■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おてんばちゃん
さてさて本日河川敷散歩。相変わらずお転婆天ちゃん今日も爆裂です。^^
でもどうやらここ数日で「降参」を覚えたご様子。

gazou_2132.jpg
「こうちたら皆許ちてくれるねん」


gazou_2133.jpg
悪い顔してるなぁ~~


gazou_2134.jpg
あ、やっぱり?

でも

gazou_2135.jpg

その後も

gazou_2136.jpg

ウッディの尻尾をキュ~~ってしたりと悪行を続けておりました。


ほんまにチビさんは

gazou_2137.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:32:21
えー?
有閑倶楽部がドラマ化ですか。
確か私が中学生位の時も悠理を国生さゆりが演じてドラマ化されてたなぁ…。
ってことで初ドラマ化ではない状態だけど
魅録をKAT-TUNの子がやるって相当無理があるね。
他のメンバーがどうなるかも気になる所。
って言うかなんでいまさら有閑倶楽部・・・?????

最近漫画を原作にしたドラマが非常に増えたけど、
原作を書ける人がいなくなってるのか?
面白い漫画=面白いドラマになるとは限らないから微妙。
今回のシーズンは全くドラマ見てなかったなそう言えば…。
とりあえず今夜はデスノートの総集編みたいなのを見とります。
映画のデスノートは漫画原作にしてはよくできていたと思うので
アニメも途中までは見てましたが2代目Lになってからは結局止め。
やっぱり初代Lまでだね、面白かったのは。だから映画の終わり方の方が好き。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

民放ドラマ | 21:31:48
久々だから
やっぱり走りまわらなきゃーっ!!

ってことで今日はボンちゃんと久々に爆走されておりました。
gazou_2130.jpg
本当^^元気元気♪
gazou_2131.jpg
いってこーい(≧∇≦)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:40
子犬天国
gazou_2128.jpg
天ちゃんに引き続き今日は久々にう~たん♪
この間見た時より体がなが~くなって(笑)毛も伸びてきたじょ♪

いや~河川敷に散歩に来るようになってチビっ子に会える機会が増えてうれしいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:29:03
お転婆天ちゃん


ナマイキサン~~~♪かわういぃ~~~~~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:28:25
プリズンブレイク・シーズン2-11~12
00005.jpg
昨日シーズン2最後の2本レンタル日でございました。
朝一で私はチケットゲットの手伝いをすることになっていたので
だんなにレンタルへ走ってもらい無事ゲット。
前回の時と同じく開店前からPB狙いのお客さんがぞろぞろだったそうです。

当初シーズン2で終了する予定だったのが
人気が出たので続行と言うことになったとの事だったので
(まあ海外ドラマでは良くあること。)
続く状態で終わるんだなぁとは思ってましたが…

えーーーーーっっっ!

と、言う状況での終了でした。(笑)
以下ネタばれのため反転。

あーのハゲのじいちゃんは誰???
何か説明出てたっけ?最後の最後にやたらえらい所の人だって感じでの匂わしは
出てたけど他はないよね?まあ、しゃーないか。シーズン続けるためには
新しい登場人物が必要だよね。ラストに向かって色々とガーーーっと
事が進んで行く状態だったけれど、スクレは大丈夫かなぁ?
スクレのあのキャラクター好きだから彼は死んで欲しくないよ~。
シーノートはあれで本当に開放されたんだろうか?微妙。
多分シーズン2で終わらせると言う当初の予定だったら
きちんと開放されて終了だったんだろうな。

ちょっと今回最初マイケルがサラの事で暴走してたので
「う~ん、マイケルっぽくないなぁ…」と言う違和感が若干あったのですが
基本彼の設定は誰かのために何かしたい的な人なので仕方が無いか。
でも兄ちゃんを反故にしてまでああ言う行動に出るとはちょっと違う気が…。
マイケルの中で何かが変わってきていると言う感じにしたかったのかな?
何かね、あの辺りのくだりだけどうしても違和感があったんですよ。

ま、あれですな。シーズン続けるために
ちょっと色々ごたごたさせないといけなかったんだろうなぁ。

それにしても「プリズン・ブレイクってタイトルやからシーズン3ではまた
刑務所戻されるんちゃうん~。」と話していたら思った通りの展開だったよ。(笑)
さり気なく最後になって皆ゾロゾロと捕まって行ってたので
全員集合プラス新しいメンバー投入で新シーズンスタートなのかな?
でも今回の投獄は兄ちゃん助けに行く時と違って全く準備がなされていないと言うのが
ポイントなんだろうね。でも場所がパナマって事もあって色々本国と違う。
さてさて、どうなってくるのか?!どっきどき~~~~。


