■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日もたっぷり
gazou_1946.jpg

どたばたしてウガウガして

gazou_1945.jpg

たっぷり眠りまちゅ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:32:49
今日も今日とて
本日夕方河川敷にて
ボールを狙うハイエナ君。

gazou_1942.jpg

たまにはラン姐さんに貸してあげなよー
って事で

ハイ。ランちゃん♪

gazou_1943.jpg

あら、約一名相当な衝撃を受けてますね・・・

gazou_1944.jpg

考えられない!!!!!ってな表情やなぁ・・・宙キチぃ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:32:11
バッチリでオープン♪
数日前からオープンさせておりましたわかのオリジナルグッズショップ。
愛犬バッグページも製作完了したので本日全ページをオープンさせました!

こちら
まだまだ手さぐり状態でのスタートですが
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
気に入ったものがありましたら是非とも
ポチっとお買い物して頂けるとありがたいです(*^^*)
ページに方にも記載しておりますが、
製作販売は全てTShirts TRINITY様へ委託しております。
詳しい通販方法などはそちらのページをご覧下さい。
デザインなどに関しましては私の方へ直接メール頂ければお答え致します。^^
リクエストやご要望なんかもジャンジャンお寄せ下さい♪
感想やご意見等もぜひお聞かせ下さいませm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:31:29
食べすぎ飲みすぎ~
昨日のBBQは一昨日の疲れである意味テンションが上がってしまい
いつも以上に食べまくり飲みまくりで今日は激しい二日酔いでございました。あはは~ん

って事であんまり画像がありません。食べ飲みに集中してたので(爆)

とりあえず昨日のうまうま画像
gazou_1937.jpg
gazou_1938.jpg
このはまぐり激でかくてうまーでした♪

gazou_1936.jpg

gazou_1940.jpg


gazou_1941.jpg

食いまくり~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:30:52
ショップオープン!
夕べ遅くに何とかかんとか形に出来たのでTシャツ&バッグショップサイトをオープンさせました。
(愛犬バッグに関しては後日更新いたします。)

こちら
流石に疲れた~~~。
サンプル系画像を作ったりアップしたりがとにかく大量で大変だった・・・。
でも取り合えずは予定より早めにオープンできたし、
何とか色々な種類もそろえられたし満足。
まだまだ色々手さぐりですががんばります!

皆様是非とものぞいてやって下さいませm(_ _)m
ご意見ご感想、ご希望などもじゃんじゃんお寄せ下さい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m



さ~今日はレオ宅BBQ~♪
がんばった分楽しむぞ~~~~\(≧▽≦)丿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:30:24
大惨事
夕べ「ゴトン」と言う不審な音が2階から聞こえてきたので
だんなが見に上がった所洗面所で大惨事発生。

液体洗濯洗剤大量放出

ギャー!!!

8Lはあろうかと言うコス●コ産の液体洗剤。
何故か置いていた場所から落下。(ほんまに原因不明。何故あそこから落ちる・・・)

洗面所は一面


水色の泉


と化していた・・・。

洗濯洗剤は拭いても

拭いても拭いてもヌルヌルするんじゃー!


お笑い芸人のように洗剤の上でツルツル滑りながら拭き掃除・・・
買ったばかりの洗剤勿体無~と思ったら


さすが大量・・・


まだまだ半分以上残っていたよ。(でも容器割れてるから変えなきゃ)

もしもあの時不審な音を「何か落ちただけやろ~」と放置していたら
きっと洗面所だけではなく台所全体が水色汚染されていたことであろう。

想像するだに恐ろしい・・・プルプル・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:29:50
パキパキ~
扁桃腺が腫れると耳もパキパキ言っちゃうので辛いっす~。
でも寝てばっかりもいられないのでがんばって主婦。
なんやかんや用事を済ませ
週末のBBQに備えるのである~。(また雨みたいだけどな・・・)

