■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

本日
gazou_2221.jpg
から無事帰宅致しました。^^

今回残念ながら二日目である今日の朝は雨で特に何も出来ず…。
メインは昨日のラハイナへの行きがけに寄ったドイツの森でございました。

二日目が雨だったせいで今までよりも画像が少なめなので
今の所旅行記にするか日記内でレポにするか決めてませんが
また画像編集して掲載したいと思います~。^^

ひとまず今日は流石に疲れたので撃沈しまーす


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:39:54
おめでとう!
gazou_2218.jpg
今日で4歳。早いものです…。
あまり早く時間、過ぎて欲しくないな…。ゆっくりで良いよ。
これからも楽しく元気に毎日を過ごして行こうね^^

そんな誕生日の今日は今年最後の川に行って参りました。

あれ・・・・




ちょっと・・・・・




gazou_2219.jpg


こんな顔して遊んでますが楽しいお誕生日を過ごせたようです…。


そんでもって本日のきのこ…はなかったのですが

スゲーのあった!スゲーの!!

gazou_2220.jpg


しかもかなり完璧な全身抜け殻。
これは相当ご利益あるかな?!
って事で財布に入れるじょー。

明日~明後日は毎年恒例わんこ旅行行ってきます!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:39:04
やっと成功!ロールパン
gazou_2216.jpg
いや~長い道のりだった…。
え?なんでロールパンごときって?
ノンノン。ロールパンを甘く見ちゃいけない。
この形、かなり難しいんです。もう本当うまくいったためしがなくて
長い事格闘し続けておりました。研究に研究を重ね
ようやくそれらしい形になってくれたよ~~~~(TT)

は~この感覚を忘れない内にまた作らねば・・・!

そんな母の喜びの姿とはよそに娘は

gazou_2217.jpg


っとしておられました…。

ちょっとちょっと…

ボーっとしすぎちゃう…?


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 08:38:10
プロジェクトBB
00007.jpg

ジャッキー新作プロジェクトBBを吹き替えで見ました。
ってかジャッキーは絶対吹き替え派。
これはもう今までのジャッキー映画好きな人へ向けての
ボーナス映画って感じ。楽しい一本でした^^
今まで見た映画を使った小ネタやら吹き替え声優さんのアドリブ満載で爆笑。
いや~久々の娯楽映画で楽しめました。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | 08:36:30
夕べは
gazou_2215.jpg
兄が先月から副店長として勤めだした居酒屋へ両親と共に初で行ってきました。
なかなかに広い店内でお料理も想像以上に良くてとっても良かった。
これからもがんばってって欲しいなぁ~。

おっと書き忘れた。
凛さま本日再尿検査。
先々週9.0とPH数値跳ね上がり&結晶大量で心配してたけど
サプリを少し増やして様子を見たら今回は6.0で結晶も0で上々に回復^^
前回まではフードにサプリを混ぜてたので残す時にきちんと摂取できてなかったり
もしたので今回は食前にきちんと口に放り込んで飲ませる方法に変更。
本当なら食べるものなのに全然食い付きが良くないので仕方がなく飲ませる状態。
とは言え口の奥まで突っ込むなどしなくてもポイポイッって適当に口に入れてやって
「ゴックン」って言えばゴキュっとしてくれるので楽チン。

先日注文したラズベリーのもそろそろ届くと思うので今後
ご飯のふりかけ状態で利用しつつ、良い数値を守れるように気をつけてあげますです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:35:29
涼しいけれど
本日は夕方から外出しなければいけないので昼の内に凛さまお散歩。
そろそろお終いと言いつつの川でございます。

流石に今日は肌寒い感じだったので人間は泳げなかったけれど
凛さまは非常にハイテンション。

ひたすらジャブジャブと走り回っては山の方へ猛ダッシュ。

ちょっとお嬢さん~
gazou_2213.jpg
この後腕毛にも胸毛にも尻尾にも…(TT)
この何ちゅうか三角形の小さいタイプのひっつき虫は
イガイガの大きいタイプのより取るのが一苦労なんだおうぅ~。

そんな事はお構いなし。
魚取りに夢中のぱぱちゃんの側に行って
gazou_2212.jpg
と、邪魔してたかと思えば

gazou_2207.jpg
で水面を見つめ・・・

いざ勝負!


