■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

どびんちゃびんはげちゃびん
gazou_2601.jpg
ちょいブルー…?

昨日書いていた凛のはげちゃびん
今朝シャンプー後のお決まり。念入りブラッシングをしていたら違う箇所に

2個も発見


えーー?!

もしかして噛み傷

じゃなくて皮膚病?!


と、言う事で本日早速病院に行って参りました。

おしっこの定期検査もあり~の。狂犬病予防注射もあり~の。フィラリアの血液検査もあり~の。
で、今日はてんこ盛り凛ちゃん大活躍!(違)

で、結果から申しますと噛み傷からの感染って感じで突発性湿疹と診断されました。
掻き破りさえしなければすぐに治るものだそうでホッ…。
逆に掻き破ると一気に炎症が広がってしまうものらしいのでそれだけは気をつけねばと言う感じです。
とは言え全然痒がってる感じはないので毎日消毒さえしてれば大丈夫かな。良かった良かった。

ちなみにおしっこの検査も大丈夫で血液検査も大丈夫。注射ももちろんなんてこたない(でも本人死ぬほどビビッて
心臓バクバク。体ガクガクですがね。)で、万事OKで帰宅しました。

オンナノコですが現在
gazou_2602.jpg

長毛でヨカッタね~。見えないね~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:04:35
雨の中…
gazou_2600.jpg
一日豪遊でございました。
「どうせ雨だし半日寝て、昼から実家かな~」と朝7時頃目が覚めた時に思っておりましたが
8時頃にレオ母からの電話でお出かけモードに。

以前から行ってみようと言っていた某所の激安B級家具屋さんに出発。
確かに色々激安でした!今度台所のキャビネット買いに行こうかな♪

ついでに先日の超大型犬のイベントの時にレオ宅がお話していた
ニューファンが看板犬のカフェに寄って昼食タイム。
あいにくの雨と言う事で貸しきり状態でマスターママさんと看板犬のアンジュちゃんと
共に長いこと色々お話させて頂きました。
晴れてたらお店に併設のドッグランで遊べたのに残念~。

その後実家へ。
凛を洗いたかったので麻雀後凛洗浄。
実は右腰辺りに昨日やたらともつれた毛を発見。
毎日触ってたのに全然気が付かなかったもつれ毛。
掻き分けてみたらどうやら傷があった様子でその膿だかなんだかで固まってた様子(´;ω;`)
洗う時に良く見てみたら等間隔に二箇所あったので多分どこぞで遊んでる時に出来た噛み傷でしょう。
ただ洗って乾かして毛をきちんとしてみたら意外とでかい傷で10円はげみたいになってる。
まあ当人別に痒がりも痛がりもしてないのでしばらくしたら治ると思うけれど
ちょうど今週辺り狂犬病予防注射で病院に行くのでついでに見てもらって来ようかな。
何か薬塗らなきゃいけないならもらって来ようかな。多分消毒程度だろうけど。

しかし、毎日毎日全身なでくり回してても気が付かないものってあるもんですね。
もっともっと見てやらなきゃだなぁ…


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:03:38
久しぶりにたっぷり遊べたお散歩
今週はなかなか誰もお散歩時に会えなくて石キックオンリーだったお散歩タイム。
今日も本当は夕方から出かける予定があったのでとっとと帰ろうと思っていたんだけど
黒勝ちシェパのクロ君が来たので早速お遊びタイム。

gazou_2595.jpg
もうすぐ一歳になるクロ君は黒勝ちのオスシェパ。
そろそろ大きさが凛と変わらなくなってきたぞ。
男の子なので多分凛より大きくなるだろうなぁ~。
gazou_2596.jpg

gazou_2597.jpg


gazou_2598.jpg

ひたすらに遊んで欲しいクロ君。
教育的指導が幾度と無く繰り広げられておりました^^


でも凛はやっぱり…
gazou_2599.jpg
ラブ~♪

クロ君と散々遊んだのでそろそろ帰ろうと思った頃、向こう岸にレオたんたち発見。
あ~んど向こうから宙くんも^^
って事でその後寒い中暗くなるまで遊んでおりましたとさ♪

