養する事に決定えへ~~すき~~
って事でディスク2鑑賞。以下ネタバレアリです。

結局フィンの方をバイバイするなんてグレイってば
本当男を見る目が無いなぁ…。
で、三角関係が終わったかと思えばそうでもなく
相変わらずそれぞれがそれぞれに未練たらたらで決断できず。
バークは結局止める事になるんだろうなぁ…。
これまた大人の事情で彼の降板を知ったのできっと復帰したけれど
やっぱりだめ~的な終了か?クリスティーナと良い感じになりつつあっただけに
勿体無いなぁ…。
で、イジー。ああ言う感じで手に入った大金
普通は心臓病患者のための病院に寄付するやらそう言う方向に
持って行くと思うんだけどそれをすぐにしない辺りが何なんだろうなぁ?
「大丈夫」を連発する人は大丈夫じゃないと言う典型の感じになってたね
結局まあ、復活するみたいだけど…。
他にも色々あった今回の2話分。若干暗いストーリー展開でございました。
あ!マークがシアトルグレイスに来たのでこれまた今後
色々ありそうですな~。えへ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 17:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いなぁ~
gazou_2778.jpg
おすまし

gazou_2779.jpg
笑顔

gazou_2780.jpg
リュウたんと

今日は暑かったけど比較的夕方はカラっとして涼しい方だったわ~。

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:08:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
インディ・ジョーンズ3
gazou_2777.jpg
公式サイト
行って来ました~。以下ネタバレ含みます。


純粋に楽しもうと言う事で前情報を全く仕入れずに鑑賞。
いや~楽しかったにこ~っ
今までのインディの流れをきちんとそのままに。
雰囲気から音楽からちゃんとそのままに。
でもやっぱり年齢を重ねてるので所々で若干体に無理がある。
そんな感じの雰囲気が非常に宜しかったです。
アクションシーンの数々は本当に今までと変わらず
ハラハラドキドキで楽しかった~きゃはー

ただインディにUFOって…
ロズウェルと言う単語が出てきた時点で
「え?インディにUFOもの絡めちゃうの?」と
若干違和感を覚えたんだけど
グレイとかUFOとか出ちゃったらもう


笑うしかないなー


まあねぇ、未知の世界ですからねぇ発掘も。
確かにああ言うのもありそうだけど…
そのまま未知との遭遇になるのかとちょっと失笑えへ~~すき~~

ただその辺り差し引いてもキャラやら設定やらは本当に良く出来てて面白かったグー
途中説明シーンになると若干中だるみしたけど
後半のアクションシーン連発で盛り返し。
インディ1人でがんばるんじゃなくて皆揃ってがんばってたのも良かったしにこっ

娯楽映画としては王道を突き進んでて非常に楽しめる一作でした。
ちなみにインディシリーズ全く見て無いだんなでも
楽しかったみたいなので続編として考えなくても全然大丈夫な感じですね。

って言うかプレ~~ピンクダブルハート
プレがCGとは言え出てきたのが幸せ~~~ピンクハート
かわうぃ~~~~赤ハート

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓




いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:41:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
は~サッパリ
大体2ヶ月に一回行ってるカット。
今日も雨の中行って参りましたえへ~~すき~~
やっぱりそろえてもらうだけでもスッキリサッパリするわ~~キラキラ
でもちょっと前髪切りすぎた~えへ~~すき~~
この時期湿気でクセ付いてボワって浮き上がってくるの
忘れてて短く言いすぎた~~てへへ~~~まあいいや~伸びるの早いしぃえへ~

と、言うかワタクシ特にクセっ毛でもなかったんですが
●十路を越えてから髪質が変わってきた様子で
前髪とかちょっと伸びすぎるとうねるようになってきた…。

ああ


そうね



年ね


うん…


とほーん

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 18:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕方から凛さま共々
gazou_2771.jpg
行って参りましたにこ~っ
昨日は深夜まで残業だっただんなさまとほーん
その代わり今日は特例で2時頃には帰宅~。
買出しやなんかを済ませて5時過ぎからお山に上がってまいりました。

いや~やっぱ下と5度位気温違いましたよ。涼しい~ピンクハート
川目的で来たけれど凛は
gazou_2772.jpg

小高い場所やら足場が不安定な所やらがやたら好きみたいでgazou_2773.jpg
ひたすらにテンション高く走り回っておりましたシェパ

ま、川は川で
gazou_2774.jpg
遊んでましたけどねえへ~~すき~~

今日は現地にある水場でおいしいと教えて貰った水を汲んで帰りました赤ダブルハート
帰ってからそれでご飯炊いたら本当にウマーだったよびっくり立体

さてと、今回も
gazou_2775.jpg
って今日はあんまり探さなかったので2種類だけ。
前回真っ赤だったやつ が
gazou_2776.jpg
ふっしぎ~~ほ~

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:36:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad