■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

良いお年を~~!
gazou_2453.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:20:29
やっほー!!
レオたん登場でハイテンション!
gazou_2447.jpg


gazou_2448.jpg
こんな顔してますが超ご機嫌


gazou_2449.jpg
切れてますがレオのことが大好き



gazou_2450.jpg
ねっ



gazou_2451.jpg
うん。それでも大好き。

やっぱり一緒に遊べると嬉しくて仕方が無いんだね♪
今日のお散歩はめちゃくちゃテンション高いまんまの凛さまでした^^


夕べの吉原炎上は映画とは全然違う話だった…。
映画のリメイクだと思って見てたからちょっと拍子抜け。
吉原なんだけど色気もくそも無い話だったしなぁ…。
映画の方が壮絶で面白かったね。


本日昼間は久しぶりカラオケ。
年末だから少ないかと思ったら家族連れの多い事。
皆大掃除とかしないのかな?って、うちは結局してないけど(爆)
明日は朝からだんなさまが年越しそば打ち。
私は夜からのカウントダウンライブの時にお腹空くだろうから
パンでも焼こうかと思っております。
結局年末だろうがなんだろうがやるこた変わらず(笑)

それにしても今日から急に冷えてますね~。
みなさまくれぐれもご自愛下さいませ~~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 10:19:50
私にとって
gazou_2446.jpg
なのれす。あいかわらず。
DSをジップロックに放り込んで半身浴しつつプレイ。

ってことでゲーム話。

FFをプレイ初めてから放置していたDQですが
今日は引っ張り出してSPダンジョンへ。
PS版の時にはそこのボスが倒せなくて真ED見てないので
今回は地味にLV上げしつつ到達。
前回通常ED見た時と同じ状態で全滅したと思った時に
馬車から出てきたメンバーで何とかかんとかクリアできたよ。

さて、これからどうすんだっけな。
まったり続きをやるべかな。

今日でだんなさま仕事納め。
10月から新しい職場に再就職してはや3ヶ月。
色々勝手が違うので大変だったろうけどがんばってくれました。
今年は色々あったね~本当お疲れ様~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:18:55
久々にコロコロ
今日は海エルテンが久しぶりに来て
凛さまやっとお友達と遊べて嬉しそう♪
gazou_2438.jpg


gazou_2439.jpg


gazou_2440.jpg


一緒に遊べて良かったね~^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:18:16
きゃほー
gazou_2432.jpg
ラスボス戦で全滅したと思ったら馬車の中に残ってた
瀕死キャラの一撃で逆転勝利したよ。奇跡。

はい。相変わらずギリギリラインで戦うラスボス戦が大好きです。てへ。
ひとまず終了!真のEDはまたまったりレベル上げしてから行くべ。
FF!FF4!!やりたいのぉ~~~~。
ゲームセンターCXも終わらせてないくせにね。あはははは。

ゲーセンCXと言えば夕べやっていた生放送ですが
1時位まで見て今日は仕事だったので後は録画で寝たら
HDDの容量が余ってなかったみたいでその後45分くらいしか録画されてなかったよ…(TT)
まあどうせ編集されたバージョンで放送あるだろうからいいか。

あ、今日はクリスマスですね。


メリ~


クリスマ~~~ス♪



皆様素敵な夜をお過ごし下さい♪

うちはおでんです。うふ。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:16:30
凛さま本日は
gazou_2428.jpg
においが全然無いやつなのでいつも洗う時期を迷うんだけど
連休なか日の今日、雨上がりの河川敷で走ったしついでに洗う事に~。
ってことで明日にはフワフワサラサラのお嬢が出来上がるなり~。

さて、FF4が発売になった。
でもまだDQが終わってない…。
いかん…がんばってクリアせねば…

ってことで
gazou_2429.jpg
三昧…。

ダメ人間


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 10:14:46
馬場っちライブ行って来た~
だんな仕事の都合で多分今回は無理だろうと
諦めていたので今回はチケットゲットも相当後だった。
でも二階の通路側と言うラッキーな場所でホクホク♪
流石にかなり知名度が上がって来たので初めてライブに来たと言う人も
たくさんだった。相変わらず回りの客に恵まれない状態で
隣のおっさんおばはんがひたすらしゃべっててうっとおしかったわ…。(TT)
もうちょっとライブ鑑賞の常識を勉強してから見に来てくれ…。

