■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ゴールデンなウィーク本日は
gazou_1878.jpg
やっぱいいな~~新築~~~。
って事で今月頭に久々に会った友達宅へお邪魔する本日。
皆で持ち寄りブランチをしようと言うことで私はいつものパンを製作。

今回は北海道から帰省している友達が子供連れで
来ると言うことでお土産パンも子供向けのものも作って行こうと思い
gazou_1879.jpg
もせっせと製作。↑は焼き前。


焼き上がり~

ちとほっぺが離れちゃったけど・・・
gazou_1880.jpg

♪♪

gazou_1881.jpg

♪♪♪




あれ・・・?





gazou_1882.jpg



気を取り直して

gazou_1883.jpg
本日もがんばりました。これの他にチーズケーキも。
実はシフォンも焼いてたんだけど膨らんでたのに
中身が空洞になると言う失敗作だったので(味はOKだったけど)お蔵入り。

スープやビーフストロガノフなど新婚友が作ってくれて、
ケンタッチ~やサラダなど持ち寄って
楽しいブランチタイムでございました^^
今度はわんこまみれになりに遊びに来てね~^^


帰宅後凛さままたしても爆裂下痢P(TT)
昨日の夜中も1時間置きの下痢P・・・可愛そうに・・・(TT) 
流石に今日は一日フードを抜いて整腸剤を与える。
まあ多分昨日一昨日のスープだろうなぁ・・・。
野菜が切れてて久々に豚肉で
取ったスープにコマ切れにした豚肉を
少し混ぜてやったのが合わなかったんだと思う。
可愛そうだけど全部出きってくれるのを待つしかないね(TT)


全然関係無い話で締めるけど・・・
今やってるプリズンブレイク2レンタルのCMが激しく好き・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:13:52
ライブの間は
凛さまもちろんお留守番。でもその前に
gazou_1877.jpg
したのでけっこう満足でお留守番してくれてました。

でも・・・でも・・・

夕べかけてやったスープがお腹にあわなかったんか
はたまた河原で水飲んでたのが悪かったのか・・・

帰宅したらトイレ場は


大量下痢P

でした・・・。(遠い目)

でもえらいよ。えらい。相当な大量下痢P
だったのにきちんと全部トイレでしてくれてたよ。
明日も留守番なんだけどな~・・・
また下痢Pだったらきっちゅいな~~~(更に遠い目)
ビオフェルミンしっかり飲んでね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:13:10
晴天の野音
本日は馬場っち初単独野音行って参りました。
最近はメディアにも取り上げられるようになってきて
「良かったね~」と思う反面チケットゲッチュが
難しくなってきたりで若干フクザツなファン心理。

今日もライブはとっても良かったけど「あんたら何しに来たん?」って言う感じの
中学生っぽい男の子二人が非常にうざったかったです(TT)
全然曲聞いてる感じもなく携帯いじったり土掘ったり風船膨らませて遊んだり・・・
本気で後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったよ・・・

今日は芝生席のチケットしか取れなかったんで
一番後ろで見てたから余計に目に付いてイライラ。
せっかくのライブの楽しさ半減だった・・・悲しい・・・。
こう言う常識の無いファンが増えてこない事を祈るばかりです・・・

でもライブ自体は本当楽しかった。
野外って事でいつもよりアップテンポな曲が多かったり
相変わらず間違いまくって一杯一杯だったりな馬場っち最高でした。
今回も色々な方見かけました。前回同様ヒロさんとかラジオDJの方々が多かった。
ヒロさんは目の前を2度ほど通られたのに握手をお願いするタイミングを逃した(><)
後は姿は確認できなかったけどコブクロもやはり来ていた様子。

3時間ちょいのライブをPAの後ろ
(しか開いて無かったんだよ・・・)で殆ど姿も
見えない状態で楽しんだけどやっぱり良いね馬場っち。
次は7月かー。どうなってる事やら・・・(うちらの生活がな・・・)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 11:11:20
地元では春のフェスティバル
が開催され、毎年のことですが河川敷は
今日明日と駐車場と化しております。
とは言え5時には終わるって事で若干
いつもより遅めに出て混雑を回避しただけで大丈夫だったや。

って事で遊んでいたら爆裂ライアン登場

gazou_1874.jpg

いきなり凛さまから指導が・・・。

ライアンの飼い主さんはいつ見かけても
ライアンにぐいぐい引っ張られてて
大丈夫かなぁ?と思ってたんだけどやっぱり
「この引っ張るの何とかならないかな・・・」と
今日ボソっとおっしゃったのでちょいと
リードを持たせて貰って指導開始。

ん?