水と・・・


gazou_2208.jpg




gazou_2209.jpg




gazou_2210.jpg



gazou_2211.jpg
負け気味?


何はともあれ堪能されたご様子です。



そして山の川恒例のきのこコーナー(≧∇≦)(そんなコーナーあったか?)

本日のきのこさんは
gazou_2214.jpg


でもまとも気な物ほど実は毒キノコって事が多い野生の恐ろしさ。
今回のはどうなんじゃろうなあ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:34:51
連休最後は
遊び疲れたかのようにだら~んと一日寝て過ごしてしまいましたわ。

凛さま朝に久々の下痢P。
多分昨日留守番させる時に上げたおやつかなぁ?
普段はグリニーズオンリーなんだけど
先日のペット博で買ったおやつで「食べるかな?」と言うものを
少しだけ凛用に分けてみたんだけど、すげーな。見事に下痢だよ。
やっぱりお腹が弱いのは相変わらずなご様子。
変わったものをあげてないから落ち着いてただけか・・・。

でもまあ朝ごはんはしっかり食べれてたし元気そうなのでひとまず
下痢止めを飲ませて様子見。

来週にはおしっこ再検査行かなければいけないから続く様なら早めに行こう。
おしっこの方は日々PHチェッカーで状態チェック。
全然水飲み量は増えてくれずで高い数値が続いている感じだけど
日に数回6~7位に収まってるので問題は無いかな?
ずーっと高いと問題あるらしいけど基本PH値ってのは一日中上下しているものらしいので
低い数値がきちんとあるならそれほど結晶も気にしなくて良いと言う風に
書いてある獣医さんのサイトを見て「なるほどなるほど・・・」と一日何度もチェックしております。

ただこれから寒くなってきたらまた更に水飲み量が減るので数値は上がり安くなる。
そう思って以前から泌尿器系に良いと書いてあるのをチェックしていた
クランベリー・リリーフを申し込んでみた。
今週中には届くかな?検査済んでから与え始めてみようかなと思っております。

基本的に酸性の食品(肉やら穀物系)を与えてやればPHの数値は一気に下がるもの
らしいので今後クランベリーにプラスしてお肉系も考えてみようかと思ってます。
とは言え何せお腹が弱いお嬢・・・。フードを変えるのもこうやって何かをプラスするのも正直
ドキドキです。なので出来れば今のお腹に合っているフードのまま、何とか改善できるように
必死に日々考えております。水飲んでくれたら解決するんだけどねぇ・・・(TT)
過保護な子の様に大きいマグカップに氷水を入れて時々「どうぞ」と飲ませております。
何で水入れに氷入れても別に飲まないくせにそうやって飲ませたら飲むねん!ワガママか!!!
きっと彼女の中では「もぉ~別に水なんてそんなにいらんねん~」と思ってるんでしょう・・・。
フードに無理矢理かけてる水分で十分満たされてるんだろう・・・。
絶対量めちゃくちゃ少ないんですがねぇ・・・。
散歩の時にバケツに水入れて準備しているやつが一番飲んでると言う状態。
家では本当一滴も飲まない時もある。運動不足と言うわけでもないと思うんだけど
もっともっと走らせてゼエゼエさせて飲ませる方がいいのかなぁ?
とは言えぜえぜえ言ってても飲まないやつですからこれまた困りもの。
散歩から帰ってきたって飲まないってどうよ・・・・。
う~む、この問題は一生抱えていくんだろうなぁ。

ま、仕方が無いやね^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:34:02
連日お遊び
10月までの残された自由時間を堪能すべく、今日もお友達夫婦と昼カラへGO♪
市内にコート・ダジュールができたので
今日はそこに行く事に。出来立てで綺麗で更に広い室内ってのが魅力。
プラス今日は3時間で~と申し出たら「デザートor軽食+ドリンク+3時間で1000円」って
言うセットがあると受付のお姉ちゃんが教えてくれたのでそれに決定。
すごいねー。昔のカラオケじゃあ考えられない位お手軽価格。
今の子達はきっと知らないだろうけど 昔は一曲200円とか必要だったんだよ~(笑)
その代わりだからこそ一曲一曲を大切にしてたのも確かだねぇ。

