■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

アイアムレジェンド
dlvy29448.jpg

アイ アム レジェンド
公開当時見られた方が「可哀そうすぎる~」と言う感想を教えて下さったので
見るのを躊躇していた一作ですがやっぱり
シェパが出てるしな~
って事で思い直して見てみることに。にこっ

ちなみにシェパシェパが出てるからって
理由で見たかった映画

なので すいません、内容とかそう言うのは本当どうでも良かったんです。(おい)
と言う事で今回の感想の前半は果てしなく
正統派から外れますのであしからず。(いつもやん)

って事で以下ネタバレありです

も~想像通りサム(サマンサちゃん。♀。シェパード。)
かあいーーっ!あはーー

演技うまーい!!赤ハート


サイコー!!!らぶ~~


ってな感じで前半はサムにメロメロ。それだけでおなか一杯。
サムが出てる所までだけで何度も見たい一品。

でも

だからこそ


号泣ーーーーっ


泣くっちゅうねん!!


ラストシーン


より泣いた



っちゅうねん!!
てかラストは一滴も泣いてない(おい)

サムが感染してしまい研究所で変貌したサムを仕方が無く殺すシーンと
その後の絶望感が痛いほど伝わるウィルスミスの演技に
凛を抱きしめつつ号泣かはー
(迷惑そうな顔されましたが何か?)

いや、でも本当あそこでもう私的にアイアムレジェンド終了。(おい)
犬が最高に素晴らしい映画でした


・・・・。


だめですか?



そうですか。



一応、まじめに全体的感想を。(最初から書け)
全体的な流れやら映像はすごく良い作品だったと思います。
確かリメイクなんですよね?古い作品の。
非常にアメコミやら原作ありきなストーリー展開なのでその辺りは
意外性やらそう言うのは無いんですが
前半は本当 上記のようにサムとウィルスミスが
非常に良い信頼関係を見せてくれてそれだけで私的に見る価値ありました。
だからこそ感染シーンは非常に辛かった。

で、上記では勝手に感想終了してますが サムが死んでしまった下りからの続きを言うと
まあこれまた非常にありきたりな展開でアメリカ映画によくある
自己犠牲で終了するわけです。
抗ウィルスを完成させてそれを託して主役は死亡。
黄金パターンです。

どうやら販売されてる特別版のDVDでは
最近流行の別エンディングが収録されているらしく
そちらではウィルスミスは死なないとか。

ストーリー解説を読む限りでは個人的にはそっちのEDの方が好みかな。
って言うかそっちのEDじゃないとダークシーカーの
ボスっぽいのが感情がありそうな感じを見せてた意味が
全く無いまま終わってるもんね。あれは変。
いつ感情が出るのか待ってる間に終わってた感じ。
何か会社と監督の意見が違ったそうで映画館では
通常EDになったそうだけど、本来は生きてるEDが正しいとか。
まあそう言う裏事情も大概どやねん?って思いますが…。
中途半端な作品見せられたんか?っちゅう話ですわな。


「怖い」「ドキドキする!」などの前評判を聞いてましたが
イマイチ 怖い ドキドキ は私は感じられず。
どちらかと言うと最初にダークシーカーが暗闇の中でたむろしているシーンで
笑ってしまいました…
だって何か輪になってユラユラしてるねんもんー。

万人受けするかどうかは分からないけれど
はずれな作品では全然無かったです。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:52:36
DVD感想
cap.jpg
キャプティビティ
怖いのはある程度平気だけど痛いのは苦手なんで
こう言う系統は普段興味はあるけどなかなか手を出さない一本。

でも怖い物見たさドクロっち
エリシャ・カスバートが結構好きなので
丁度レンタル出来たので見てみました。

以下思いっきりネタバレありです。


いや~…久々に超B級な展開を恥ずかしげも無く見せてくれた一本でした。えへ~
公式サイトやDVD裏などの非常にドキドキを誘うようなあおり文句である
エリシャ監禁&責めシーンも単なるファンサービス赤ハートと言う感じで
ストーリーにはなんら関係なくB級臭ぷんぷんうんP
おえっとなるシーンもあったけどsawほどではなかった。

全体を通してエリシャが絶対に助かる臭プンプンだったのもアレですね。
売り文句は【絶対に逃げられない】じゃなくて
【絶対に逃げられる】って感じの緊迫感の無さ。

前編殆ど早送りして見ててもゲリーは犯人とグルと言う構図が
速攻分かるあたりもB級し…(以下略)
そんでもって後半、あまりにもあっけなくグルの兄貴
ふとっちょベンくんが殺られちゃう辺りは笑ったね。
うわっ、ふとっちょかわいそっ!あせ
と、ある種同情まで出来ちゃったよ。
って言うか犯人あんなに太ってた?