結局おでかけ取り止め(笑)
今週ゆっくり凛を遊ばせて上げてなかったからいいんだ~^^
満足してくれたみたいだし。^^



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:01:13
gazou_2593.jpg
こちらではまだまだ3分咲きと言う感じかな。
全然つぼみのままだったり、日当たりが良い所は満開だったり…。
見ごろは来週末辺りっぽいな^^


本日夕方河川敷散歩

gazou_2594.jpg

gazou_2595.gif

何が彼女をそうさせるのか…

刺さるって。刺さるってば…。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:00:05
なんだか連日
肌寒い日でございます。お天気は良いんだけどね。

凛にとっては良い気候。

って事で…
gazou_2590.jpg

gazou_2591.jpg

gazou_2592.jpg


相変わらずの石好きさんでした♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:57:41
お?肌寒いな
今日は朝から肌寒い気温でしたね。過ごしやすかったけど
夕方散歩は結構寒かったですわ。ぷるぷる…。

そう言えば、プリズンブレイクの4の製作が決定したとか。
って言うか早く3やってくれ!!レンタル出てくれ!!
でもなんか3は脚本家のストライキで通常シーズンの半分の回数しか話が無いらしいやん。
向こうのドラマってそう言うの多いよね~。
出演者が問題起こして途中で主要キャラが死んだり抜けたり…。

ま、でもいい。とにかく早くまずはシーズン3みたいぞ~~!



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:57:03
猛烈テンちゃん
久しぶりに会うとテンションが上がるのでしょう。いきなり
gazou_2586.jpg
元気です

gazou_2587.jpg

gazou_2588.jpg

gazou_2589.jpg

今日はたっぷり走りました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:53:08
28日後
本日は近所のレンタル屋が本日190円DAYだったので
母御用達の韓国ドラマDVDを見に行ってやろうと思い朝からテケテケお出かけ。
ついでに何か面白いのないかなあ?と思いつつ物色して
「そう言えば見てなかったな…」と思い借りてみました
fxbnt-24238.jpg

28日後
確か映画バイオ2が公開になった頃に公開になって
「映画バイオ2より断然こっちが面白い」と言うような話を聞いてたので
何となく見てみるか…と思い見てみました。
公開から時間経ってるので以下ネタバレあり感想。

う~ん、「映画バイオ2より断然こっちが面白い」と言うのは言いすぎかな、と。
確かにバイオ2は私もバイオ1に比べて「・・・。」だと思った覚えがあったので
気持ちはわからんでもないけど、全く別物な気はします。
言う程感染者(ゾンビではない気がする)は出てこないし
もっとこうガーッと進むかと思ったら意外と穏やか。まったり進みますし。

更に言うとありがちな「結局一番怖いのは人間」って言う作り。
ラストが2種類あるってのもどうなんだろうねぇ?
個人的にはキライではないけれど、結局どっちを選びたかったの?って感じがしないでもない。
私はああ言う映画にしては珍しいハッピーエンドなままの方が逆に好きだな。
女子二人が決意新たに旅立つってEDはそれこそ良くある終わり方だし。
まあでもゾンビ(感染)映画はストーリーに新しさを求めるもんでもないだろうから
全然OKな映画だったんじゃないかな?途中眠かったけど…。(てへ)

続編の28週間後がそろそろDVDなのかな?
予告を見る感じではこっちの方がゾンビ映画チックですね。
最初「28日後やら28週間後やら…どっちがどっちやねん」
と思ってたら続編だったんだぁね。あはは~。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 06:29:49
昨日の別画像
以前からも良く書いていますが、うちのお嬢は私やだんなから離れると途端にあふぉ子になります。
ひたすら「はひょ~~~はひょ~~~。(置いてかないでぇ~~)」です。
gazou_2582.jpg