いやいや。

全然聞く方ですよこの子。

立ち止まればちゃんと脚側でお座りするし
ちょっとショック入れたらリード引っ張る事も無い。

って事で がんばれ!飼い主さん!舐められちゃだめです!!
ちゃんとリーダーになってあげてください。^^

そうこうしている内に久し振りの

gazou_1875.jpg

ワクワクうひょひょい♪でひたすらに走り回っておりました^^
元気そうでなにより~♪

そんでもって宙キチは微妙にヴィたんをストーキング
(黒系の犬好きよね、宙キチ・・・)
gazou_1876.jpg
画像だけみたらギラギラらぶらぶデートみたいだわ。


明日は馬場っち野音でピース!!
お天気良さそうだから嬉しいな~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:10:30
気になって気になって仕方が無い事
最近ケーブルのヨガ番組を毎日見ているのですがそのチャンネルは
まだ番組数が少ないので同じドラマのCMやらが続きます。

NCISと言う海軍の事件を捜査するドラマがあります。

CIです

もっかい言います

CI




TVCM画面をこっそりデジカメで納めてみました。(こっそり?)




gazou_1872.jpg

残念っ!

gazou_1873.jpg


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 11:09:23
日常
気が付けばいつだってそばでゴロン♪

gazou_1868.jpg
でかいナリして甘えたさん


こちょこちょ

gazou_1869.jpg


うわっ

gazou_1870.jpg

ぶちゃいくっ


gazou_1871.jpg

今日も平和

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:08:36
セクシーボイスアンドロボ&ライアーゲーム
今クールドラマ
0094.jpg
セクシーボイスアンドロボだけは
やはりしっかり見ております。
全然期待してなかった・・・と言うか見る気が無かったんだけど
見てみたら毎回なかなかお話が良いです。
ニコ役の大後寿々花ちゃんってどこかで見たと思ったら
映画SAYURIの子だったんだね。
大きくなってて気がつかなかったよ。
演技もうまいし可愛いいし良いね♪
松山ケンイチくんは実は若干苦手系の顔なんだけど
役がはまってます。デスノートのLもはまってたけど
今回のロボもおバカで可愛い。
ただ、ニコのセクシーボイスって言うコードネームはイマイチ意味ない感じ。
3回まで見た感じだと声の能力より耳の能力の方がすごそうだもん。(^^;
とは言え、毎回お話が結構良いのでぼんやり楽しんでます。

後こちらも見る気無かった(って言うかチェックもしてなかった)
んだけど毎週気が付けば何かの続きに
ついていて見てる状態になってるのが
0095.jpg
ライアーゲームかな。
主役の戸田恵梨香ちゃんがあまりにおバカで
人を信用し過ぎで困ったちゃんなんですが可愛い。
戸田恵梨香ちゃんは映画デスノートのみさみさ役だね。
何やら松山ケンイチくんとデスノート繋がりですな。
松田翔太クンの演技はイマイチどうかと思うけど
(しかし兄弟揃ってお父さんにもお母さんにもそっくりね)
やたら映画sawのパクリ的な作りやら音楽やらで
結局気が付けば見てます。(でもそのうち忘れそうだけど(笑))

結局この2本かな。民法で見てるのは。
ケーブルでは相変わらず海外ドラマ見てます。
早くプリズンブレイクの続きが見たい~~~~。

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 11:05:50
アートクレイシルバーでの
gazou_1867.jpg
を作って貰いました♪
本当は結婚記念日に、とキットを購入してたんだけど
暇がなくて延びに延びておりましたが本日^^
初挑戦にしてはかなりのステキ作品でお気に入り~~♪
ありがちゅう、だんなちゃま♪

今日は散歩後実家プリンタが印刷できないと言うので見に。
いや、インク無いだけだから・・・
ってそのインクも何が何やら分かって無い人達なので
型番メモって帰宅。買いにいかなきゃ。

