■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

祈り
明日の午前中、先日の保護犬黒ラブ君を里親希望の方が一度見学に行かれるとの事。
後はもう私らは祈るしかありません。
どうかあの子を気に入って下さって、おうちに迎えて下さりますように・・・。


実はこの黒ラブ君とほぼ同時期に色々な家をたらいまわしにされている境遇の
イエローラブ君がおりました。
元の飼い主はすでにどこにいるやらわからない位の状態で聞けば聞くほど
胸糞悪くなる話なのでここではそこまで触れませんがとにかくそんな境遇なのに
へこたれる事もなくひねくれる事もなく非常に明るい良い子。
その子は無事
gazou_1823.jpg
本当に良かった。
このイエロー君。一応名前はあるけれど呼んでも反応が無い。
多分飼い主さんにロクに名前も呼んでもらえてなかったんだろうと言う感じ。
そのクセ「親はチャンピオン」だ「血統書は送る」だ・・・あふぉか?
あ、いやいや。もう元飼い主(と書いて鬼畜と読んで良し)の事は触れないでおこう。

今日の夕方散歩時河川敷に遊びに連れて来てあげていたんだけど
これまた社会性もある非常に良い子。

そしてどうやら思いっきり

レオらぶ

なようでとにかくレオの側から離れない
gazou_1824.jpg
gazou_1825.jpg


レオ「おれ、そっちの気無いねんけど・・・」

非常に迷惑そうなレオたんがサイコウに面白かったデス。

珍しいなぁ~去勢されて無い完全な男の子で去勢されてるとは言え
オスでしかも一頭にだけ付きまとうのは初めて見た。
最初にマウンティングしてキャーン言わされてから乗りには行かず
とにかくレオの周りをうろうろグルグル。走れば走り、休めばグルグル。
それまでウンともスンとも言わないでいた子がちょっと離されたら
ああ~~~レオさまぁ~~~~~」と愛しい鳴き声。
声だけ聞いたら仔犬?って言いたくなるほどのか細い声(笑)可愛い~♪

また遊びにおいでな!幸せになるんだぞ!!^^


ん?



何だか視線を感じるぞ・・・

gazou_1826.jpg

誰も君のボールは狙ってませんから・・・
久々に綺麗にビームってるね宙キチ・・・・。


ちなみにわが子チィちゃんは今日になって呼吸もほぼ正常に戻りました。
gazou_1821.jpg
ラブラブな様子でお散歩もいつも通り楽しんでおられます。

gazou_1822.jpg
ええ・・・いつも通り・・・。
呼吸に関しては元に戻らないかなぁ?と思っていたので本当良かった・・・。
食欲も モリモリ戻ってくれたしこれでやっと一安心。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬&プレ事 | 14:14:19
一つとして
gazou_1820.jpg
半身浴する時はいっつもこうだもーん。
(洗顔は一杯詰め替えを貰ったけど
詰め替えられそうなものがなかったのでジップロッ●に
放り込んで隅っこ切って絞ってチマチマ使うと言う貧乏性な感じ。てへ)
ボッチャ~ンしたら大変な携帯やらゲームは
小さいジップちゃんにギュッギュして使うのら。

今日は夜になって排卵痛が出てきたぞ・・・。
いつもなら右下腹部が痛くて盲腸みたいなんだけど今回は下腹部全体。
ギュ~~~ド~~~ン(牛丼?)って痛い・・・。これも一晩の我慢なんだけど。
しかしあれだね。手術しても痛みとかなんら
殆ど変わって無いって段々さみし~くなって来たわ・・・。
まあ基礎体温グラフはすごく正常らしいから内臓的には問題無いから良いのか?
でも排卵痛も生理痛も変わらず来るから損な体質だなぁとか思う。(;;)
ああ・・・痛い時はブルー入るやね。仕方ないやね。今日一日のがまんやね。

昨日書いてたTシャツ君達本日全部完成!
やたー!やたーー!!やたーーー!!!
って事で1個仕事片付いたのでちょっぴりホッ♪
さ~てわんこシルエット製作に戻るとするか~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:13:10
回復
チィちゃんは一昨日より昨日。
昨日よりも今日。と言う感じで回復傾向です。
今日は
gazou_1818.jpg
でも急に動き回っちゃまたしんどいだろうから早々にご帰宅願おうと思って
そぉ~っと抱き上げた。