まあ、大ラスも「アーソウデスカー」的終わり方で
B級…(以下略)

ソリッドホラーとか言うジャンルが大流行してしまった昨今
こう言う二番煎じ三番煎じが出てくるのは当然って感じの一本でございました。

うん。特に期待してなかったからダメージは無かったよ。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:09:16
キレーに決まってます
gazou_2651.jpg

キーッック!

若干凛がうれしそうな顔なのは
生粋のだからでしょうか…?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:32:30
やっと
gazou_2650.jpg

今月に入って初めてのちゃんとした休日でございました~。
毎週何かと予定が入っていて全く何も無いお休みって今日が初。
ちょこちょこっと買い出しに出かけて後は家でのんびり。
お昼はピザを焼き、夜はだんなの手打ちそばきゃはー
は~今日はまったり過ごせたわ~。えへ~
こう言うお休みもたまには必要ですわね♪



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 20:25:40
意外と…
今回民法ドラマも見てます。
初回チェックした番組を引き続き見てるって感じかな。
ラストフレンズホカベンパズルキミ犯人じゃないよね?
うむ、今までに無いほど見てる方だ。
どれも前評判も全く知らずに見始めた状態。

ラストフレンズは見れば見るほどイライラするのは私だけですか…?
殴られ蹴られしてまで一緒にいたいと思う気持ちは私には全く持って分からないしねっ。
ほんでもって全部言う事聞いてるのかと思えばビミョーに反抗してるのが余計イラっとする要因。
反抗するなら殴り返すくらいせんかいっ!
まあ、ね。うん。それしちゃうとドラマ成り立たないってね。うん。えへ。

ホカベンはこれまた全然見る予定もなかったんだけど
見てみたら意外と続きを見続ける状態に。
北村さん好きだしね。上戸彩はどうでもいいんだけど役にははまってる感じはする。

パズルって原作ありな感じがプンプンしてたんだけどオリジナルなんだ~。
上2本が重い話なのでおばか臭たっぷりでいい感じです。
石原さとみが豪快な役してて面白いし。

キミ犯人じゃないよねもおばか臭たっぷりで良いよ。
TRICK枠のあの時間帯ドラマは当たりが多いんだよね。
要閏はこう言うおばか役のほうが好きだな~。
動物のお医者さんの二階堂もハマリ役だった。



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 10:13:57
さわやか~な気候
でもどっちかと言うとちと寒かったじょ

そんな河川敷で凛さま 本日は
gazou_2649.jpg
明日からまた市のお祭りだってさ~。
河川敷が仮設駐車場になるからラインを引いてあったんだけど
これ、何を思ってか一昨日から引いてあった…。

ええ

もちろん

昨日の雨で

綺麗サッパリ消えてたよ


で、今日また書き直してやんの。


何 税金


無駄遣い


しとんじゃーっ


Σヽ(`д´)ノ




開催日前日の今日準備したら最初から一回で済んどんじゃー!

まったく…プリプリ。

って事で怒りを凛さまで表現してもらいました。
gazou_2643.jpg

gazou_2645.jpg

gazou_2646.jpg

レオたん大迷惑。

ハイ、ぶちゃいく顔アップー
gazou_2648.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:52:31
さむっ!
00153.jpg
うん、うん。ジャンボーンやね。
賞味期限がギリギリになるほど放置してたのを忘れてたから上げます。ハイ。

それにしても今日は寒かった~~。
この間の初夏のような陽気は一体なんだったの?!ってな位河川敷は非常に寒かったです(´;ω;`)
こう言う気候だから体調崩しがちなんだよう~。
風邪っぽいのがすっきりしないじぇっ。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:51:18
じーっ…
00152.jpg
うん。タッチペンやね…。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:50:01
忍者外伝DS
現在忍者外伝DSプレイ中。
操作は簡単だけど
意外と難易度が高いので楽しい。
現在ラス前辺り中ボスに苦戦で止まり中(´;ω;`)チクソー


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:11:05
うほほ~
今日も初夏を思わせるほどの晴天でしたね~
最近は運動不足が祟ってたので久々に昼間にウォーキングがてら1時間ほど歩いてお買い物。
夕方散歩も昨日から歩く距離を延ばしてから河川敷に行っております。
時間的にも夏時間に以降しつつある夕方散歩。
そろそろ5時半ぐらいに家出る感じで良さそうだわ。

で、本日は久しぶりにお友達たくさんで楽しいお散歩タイムでございました。

gazou_2636.jpg
いつも通りスヌちゃんとらぶらぶ♪

あれ?

