■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

平和だなぁ・・・。
gazou_2081.jpg
ああ、今日で7月終了か!!早っ!!!
8月も色々と忙しいなぁ・・・。体力つけてがんばらなきゃだなぁ・・・。

今日は河川敷にいる時にレオ宅息子から「カラオケ行こう♪」と
お誘いがあったので帰って速攻ご飯食べて久々のカラオケタイム。
近所に新しいボックスが出来たのでそこに初。
前はキッタネー100円ショップだったとは思えないほど
広い面積でびっくりしたよ。流石に出来たてで綺麗で良い感じでございました。
さーてストレス発散したし、明日からまたがんばらにゃーなぁ~~~。

あ、やべっ。暑中見舞いまだ今年は全然手つけてないや・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:39:51
今日は過ごしやすかったので
gazou_2079.jpg
がちょびっと繰り広げられておりました。
やっぱり気温で動きが変わるなぁ~レオたん♪

そして近所のドッグカフェの看板犬
gazou_2080.jpg
も遊びに来てくれたよ♪


今日は湿度も低くて気温も低めでとっても過ごし安い一日だった。
は~このくらいの温度で過ぎて行ってくれたら楽なのになぁ~~。
と、思いつつの夕方散歩でございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:38:52
BBQ~
久し振りのレオ宅BBQ。今回もたっぷり楽しみました♪
途中突然の夕立にやられて皆ビショビショで爆笑したりしつつも
珍しく丁度良い量の材料で綺麗に売り切れ♪(いつも多くて余る)
毎月恒例のBD祝いもやって楽しい一晩でした~。

昨日は海&エルベビーの
gazou_2073.jpg

丁度一ヶ月ほどのチビ達。
gazou_2074.jpg

gazou_2075.jpg

関節柔らけ~~~~

gazou_2076.jpg
いえ、それは無理です・・・

そしてもう一頭レオ母お友達のおうちにやってきた
ミニチュアシュナウザー×ダックス
gazou_2077.jpg
も登場。大人しくてかわい~ボクちゃんでした~^^

いつものメンバーでワイワイ楽しくやれるのは本当いいね~。

ちなみに

凛と宙は
gazou_2078.jpg
楽しい様子です。(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:38:11
ライブ三昧月間終了
本日馬場っちフェスにて今月の連チャンライブ終了~。
失業中なのに豪遊したもんだ。(笑)
(仕方がない、チケットはかなり前に購入してるんだから)

今日も堪能しまくっったけど、またしても隣の席にウザイカップルがいて
楽しさちょい減り・・・。先日の野音での
ガキんちょに負けないほど落ち付きのない男で
椅子に立て膝付いたりきったねー足をこっちに向けて足組んだり
とにかくじっとしてない。
お前はおこちゃまか?!
(お子ちゃまはお子ちゃま)
彼女と喋るのも声をひそめて控えめに何て事を
せずでかい声で普通にしゃべるからうるさい・・・。
周りに気を使うと言うことをしらんのかおのれは?!
何か・・・人気が出てきたら客の質も
下がるってのはちょっと悲しいなぁ・・・。ハァ・・・・。

ライブは相変わらず良かったんだけどね。うん。
最近色々と忙しくてしんどくてちょっとぐったりしてる日々が続いてるから
馬場っち聞いて和ませて貰えたよ。
ありがとう、馬場っち。
10月の風に吹かれてすごく行きたいけど、
だんな仕事がどうなってるかだよなぁ・・・。
でもそろそろ先行も始まるから取るだけ取っておくかなぁ・・・。
土曜日休みの仕事に着けたら良いんだけど。

って仕事より休みか!!遊びか!!!それでいいのか!!!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 13:36:49
また今日も
gazou_2068.jpg
やっぱり涼しいのか動きがアクティブになる。
gazou_2069.jpg
gazou_2070.jpg
gazou_2071.jpg


最後はレオたんの
gazou_2072.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:34:42
今日は河川敷で
gazou_2066.jpg

さすがにいつも行く某川と違って
イマイチ水の鮮度わる~い。

でも犬達は涼しくなって気持ち良かった様子でごじゃる。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:34:09
夕方から
gazou_2059.jpg

