■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

降ったり止んだり
朝から息苦しいくらいの湿気と暑さで
ちょっと掃除機かけたりするだけで汗だくツユダク。
いや~今日は本当蒸し暑かった。

夕方前にガーっと降ってからは上がったので散歩にでかけたけれど
30分もいない内にまたしても激しい雨。仕方が無く帰宅~。

先日の川の後凛の抜け毛がピークを向かえた状態で
やーっと落ち着きつつあるかな。まだボソっと抜けるけど。
大分抜け終わって若干小さくなった凛さまでございました。


ゼルダと共にまたしてもディアブロ復活な今日この頃。
いつまでも、何度も遊んでるな~(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:08:30
タービュレン
本日夕方河川敷散歩。
昨日の散歩時河川敷の上から「それはタービュレンですか?」と
声をかけて下さった方が本日ご自宅のタービュレンを連れて遊びに来てくれました。
gazou_2007.jpg


確かに色合いを見ると遠くから見たら
凛をタービュレンと思っても無理ないね~^^
凛がかなり茶色が勝ってるタイプだから良く
タービュレンとかシェパ×コリーやら言われるし。
チェルシーちゃんは凛より一回り小さい位の1歳の女の子。
人見知りするタイプが多いベルジアン
(私が知ってる子は大体なんだけど違うのかな?)
なんだけどチェルシーちゃんはとってもスリスリしてくれる子でした。
犬に対してはまだ慣れていないけれどそれでもキャンキャン言う事も無く
しっかり挨拶出来る子だったので何度か来たらもっと慣れてくれそう^^
慣れたら一杯走って遊ぼうね♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:07:31
しやくそ(注:しやくそ→市役所
失業後は色々と手続きが面倒なもの。
でもしなくても督促状やらはじゃんじゃんやってくるので
とっとと手続きを済ませて減税してもらうのが一番!
って事で本日朝からしやくそ内周り。

久し振りに行ったしやくそはびっくりする位職員の対応が良くなってた。
前に来たのは同じく数年前の失業時。
「何?その無愛想さは!!」とぶち切れそうになる位の
愛想の無さに辟易した覚えがあったので正直「やだなぁ~」と思いながら
の訪問だった。それがあらびっくり。すげー皆愛想良くて対応も丁寧になってた。
色々と叩かれたりしたもんね~T市。(笑)
いい具合に変わってくれて非常に嬉しいよ。

おかげで手続きも滞り無く済み、
減税方法の説明もしてもらってホッと一安心。
年金に関しては来週再度行って免除の手続きしなくっちゃ。

予定より早く事が済んだので数日前から行きたくて仕方が無かったカットにおでかけ。
延びすぎた前髪はクセが出てきてうねってたので
(基本ストレートだけど延びると若干クセが出る。)少し短めにしてもらって
バックも3cmほどカット&梳き梳き。は~~~~すっきり~~~~~。
ちょっとカットして貰うだけで手触りも変わるしシャンプーも楽だし。気分転換に良いですね♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:07:01
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールドエンド
00002.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールドエンド
本日母が行こうと言うので行って参りました。

2がかなり「・・・。」だったので逆に早く3を
観たくて気になってたんですが(2の終わり方が思いっきり続きだったから)
うん、間違いなく2よりは面白かった。でも1が一番だけど。
とりあえずね、長すぎ。それがちと厳しかった。
でも話的なものはきちんとしてたと思います。
2と3はセットで観ないと意味が無い状態だね。

たくさんの人が入り乱れる状態なので時々
「え?今誰が裏切ってるん?」「あれ?」ってなる感じはあったけれど
最終的にはきちんと収拾付いてたので良かったんではないかな。
個人的に好きなのはバルボッサとジャックの子供の喧嘩が非常に可愛かった所。
チョウユンファはトイレ行って帰ってきたら死んでたのでその辺りはちとわからん・・・(おい)
思ったよりチョイ役だったって印象。
ウィルが最終的にああなるのは想像は
出来たけどそれでも刺されて息絶える所はグっときたね。
そんでもって子供が産まれてるであろうことも
読めたけどあれはあれで良い終わり方だと思う。
ただ、とりあえずさっきも書いたけどとにかく長い。
もうちょっとギュっとしてくれてても良かったかなぁ。

まあでも本当2よりは全然面白かった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 15:05:20
朝から
湿気ジトジトで正に関西の夏と言う感じの気候。
いきなり夏バテ気味でございます(TT)