最近の曲は覚えて1~2回は歌うけれど昔ほど歌いこまないのですぐ忘れちゃう(^^;
10年位前に歌いまくった歌の方が今でも忘れてないね。
大黒摩季ちゃんの当時の曲がやっぱり一番しっくりくるなぁ~。
またスカっとしにいこうっと♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:33:35
大充実な一日
本日は南港にて馬場っちのフリーライブがあるので出発!
前回ぎりぎりに到着したらどこの駐車場も一杯でかなり遠くに停めに行って
ライブ開始1分前に着くと言うドキドキ感だったので今回は早めに行く事に。

と、言うのも丁度インテックスにてペット博開催中だとCMで見たので
ついでだし行ってみるかな~とまずはそちらを目指す事に。

予定通りWTCの駐車場に余裕で停められたのでそのままひとまず
こちらもチェック入れてたATCにあるSPUDS(スパッズ)と言う
アメリカンな
gazou_2205.jpg
のお店で腹ごしらえ。
スパッズってフライドポテトのことなんだって。
なのでポテトメインで色々メニューがあってどれもボリュームたっぷり。
目当てのポテトよりもめっちゃアメリカンなバーガーがとっても美味しかったよ~♪
私はサルサチキン、だんなはモンスターバーガーをチョイスしたんだけど
チキンはきっちりチキン自体に味があってまいうーだったし
ハンバーガーはお肉が肉肉しくてジューシーで美味しかった~。
かなりお勧めなバーガーショップです^^

はちきれんばかりになったので「食った分は消費!」と
ばかりに早速インテックスの会場へ徒歩にて移動。
去年ドッグショーに初めて行った時とほぼ同じ感じで物販中心。
そこに生態も沢山販売されていると言う感じでした。
少し大きくなってしまった生態に関してはもう本当投げ売りな価格。
正直「どうやねん…生き物に投げ売り価格って…」って思う所もあったけれど
売れなくて処分されちゃう位なら是非とも売れてくれ…と思う気持ちもアリ。

そんな中キュピーン!大型犬センサー反応ー!
gazou_2203.jpg
うぎゃーー!しかもちょっと長毛っぽいーー!!
ただ、すでに6ヶ月の子。仔犬のコロコロした最高にかわいい時期は越えている。
でも社会性はありそうで人間犬共にすごく懐こい良い子だったので
6ヶ月でもかなりときめいた・・・。
価格も投げ売り価格になってたので10万以下・・・。そしてメス。
とってもとってもときめいた。非常にときめいた。
そこを通りかかるたびにずーっと遊んでしまった。
ああ~~~あの子が3ヶ月位なら衝動買いになってた可能性90%越え…。

最近「凛も来週4歳だから気持ち的にそろそろ
もう一頭飼ってみたい気もするよね」って言う話をしてたんですよね。
アポロのことがあったりで一頭だけで飼っていた時の
亡くした瞬間のダメージのでかさを
想像するとダブって飼っている時期が必要なのかも・・・ナドナド。
そして飼うならやっぱりシェパ。そして長毛のメス。
更にそれに欲望をプラスするならウルフ柄の長毛。
でもウルフ柄の長毛ってなかなかいない・・・まだ見たことない・・・。
そんな中今日白シェパ仔犬を発見。正直白シェパは
私達の候補には入ってなかったのですが
(何せジャーマンよりも相当高級価格ですから。その時点で無理。)
見たらやっぱりときめくよね~~。あ~ときめいたーーーー。

そんなトキメ気分を抱えつつ物販を物色。
犬用お菓子詰め放題300円やら(でも凛は結晶の問題があるから与えないので
レオ達へのお土産にガッツリゲット。)グリニーズ激安やらをたっぷりゲットしてほくほく。
グリニーズ新バージョン登場で今までの固いタイプが日本で発売無くなるそうですね。
大分前にそう言う話を聞いて「唯一食べるお菓子なのに・・・」と残念だったんだけど
今日売ってたのは今までの固いバージョン!しかも本当格安!
レギュラーサイズが2本で100円だったので
「箱買い良いですか?」と90本入りを箱ごとゲットしちゃったよ。