スヌちゃんどこ?? 

gazou_2637.jpg

その後初めて見かけるパピヨンくんや
宙くんと宙くん姉Cちゃんのお友達宅わんこの4ヶ月ダックス、マロンくんなどなど
たっぷりでたくさん満喫~♪


最後にお約束。

凛さまぶちゃいく顔
gazou_2638.jpg



gazou_2639.jpg



gazou_2640.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:49:19
昨日のBBQ~
00151.jpg
に見舞われた数ヶ月ぶりの皆揃ってのBBQ(≧∇≦)
この所天気が良くない日が続いていたから心配していたけれど
昨日はひっさびさの晴天♪日差しもガンガンでございました。

gazou_2632.jpg

gazou_2633.jpg

gazou_2634.jpg


ここ数ヶ月は個人個人が忙しくてなかなか集まれなかったんだけど
今回は皆集合(≧∇≦)次の日が仕事なので今回は昼間から夕方にかけて開催~。
やっぱり楽しいBBQ♪これからまた毎月開催シーズン到来だ~い。

gazou_2635.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:48:11
BBQ~
本日久しぶりのわんこBBQ。
明日は皆仕事なので昼からの開催~。
飲んで食ってしゃべって発散!

さすがに疲れたので画像などは明日更新します~

撃沈。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:47:21
お別れ
今日、だんな実家のわんこの一頭であるテンちゃんが★になりました。
テンちゃん(本名テンテン)は数えで14歳。犬の寿命としては上々。
最後も長く苦しむ事なく逝けた様子なので悲しいよりも「お疲れ様」と言う感じです。

テンちゃん、空で皆と仲良くね…。



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:46:56
唐辛子クッションパート2
gazou_2629.jpg

最近やたらと好きでいつも一緒にいます。
どのくらいお気に入りかと言うと
gazou_2630.jpg

ムリヤリすぎです…


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:46:17
雨降り
00150.jpg
まったりされております。

すっきりしないお天気だし何だか気分も鬱々としてしまってたので
久々にカットに行くじょ!と、行って参りました。

ふふぁ~すっきりじゃ~

のびまくり痛みまくりだったので毛先は5cm程カット。
トップもすっきり切ってもらったのでそれだけで軽くなったわ~。

せっかくセットしてもらった髪はまたしても
店出た直後の強風でバサバサになったけどなっΣヽ(`д´;)ノ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:45:05
今日も今日とて
gazou_308.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:57:25
今朝の凛さま
00149.jpg
唐辛子クッションをご利用されておりました…。
辛い夢見そうやなぁ…。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:43:47
晴天!
00148.jpg
とっても気持ち良い青空。ポカポカ通り越して暑い位の日差し。
いや~やっぱりお天気が良いとわくわくしますね~♪

って事で久しぶりに遠出お散歩行ってみました。
gazou_2623.jpg
芝生もすっかり色づいて来て良い感じ。
ゆったりのんびり30分位河川敷を歩いているだけで気分転換~。

凛さまの視線の先に…
gazou_2624.jpg
テンちゃん発見!

わ~い♪
gazou_2625.jpg

gazou_2626.jpg

久しぶりに走って遊んで大満足で帰宅いたしましたとさ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:42:34
うれしそう
00147.jpg
何を見つめてるって石ころなんだけどね…
嬉しそうやなぁ…


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:41:23
トルバドールナイト10
いや~今日も最高!でした。トルバ♪♪
気が付けばもう10回目。多分その内の半分以上は参加している
イベントライブですが、今日は席も6列目と
相当良くていつも以上に最高の時間を過ごしました。
最初は馬場さんが主催しているイベントライブって事もある上に
元々好きだった広沢タダシくんも参加との事で行き始めたライブでした。
それが気が付けばどっぷりにはまり、
他の出演者の人達も定番になってきてて 毎度毎度楽しみになっているこのトルバ。
今後もず~っと続けて欲しいイベントだな~♪