そんな中でも・・・
gazou_2002.jpg
gazou_2003.jpg
gazou_2004.jpg
gazou_2005.jpg
噛み噛み遊びもしたので顔の周りグズグズです。
(ボンちゃんは白で目立たないけど同じく凛のヨダレでグズグズです。)

それをよそ目にこちらは
gazou_2006.jpg

今日は本当気持ちわかるよ(><)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:03:23
久々な感じで
レオ&凛のプロレスターイム!
(暑くなるとレオたんの動きが鈍るのでプロレスタイムが減るのであります。
今日は昨日雨で遊んでなかったのでやる気が起きたのか?)

gazou_1996.jpg
本日も恐ろしい顔で行われております。

ドタバタ 

ゴロゴロ


ゴロゴロゴロゴロ


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


「レオ立って!!」

と、言われた瞬間のレオたんの顔
gazou_1997.jpg
えー?何か言った~?

再開っ!
gazou_1998.jpg


そんでもって珍しく動きがあった本日
gazou_1999.jpg
一瞬だけどねっ!


gazou_2000.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:01:42
昨日の夕暮れ
gazou_1995.jpg
夏の空になってきたね~。

昨日の夕方散歩はまたしても大量わんこ。16頭だっけな。すごかった~。
でも良い画像が無かったのでアップできずで残念。(><)
でっかい子から小さい子まで本当たくさんで。楽しいひと時でした^^

その後昼間の川で葉っぱの裏にとまってるホタルを見つけたので
夜になって見に行ってみました。先日のホタルよりは全然少なかったけど
人はすごく多かった(汗)う~ん、あの程度であの人の数とは・・・(滝汗)
とは言えあそこは本当環境が良いからぼけ~~~っと川のそばで座ってるだけで
気持ちが良かった。やっぱりキャンプしなきゃだな~~♪

本日はまたしても梅雨空。
昨日購入して来たゼルダをまったりプレイ。
全てタッチペンでの作業なのでちょっと肩がこる。
でも良く出来た作りなので楽しそう。じっくりプレイしまーす。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:00:36
ものすごーく遅い時期だけど・・・
gazou_1987.jpg
にようやく行って参りました♪
例年の事から考えたら2ヶ月近く遅い川開き状態。
gazou_1988.jpg
を狙って午前中かられっつらご~。

つい先週レオのお父さんが一度水がどのくらいあるか見に寄った時は
殆ど無い位の状態だったそうなんだけど本日は
gazou_1989.jpg

それを狙って今日にしたんだけどね♪

とりあえず相変わらずイマイチ1人じゃザバザバ泳がないお嬢を何とか
せっかくきたので泳がせようとサンダルを投げてみる

が・・・
gazou_1990.jpg

まあ泳がずとも楽しいらしいので良いけどね。

でも

やっぱりそれ・・・
gazou_1991.jpg

邪魔よ?

ってしてる時に車にバケツを取りに行ってただんなさまが

大変大変!熊出没~~」と戻ってきた。

いやん♪
gazou_1992.jpg
やん。1時間以上遊んでた位の時間だったので
今日はこれないんだな~と思って
携帯も放置して(ってか圏外)遊んでたらレオ達到着。
「達」とは言えランちゃんは泳がないニューファンなので
(水難救助犬なのに~)下流の方でちゃぷちゃぷ。

レオたんは正に水を獲た魚
gazou_1993.jpg
とひたすら泳ぎに泳いでおられました。

やっぱり川は楽しいな~~。
来週辺りキャンプでカレーとかしつつまた遊びたいにゃ♪

gazou_1994.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:59:32
何故か怖い
本日河川敷にて、凛さま。
ひたすらにブラシを怖がる・・・。
gazou_1982.jpg
元々ブラッシングはあんま好きではないけれどここまでブラシを怖がるのは何故だ?!
(しかもうちで使ってるブラシとは全然形が違うのにな)
gazou_1983.jpg

そ~~~~っっっ・・・

ちょびっと動かすと・・・
gazou_1984.jpg
gazou_1985.jpg

激しく飛び退くほど。

なんだろな~それは~~~。(笑)
情けなシェパ 今日も今日とて 一直線。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:58:44
ガオー
gazou_1977.jpg
そうね、君のよね。でもその顔怖いわよ。宙キチ・・・

gazou_1978.jpg
いや、だからそれ宙キチのだから。顎でガードしない!

