■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

年末の予定♪
今年は年末31日に初カウントダウンライブに行くことに♪
トルバがSPでカウントダウンライブ開催と言う知らせが来たので早速申し込み。
残念ながら今回馬場っちの名前が無かったけれど
(紅白怪しいなぁ…。NHKやたら押してるしなぁ)
10組以上出演のオムニバスライブだし鶴も出るしで
初でカウントダウン行ってみよかなー^^と言う事で。
毎年大晦日は夜中にお参りに行く程度なんだけど今年はライブに行ってその帰りにでも
お参りして帰ってこようかな~と思っております。楽しみ~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:45:46
ドラマ
結局民放はガリレオ有閑倶楽部を見てます。
でも有閑倶楽部はイマイチかなぁ・・・。
やっぱり男子キャラがイメージ違いすぎ。女子はまだ良いんだけどなぁ。
やっぱり漫画は漫画だなぁと思ってしまう一作です。
ガリレオは毎週欠かさず見てます。話は当たり外れのある感じはするけど。

海外ドラマの方にやっぱり夢中。
gazou_00001.jpg
ゴースト~天国からのささやきが吹き替えになったので
1から見始めたんだけど良いお話が多くて素敵^^
字幕の時は見るの時々だったので設定が分からなかったけど
今回最初から見始めてお気に入りになったわ~♪
良くある「霊と話が出来て、その霊を成仏させてあげる」って言うお話なんだけど
気に入ってるのは周りにいる人達が理解者って言う辺り。
だんなさんや友達がちゃんと理解して協力してるのが
見てて優しい気持ちになれるからGOOです^^
ジェニファー・ラブ・ヒューイットがやっぱりキュートだわ~♪

後は
gazou_00002.jpg
サードウォッチ4も見てますが
こちらは相変わらずなストーリーが続いてる感じかな。


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 09:43:25
UCプレイ日記
バイオUC。ちまちまとファイル集めを続けてますが
後一個とかが見つからないのがムカツクね~~~。
で、今更ながらにファイルって難易度関係無いと言うことに気が付いて(遅っ)
イージーで探す事に。(ファイル集めはノーマルの方でやってたので)
それでもまだ全部見つかってないんだけどね(TT)
そろそろちょっと飽きてきたぞ…。^^;

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:42:50
さすがに毎日
gazou_2360.jpg
4時半ごろ家を出て30分ほどウォーキング散歩してから
河川敷に着いたらもう暗いってな感じの最近。
連日河川敷にだ~れもいない状態でのお散歩タイムはさみち~~(TT)

今日は久しぶりにレオたんが来たので凛も嬉しいのか
ひたすらプロレス三昧。そーだよね~。石キックだけじゃやっぱり物足りないよね~。

でも河川敷に到着するまでにウォーキングで汗をかいている私には
吹きっさらしでじ~っとしてるのは危険(><)
今日はタオルをちゃんと持って行って汗をかいたら拭いて…を心がけましたわ。
それでも汗をかいた後の体は冷えやすい。
まだ完全回復じゃないから無理しないようにしなければ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:41:35
UCアイコン
昨日に引き続き本日も一点追加。破れエイダさん。

で、一応UCに関してはアイコン製作終了の予定~。
セルゲイはイマイチ作りたくなるキャラではないので却下。
って事で5点で~す。
イワンの動きが個人的にお気に入り。5色くらい作ってぐりぐり回したい気分。(笑)

バイオハザードアイコンまとめ記事は こちら

そう言えば今日Wiiのニンテンドーチャンネルをダウンロードしたんだけど
すごいね~。DSのソフトの体験版とかダウンロードできちゃうんだね。
まだソフトが少ないけど今後更新してくれるのかな?期待。
それにしても、Wiiは思った以上に活躍してくれてるゲーム機ですわ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:41:07
う~む
風邪の具合は大分良くなったけど、今回の生●痛のひどいこと…(TT)
丁度手術から一年。また何か調子おかしいのかなぁ。(ドキドキ)
今回は4日目までびっちり鎮痛剤のお世話になってしまった…。
もちろん体もだるい。眠い。
次の検診は2月頃なんだけど、来月の様子も見てどうもおかしそうなら早めに行くかな。

バイオ素材1点追加~。
EX●LEイワン。(笑)