ついでにリルビッツもなんと一袋200円と爆安だったのでごっそりゲット。
こっちはフード&水のご飯の時ふりかけ代わりに
かけてやると食欲ガンガンになるので便利。
いや~~もう、この買い物だけでめちゃくちゃ満足~~♪とペット博を後に。

本来の目的である馬場っちのライブまではまだ時間は
たっぷりあったのでどうするべかなーと思っていたら
丁度1号館で
gazou_2204.jpg
をやっていてアンケートに答えれば無料で入場可能って事でこれは!と、入場。
何せハーレーのグッズ大好き♪見てるだけでも楽しいのでラッキー♪
このイベントかなり太っ腹で入場のアンケートに記入したらキーホルダーを。
帰りにイベント感想アンケートを記入したらトランプを頂きました。
ついでに言うと中でドリンクやポップコーンなんかも無料で頂けたり、本当太っ腹でしたよー。

グッズも市価の半額近く安いものも多数あって非常にオイシイイベント。
シェパのぬいぐるみがあったので欲しかったんだけど
(ハーレーの首輪してるの)顔がイマイチぶちゃいくだったので却下。
Pet博開催に合わせて犬用グッズも多数出品されてたので
首輪&リードがハーレーなのでここは一発凛さま服も買うか!と思ったけど
何せ長毛シェパ。服が似合わない…。バンダナでも買えば良かったかな~。

何はともあれメインイベントの馬場っちまでに相当楽しんでしまいました。
目当ての馬場っちフリーライブも熱気むんむんで良かったです^^
見に来ておられたDJのヒロさんやワライナキの
ダイスケ君も発見したりで色々な意味で楽しいライブでしたよ。

散歩の時間に間に合わなくなりそうなのでサイン会は参加せずに
その後丁度ATCで開催されていた市にて格安で野菜やキムチをゲットして
「一体今日は何をしにきた?」と言う大量荷物で帰宅。
ちなみに朝の時点でゲーセンにて
gazou_2206.jpg
もしていたので(真ん中の携帯が対比物)
ほんまに帰りの後部座席は荷物で満載でした。うふ♪

いや~~豪遊した~~~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:32:01
続フードプロセッサーパン
今日も今日とてフードプロセッサーパン作り。
ネットでぼけ~っと何か面白いレシピないかなぁと探していた時に偶然みつけた
粉配合で強力粉+てんぷら粉って言うのがあったので早速試してみた。
これが結構良いんですよ。冷めてもパンがふんわりしたまま。
膨張剤やなんかが入ってるからだと思うんだけど
かなりイイ感じに仕上がって満足満足♪
今日は特に捏ね具合も非常に良い生地が出来たのでご機嫌さん。
でも画像撮り忘れ~。(おい)
冷めてもやわらかくておいしいピタパンを研究しているので
今日の配合&捏ねはかなり黄金率。でも更に要研究!(≧∇≦)



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 08:31:02
またまた幸せ頂きもの
gazou_2201.jpg
本日またしても凛のお誕生日にと宙君一家からプレゼントを頂きました(≧∇≦)
説明書きを読んでみると何やら水の成分を変える効果があるようで
飲みが良くなる効果がある器だとか(=゚ω゚)
これで凛さま水分補給量増えてくれると良いなぁ~~~~~♪♪
他に凛さまおもちゃも頂いて、本当幸せものですぅ~~~~(ノД`)・゜・。
ありがとうございました~~~~(≧∇≦)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:30:06
本日は
gazou_2191.jpg
前から義妹がチャコを連れて行きたいと言っていたので
仕事が休みの本日山の川へ。
流石に連日雨が降らなくて水も減り、よどんでいたけれど平日で貸しきり状態キープ。
さ~泳ぐぞ~~~!