アメリカでもまだシーズン3は始まってないとの事なので
日本でレンタル開始されるのは来年以降だなぁ。(><)
あ~気になるぅ~~。でも続けて行けば行くほどつまらなくなると言う展開だけは
勘弁なのでだらだら無理に続けずにきっちり展開して行ってくれる事を祈ります。
まあその点気になりつつシーズン2見てたけど全然面白かったので
シーズン3も期待しながら待つとします。^^


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 21:26:42
BBQ~BBQ~BBQ~♪
毎月恒例BBQ♪あっつい日中は避けて夕方ちょっと涼しくなった頃からスタート。

前回まだまだよちよちだった海&エルベビー。
gazou_2113.jpg
一番大きかった女の子が残って後の子達はすべて貰われて行ったそうです。

とにかくこの子がおてんばさんでぴょこぴょこ走り回っては
遊んでくれと誘いに行ったりで元気元気^^
gazou_2114.jpg
生意気さん。
gazou_2115.jpg
困る宙。
gazou_2116.jpg
長い尻尾が珍しいらしい…
gazou_2117.jpg
いやはや本当
gazou_2118.jpg
そして お子ちゃまなので
gazou_2119.jpg
ソレハオシッコシートデスヨー

いや~、もう本当いつまでもいつまでも見ていて飽きない~~~♪


あ、本日のBBQでは久々
gazou_2120.jpg
を製作。全部うまーーーでした♪ちなみにかまぼこもしたんですが
ピンクのやつでやったので色味は全然変わらないので画像無し。
でもかまぼこの燻製、これまたうまーなのですよ~~

そして先日の
gazou_2122.jpg
も持参。冷凍してたのが自然解凍になってしまって揚げる時に数個破裂したのが
残念だったけど、お味は皆さんに好評で良かった♪
その他恒例のS田屋のお肉の数々もうまーーでございました~。


ではでは、最後に本日のびっくり画像~~~~~
gazou_2123.jpg
涼しくてイイゾ。ガオガオ。
gazou_2124.jpg
エルちゃん思いっきり耳噛んでます…
gazou_2124.jpg

凛さま、お耳どこにいったのですか……?


もう、本当にみんな
gazou_2126.jpg
ねぇ~~~。

本日も楽しいひと時でございました^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:22:33
飛行機雲と夕焼け
gazou_2112.jpg
まるで流れ星のよう。綺麗だった~~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:22:06
夕方散歩の時間になってやたらと空が暗くなってきたので慌ててお散歩出発。
gazou_2110.jpg
夕べの雷画像。
いやぁすごかったです。怖かったー(TT)
ひっきりなしに鳴ってる上にそこかしこに落ちてた…。
目の前のでっかい中華料理屋直撃したみたいでそこだけ停電したり
うちも10時過ぎ位に3分ほど停電。
結局かなりの長時間ごろごろガリガリバキバキ言っておりました。
ふは~~~~こえ~~~~~。

今日も夕方散歩7時ごろになってまたしても夕立。
くるくる、と言う空したたので覚悟はしてたけどね。(^^;
これで川もある程度潤ったでしょう♪川遊び~~~~♪
と、思っていたけれど次案件の連絡が来たので明日からまたおちごとモード。
でも土曜日はBBQだも~~ん♪楽しもっと(≧∇≦)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:21:20
今日は
夕方散歩の時間になってやたらと空が暗くなってきたので慌ててお散歩出発。
7時前になってからやはり思った通り夕立~。
そして現在8時半。外はものすごい雷鳴ってます。゜(>д<)゜。
またドカーンと雨降ってくるのかな?と、思った矢先にドカーンと来ました。
今年はなにやら夕立すらない日が続いているので
ここらでドカーンと降ってはほしかったので
一晩位降ってくれたらいいのになぁ~。川も復活してくれるだろうし♪