本日夕方河川敷散歩

gazou_1935.jpg
でかいえりまき~


そして帰宅後

gazou_1934.jpg

ツウやね


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 14:29:04
キャーヒドーイ
本日夕方河川敷散歩

ひどい一枚が撮れちゃったよ・・・・

gazou_1932.jpg

キャーヒドーイ

gazou_1933.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:28:30
やっほーい
何とかかんとか約160種に及ぶ犬種シルエットを
サイト用に統一して名前打ち込んで・・・で
サンプルページは完成~~~。昨日一回データが
ぶっ壊れて撃沈したんだけどさ・・・。(遠い目)
何はともあれ一番時間かかる作業が
何とかかんとか一段落したのでふぃ~~~~っ。

って事でサンプルページを日記を見て
下さってる方々に一足お先に公開♪
こんなんできました~

そしてこの場を借りましてこの度このシルエット画像を作るに当たって
モデルとして愛犬の画像を使わせて頂く事を
快く了解してくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
サンプルなので小さい画像でしか公開できない
状態ですがおかげさまで楽しんで力入れて作業が出来ました。^^
本オープンの際には是非とも足を運んでやって頂けると嬉しいです(*^^*)

まだまだサイトオープンには時間がかかりそうですが
オリTショップはすでにオープンして
おりますので宜しければのぞいてやって下さい♪
こちら「こんなデザインのTシャツあったらいいな~♪」
とかのご意見なんかもお聞かせ頂けると嬉しいです~^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:27:40
段々と
7時でもまだ明るい今日この頃。でも夕方は寒いね。
今日はましだったけど。

腰痛なだんなさまは今朝も病院で電気当てて貰って様子見。

でも・・・

夜になったら

「あ、治った」

って

なんじゃそりゃ!!

そりゃ骨じゃないから日にち薬だけどさ。
でもそんなすぐ治るか?

この・・・

人外のモノめっ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:27:13
プリズンブレイク2(3)(4)
0100.jpg
やはり夕べ一気見しました。
今回もそこここに「それは想像付かなかった~」
と言う展開が多くて面白かった。

続々とメンバーが集合してくるのがある意味笑えて面白かった。
そうだよね。皆500万ドル目指して来てるんだから
良く考えたら別れても出会ってしまうわけだ。
で、今回の死亡者はボクちゃんだったわけだけど、
最後に一本気を通したので殺されてしまった状態だから
あんまり好きなキャラではなかったけど流石に可愛そうだったなぁ。

見ながら「誰が生き残ると思う?」って言う話をしていて
今の段階では私的にはやっぱり兄ちゃんは死ぬかなぁ・・・と。
マイケルは流石に逃げ切りそうだけど
そこもまたどんでん返しで持ってってくれたらこれまた面白うそうだけど。

スクレが裏切ったと思わせて実はマイケルと
組んでたって辺りはかなり好きな展開。
その上お金はT-バッグが実は持ってって
しまってたって言うのが二転三転させてて面白かった。
サラがやっとマイケルからのメッセージの
解読にとりかかった所で次巻って状態で
く~~!今回も先が気になるぅ~~~!!で終了しました。


次は6月だから良いけどその次は8月まで飛ぶってのが辛いわ~~~。
あ~やっぱ面白いね!プリズンブレイク!

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 14:23:52
今日も爆裂
本日寒い中河川敷散歩。
前回よりもかなり慣れたアイ&ボンコンビ今日もたっぷり走ります。
gazou_1923.jpg

でもレオの体辺りを受けてアイネちゃんショボーン
gazou_1924.jpg
早さでは負けるので得意の体辺り攻撃。
お前の体辺りは人間でもふっとぶんじゃー。

ボンちゃんは本当かなり慣れて誘って走る!誘ってプロレス!
gazou_1925.jpg

今日は宙キチも参加
gazou_1926.jpg

今日こそ追いつくぞーー!
gazou_1927.jpg

挙句の果てには
gazou_1928.jpg

3歩位で石壁を掛け上がり平然と10cm位の
幅の手すりのこっちっかわを歩いておりました。
すげー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:23:14
変な天気だったね
晴れてたかと思ったら急激に降ってきて
「今日は散歩無理かなぁ」と思ったらまた晴れて・・・
しかも寒い!何じゃこの気候は~~~。