でも・・・



チャコちゃん泳ぐの初めて。
近所の川では伏せして水に浸かったりしてるらしいけど
本格的川遊びは初。

と言う事で

gazou_2192.jpg


gazou_2193.jpg
ビビってます。(笑)



抱っこしてちょっと連れて行ってみる



と…

gazou_2194.jpg


泳げてたけど。本犬泳いでいる意識がないのかその後全然深い所には近寄らず。

gazou_2195.jpg
ねぇ~

どうしても泳ぎに来ないチャコを誘いに狭い所でプロレスをしようとする凛さま。

gazou_2196.jpg
右は低いとは言え滝だってば~


仕方が無いので2段ほど下がった浅瀬がある所で遊ばせる事に

gazou_2197.jpg



じゃ、とりあえず・・・

gazou_2198.jpg


今日も丸かじりかよ・・・・



何はともあれ

gazou_2199.jpg


満足そうな笑顔です。


ちなみに本日発見したきのこ画像を最後に。
先日の赤いきのこに引き続きキター!
gazou_2200.jpg


キモチワルイーー。サイコー(えー)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:28:52
本日は
gazou_2190.jpg
でございま~す♪

ピタパンは前回より少しぶ厚めにしてみたけれど
うまくぷっくり膨らまなかったので半分にして包丁で切り目を入れて利用(^^;
厚みが少しあったらそうやって修正が効くからいいかな。

ハラペーニョチーズブレッドは以前コストコで売っていたののまねっこ。
缶詰のハラペーニョと冷蔵庫にあったチーズをぶち込んだだけの一品だったけど
なかなかよろしい感じでした。


本日ネット環境が30M→160Mに変わったんだけど
何か全然変わらねー…。
でもまあ某e●と違って申し込みから一週間で工事になったからそれだけでも上々。
いや、でもあまりにスピード変わらなさ過ぎるならちゃんと「どうなっとんねん」と連絡するべ。


明日はそろそろお終いか?!の川遊びいくじぇ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 08:27:53
フードプロセッサーで
パン作りしている日々です^^
本日は
gazou_2188.jpg


本当は昨日の朝に作ってたんだけど予定より早く出かけなければ
いけなくなって2次発酵前に冷凍保存。
今朝それを焼いて完成~。
ちょっと薄くしすぎてかなり超薄のピタになったけれど
ちゃんと空洞が出来て成功かな。
数日前電子レンジ発酵で製作した時はうまく空洞ができなくて
ピタじゃなくてトルティーヤになっちゃったので今回は満足。
ちなみにオーブンで焼くよりもフライパンで焼いた方が綺麗に空洞が出来た。
次回はもう少し厚みのある生地で完璧版を目指すぞ~♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 08:27:02
最後のお片づけ
今日は先日亡くなっただんな祖母が入っていたホームの
後片付けに朝からお手伝い。
夜はそのお疲れ様会状態で食事に出かけることになったので
河川敷散歩は早めに退散。
今日は大量わんこDAYだったのでかなり名残惜しい気持ちを持ちつつ
凛さまには早めに沢山走って遊んで頂きました。

gazou_2184.jpg




gazou_2185.jpg




gazou_2186.jpg




gazou_2187.jpg


こうやって気兼ねなく遊んでもらえるお友達が沢山いるのは
本当にありがたい日々です♪良かったね♪凛^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:26:38
今年も豪華なものを
凛のお誕生日にと頂いてしまいました(≧∇≦)
gazou_2182.jpg
うひょーー!
gazou_2183.jpg
もう、本当感謝感謝ですー(ノД`)・゜・。

自分達ではあんまり買わないリードや首輪なんですが
こうやって頂き物が沢山で素敵コレクションが
増えてうれしい限りです~~~(*^^*)ホクホク
全部全部、大切に使わせて頂きます。゜(>д<)゜。
凛も私達も幸せ者だ~~~~(感涙)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 08:26:15
本日夕方河川敷散歩
昨日皆と遊べなかったし何やら雲行きが怪しかったので早めに出動。
久々に大量わんこでたっぷり遊びましたとさ。

gazou_2179.jpg


gazou_2180.jpg


gazou_2181.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:13:34
ゲームしたい病
最近ゲームしたい病。
ディア2もぼちぼち続けてるけど
バイオがやりたくて
gazou_2178.jpg
本当は4辺りをやりたかったけどゲームキューブ設置するのが面倒で(おい)
手軽な方から手を出す。
毎度の事ながら 何度も何度もやってる割りに

すっかり忘れてるよ!