ふむ、大人しく抱かれているとはまだしんどい証拠なりね・・・。
(チィは抱っこやさわられる事がイマイチ好きじゃない子)

またたっぷりの野菜やなんかを与えて様子見。
呼吸は多分このままかなぁ・・・。でもかなり楽そうなので一安心。


時間が経つに連れて調子が良くなって行く様がわかる。
夕方近くなってきたら「出せー!出せー!!出せオラーーー!!!」になってきた。
触ろうとすると

誰の事さわっとんねんゴラァ!!←極悪な目で


ああ・・・紛れもなく


本来のチィちゃん・・・


(涙)




弱る時も一気だけど回復する時も一気なんだなぁと今回改めて実感しました。
良い方に行ってくれて良かった・・・。


連日チビ達や保護犬の事で若干消耗してる私を癒してくれるのはやはり凛さま。
そんなあなたにプレゼントふぉ~ゆ~~

gazou_1817.jpg

さんま

3尾。




ナマグサソー



 




うそもんです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:11:52
後少し・・・
いつものわんこ仲間で「BBQ Tシャツを作ろう!」
と言う事で製作を開始して早や数週間。
色々と忙しくてなかなか思うようにやる気が出ず滞っていたんだけど
ここ数日で猛スピード製作しております。
gazou_1819.jpg
わんこシルエットが出来たらこう言うWANポイントTシャツも販売出来る♪
BBQの文字の所に犬種名か飼ってるわんの名前入れてね^^

ちなみに今回の特製Tシャツの裏には
それぞれを表す言葉がプリントされるのであります。
残す所後4枚!日に日に暖かくなっている部屋でアイロンかけは
かなりの重労働。良いぜ!レッツダイエット!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:11:10
大分回復~~~
先日から調子の悪かったプレのチィですが、かなり回復傾向。
昨日、小動物用のビタミンやその他普段は
やらないおやつなどをペットショップへ調達しに行き
今朝から与えてみた所、朝の内は昨日とあまり
変わらない様子で「しんどぉ~」とゆっくりむしゃむしゃもういらない。
だったのが午後になって新鮮な野菜を持って行ってみたら お?!目が違うぞ!

いつものイケズそうな目やん!(褒めてる褒めてる)

体を起こす時間も増えている。ああ、良かった大分楽なんだ^^

その旨だんなに連絡しつつ、帰宅後「ほら見て。大分楽そう」と
二人揃って様子を見に行ったら更に具合が良くなってた様子でテケテケ出てきた!

あ~ん♪良かった~~~~~(TT)

まだ呼吸は苦しい感じは見えるけれど一時の事を
思ったらかなり回復してくれたのがわかる。
更に野菜とかをやってみたらむしゃむしゃ食べている。
そして全然食べるスピードが違う。
とりあえず山場は越えてくれたかな。良かったよぉ~~~(TT)

色々心労が続いてる日々だけど(実は他にもまだ山積みだったり・・・)大丈夫!
きっと全部良い方向へ進んでくれると信じてがんばるぞーーー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 14:10:27
何か胃が痛いよ・・・
今日は朝から暖かかったですね~。春の陽気って感じ^^
暖かくなってくると自分自身も動き安くなるので朝から家事やら何やらバタバタ。
色々やらなければいけない事が溜まっているのでチマチマと片付け。

そんな中、プレのチィの調子が悪そうなことに気が付いた。
呼吸が苦しそうな感じで動きも少なめ。肺炎かなぁ?
gazou_1816.jpg
まあなでたらこうやって反応は返って来るので激弱りではないけれど。
チィが大人しくなでさせてくれる事が若干オソロシイ・・・。

チィもカンもプレの中ではもう高齢の域に入っている。
貰われっ子なのではっきりした年齢は
わからないけれど8歳は越えていると思う。
平均寿命が5~10年。長くて12~3年と
言われているのでもうけっこうなご高齢。
色々な体調不良が出てくるお年頃でもある。
だんなともその点色々と今年になって話していたりしたけれど
個人的にはカンちゃんの方が先に弱りそうな気が何となくしてたんだけど
チィの方から弱って来るとは・・・。