昨日は2台の車で行くことになったので犬は全部レオ父車にまとめ。
で、そうなるとひたすらうるさいのがうちのあふぉ子です。
車の中でず~~~~っと「はひょ~~~はひょ~~~」なわけです。

以前はひょはひょ連発にイラっとしたランちゃんに
「ワンッ!!」と叱られてからしょぼ~~んでおとなしくなった前例があったので今回もそれを期待。
行きの車内ではラン姐さんの睨み攻撃を受けていたけれど
目線を逸らしはひょ~んを続けていたそうな。

あふぉめ…

帰りの車内。
相変わらずはひょ子な凛はぷ~こら言いつつレオを思いっきり踏みつけ乗り越え様とジタバタ

その途端


ワンッ!!!(怒)


gazou_2584.jpg

そりゃそうやんな…

その後しばらくはしょぼ~~んでおとなしかったそうですが
gazou_2583.jpg
コレですわ。

も、何とかならんかこの甘えた分離不安娘…。もう4歳半やで?あんた…
ちなみにBBQ後カラオケタイム時もレオ宅に放置してったら
「1時間位は鳴き続けてたわ~」と…。
あふぉ子です…。あふぉ子過ぎます…。
シェパってこんなに情けない生き物ですか…?(遠い目)
gazou_2585.jpg
えへへやあるかい!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:50:44
本日は・・・♪
某所で行われた
gazou_2577.jpg
に参加して参りました。
いや~~
gazou_2578.jpg
ほんま、そうでした。
・・・ってかキミそんな所で何してんの・・・?


「超大型犬」と言うくくりだったので
凛は参加ではなくレオラン達のお友達犬として見学と言う名目で参加した状態。
何せ本日のワタクシのお仕事は
gazou_2579.jpg
でございますから^^

それにしても壮観でしたよ~。
でっかいでっかいわんこ達ばっかり何十頭も集まってて最高でございました。
gazou_2580.jpg
ピレネーなんかは30頭以上いたらしいです。
(主催されたドッグカフェの看板犬がピレだから)

朝から昼過ぎまでの数時間だったけどめちゃくちゃホクホク幸せになれた時間でございました。
また来年も参加したいな~~~♪♪♪

その後、買出ししてレオ宅で夕飯BBQ。
当初夕方から雨だと言う予報だったので「お好み焼きに変更しよう」と話していたんだけど
昼間の現地でたくさんの人がBBQをしていたのをみて
「あかん!やっぱりBBQや!」と雨の中またしてもブルーシートで屋根を作って強行。
そろそろ本格BBQシーズン到来やね~~~♪
今日行った所もすごく良い環境で犬連れBBQに持って来いな感じだったのでまたやりに行きたいな~~^^

BBQ後はレオ宅娘達とカラオケまで行って、久々に一日豪遊した本日でございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:48:07
お久しぶりの
gazou_2574.jpg

gazou_2575.jpg
gazou_2576.jpg


相変わらずでした♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:46:29
風強っ!
ここ2日雨のせいでしっかりお散歩が出来ないでいたから
今日ははりきって遠出お散歩♪

お天気は良いけど風がすっごく強い!
gazou_2573.jpg
びゅ~~~ん

段々と芝生が色付き出してきて青空も良い感じで写真を撮るのが楽しい時期になってきた~♪
gazou_2572.jpg
ボーダーのジョン君とテンとおいかけっこして発散~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:44:31
良く降ったなぁ~
今日のお昼頃までひっきりなしに降ってました、冷たい雨。
夕方散歩に出ようと思ったらまたパラパラと降りだし更にはやたらと強い風(><)
ベンチコートはすでに模様替えの時に洗ってしまってしまったので
そこら辺りにあるものを引っ張り出して重ね着してとりあえず歩き散歩。
まあ歩いていたらポカポカなんだけどね。

こう言う感じで気温差が激しい時に風邪を引いてしまうので
気をつけなければですね。^^

今日って祝日やったんやね…。しらんかった…(滝汗)



