■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日もかあいい
gazou_2701.jpg
たくさんのお兄たんお姉たん達に囲まれてもマイペースに元気です♪
さすがに今日は凛&レオのガオガオに巻き込まれそうになって
初めて「ハヒーーーンあせあせ」と言ってましたが
ものの数分でダメージ回復。うむ。やはり月例が低いとそう言う点良いわ~。
その後も
gazou_2702.jpg
色々冒険。
gazou_2703.jpg
高いね~~

かあいいね~~~


こんなにリュウたんは可愛いのに…


こいつらは…



あいかわらず・・・・・・

gazou_2704.jpg
で遊んでおられましたとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:37:44
届きました
gazou_2699.jpg
とりあえず夕方に10分ほどプレイ。
いや~wiifitと同じ位非常に良い運動になりそうです( ・∀・)ノ
これからまったりプレイしてみま~す
gazou_2700.jpg
うん、別に頼んでないから…


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:44:43
ターミネーター: サラ・コナー・クロニクルズ
今年の1月にアメリカFOXチャンネルで放送された
ドラマ版のターミネーター
情報によると映画の2と3の間に当たるストーリーだそうです。
このドラマ前から非常に気になってる一本でして
早く…早くレンタルでもケーブルでも良いから放送してくれ~~~!!
と切に願う日々でございます。

海外ドラマと言えば7月にやっとプリズンブレイク3のレンタルが始まる~~。
現在レンタルに出ているBONESの一巻に
PB3の一話が収録されているんですが
1話だけ見て我慢できる自信が無いので手を出せません(´;ω;`)
と言うかBONESの最初の方はTVで見たしなぁ…。
ま、言うてる内にレンタル開始になるのでもう少しの辛抱…。

グレイズアナトミー3も同じく7月からレンタル開始。
確か同じ日か?PB3と。その日はレンタル屋に猛ダッシュだにゃ。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 18:38:44
リュウたんお散歩デビュー
本日夕方河川敷散歩。
いつもの時間には雨が降り出しそうだったので
ちょっと早く出るかなぁ…と思ってた所にリュウ主Mちゃんからメールが。
gazou_2697.jpg

との事だったので急いで出発。

gazou_2698.jpg
初めての土の感触を楽しんでました。
かあいいな~~~♪♪♪
やっぱまだこの時期は物怖じしないから良いわ^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:58:02
受賞
私が登録させて頂いているCREPOSさんで
開催されたアバターデザインコンテストでなんとベストドレッサー賞
頂いてしましましたあはーー
いや~普段アバター素材は正直細かい指定が多くて面倒なので(おい)
描かないジャンルだったんですけど、今回は自由に自分の好きなものをデザインして
良いって事で3点ほど応募。その中の一つがありがたい事に受賞となりました。

CREPOSさんではこう言うコンテストを
定期的に行って下さるので新しいジャンルへの挑戦や
製作意欲につながってくれるので非常にありがたいですにこっ

今回の受賞作品もCREPOSさんの【クリポスからのお知らせ】
内にある【アバターデザインコンテスト結果発表】でご覧頂けますので
よろしければ見てやってくださいませ♪
オトメオトメした一作が見れます(笑)
gazou_2695.jpg
シツレーだなチミは…。ひくっ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:04:57
夕立
gazou_2694.jpg
怪しいなぁ…と思いつつ歩いていたら見事に
河川敷一歩手前の公園でどしゃぶりやられた~~。

雨宿りする場所も無く狭い柱の影に隠れつつ様子見。

あ…私傘持って出てたわ…。

とほぼ止みかけになってから気が付いたなんて内緒♪

とほほ~

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 20:43:34
ゼルダ:トワプリ
gazou_2693.jpg
って、初プレイじゃないですが^^;
ボウガントレーニングをやってたら久しぶりに
トワイライトプリンセスがやりたくなったので
数週間前からチマチマ再プレイ。
一周目の時もやりつくし、非常に楽しんだけど
今回久々のプレイと言う事もあって初プレイのようにまたたっぷり楽しめました♪
いや~~ゼルダはどれも好きだけどトワプリは
その中でも一番いい出来なゲームだと思います。