そんな動きの少ないレオたんを他所目に凛はいっぱい走ってくれるボンちゃんと
ひたすら走るかプロレス三昧。
gazou_1979.jpg
犬達の間で水ルールは暗黙の了解の様子で
「水を飲んでる間は攻撃しない」「誰かが飲んでる間は待つ」
と言うのが毎度毎度誰も教えて無いのに守られております。すげーよ犬社会。

そんな中、本日の好きな一枚。
Part.1
gazou_1980.jpg
まさに「なっ!」って感じの二頭の表情がすごく好き♪

それ以上に好きな一枚がこれだ
gazou_1981.jpg
宙キチ最強。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:57:06
本日にて退職
だんなさま、本日付けで退職とあいなりました。
最後の最後に何やら後口の悪い思いをしましたがもうね。
「せいせいすらぁ!」って感じで
辞めてしまえば良いのでは無いかと思い、
明日からまた気持ちを切り替えて行こうと思っております。
ま、7月はライブがたくさんあるのでのんびりして
その後から職探しで良いかなと思っとりますです。ハイ。
どうしたって安定しにくい職種なので仕方が無いと言う事で、
退職沙汰には慣れっこな感じ。(笑)
色々と書類も一杯なので来週にはシヤクソ
(注:市役所らしい)や今は人が多そうな社会保険事務所など手続きだけ
しっかりして次なる職に備えるとします。

って事で7月一杯はバカンス。お暇な方遊んでやってね♪


そんなこんなで本日はうち両親が「退職祝い(祝い?)」と
夕飯をゴチソウしてくれると言う事で
それまでは河川敷散歩。今日はちょっと早めに
河川敷に着いたので凛と二人ぼけら~~~~~~~っと
しつつ「誰もこねぇなぁ・・・」と思っておりましたが
遅がけからいつものメンバーが集合。たっぷり遊びました♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:56:03
やっと終わったDSヨッチ~
長かった・・・ヨッチ~・・・。
5-7がやたら鬼門で全然クリア出来なくて半ば諦めてかなり長期間放置
していたんだけど何とかごり押しでクリア。
その後の最終面は意外とサックリとクリア出来てとりあえず終了~。
おまけ面やらスペシャル面はもうやる気も起きない・・・。難易度高すぎる~~。
一応予定通りDSゼルダが出るまでに終われたので良しとしよう・・・。(^^;


テーマ:マリオシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:55:28
青空ブラッシング
gazou_1976.jpg
おちりの辺りから上がってきて現在胸元&前足の横がピークな模様。
ボソッボソッと抜けております。大分抜け終わって夏仕様になってきたじょ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:54:58
今日もたっぷり
本日夕方河川敷散歩。最大事は14頭と言う頭数・・・すごい・・・。
そりゃ「これは何かの集まりですか?」って聞かれるや~ね。
河川敷上からの見物人の数も今日はすごかったよ。
(10人位はいたんじゃないか?)

そんな中でも
gazou_1972.jpg
で遊んでるお子達。

そんでもって何故かレオの
gazou_1973.jpg

そして本日はようやく
gazou_1974.jpg
追いつきました。えへへ♪

その後、また急いで夕飯を食べて本日はうち両親を連れてホタル見物。
去年の時点で「見たい」と言っていたんだけど
去年は時期を逃してしまって連れていってあげられなかったので
多いと言われた今年行って来ました。先日はかなり飛んでたけど
今日は夕方から肌寒いほどの気温になったのでどうかなぁ?と思いつつまずは一箇所。
先日行った時よりも少なかったのですぐにもう一箇所へ移動。
こちらは寒いにも関わらずたくさん飛んでて綺麗だった~~♪
両親も久々のホタルに満足で嬉しそうだったから連れて行ってあげて良かったよ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:53:54
暑っ
本当日が長くなりましたねぇ~。(ちなみに写真の黒い点はこうもり)
入梅したそうなんだけどした途端雨が降らないってのは例年の通例だね。
って事で今日も朝から暑すぎる程の晴天。
川に行きたいなぁ~~と思いつつ、なんやかんや用事してたらあっと言う間に夕方。
あ、ちゃんと今日もビリーやりましたよん。2周目突入~\(≧▽≦)丿
びっくりする位体が付いてくるようになってたよ!!すげーすげー!