夕べ死体と化していただんな様は今朝も超死体でした・・・。
あまりの死体っぷりに朝イチで病院へ行かせ検査。
骨の異常かと思ったけどそうではなく完全なる使い痛み。筋肉の炎症。
コルセットと炎症止め&湿布を貰って帰宅。
この筋肉の炎症状態って筋肉量が多い人ほど辛いものだそうです。
そうね・・・

そうよね・・・

だんなさま、あなたなら

そりゃ辛かろう・・・

せっかく月曜日まで休みだったけど
完全に「休養」に専念するしかないわね。なむぅ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:22:10
腰痛
今回は私ではございません。だんなさま腰痛で撃沈中。
数日前、職場で機械を力任せにぶっ壊していたら腰に来たらしい・・・。
それがようやく治まってきたと思ったら
今日河川敷でまたしても筋違い状態でロクに動けない位に。
現在死体のように転がっておられます。チーン。

私も持病で腰痛持ちなのでその辛さはわかる。痛いほどわかる。

でも残念ながら日にち薬

じーっとしてるしかないの。

良い子にね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:21:44
今日もぶるるん
gazou_1921.jpg
今日もひどいにゃ~レオた~ん

gazou_1922.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:20:58
7月は馬場っち祭か?
神戸と能勢の先行結果が出て想像していたのと逆で神戸をゲット。
まあ最近の馬場っちの取り上げられ方
から考えたらチケット取れただけラッキー。
ラッキーついでに言うと7月はフェスも取れてるんだよね。
更には能勢のが外れたから新たに発表された
神戸国際の当選権利も獲得出来てるので
完全に馬場っち祭だ。7月は頭にコブクロもあるし、ライブ三昧。
全部二人分だから結構な出費だぞ

6月一杯で失業なのにぃ~~っ

あははははは~~~~ん\(≧▽≦)丿


思いっきり


楽しんで


やるじょ~~~!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ | 14:20:27
Tシャツ販売♪
何とか犬種シルエットを描き終えて現在サイト構築など色々更なる下準備継続中。
ちなみに犬種シルエットは154個!
いや~がんばったがんばった。(と、自分で自分を褒めてみる)
当初全部手作業にて製作販売にしようと思っていたんだけど
色々検討の末、製作販売はお任せして私はデザインに専念しようと思ってます。
自分製作&販売など全てを手作業で行う事から考えたら委託販売はどうしても
価格が上がってしまうのが心苦しいのですがその分プロに任せるので
品は確実だと思うのでご了承下さい(><)

実はオリジナルデザインTシャツとしては数点すでに販売開始してます。
こちらまだまだ数は少ないですが面白系から
クール系(個人的に文字系が好きなので文字率デザイン高し)
まで現在Tシャツを中心に販売開始してます。
もちろん今後もどんどん追加予定です。
わんこ系で言うとシェパシルエットを
模したデザインのTシャツが今の所一点あります♪
いきなりこだわりまくりで数種類のシェパシルエット勢ぞろいな一枚です^^

上記サイトでドッグシルエットのTシャツや
トートバッグ愛犬画像を使ったオリジナルトートバッグの販売も開始しようと思っております。
オーダー品に関してはサイト構築して
そちらから注文して貰う様にする予定です。
上記のサイトで現在販売しているものに
関しては上記サイトからすでに直接購入していただけます。
お気に召したものがございましたら注文してやって下さいませm(_ _)m

相変わらず地味ぃ~な作業が続いてますが、サイトオープン出来る日まで
がんばります♪よろしくお願いしま~す^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:19:20
ダッシュダッシュダーッシュ!
今日の河川敷には
gazou_1914.jpg
の3頭が来てくれました。
アイネちゃんはボンちゃん所のお姉ちゃん。本日初めての登場。
最初はワンワン警戒していたけれど
「大丈夫よ~」とリードをフリーにしてあげたら
好きに走って逃げ回れるので警戒モードは一気にダウン♪
慣れるまでは時々ワンワン言ってたけど
やはり犬は犬同士。よほど酷くならない限り人間が
かまいすぎずに見守ってあげていたらすぐに仲良し。

どうやらアイ&ボンコンビはラフィがお気に入り。(特にボンちゃん)
gazou_1915.jpg
とぴょこぴょこぴょこ。

gazou_1916.jpg
珍しく困ってキャンキャン言ってるラフィが面白かった。
(ラフィもこの一週間来てなくて久し振り。)