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:44:01
久しぶりに雨でございます。そしてちょっぴり肌寒い今日ですね。

そんな今日は前々から押しまくってますのメジャーデビュー日(≧∇≦)
鶴はイベントライブであるトルバで初めて見てから夫婦揃って惚れ込んだバンド。
見た目はアフロ3人組と言うおちゃらけ系なんだけど
音楽は非常に格好良くて更に彼らは間違いなくライブバンド。
正直CD聞くだけでは魅力半減以下。絶対ライブを見て欲しいバンドであります。

今日発売の

初回版にライブDVDがおまけで付いて来るので見て欲しいな~。

夕べ、Zepp東京であったB-Jamでのライブ生放送をやっていたんだけど
TVで見てても「いや~いいね~~」と思いました。
とにかく楽しい気分にさせてくれます。ウキウキです。

来月トルバ10があるからワンマンは仕事もどうなってるか分からないし我慢かな~と思ってたけど
やっぱり夕べのライブ映像を見てたらまた行きたくなった~。うほー。



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:42:38
今日もぽかぽかで
gazou_2570.jpg
遠出散歩したらジャンパー脱いでても汗だくだったわ~。
一日一日日も長くなってますね。
体が付いて行ってないのかやたら眠い日々です…。むにゃむにゃ…。
正に春眠暁を覚えず…。よ~寝れるしねぇ~~。
って、寝てばっかもいられません。テキパキがむばらねば~~



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:41:47
衣替え
gazou_2569.jpg
すっかり春めいてきた夕方の河川敷散歩時の夕日。
あっと言う間に夏になりそうだなぁ~~

本日「もう、寒くならないよね…?」と判断して早朝から衣替え決行。
とは言えいつものごとく右から左で終わりなんだけどね^^;
あっと言う間に入れ替えてついでにいそいそと掃除も済ませて
布団も干して、シーツも変えて…。は~すっきり♪

夏は苦手だけど夏までのこの時期はやっぱり
すがすがしくて気持ちが良いですね。
洗濯物もようやくすっきり乾いてくれるようになったし。
気持ち良いな~~♪


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:40:50
今日は
友達夫婦と恒例カラオケタイム♪
来月のトルバチケットを渡すついでに昼カラ~。
マイナーなトルバタイムを繰り広げたり懐かし曲だったりで
まったり楽しんで帰宅。

夕方散歩は残念ながら誰もいず…
1時間ほど遊ばせて早々に帰宅。
さ~て、明日からもがんばらなければ~~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:40:13
青空と笑顔

そんな感じの一枚ですにくきゅ~2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:39:31
11回目の結婚記念日
いや~。あっという間の11年。
色々ありつつも夫婦間のいざこざは全く無しで11年きました。
きっとこれから先もそう言うのには無縁のまま過ぎて行く事でしょう~。
とりあえず当座の目標はだんなの仕事ですな。
焦らず良いのが見つかるのを祈ることとします。

それ以外は本当平和だなぁ~。
毎年思うけれど、普通はきっと11年も過ごして来たらモメ事の
一つや二つはあるんだろうけど、本当全くナシ。
「考えられへん」とよく言われるけれど、実際無いしな~。(笑)
幸せだなって思いますホント。ありがたいです。だんなさまに感謝感謝です赤ハート
これから先もお互いにお互いのことを第一に考えて生活して行けば
このまま幸せに暮らしていけると思います。
のんびり、ゆっくり。一歩ずつ。マイペースにやっていけたらいいな。

今日は家ご馳走ではなく父母がご馳走してくれる事になってるので
めいっぱいゴチになってきまーすきゃはー


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:36:40
ボーンシリーズ3本鑑賞

確か1と2は見た覚えがあったんだけどぼんやり程度なのでまとめて見る事に。
一日ずつ見て3日で全部完了(≧∇≦)
久しぶりにおもしろかたった~♪と言うアクション映画でございました。