回を追うごとに長時間化していてお得感バッチリ。
今日は14:30開演だったのに
終わったのは20:20
すげっ!
まあ、9組もいたしね。それぞれが2~40分と
言う割り振りだったので毎度飽きることはありません。

それにしても今日の馬場っちは今までに無いくらい
グダグダでございましたわ。
全曲で間違ったよね?
お疲れですか?リーダー…。
なんとなく今日は表情も若干疲れてるように
見えてしまったんだけど…紅白以降色々と環境も変わって大変なのかな?
そんな中今日はまたサイン会もやっておられて関心…&心配。
くれぐれもお体気をつけて…と言う気持ちで一杯でございます。

鶴は相変わらず本当楽しいステージを見せてくれました。
やっぱ彼らはライブバンドだわ~。ライブ見てなんぼ!って感じで。
ほんま
gazou_2620.jpg
しっかり今日もサイン会で握手&サインしてもらってきちゃった♪
アフロも触らせてもらっちゃったじょ♪♪
今日は実は
gazou_2621.jpg
を手土産に持って行ったんだけど、ベースの神田くんが非常に良い食いつきをしてくれたわ。
鶴カーに貼ってくれたらうれしいな~。

ああ…楽しいライブが終わってしまった~。
また明日からがんばらねば。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 13:40:31
久しぶりに
今日は夕方河川敷散歩ではお友達三昧。

スヌちゃんを
gazou_2618.jpg
ってして楽しむ凛さま。
毎度口に入る大きさで成長を確認しているように見える…。

そんでもって久し振りの
gazou_2619.jpg
黒犬さんたちはひたすらにボールを追いかけて走り回っておりました^^

やっぱり誰かと遊ぶと満足度が違うね♪
私も違うよ♪


さてさて。明日はトルバinフェス。
どうやらチケットあまりまくってるらしいってのがちと残念だけど
良席楽しみ~~~~(≧∇≦)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:39:44
久しぶりに
カンちゃん画像。
発情期も無事終わり、いつも通りののほほん君に戻っております♪

gazou_2615.jpg
たまには生野菜もね。

gazou_2616.jpg
ビタミン剤のシロップですよ、おじいちゃん。

gazou_2617.jpg
あ、おじいちゃん。そんな所で寝たら風邪ひくで。

めっきりお年寄りになってしまったけれど
まだまだ部屋に行くと「出せ出せ!」コールを繰り広げ
部屋に出してやるとテケテケ走り回り元気モード。
まだまだがんばってよ~~おじぃちゃ~ん♪


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 13:36:50
色々終了海外ドラマ
ケーブルにて視聴中の
00158.jpg
ゴースト・シーズン1
r087015687M.jpg

サードウォッチ・シーズン4
終わってしまった~。
どちらも今回最終がかなり衝撃的だった…。

まずはゴースト
最終の2話連続がかなりハードなお話…。
何はともあれ声を大にして叫びたい…!

アンドレアーッッッ!!

最終話の一個前の話の時に泣きながらお店に戻ってきた時点で「えーっ。アンドレアが死んだん?!」と
思ってはいたけれど、その後普通に展開していくストーリー。
「あ、違ったわ、良かった。」と思わせておいてあの展開は辛いっすーーっ。
メリンダにとってアンドレアは全てを理解してくれてる唯一無二の親友。
だからどうしても言い出せなかった…。アンドレア自身も全く理解できない。
うわ~~ん( >Д<;)悲しいーーっ。
しかもそんな所で終わるのかー?!と言うシーズン1最終話。
ただ救われてるのが続いてシーズン2が来週から始まるって事。
気になる気になる。続きが気になるぅ~~~


で、サードウォッチ4
こっちでも叫ばせてもらおう…

テイラーッッッ!!!