ほんわかのほほん画像を2枚^^

gazou_2356.jpg

カンちゃんに毛繕いをさせてあげる凛さまの図。
でも微妙に表情が何か言いたげ。

gazou_2357.jpg
饅頭のあんこみたいね…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 09:40:06
UCプレイ日記
バイオUCもボチボチと進めております。
ノーマル2Pの方でもファイル集めやらを開始。
二人の方がやはり探しやすい。一人が攻撃している最中に
ボッカンボッカン後ろのオブジェクトを撃ちまくる。
しかしこれがまたいやらしい配置で隠されてるので見つけにくいものも多数。
まだまだ先は長そうです…。(´・ω・`)

で、時々一人でノーマルプレイしてるんですけど
なんちゅーかイージーで慣らされてしまってる1P…。
ノーマルになった途端死にまくり。ダサッッ!!
イージーより格段にダメージがでかいんだなぁ。
だから焦りが発生するんだなぁ~あははん。
で、また疲れるからすぐ止める。(笑)いや~長い事遊べそうなゲームだ。(えー)

本当は先週出たDQも買いたかったけどDSソフトで言うとゲームセンターCXも
まだ全然序盤なのでしばしお預け。まあ新作じゃないしね。
来月のFF4は絶対欲しいけどこれもまあ新作じゃないのでボチボチかな。
Wiiフィットは予約したので今週末買いに行かねば。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:39:23
本日は琵琶湖畔にある
gazou_2344.jpg
へ 朝からお出かけ。
夏前位からレオ宅と「行きたいねぇ」と話していたのが
結局こんな初冬な時期に出かける事に^^;
とは言え今日はこの頃の激寒い日中とは打って変わって過ごしやすい気候で
日向にいたら暑い位の気温。絶好でございました。

ひとまずカフェにて
gazou_2345.jpg


gazou_2346.jpg
めちゃくちゃ広いって言うほどでも無いですが
ちょびちょびとアジリティなんかも置いてあったのでそれで遊んでみました。

gazou_2347.jpg


gazou_2348.jpg

gazou_2349.jpg
うん…無理だと思うよ…。

数分もしない内に日差しが強くなってきて「暑い…」と言う位に。
レオたん日陰から動かなくなったので場所移動。

カフェの
gazou_2350.jpg

この時期だからもう泳がないだろうと思っていたんだけど
今日は十分泳ぐに値されたご様子で一直線にジャブジャブジャブ~~~!
gazou_2351.jpg

綺麗な水で何より海水と違って後も楽。浜も砂ではなく小石だったので
飼い主にとっても非常にありがたい場所。

犬たちも
gazou_2352.jpg
とひたすら楽しんで大はしゃぎ。

gazou_2353.jpg
浮いてる浮いてる。


4時間ほど滞在して
gazou_2354.jpg

交通費やら何やらで結構豪遊と言う額になってしまったけれど(汗)
気持ち良かったしまったり過ごせて満足~♪また行きたいな~^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:37:33
5ゲーム
gazou_2343.jpg
本日は夜からボーリング。某企業に勤めるだんな友達が所属するボーリング部に
この所良く便乗させて頂いてます。で、今夜も急遽参加させて頂きました。
いや~5ゲーム投げたのは初だわ。まあ皆さん部と言うだけあって
マイボールマイシューズな方々なのでへっちゃらさん。(その後もまだ投げてらしたらしいし)
私は最高でも4ゲームなので流石に腕が~~~と言う状態^^;
でも力まなくなるからスコアはどんどん上がってたよ。(笑)
アベレージは129くらいだったのでまあほどほどです。最初が悪かったギリギリ100越えって
非常にへっぽこだったので。
明日は絶対右腕へろへろだわ~~~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:36:27
久しぶりに
夕方散歩行けないから早い内に走らせに。


gazou_2340.jpg
自然物を持つと何故か確実にシェパ切れるうちの娘…。


そして自然物を見ると何故か確実にはしゃぐうちのだんな…。
gazou_2342.jpg
絶妙な角度だ。

gazou_2341.jpg
昼間は過ごしやすかったね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:35:53
UCプレイ日記
バイオUCはひとまずイージーながらクリアしたので若干飽きモード。
でもせっかくなのでランク上げやらファイル集めやらをボチボチやってます。
イージーならSランクも出るようになってきたよ。
クリティカルが狙えるようになってきたからかなり楽。
ファイル集めの方がやっかいだわ~。
ロケランやらグレランをぶちかましまくりながら探す探す探す。
まだまだ先は長そうです。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:35:14
ふむふむ
この間休養日を思い切って作ったのが正解だったのか
やっと咳の出る間隔が広がってきたぞ。やはり風邪には休養だなぁ・・・。