あ~久しぶりにまったりゲームやってたから
ゲームしたい病再発。えへ~~すき~~次何しようかな~と物色。
29日発売のファミリートレーナーを予約してみたり。
wiiらしい体を使うゲームなので楽しそうるんるん
最近またまたwiiフィットな日々なんですがファミリートレーナーも併用したら
これまたいい運動になりそうだわグー
それにしてもwiiフィットのフラフープは相変わらずすさまじい運動量だわひょえー
最近は背筋が鍛えられて来たからか腰痛も無く6分コースを普通にこなしてます。
でも6分終わるだけで相変わらず汗だく。すげーわ…。
ウォーキング毎日やってる時よりも汗かくわ~。
20代前半の頃はウォーキングとちょっと食事制限だけで
スルスル体重落ちてたけどやっぱ落ちにくいわね~この年になるとえへ~
この所ウォーキング何気に3週間位毎日行ってたけど減る所か増えてやんの!!
ナンジャソリャードクロっち
でもwiiフィットに変えた途端-1kgって…。
ヨクワカリマセン…。

ま、体を動かすことは肩こり解消にもなるので
適度に続けていかなければ~~えへ~~すき~~

ちなみにワタクシ非常に飽き性でもあるので
こう言う運動ものは数週間単位で色々変更します。
その方が逆に色々やれて続くから。えへ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:27:58
新しいお友達
昨年お星様になったアポロ・・・。
その飼い主のMちゃん宅が先日ついに新しい家族を迎えた。
新しい家族を迎える気持ちになれたこと、本当に良かった^^
やはり悲しみを癒してくれるのは同じ犬だと私達は思うので
今回新たな家族を迎え入れ、新しい生活を始められた事は本当に本当に良かったと
心から思いました。うんうん、本当良かった~

今日、夕方に「突然だけど今からいい?」と連絡があり
丁度家にいた私はワクワクしてMちゃん達が来るのを待った♪

で、来ました来ました!新しいお友達の
gazou_2688.jpg
です!激プリ~~~♪♪♪
現在丁度3ヶ月。他のわんこや人に触れ合わせるのに一番良い時期。^^
3回ワクチンが済むまでは外出禁止!的に言われますが
犬の社会性を養うには出来るだけ早く外に出すことが基本中の基本。
1~2回ワクチンが済めばこうやって連れ出してあげるのが一番♪
私も最初は「3回済むまで…」と思っていたけれど
凛を飼い始めた頃先生に教わって出来るだけ早く出してあげてました^^
実際それは本当に大正解で今 こうやって
誰に会わせても胸を張れる子に育ちました♪


「ビビリかも…」と最初Mちゃんからのメールで聞いてたんだけど
全然、全然!って言うかすんごい元気なやんちゃ君!
gazou_2690.jpg
ひたすらにピョコピョコトタトタ走り回っておりました。

gazou_2689.jpg
凛に対しても全然怖がる様子も無く子犬らしいマイペースで
はしゃぎまわって本当かわいい~~
gazou_2691.jpg

凛も相変わらず教育係なだけあってやんちゃの度が過ぎたら
教育的指導をしようとしたりしつつも基本 じ~っと伏せで見守っておられました。^^
gazou_2692.jpg
そんな我が子のかちこさにも二度惚れ。(はい、ここ親ばかをバカにする所です)
やっぱ妹迎えても大丈夫そうね~~♪(え??)

兎にも角にもやんちゃなリュウ君は楽しくはしゃぎまわって
最後にはお疲れでうとうとしながら帰って行きました。

これからアポロの分もたくさんたくさんMちゃん宅に幸せを運んであげてね。
そんでもってこれから皆でまたいっぱい遊ぼうね!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:29:07
はげちゃびんその後
gazou_2686.jpg

と、言う事で経過もよろしくかなり目立たなくなってきました。
丁度 毛の生え変わる時期だったと言う事もあってか
抜けたりのびたりが激しい感じ。
現在もまだまだ抜け毛注意報発動中。
毎日ブラッシングするとチワワ2頭分くらい毛が抜けております。
gazou_2687.jpg
そしてこのように立派に新しい毛でボワボワしておられます。

「凛ちゃん大きくなった?」と相変わらず声を掛けられますが
体重は今までと変わらず。多分毛葺き。後は体格がしっかりと出来上がった感じ。
アスリートな太ももは今も健在。バッキバキに割れております。
すばらしい…。見習わなければ…。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:29:09
引き続きDVD
00198.jpg
ゾンビーノ
ゾンビ映画なんです。ええ。珍しくそう言うのをチョイスしてみたんです。
って言うのもかなり評判が良い異色ゾンビ映画だったから。
「バカっぽそう~~るんるんと言うワクワクした期待を持ちつつ鑑賞。
もう、本当これ異色も異色。だってほのぼのコメディーと言う枠に
入れて良いようなゾンビ映画でしたから。えへ~~すき~~