本日ようやくわんこシルエットの【ハ行】完了~~~~。
長かった・・・このハ行は長かった・・・やたら多かった・・・。はふぅ~。
今月は半分を風邪で潰してしまったので進め具合も悪かったしなぁ。
でもこれで大分終わりが見えて来たじょ♪
マ、ヤ行はそれほど多く無いから5月前半には終わるかな~♪♪

でもGWは予定ぎっしりだから遊ぶんだ~~~!
ライブでしょ~、お友達ん家遊びにいくでしょ~、
ミニライブでしょ~、ライブでしょ~、BBQでしょ~
って大半ライブかい!!
う~ん、想像以上に固まったな・・・。まあ激しいのじゃないから良いや。

凛さまには悪いけどGW中は散歩がままならなくなりそうだわ(汗)
とは言え毎年GWは河川敷人一杯でロクに遊ばせてあげられないんだけどね。
今年も例に漏れず市のフェスティバルが
行われるから河川敷は駐車場と化してしまうし・・・。
とりあえず早朝やらにサクッと走らせてあげるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:04:22
寒っ
何か本当今年の気候はおかしいよね~。
最近はまだまだ夕方散歩時寒くて寒くて・・・
未だにベンチコートをしまえないよ・・・。
今度の連休初日は野外ライブ。
暑いのは更に苦手なので涼しい位が嬉しいけど
寒すぎるのは困るなぁ~。どうなるんだろう気候~。

そんな寒い中でも犬達は元気です。
って言うか寒い方が元気です。

gazou_1865.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 11:03:49
当った
だんなが出していた十六茶のキャンペーンので一ケース当選~。
DOG&BBQサークル(サークル?)
として応募して当たったそうなのでGWの時のBBQの時に持参するとします。^^


今日も今日とて夕方散歩。うまい具合の雨が上がったおかげでそそくさとお出かけ。
連日ラフィにおっかけられる宙くん。本日も例に漏れず

gazou_1861.jpg

付いて回るチビッコ


そして


gazou_1862.jpg

チビッコ前見てません。絶対体当たりor尻尾噛み。


帰り際、宙キチの表情を見た。

何だかね・・・

何だか一気に
gazou_1863.jpg
ハァ・・・・


ちなみに凛も今日は右へ左へフリスビーを防御しておりましてお疲れモードでした。

関係無いですが・・・
gazou_1864.jpg
めっちゃちかっっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 11:02:59
本日も
gazou_1857.jpg
わいわいバタバタ

微妙に犯行的な目をしてるラフィが可愛い

gazou_1858.jpg

どっちもぶちゃいくよ・・・


gazou_1859.jpg
浮いてます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:02:17
久し振りに
すっきりしたくてカットにお出かけ♪
いつもは2ヶ月に一回は行っていたんだけど
前回結構短めにしてもらってたので(前髪の梳き加減)
今回は3ヶ月後。それでも前髪の一番長い所が
ちょっと延びすぎたのである程度まで切って
全体もそろえて貰って は~~すっきり♪♪

本日夕方河川敷散歩、わんこ大量DAY。
そんな中セター2頭
gazou_1856.jpg
ラフィも後1~2年したらウッディ位
ふわふわフサフサになるんだろうな~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 11:01:38
今日も楽しく
一日置きに天気が変わってる感じな今日この頃。
お天気良ければひたすらにわんこ達は遊びまくるのです。

gazou_1852.jpg

おもちゃを狙うラフィに追っかけまわされて焦るアポロ

gazou_1853.jpg

何故か執拗にバケツの水をちゃいちゃいするアポロ
にゃんこみたい

gazou_1854.jpg

気になる凛



でも


それ以上に・・・

gazou_1855.jpg
レオたんが一番気になるのでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:00:27
元気になった小さい悪魔
gazou_1851.jpg
一時は危ないとまで思っていたチィさまは
現在思いっきり復活されております。


それはそれは良かった事なり。



しかし・・・



復活した彼女は





悪魔っ





悪魔なのよっっ!!!

いつもの如く部屋でお散歩させてあげて、
ひとしきり堪能されたであろう
お嬢様を「お帰りあそばして?」となでに行ったら

キャンキャンキャンキャンキャン!!!!!

最大限の怒号&威嚇。


ああ・・・非常に


元気に復活


されたのね・・・(涙)




それでこそあなたよ・・・・。そうね、そうよね。わかってたわよ。

でもだからっていつまでもいつまでも勝手に遊んでおられては困る。

放置で部屋を出たり

なんかしたら部屋中破壊されるからなっ!