とりあえず今出来る事はケージ内をいつも以上に清潔にしてやって
暖かく保つ。そんでもって好きな野菜なんかをあげてみる。
まだまだ元気でがんばって欲しいぞ。一杯食べて元気になるんだぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 14:09:34
雨ですな
雨の中某肉屋にウマーな肉を大量買いにおでかけ。
ついでにおいしい卵を買いに行ったんだけど「土日は予約で売り切れで・・・」と
午前中の内に言われてショボーン(´・ω・`)
先週はあったのにぃ~。わざわざ遠くから来たのにぃ~。
まあ仕方が無いので気を取り直してこれまた
おいしいと言われていたおそば屋さんに行ってみた。
確かに雰囲気抜群でおいしかったけどちとお高い。
ざるそばが900円とは・・・とろろそばが1500円とは・・・うひょー。

帰ってきてからだんな実家へ久々に凛連れでおでかけ。
ハイテンションの凛さまとチャコちゃんでございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:08:44
地味
色々とバタバタしつつも何やら無気力な日もあり~ので
ボチボチと進めているわんこシルエット画像製作。
gazou_1812.jpg
とりあえず地味~に進めてやっと【ナ行】までたどり着いたぞ。
ワタクシ的こだわりで珍しい犬種やら同じ犬種でも毛足の違いが多いものやらは
何種類か作ったりしてるので非常に時間かかってますが・・・。
現在までですでに80個ほど。
全部書いたら間違いなく100は大きく越えて来るな。

完成品バッグ画像撮影やらサイト構築やら
その他モロモロ作業をしていたら
販売出来るようになるまでにはまだまだ掛かりそうだなぁ~。
夏頃には何とか形に出来てると良いな♪♪


今日mixi読み逃げとか言う記事を読んでかなりびっくらこいた。
「読んだなら感想書け」って強要するってすごいなぁ・・・。
「読み逃げウザイ」とかって(´・ω・`)ナンジャソレ・・・
「読んで貰ってる」と言う意思はないんだね。
私からしたらこの日記にしろサイト全体にしろ
「見てくれる人がいる。ありがたや。」と言う感覚でやってるんだけど
そうではない人もいるって事を記事を読んで初めて知りました。
「感想貰いたい」と思うのはわかる。でもそれは強要するもんじゃない。
・・・と言うのが常識だと思っていただけに いやぁ~びっくらこくね。

「感想を貰うのが当たり前」と言う考えを持つのは非常に怖いなと思う。
それだけ人に感謝しない状態なわけだから。
感想やなんかでレスを書きこむって言う事は
それだけその人の労力を裂いて貰ってると言う事。
細かい事まで言えば電気代やら
通信費やらそう言うのも使って貰っての事。
それこそ今は定額制が常だけど昔は
(こんなに誰もがブログやらサイトやら持てなかった頃は)
時間割りで通信費が掛かっていた。
そう言う頃を知ってるから余計に「サイトを見て貰ってる」
「コメントまで貰えた」そう言う嬉しさ、
ありがたさがわかったもんだけど今は本当違うんだね。
時代は流れてるんだと言われてしまえばそれまでだけど、
良い方向に変わるのはいいけれど
退化してしまうのでは便利になっていく世の中もどうかと思う・・・。

まあなんだ。「読み逃げ厳禁」とか書いてる人ほど
内容が無い物ってのがパターンだったりもするんだけどね。へへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:06:55
saw3
0092.jpg
前作、前前作とグロいけれどストーリー展開の面白さで引きこまれた
sawシリーズの3作目に当たるsaw3を鑑賞。

グロさはとにかく酷くなってます(TT)
私は正視できませんでした。吐きそう・・・。
とは言えストーリーを楽しむ為にワクワクしてたんだけど 
これが今までの2作品とは
打って変わってショボ~ンな感じでございました。(´・ω・`)
ストーリーのショボさをグロさで補おうとしてる風に感じられた。

