■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ぽかぽか晴天
本日も早出散歩で芝生の上でのんべんだらりとして参りました。
gazou_2544.jpg

今日も元気なテンちゃん~
gazou_2545.jpg

どちらも絶妙な表情…

gazou_2546.jpg

密かに後ろの極楽表情の海ちゃんがかわいい…♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:40:48
本日は
gazou_2541.jpg
日雇い労働のイタイ所で本日明日と休みになっただんなさま。
じゃあもうこれはパーっと久々に行っとくか~!って事で安い日中カラオケフリーターイム!
に行ってまいりました。本当は20時までOKなフリータイム。
とは言え散歩もあるしで5時ごろ切り上げたけどそれでも5時間程ガンガン歌ってストレス発散(≧∇≦)
は~~~堪能した~~~~。

夕方散歩凛さま久々にレオたんに会って嬉しい~~!
gazou_2542.jpg

嬉しい・・・?

嬉しいよね?

gazou_2543.jpg

ホラネ♪


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:38:45
うお!キター!
gazou_2540.jpg
昨日、仕事帰りに業スーで買い物を頼んで買ってきてもらったレシートを見たら
見事なまでに連番でございました。
ここまで揃うと気持ちイイな~~~(≧∇≦)



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:38:14
久しぶりに雨~
雨だとだるくて何もやる気が起きない~~~
って事でぼけ~っとDSばっかやってます。
今月は忙しかったからたまにはボケ~っとする日もアリかと。
FFCC3周目もそろそろ終盤~。キャラLVも90超え~。
ここまでやりこんだゲームは久々だわ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:37:16
イン
gazou_2539.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:55:02
打って変わって晴天
昨日の激寒はどこへやら?
ってな位に昼間はとってもお天気が良くポカポカ。
とは言え朝は相当寒かったけどね…。

そんな中今日もお早いお散歩タイム。(「早出」と言われている。バイトか?)
gazou_2536.jpg

gazou_2537.jpg

gazou_2538.jpg


今日もコロコロ転がりましたとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:36:22
うひょ~
gazou_2534.jpg
夕べ実家から帰る時に「雪大丈夫かいな?」と言われ
「えー?そんなん大丈夫でしょ~」とドアを開けたら積もっててびっくりしたよ…。
結局朝まで降り続いていた様子だけど思ったよりは今朝は積もってませんでした。

とは言え激寒っ!
今日も一日パラパラと降り続いていたし風も強いしで冷たい一日でした。

夕方河川敷も激寒だったのでとっとと帰宅^^;

寒い方がワンは元気なんだけどね~
gazou_2535.jpg


明日からまた一週間開始。
風邪とか引いてらんないしね~~早く帰ってぬくぬくしなきゃ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:35:50
ぐっつりさん
gazou_2533.jpg
ふと振り返ったらこの状態。
なごむわぁ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:35:04
今日も暖かいなぁ
3月下旬なみとか。暖かかったです。
お天気は昨日ほどすっきり晴れてなかったけど、今日も早めにお散歩タイム。

gazou_2531.jpg

gazou_2532.jpg


まったりと遊びましたとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:33:13
気持ちの良い晴天
今日は本当に良いお天気で気持ちが良い一日♪
って事で朝から布団干したり色々しつつ、昼過ぎには陽気にさそわれて
そそくさとお散歩にお出かけ。
gazou_2527.jpg

gazou_2528.jpg

gazou_2529.jpg


風は冷たいけれど日差しが暖かくて本当気持ちよかった~♪
リフレーーッシュヽ( ´ー`)ノ


だんなさまの手の傷は昨日仕事後病院に行ったら
「えー?!もうこんなに回復してる?!」
と看護婦さんにびっくりされる位の治りっぷりです。
すでに傷口はふさがって腫れも全くなくなっていたそうな。


ヤルナ…


サスガ私ノ


召還獣ナ


ダケアル


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 17:31:44
ちまちまと
DSにてFFCCをプレイ中。

と言うかすでに終了して2周め後半。
最初FFだからRPGだと思ってプレイしたら
アクションゲームだったのでちょいびっくり。
そんでもって意外と面白くて更にびっくり。結構ハマリました。
時間が無いのでちまちまと進めつつ楽しんでおります。
あ、でもほとんどストーリーは理解できてません(おい)
一応一周目はちゃんとムービー見たんだけどなぁ…。
どうもついつい飛ばしてしまうので
理解しきれてないみたいです。てへ。(「てへ」やないわ!)