ライブは相変わらずほんわか良いライブでした。
かなり古い曲で最近またしてもマイブームになっていた曲が
演奏された時は正直めちゃくちゃ感激したよ~。
まさかやるとは!!100%やるわけないと思っていた曲だっただけに
いや~~~びっくりした。感動した~。でも青春ラジオやらなかったなぁ…。
次は紅白だね~。リアルタイムでは見られないけど
声ひっくり返らないようにがんばってね~(汗)


さて、本日は実家にてBD&Xmasぱ~ち~。
いってきま^-^


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 10:14:00
留守番凛様
馬場っちライブなので今日は凛さまお留守番~。

gazou_2426.jpg


gazou_2427.jpg

そうしてください・・・。

gazou_2425.jpg

辛うま~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 10:13:17
ダメやん
gazou_2424.jpg
いや…月のめぐりで眠くて眠くてさ…。あははん。

もうとうの昔に喜べない年齢になってるけれど
一応…
オメデトー自分~~。(≧∇≦)

ってことで何も特別な事などしない誕生日でございました。
いいの。土曜日に誕生日&クリスマスで姪っ子達とお祝いするんだもーん。

さて、明日は馬場っちライブだ。
丁度大阪出るしちびっこ達にクリスマスプレゼント見繕ってくるかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:12:33
年末ジャンボーん
この間だんなが実家に寄った時に
お義父ちゃんが私に宝くじを買っておいて欲しいと言っていたらしい。

何で?

と思ったら占いかなんかに「イニシャルT.Kの人に買って貰いましょう」
と出てたみたいで周りにT.Kって私だけだったらしい。
って言うかお義父ちゃんがそんなこと気にしてやるなんて珍しい(笑)

と、言う事で購入しました。はい。
今年はうちの分は買わないつもりだったけど
せっかくなのでついでに連番10枚だけ購入。

さて・・・・

gazou_2423.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:12:08
いやはや~
gazou_2422.jpg
今日はまたしてもだんなさま出張に付き凛とお留守番DAY。
夜は実家両親に「ご飯を食べさせてくだちゃいっ」と
兄店に行って爆食。いや~食った食った~。
もう、後は風呂入って寝るだけ~~~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:11:09
やっぱり・・・
gazou_2421.jpg
今日も河川敷で冷え切った体を
長風呂でポカポカにするのでございます~~。


日々、↓のお弁当ブログに過去記事を追記アップしております^^
元画像があるものは画像も入れ替えたりしつつ
レシピを覚えているやつはレシピも追記してます。
自分で記事を探り当ててみて思ったけど
作り始めたらやたら作り続ける時期があって、
やらなくなったら一気にやらない・・・。

我がことながらムラがあるな…

久しぶりに過去のものを見てて「あ、これまた作ろう♪」とか
思ったりしつつ、自分でも楽しんでおります。
まだまだ全部移動させるには時間がかかるけれど
がんばってマメに追記アップしま~す。

お弁当日記は←のリンク【ほかほかお弁当日記】からどうぞ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:10:03
一日バタバタ有意義DAY
朝から買出し三昧の今日。
来週以降は年末に差し迫ってくるのできっと混むだろうと
言う事で今年最後のコストコお買い物。
相変わらずのお弁当用の材料や米を買い込んでホクホク。

その後、レオ宅とドッグカフェで昼食。
でも今日は代車だったので凛はお留守番(すまぬー)
レオたんだけを連れて出かけたカフェは看板犬がグレートピレニーズと
大型犬だけあってとても過ごしやすいお店でした^^

その後も色々買出しを続けていたら帰宅後即散歩と言う時間。
いや~結局一日仕事になった^^;

で、とりあえず明るい内に今日も散歩に出発。
いつもお世話になってる車屋さんの愛犬ポチくんにも会ってせっかくなので記念撮影♪
gazou_2414.jpg
ホンマソノ猫背ヤメテー(TT)

その後も昨日に引き続き皆で遊べる久々のお散歩なので
真っ暗になるまで
gazou_2415.jpg
して遊んでおりました。

昨日の散歩の時に海ちゃんがフレブルお友達から貰ったと言う
海ちゃんようのTシャツにプリントして欲しいと言う事でいそいそと夕べ製作。
gazou_2416.jpg
海ちゃんにピッタリの文章を入れてみましたわ。ははは!