川に

gazou_2060.jpg
しに行って来たじょ♪


いや・・・違う違う

gazou_2061.jpg
しに行ったんだってば。

gazou_2062.jpg
ごきげんさん

gazou_2063.jpg
オレのボールなんや~~~


満足げに遊ぶ犬達の横で人間は

またしても

gazou_2064.jpg

ご飯を炊き

今日は・・・・



gazou_2065.jpg

を堪能しました。
やっぱうめ~~~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:33:24
馬場っち神戸国際
今日は5列目と言う超良席での鑑賞でございました。
ちょっと古めの曲やらいつもと違う
アレンジやらの曲もあって楽しめるライブでした。
相変わらず一杯一杯でボロボロ間違いなんかもあったけど(笑)
その辺が馬場っちって感じで(笑)
来週はフェス。それでとりあえず今月のライブ最終。楽しむぞ~。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 13:32:23
お出かけ前に
gazou_2058.jpg
今日もライブで夕方からお出かけしちゃうので
朝の内にまた川に遊ばせに行って来ました。
短時間だったけど楽しんだ様子なので良かった良かった^^
しかもここは下が砂じゃないので
帰ってから人間の作業も楽で良かった良かったなのです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:31:33
昨日とは打って変わって
またしても梅雨空逆戻り。今日一日は持つって言ってたのになぁ~。
丁度夕方散歩の頃に降り始めたので困ったもの・・・。
でも明日も夕方はライブでお留守番させてしまうので雨の中河川敷へ行き
超特急で遊ばせて帰宅。少しは満足してくれたかな?

私はその頃からまたしても排卵痛が出てきてイテテテテ・・・
手術しようがなにしようが本当こう言う体調は変わらないんだなぁ(TT)
仕方が無いので諦めて大人しくしてます(;;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:31:08
久々の晴れ間なので
gazou_2048.jpg
に行って参りました。
平日と言う事で皆仕事だなぁ・・・と思いつつ、行けそうな人を狙って声かけ。

と、言うことで

gazou_2049.jpg



gazou_2050.jpg

をゲッチュ♪
だ~れもいない貸し切り状態の川で思う存分遊びました。

gazou_2051.jpg

ひたすらにアヒルちゃんを追いかけて飛び込む二頭^^

ちなみにレオたん濡れると
gazou_2052.jpg


今日の川での一番の目的は

gazou_2053.jpg
ご飯を炊いて

gazou_2054.jpg
をする事だったのら~~~~♪

大分前から「久々に飯盒でご飯炊きたいなぁ~」と話していて
今回やっと実現。実に何十年振りかってな位(ほぼ初めてな状態)の飯盒炊爨。
失敗するかな~と思っていたけどこれまた見事においしく上手に炊けたよ~。
おコゲも良い具合に出来ててそれこそ塩だけ持って行っておにぎりでも
十分おいしかったかも~~ってな位の出来でございました。

やっぱりああ言う場所で食べるカレーはうまいな~~。

カレーに
gazou_2056.jpg
良い顔だ。

ランランはすでに遊び疲れて
gazou_2055.jpg
な状態。


実はここの所ちょっと忙しくなってて
リフレッシュしたい!と思ってでかけた
川なので本当息抜きできましたわ。
明日からまたがんばらなきゃ~~。

最後に素晴らしい一枚を・・・


gazou_2057.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:30:03
やっぱり
gazou_2046.jpg
チェルシーちゃん&凛。
こうやって画像で見るとやっぱり似てるな~。
今日はチェルシーちゃん宅のお姉ちゃん
gazou_2047.jpg
も来てくれたんだけど、すんごいなつっこくて
大きい犬が大好きな子だったので
凛に突進しては「遊ぼう!遊ぼう!」してくれてとっても可愛かった~♪
なかなかに困り顔の凛がおもしろかったわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:29:11
激辛
gazou_2045.jpg
昨日神戸に出た時にゲット。
表示を見ると完全にハバネロオンリーのパウダー。
40gで1500円ちょっとと少々お高かったのでちょっと悩んだけど
もしかなりの激辛ならそれこそ一回に使う量が極少量で良いので経済的か?
と言う事で興味もあったしゲッチュ。

そして早速本日カレーにて試す。

おお!良い辛さやん!