とにかく皆良く走る犬ばかり。って事で

gazou_1917.jpg

ドドドドドドド

gazou_1918.jpg

ああ・・・ラフィ・・・

gazou_1919.jpg
本日も残念でした。

gazou_1920.jpg
そうだよねー。ここで黒を見無い日があるのは珍しいねー。

今日も良く遊びました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:18:14
でか犬対面
本日河川敷散歩にて先週来てくれた
ボルゾイのボンちゃん(オス)がまた遊びに来てくれた。
レオ&ランコンビは初対面。
自分よりでかい犬に会うのは多分今日が初であろう。
って事でどう言う反応か皆かなり興味津々。

gazou_1907.jpg

まずはラン姐さん思いっきり威嚇射撃。
ガンガンに吼えつつ向かっていくけれど
足の速さでかなうわけ無し
って事で逃げられてしまったら後はもうどうでも良い姐さん。
そのまま飼い主さんに甘えに行く。(甘え上手)

続いてレオも威嚇射撃。
だから
足の速さでかなうわけ無いってば
って事ででっかい黒い2頭にいきなり向かってこられて
ボンちゃん若干引き気味。ごめんよ(汗)
非常に遠巻きに観察。その間凛は何度も
「走ろうやー!」と追いかけに行く。(そして追いつけなくて帰ってくる)
引けてるボンちゃんとレオ達をムリヤリ対面させてみた。
gazou_1908.jpg
お互いにそう思っていたであろう・・・。(笑)

いつもなら適当に寄って行くレオたんも比較的遠巻き。
gazou_1909.jpg
非常に不思議な感覚と見た。

いや~面白い光景だった。

時間が経ったら少しずつ近寄って来れるようになって
gazou_1910.jpg
ご挨拶
gazou_1911.jpg
おどすな・・・。

ちなみに散々走って走って走っても
gazou_1912.jpg
当然。

最後に・・・

皆新しいお友達に興味シンシンなのに
我関せずな方約一名

gazou_1913.jpg

キタネーなーおい・・・。
ってか思いっきりボンちゃんにかぶってるやんけ・・・宙キチ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:17:18
本日大量
gazou_1906.jpg
皆それぞれに楽しく遊んでおられましたとさ^^

今日はお休みだったけど一日何もせずボ~っ。
私は術後7回目の生理開始でだるいし相変わらず生理痛はくるしでどよ~ん。
だんなさまは連日の機械ぶっ壊しで腰を痛め珍しく撃沈。
二人揃って絶不調。あはは~ん。

ま。たまにはのんびりしませう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:16:18
河川敷にて
gazou_1904.jpg

アップ

gazou_1905.jpg


今日の晩ご飯だな。(やめなさい)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:15:44
ヨッシー
gazou_1903.jpg
この間までは何度目のプレイになるか
アドバンスのゼルダ:ふしぎのぼうしをやってたんだけど
それも終わってしまったので久し振りに携帯ゲーム系のソフトを物色しにお店へ。
丁度売りたかった古本やらを数点処分して
3000円ほどになったのでプラスちょびっと出してヨッシーを購入。
FF12の外伝(だっけ?)にしようか
迷った挙句ヨッシーに。(買い取り価格が高めだったから。)

スーファミの頃以来のヨッシーは意外と
難しくて完全クリアしようと思ったらこれまた
時間かかりそう。ありがたやありがたや。
でも来月DSゼルダが出るみたいだから
(店での告知で初めて知った。最近ゲーム情報全然仕入れて無いからなぁ・・・)
それまでに終わらせて次はゼルダしたいな~♪

そう言えばwiiでのDQも気になる。
ネットでは軒並み価格上昇しているwiiだけど
近所の電気屋で普通に定価で売ってたからそろそろ欲しいな。
バイオはまだ先だけど買うならPS3
じゃなくてwiiだと思ってるので後は買うのをいつにするかだよな。
DQ出るギリギリだとまた在庫なくなりそうだから今が良い時期か?
・・・お財布と相談・・・