着てみてもらった
gazou_2417.jpg
似合うぞー海~~♪

レオのTシャツも作って欲しいと言われているので
近々何か考えなきゃな~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:09:19
経過報告
gazou_2413.jpg
でも、若干飽きつつあるのも真実。(おい)
測定は毎日続けてるけどトレーニングする時間が減りつつある。(汗)
まあ特に食事面なにも改善せずにwiiフィットだけ
やっててちょっとでも減ったんなら上々じゃないかな。

それにヨガや筋トレ、フラフープなんかは
体を引き締める効果があるなとは実感。
今後も適度に続けて行けたら良い感じだろうな~。

ちなみに何度も話題に出ているフラフープですが
3分6分10分コースがあります。
(6分10分は何度かやってたら出てくる追加要素)


10分なんて


死ぬわっ!



6分でも(3分ずつ右回し。左回し)相当死ねる。
この6分終わるだけで汗だく。
で、かなりお腹や腰周りの筋肉を使っているのがわかる。
何せ

やってる最中

から筋肉が痛い…



最近は背筋が鍛えられてきた様子で段々腰の痛みも減ってきたよ!

時間が無い時はフラフープ3分とヨガだけで済ませてるけど
それでも十分な運動量って感じはします~。

今日の夕方散歩は久々に皆が来て
凛も嬉しそうでございました^^
寒い中2時間半位いたから帰ってから即効お風呂浸かった・・・。冷え冷え~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:07:54
今日は
な~んか朝から体がだるいから…

ゲーム三昧

・・・・・・・。

完全に



ま、そればっかりも何なんで。
夕飯にすじ肉のシチューを仕込んだので
それに合うフォカッチャも焼いてみました。
画像やレシピは↓↓↓のお弁当ブログにアップしてまーす♪

ちなみに

こんな感じ♪♪チーズ入り~♪♪♪

そうそう、昨日薬局で見つけて

うまい棒のは出てるの知ってたけど
ハバネロは知らなかった~。
早速ハバネロから使ってみたけど、めっちゃええ香り!
ブラッドオレンジなんだけど香りが濃くておいしい~って感じで結構気に入ったじょ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:07:15
ゴツーン
昨日の夜、「今から帰ります」メールの後しばらくしてからだんなから更に一通のメール・・・

「おかまほられた」



ナンデストー


Σ( ̄ロ ̄lll)




バックミラーに写る後ろの車が段々と近づいて来るサマを確認しつつ
ぶつけられるのに備えなければいけない感覚と言うのもかなりビビるでしょうな。
避けようにも前は詰まってるし横も詰まってるしでどうしようもないから
とりあえず

「イヤーッ。゜(>д<)゜。」

と思いながらぶつけられるのを
待たなければいけないのって…(ノД`)・゜・。

で、下りてきたおいちゃん一言
「すんませんー。ボーっとしてました。」

って・・・

そんな正直な・・・。

しかしこれがまた面白いと言うか変な話で
聞くと 丁度そのおいちゃんの奥さんが今日、当て逃げをされた所だったそうで…。
しかも 犯人が捕まったので警察に行く所だったそうで…。
解決にホっとしてしまったのか、手続きやらの事色々考えたりで上の空だったのか
とにかく

自分があてちまっ

ちゃーしょーがねーわな
(汗)

まあ本当相手さんもきっちりした方で、だんな自身も
ちゃんと直してさえ貰えれば別にどうでもいいと言う人なので
一応警察呼んで話はしたそうだけれど
それぞれでの話し合いでと言うことでひとまず解散。

とりあえず今日になってむちうちみたいな症状が出るかも…
と、懸念していたけれどそれも大丈夫そうで一安心。
(実際かなりのぶつかりだったそう。それこそバックミラーで確認してなかったら
間違いなくむちうちかな。と言うほどだったみたい)
車は昨日の帰りに即車屋さんに預けて今日は代車で出勤されました。

きっとおいちゃんは帰って奥さんにしこたま叱られたでしょう…
「せっかく喜んでたのに、あんたが当ててどないすんねんな!!」と…。

12月になり、師も走る時期となっております。
皆様くれぐれも気をつけてくださいね~。


今朝の凛さま

gazou_2397.jpg

gazou_2398.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:05:39
お弁当日記別設置
毎日のお弁当画像、せっかく溜まってきたので別にブログとして立ち上げました
↓↓↓↓↓
こちら
今後こちらでお弁当画像アップしていきますのでよろしくお願いしまーす^^
えっちらおっちら画像と記事を過去分も全部アップしました。
これからも過去に作った料理やらお菓子やらパン画像追加したり
今後の料理画像をジャンジャンアップしていきたいと思います♪
上記ブログのランキングボタンなんかもついでにポッチリやってやってくださいませ(≧∇≦)