って事で強制収容するしかない。

でも


かなり危険


噛まれたら流血だけじゃすまない程の怪我ですので。ええ。
皮の手袋が必要だと言われるほどの凶暴な歯ですので。はい。

「早よ帰らんかい!!」
「キャンキャン!!ギャギャギャギャッ!!!!」
「うっさいわ!!!文句ばっか言うな!!!」

小動物相手に本気で怒鳴りあいしちゃだめですイイオトナが・・・。

格闘する事数十分。何とかお帰りあそばした
彼女はポリポリと何事も無かったかのように
可愛い顔してお菓子を食しておられました。



あん♪可愛い♪♪



ああ・・・何だろうこの感覚・・・。
まるで
「彼、暴力をふるうんです・・・。
でも・・・優しい時もあるんです。」

と、言ってどうしようもないダメ男と
ずるずると別れられないダメ女のようだよ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 10:59:36
地獄少女
本日友達からオススメしてもらった
0093.jpg
地獄少女を拝見。
アニメの方ではなくドラマの方です。
アニメに関しては前から名前は知っていたけれ
どこれドラマもやってたんだね。
ネタ的には釈ちゃんの
gazou100.jpg
スカイハイ
かぶる感じだけどなかなか面白くて
一気に半分まで見ちゃいました。
何気に出ている人も豪華。
原作がなかよしってのにちょっとビックリした。
青年誌系だと思ってたから。(^^;
アニメの方もちょっと気になるのでチェックしたら
またケーブルで再放送始まるみたいなので見てみようかな~。

今回の新ドラマでチェックしてるのは
全然なかったんだけど先週偶然見た
0094.jpg
セクシーボイスアンドロボ
が意外と面白かったので
今日も見ようかなと思っております。
主題歌の作詞作曲が馬場っちなんだよね~。
馬場っち大出世ー!
他はイマイチチェックしてないなー・・・。
どうでも良いけどマンガ原作増えたよね。
個人的にはマンガ好きなので良いんだけど
良い脚本を書く人が減ったって事か?(´・ω・`)

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 10:55:02
日々学習
先日書いたセターのラフィくん。日々でかい兄ちゃん姉ちゃん達にもまれて
犬社会のおきてを学習して行っているご様子。
面白いもので 犬達の間で暗黙のルールと言うものは存在していて
時々叱られながら(人間にではなく犬同士で)
日 一日とコミュニケーションの取り方が変わっていくのが見える。

本日はレオと凛のプロレスに

gazou_1845.jpg

ぴょこぴょこ

gazou_1846.jpg

ギラーンぴょこぴょこ

gazou_1847.jpg

まるで相撲の行司さんのように凛とレオの
周りをぴょこぴょこしておりました。カワイー♪

その後も

gazou_1848.jpg

とでっかい兄ちゃん姉ちゃんに囲まれながらぴょこぴょこ遊んでおりました。



でも・・・

gazou_1849.jpg

さすがに

gazou_1850.jpg

だとさ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:54:25
ランチ
本日は東京から帰省していた友達が夕方の便で東京へ戻ると言うことで
それまでに近所の駅で待ち合わせして一緒にランチ。
先日の久々友達と同じ仲間のこの彼女も3年振りと言う位久々さ。
この間もちょっとだけ顔出してくれたんだけどゆっくりとは話せなかったので
帰るまでの数時間 今日はゆっくりランチを楽しんで参りました。

自然食バイキング形式のお店で平日だと
言うのにおばさま達でごったがえしておりました。
流石に人がたくさん入ってるだけあっておいしい。うん。
誠においしゅうございました。
種類も豊富でお野菜中心でとってもヘルシ~♪
現在去年の春~夏のダイエットに引き続き
再ダイエット時期燃焼中のワタクシにとっては
とてもありがたいランチでございました。

メールで時々近況報告をしあってるとは言え
ゆっくり話しをするのは本当久し振り。
色々とマジメな事からお笑いネタまで
満載であっと言う間の時間でした。

やっぱアレやね。夫婦仲良しの秘訣はやっぱり
バカ夫婦であれ
って事やねってのを彼女と話してて更に実感しましたわ。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:53:48
ナノってなんなの~(は?)
JCBのバイオカード特典の
gazou_1843.jpg
ナノなの~~が届きました。小さいね~薄いね~~。