テーマ:マリオシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:14:26
すごい天気~&動物病院
大雨降ってたかと思ったらピーカンに晴れる。
でもすんごい風だったな~~。台風並みだったね。家揺れてたよ。

フィラリア薬貰いに行かなきゃな~って事で夕方雨の中ちょっとだけ
河川敷に連れて行って 検尿用のおちっこを採取してから動物病院へ。
雨だから空いてるかと思ったのにすごい人・・・。
30分ほど待ったけど良く考えたら今日は別に診察は無いから
おちっこ検査だけしてもらってフィラリア薬と結晶用のサプリを貰って帰宅。
おちっこは今回結晶が少し出ていた模様。
多分先週下痢してた時にエサ抜いたりで水分が少なくなってたからかな?
お腹の調子はとりあえず戻ってる様子なので
現在はいつも通り水分たっぷりご飯を復活してるから
次回は問題は無さそうかな。

って事で帰宅後フィラリア薬を与える。
後でフロントラインもしなくちゃ。

それにしても今日は寒かったね~。
つい先日ようやっと意を決して衣替えしたのに
フリース引っ張り出して着ちゃったよ。
それでも河川敷は激寒い状態でした。雨だったしね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:13:30
婦人科検診(手術から約半年)
本日は3ヶ月振りの婦人科検診でございました。
2時半予約で2時20分頃到着したものの
1時間30分待ち
GW明けって事とお昼頃に緊急手術が
入って途中診察が中断されていたからだそうな。
丁度帰りに近所の古本屋に行こうと思っていたので
この間に行って来ようかと思ったけど
時間がかかるからと席を外している人達を
飛ばして行けば意外と早くいける事は知っていたのでがまん。
とりあえず予想通り50分ほどで順番が来た。

私を担当してくれていた女医さんが3月一杯で辞められていたので
新しい女医さんが担当してくれました。かわいらしい優しい先生で
内診も丁寧だし説明もゆっくりわかりやすくしてくれるし良い感じ。

丁度手術から半年と言う状態の今日の検診。
卵巣は至って綺麗。

んがっ

子宮筋腫が出来てた。

はぁ~・・・なんだかなぁ・・・なんでなんだろうなぁ・・・

で、まあとりあえず今の時点では
別段何をする事も無いと言う状態だそう。
大きさも1.5cm位だし問題のある場所に出来てはいないそうで
次回3ヵ月後の検診の時に一緒に
状態を調べましょうと言う事で良しと言う事にはなりました。

しかし私的な懸念は3ヶ月前には無かったものが
3ヵ月後の今日、すでに1.5cmあるって
結構なスピードで成長してるんじゃないのか?と言う事。
うちの母も今の私くらいの年齢で
子宮筋腫の手術をしているので(母の場合はすでに
赤ちゃんの頭位に成長していたので全摘出だった)
余計に嫌な気分である。

まあでも・・・うん・・・何が出来るってもんじゃないんだよね。
卵巣嚢腫の時もそうだったけど
「何何をしたら良いですよ。」とか「何何は避けてください」とか
そう言う事も全く無し。婦人科の病気って本当それが嫌な所。
何かをしたら防げるわけでも、何かをしたからって発病するわけでも無い。
他の病気ならそれなりに防ぐ方法があったりするのに婦人科系だけは
「生理がある間は仕方が無い」と言う風に言われる事が殆ど。
実際今回のもそう。今はどうしようもない状態。現状見守り。

ってでもでかくなったからってまた手術はやだなぁ・・・
仕方が無いんだろうけど・・・。
そう言う体質だと思って諦めるしか無いのか?
子宮筋腫も卵巣嚢腫も全摘出が一番再発の心配は無くなるんだよね。
個人的には何度も何度も同じ病気の心配する位ならそうしちゃいたい気分。
「体質だ」と言う事になるなら尚更・・・。

とりあえず次は8月なのでそれまでは考えても仕方が無いね。うん。

あーもう面倒くせえなぁ女ってーーー!