マット・デイモンって昔から何て言うかパッとしない印象の俳優だったんだけど
このボーンは当たったね。決してオトコマエじゃないんだけど格好良く見える。
寡黙で頭の良いボーンのキャラにはまってました。

ストーリーはありきたりだけど何だろう、アクションの見せ方とかがうまいのかな?
3部作全部飽きずに見れました。
個人的に頭の良い主役が色々裏をかきながら進んでいくストーリーってスキなので余計かも。
プリズン・ブレイクのマイケルに通じる所があるボーン。
PBシリーズが好きな人ならボーンシリーズも楽しんで見れると思います。
ボーンシリーズも連続ドラマに出来そうな感じだし。って言うかその方がじっくり見れて面白そう。
とりあえず3部作で終了らしいけど、いくらでも話がまだ広げられそうだし
あのEDはそう言う感じでまた作る事も狙ってそう。はっきりしっかりと謎も解けてない感じだったし。
兎にも角にも久しぶりに「正統派アクション映画」で楽しめました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:36:01
良く乾いた~
良いお天気&ポカポカな日が続きますね^^
もうこのまま春になってくるのかな…?

今日は朝から布団干し。そんでもって毛布もジャブジャブ。は~~すっきり♪
お散歩もいつもより早い時間にのんびり出かけて
服従訓練復習しつつ石キックでまったり…。
現在生○中でだるおもねむねむなワタクシなので
今週はの~んびりやらせていただきまふ…。(そうも言ってられんけどな…)

明後日14日は結婚記念日だ~。
11回目だ~~。早いなぁ~♪平和だなぁ~。
(仕事面は平和じゃないけどな…)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:34:25
今日もぽかぽか~~
4月位の陽気だった今日。いや~~気持ちの良いお散歩タイムでした。
上着なんていらなかったな~。

ポカポカ陽気の中、海テンはいつも通りわやくちゃさん。
gazou_2564.jpg
・・・・。いつも通りです・・・・。

そしてこちらもいつも通り
gazou_2565.jpg
降参してると見せかけてしてませんので。はい。

今日はウォーキングしてこられた外国人のおばさまに
「立派ね~。素敵ね~。ベルギーですか?ドイツですか?」
と、流暢な日本語でたずねられました^^良くシェパを知っておられる感じで
「いい野生的な色あいね~^^」といっぱいなでなでしてもらって凛もご満悦。
ああ言う風に声をかけられるとやっぱり嬉しいものです^^


最後に一枚
gazou_2566.jpg
これは海主Sが先日購入したと言うデジ1を使って撮影させてもらった一枚。
やっぱり色合いが全然違う感じ。他の画像も綺麗に撮れてました。
でかくてなかなか持ち運びには不便だけどやっぱりデジ1いいね~。
今はそんな物欲出せる生活じゃないから封印封印…。


そうそう!来月のトルバチケットが早々に届いたんだけど
やったぜげっちゅ!6列目~~~♪♪♪楽しんでこよ~っと^^



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:32:14
ラッシュアワー3
昨日は久々DVD鑑賞。
母に頼まれた韓国ドラマのDVDを借りにめちゃくちゃ久しぶりにレンタルへ。
ついでに新作ドコロをチェックしてみたら
何本か借りられたのでまったり鑑賞。
ちなみに韓国ドラマのDVDは
元々不慣れなのでどこにあるかも分からず
ひたすらさまよってしまった…。
思わずその場にいたおばちゃんにどれか尋ねようかと思ってた
時にやっと発見したものの、1が無かったので
「無いわ~」と電話しようと思ったら
「これ借りたかったん?私いつでもええから持って行き」と
手に持っていた1巻を貸してくれたおばちゃん。
ありがとー!助かったよ~~~。
ええおばちゃんでした^^