で、私の調子がちょっとずつ良くなってきたと
思ったら夕べからだんなの腹の具合が良くない。
今日になってもまだPさん。どうやら風邪からのPさん
っぽいので風邪薬を無理矢理飲ませ(「効かないからいらない!」と
子供のような事を言うがおぬしがひくとまた私に
返ってくるんだよ。しかもかなり協力に培養されたやつがな。
だんなウィルスでDウィルスって呼んでやるわ。)正露丸も飲んで様子見。
でもやっぱりPさんは続いているようだ・・・。
今夜はおかゆさんやね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:34:38
UCプレイ日記
って事で昨日は夜にちょこっとやっただけで本当にちゃんと休養してたので
今日は所用が終わってから地味に1プレイ。
以下ウェスカーシナリオ他、エンディング・おまけなど

【闇を継ぐ者】は流石に最後って事もあってボスがいやらしかった。
イワン(と言うらしいあの変サングラスタイラント)2匹は非常にうざかったです。
まあパターンがあるから慣れてしまえば良いんだけどどうもダブルで来られると
それだけでうっとおしくて(^^;;;;;
ラスボスセルゲイはそれほどでもなかったけど
虫ばら撒くのヤメテクレー(TT)キモチワルイー
って事で無事ED。イージーですが何か?

終了後ハンクシナリオ追加。
サクっとクリア。基本的にバイオ2でのおまけゲーム時のハンクと同じ状態かな。
一番クリティカルを狙いやすいゲームな気がします。
私でも10以上取れてましたから。ってかやっと慣れてきたかな。
頭って言うより脳天狙う状態ですね。綺麗に決まります。
一番やりやすいのは犬な気がする。通常バイオでは犬苦手なんだけど
構えてる時間が長いから狙いやすい。逆にゾンビはふらふらされるとムキーっとなるのと
遠くにいるゲロ吐きゾンビが邪魔したりなんかしたらも~「うがーー!!」と
一気にショットガンやアサルトを引っ張り出してしまいます。(笑)

で、おまけゲーム出ましたけど…。なんじゃあれ(笑)
あれは笑えた。色々な意味で笑えた。
でもまだ5位までしかいけてないけど^^;;;
いや~笑えてしまって手が震えちゃうから定まらないよ~(笑)

何はともあれとりあえず全部クリア。
まあランクやらなにやらは全然なのでまだまだ完クリではないけど
やりこむ自信はないな…。^^;
これから先はボチボチいきまーす。

やはり今回は
gazou_2336.jpg

そんでもって
gazou_2337.jpg


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:33:30
やほーい
昨日は一日休養したので今日は朝から最後の追い込み作業で
年賀状やら全部終了!!!えらい!おれさま!えらい!!(自画自賛)
は~~~これで大分気が楽になった~~~~~~~。

さ~後は思う存分ゲームだぞ~(えー?)
その前に、バイオUC素材一点追加~~
UCバージョンウェスカーです。
ウェスカーアイコンは他のもたくさんありますがやはり今回主役って事で~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:33:00
いい加減休養日
流石に10日以上咳風邪が続いていていい加減うっとおしいので
今日は本当に一日大人しく寝ておりました。

マスク装ー備!

風邪薬毎食後OK!!

加湿器強稼動!!!

ゲーム禁止!!!!


最後のきついんですけど…?


とにもかくにもおかげで今日は一日咳が収まってたよ。
やっぱりきちんと休養しなきゃダメってことね~あはは~。
夕方散歩も今日は近所ぐるっと歩き散歩で済ませて
(河川敷まで行く元気はあったけど吹きっさらしで1時間位いる事が悪化に繋がりそうだったから。)
歩いてかいた汗はすぐにお風呂で流して温もって ほんわ~~~。

ふむ、今日一日でかなり回復した気分だ。

はい、そこ!

ほんですぐに気を抜いて

同じことを繰り返している

くせにとか言わない!



その通りだけどなっ!

(いばるな)



そう言えば手術から気が付けば一年経過だよ。早ぇな~~~。
で、今甥っ子がまた気管支系で私が入院してた市民病院の小児科に入院だよ(TT)
小児科と産婦人科同じ病棟だから全く同じ場所に入院中。
まあ早ければ3日で退院との事だから大丈夫かな。
現在風邪っぴきの私は見舞いには行けないので家から回復するように念を送っておきます。

ふんぬ~~~~~っっっ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:31:29
UCプレイ日記
バイオUC夕べ4つ目のシナリオクリアしました。
ミスってボタン押してしまってムービー飛ばしちゃったり
リザルト画面撮り逃したりでガックシです(TT)