ガツーンといきなり辛味が来るのではなく後からじんわりと
辛味が来るのでおいしいタイプの辛さ。
しかも本当に極少量で激辛に出来るので良い感じ~♪
今後活躍してくれそうだわん♪


本日夕方河川敷散歩にて
gazou_2044.jpg
シュバビーン!って感じ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:28:05
馬場っちライブ
ライブハウスだけど整理番号あり&座席有りだと安心して行ってみたらば
私らのちょっと前から「後方での立ち見です」って・・・

この年になってから
2時間~3時間立ち見は相当辛いっす


正直その時点でちょっと帰りたくなった・・・。
皆スタンディングなら最初から覚悟していくけど
半分は座れて半分は立ち見って・・・
せこい言い方するとチケット代同じなのにちょっと悲しかったよ。
でも久々のハコでのライブ。
狭いおかげで相当近くで見れると言うメリットもある。
実際後方とは言えめちゃくちゃ近かった。
でもやっぱり立ちっぱなし&狭いハコの中で
かなり途中息苦しくて辛かった(TT)

しゃがんでみたりトイレに立って一旦外に出たりで調整しつつ
馬場っちの歌声に癒されて何とかかんとか2時間半を過ごしました。
ライブ自体はとっても良かった♪古い曲とかも多くて新鮮だったし
馬場っちのほんわか感が120%増し(当社比)だったし^^
でも次回はもうちょっと人数減らして座れるように対処してください(><)
結構へたって座りこんでる人多かったしね。
皆年齢層高いんだから(滝汗)

最後にサイン会もちゃっかり参加して、
アンケートもいつものようにしっかり記入して帰宅。
今週末も神戸でライブなのだ。
そっちはきちんと座席確保&しかも良席なので楽しみ~~~♪♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 13:26:50
雨続きだったおかげで
近所の川が久し振りに潤ったので午前中の内にじゃぶじゃぶしにれっつご~。
六●のおいしい水なのですこぶる水は綺麗です♪
gazou_2039.jpg

泳ぐよりもっぱらこうやってジャブジャブ走り回る方が好きなんだよね。
gazou_2040.jpg
若干落ち気味・・・?
gazou_2041.jpg
一度調子に乗ると何度も同じ事を繰り返す辺りお子ちゃまgazou_2042.jpg
何かあったか?

最後は
gazou_2043.jpg
涼しくなってすっきりさんです♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:24:20
ボウリング
今日は何年振りだ?7年振りかな??
って位久々にボウリングに行ってきたのですよ。
だんな友人の会社の人達の集まりに乱入させて頂きました。
いや~久々過ぎて投げ方忘れてたけど
何とかアベレージ120はキープできたので
まあ小マシかな。ハイスコアは150越えたので良い方良い方。

日々ビリーで鍛えてるのに普通とは違う筋肉を使ったもんだから
右腕と左太もも裏が痛いよ。(汗)
でも久し振りに楽しかった~。また行きたいな♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:23:51
やっと止んだぞ~~!
gazou_2034.jpg
って事でようやく降り続いた雨も上がって連日のストレス発散とばかりに
「散歩散歩散歩ーーー!!」と、車に乗った時点からハイテンションだった凛さま。
今日は長い雨があがるのを待っていたかのように皆も集合でた~っぷり走りました。

ちなみにレオたんは今朝、濁流の川に飛び込んで非常に楽しげに泳いでいたそうな・・・。
上がってきた時の満足げな表情に爆笑だったとのこと。
よく流されなかったよねレオたん・・・。見たかったよそのシーン。(笑)

さてさて、夕方散歩に話題を戻しまして、久々のボン&アイコンビ登場で嬉しい凛さま。
gazou_2035.jpg

ではスタートー!
gazou_2036.jpg

gazou_2037.jpg
遊びに夢中で二頭とも
gazou_2038.jpg

デスヨ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:22:24
雨続きで・・・
gazou_2033.jpg
台風接近で雨続き。
我が家も退屈退屈でございます。
早くスカっと晴れちゃってちょうだ~~~い!

そう言えばここ数週間の内に何度か凛さまげりぴー。
う~ん・・・相変わらずお腹弱いなぁ・・・。

この間月イチ定期検査で検尿した結果はまたしても結晶有り。
とは言えそれも前日下痢していたのでフード一回抜いたりで
水分量が減ってたせいだと思う。
今日も夕べ~朝にかけてげりぴーだったので朝のフードは抜いて様子見。
食欲は落ちて無いので問題無いと思うけどちょっとフードの量が多かったり
入れてやる野菜の種類が変わったりするだけですぐげりぴー。
難しいお腹だなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:21:46
またしても梅雨空
仕方が無いやね、梅雨なんだもんね。台風も来てるってね。