ってことでず~っとちまちま作業続けていた状態。
gazou_2391.jpg
記事移動もだけど顔文字製作もしたりして楽しんでます♪

肩こり防止の為適度な所でwiiフィットで運動。
フラフープはやっぱり腰に来るけど6分コースはめちゃくちゃ運動量すごいわ~~。
おなか&腰に筋肉つけられそうなので無理の無い程度に行いたいにゃー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:05:14
はふ~
gazou_2389.jpg
で、wiiフィットものんべんだらりと30分。
ぼ~っと放っておいたらキャラが勝手に動くのがかわいいな~♪


そんでもってUCを久々にS狙いで2Pやってるんですが
なかなかどうしてハードになると厳しいですわ…
時間かかりそ~(´・ω・`

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 10:04:23
気になるぅ~
かなり前からケーブルでCMやってて気になってたアイ・アム・レジェンドが今週末公開。
何が気になるって

シェパが相棒として出てるから

なんだけどね。
ウィルスミスも映画の内容も正直どうでもいい。(おい)
シェパがどんな感じで活躍するか気になるぅ~~♪
ま、でもDVD待ちでいいや…。(だから、おい)


ちなみにうちのシェパさんは
gazou_2387.jpg
くっつけておられました…。
多分昨日のお散歩の時だな。レオ&ランが大量にひっつき虫付けてて
それに気が付かずにだんなが「レオ~頂戴は~?(お手のこと)」とレオたんにお手をさせたら

サボテンで殴られたかと

思う様なお手をされてたんだよね


「いったーっ!」と思ったらすんごい数のひっつき虫が付いてたのよ。
で、凛は付いてる?と見たけどその時は全く無かったと思ったのに
朝、しきりににくきゅうをムニムニしてるから見てみたら

信じられない位

奥の方に刺さってた…



しかも何個も…。すまぬ。
気が付いてやれぬですまぬぅ~~~。
と言いながらひっぺがしました。
ええ、痛がってたけどね。そんでもって私も痛かったけどね。

そんな凛さまと犬福の夕べの姿。

gazou_2385.jpg

gazou_2386.jpg

犬福フられる。ご愁傷様~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 10:02:53
レミーのおいしいレストラン
gazou_00004.jpg
夕べレミーのおいしいレストランDVD鑑賞。
いや~。良かった^^すごく良いお話と映像で久しぶりに満足な映画を観ました♪
単純だし、よくあるディズニーの展開だけど面白かった~♪
久々にほっこりと楽しく暖かい気持ちになった一本でございました。
美味しそうな映像がたまりませ~~ん♪


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画 | 10:01:40
ドッグショー2007
gazou_2381.jpg
今年も物販目当てで行って参りました。
朝イチに行ったにもかかわらずすごい人!
ショーは殆ど見ず(すんません。全然興味無いんで…)物販ばかりうろうろ。
去年より出展されてる店舗が少なかった気がするなぁ。
まあとりあえず目当てのカレンダーやらは買えたからいいけど
ペット博の時の方が目玉商品が多かった。

とりあえず色々な大型犬を触らせて貰ったりでそれなりに楽しみました。
前回来た時同様ピリピリしてるトリマーの人とかハンドラーの人を見ると
「犬の世界じゃなくて人間の世界だなぁ」と改めて実感しましたです。ハイ。
あ、もちろん「触らせてもらっていいですか?」と伺うと「どうぞどうぞ♪」と
ニコニコ対応して下さる方もたくさんですよ~^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:00:30
久々に
まったり連休。は~のんびり。
ってことで夕べは久しぶりに夜更かし。
gazou_2378.jpg

gazou_2379.jpg
何か気になる音でも出てたか?すんごい真剣な表情で見つめておりましたが…。


今日は「そろそろ腰も痛くなくなったし♪」と、フラフープに再挑戦して


やっぱり微妙に


腰痛くなったよ



…だから止めとけって…お前はもー…。

で、結局やっぱりヨガを中心にプレイ。
う~ん、ヨガが一番向いてるなぁ~♪

ほいでもってたまにはやらなきゃと言う事でUC。
洋館事件ハードS2個取って止め。集中力がある内に…。

集中力?