ちなみに
gazou_1844.jpg
が裏にある程度で普通のiPodでございます。
プレゼントだから大した容量無いタイプのだと
思ってたら2Gモデルのだった。
まあ使うかはわかりませんが・・・。
これでJCB特典全部届いたにゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 10:52:51
新しいお友達
河川敷に新しいお友達が♪

gazou_1840.jpg

アイリッシュ・セターの4ヶ月の男の子。
「社会勉強させてください」と飼い主さんが
偶然集まってた私達の元にやって来られたのが3日前。
最初は尻尾を巻き込んでビビっていたけれど3日も経てば全然平気。
飼い主さんも「犬は犬同士」と考えておられる方なので
それから連日遊びに連れて来られてます。
おかげで今日にはもう皆にまじってぱたぱた走り回ってました。カワイー♪

お気に入りは宙くんの様子で ボールを追いかける
宙くんをひたすら追いかけて行ったり来たり。

gazou_1841.jpg

子供ながらの状態で全然前見て無いので
色々な所にぶつかりながらひたすら走り回っておりました。
宙キチはボールの方に来たら「ウーッ!」と
言うけれど(しつけ?いや、しつけにあらず)
尻尾に噛みつかれても全く無反応。全くもって
ボール命な彼であります。

gazou_1842.jpg
それはちょっと無理・・・。
でも一杯食べて一杯遊んで大きくなるんだぞ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:51:49
お出かけお出かけ♪
久し振りの友達とのお食事会~♪
今日はたっぷりのんびり遊んで来るぞ~\(≧▽≦)丿
って事でおめかししていそいそお出かけしてきまーす

凛さまぱぱちゃんとお留守番しててねん♪

って事で帰宅~~。
いや~喋った喋った~。
3年振り位なんだけどもうそんなの関係無いねー。
本当色んなジャンルの話しが飛び交って
爆笑して喉枯れ枯れになって楽しかったじょ^^

も、ね。

皆 相変わらずだなぁ~~

ってのが一番嬉しかったじょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:51:10
証明写真?
本日河川敷散歩にてなんだか
gazou_1838.jpg
な写真が撮れたぞ

そんでもって

gazou_1839.jpg

うれしそう


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:50:05
今回も
残念ながら鎮痛剤なしでは越えられない生理な模様。
って事で朝、腹の痛さでのた
うちかけたので我慢せずに飲む。
う~ん、手術しても治らないって事は
もうこれは「体質」なんだろうなぁ。ちぇっ・・・。
全く生理痛とは無縁の人もいるのに損だなぁ・・・。
でも仕方が無いやねこればっかりは(´・ω・`)
今回は何やら頭痛が酷くて(普段は腹痛&腰痛)
生理前から鎮痛剤を飲んでるので
明日以降は頼らずにいられたら良いなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 10:49:33
狂犬病予防注射&ちっこ検査
gazou_1836.jpg
もう少し早く行こうと思ってたんだけど風邪のため後回しになっていた予防注射&検査へGO。
ちっこ検査も ついでにしてもらったフィラリアのための血液検査も両方とも異常無し~。
来月からフィラリア薬与えなきゃですな。


本日のお散歩 特大君と特小君。

gazou_1836.jpg

ピンクのテニスボール♪


gazou_1837.jpg

あげた覚えは無いのに・・・って顔のレオが可愛いぞ。




う~ん、鼻の風邪が最後まで抜けない~~。クルチー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:49:00 | トラックバック(0)
さてさて
連日撃沈して気が付いたら桜も散り始めている今日この頃
ってもう4月も10日過ぎとるやん!!!