今日は買い出しで昼ごろからウロウロ出かけてたんだけど
コス●コで海主S発見。「仕事休みですかぁ~」と
どこぞの勧誘の人の様にそ~っと近寄って声をかけてみたら流石にビックリしておったわ。
結局その後ブラブラと店内を一緒に周りフードコートで
なんやかんやと話しこんでたらあっちゅうまに数時間。
その後も買い出しを続けて帰宅したらもう夕方。本当あっと言うまよねぇ。

今日は雨で河川敷も行けないので夜はのんびりしようと思ってたけど
急遽ぱぱんから電話で晩御飯を食べようと誘って貰ったので回る寿司~。久々。
って事であっと言う間の一日でございました。
特に何をしたわけでも無くても毎日時間は過ぎて行くよなぁ・・・(遠い目)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:21:22
ようやくちょびっと雨上がり
昨日はだ~れも来なくて退屈そうだった凛さま
本日はレオたんが登場してくれたので

gazou_2029.jpg
お遊び開始♪
gazou_2030.jpg
一瞬だけどね。走るのはさ・・・
gazou_2031.jpg
しずか~にキュッキュちゃんの取りあいが一番。


どうでもいいけど・・・
gazou_2032.jpg
何やら台風接近で明日からまた雨臭いので
散歩も思うように行けないだろうなぁ(><)
早く梅雨明けてすっきり天気になって欲しいね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:18:59
DSゼルダ終了
なかなか面白かったです。
完クリじゃないのですがもう堪能したので終了~。
今後はまたディアブロやるのだ。(廃人)
それにしても長いなぁディアは・・・。何年やってんねん。
前に失業した時もやってたぞ・・・。(ずーっと続けてるわけではなく
ぱったり止めて、またイチから皆やり始めてと言うパターン)
まあネトゲってそう言うもんなんだけどね。お得だぁね。
特にブリザードは無料サーバだからありがたいよ。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:41:54
バルさん
・・・誰?

違う。バルサン。

本当は梅雨に入る前にやりたかったのにずるずるとやり逃していたので
本日雨の合間をぬってやっと家中虫退治。

凛にはダニやらノミやらはつかないんだけど
やはり3階の畳+絨毯ってのはだめね。
この時期になってくると妙に痒い時がある(TT)
どうしても発生しやすいんだろうな・・・。チビ達もいるしな。

って事で民族大移動の如く凛やらチビやらを車に乗せて蒸してる間は実家に移動。
お昼時だったのでついでにパパんと一緒にご飯を食べて
夜ご飯用にと数日前から続いていると言うカレーを貰って
実家でビリーまでして帰宅。(パパんは激しい運動はだめなので見てるだけ)
家中換気しながらまたしても汗だくになって掃除機ゴリゴリ。
(掃除機は優しくかけなきゃいけません)
何となくすっきり~~~。早くお天気の日になってくれないかなぁ。
次はカーテンやらも洗って更にスッキリしたいじょ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:18:17
ビリー一ヶ月経過
って昨日書くの忘れてたよ。本来昨日で一ヶ月経過状態。
現段階でだんなさま-4kg。私-3.4kg。
私の場合「全然減らねぇなぁ・・・」と思いつつやってたんだけど
何故かここ数日でガクンと落ちました。
やはり運動効果は時間が経ってくると見えてくるんか?
って言うか前は生理の後とか排卵期の後に体重がガクンと落ちていたのが
ここ数ヶ月は生理中に体重が落ちると言う感じになっている。面白い変化だ。

ちなみに目に見えて変わってくるのはやはり男性の方。
元々の筋肉量が違うから明らかに筋肉の切れが違う。
そんでもってだんな様の場合ここの所の退職&就職で食も若干細くなってるので
余計絞れて来てるんだろうなと思う。私は減らしてるとは言え結構食べてるし。

でも食べてても減ってるから嬉しいやね。
なによりやっぱり体を動かす事を癖付けるのは良い事だから
今後も続けていって目標体重を達成するじょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:17:51
爆裂
チャコちゃん。今日も今日とてアガガガガ

gazou_2025.jpg

遊べゴルゥア!!

gazou_2026.jpg

ぼけて無かったら最高の一枚だったな・・・

gazou_2027.jpg

やっぱりすごいパワーや

gazou_2028.jpg

情けないカオでちゅよ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:16:39
わんこを堪能しに
今日は毎月遊びに来てくれる友達プラス新婚友達夫婦が遠方から遊びに来てくれた。
雨がヤバイかなぁ・・・と思いながらも何とか持ったので河川敷散歩へGO。
残念ながら大量わんこDAYとはならなかったけれど

gazou_2020.jpg


gazou_2021.jpg


gazou_2022.jpg

レオばっかか?