ちなみにとりあえず一週間での変化は
体重-1.6kg体脂肪率-1%ウェスト-2cm
って感じ。ただ、生●のむくみが取れただけな気がする上に
1週間じゃそりゃ数値的に変化は無いと思うのでこんなもんでしょう。
ってか体脂肪なんて1日の内に朝と夜でも5%位平気で違ってくるのでわかりません。
でも全身の締まりっぷりは感じられます。足とか腕に顕著に現れてます。
ま、とりあえず私的には1ヵ月後に3kg位
減ってウェストも3cm位減ったらラッキーかにゃ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:53:32
目の錯覚
夕方河川敷散歩。今日は昨日の雨でかちょっと肌寒い感じ。
本日もわんこたっぷり♪
gazou_1968.jpg

なんかさ ずっと見てると いつもの事なんだけど
gazou_1969.jpg

ボンちゃんは本当良く走ってくれるし凛とプロレスも一杯してくれるんで
帰ってからぐっすりで良い感じ。

gazou_1970.jpg


gazou_1971.jpg
アイちゃんも走ったら早いんだけど、人間にスリスリしてる方が好きな子なので
ボンちゃんにいじめられて逃げる以外はず~っと人のそばでスリスリしてくれてます♪

今日もたっぷり遊んでグズグズに汚れて満足~な凛さまです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:52:16
ぶーときゃんぷ7日目1クール終了
gazou_1967.jpg
4枚目も30分プログラム。
まるでお祭騒ぎ状態の最終日プログラムはあっと言う間でございました。う~ん、物足りない。(笑)
ちなみに夕べもやっぱり物足りなくて寝る前にヨガもやってしまった。
今日も朝にヨガやっちゃった。でも良い事だ~ね。
体を動かすことをクセ付けたら代謝に良いし一番理想的。
そしてきっと「何か5~7日は物足りなかったよね~」と思わせるのは「手」なんだろう。
「明日からまたスタートしよう!」と思えるように。
実際「今日で終わり~。今日でやめ~~」とは全く思って無い。
明日からもやろう!と心から思えるよビリー!

今回ビリーを実行して思ったのは「行っている事」よりも
「行うこと」による考え方の変化って言うのが一番良い改革だったと思う。
実際1週間で止めようとは全く思わないし
「体を動かしたい」と思えるようになったのはもうけもの。
食べたって食べた分だけ動けば痩せるんだから!と思える。
これからも続けるじょ~~~!何せ楽しい!これって大切だね~。

今日の筋肉がんばれー!晩御飯
焼きなすとササミの涼風糸コン
きびなご干し

今日は●理ほぼ終了と言う日でやたらお腹が空きまくりで(この時期と
排卵期と生理前はとにかく腹が減る)昼間に食べ過ぎたので夜はさっぱりあっさり減らし目。

ひとまず今夜で一週間経過。ワンクール終了と言うことで
明日の朝どう言う結果が出るでしょうか。
とは言え生●開始と共にスタートして生●終了と共に
ワンクール終わりと言う状態なので正直体重や体脂肪は
むくみによる上下なのか痩せての上下なのかはわからないと思う。
実際普段から生●の時は開始と共に1~3kg増えて終わる頃に戻ると言う状態。

短期間での変化は全く信用してないので(水分によるものが殆どだから)
本当の結果は数ヵ月後だと思ってます。(ダイエットの基本)
実際運動の効果って言うのは最低でも一ヶ月以上後と言われているので
このまま今後も続けて一ヶ月単位での変動をチェックと言う感じやね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:51:42
ぶーときゃんぷ6日め
gazou_1966.jpg
やっぱり腹筋プログラムは楽ちんでございます。
とは言えもちろん終われば汗だくですが。
腹より首がイテー首が。首筋肉の方が先に鍛えられそうだにゃ。
明日で1週間。すんげー早かったな~♪楽しくて♪
今後も続けて行くじょ~。\(≧▽≦)丿

本日の汗だく晩ご飯
チゲ鍋
きびなご干し
じゃこ天

汗だくで腹一杯じゃ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:51:13
にぎやかにぎやか
本日夕方河川敷散歩、久々にたくさんでにぎやかさん。
今日はまたボンちゃんとたっぷり走って凛さま満足げ。
gazou_1961.jpg
相変わらず追いつけず・・・

gazou_1962.jpg
ブサイクな顔になっとります。

gazou_1963.jpg
君は卑怯な作戦取らないと無理やもんね。

ちなみにすでに夏仕様で
gazou_1964.jpg
な状態になっております。
氷入れたら若干水飲み量増えてくれるからこれも工夫の一つ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:50:41
ぶーときゃんぷ5日目&ホタル見物
gazou_1965.jpg
ぶーときゃんぷ5日目~6日目は腹筋プログラム。
ここから30分のものに変わったんだけど今までの事を考えたらかなり楽ちん。
終わった後ももう1サークル出来そうな感じで物足りなさすら感じた位。
でもきっと腹筋には効いてるんだろうなぁ。