いや~、B級臭は漂うけれど非常によろしい映画でしたよ。
(ちなみに私はB級映画はかなり好きな方。
B級臭と言う言葉には愛と賛辞
込められていると思ってください。)
そこここにクスリと笑わせる要素がちりばめられているけれど
ゾンビ映画と言う枠なだけあってブラックな要素もきっちりある。
けれどグロすぎないので平気で見れる。グー
なんかね、全体的な雰囲気が60年代のポップな色合いで
カラフルで(ゾンビ映画にカラフルって言葉が来るとはな)
非常に可愛らしいの。ええ、何度も言いますがゾンビ映画なんだけどね。
可愛らしいんだけどそんな雰囲気の中でも
イラッとする人やむかつくガキンチョなんかは
さっくりぬち殺されちゃうあたりが非常にシュールで でもスカっとしてえへ~~すき~~
見終わった後「あはは~楽しかった~」って言ってしまえる映画です。
「カチカチしないっ」がかなりツボだった~~。えへ~

こんな異色B級臭プンプンゾンビ映画だけれど
出演されている役者さん達はかなりベテラン有名所。ひょえー
吹き替えの声優さんたちもベテラン所。
それもまたすごく魅力でございました。ピンクダブルハート

や~、それほど期待していなかっただけに
かなり楽しめた一作。ラッキーおんぷ2

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:07:04
ドリームガールズ
00160.jpg
ドリームガールズ
ミュージカルが元のシカゴ等と同じ系統の映画。
ミュージカルも結構好きだし シカゴはとってもお気に入り映画なので
このドリームガールズも期待して見ました。

伝説的な黒人女性グループをモデルにした作品と言う事で
実話に近いストーリーって事になるのかな。
60年代の時代背景が良く見て取れます。
ショービジネス界の汚さやらそう言うのがバリバリです。

ただ、元がミュージカルなだけあって
時間経過が目まぐるしい、展開が速い、ガシガシ進む。と言う感じ。
グループを抜けた確執とかかなり重そうなのに
最後にメンバー同士が打ち解けるのがやたらとすんなりって
辺りがちょっと残念な気もしました。

そう言う辺りでストーリー面は若干物足りなさを感じましたが
それより何より 出演者全員の
歌唱力表現力のすごさが素晴らしい一作。
それだけで見る価値はあると思います。
アフリカ系アメリカ人の人達は本当に魂に歌が刻み込まれてるんだなぁ…と
すごく思いました。とにかくソウルフルで素晴らしい歌声です。
面白さと曲で言うとシカゴの方が断然ですが
歌唱力で言うとこのドリームガールズだなと言う感じです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 11:28:27
バイオ5新SS
バイオ5の新SSがファミ通にて公開されたそうですね。
近所でファミ通売って無いから画像をまだチェック出来てないんですが
女子キャラ情報解禁とか^^
あ~がんばってPS3買うお金貯めなきゃ~。
本当はイマイチPS3にトキメキは無いのでX箱の方で買おうかと
思ってたんだけどMGS4がPS3だけみたいだし
やっぱりPS3で仕方が無いか…と思いまして。
今の所MGS4とバイオ5しかやりたいものが無いのが買い渋る点。
まあ今までもバイオの為だけにハードを買って来てるので
同じっちゃあ同じだけどね( ・∀・)ノ
でも高すぎだよな…PS3。wii位手ごろならここまで買い渋らないんだよ…。


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:04:54
今回は
排卵期全体を通して非常に体調が悪かったです…。
とは言え今日はもう全然何とも無い。出血は若干残っていたけれど
鮮血ではなくいつも通りの感じに。今回はちょっと調子おかしかっただけかな?
とりあえず定期健診まで今まで通り基礎体温つけ続けて様子見しておこう。
基礎体温も気が付けばもう2年以上つけてる事になるなぁ~。