どう考えたって集中してる格好でプレイはしてないけどな。
            ↓
gazou_2380.jpg

いや、これね。傍から見たらだらけて見えるやろうけど
やってる方はこの方が右腕が安定してて狙いやすいねんって。ほんまほんま。
座ってやったらプルプル震えるねんけど、この姿勢で右腕を
自分の体に固定する感じでやったらよぉ当たるねんって。
実際この姿勢でプレイしたらクリティカル40とか行くねんって。

でも最近はもっぱらwiiフィットばっかりやからUC出番少ないネンケドネー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:59:18
あてててて・・・・
生理痛に引き続き今月は排卵痛もひどいな…(TT)
手術から一年経過したけど何か結局元通りな痛みに襲われるって切ないなぁ…。
最終的には「体質です」って事かい(涙)はふぅ~~。

そんな中でも
gazou_2377.jpg
wiiリモコンからテンポやらタイムやらが聞こえてくるので
DVDとか見ながらジョギングか踏み台をやっとります。
すごいなぁ。面白い機能の付いたゲームだなぁ~。関心~~。
あ、ちなみにジョギングは板を使わずにリモコンをポッケないないするか
手に持ってその場走りをします。これがけっこうな運動になるので
普段ウォーキングしかしない私も家ではやっとります。はい。

基本的に有酸素運動と無酸素運動を交互にすると言うのが効果的だとされているので
いつもは30分の内に有酸素無酸素を交互に取り入れてやってます。
まあ、あっという間ですけどね。30分。^^だから続くってのもあるし。
ちなみに相変わらずバランスは苦手です。ほほほ。

そう言えば日曜日はインテでドッグショウですな。
今年も物販目当てで朝から行く予定~。
カレンダーとか叩き売り価格になってるからそれ狙い(≧∇≦)
ものすごい人と犬なので凛はお留守番予定。あれは犬には可愛そうだ(汗)
お土産買って来るから良い子に待ってておくれ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:58:33
ハリポタ
レンタル開始してたけど借りに行く暇がなくて結局今日になってしまった。
ついでに昨日からレンタル開始した
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールドエンドも借りっ。
まあ、パイレーツは公開時に見に行って感想すでに過去日記で書いてるのではぶくとして…。

gazou_00003.jpg
ハリポタの方の感想を。
レンタルなのでネタバレしてるけど反転させてません。
ってかネタバレするほどの感想書きません(おい)

1からずっと見てますが、だんだんとなんちゅうか暗い感じのお話になってますね。
子供向けの作品ではなくなってるなぁって言う印象かな。
決して面白くないって事は無いんだけど(寝なかったし)楽しい作品ではなくなってるかなぁ…。
とりあえず、皆成長しててびっくり。身長とかのびまくりだね。(^^)

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画 | 09:57:13
寒いので早くお散歩
gazou_2373.jpg
何か本当あっという間に日が暮れちゃうね。
いつもは5時過ぎに散歩に行くんだけど、今日は3時半頃ブラブラ出発。
いつもと違う河原で石キック三昧。

張り切って一杯キックしてたら想像以上のオオモノを蹴ってしまった…

ええ もう 右足親指の先ジンジンですわよ。

帰ってから見たら
gazou_2374.jpg
ソリャソウネー

凛の耳の傷、夕べからかいかいしなくなったので大分良い感じ。
やっぱり掻き破るとダメね~。このまま掻かずにいたら多分もう大丈夫かな。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:56:15
痒ぃ~のぉ~
gazou_2370.jpg
傷自体は小さいものだけど耳の中って事で
かさぶたになるとこそばゆくて痒いらしい…(==)
マメに消毒を繰り返しているけれど、かき破って出血して…のいたちごっこ…。
もぉ~~~~

治るもんも治らんわっ!!

あふぉめ!

それにしても今日は寒いなぁ~。
洗濯物もこう寒くちゃ乾かないなぁ~しょぼ~ん。
ほんでもって眠いなぁ~~~~。

ええ、朝方に上記のように凛が「かいぃ~のぉ~」をやりだしたので寝不足ですわよ…。

それでもwiiフィットは地道にがんばってます。
腰の負担を考えてフラフープは止めてますが。^^;
筋肉強化されてきてる様子で体重は若干増加。(筋肉は脂肪より重いから
筋肉が鍛えられてきたら一旦体重は増えるもの)
遊び感覚で毎日ちゃんと続けられたら効果は期待できるのかなぁ?
ま、楽しい内は続けます。(楽しい内はって…お前…)