本日のダイエット晩御飯
鶏胸肉の梅肉挟み蒸し。ゆで野菜に乗せて
海藻サラダ
ほうれん草の胡麻和え
急いで食べなきゃいけなかったので焦って食べたら
速攻お腹一杯になってしまって殆ど食べられず。
明日の朝ご飯にしよう・・・。


何故急いだかと言うと、本日は
gazou_1960.jpg
見物にGO!だったのです。

「今年は多いみたい」と言う事を昨日見に行った
海主Sに聞いたので散歩時レオ宅と「今日行ってみよう」と
話して急遽散歩の後さっさとご飯を食べてアポロ主Mちゃんを拉致って車で出かける事に。
アポロ主Mちゃんは流石にまだまだ気持ちの安定ができてなくて・・・と言う日々なのですが
気分転換になればと思い「拒否権無し!拉致りにいくからね!!」と強制連行で連れ出し。
皆とワイワイやってる間は色々忘れられて良かったみたいなので連れ出してみて良かった。

ホタルも話通りたくさん出てて綺麗だったよ~~♪
川に沿ってキラキラキラ~~。良い感じでした。
またたくさんいる間に両親も連れていってあげようっと^^
来週一杯位は行けそうらしいので来週もまた行くぞ♪♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:49:34
混ざってる?
今日はフィラリア薬貰いに動物病院へ。
ついでに月イチの尿検査もして貰う。
先月は少し結晶が出ていたけれど今月はどうかと思ったら
大量の結晶が。(TT)どうやら暑くなってきたのに
水分量が大して増えて無いのが原因な様子。
フードにかける水分を更に増やす作戦で対策。
もっとたっぷり水飲んでくれたら良いのになぁ。それだけで改善されるのに。
数値も普段6.5~7.0辺りなのが7.5と久々に高めだった。
でも白血球の数値やらは正常だったのでとりあえず抗生物質などは与えず
水分大量作戦で様子見。まだ食欲は
落ちて無い様子なのでがんばって水飲んで貰おう。

病院にて凛さま大注目。
「あら~大きいのに怖いのね~」
「シェパードですか??うちシェパード
飼ってたけど毛が長いのは初めて見ました」
これは全部シェパード?

・・・・・。


全部ってなんや?


「コリーとか混ざってる?」

ああ・・・そう言う意味ね。それ良く言われるね。

「こんな色の子は初めて見た。もっと黒い子しか見た事ないわ」

もう長毛を見慣れてるから久々に新鮮な反応がたくさん聞けて面白かったです。
それにしても今日は診察無いので別にびびらなくて良いのに凛さまは
先生が違う人の名前を呼ぶ声を聞いてブルブル震えておりました・・・

今日も情けなシェパ一直線です♪


本日フィラリア薬&フロントライン。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:48:54
ぶーときゃんぷ4日目
gazou_1959.jpg
朝起きたら筋肉痛と言う事は無い日々。
運動直後から来てる状態で次の日は所々体が痛いと言う感じ。
やはり連日鍛えると筋肉痛は二日後~とかそう言う事がなくなるんだなぁ。
そんでもってやはり同じメニューをこなすからか昨日と比べて格段に終わった後の体は楽。
最中も「腹筋意識してみよう」とかの余裕が出る。
今日も全体休憩無しで最後まで行えたので上々でしょう。
しかし後半の腹筋連続辺りはやっぱりきっついな~~。でもたのし~~

本日のブタミンパワーダイエット晩御飯
冷シャブサラダ乗せ糸コン
ピーマンと舞茸の炒め物

ごまダレで食べるのがうまーでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:48:04
映画大奥
先週レンタル開始になっていた
00001.jpg
映画 大奥
本日借りられたので早速拝見。
相変わらずの女のドロドロ争いですがやっぱりドラマの方がじっくり色々
交錯されてて面白いと思う。映画にするとどうしても物足りなさが・・・。
一応絵島が主役と言う形になってるけれど何せ脇を固める人達が豪華で
1人に焦点が絞りきれて無いからぼんやりした印象を受けたかな。
まあでも大奥らしさはきっちりあったし楽しめたかな。
個人的には大奥はドラマの1~2辺りが好きだなぁ~。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:46:34
ぶーときゃんぷ3日目
gazou_1958.jpg
応用編突入。
昨日の終了時の余裕はどこへやら・・・

きっっっつ!!!!