あら~もう何だかやる気の無い新年度出発ですわね。

とりあえずまだ本調子では無いので無理は禁物。
でもやらなきゃいけないことも山積み。
ひとまずわんこシルエット製作の続きをチマチマ始める。

うにゃ・・・頭痛がしてきた(TT)

丁度今日明日辺りから術後6回目の生理開始だ。
お腹も若干痛いからこの頭痛は生理痛だぁ・・・(TT)
風邪もまだ終わりきって無いのに生理も重なってくるとはなかなか辛いやね。

って事でリハビリ程度で終了。

まあ今日は布団干したりシーツ交換したりと家事もボチボチ出来たしイイや。
今週末も予定有りなのでがんばって本調子まで持って行きたいじょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:48:34
いや~参った参った
久し振りに本格的な風邪っぴきで ちぬかと思ったよ。

とりあえず本日より通常生活モードに何とか戻しました。
流石にまだ風邪の諸症状は残ってるし
薬もあと2~3日は飲み続けなければいけないけれど
起きている時間を延ばしていかないと次は
抗生物質のせいで頭がクラクラするのでちょっとずつリハビリ~。

いやはや 週末の無茶が思いっきりたたりました。あははん♪
金曜日の夜中~土曜日の朝にかけて
すでに発熱していて土曜日の朝に病院行って帰宅。
流石に今日のBBQは欠席だなぁ・・・と
早々にレオ母に連絡を入れてひたすら薬を飲んで睡眠。
しんどすぎて眠れない状態ながらも何とかウトウトし続けてちょっと回復。

したからってBBQ行っちゃいけません

って事で全て自業自得
撃沈劇でした。あははんはん♪

いやぁ~どうせ家にいても寝れないし渡したい物もあったしで
「ごめーん。迷惑かけるけど行っていいー?」と参加。
「外出てきたらあかんで!」「じっとしとき!」
と皆に言われながら1人ちんっと椅子に座って
「こんなに食べるだけの何もしない
BBQなんて逆におちりがうずうずするなぁ」とか
思いながら土曜日はひたすら優遇して
貰いつつのBBQ&おしゃべりを堪能。

すでにこの時点で赤い顔して発熱

食べても食べても味なんて分からないのが勿体無かったよ・・・
でもこの時点ではまだ食べられたから良かった。
栄養あるものひたすら食べて
水分一杯取って(流石に酒は無理なので
お茶やらがぶ飲み)喋って笑ってで発熱&発汗しまくり。

で、何が目的で来たって先日完成したTシャツを届けたかったから。
って事で
gazou_1835.jpg
面白い光景だったよ。皆で背中向けて記念撮影って・・・(笑)
今年はこのTシャツを着て何回BBQ出来るかな?♪

で、流石にこの後は限界が来たので帰宅。
こっからが自業自得だけど地獄でした。
布団に潜り込んだは良いけどあまりのしんどさに眠れない。
水分取ってる分トイレも近い。で、泥のように重い体を持ち上げながら
トイレに行ったらその時点で急激な変化。
歯の根が合わない位にガチガチ震えだした。
恐ろしいまでの寒気に襲われて布団に逆戻り。
(多分この時点で相当な高熱)
数分後襲ってきた吐き気でトイレに逆戻り。

リバーーーース

うわー吐いたのなんて何年振りだろ~。(はい、ノー天気)

でも吐いて逆にスッキリしてその後は
30分置きにトイレに走ったけど(これはちっこ)
何とか朝までうとうと。でも流石に
日曜日も一日7度オーバーの熱が続いて撃沈。

あれだね。人間熱が下がらないと「ああ、もうだめかも」って思うやね。
しかも何年かぶりだったから非常に遠い目をしてしまったよ。

でも昨日から平熱まで下がったし、
(時々上がるけど)後は諸症状が引いてくれる事を待ってれば
熱は大丈夫かな。(ここで油断してウロウロし過ぎて
また夜に爆熱って言うのが子供の時のパターン)

もうイイ年なんだから自重しましょう

ちなみに夕べ追い討ちをかけるように
寝違いまでして首が右に回りません。ふふふ・・・


BBQ時あんまり犬画像撮れてなかったんだけど
最後の最後に面白い光景が撮影できたので掲載

何を思ったか宙くんの頭を丸齧りしに行ってしまった凛さま。
gazou_1832.jpg
固まる宙。

gazou_1833.jpg
次の瞬間

gazou_1834.jpg
だからってそんなひどい顔して抵抗しちゃいけません凛さま・・・
女の子なんだから・・・。

二頭とも耳の形が同じになってるのが微妙に面白いよ。

なんだろなーお前らは。寄れば口喧嘩しやがって。
兄妹喧嘩な状態だよなー。オモシレー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:46:46
熱が
珍しくなかなか下がりません。
夕べは爆熱&嘔吐でさらに撃沈倍増。
昨日病院行って検査した結果インフルエンザは陰性だったので
通常の風邪。とりあえずひたすら寝ます。