ほんで、夕べ見たDVD。
gnbf-7398.jpg
ラッシュアワー3
公式サイトも消えてる…。
いや、うん。あんまり話題にならなかった
意味が分かった一作
ではあります。しょぼーん
ジャッキーファンとしては見ておかねばと思って借りたけれど
真田さんのキャラの意味もだし工藤夕貴のキャラの意味も良くわからん…。
ってかコメディ要素が少なすぎで
ラッシュアワーシリーズにする意味も良く分からんもんとなっておりました。
あれなら別作品としてジャッキーvs真田広之で
かっこいい作品を作る方が良かったのでは?
真田さん自体はすごくかっこいいしアクションも良かったのに
中途半端感が強い印象なんだよね。
とにかくコメディのはずのラッシュアワーが
コメディ色薄すぎるのが「え?」って感じでした。
色々なキャラ出してたけどどれも尻切れトンボ。
意味ナシキャラが多すぎ。
タクシードライバーもおいしいキャラだったけど
映画TAXYをパクってるだけって感じだったし。
う~ん…残念ながらイマイチな印象の作品でございました。

今日はボーンシリーズでも見ようかな。1から借り直したしおんぷ2

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:27:32
ゴルフボール
gazou_2563.jpg
何でもいいのねキミは。^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:48:33
ぽかぽか~
急に春らしい陽気になりましたね~。ぽかぽか気持ちよい~。

昨日の馬場っち神戸ライブ。
年末のTV影響で初めて来たと言う人もたくさんだった様子。
入場方法がかなり段取り悪くてちょっとマイナス印象でした。
神戸国際であんな手際の悪い入場させられたのは初めてだわ…。
ライブ自体はいつもと変わらず、ほんわかのんびり。
今回は古い曲をかなり多めにやってくれたのが嬉しかった♪
次は4月のトルバ(≧∇≦)

テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

ライブ | 13:25:14
本日は馬場っちライブ
gazou_2561.jpg
神戸で夜はライブなので昼の内に凛さまお散歩。
今日は暖かいね~。風は冷たい感じなのでちょうど心地良い感じの天候。
お昼間散歩にはもってこいでございました。

帰り際、初めて見るチワワくんとご対面。
飼い主さんとお話している時に通りかかった柴を連れたおっちゃんが一言。

シェパードって訓練してないと怖いんちゃうの?」


シェパードに限らず


訓練入ってない犬は


どれでも怖いと


思いますが?



う~む、やはりシェパード=怖い犬なんだろうか?
とは言え、おっちゃんからしたらどうやら
凛の尻尾ほどしかないチワワくんと一緒にいる事がびっくりだった様子。
多分シェパは他の犬なんかと仲良く出来ないんだと思ってたんではないかと思われ…。

ま、人それぞれですね。
凛を連れていると本当に色々な反応をされます。

昨日の散歩帰り、びしょぬれずぶぬれ大惨事状態の私と凛に
通りすがりのおばあちゃんが「あら~。立派な犬ねぇ^^」
と嬉しそうに話かけてこられました。
「ありがとうございます^^」と返事をすると再度「立派な犬ねぇ~^^」

も、ね。本当両極端ですな。
信号で私の横にぴったり付いて座ってるだけの凛を見て
ひたすらに「怖い怖い怖い怖い。」を連発するおばちゃんとかもいました。
「大丈夫ですよ、動きませんから通って頂いて」と道を勧めても
「怖い」を連発。しかも囁くように…。

ほんなら一生そこで立ち止まっとけ!

だなんてノミの心臓なので口に出しては言えません。

ギャンギャンに吠えまくるダックスを連れたじいちゃんがいつもいつもすれ違う度に
「ほらほら怖い怖い。怖いで。噛まれるで。」と自分の犬に言う…。

おのれの吠えまくっとる

アホ犬の方がうちは怖いわっ!!

噛むぞ!!


うちがっ!!!


てかおのれの

アホ犬が吠えるんは放置か!