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:31:18
あう~
gazou_2526.jpg
本日だんなさまカンちゃんにガッツリやられてしまいました(TT)

最近どうも発情期っぽい感じではあったんだけど
チィ(メス)がいた頃はカンちゃんは全然プレのオスらしくない
発情期っぷりでおとなしいまんまだったので油断していた。

チィがいなくなってから初の発情期だったので
いつもと全然様子が違ったみたいで
珍しく早く帰宅していただんなさまがカンちゃんと遊ぼうと思って
放牧してみたら最初から怪しい威嚇音を出したいたそうな…。

で、「やばいな…」と思った時には後の祭り。
すごい勢いで飛んできて右手の親指と人差し指の間の付け根を
ガブッッッ!
その瞬間ももちろん痛いけれど離れないから仕方が無く
振り払ったらザックリブッチリ切れましたとさ。

ええそりゃもう散歩から帰宅した私はあまりの血まみれっぷりにびっくりしたさ。
そんでもって傷口も相当ひどかったさ。

で、もちろんさすがに病院行き。
縫わなきゃいけないだろうなと思ってたんだけど
動物に噛まれた傷って言うのはばい菌を体内に残さないために
縫うことはしないんですって。
で、色々な薬やら何やらでぐるぐる巻きにして止血。
後はとにかく毎日通って消毒と忘れずに抗生物質投与ですわ。
何より雑菌が怖い状態なんでね。
「かなり深いし腱まで達してるかもしれないから
出来るだけ動かさないように」との御達しなんだけど
本人全然平気らしいです…。動かしやがってます。

うちで一番小さい生き物が一番凶暴デス~~~。
私も明日から気をつけなければ…。
この時期は仕方が無いんだよねぇ。
今までが平気だったから本当油断しておりました(TT)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:30:34
今日も遠距離
お散歩タイム♪
ず~~っとPC前にいるからお散歩の時位歩かなきゃね~~~。
最近ヨガも滞ってるし、ウォーキングだけでも…。

って事で今日も今日とて
gazou_2525.jpg
テンちゃん達と寒い寒い河川敷で遊びましたとさ♪
ふい~よぉ歩いたぁ~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:29:46
昨日のお散歩
吹雪いていた雪も止み、いつものように夕方お散歩に出かけたら
向こうの方から茶色い物体が爆走してくるのが見えた…。
gazou_2523.jpg

お互い良く分かってるんだなぁ~。
もう、ほんますごい勢いで最初は遊びます。
首根っこ押さえ込みぃ~の、反撃しぃの…。
大きさ全然違うのに、関係ないね♪
gazou_2524.jpg
おちかれ~~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:29:00
半日撃沈
この一週間も激務、そして早朝お弁当作り生活開始で
なかなかにハードでございました。忙しいのは嫌いじゃない。
でも全力で一週間を過ごすと週末にはガス欠~~~。
って事で今日は午前中に何とか一件片付けて午後は夕方まで撃沈状態。
寝不足&疲れが溜まってるので即オチでしたわ…。

そんなワタクシに付き合ってか…?
お前も良く寝るな…。
gazou_2521.jpg
どうでもいいけど
gazou_2522.jpg
さ~て、一休みしたら(まだ?)お散歩だ~
と、思ってたらまたしても吹雪いてら…。
先週から良く降るなぁ~



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:26:56
本日はお天気が良かったので
ちょっと早い時間からお散歩タイム。
忙しかったので夕方にふらっと散歩しよ~と思ってたんだけど
レオ母から「今から散歩行くねんけど~」と電話があったので
いい加減煮詰まってたので気分転換にGO!