正に応用編。基礎とはえらい違いで休みが更に無い。
そんでもってやたら速い動作が多い。
ビリーや後のお姉ちゃん達にツッコミを入れながらでないと
続かない位厳しい。(ツッコむ余力はあるのか)

いや~もう本当このきつさはクセになるね。
ある意味中毒になりそう。いかに普段自分が怠けてたのかがわかる。
それでもとりあえず最後までは何とかこなしたので良い方だろう。
途中もちろん息切れしてゼハゼハ言うてましたがね。
そしてやはり後半の腹筋地獄は着いていけなくなる。

って言うか私右内太ももスジ違いしてますが何か?
おかげで腹筋の辺りは右足が全く上がらなくてだめだめ。
ちなみにこのスジ違いはビリー中になったのではなく
河川敷でビリーの話をしてる時に蹴りのポーズをしたらなった
と言う非常に遠い目をしたくなるような理由なので自業自得です。

そして言うまでも無く終了後はものすごい倦怠感。
すでに来る筋肉痛。スゲー。スゲーよ。

夕食後休憩した後に行ってるので日記更新がどうしても遅くなるな・・・。
明日からはあまり遅そうなら次の日更新にしようかな。
ってか終わった後は本当ボーっとして何もやる気が起きないと言うことがわかったよ。
寝てる間も脂肪燃焼してくれそうだ。

ちなみに本日の筋肉GO!GO!ダイエットメニューは
豆腐ハンバーグ(ササミをミンチにして豆腐とコネコネ)
大根サラダ
青ネギのコチュジャンぬた
雑穀米

雑穀米はマンナンライスを投入してカロリーオフで炊いたものを味見に。
豆腐ハンバーグ形崩れるかと思ったけど
意外と大丈夫でポン酢で頂くとウマーでした
コチュジャンぬたは白みそが無かったので
この間作ったコチュジャン(これで白みそを使ってしまった)
に酢を足して試しにやってみたらピリ辛でうまーでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:45:49
ぶーときゃんぷ2日目
gazou_1957.jpg
基礎トレーニング本日終了。途中休憩も無しでラストまで行けたじょ。

ビックリさ。

昨日も最初に挑戦した日もプルプル感がすごかったのに

慣れた

終わった時プルプルする感じが格段に違う。
あ、でもキツイよ。やってる途中のしんどさももちろん
終わってから数時間経ったら筋肉痛はキてます。
昨日よりも鍛えたい筋肉を意識して動くようにして
みたので全体的に筋肉痛的には今日の方がキツいと思う。
ちなみに今朝起きた時の筋肉痛は殆ど無し。
VAAMやプロテインってそう言う疲労回復にも効くと言う話なので
効いてるのかな?起きた時 体の疲労感は殆ど全然無かったから。

ちなみに今日はビリーバンドは無し。
色々調べてみたら有酸素運動を狙いたいなら強度を下げた方が良いと書いてあったので。
物足りなさを感じられるようになったら使えば良いかなと思ってしばらくはバンド無しで行く予定~。

明日から2日間次のステップ(応用編)へ進むので楽しみ~。
キツイかな~~?キツイかな~~~~????(ワクワク)

本日の筋肉GO!GO!ダイエット晩御飯は
ササミ梅肉のぶっかけ糸コン
納豆たまご
ミネストローネ(朝ご飯に作ったのが余ったから)

ササミ梅肉大ヒット♪通常なら冷うどんやそうめんにかけるのがオススメ。
ダイエットモードなので夜の炭水化物は絶ってるから糸コン。
(うちではダイエット中に麺が食べたくなったら上記のように全て糸コンで代用。)
ちなみにダイエット中でもおなかは一杯にしたいと言うのが二人揃っての信条なので
メニューで工夫するのがうちでの常でございます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:45:10
ぶーときゃんぷ1日目
gazou_1956.jpg
本日より二人揃ってスタートしましたビリ~。
今回二人とも本気出してどこまで絞れるものかをやってみるべ~と言う事で
運動前にVAAMを飲み、プロテインも摂取。ワタクシ人生初プロテイン。
減量用とか色々あるんだね。私は減量用。だんなは減量用&運動後に筋肉を作るプロテイン。
通常の3食のご飯もダイエット&筋肉作りの為たんぱく質中心のメニューに変更である。

ちなみに本日晩御飯
湯がいたキャベツとほうれん草にササミを乗せたもの
大根とキュウリとにんじんのサラダトマト添え
冷やっこ
キュウリの中華和え

ちなみに朝昼抜いてプロテインしか飲んで無かったせいで胃が収縮したのか
夜殆ど食べられず上記のメニューでもササミのやつ取り皿に少しと冷やっこを半分
食べただけで苦しくなって食べるの止め。
あ、散歩前に昨日自分土産に買って来た赤福食べたからか。晩飯食えなかったのは。


ちなみに先日やってみた時はビリーバンドは使用せずにやったんだけど
今日はバンドを使用して実行。

うがーーー!!!!キツーーー!!!