あんな衝撃的な死に様を見せてくれるとは…。
しかも「苦しまなかった…」って言い残して死ぬなんて
オトコマエすぎるっ!
や~でもあの死は辛いわ。って言うかすいません。
海外ドラマお得意の「役者が何か問題起こしたからキャラ死なせ」での
死じゃないですよね?って考えてしまいました。
だってあんまりにも突然なんだもん。

それよりも個人的にものすごいクルーズうざいんですが?
女がああ言う場所でやっていくのは相当突っ張ってないといけないってのは
わかるけど、彼女の暴走っぷりは初期のボスコを匂わせますわね。
今じゃボスコがすんごく普通のやつに見えるわ。
私怨で動き回ってるようにしか見えないから余計にうざい。
何とかしてくれアノオンナ…的な印象で、彼女が出張ってると
思わず早送りで見てしまいます。(その位受け付けなくなってる今日この頃)
ああ・・・でもシーズン5もレギュラーの所に顔が出てたから降板はしないのねー。チッ。

最近FOX CRIMES.F.P.Dを放送し直して
くれてるから見直し。以前FOXでやってた時なんか打ち切りっぽい終わり方されてて気になってたんだよね。
他にもサスペンス系が多いので色々チェック。
民法ドラマは今回も全然チェック出来てないなぁ…。何か面白そうなのあったっけな。


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:35:10
ボワボワ
00146.jpg
掻いたらあかんで。

今現在生え変わり時期でもあるので日々ものすごい量の毛が…
そんな中、先日からのハゲちゃびんはやっと全体的にかさぶたになってそれがポロポロ取れてきた。
そろそろ一回薬用シャンプーとかで洗ってあげた方がいいのかなぁ?
それともとりあえずいらんことせんと完治するまで放置がええんか?

その部分はハゲちゃびんで毛が薄くなってるけれど
全体的な毛噴きは年々すごくなっている。
尻尾なんてボワボワである。シェパの尻尾じゃない。ゴールデンとかな感じ。
良いわ良いわ。腕毛も非常に伸びている。
全体的に毛噴きが良くなってるせいで「大きくなった?」ってよく言われるけど
体重は全然変わらず。骨格的にももうそれほど変わってないだろうからだな。うふふ。
もっと延びてもいいじょ~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:33:55
雨上がり
今日は風も強くて寒いな~。
と、言う本日。母から「お昼行こうか~」とメールが来たので
ラッキー♪といそいそお出かけ。
ど平日なのにやたら人が多いなぁ~と思ったら今日ってそこら中で小学校の
入学式だったんですね。綺麗なおべべを着たお子ちゃまと
ママんがたくさんでございました。


バタバタバタバタバタ… 


キャーキャーワーワー


………。



野放しに


してるな!


ごるぅあ!!!



アライヤダ…私ッタラ♪


本日夕方河川敷散歩。
やっぱり寒かったけど犬達は関係ナッシング~

gazou_2612.jpg

gazou_2613.jpg


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:33:14
久々の
00145.jpg
レオたん達とお出かけするといつもご馳走してもらって
ばっかりなので感謝の気持ちをこめて久々に新作バッグ発動♪
「肩から掛けられるお散歩かばん欲しいわぁ~」
と言うレオ母のお言葉から素材になるバッグを探すこと数週間…。
なかなか肩掛け出来るショルダーバッグの良い素材が無くて困っていたんだけど
ようやく発見!って事で即効購入して製作。
ついでに自分用バッグも製作。

楽しかった~♪

凛さま皮膚の状態はピークは越えてくれた様子で現在全部がかさぶた状態。
コレはコレでまた違う痒さがありそう…と気にして見てますが
とりあえず今の所大丈夫そうかな?ポロポロとカスも出てきだしてるので回復に向かってる様子。
ただきっと一旦ハゲるだろうなぁ…(´;ω;`)
って言うか固まって絡まってしまってる所は切らなきゃ仕方が無いだろうし…。


うつくちく


素晴らしい 


凛さまロングコート


がーっ:(;゙゚'ω゚'):



…ハイハイ言いたいことはそれだけでちゅかー?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:32:10
三十三回忌と七回忌
00144.jpg
今日は祖母と祖父の法事で朝からH路へ。
何をしたわけでもないのにやっぱり疲れた~~。

って事で今日は早々に撃沈します^^;

とりあえず凛さま夕方散歩での満開桜画像
gazou_2610.jpg
今日がピークかな~^^やっぱり桜はいいですね~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:31:21
粉マジック
今日は久しぶりに友達が遊びに来てくれる事になっていたので
友達の大好きな餃子で鍋をしよう♪とはりきって皮を作っていた。

いつも以上にいい生地が出来て非常にご機嫌になりつつ
一枚一枚丁寧に打ち粉をふって並べている最中、ある違和感が…。

何か今日の打ち粉はいつもよりざらざらしてるなぁ…

でもまあいつも使ってる打ち粉が無くなって今日は代用品を使ってるから仕方が無いか♪
と、思いながら更に一枚一枚丁寧に打ち粉をふり並べ続けた。

でもやはりいつもと違う手触りに違和感。

何やろ?何か粒がでかく感じるなぁ…こう言う粉か?
  