なんて言うかやたらめったらに敵の数を増やしちゃえー!
って感じのするアンブレラ終焉シナリオで疲れました(´・ω・`)
ラスボスも私の好きじゃないロボット系なキャラ(あれはロボタイラント?)だし
変身したらしたで微妙に弱いボスキャラだったし^^;
途中の連続ハンターやらの方が厄介でしたわ。
オリジナルステージだったけど一番面白く感じなかったのが残念~。

で、今日は一人プレイでしてるイージーをちょこちょこ進行。
本編やったりシークレットやったりで
レベッカので
gazou_2331.jpg
取れた~。ヤホー。

で、何で出たか条件がイマイチわからないんだけどエイダシナリオが出たのでプレイ。
(ジル&カルシナリオの3つ目でAを出した後に出たんだけど関係あるのかな?
他はBランクで4つ目シナリオはまだ手をつけてない状態。)
レオンはイラストのみでの登場でしたな。残念。
でもアップルインの中もちょっとステージになってたりで
こちらもまたアウトブレイク臭プンプンでお気に入りでございます。
スタート時のムービーが重症エイダだったので
「もしかして開始時からライフ減ってるんちゃうやろなぁ」と思ったらその通りで焦った。

そんでもってエイダは最初からウェスカーと手を組んでたと言うオチにしてありましたな。
バイオ4のエイダ装備であるフックも出てきてちょっぴりワクワク。
パターン的に楽そうなので高成績狙って★稼ぎできそうなステージですね。
(また下の方にエイダシナリオクリア時画像おいてます~)

今の所個人的に一番短時間で★稼ぎしやすいのはウェスカーvsリサのシナリオと
レベッカの悪夢のシナリオかなぁ…。
それにしても一回一回集中しなきゃいけない作りのこのゲームはかなり疲れるー。
本当バイオじゃなかったらやってない…ガンシューはニガテー(TT)
gazou_2332.jpg


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:30:10
ふと振り返ると
gazou_2316.jpg
普通の水入れてるだけですよ?なぜ毎回加湿器の水入れたら飲むのよ??



gazou_2330.jpg
ああ・・・・(ノД`)・゜・。 犬福がぁ~。窒息するぅ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:29:25
UCプレイ日記
夕べバイオUCようやく3をクリア。

3って言うより明らかにアウトブレイク♪
OB好きの私としてはそれが嬉しかったりしました。
OBで通った脱出路をジル&カルロスが逃げてる状態なので
「うは~ん♪アップルインやん~」とか「ニュクス出る?出る??」と一人萌え。
ゾンビの多さが半端ナイからしんどかったけど一番好きかも~。

それにしてもうちの召喚獣は思った通り召喚士である私が必死に
クリティカル狙って照準を合わせてる最中に

サクっとクリティカルを

奪っていきやがる



ああそうさ!

どうがんばったって

クリティカル数4とかさ!




そりゃぁ数十体も


クリティカル出してる


キミとは雲泥の差さ!!



オレもがんばってんだよ…。
そんで楽しんでるからいいんだよ…。(いいのか…)


3も終わってレベッカのシナリオもクリアしたけどまだ他のシナリオが出ないのは
ランクがCとかあるからかなぁ?
あ、そう言えばウェスカーのもまだノーマルの方はクリアしてなかったか。

gazou_2314.jpg


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:28:03
ジーガー展
本日朝からS市で昨日、今日と行われているジーガー展に行って参りました。
展覧会とかは特に興味無いんですが何は無くともたっぷりのシェパが
見れるであろう事と場所が
gazou_2318.jpg
で更にはドッグランも併設されてると言う事だったので凛も連れてレッツゴ~♪
そしてはるばる九州からネットシェパお友達のBerryママさんもいらっしゃると言う事で
これはお会いしに行かねば~と言う事で急激に寒くなった本日でしたが行って参りました。

展覧会は、すいません殆ど見てません(^^;
取り合えず
gazou_2319.jpg
と思いながら拝見。猛ダッシュかましている人々がすごいなぁ~~と
ただひたすらにそれに感心しました。(ダメシェパ飼い)

とりあえず犬連れだったので広い広場をのんびり散歩しながら
gazou_2320.jpg
すごく広い広場の割りにランの広さは広大ではなかったけれど
いいなぁ~~~ああ言うラン、近所にあったらサイコウなのに!
おられる飼い主の方々も皆さんきちんとされた方で楽しく遊ばせて頂きました。