腕あがりませ~ん。辛いデース。

ただ、今回流石に私は同じプログラム2回目なので一回目よりは終わった直後の
辛さは減りました。やっぱりそれだけ鍛えられてるって事なのか?
明日は筋肉痛で辛い中、更に鍛えられる事でしょうな。

基本プログラムとは言えやってる事はキツイ。
そんでもって前も書いたけど一回のスパンが長い。
「もう勘弁してくれーー!」
と思う時点でビリーは言う・・・

「後2セット!」

鬼っっっっ!!!

しかしこのキツさが効くのだ。やるしかないのだ。
そして続けていると段々とハイになってくる。
いわゆるランナーズハイの状態。

「声を出していけ!」

言われなくても自然と出る。出して無いと体が付いて行かない。

とにもかくにも二人とも汗だくツユダクで終了。
土日は休みなので昼間に実行だけど平日は仕事なので
散歩後軽く夕食を取り、しばし休憩してから実行予定。

さあ、一週間後体はどの程度変化しているんだろうか・・・?

それにしても今日の天気はすごかったな。朝も昼も夕方も突然の雷雨。
散歩の時河川敷でポツポツ来たと思ったらバケツをひっくり返したような雨に。
最近降って無くて河川敷が埃っぽかったから丁度良いわ。
そろそろ梅雨突入なのかな?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:43:47
豪遊
今日は一年半振り位にナガシマスパーランドへGO!
朝からひたすらにまた絶叫マシンを乗り倒し堪能しまくったのに
夕方散歩には間に合う位に帰宅。たっぷり凛を遊ばせてあげて
その後また皆で晩ご飯へGO。
で、とにかく本当に久し振りに一日豪遊した。

(追記)
今回のナガスパ目当ては長い事休止されていた
gazou_1954.jpg
友達夫婦と初めて乗ったのが確か5~6年前。
その直後から事故があったために
長い事休止されていて前回宙姉妹と来た時も乗れず。
少し前に再開されてから乗りたくて乗りたくて仕方がなかったので今回
宙姉妹&レオ宅息子とうちら夫婦で早朝出発でレッツラゴ~!

ETCの早朝割引利用&高速工事を避ける為にかなり早い時間に出発した
おかげで渋滞にも巻き込まれず開園かなり前に到着。
「周りに何も無いなぁ~。」と思いながら
ナガスパの周りをぐる~り回って時間を
潰しつつ(ほんまに何もなかった。
ナビに「●●公園」って書いてあるから行ってみたら
ほんまにただの公園やった・・・。自然公園みたいなのを期待して行ったのに・・・。)
開園と同時にスチールドラゴンへ向かう。
一番最初スタートのに乗り込んでいざ!!

いや~やっぱりすげーわ。最【恐】って感じ。
あの高さはかなりゾクッとします。
何度も乗りたいと言うタイプのコースターでは無いんだよね。
一回乗ったらもう満足。お腹一杯~って感じ。
「おもしろいー!」と言うので言うと
ホワイトサイクロン(木製コースター)の方が断然。
ただ本当乗る価値はあるね。すごいもんやっぱり。

その後相変わらず全制覇と言う感じでコースターを乗りまくり。
そんな中。前回はジャイアントフリスビーが最強だと
思ったんだけど新たに出ました。最強コースター。

ワイルドマウス。

見た目お子ちゃま向けのちびっこい4人乗りのコースター。
荷物すら預けず乗り込むちっこいちっこいコースター。
宙姉1号と共に「わざとらしくキャー!とか言うたろか~」とバカにしていた。

スタートし、最初のカーブにさしかかった瞬間

二人して

「ギャー!落ちるーー!!」と

マジ悲鳴をあげていたよ・・・


コースの外側に柵も何も無い状態でのヘアピンカーブ。
荷物ごと放り出されるかと思う恐怖感。
それが何度も何度も続く。

いやぁ・・・
gazou_1955.jpg
意外な恐ろしさを体感したよ。

ちなみに前回の最強伝説ジャイアントフリスビーは
今回ワタクシ生●中のせいか
貧血気味になり相当な吐き気をもよおしました。
どうやら体調にかなり左右される乗り物の様子。
万全なときじゃないとあれはヤバイです。

それ以上にやばかったのは昼食に買ったハンバーガー。

皆で声を揃えて言ったよ・・・


マク●ナルドって


おいしかったんだね!