本日は
gazou_2518.jpg


gazou_2519.jpg

してまいりました。

えっちらおっちら民族大移動。
ちょうどフリスビーしていた
gazou_2520.jpg
にも会ったのでパチリ一枚。
海主Sの知ってる人だったのですが
残念ながらガウ子さんでなでなではさせて貰えなかったです。
長毛でもそう言う子いるんだな~。ぼけ~~っとした子が多いと思ってたんだけど。(笑)

結局2時間ほどぶらぶらお散歩タイム。
帰る頃には風がまたビュービューになってきて激寒でございました( >Д<;)

は~良く歩いた~~~。今日は良く眠れそうだ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:24:59
うお!!忘れてたっ!!!!
今日はバレンタインやないか!!
スッカリサッパリ忘レテターーー!
毎年何かしら作って配ってたのに本気で今年は忘れておりましたわ(滝汗)

う~ん…作る暇なかったから仕方が無いか~。
今は節約生活発動中だし^^;

って事でこんなに何もしないバレンタインは初めてだわ~ん。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:24:30
さーーーむっっっ!!!!
gazou_2517.jpg
この間雪降り積もった日よりも寒いよ~~!
もちろん今日も降ってましたが何か質が違う…。
ってか風強い!!昼間の一番吹雪いている時にうっかりトイレ散歩に出てしまって
私真っ白。凛も白シェパに変身…。やばかった…。

夕方散歩は久々に遠出でテンちゃんと遊んだ凛さまですが
も~河川敷も鬼のように風が強くて激寒っ!まいった~~~。

でも冬って感じだね~。今年は結構暖かい日が多かったから
やっと冬って感じがして好きだな~~♪


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 17:23:27
凛ちょめとレオたん
今日は一日雨。

ツマンナーイ!トゥマンナーイ!!

な、凛さまは夕方用事があってレオたん宅に一緒に出かけたら
そりゃもう大騒ぎさ…
gazou_2514.jpg


gazou_2515.jpg


gazou_2516.jpg


ハイハイ。いつまでもお子ちゃまでちゅね~~~~~♪♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:21:53
今日は暖かいね~
夕方散歩も歩いて行くといつものコートじゃ暑いくらいだったわ。

本日だんなさまは祝日ですが早朝からご出勤されました。
現場仕事なので今日からお弁当も復活!
って事でお弁当ブログの方もほかほかお弁当日記復活で~す!

↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ


今日も今日とて

な凛さま。
シアワセソー


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:21:25
久しぶりに
今日はまったり休日~~。
今週は激務続きでバテバテだったのと生理開始で体ダルダルだったので
一日撃沈でございました。明日からまたがんばらなければ~~~!

本日は雪後のぐっちょんぐっちょん河川敷にて久しぶりに
宙くんと、ゴールデンのエリーちゃんと爆走大会。
ええ、そりゃもうぐっちょんどろんちょんでございます。
でも大満足そうな凛さま。良かった良かった。

フードはアイムスにほぼ変更完了な状態。
今の時点でお腹の調子はすこぶるよろしい。ホッ・・・。
おしっこの数値も毎日何度か計ってる感じでは問題なさそう。
このまま安定してくれたらカークランドのが入荷してからも
飽きた時に変えてあげあられる予備として使えるから良いかも。

プラスラッキーな感じなのがどうやらアイムスは喉が渇くのか
水を飲む量が若干増えている。これはうれしい誤算。
このまま飲み続けるのがクセになってくれたらいいんだけどなぁ~~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:20:51
本日は・・・
gazou_2507.jpg
降る降ると言いながらこの辺りは大して降ってなかったこの冬。
今日は朝から雪だなぁと思ってたら昼過ぎには結構積もり始め
結局ず~~っと降り続けております。
gazou_2508.jpg

電車だから大丈夫だと思うけど・・・。
実は今日から繋ぎバイトでレオ宅お父さん所の現場に出ております。
西梅田の現場だから電車で出勤して行ったんだけど、正解だね。
車だったら大変だったよ。とりあえず帰りの頃まで降ってたら
駅までお迎えに行ってあげようっと♪(出る頃は降ってなかったから
傘も何も持って出てないんだわ。)

で、私一人だしどうしようかなぁ~と思っていたんだけど
「真っ白やで~!」と海主Sからメールがあって
ウズウズ・・・

で、結局行ってきました河川敷。
3年前程ではなかったけど
gazou_2509.jpg

そりゃもちろん凛さま
gazou_2510.jpg
で、ございます。

そんでもって今年もやっときましょう!
雪玉キャーッチ!
gazou_2511.jpg
こわっ!顔こわっっっ!!