って…





おまえ………







gazou_0156.jpg


ホットケーキ


ミックスやんけっ!


Σヽ(`д´;)ノ




凹んだ…………。



いつも以上に綺麗に出来て満足していた生地なだけに作り直す元気なんてなかったので
丁寧に一枚一枚打ち粉を刷毛で払い落としていきましたが、何か?



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:30:41
もみくちゃ
本日はうちから徒歩三分にある激近商業施設のリニューアルオープン日でございました。
元々は西武が入っていたんだけど数年前に撤退。
その後なかなか後釜が見つからなくてガラ~ンとしていたのがようやく…と言う感じ。
ただ、道を挟んで向かいってなくらいに近い場所にあったスーパーとか本屋が移転してきてるので
必然的に次はそっちが

ガラ~ン…

となってしまう。
う~ん…それじゃあ景気回復と言うわけにはいかなさそうだな…。
すぐに何か次がきちんと入ればいいんだけど。

何せその辺りの商店の人達は昔からのうちの両親のお友達ばかり。
私ももちろん良く知ってて良くしてもらってる人達なので
廃れてしまわないことを祈るばかりです。

兎にも角にもせっかくなので朝一から行ってみました。


…おばちゃん


パワーに圧倒されて


ちぬかと思ったよ!


Σヽ(`д´;)ノ



そこのけそこのけおばちゃんが通るとばかりにグイグイ押し込まれ、
どかされ、ぶちあたられ…。

…んの…ばばぁ…

あらいやだ。ワタシったら。うふっ。

目の前に積み上げられた激安野菜がものの数秒で無くなると言う

TVで良く見る光景を目の当たりに
し半ば失笑しながらワタクシは自分の目指す商品を難なくゲットしつつ
とりあえず一旦帰宅。こう言う時徒歩三分の距離は非常に助かる。

再度今度はどんな店舗が入ってるかじっくり観察。
2~3階のフロアにはかなり安い洋服屋やアクセサリー屋なんかも新しく入ってたのがうれちぃぞ。
なかなか近場にそう言うのが無くなってしまってたのでかなりありがたい。
B1のスーパーも移転後お惣菜やら簡易カフェやらに力を入れるようにしたみたいで
品数もかなり多かった。うむ。いい感じやん。
1Fの半分が本屋になったのも助かる。

ブラブラ探索していたらワゴンセールで子供服が300円と言う激安価格で売っていたので
姪っ子甥っ子に数点調達。丁度日曜日は法事で皆集合なのでその時に持ってってあげよっと♪

B1食料品フロアはとにかく人が多くてじっくり配列を見れなかったので
だんな帰宅後夜になってから再度出かけて色々見て回っておりました。
まあそんなに商品は変わらないかなぁ~。元々やってた時と。
目新しい調味料や粉系があるとうれしかったんだけど…。

ま、何はともあれ近くて便利なのはうれしい。

…今まで徒歩5分だった所が

徒歩3分になるだけでなんだけどね(,,゚Д゚)




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:30:04
満開
00143.jpg

ここら辺りも桜が満開になってきました^^
今日は万博公園でFM802のイベントを
やってたので行きたかっんだけど生放送だったのでおうちでガマン。

ライブもバッチリ聴けたので楽しかった~♪

本日夕方河川敷散歩も、せっかくなので近所の桜をぶらぶら眺めながらまったり。
今日はたくさんお友達と遊べて凛も満足そう。

gazou_2605.jpg
コーギー4ヶ月のスヌちゃん。いっつも凛を見つけては
嬉しそうに走り寄って来てくれるのです~。

そんでもって続けて爆走してきたのは
gazou_2606.jpg
激烈に激しい遊び…凛が息の根を止めてるんじゃないか?と思うほど激しい…を繰り広げて
ほんの3分程で帰っていったよ…

そして最後はやっぱり
gazou_2607.jpg
向こう岸に姿を見つけてから30分
…遅いわ!と思ったら
じぇんじぇん知らないおっちゃんとかにとっつかまって
記念写メ会が行われてたよ…

結局今日の散歩は久々2時間コースでございましたとさ。
やっぱ散歩で色々わんこと遊ぶとストレス発散~~~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:27:27
次のページ

FC2Ad