あ、でもリバースの方だから仕方が無いか。
オリジナルバイオなら大丈夫なんだけどリバースはだめだ。
ジルでやっててもちんでる(笑)ある意味新鮮。

さて、そろそろwiiを購入しに行ってUC予約してこなくちゃな。
FF4のリメイクも欲しいしゲームセンターCXも欲しいし…
いかん、年末に向けてゲーム貧乏になりそうだからお金貯めなければ(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 08:24:57
挑戦
gazou_2177.jpg
思ったよりもきちんとしたものが出来たよ。
固いパンになるかなぁ?膨らむかなぁ?と思ったけど
意外や意外・・・。これ電子レンジパンに続く楽チンパンだわ~。

う~ん…大きいフードプロセッサーが欲しいな~~~。
ってか今キッチン周り欲しいものだらけー。
(全部寿命が来かけてるんだもーっっ(TT))
そりゃあ10年以上になってきたらガタも来るやね。
一気に全部壊れてしまわないことを祈る日々です…。(冷汗)



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 08:23:47 | コメント(0)
わいわい夕方散歩
久しぶりに会う子達と楽しくお遊び♪

マサくんと


凛は小さい子でも子供でも上手に遊んでくれるのでとても助かります^^



天ちゃんは見る度に大きくなってるよ♪
今日も今日とて凛に教育的指導をされながら
楽しく遊んでおられましたとさ^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:23:12
動物園
本日は久しぶりに動物園へまったりお散歩。
何年振りかなぁ?近所の動物園&遊園地が閉園してしまってからとんとご無沙汰。

昨日は昼間も非常に涼しかったので今日もそのつもりでいたら
これまた残暑が厳しい日中で「あっつ~~」と思いながらの園内探索。

ふれあい広場にいるラマの看板に目が止まった…。


絵が…



絵が……



イイ味出してます…。


暑かったので熊ちゃんは

めっちゃかわいかったじょ~~~♪

でもやっぱりこちら 狼~~~

連れて帰りたい~~~~~~~(≧∇≦)

トラやらジャガーやらも大好きなんだけど今日は暑くて皆だら~~んとしとりました(^^;

でも意外にアクティブな子も多くて


普段ずーっと寝てる事が多いコアラも木から下りて移動したりでのそのそしとりました。
そんでもって

なぜそんなてっぺんに…

夜行動物館では

ぶら下がってるだけの姿が多いのにやたら元気だったよ。

本に2時間弱ほどの滞在だったけどなかなか面白いものを沢山見れた
久しぶりの動物園でございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:22:42
む~困った
本日凛さま定期検査。
今回は結晶がかなり出てPH数値も9.0と高い。
何だろうなぁ…。水分か、サプリを飲めない時が
あったりするせいか(ご飯に混ぜると残す時があるから)
はたまたフードが合わなくなってきてしまっているのか…。
とりあえず炎症反応は出ていないので抗生物質などは必要ないけれど
サプリの量を少し増やして今月中に再度検査。
それでも数値が変わらなければまたフードから見直しの必要有りとの事。

とりあえず今できる事は水分を取らせる・
サプリをフードに混ぜるのではなく直接与える
と言う辺り。
それで改善が見られなかったらフード変更だなぁ。
結石になってしまってからでは遅いのでがんばって改善できる様にしたいもんです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:21:55
久しぶりに
今日は友達が遊びに来てくれたので朝から色々と晩御飯の準備♪
夕べの内にだんな様がラーメンの麺を仕込んでくれたので
私はスープを仕込み。鶏がらを買ってきて色々な野菜と共にグツグツグツ。
う~ん♪本格的ラ~メ~ンと言う感じでございました。(画像忘れ)
後は餃子やらから揚げやら、本日は中華で今月誕生日の友達のお祝い。
久しぶりにいっぱい料理作って楽しかった~。

あー久々に焼き豚やら角煮やらじっくり作るものもやりたいなぁー。
後は最近興味津々なフードプロセッサでのパン作り。
こちらまたやってみたら報告します^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:21:31
ぽけら~
昨日からレオ宅パソコンがウィルスにガッツリ感染した様子なので
だんなさまひたすらレオ宅に出動中(^o^;
どうやらかなり面倒なタイプのものらしく格闘を繰り返されております(+o+)

私は別段出来る事も無いけど凛と共にレオ宅にてボケラ~( ̄ω ̄)
いや 昼間は明日友達が遊びに来てくれるから掃除する予定で
家にいたのにここ数日の疲れからか撃沈してしまったよ(笑)
結局何もせんまま夕方散歩に行き、夜も更に作業を続けるためレオ宅とご飯食べに行って
現在作業中でございますf^_^;