もいっちょ
gazou_2512.jpg

ぷは~~~良く遊んだ~~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:18:10
ぶちゃいく連発画像
本日の凛さま。遊べ遊べ攻撃をレオたんに繰り広げまくっております。

gazou_2500.jpg

gazou_2501.jpg

gazou_2502.jpg
全く持ってぶちゃいくやなぁ…

ねえ、レオたん。
gazou_2503.jpg
gazou_2504.jpg
反撃
gazou_2505.jpg
gazou_2506.jpg

分かりやすい位しょんぼりやな…おい…。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:14:50
むふっ♪
節約生活開始から数週間。
辛くも無くどちらかと言うといかに節約できるかと楽しんでるのであります。
そんでもって二人揃っておいしい恩恵。

自然と体重減少

むふふっ♪ラッキー♪♪

一番無駄金であるお菓子なんかは一切買わなくなった。
ので、食べない。
値上がりもしてる事だしビールも控えるようになった。
ので、飲まない。
ガソリン代が高いので極力車は避けるようになった。
ので、必要以上に歩く。
(散歩も近所で済ませる日が減ってちょっと遠出散歩が増えたから
毎週半分以上は1時間のウォーキングをプラスしている様な感じ。)
おしっこシートが勿体無いので一日に何度も凛をトイレ散歩に連れ出すようになった。
ので、歩くことが更に増えた。
おしっこシートってけっこうバカにならないよね~。
しかも原油高のせいで入ってる枚数減ってるし。
一回使って捨てるものだと考えたら面倒を惜しんででも連れ出す方が
完全節約だ!ってことで、トイレでおしっこ&うんP出来るお嬢だけど
朝昼夕方夜と付き合ってもらっております。

そのほかモロモロ節約生活ってええやん!と思う日々。うふふ~。

ちなみに家のガス代が先月に比べて1500円程も安くなったのが
がんばって工夫してみてしぇーかいっ!って思える最初の目に見える結果でございました。
やっぱ冬は朝晩風呂沸かさないようにするだけで変わるなぁ~。
うちはだんなは朝、私は夜。って感じだったのを
どちらかに合わすようにして一気に入るようになったら相当な節約になっております。

その他色々工夫して今後もやってくじょ~~



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:14:23
腰が~~
痛いぃ~~~~。
今週は激務続きで腰やら背中やらバキバキ~~~~っ( >Д<;)
目もピクピクぅ~~~~。でもがむばるー。

で、そんな中でも気分転換にゴソゴソと手作り三昧。
(↓のお料理ブログにアップしてます。)
節約生活発動中なのでお菓子もありもので手作りさっ!
そんでもってそれが私にはとってもとっても気分転換なのさ♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:13:52
あがっ写真
2連発



手がカワイイ…



久々にジャストミートな2枚でございました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:13:21
さて勝敗は?!


鼻先分凛の勝ちぃ~

それにしても綺麗に同じ格好だな^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:12:50
節分ですね
gazou_2496.jpg

今年もしっかり恵方巻きをほおばりました。
手作り予定だったのが貰ったりごちになったりで自分巻きは明日かな。
とりあえず今年は普段やらない豆まきも地味にやってみました。
鬼はあっちーー福いっぱいこーーーい!!仕事も運んでこーーーい!!!
と言う願いを込めて。