さてさて本日夕方散歩。
久しぶりにボルゾイのアイネちゃんが遊びに来てくれた^^
gazou_2683.jpg
ボンちゃんじゃないので走りませんわよ。凛さま。

gazou_2684.jpg
だから、いやだって言ってるやないか。
後ろでスヌちゃんが「!?」ってなってるのが密かにかわいい♪

gazou_2685.jpg
そうしなさい。

今日もまだ夕方は涼しくて犬達にとっては楽な気温。
そろそろ夏気温になるから今の内にたっぷり遊んでおくんだぞ~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:11:41
新しい遊び場
今日は本当なら月一BBQの予定だったんだけど
皆の予定がなかなか合わずだったので
うちとレオ宅だけで適当に「何かしようか~」と言う事に。

とりあえず朝から市の一斉清掃があったので
早く起きてたから特に予定も立てず午前中からノソノソとレオ宅へ 。

「今日は何する~?」と皆で話した結果
以前から話しに出ていて気になっていた
gazou_2673.jpg
へ行ってみる事に。

いつも行ってる所は日祝日は通行止めになっていて遊びに行けない。
だからどこか適当に遊べる川は無いかと以前から考えてた時
先日の法事の時に同じく犬飼いで犬の為に家を買ったと言うほどの犬好き従姉妹
(正確には母の従姉妹なんだけど私と同い年。
母の従姉妹は私にとっては何になるの?はとこ??)に教えて貰った場所。
河川敷で皆に話してみたら皆すでに知ってた場所だったんだけど
今日はそこでBBQやらそう言うのが出来るか下見に行く事に。


ひとまずお弁当変わりにパンでも買って行こうと
これまた前から気になってたパン屋さんへ。
1階がベーカリー2階がカフェでカフェのハンバーガーが美味しいと言う噂。
1階のテラスは犬OKと言う事だったから食べようかと話してたんだけど
かなりの人だったので持って行く事に。
結局バーガーは買えなかったけど色々パンをチョイスしてみました♪
因みに人がたくさんな理由も納得^^かなりうま~なパンでしたよ^^

目的地である小川に辿り着いたけど見ると
まだまだ山奥まで上がって行けそうだったので車を停めて徒歩で登る事に。
途中キャンプやBBQをしてる家族は何組かはいたけれどそう言う場所がたくさんあって
gazou_2674.jpg
しかも所によっては水場もあったりで(水道じゃなくて湧水)良い感じ♪
途中川辺でお昼ごパンを食べ
gazou_2675.jpg
の時に上からビーグルを連れたご夫婦が降りて来られた。
聞くともう少し上に行くと泳げる程の砂防ダムがあるとの事だったので早速行って見る事に♪
gazou_2676.jpg

gazou_2677.jpg
gazou_2678.jpg
するレオたんを呼び戻しつつ

gazou_2679.jpg

いいわいいわ~(≧∇≦)
確かにここなら犬達も泳げるし キャンプもBBQも出来る~♪
夏日のような今日の日差しも何のその
沢山の木陰で非常に過ごしやすい 風も心地よく水は冷たい。
gazou_2680.jpg

因みに帰り際レオたんキャンプしてた若い子達に大人気。
「写メとらせて下さい」と嬉しそうなお姉ちゃん
最後に「これは犬ですか?」って


犬ちゃうかったら


何やね~ん



てかそこまで直球質問してきた人は初めてですわ(笑)
「クマみた~い」「犬じゃないみたい~」は良くあるけどさ。(,,゚Д゚)

いや~それにしても良い場所見つけてホクホク~
帰りに買い物して 本日夜は
gazou_2681.jpg

久しぶりにまったりと色々楽しんだ一日でございました。
満足ぅ~^^

最後に今年も引き続ききのこ行ってみます。
パパパパッパパ~~♪
gazou_2682.jpg
2種類げっちゅ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:30:35
いやぁ~参った参った
昨日は朝一でウォーキング散歩に行った後までは良かったけど
その後やたらとやる気ゼロに…。
なにやら体もだるい…何だ?風邪か??
ああ・・・排卵期かぁ…仕方がねえべな…。
と思いつつ一日結局ウダウダ過ごし、夕方散歩へ。

出かける前からどうも排卵期に良くある中間期出血の兆候が。
帰宅後その血量の多さにびっくり…。
今までこの時期は毎回適当な出血はあったけれど
昨日のは「え?生理始まった?」と思わんばかりの鮮血での出血。
しかも結構大量。
「やばい…子宮筋腫成長したか?」と
思いつつもすでに夜だったし、排卵期の出血は別段気にする事の無い事でも
あるのでとりあえず様子見。
ただ、手術後も手術前もこれほどの出血は無かったので正直焦った。
しかもやっぱり体はだるい。ただ、下腹部痛などの普段排卵期にある痛みは無く
ひたすらに出血してどちらかと言うと腰がだるいと言う感じだった。