本日晩御飯にすじ肉コロッケを作ってみました。(画像撮り忘れ)
すじ肉をすじコンの時のように甘辛く炊いてミンチの変わりにコロッケ用おいもに投入。
細かく刻んだたまねぎと共に甘めに味付けをして
(私的隠し味は「赤酒」これはみりんよりもさらにコクと
深みがある料理酒で気に入ってます。)まぁるく丸めてからっと揚げる。(揚げ物久々)
これがなかなかにうまーでございました^^
すじを炊いた汁で味付けをしたので若干ゆるくなっちゃったので
次回はその辺り改定だな♪たくさん作ったから週末のBBQの時持って行こうっと♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:20:47
きも~ち
朝が涼しく感じた今日でしたが
gazou_2107.jpg
レオたんにとっては変わり無い暑さのご様子
gazou_2108.jpg
ダレダレでございます・・・。( ̄ロ ̄)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:18:57
Troubadour Night 8
いつものおなじみメンバーやら新しい人やらで
また今日もとっても楽しい時間をすごしました。
総勢9組と言う大所帯で
スタートしたのが
16時だったのに終了は21時過ぎ。

盛りだくさんのライブで長時間もあっと言う間。

前回初めて見て気に入ってたが今回もやっぱり最高でした。
彼らは本当客のつかみがうまい。おちゃらけてるんだけど曲は意外とイイ。
(一昔前のウルフルズっぽい感じかな。
声もいいんです。)今回も涙流して
笑わせてもらいながらめっちゃ楽しみました。
一番目当ての馬場っちはもちろんなんだけど、
鶴は本格的にファンになってきてるかも~。
ワンマンライブ行きたいけど平日は今後
どうなってるかわからないからチケットゲットせずに帰宅。
会場にチケット現物を持ってきてるから買ってくださいー!
と言ってたんでかなりひかれたんだけど(´・ω・`)
サイン会も参加したかったなぁ…。
CD販売をもうちょっと買いやすくしてほしかった。
(CD買った人それぞれのアーティスト全員と
握手&サイン会できると言う仕組み。)
階段で並んでるときにメンバーと目が合ったので
鶴のポーズをしてみたらちゃんとやりかえしてくれたよ(笑)
いやぁ、良いわ。今度はちゃんとCDゲットしてサイン会ならぼうっと♪

今日はいつもコブクロ一緒に行く友達夫婦も誘って行ったんだけど
かなり満足して帰ってくれました。
目的は馬場っちなんだけど他の人もきっと気に入るよ。って事で
一度行ってみる?と、連れて行って正解。喜んでもらえて良かった^^
10月の風に吹かれても一緒に行く事になってるので
今から楽しみ♪ちなみに風に吹かれての
オープニングアクトに鶴が選ばれてこれまた非常にうれしい。
二万五千人で鶴のポーズをやりたいぞ。(笑)

ライブの前にロイホで軽く時間をつぶしてたんだけど丁度今抽選会やってまして
何と

5000円分


お食事券ゲット



しました。
いやぁ、当たるんだねぇ。一等賞状態だったみたい。
もちろんライブ後の夕食はロイホに寄って
皆でゴージャスにいただきましたわよ。ごっちー。
一日に二回ロイホかよ!

あ~~楽しかった~~~~。明日からまたがんばろー^^


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 21:17:02
そりゃ熱中症にもなるわな
岐阜では40度超えてたそうですね。びっくりですわ。Σ( ̄ロ ̄lll)
そんな中、夕方散歩はもちろん焼けてる道路は歩かせずに
日がある程度落ちてから河川敷へ。

河川敷へ下りたすぐにテニスコートができてしまったので
ごみやらなにやらで非常に迷惑しているんですが
今日も今日とて暑いのに皆さんテニスをされております。

そんな中一頭のキャバリアも一緒にテニスコートでずーっと
飼い主と座らされていた。凛の姿を確認するや激吼えする子だったので
無視していつも通り奥地に行って遊んでいたらなにやら騒がしい。
丁度レオ達が来るころ、さっきのキャバリアが熱中症でぶっ倒れたと
飼い主があわてて車で帰って行く所だったそうな。

水も与えず、人間でも座ってるだけで暑い地面に
長時間座らせてりゃあ熱中症にもなるわっ!