馬場っちやっぱり紅白出場ですか。^^;
年末トルバに名前がなかったからまあ間違いなくそうだろうなぁとは
思っていたけれど…あまりに今年だけでガーッと突き進んでしまってる
印象があるから「おめでとう!」と思う反面見ていて怖いと思ってしまうファン心理…。
う~ん、どんどんチケット取りにくくなっていくなぁ~。
今年の紅白はライブに行くからリアルタイム鑑賞は出来ないから録画だな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:55:15
本気すぎ
最近皆忙しくてなかなか散歩の時間に会えない。
で、時々になったら会った時にこれでもか!と言うくらい遊ぶ凛&レオたん。

でね、君らね。別にええんよ。おもいっきし遊んでも。
でもちょっとは手加減しあって遊べっちゅうねん!

gazou_2368.jpg

先週は目の際を切ってたしな。

急所狙いあうな!!

どこまで本気やねん。(笑)


今日はだんな様出張~。ってことで凛とカンちゃんとお留守番。
ちなみに腰は相変わらず
gazou_2369.jpg
です。が、こりもせずwiiフィットやっとります(笑)
そんでもってタブレットも何とかかんとか落書きしつつ慣れてきました。
使わなきゃ慣れないもんね~。がむばりまっする。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:54:07
タブレット
本日はそんな中半日買出しDAY。
お弁当用の肉やらをしこたま買いだめ。帰ってきたらそれを小分けにして冷凍。
ついでにレンジ周りも綺麗にしてちょっと年末掃除スタート気分。

で、買出しついでにそろそろいいかげんいるだろうってことで
gazou_2367.jpg

ええ、ワタクシ今まで全く使ってませんでした。
って言うか今後もそれほど使わないとは思います(おい)
ただ文字系の仕事もしなきゃいけなくなってきてるので
いちいち手書きしたのをスキャナで読み込んで・・・で作業するのが
億劫になってきたので、丁度ジョー●ンのポイントがそろそろ切れますよ~って
はがきが来てたのでそれを使って割引で購入。

マウス画になれている私からしたら
gazou_2366.jpg
です^^;
って言うか多分今後も絵に関してはマウスでしょう…(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:53:35
wiiフィット楽しいですよ
楽しいけれど


持病で腰痛持ちの


人はフラフープに注意



ええ、もう見事に夕べから腰が痛くてまともに歩けないですよ。
あ、ちなみに腰痛っても骨単位の腰痛持ちの人ね。
私は元々第五腰椎分離すべり症と言う骨の異常を持ってるやつなんですが
普段普通に生活している分には全く問題ないんで


すっかり忘れてたんだよ


過度に腰を酷使しちゃいけないって事をね。
今朝からまたコルセット生活復活やっちゅうねん。
ああ・・・健康の為にやった事で健康を害する・・・。


見事に本末転倒


でも治ったら他の種目やるもんねーだ。(懲りてない)
背筋だ。背筋鍛えよう。腰痛には背筋つけて自然コルセットだ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:52:15
12月~って事で
gazou_2364.jpg
してきた~♪ネットでは予約完売ばっかりだったので
近所(でもない)ゲーム屋で先月予約。
無事ゲッチュして夕方頃プレイ。

いや~これ色々やってたら
gazou_2365.jpg
とりあえず一日30分運動貯金をするように目標たてて行ってみるさ。
いつまで続くか分からないけどねっ!
とりあえず自分の作ったMii達が色々出てきて楽しいのがわかったので
暇を見つけてはMii作りに励もうかとも思ってます。ハイ。

そんでもって


メガトン級に


バランス感覚が無い


事を再認識させられたよ



元々無いのは分かってた。

分かってたけど…。

「よくつまづきませんか?」って

ゲームごときに言われるとはなっ!!!



ああ その通りさ!



この屈辱をバネにガムバリマス…。


で、バイオUCも相変わらずなんやかんや言いつつちょこちょこプレイしてるんですが
現在ハードSを目指してチマチマやっとります。
黄道特急のはひとまずオールS。あ、ウェスカーの2個目だけまだAだ(TT)

(以下オールSクリアについてのネタバレ記述あり)

ハードオールSクリアで武器レベルを5まで
上げられるとの事なのでそれを目指してみようかと。
ちなみに武器レベル5は弾丸無限だそうで。
でもハードでオールS取れるような腕してたら弾丸無限なんていらねー気がするけどな…。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:50:25
次のページ

FC2Ad