本日の診察代
3230円
血液検査も有り

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 14:12:35
あららら~
gazou_1902.jpg
これまたぐにゅってなってるねぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:11:40
DVD連続鑑賞
あっと言う間のGWだった・・・。ああ、休みは本当早いよ・・・
って事で昨日は雨のため夕方からのんびり
0097.jpg
フラガール鑑賞。
とても良いお話でした。^^「おもしろーい!」
と言う感じではなく本当「良いお話」だった。
実話と言う事なんですがあんまりその辺りは
深く考えなくても良い感じの作りで
非常に俳優さん達の演技が良くて感動を誘いました。
松雪さんはもちろん、個人的に蒼井優ちゃんは
特に興味も関心も無かったんですけど彼女の演技もとてもよかった。
フラダンスもすごくがんばっててラストのダンスシーンとかステキでしたよ。
南海キャンディーズのしずちゃんもなかなか良い役してました。
(決してうまくは無いけど良い味出してた)
って事でオススメな一作です。

そんでもって本日近所のレンタルで借りれたので早速鑑賞したのは
0099.jpg
デスノート~The Last Name
本当コレも郵送レンタルじゃ全然借りられなくて今日になったよ。
前編を見てからやはりどう言う終わり方するのか
気になっていたのでやっと借りられてホクホク。
ちなみに私は原作も最後まで読んでます。
でも信者と言うほどファンでも無いんで通常の映画としての感想。

今回の後編も非常に良くまとまってました。
前編観た時も思ったけど、うまく原作のキラvsLの辺りをチョイスしてあって
ラストも個人的にとても良く出来てると思います。
皆キャラはまってるのが良いね。アレンジもうまいと思う。片瀬那奈が非常に良かった。
レムの声ってピーターさんだったんだね。レムの中性的な感じがすごくはまってたわ。

基本的に月が死ぬと言う辺りは変わらない終わり方だけど
原作にある二代目キラの辺は正直やはりどうでも良い感じになってたので
今回の映画のまとめ方の方が絶対良いね。Lの死に方も映画の方が良い。
映画の方が「Lらしい」感じがすごく出てた気がする。

あれかな?原作の方も本当は一代目Lで
終わらせたかったけどジャ●プお得意の
「人気が出たら原作者の思う通りには
終わらせてくれない」ってやつになったのかな?
昔はそれで最高傑作なマンガが
どんどん駄作になって行くサマを良く見たもんだ・・・。

何やらスピンオフでL主役の映画も撮影されるとか。
思った以上に今回の前後編が良い出来だったので
駄作にならない事を祈るばかりですね。

とりあえず昨日今日で見た2作は当たりだったので得した得した♪


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | 14:08:30
BBQ~
GW最終日。今日も朝からレオ宅息子&娘とカラオケ。
いや~今回のGWも毎日予定ぎっしりで良く遊んだもんだ。

って事で夕べのBBQ。
今回はいつも以上にバタバタ下準備をしていてあまり画像が無かった(汗)
いつものおいしいお肉はもちろん、今回は久々に鮭のチャンチャンとかやって
魚介類もうまー♪なBBQでございました。

そんな中

gazou_1895.jpg

君もう食べましたから・・・

gazou_1896.jpg

ひたすら・・・

gazou_1897.jpg

先日書いた十六茶の懸賞で当選したお茶もしっかり持参。
そんでもって
gazou_1898.jpg
んでそれも持参。このビールはしっかり苦くて濃いタイプのお味でした。

そんでもって今回のデザートは
gazou_1899.jpg
アイスクリームと色々なトッピングを
用意して皆で好きなように好きなパフェを作ると言う状態。
これが楽しくておいしくてGOOでございました。
思わず食べ過ぎて寝る時お腹痛かったよ・・・。(爆)

犬達は相変わらず
gazou_1900.jpg

gazou_1901.jpg
で熱い視線を送っておりました。

凛さまはお腹の調子がまだ安定していない
状態だった(少しはマシだったらしい。レオ宅でしてたやつ見たら。)
のでいつもの様に野菜のへたやら生肉を少しだけ貰っておりました。
帰ってからフードやったらガツガツ食べてたのでお腹はやっぱり空くみたい。
今日まだうんPしてないので状態わからないけど どうだろう?早く良くなれ~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:07:44
色々なわんこ&飼い主
本日は朝から晴天だったので
gazou_1886.jpg