朝の内に再度コストコに電話をしてフード入荷状況を聞いてみたけれど
やはり入っていないとの事でホームセンターで似たような成分のフードを必死に探す。
凛の場合低蛋白&リン・マグネシウムなどの含有量が少ないものと言う
非常に厳しい制限があるのでこれがもう全然と言って良いほど無い(´;ω;`)
更にお腹の弱いお嬢なんでそれも心配。
結局アイムスのライトで様子を見てみる事にしました。
アイムスならコストコで売ってて格安。更に「合わなかったから」と言う理由ででも
返品は可能なので、お腹の弱い我が子にはありがたい。
明日にも買いに行こうと思っておりました。
が、ちょうど今日レオ宅にちょっと寄ろうかなと思ってたので電話入れてみたら
ナイスタイミングにコストコにいると言うので買ってきて貰っちゃった♪
返品しなきゃいけない場合ややこしいからやめておこうかなと思ったけれど
(返品時は会員証とレシートがいるのでうちが返品しに行くだけじゃだめなんだよね)
「合わなかったらうちが引き取るからええで」
と言って貰ったのでありがたくお言葉に甘えました。
そうね、そうね。レオたんたちなら何でもOKよね!ありがとうね♪

明日からとりあえずちょびっと残ってるフードに混ぜて様子見。
以前も食べてたので多分大丈夫だと思うんだけど、前にあげてた時も
突然おなかに合わなくなったりしたからなんとも言えない(´;ω;`)
こればっかりは祈るばかり~。
どうぞ数値が安定してお腹もゆるくなりませんように~~~!

で、昼間は結局また実家に行って麻雀。
親孝行も出来て金も掛からない一石二鳥の
ストレス解消遊び法。凛はその間ヒマ子なんだけどね。ごみんね♪
いや、でも本当麻雀ってボケ防止にもなるし
父のリハビリにもなるしで良いんだよね。
以前に比べて長い時間座ってるのも出来るみたいだし良かったわ。
暖かくなったらまたショートコースででもゴルフ行こう!と
父から言ってたのが嬉しかった^^
今は色々うちらの事で心配かけてしまっているけれど
何とかがんばって安心させなきゃ。

その後レオ宅で一緒に恵方巻きを皆で
食べて何やかんやで長い時間お邪魔しておしゃべり。
次の仕事が見つかるまでの繋ぎ的な
感じでレオのお父さんが「うちでバイトしてもええで」と
以前言ってくれていたので
詳しい仕事内容なんかを聞かせて貰っておりました。
一度現場を見せて貰っていけそうなら
就職活動の合間働かせてもらえたらそれはそれはありがたい事なので^^
まだまだ先は見えないけれど、
全くの暗闇じゃないんだしがんばっていかねば~~!お~う!



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:10:23
FF12 DS
地味ぃ~~に現在

をプレイ中。
シミュレーション系は全く興味が無かったのですがやってみたら意外とハマってます。
とは言え相当地味だしイマイチ良く理解は出来てない。(おい)
でもこれやったらもう一度FF12がやりたくなったわ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:38:28
最近は
お天気の良い日が少ないですね。
今日も「さ~お散歩~~」って表に出たら雨降ってた…。
下の部屋にいたら全然わからないんだよ…(´;ω;`)
とりあえず期待満々で表に出てしまったのでそのままドアを閉めるわけにも行かず
小雨だったので近所だけグルリ一周お散歩に出ました。
明日も雨みたいだし、せっかくの週末残念ですねぇ。

そう言えば・・・
コストコでいつも凛のフードを買っているんだけど
この一ヶ月ほどずーーーーーっと品切れで非常に困ってます(´;ω;`)
後数日分しかないのにぃ~~。
今まで欠品はあったけど2週間ほどで入荷してたから気にせず
買い置きしてなかったらかなりやばい感じ。
聞いても絶対「いつ入荷かはわかりません」しか言ってくれないし
本当に困った…。しばらくは違うフードでつなぐしかないかもしれないけど
いかんせん凛は数値やおなかの弱さの問題があるから困りもの…。
どうしたもんかなー…。せっかく全部安定している凛に合った良いフードなのに。
ちなみにコストコでしか売ってない言うなればコストコオリジナルブランドの
フードなので他に無いから困っているのであります。:(;゙゚'ω゚'):
どなたか尼のコスに行ってカークランドの
緑色袋フード入荷確認されたらぜひご一報を~~~よろしゅうです~~~。
とりあえずはマメに電話入れて聞くしかないな…。



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:09:38
次のページ

FC2Ad