その後またまったり散歩させつつ開場の方へ戻ったんですが
さすがにシェパードの展覧会だけあって

gazou_2321.jpg

gazou_2322.jpg

gazou_2323.jpg

見られてホクホク~~~♪
ドッグランもあるおかげで他の犬種も思った以上にたくさん見かけて
触れ合えて幸せ~~~(≧∇≦)な時間を過ごさせて頂きました。

そして何より帰り際お会いした10歳越えの長毛シェパさん
gazou_2324.jpg

gazou_2325.jpg

やっぱり長毛はおだやか~~な感じです^^
Berryママさんとも「長毛ってやっぱりそうだよね~」
「のほ~んとした子が多いね~」と長毛談義^^
今度は是非是非Berry君にもお会いしたいです~!
パーカーも早速着て下さってありがとうございます~!嬉しかったです(*><*)
また是非お会いしましょうね♪

いや~本当たくさんわんこに出会えて触れ合えて良い場所でした。
うちから車で高速使って1時間位だけど現地は駐車場も無料だし
ランもあるしBBQスペースとかもあるしで今後また是非利用したいです。

そんなホクホクの気分での帰り駐車場で更にホクホク~~
gazou_2326.jpg
gazou_2327.jpg
3ヶ月だって~~。めちゃかわいかった~~~~♪

風も強くて寒い一日だったけれど心はホカホカ~~~。

でも相変わらず咳がひどいので今日はぬくぅ~くして寝まーす。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:27:15
チィが逝きました
gazou_2312.jpg
夕べ23時前、プレーリードッグのチィ(メス)が逝きました。
2001年にうちに引き取られてから6年。
多分2001年の時点で推定年齢2歳前後との事だったのでおおよそで8歳かな。
プレの寿命は動物園での飼育下で5~12年、家庭で5~10年、野生で1~2年。
十分な位の大往生だったと思います。
実際今年の3月末に一度肺炎っぽい状態になり「もうだめかも・・・」と思ってから
半年以上完全復活して元気に生活してました。

ここの所寒くなってきてからは良く眠るようになってるな…とは思ったけれど
別段諸症状が見られる死に方では無く老衰だろうな。と言う感じの静かな最期でした。
何より今までの小さい子達は皆最期を見取ってやれなかったので
(大体前日まで普通に元気で朝起きたら死んでいたと言う感じ。小動物はそう言うのが多いです)
チィに関してはきちんと最期を見てやれたのが心残り無く見送れた気分です。

これも不思議なもので、通常夜になったら眠っているので様子を見に行くことは
あまりしないんだけど夕べに関しては偶然にも20時前にケージを覗いたんですよね。
そしたらいつもなら小屋に入って寝てるはずのチィが表でだら~んとなってたので
「あっ…ダメかも…」と(今までの子皆そう言う死に方だったから)あわてて
抱き起こしたらすでに冷たい状態。でも呼吸は浅くでもまだあったので
だんなと共にすぐに暖め作業開始。熱いお湯を入れたボトルにタオルを巻いたものや
ホットカーペットなどでとにかく暖める。呼吸の状態から言って今晩持つかな…と言う
感じはしたけれど寒いまま逝かせてしまうのは絶対にイヤ。せめて暖かい所で眠らせてあげたい。
そして、万に一つの可能性でも復活できるなら・・・。
その思いでずっと様子を見守って、途中前回復活する時に役立った栄養剤も
だんなに買って来て貰ったりしつつ数時間。
交代に食事を取りに上がって私が食事中に「あかんわ。」と言う呼び声。

虫の息だった状態から少し呼吸が戻ったと思った数十分後静かに眠りにつきました。

実は以前私だけジリスのねね(メス)の臨終には立ち会えた事がありました。
だから夕べはだんなが食事に上がってる最中「チィちゃん、もう少しがんばってな。
だんなにちゃんと見送らせたってな。」と声をかけてました。
その通りにがんばってくれたチィ。ありがとう。ええ子やね。


うちに来れて楽しいプレ生送れた?うちらはめっちゃ楽しかったで^^
いっぱいかわいい姿見せてくれたね。ほんまありがとう!
寂しいしけど、最期までがんばってくれたから悲しいって言う気持ちは少なくて済んでるねん。
ほんま「ありがとう。」やねん、チィ。めっちゃ憎そくてくちょがきやったけど
激烈にかわいかったチィちゃん。ゆっくり休みな。チビ達にもよろしくね。


夕べチィちゃんを見守ってる間、カンと凛も一緒に部屋で過ごしました。
凛は今までちっちゃいお兄ちゃんお姉ちゃんには直接会わせてませんでした。
一度だけカンちゃんを会わせたけどやっぱり小さくて動くものに反応して
おもちゃ扱いしそうになったから(汗)
でも夕べは全然違ったよ。凛も年齢が上がって大人になったからか、状況がわかってたのか、
カンちゃんがうろうろしてても知らん顔。時々じ~っと「なんだろうなぁこれ・・・」と
見るけど一切手出しはしない。逆にカンの方が寝てる凛の足の裏毛を噛んだり背中に上って行ったり。
どうやら今後凛に暖めてもらってカンちゃんが寝ると言う日もあるかもしれません。^^