今朝になり体のだるさは抜けないものの出血は収まってくれたので
ひとまずホッ…。基礎体温を見てみても特に異常なグラフになってないので
いつもより出血が多い排卵期だったんだろうと思う事に。
次の定期検査がもうそろそろだからまあ、様子見でもいいかな。
年齢が上がってきたら色々あるのも当然かなぁ…。
毎度定期検査の時に子宮頸癌の検査も一緒にしてもらってるから
現段階でそう言うのの心配は無いと思うし。
次の検査の時は乳癌検診の相談もしておこうかな。
手術の時に卵巣の組織が中間だったと言う事もあるし
年齢的にも調べた方が良いとは思ってるから
ついでにして貰えるなら頼んでみることにしようっと。

昨日何も出来なかった分今日はだるい体を何とか起こして色々作業。
風邪薬を飲んでからは少し楽な所を見ると
風邪の諸症状も含まれてそう(TT)今日も早く寝よ~。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

手術事 | 08:30:47
すがすがしい
お天気。キモチイイ~。
gazou_2671.jpg
今日は忙しくなるなぁ・・・と思ったので いつもは適当な時間を見つけて行くウォーキングお散歩
も朝一でだんなさま出勤時に一緒に出発。早朝だとまだ空気も冷たくてすごく気持ち良かった~。

帰宅後バタバタと用事を片付けつつ
gazou_2672.jpg
洗濯物を干したり取り入れたりするついでにカンちゃんと遊ぶ。
癒されてまた色々と用事片付け。
あ~気が付いたらもう3時か~ってな感じであっと言う間に時間は過ぎて行くのであります。

さ、もうひとふんばりがんばろ~っと。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:28:51
良く降ったね~
夜中には雷も鳴っててビクビクでしたわ~かはー

本日夕方散歩。誰もいないだろうと思ってぼけら~っと
歩いて行ったらレオ&ラン&宙くんがいて嬉しい凛さま。

いきなり

gazou_2665.jpg

gazou_2666.jpg

gazou_2667.jpg

その頃ランランは・・・

gazou_2668.jpg
でお休み中~。

ひとしきり遊んだら
gazou_2669.jpg
そんでもってやっぱり
gazou_2670.jpg
らぶなのです~赤ダブルハート



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:27:26
絶妙に
00162.jpg
手ごたえを感じて振り返ったらこの状態だった。
ナイス!

ここの所午前中のまだ涼しい時間帯(ってここ数日は寒い位だけど)を狙って
ウォーキングがてら1時間ほど歩き散歩に出かけてます。
午前中でもすでに暑い日や買い物がある時は一人でひたすら黙々と歩く。
最近運動不足気味だったので歩ける時間がある時は歩こうかなと。
ヨガやらwiifitやらもやりますが
やはり歩くのが一番手っ取り早いし、元々歩くのは好き。
おかげで夜も珍しくすぐに眠れる日が続いてます。
やっぱ適度な運動は必要だなぁ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:26:25
気温差が激しすぎ
00161.jpg
ここ数日はびっくりするくらい寒い…。
先週の暑さはなんだったんだ?ってなくらいです。
こう言う気候が体調崩すのにもってこい!(もってきちゃだめです)
皆様くれぐれも気をつけましょう~。

昨日の母の日はだんな実家へ。
毎年母の日父の日はそれぞれの両親へ花やら酒やらを
プレゼントしているんですが今年もそれらでねぎらいに。
って結局お寿司食べさせてもらって帰ってきちゃった♪ごち~。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:25:22
雨なので・・・
gazou_2662.jpg
されております。
何ヶ月も無視してたひづめのくせに…。

それにしても昨日に引き続き今日も肌寒いわ~。いいわ~~。

友達にお勧めしてもらってクローザーを見始め。
00157.jpg

尋問のプロの女性が主役の海外ドラマ。
ケーブルでもかなり前から放送されていたけれど気が付けば
かなり話が進んでいたので見ていなかった一本。
現在7話位まで。展開的には良くある海外ドラマの刑事ものですが
尋問のプロって事で尋問シーンが中心。それはそれで結構面白い。
主役のブレンダのキャラが通常のこう言う刑事ものの女子捜査官にしては
バッチリキャリアウーマンってわけではなく天然ボケ的な所もあって
かわいらしいのが良い感じ。何で周りの捜査官に敵対意識バリバリに
見られてるのかが逆に謎。
単なる「よそから来た女性上司」に対する反発なだけ?
とりあえず、続きも気になるし吹き替えがベテランさんばっかりで
嬉しいのでケーブルの放送もチェックかな。(あれ、こっち吹き替えなしか?)