バカ飼い主め…。飼い主が無知だと本当、犬はかわいそうだなぁ…。
犬、無事だと良いけど…。


そんなこんながあった散歩出だしですが
きちんと氷水持参のこちらの大型さんたちは暑そうだけど元気です。
gazou_2101.jpg
gazou_2102.jpg
gazou_2103.jpg
ふと空を見上げると
gazou_2104.jpg
gazou_2105.jpg
幻想的な夕暮れでございました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:14:25
今日も猛暑
ぐったりするくらい暑い一日だったけれど
夕方散歩で昨日に引き続き
gazou_2097.jpg
と走って遊び
gazou_2098.jpg
と、悪知恵を吹き込み
gazou_2099.jpg
gazou_2100.jpg
と、引っ張り合いっこをして暗くなるまでたっぷり遊びましたとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:12:33
食パン
地獄の暑さの中何度目かの挑戦で

gazou_2095.jpg

手捏ねでパンを作ってみたいと言うだんな要望で
何週間か前に一度チャレンジしたんだけど
分量が少なくてきれいな四角にならなかった食パン。(味はOKだった)
今回は分量大目できっちり作って大成功。

gazou_2096.jpg
お味も上々でGOOな一品ができました(≧∇≦)大満足~~~~♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

料理 | 21:11:14
久々にわんこDAY
本日夕方河川敷散歩は久々にわんこDAYでございました。
先月のレオ宅BBQに来ていたシュダックス(シュナウザー×ダックス)の
gazou_2088.jpg
と、久々登場の
gazou_2089.jpg
こうなったらもう
gazou_2090.jpg
走るしかないねっ!
狙うしかないねっ!

gazou_2091.jpg
宙キヲツケテ~

って
gazou_2092.jpg
そーっとでっかいやつが。

でも負けません。ボールは俺のもの!
gazou_2093.jpg
残念。

とにもかくにも今日は
gazou_2094.jpg

立秋過ぎてからさり気なく日暮れ時間も早くなり
7時半過ぎても明るかった空も7時過ぎには暗くなり始めるようになった。
少しずつ進んでいく季節。

でも昼間は地獄のような暑さですな・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:08:51
マリー・アントワネット
00004.jpg
マリー・アントワネット
CMやなんかで見ていたイメージではポップでキュートでカラフルで明るくて…って
感じだったんだけど実際はかなり地味~な展開でした。
なんかちょっとイメージ違ったかも。眠くなっちゃった(´・ω・`)


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

映画 | 21:07:38
流星群
何年か振りに一晩中雲がほとんど無く満天の星空がず~~っと
見えている好条件での流星群見物でした^^
数的には少なかったけれどとにかく天の川まで見えるほどの満天の星空だったので
それだけで大満足。すごい良かった~~~^^
今日の明け方の方がピークなんで今日もどこかに見に行きたい気分だわ♪
毎年の被害、ブヨも今年はずっと火の回りにいたおかげか
一箇所刺されただけで済んだし、BBQも非常に良い具合の量で珍しく全売れしたしで
なかなかに良い感じでございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:06:52
不思議な雲
070810_1832~01

ぶわぁ~~って上に広がる感じの雲。携帯画像なのでわかりにくくて残念。


ここ2週間ほど飽きてサボってたビリーを久々実行。
と、言うのも肩こり背中のこり腰のこりがひどくなってきたから。゜(>д<)゜。
ビリーの代わりにヨガはやってたんだけどもう追いつかない状態。

で、久々に応用編をやるとキッツイ~~~。
結局途中でギブ。頭クラクラしてきちゃったから(死)
あれだけまともにこなせるようになってたのにちょっと開くとこれだ。
やっぱり飽きたとか言わずに日々続けなきゃだめだな~。
がんばろ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:05:12
本日は気分転換に
gazou_2086.jpg
鼻じゅる以外は大分治まってくれた風邪をさらに吹き飛ばすために
汗だくになりながらアイロンがけ。

ショップ展開してから自分ではなかなか作らなくなってしまった
Tシャツを久しぶりに製作♪
大分前から作りたかったコピー物(笑)
これらは売り物には勿論できないので個人で楽しむ用として。
K-9の胸部分わんこシルエットはさりげなく長毛シェパに変更。
後1枚カーキ色のTシャツがあるからそれはどんなのにしよっかな~♪