gazou_2023.jpg

とかわんこまみれで


gazou_2024.jpg


久々にゆっくり喋って食べて私も楽しい一日でございました^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:15:54
二つの顔
gazou_2018.jpg
と、思った次の写真

gazou_2019.jpg


なんだかなぁ~・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:14:38
コブクロライブ
gazou_2016.jpg
雨の中城ホールに向けて出発。
でも相変わらずの晴れ男&女で着く頃&退場時には雨止み。ふふふ。強運♪
席もアリーナの後の方だったので「首が痛くてイヤダナ・・・」と思っていたんだけど
うまい事少し前から段になる作りにしてあって真正面で非常に良く見えて満足。

ただ、ライブは今回未発表新曲が多いと
事前情報で仕入れてはいたけれど
本当に新曲が多くて逆に私的には若干盛り下がりだった。
1~2曲なら良かったんだけど・・・。
大きいホールになればなるほど残念ながら
歌詞の聞き取りがなかなか出来にくくて
せっかくの曲も詞面が伝わらず半減。
せめてスクリーンに歌詞を出してくれてたら違ったかも。
そんでもって何曲も新曲があるとどれも印象に残らなくなってしまった。
1~2曲なら「あの曲良かったなぁ」とかメロディとか印象に残るんだけど
6~7曲?やったのかな。多すぎて「アップテンポだった」とか「バラードだった」とか
そう言う印象しか残らなくてすごく残念。

トークやなんかは相変わらず面白かったけど
今回は個人的にイマイチ感が漂ったライブでございました。

まあ、オープニングの曲から黒田が歌詞思いっきり
忘れてしまうと言う大暴挙に出たので
掴みはOKなライブでしたよ。(笑)
あそこで大ブーイングが起こる辺り関西だなぁ・・・。サイコウ。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 13:11:35
バタバタと
連日掃除にあけくれております。
何か一旦気になるとやりたくて仕方が無くなるよね、掃除って・・・。
って事で今日も滝汗流しながらお片付け。とりあえずすっきり。

4月からうちの住む市もゴミの分別が細かくなったんだけど
あれだね。何かいっつも家にゴミがある感じがしてイヤだわ。
すっきりゴミがなくなる日が無いんだもん。しかもこの暑い時期は最悪。
掃除とかしたら更にゴミが出るから台所ゴミ置き場みたいやん。
どこぞの外国みたいにでっかい分別ゴミ箱を
そこら中に置いてくれたら助かるのに・・・。(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:11:05
チビチビわんこ
本日は夕方散歩後
gazou_2012.jpg


去年のラハイナ出産騒動から早や10ヶ月。
またしても海&エルにベビーが誕生。
gazou_2013.jpg
今回はきちんと帝王切開で最初から対応して貰ったので
お腹にいた4頭全部元気に産まれてこれました。
白2頭がメス、ブリンドル2頭がオスと言う組み合わせ。

どの子も元気。今回もエルちゃんきちんとママしてしっかり子育て
しているので頼れる良いママです。
そして人間が「エルちゃん見せてね」と赤ちゃんの側に寄っても
抱き上げても全然怒らずに見せてくれる。

ただし、前回同様海ちゃんだけはベビーに近寄れ無い。
gazou_2014.jpg
この辺り母性本能からなのかとにかく
半径2mほどからして側に寄せようとしないエルちゃん。
海ちゃんが視界に入る所に来るだけで思いっきり睨みつけてけちらす。(笑)
海ちゃんもわかってる様子で無理に近寄らずそ~~っと様子を伺う程度。
面白いなぁ~。犬って。

何はともあれみんなみんな



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:09:07
今日は少し涼しい夕方散歩
gazou_2008.jpg
フリスビー「投げて!投げて!」なジルさま♪
gazou_2009.jpg


でも・・・


水飲むのに
gazou_2010.jpg
泥を下に押しやってうまく飲んでるのね。

涼しいとは言えやはりわん達にはもう過ごし憎い気候。
ひたすらに走る元気は無く皆それぞれにまったりしながらの
河川敷タイムでございました。


ちなみに昨日の画像↓
gazou_2011.jpg
相当にうっとりしてるレオの表情が最高。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:06:52

FC2Ad