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 21:36:32
さ・・・
寒っ。何か寒っっ。

だから犬達は元気~

gazou_2661.jpg
は~い、ぶちゃいくで~~~す。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 21:13:00
ついに
3年以上一日も休まずやってきた日記、とうとう昨日一日空いてしまったわ~。
いやーもう、昨日は夕方からすごい頭痛でPCの前に座れませんでした…。(´;ω;`)
生●痛からの頭痛だったのでとっとと鎮痛剤を飲んで寝。
今日にはすっきり。生●痛が来る度に「手術の意味って…」と毎度思ってしまいますわ(´;ω;`)

とりあえず、日記皆勤も終了。
これからはまたまったりいきまーす。
…って殆ど日課&クセになってるからそれほど今後も開く事は無いでしょうが。
(注:過去記事整理時に削除している記事などもあるので
すでに皆勤状態になってないです)

さてさて、昨日行くはずだった動物病院も結局今日。
連休明けでものすごい人((((;゚Д゚))))
1時間以上は確実に待つ感じだったので尿検査&皮膚の経過の診察はまた
別の時にしてもらおう、と思って「薬だけ頂きます~。」とお願いしたんですが
若い先生が尿検査と皮膚のチェックを速攻して下さいまして助かりましたわ~。

で、結果。久しぶりに尿検査では結晶復活。( >Д<;)
多分連休の頃にサプリが切れかけていてしっかりと飲ませられなかった日が
続いたからかな。と、言う事でまたきっちり朝晩飲ませて様子見。
そう考えるとやっぱりサプリが効いてるんだなぁ…。

皮膚の方は問題なく回復傾向。
シャンプーもOK(って言うか清潔にする為に洗ってあげてる方が良いとの事)
良かった良かった^^

フィラリアのチュアブル&フロントラインは月末から~。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:12:19
添い寝
00155.jpg
久しぶりに犬福と凛さま。
仲良くお休みになられておりましたとさ♪

今日で連休終了ですね。
今年は全く関係なかったので全然通常通りな日々でございました。
あ~明日は動物病院にフィラリア薬・フロントライン・結晶のサプリを貰いに行かなければ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:40:14
こどもの日
と言う事でうちの子供達の今日のお姿

gazou_2658.jpg


gazou_2659.jpg

いつもと変わりありません・・・。
ってか今日は涼しい方やぞ~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 13:55:05
一度見えたら
00154.jpg
2ちゃんとかで良くある顔文字にしか見えなくなった家…。

あかん…もうそれにしか見えへん…。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:54:08
あっつ~~~~
30度を越えていた今日。もういきなり夏ですかっΣヽ(`д´;)ノ
いや~暑かった…。

今日は友達が遊びに来てくれる事になっていたので
手打ちうどんをひたすら仕込み。
皆でおいしゅう頂きました。

昼間はひたすらリンクのボウガンプレイ。
やはり手軽に遊べて楽しいです~。

世間はGW真っ只中。
皆さんたっぷり楽しんでくださいね~♪

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:53:35
微妙なお天気
降るんかい?!降らんのんかい?!
ってなお天気な本日。夕方散歩も風が強くて雨降ってくるかと思う空模様。
でもしっかり持ってくれたのでホッ。

gazou_2655.jpg
わくわくして待ってます。

お散歩タイムもスッカリ初夏時間帯へ。
日も長くなりましたなぁ。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:37:55
リンクのボウガントレーニング
00090.jpg

大分前から「アーチェリーとかボウガンとかのゲーム欲しいよね~」と
話していたんですがタイミング良くこのリンクのボウガントレーニングが
出る事をしったので早速予約&購入。

何より価格が安いのがうれしい一品。

UCの時はザッパー付きをゲッチュ出来無かったんで
今回丁度良かった。これでUCもまた違う雰囲気でプレイできるかな?

で、早速プレイ。
簡単に誰でもプレイできてたのし~♪
ただ若干3D酔い している私…(だめ子)

でもでも、楽しい~♪しばらくはまれそうるんるん



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:30:25

FC2Ad