目当ては6月までやってると言う
gazou_1887.jpg
でしたが
何やらいちいち細かい事が多かったりで
入るまでも結構時間がかかりました。
そんでもって入場料犬一頭1000円は高いやろう・・・。
そこまでの入場料も取られてるのに更に1000円って・・・。高っ・・・。
駐車場代も入れたら犬一頭人間
二人で3300円かかった・・・ほんの2~3時間滞在で。
かなり高級遊びだ。

入ってから見ててもドッグラン初めてな人にはわざわざロングリードを
つけさせたりしてて何やら「初心者向けドッグラン」と言う印象。
現地の人が何か色々目を光らせまくってて
(この辺りが特に初心者向け臭かった。
まあ何も知らない飼い主さんにはそれで良いかもね。
でも飼い主が「いい」と思って放ってる
おいかけっこを現地の人が止めるのはどうかと思うよ。)
犬同士の遊びに慣れているうちらからしたらイマイチどうよ?と言う感じが
激しくありましたが、かまわず山の上の方でのんべんだらり。
もっと大型犬来るかと思ってたのに9割は小型犬だった。

まあ結局どこ行ったって
gazou_1888.jpg
なんだけどね、こいつらは。

そんでもって
gazou_1889.jpg
元気に走り回ってるのは小さい犬達ばっかりでしたわ。

で、まあやっぱり色々な飼い主さんがいるわけで
大半は「うわ~大き~♪」と好意的なんだけど
中には自分ちの犬から寄って来てる上に
(しかもその子は意外とフレンドリーなMシュナ)
別に何もしてないのに
「怖い怖い怖い!いやや、どきどきするからやめてー」とか言う

アフォ飼い主

そんなんやったら


ドッグラン


に来るな




しかもその後抱きっぱなしで椅子に座ってるだけ。
わけわからん。

1000円寄付しにきたんか?

犬ごっつい可愛そうやん。せっかく遊べるのに・・・。

同じく自分ちの犬から寄ってきて、
凛やレオは普通に挨拶しに寄ってったのに
自分の犬に「怖い。怖いで。ほらほら怖い怖い。」
とつぶやき続け離れていくおっさん。


だからそれやったら


ドッグラン来るな。




本当あれですな。ああ言う所で色々な飼い主を見てると思う。
犬より飼い主のしつけが大切

ま、そう言うのもおりましたが 
楽しく遊ばせてあげる飼い主さんが殆どなのでもちろん
gazou_1890.jpg
この子すごくフレンドリーで可愛かった~~♪♪
小型犬でもやっぱり飼い主さんが
大きい子がきたって「怖い」とか言わずに
「遊んでもらいなさい」と言う考えの人だったらどの子も
すごくフレンドリーで大人しい良い子が多かったよ。

いやもう本当飼い主のしつけ

教室開催必要ね!
って思うね。

ま、そんなこんなで色々な人間観察をしつつ(犬観察では無い)
gazou_1891.jpg

ん~まあもう行かないかなぁ(笑)

だってやっぱりいつもの河川敷で遊んでる方が楽しいもーん♪

って事で本日夕方河川敷散歩。(はい。
今日のライブ結局行くのやめちゃいました。)
新しいお友達が来てくれたよ♪

gazou_1892.jpg
「ちゃん」と書いてますが男の子。まだ1歳になってないそうな^^
つい数日前に河川敷の上の道をお散歩されてて「うは~大きいな~」と
思っていたら本日下りてきてくださいました。
「2時間半歩き回ってても疲れて寝てくれないので走ってあげて下さい」と
凛と追いかけっこ開始!