本日凛さま定期検査。
相変わらず数値高めで結晶も出ている状態。
夏だと言うのに水分量が特に増えもしない凛の場合仕方がないみたい。
処方食を与えても結局やめたら元通りなのと
何より金銭面で追いつかない(滝汗)
小型犬なら月に1kg位のもので間に合うかもしれないけど
凛の大きさともなるとそうは行かない・・・。
(まあ食べないほうだけど。18kgのフードも2ヶ月は持つし)
先生も水分面気をつけるってことでOKだと言うお話だったので
いかんせん暑くなってきて落ちてきてる食欲をなんとか復活させつつ水分強化!
フードに水プラスキュウリやらグリニーズ刻んだのやら
やってみてもやっぱり食欲が落ちてきているこの時期には
食べないので一回分水分量が減る。散歩の時持って行ってる水は
それなりに飲むけれど家では本当ほとんど飲まないからなぁ・・・。
今日はスジ肉を運良くゲットできたのでまたしばらくは
スジ肉スープで食欲&水分増加してもらえるようがんばらねば。

夕方散歩では
gazou_2087.jpg
暑いけど元気に走り回るヴィたんでした♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:03:27
ナイトミュージアム
00003.jpg
ナイトミュージアム
ものすごーく単純なんだけど単純なりに結構楽しく見れました。
意外と深い所に教訓的なものがあったり、
歴史が垣間見れたりで私は好きです^^
大人から子供まで十分楽しめる一作だと思います。
夏休みに家族でDVDどうぞ♪みたいな感じでしょうか。


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

映画 | 21:01:32
プリズンブレイク2 8-10
本日レンタル開始のプリズンブレイク2後半まずは3本。
通常近所のレンタルはいつも前日から入れてるせいで当日の朝に行っても
全然借りられなくて悔しいなぁと思っていたら昨日別のレンタルを返しに行った時に
「当日の朝に貸し出し開始」と記載が。多分苦情があったんだろうなぁ。
そりゃそうだよね。その日の朝イチに行ってるのに無いってヒドイもんね。

ってことで本日開店5分前にレンタル前へ。
すでに何名か同じように狙ってるであろう人たちが並んでらっしゃる。
開店と同時に皆同じ場所へ(笑)
とりあえず並んでた人たちは皆借りられてた様子なので良かったね。
で、他にも新作がここ数日で出てたので物色。
思った通りに夜の内に返却されていたものが多数あって
望みのものはすべてゲット♪
今日は風邪気味なのを良い事に一日廃人のごとくDVDを見まくりました。

ってことで以下PB2 8~10ネタばれ。

個人的にはケラーマンはすぐに裏切ってくるかと
思ってたら意外と味方のまま進行。
でも最後には…って感じなのかな?わかんないけど。
とりあえず今回8人の中からの犠牲者はヘイワイヤーのみ。
彼の展開はああなるだろうね。
結構おいしい笑いを取ってくれる人物だったので
いなくなったらちょい寂しい。
ティーバッグはなんかちょっと無理にイイヒトにしたね。
固執してた彼女&子供たちに対して。
シーズン2終わりに向けてそう言う展開に
持っていってるのかなぁ?と言う印象。
彼は彼で極悪非道を通してくれても良かったかも。
きっと最後は死だろうからそこでどこか少し
同情を持ってこようと思ってるのかな?

それにしても今回も「うまい展開やなぁ」と
思わせられることが多々で結局一気見しちゃったよ。
シーズン2終わりまで後DVD2本。気になるぅ~~~。
ちなみに海外ドラマがシーズン2で終わるって
事は打ち切り意外ほとんど無し。
って事でPBももちろん3まであるんだろうな、
と思ってたらやっぱりそうみたいですね。
でも意外にもまだ向こうではこの8月からのスタートだとか。
そうなると日本での放送は来年以降?!うわ~~どうなるぅ~~?!


ちなみに残念ながらLOSTはやっぱり
相変わらず進まない展開にいらいらして見るのをやめてしまいました。チーン


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 20:59:49
本日は
gazou_2083.jpg
台風がどうかなぁ?と思っていたけれど会場に着いた頃には
雨も上がって風がちょっと強いと言う程度。
風と言えば私自身は朝起きたら風邪っぴきで喉は痛いし鼻は苦しいし
更には生理2日目で絶不調でございましたが楽しみに行って参りました♪

トランポリン目的で行ったのですが意外と良かったのがタイトルにもなってる
「ドラリオン」の演目。後はフープ。逆に目的のトランポリンは
若干シンクロ率が悪くてちょい残念。「ラ・ヌーバ」のDVDで腐るほど見て
大ファンだったトランポリン系なだけに完璧じゃないのが残念でございました。(´・ω・`)
相変わらず音楽がやっぱりすごく良くてCD欲しいなぁ~~~と思いつつ
「いかんいかん。今は節約生活の身」とちょい我慢で帰宅。