寂しいなぁ…と思うけど悲しいって言う気持ちが少なくて済んでるのはすごくありがたい。
めっちゃ寂しいけどね。うん…。それは一生変わらないと思う。
一匹だけ残ったカンちゃんを見るとギューッと寂しくなるけれど
天寿を全うしてくれた子に関しては本当「寂しいけど、ありがとう。」と言う気持ちが大きいです。
心のダメージが少ないと言うか、うん…。今回は見取れたって言うのもあるし。

生き物を飼っているとこう言う事は絶対つきもの。
でも目をそらさずに前に進んでいく事も必要。
寂しいけどそれ以上に楽しい思い出を一杯くれたチィ。

ほんま、ありがとう・・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 09:25:59
UCプレイ日記
さて、バイオUC夕べ召喚獣(注:だんな)をゲッチュしてプレイ再開。


2プレイの楽な事!


全然1Pと違って死なないよ。やっぱりそう言うもんね。
ファイルもちょっとずつ取れたりしてるしやっぱ楽~~。

でも召喚獣は今回のこの強制スクロールの
ガンシューはイマイチお気に召さないご様子なので
ちょっとずつの進行です。ちなみに私も強制スクロールってのがイマイチです。
バイオだからやってるけどバイオじゃなかったらまずやらないでしょうな。
(元々ガンシューはしないから)
自分でのんびり探索しながらの方が楽しいよなぁ~。
まああのオップオップ感が焦りを生んで良いのかもしれませんが
私にはあわただしすぎて疲れる。一個ずつが短いから誰か遊びにきたりした時には
サクっと出来ていいかもしれません。
gazou_2308.jpg
gazou_2309.jpg
ノーマル2P初プレイでBならまあ普通か…。
ある程度息が合ってないと2Pでもダメだとは思う(笑)
目指せCITYHUNTER。
言うまでも無く私はどう考えたって香ちゃんばりの銃の腕前って事で。

とりあえずシークレットウェスカーのも2つクリア。

gazou_2310.jpg
おー1PでノーマルBやん。


gazou_2311.jpg
イージーでもBやけどな…

(ノーマルの方は2Pでやってたデータでクリア。
イージーのは1Pでやってたデータでクリア。)

さて、今夜は3だな。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:24:00
ふむ
昨日調子に乗ってウォーキングとかしたからいけなかったのか・・・。
今朝は今まで以上に咳&喉の痛みがひどい。
いい加減何とか解放されないものかと色々薬以外のものを試してみる。
はちみつ+しょうが+レモンのドリンクが喉に非常に良いとの事で
早速残ったはちみつで作る。
うまっ
しょうがのピリっと感が良い具合に喉に効いてる感じ。
飲んだ後しばらくは本当に咳も止まって楽だったよ!
まあ2時間程だったけど・・・。でも体も温まるし寝る前とかに良いかも~。

後は大根+はちみつのドリンク。やっぱりはちみつは良いんだね。
こちらは5cm位の大根をサイコロ状にカットして
ひたひたになる位はちみつをかけて2~3時間置いた時に出る汁を
そのまま、もしくはお湯とかで割って飲むそうな。
これもやはり喉に良いとの事。こちらさっき仕込んだのでまだ飲んでない。

結局は殺菌&栄養補給って事ね。
いやはや、一週間になるけど一向に咳が収まらないので本当何とかしなきゃ。
ってか
病院行けって



いやぽーっ。(=゚ω゚)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:22:53
購入~&プレイ~
本日gazou_2303.jpg購入。
朝から相変わらずの咳に犯されながらもえっちらおっちら片道30分
ウォーキングがてらゲーム屋へ。ついでに
gazou_2304.jpg
も購入して
(こっちは風呂プレイ用)またしてもえっちらおっちら歩いて近所で
買い物も済ませて帰宅。布団干したりシーツ洗ったりちゃんと
主婦業もこなした後いそいそと電源オン。(おい、仕事は?年賀状製作は?)



は~~ん(泣)

やっぱガンシューは

おいらにはむじゅかちい





でもWiiリモコンでのシューティングって結構燃えるね。
別に近づかなくてもいいのに気が付けば

腕まっすぐTVに向かって伸ばしてるし。

トリガー状態のBボタンもイイ感じに雰囲気出る。
これでザッパー使ってたらもっと楽しいのになぁ~。
売り切れだったからなぁ。

ひとまず最初のレベビリシナリオクリアしましたが
あはははは!