びっくりした・・・。あんなにまずいハンバーガーは生まれて初めて食べた。
おかげで晩御飯は「肉!肉を食いに行こう!!」と5人で食べ放題に行って
吐きそうなほど食べまくったよ。うまかったよ!!

相変わらず昼過ぎにはすでに全制覇な
状態で「2度目行っとく?」てな話をしている頃
「雷雲が近づいているので停止する
乗り物がございます」と言う園内放送が。
実際今日はパラパラと雨が降るかもと
言う風に言われていた天気だったのが晴れ間も見えるほどの
良い感じの天気だった。十分堪能した後だったので後悔も無くパークを後に。

あ、帰る前にお化け屋敷に入ったよ。私の大嫌いな・・・。
でもね、わかったの。

自分以上に恐がって

いる人がいたらお化け屋敷って恐く無いね!


宙姉2号のビビリっぷりに皆でお化け屋敷の中爆笑してしまったよ・・・。

ありがとう。2号。

お化け屋敷に限らず、君がいるおかげで遊園地が数倍楽しくなるよ。
今回も数々の伝説を残してくれて・・・・ありがとう。
また行こうね♪

帰りの道中、鈴鹿辺りでほんの数メートル前が
見えない程の集中豪雨に合いながらも
夕方散歩頃に帰宅。長時間留守番だった
凛さまへのご褒美で早速河川敷へ。
レオやボンちゃんたちとたっぷり走れて
大満足な凛さま。良かった良かった^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:42:26
昼は暑いね
朝夕は相変わらず凌ぎやすいけれど昼間は大分暑くなってきましたね。
とは言え例年に比べたら全然涼しい過ごし安い状態だと思うけど。
動物達にしたらすでに暑くてバテバテな感じ。

だって・・・

チイちゃん・・・
gazou_1951.jpg

行き倒れみたいやからヤメテー
部屋入ってきてその状態やったら死んでるんか思うっちゅうねん。

暑いのね。暑いのね。


そんな日々の夕方散歩。昨日の空。
gazou_1952.jpg
アップ
gazou_1953.jpg

日が暮れるのが遅くなってきたなぁ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:41:31
噂通り
gazou_1950.jpg
明日出かけるっちゅうのについつい我慢できずに
ビリー一本目を見て(やって)しまいました。
軽く流して見る予定が意地になってやってたらもう
足プルプル
すでに筋肉痛が来かけてるので明日のお出かけは大丈夫なのか?!自分!!

それにしても的確に狙った筋肉を攻撃する運動をやってくれます。
そんでもってやっぱり結構キツいっす。
後半の腹筋地獄はかなり来ました。
一つの動作のスパンが長めなので
(それが結局筋肉に効く)「うおーもう勘弁!!」
って思う辺りで終了、とうまい具合になってます。
30分位の時点で「こりゃ脱水起こすな」と
思って一旦停止してポカリをたっぷり作ってゴキュゴキュ。
再度スタートで最後までやりましたが

汗だく ツユダク

まあヨガ一時間でも今の季節は汗だくツユダクなんだけどね。
終わった直後からの全身の「筋肉使いました」って言う倦怠感が結構好きかも。
(私は筋肉痛が好きな女なので・・・)
週末から本格的にスタートしてみようっと♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:40:32
とうとううちにも来ました
きっとご存知の方が多いでしょう。
ビリーズブートキャンプ\(≧▽≦)丿
かなり前から気になりつつ本日ようやく入手。
これかなりキツイと評判。体重はTVで言ってるように減ったりはしないけど
サイズは確実にダウンだと聞く。そりゃそうだ。
あんなキツイ運動筋肉強化状態だから
体重は減らないと思う。どっちかと言うと
増えても仕方が無いと思う(筋肉は脂肪より重いから)
私的には締まればOK!って言うのが
ダイエットの基本なのでかなり楽しみ~♪

普段一日1~2回の半身浴と
1時間弱のヨガは毎日続けているんだけど
何か変わった運動もしたくてビリーは相当気になってた。
今週末辺りから始めてみよ~っと♪
(明日からしようと思ったけど金曜日はおでかけになるので
始めてすぐに一日飛ぶのもいやだからやっぱ週末からかな。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:39:49
次のページ

FC2Ad