凛とは違う走り方でそんでもって
なにより歩幅がでかいので追いつけない凛さま。
それにしても
gazou_1893.jpg
体高たかくてすごい綺麗^^
その後も一杯
gazou_1894.jpg

やっぱりあれだね。こう言う場で自分から寄って来て下さる飼い主さんは
良い方が多いんですよね。少々派手な事しても「やってやって!」と
言ってくれる人じゃないと私らは一緒に遊べない。(自分がそう言う考えだから)
犬は犬同士。本気の喧嘩じゃないなら人間は見守るに限る。
そうやってうまく社会性が身に付くんだもんね。

って事でこの連休。当初は凛にとっては
つまらないお留守番連日になる予定でしたが
やはり私ら的にそれが出来ず結局凛さま中心生活です^^
それが一番性に合ってるや。明日もBBQ!楽しむぞ~~~\(≧▽≦)丿

ちなみに凛さまお腹の調子イマイチまだ安定してません(TT)ナンダロナー・・・(TT)
でも本犬やはり至って元気で食欲も有り。う~ん・・・謎・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:05:03
WTCイベント
本日はWTCにて馬場っちのシングル発売記念フリーライブ。
少し早めに着く予定だったのがけっこう
ギリギリになった上に駐車場が何処も満車で
こりゃいかん・・・と言う事でかなり離れた
パーキングまで停めに行ってそこから急いで会場へ。
トイレから出てきたら丁度始まる所、結構な人だったけど少し離れた所で
良く見える場所があったのでそこからのんびり鑑賞。
どうやらめざましTVの取材なんかも来ていたそうで 
や~・・・本当馬場っち認知度上がってきたネェ(ホロリ)
明日の朝なのかな?放送。
今日は何も言ってなかったけどそんな時間明けてやるもんじゃないよね。
とりあえず明日のやつチェックしてみよっと。

ライブ自体はフリーって事もあって5曲ほどの短いものだったけど
先日の野音よりも良く見えたしとっても良かったです♪
ライブ後のサイン会は参加していたら
散歩に間に合いそうになかったのでそのまま帰路に着きました。

明日はフェスでCross your fingersⅪ。
実はゲストが想像していた人達と大きく違って
若干イマイチ・・・かなり・・・行かなくても
イイカモとか思ってる今日この頃(ショボーン)
う~ん、ちょっと聞くジャンルの人達じゃないんだよなぁ・・・
どしよかなー・・・(´・ω・`)
このゲストっていつもチケット発売後ライブの
2週間前辺りに発表があるんでまずチケットをゲットしてる状態なんだけど
今回は更に発表が遅くて一昨日位にわかった状態。
出てくるゲストを好きな人に譲ってあげたくても流石にギリギリ過ぎて無理。
う~ん・・・こんなに行くのに躊躇するライブは初めてだ・・・(汗)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 14:03:34
プリズンブレイク2
夕べやはり一気見しました
0098.jpg
プリズンブレイク2
(今日はN●Vの方のページへリンク)
いや~~~
面白い\(≧▽≦)丿
っすよ!やっぱり。

脱出後の話になるので実は正直期待はしてなかったんだけど
いやいや・・・裏切られました良い意味で^^
マイケルの計画は脱出後までしっかり
練られていたって辺りが知能派で良いね。
相変わらずそこら中にちりばめられた伏線の
キーワードとかが面白くて「にゃるほど~」とにんまり。

それにしてもベロニカの詰めの甘さはアレだね。
ああなっても仕方が無いやね。
どう考えてもあの状況だったら来た相手は敵だろう・・・。
シーズン2始まって速攻殺されちゃった
状態を見るとついつい海外ドラマファンとしては
「あら、この人もク●リで捕まったの?
それとも監督と喧嘩した?」と、いらぬ
裏情報を考えてしまう悲しいサガ。
(海外ドラマではそう言う理由で突如として役が
死んだりどっか遠くに行っちゃったりとシナリオを変更されることが多々ある)

とりあえず女医さんは想像通り死んではいなかったので
マイケルとのロマンス系はこっちと進んで行く感じなのかな?
ニカはけっこう可愛そうな捨てキャラ状態だったなぁ・・・。
って言うかマイケルってけっこうなプレイボーイ(無意識系)だよなぁ・・・(笑)

アブルッチに関しては脱出直後から
「あ・・・この人一番最初に死ぬかなんかしそう・・・」
と直感で思ってたらやはりその通りでございました。
復讐に固執してしまってるタイプは早死にするよねぇ・・・。

いやぁもう本当一杯書きたい感想はあるけど
取りあえずこの位にしておかないとキリが無さそう(笑)

早く続きが見たい~~!

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 14:01:43
次のページ

FC2Ad