イージーなのに

見事なヘボスコアでしたわ。
gazou_2305.jpg
ファイル0とかってなんじゃそりゃ!!取らんかいっ!!!
2個目のシナリオのクリア時間が異常に長いのは途中で飯食ってたから。(おい)



これはもう最終兵器投入するしかないな。


上下上下右左右左ABAB


隠しキャラ



だんな召喚~~~





・・・・・・帰宅したら2プレイで再開。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:20:42
Mii
相変わらず咳が止まりませ~ん(TT)
咳のしすぎで体力消耗。体だるぅ~。でも風邪的しんどさじゃないのよね。
完全に咳のしすぎでの肉体的疲労な感じ。も~やるべきことはやった!ってかやってる!
後はこのいやな咳が収まるのをしずか~に待つしかねーっ!チクソー


そんな中、細々とWiiにて
gazou_2300.jpg
(Mii(ミィ)とは、Wii内に最初からある似顔絵製作ソフトです。)
最初バイオキャラとか作ろうと思ったんだけどイマイチ楽しくなかったので
リアル人物製作に切り替え。これの方が断然楽しいわ。
もう少し髪型とかのパーツが欲しいなぁ~。追加ダウンロードとかさせてくれたら良いのに^^
ソフトによってはそう言う素材がプラスできるやつとかあるみたいだけど
Miiだけの為のものって無いんだね。
ダウンロード販売とかあったらな~。楽しいのになぁ~♪


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:19:58
しつこいわ~
先週映画館で喉イガイガになってからまた喉風邪復活中。
相変わらず喉だけで他の風邪諸症状は出てないのですが
咳が本当しつこい。出たら出続ける(TT)も~いや~~ん。


こんな時はプリンだね!(は?)風邪にはプリンだよ!(なんで?)
桃缶もいいけどプリン、しかもプッチンプリンが喉にやさし~んだよねっ!
って事でプッチンプリ~ン♪
gazou_2298.jpg


でかっ!


350ml缶の高さと変わらないでかさって。
ビッグプッチンの更に倍って感じのでかさだったよ。
ぷっちんしたら崩れるかと思ったら意外ときちんとぷるぷるしてた。うふふ♪

でもプリンネタで最高なのは
こちらのサイトさん
数年前に偶然見つけてそれ以後何かある度に見返しては
笑い続けております。サイコウ(≧∇≦)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:19:29
まったりプレイ
Wiiスポーツをまったりとプレイしております。
ボーリングが熱い。
かなり良い感じにボールが曲がったりで結構本物に近いです。
何せ
gazou_2295.jpg
普通にボーリング場行った時と変わらないスコアだよ。
なかなか楽しいです~。

gazou_2296.jpg

いや、もうほんとね。気をつけないと殴っちゃうんっすよ…


他にブラウザとしても利用したかったのでネットも早速購入。
(ポイントで購入してWiiにメニューが追加されると言う感じ。
ちなみにネットは500円で購入可能。月額じゃなし。)
PCより起動早いしサクサクだし結構良い感じ。
朝、出勤前に道路交通情報を見る為だけにPC立ち上げる事を考えたら全然Wiiの方が快適。
買い渋ってた割りに意外と使い勝手が良いWiiでございます。
年末に向けて欲しいゲームが久々に色々。全部は買えないので吟味して楽しまなければ。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:18:51
wii
そんでもって本日とうとう
gazou_2293.jpg
賞金にプラスアルファして周辺機器などもまとめて購入。
手始めにWiiスポーツをゲッチュしてプレイ。
想像していたよりもリモコンの感度が良くてちょっと感激。
私的にはもっとええかげんかと思っていたので(笑)
まだ本当ちょっとしか触って無いので今後どう感じるかはわかりませんが
今の所「へ~、なかなか面白いね。」と言う感じです。
私好みのシャキっとした画質で絵的にも好き。
後、起動が早いのが良いですね。その辺りPSも見習って欲しいわ…。

とりあえず
gazou_2294.jpg
も作ったじょ。イマイチ髪型やなんかが思ったの無かったけど
まあこんなもんか…。顔のパーツなんかは意外と細かい設定も出来て
(幅を変えたりたれ目にしたりつり目にしたり)ひそかに楽しめますね。

さて、狙いは来週のバイオUC。ガンシューは苦手だけど楽しみだなぁ~。
ちなみにやっぱりザッパー盤は予約も終了。ってことで通常版を予約して参りました。
来月出るフィットネスのソフトも気になるんだよなぁ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 09:18:22
映画バイオ3
夕べ行って参りました。