ノミの心臓なので・・・・(以下略)

ま、どちらかと言うとありがたい事に良い方に言ってくれる人が多いので
上記の人達はたま~に遭遇する特殊生物です。はい。
特殊生物に遭遇する度にいやな気分になりつつも
「日記のネタやのぉ」と思う今日この頃でございます。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:23:25
どしゃぶられた~
gazou_2558.jpg
してお散歩タイム。



おのおのラブラブしてる時はエエ天気やったのに
急激に曇って来たかと思ったら・・・

土砂降り暴風雨状態…

遠くに見える山が白くなってきた時点で「こりゃやばいから帰ろう」と
帰路に着いたんだけど時すでに遅し…。
帰りの河川敷はほんまに暴風雨でした。

「こんなんなってるけど家着く頃には止むとかちゃうん?!」と
話していたら案の定…

すっかり上がりやがった

ムキーッッッ!!

でもベンチコートってすげーな~
あんなに土砂降りの中歩いてたけど中は全然平気だったよ。
逆に急いで歩いてたから帰ったら汗だく。
うひょー風邪引かないようにしなきゃ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:21:51
今日はとってもGOOでした
gazou_2556.jpg

今日のお勉強は私自身も楽しんで出来たのがやっぱり
凛にも伝わるのかとっても良い感じに出来ました♪
正面停座もきっちり修正完了。



程よく楽しんだ所で後は石キックで遊んで満足して散歩タイム終了^^

夜、だんな帰宅後に買い物にでかけたらいつも買っているおしっこシートが
安売りしてるじゃないか!!!
最近は節約生活でおしっこ散歩に行くから使う数は少なくなっているけれど
絶対いるものだから助かる~~~♪
いつもワイド90枚入り1580円の品が1180円!
(元々は100枚入りだったけど最近のオイルショックの影響で枚数が減った)
400円も安いって今まで見たことないから海主S(も同じシート使ってるのを
知ってたから)に速攻電話して「いる?」と聞いたら「5こ!」と返事が返ってきたので
更にまとめ買いして帰りました。いや~~~助かるぅ~~~~♪
今のペースの使い方で行ったら一年位持ちそうだな・・・^^



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:20:45
来いっ!
gazou_2555.jpg

呼んだらこの笑顔で思いっきり走って来てくれるのは
やっぱり嬉しいね♪

でも今日は私の方が反省点たくさん…。
もっと楽しんで訓練しなくては!うむっ!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:19:44
居残り練習
gazou_2554.jpg
この所凛さま自主練をサボっていたのでなにやら若干服従が甘くなってる気が…。
と、言う事で居残り練習強化月間発動。
まあ復習程度ですけどね。それでもやはり最近は遊ばせるだけで
訓練やってなかったツケが回ってる感じで
なんて言うか凛が自分自身で「この程度でいいでしょ」的な判断を下して行動している
感じが見えてきたのですよ。頭の良い犬種なだけにそう言う判断をするんですね。
こりゃいかん!ひどくなる前に軌道修正。
これが度を越してくるとどうしようもない事になってしまう。
きちんとボスは私であることを再認識させなければ!

って事で基本的な服従訓練を再修業。
河川敷にたどり着くまでも最初の頃の様に時々ピタリと止まって
私の横にきっちり着いて座らせる事を何度もやりつつ歩行。

河川敷に到着するとお友達がいたからひとまず遊ばせて
皆が帰ってから居残り練習。(誰もいない時はまず勉強。
いる時でも気心の知れてる人の場合は気にせず訓練しつつ遊ぶ状態。
他犬がいても気が散らないようにする練習にもなるので。)
脚側歩行、停座、称呼などひとしきりの事をやりつつ
飽きないように途中でご褒美石キックでテンションを保ち何度か復習。

うむ。どうやら正面停座が若干怪しくなってるな…。
最近は呼び戻したらそのまま付けが多いから(まあ基本はそれでいいとは思ってますが)
呼ぶとすごい勢いで突進してきそうになる(汗)
止まれても若干怪しい斜め向き。(自分的には横に行きたいんだろう)
何度か修正しつつ出来たらひたすら褒め。

これからもきちんと復習しつつ服従訓練してかなきゃです。
凛のためにもね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:18:48
次のページ

FC2Ad