ってことで今しばらく沈黙モードで失礼します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:46:19
激しく
撃沈中・・・

何年振りかの発熱

続けて撃沈します

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:45:52
晴天の中
gazou_1830.jpg
に行ってまいりました。(おお。ポストカードみたいに
綺麗に撮れてるぞ♪(自己満足))
体調はまだじぇんじぇんダメダメですが
(しかも夫婦揃って今回結構ひどい喉と鼻の風邪(TT))
家で寝ていてもどうせ早々に良くはならないし、
なにより一昨年脳梗塞で倒れた父が
やっと「ゴルフに行ってみよう」と言える位に
なってくれたのでこれは親孝行の為にも行かねば!

と、言うことでワタクシにとって人生初経験のショートコースでのゴルフ。
お天気も気候も最高で
gazou_1831.jpg
父の復帰初のゴルフでもあるので寒すぎなくて良かった~。

実際本人は「きっと歩け無いだろう」「途中でしんどくなるだろう」と思っていたそうですが
気を使わなくて良い家族だけでののんびりゴルフ。
気候も良かったし空気も良かったし、とにかく全てがプラスに働いてくれて
18H自分の足で回りきる事が出来ました。
本人もやはりそれがすごく嬉しかった様子で家に帰るまでずっと
「絶対無理やと思ったけど行って良かった。」と嬉しそうに話していました。
途中 動ける事が嬉しくて1人涙していたそう。

うん、うん。本当良かった。
早い対処のおかげで殆ど体に後遺症が残らなかったとは言え
元々ゴルフなどのスポーツが大好きな人。
家に篭る事自体がかなりの苦痛の日々だった。
リハビリの毎日で仕事も出来ず家に篭るしかない父は
やはりかなり精神的に参っていったんだよね。
去年、かなり回復して「よし!ゴルフでも!」
と思った矢先に腰を痛め(実はうち家族皆腰悪い。)
また思うように動けない自分がイヤで精神的に更に参ってしまい
色々心配したけれど今日と言う日が来れたこと。本当に私も嬉しい。

「また来ようよ!」と言うと嬉しそうに「そうやな!」と返事をした父。
まだ自分が思った様には完全に体が付いてこないだろうけど
まずは精神的な面から回復して行ってくれたら、きっと体も付いて行ってくれるはず。
そう信じて出来る限り一緒に楽しんで行きたいな^^

ちなみにワタクシのスコアはこれが結構上々でして87(49/38)で回りましたわよ♪
一番最初だけ練習の如く8打も打ったけど
後はPar3の所を平均4~5で。やるやん。
ってビギナーズラックですな。ははは!
でも楽しかった♪本当また行きたいな^^
自然の中をのんびりゆったり歩きながら楽しむのは気持ち良いね。
・・・かまえた時に鼻水垂れそうになりながらだったので次は体調万全で行きたいです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:43:54
さ~く~ら~
gazou_1828.jpg
綺麗ですね~~^^

まだ体調は全然本調子では無いけれど
寝てばっかりもいられないのでがんばっております。
しんどいなぁ~とは思うけれどわんこヒーリングの為に河川敷散歩へGO。

gazou_1829.jpg
はい、それ口開けすぎですから。

さて、今日も早く寝ちゃうべ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:42:06
さすがに
夕べは連日の疲れから早い時間に撃沈。
今日も早々に家事を済ませてのんべんだらりと過ごしてしまいました。てへ。

今週、人生初ゴルフに連れて行って
もらうので(ショートコース)今日はこれまた
人生で数えるほどしか行った事ない
打ちっぱなしにぱぱんとままんにつれてってもらいました。
ぱぱんも去年の今頃から考えたら本当体回復してくれてるので良かったわ。
ゴルフに行こうと言える位回復してくれてるのが本当嬉しい。

とりあえず私の出来はぱぱんが想像してたより全然大丈夫だそうなので
本番も楽しんで来るとします。何せゴルフってよりサクラ目当て。^^
暖かくなってお天気良いと良いな~~♪

しかしここん所の疲れで今日は久々に夕方から扁桃腺が痛いぜ。
薬飲んでしっかり治さなければ~~~ふぁいっっっ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:41:19
次のページ

FC2Ad