私は相変わらず凛とボケラ~( ̄ω ̄)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:20:57
今日はレオたちと
gazou_2155.jpg
9月に入って一日おきに出陣中。
今日はまた猛暑!って感じの夏日に逆戻り。すごく暑い。
この一週間ほどでずいぶん朝晩は過ごしやすくなってきてるんだけど
昼間はまだまだ残暑が厳しい日々です。

いつもの山の川、そろそろ水がよどんで来た。雨降って欲しいな。

まあ何はともあれ
gazou_2156.jpg




gazou_2157.jpg


お昼時だったのでコンビニで買ってきたごはんを食べる間
浅瀬でひとまず遊ぶのであります。

その後いつもの奥地、天然プールに移動。

gazou_2158.jpg


と、満足げな凛&レオたんですが
ニューファンだけど泳げないランちゃんには
gazou_2159.jpg
(注)ニューファンドランドは水難救助犬です。
   水かきが付いている犬なのです。

凛とレオが
gazou_2160.jpg


と、遊んでいても(遊んでるか?)
gazou_2161.jpg


マイペースに楽しんでおられます。


ちなみに本来のニューファンの姿は
gazou_2162.jpg
こんな感じです。

ま、犬それぞれですな。(でもニューファンは水難救助犬…。)


本日の凛さまのお遊び枝は…


って・・・・・

gazou_2163.jpg
それは…。


この方、非常に
gazou_2164.jpg
であらせられます。

何せ普段からオオモノと慣れ親しんでおられますので。


gazou_2165.jpg


ね?


それにしても
gazou_2166.jpg



そんなこんなで遊んでいたら
またまた探検に行っていたぱぱちゃんがあるものをゲッチュしてきた。
gazou_2167.jpg


gazou_2168.jpg
れ以上近づいたらはさまれるじょ~~


今日もたっぷり遊びましたとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:19:46
連発で
gazou_2153.jpg
今日はだんな父方祖母の通夜なので夕方から凛は留守番。
明日も葬儀で留守番になるので早い時間から泳がせに川へ。
夏休みも終わり、貸しきり状態の川で今日も今日とてたっぷり泳がれました。

途中だんなさまが崖を上り発見したキノコ
gazou_2154.jpg


アカタケかなぁ?それにしてもキョーレツな赤。
野生のキノコは非常に危険なので相当の知識が無いと食べちゃだめですー。


さて、そろそろ準備して出かけてまいります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:18:26
今日も今日とて
gazou_2149.jpg


くちょがきさんは元気です♪


gazou_2150.jpg


迷惑ですよ~~~(笑)


gazou_2151.jpg


近い近い。


gazou_2152.jpg


ちびっ子パワーは最強です♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:17:45
残暑がきびしいざんしょ
こんな日は
gazou_2140.jpg


夏休みも終わったのでそろそろいつもの川が空いてるかな?と
遊びに行ってみたら…

gazou_2141.jpg
砂地になってる所、普段だったら完全に水中。なのにすっかり小川の様な様相に。

とにかくそこかしこに砂がたっぷり。
どうやらこの間の大雨続きで相当上から砂が流れてきた模様。

gazou_2147.jpg
かなりの水量になってたであろう事が伺えた。
すごかったんだろうなぁ…。

でもそれからまた全然雨が降ってないので見るも無残な感じで水量は激減。

ここでは泳げないので
gazou_2148.jpg


こっちは滝の水量こそ少ないけれど濁流でごみが流され、水中がえぐれ
良い具合に深く、綺麗になってたよ♪

って事で
gazou_2142.jpg


と、ひたすら枝を追いかけて泳ぐ凛さま。
普段一頭だけで来るとイマイチ泳ぎ悪いんだけど
今日は良い枝があったおかげでぶ~こらぶ~こら言いながらたっぷり泳いでおられました。

どうでもいいですがお嬢・・・
gazou_2143.jpg


そんでもって
gazou_2144.jpg



って・・・・







おい・・・・・







凛以上に楽しんでるそこの人・・・・










gazou_2145.jpg



・・・・・・・・・。


gazou_2146.jpg


カモネー。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:16:09

FC2Ad