最近ちょっとショボーンなのが座ってる周りの環境の悪さ。
今日も後は何故か小学生中学年位の女の子二人だけのガキンチョ。
演技を見て声を上げるのは全然OKだけどドーデモイイおしゃべりをしては
キャハキャハ笑いお菓子の袋をガシャガシャ言わし靴をバタバタ・・・。
親はなにやっとるねん・・・。隣のおっさんはおっさんで
開演中に携帯メールチェック・・・。終わった途端に大声で電話。
は~~~本当この頃周りがツイテない。席やモノは良くても周りがこれじゃあ
楽しさ半減もするっての(TT)残念です。

体調悪いまま今日は地元の花火大会なので実家へGO。
中止かなぁ?と思っていたけれど何とか開催。と言うことで毎年の如く
gazou_2084.jpg
途中から雨が降ったりで近辺で見てる人達がわらわら逃げていく様が
ちょっと面白かった。(笑)何せうちは高台のマンションから高みの見物状態なので
雨だろうが風だろうが関係無し。
今年もなかなかにがんばってる花火でかなり良かったです。

でもやっぱり体調は悪い。明日明後日は大人しく寝てよっと・・・。
最近忙しいし急に蒸し暑くなってクーラー入れだしたりで体に
打撃が行ってるんだろうな。養生しなければ~。


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

映画 | 20:58:11
久々にゆっくりと
散歩の後友達夫婦とゆっくり晩御飯TIME。
最近皆してDIABLOってる殆どその話題だったけど(笑)
のんびりまったりすっきりでございました♪

昨日病院行った時点で「明日明後日辺りに生理開始ですね。」と
言われていたし基礎体温もそう言う感じだったんだけど
思った通り夜から出血。相変わらず来る生理痛・・・。でもまあ今日はまだ我慢出来る。
今回のこの生理の様子を見てピルどうするか決めようかなと思っております。
今日、丁度「私は良い感じ」と言う使用のお話も聞いたりしたのでそれも参考にさせて貰いつつ
とりあえず何ヶ月か使ってみるって言うのも一つの手かなぁとも思って
ぜ~んぶ考慮しつつしばらく考えるべ~。
どうでも良いけど本当生理始まると(始まる前からだけど)眠くて眠くて仕方がないわー。

明日はドラリオン鑑賞♪
台風大丈夫かなぁ・・・?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:57:41
術後定期健診
とりあえず卵巣は綺麗なまま。前回見つかった子宮筋腫も
同じ大きさのまま成長していない様子なので問題無し\(≧▽≦)丿

で、今回排卵痛&生理痛などが相変わらず辛いので
ピルの相談をしてきました。「楽ちんだよー」と言うお話を
聞いたり毎度の痛みから解放されるなら考えてみたいなあ・・・と思っていたので。

とりあえず飲む事によってのリスク面を詳しく説明して貰いました。
子宮頸癌や乳がんのリスクが上がると言うことで定期健診する必要がある事や
血液が固まりやすくなるのでそのあたりの定期検査も必要だと言う事。
色々と聞くと「う~ん・・・じゃあ鎮痛剤で我慢する方が良いのかなぁ?」と
ちょっと悩みモード。とりあえず飲むのであれば血液検査をして結果を見てからと言う
事なので今日血液検査はして貰って来ました。
結果が2日後には出てるのでそれ以後に電話で予約を入れてどうするか
最終的に先生と話してくると言う状態。

まあ悩みどころですわね。生理が止まるので全てにおいて楽になるなぁ
と言う思いもあるけれどその他のリスクも心配。
ただまあ癌検診を定期的に行いに行けると言うメリットもあるかもとは思った。
術後の検診で半年に一回は子宮の方の検査はしなければいけないけれど
乳がんに関してはまだ一度も行っていないので機会があればと思ってたんだよね。
ちょっと周りで色々乳がんの話を聞いて年齢的にも検査は必要かなぁと。

私の場合排卵痛、生理痛、月経前症候群と生理に関する痛みの悩みってのが
多い方だから飲んだ方が楽かな?と言う感じはします。
ただ本当副作用何かに関しても人それぞれ症状が違うから
飲んでみないとわからないってのもあるよね。難しいなぁ・・・
ひとまず飲んでみるって言うのも手かな・・・?
とりあえず明日明後日辺りに今回の生理が来るのでその時の状態でも検討しようかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 20:56:55

FC2Ad