なんて言うか…内容の薄い…無い…一本になってました(悲)
1時間半位しかないはずなのにやたら長く感じた前半。
アリスが派手に活躍するまでが長すぎ。説明的なシーン多すぎ。
もっとアクションやらパニックやらをガンガンに出してくれなきゃ
眠くて仕方が無かったよ。

最初のゾンビ犬vsアリスのシーンは前回同様やたらカメラが近すぎるアングルで
非常に見難い。ゾンビ犬の粗を隠す為???
カラスや猛ダッシュゾンビとの乱闘シーンなんかはまだ見ごたえあったけど
本当全体的にまったりしてたよ。
そんでもって全然ゲームバイオからはかけ離れてしまって
たとえキャラが出てても全然バイオじゃなかったね。
クレアの意味ってあったのかなぁ??2からの続きでジルで良かったんじゃ??
ってかジルやアンジーはどこいったのぉ~~?
無理矢理クレアにする意味は皆無でした。かっこいい女性だったけどクレアとは全く繋がらない感じだったし…。

そして何よりウェスカー(ノД`)・゜・。


何だあのごつさは!


何だその五分刈り

みたいな頭は!!




ウェスカーファンが


号泣するじょ!!!




いやぁびっくりした…。
もっとこう線の細い役者さん持ってきて欲しかったよ。
それこそオリジナルバイオの実写ウェスカーやってた人の方が断然イメージ合ってるよ。
いかん、あのウェスカーはいかん…。ブツブツ…

唯一カルロスの散りっぷりだけがかっこよかったって感じで
非常にしょぼーんな一本になっておりました。う~む・・・残念。
もっと他にも突っ込み所は山盛りあるけど・・・

ほんでもってまたしても続きのある終わり方にしてあったのが・・・。
って言うかあのラストはギャグか・・・?
クローンアリス多すぎ(笑)
ガチャポンの景品かと思ったよ…。


何はともあれ、映画館の中が乾燥しすぎてて喉風邪復活(TT)
途中で扁桃腺は痛いくなるし、帰りには声かすれるし、寝る頃には微熱気味だし…(TT)
薬飲んで何とか抑えつつ、本日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたので
たこ焼きぱ~ち~をして鋭気を養いました♪
でもやっぱり喉は激痛っす(TT)明日休みで良かった^^;;;


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画 | 09:16:48
いただきっ!
夕べだんな様は新しく入った会社でのレクリエーションボーリング大会でございました。
噂では賞金が出るかも!?と言う話だったので当然
勝ちに行け!
指令発動。

だってその賞金で
wii買いたいから
えへ♪

ハイゲームが299な人ですから

ええ、もう当然の如く
gazou_2292.jpg
イタダキッ!!容赦無しっ!!!

優勝賞金とチーム優勝賞金、ハイアベレージ賞
(今回はアベ189.5だったそうな)の賞金をゲッチュ!
その後の食事会でのイベントでさらに賞金ゲッチュ!
トロフィーなんかいらんからそれも賞金に加算してくれればよか・・・ゲフゲフ・・・

なにはともあれwiiが買えるほどの賞金を稼いで来てくれたじぇ~~~~~v(≧∇≦)v
やほーい(≧∇≦)やほーい(≧∇≦)

これで心置きなくwii&UCを楽しめるわん♪うふふん♪♪
おめでとーだんなさま~。ありがとーだんなさま~~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:16:18
いや~最高だった!
夕べの鶴ワンマンライブ最高だった~~(≧∇≦)
オールスタンディングでのハコライブなんてすんごい久々だったんだけど
終わるまで立ちっぱなしの足腰の痛みを忘れてられるくらい楽しかったよ~。
「ダンディーな男は普通にライブは始めない!」って
何するかと思ったらいきなり最初から記念撮影って。(爆笑)
終わりみたいやん~~~。と思ったらこれがすばらしいサプライズ。
ライブ終了後、出口で全員にその記念写真を一枚ずつプレゼントしてくれましたよ。
すごい!そんなの初めてでした。ちなみに後ろの方にいたので手位しか写ってなかったけど。

ライブの内容も非常にバランスの良いものでよかった。
笑って踊って聴いて歌って…最高に楽しい一晩を過ごした~~♪
何よりシャングリラって想像以上に音が良くて満足。すばらしい!

次回ワンマン予告もあったけど流石に仕事チョッ早ダッシュばかりしてられないので
おあずけかな~~(><)めっちゃ行きたいけど(TT)
でもまたいつか絶対見に行くぞ~♪♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 09:15:17
次のページ

FC2Ad