「どうなるんだろう?」と言う極度の緊張感を味わえた2作とは違う展開。
ゲームを仕掛けられた人達の極限の
やり取りではなく加害者であるジグソウとアマンダの
ストーリーになっていたからだと思う。
色々と過去2作の謎解き明かしになってて
「なるほどー」と思う場面もあったけれど、
それゆえに今までの流れが断ち切られてましたね。
結局途中あんまりにだらだら行くのとグロいシーンが続くので早送り。
最後の10分だけ楽しんだ状態でございました。
やっぱりラスト10分に凝縮されてるんだよねこのsawシリーズって。
でもオチも読めちゃったね今回は。って言うか
アマンダの暴走っぷりが見ててイライラしたよ。
この間まで見てた24に出てくる
自分勝手路線のオンナの延長って感じで。
全然ジグソウの意思告げてないからああなって当然。
ってかなりやがれ的な感じ。

今回の3に関しては本当グロエグなだけで今までの2作品に感じた
「怖いしグロイけどストーリーが面白い」と言う感じが
全く無く気持ち悪いだけの一作となりました。

じゃんねんっ!

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:04:02
は~げは~げ
gazou_1810.jpg
見事にハゲってます。
毎日毎日毎日毎日 飽きもせず行われるプロレス大会で
知らぬ間に出来ていたカサブタさん。シャンプーしたら綺麗に剥けて
気が付けば見事な10円ハゲ。

ダサッッ!

gazou_1811.jpg

うん。それはそうね。
一応オンナノコだからこっそり隠してようね。ハゲはね・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:02:34
24シーズン3見終わり&ジョーイ
何かあれだね。どんどん悪い方悪い方へ行くよね。
でもシェリーがいなくなったのはイイゾイイゾ。姉ちゃんいい仕事したぞ。
でもアルメイダが可愛そうね。ジャックは全て許されてるのに彼はダメってどうよ?
そう言う色々な矛盾や腹立たしさが際立ったシリーズでした。

重い話を見続けたので息抜きに
0091.jpg
ジョーイを見る事に。
FRIENDSのスピンオフ作品でジョーイが主役のおばかコメディ。
いや~相変わらずおばかで可愛いなジョーイは。
って事で何も考えずに見れる作品も好きだぞ。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 14:00:35
究極まできました
昨日のレオ宅毎月イベントは なんと
gazou_1804.jpg

ご飯のお供だけをそれぞれ持ち寄り準備し、
ひたすらにおいしい新米で焚いたご飯を食べるのである。

gazou_1803.jpg

gazou_1805.jpg

はい。来ましたね。ついに

gazou_1806.jpg

そう言う感じになっとりましたね。

でもこれがまたちょっと楽しくて色々なご飯のお供があって
それがまたビールのあてにもなって酒が進む進む。
の、割りにご飯をしっかり食べてるのであんまり回らなくてイイ感じ。

新米をお鍋で炊いてわざとおコゲを
作って作ったおにぎりはサイコウでございました。
研究して行った甲斐あって上手におコゲが
出来た上に固さも抜群ですんごいうま~~~でした。

しかしさすが米。膨れる膨れる。お腹膨れまくる。

gazou_1808.jpg

ほんまに。皆満腹過ぎて思わず無言になる位腹パンパンでございました。
それでもおにぎりにすると食べられるんだよね~~。不思議よね~~~。
ちなみに今回天然塩を購入してそれで握って
みたんだけどすんごいおいしいお塩で(やわらかい甘みのあるしょっぱさ)
おにぎりに最適でした。おいしい米は塩おにぎりだけで堪能できるよね。

今回のケーキもまたおいしくて

gazou_1807.jpg
相変わらず満腹で満足の一夜でございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:59:29
さ~~~むっっ
ほんまに何か2月と3月が逆転してる冬ですね。
今日はまた激寒かった・・・。
寒いからわんこ達は元気元気で猛ダッシュ。
今日は時々やってくるライアンとひたすらおいかけっこ

gazou_1800.jpg

ロックオン

gazou_1801.jpg

どどどどどどどど

gazou_1802.jpg
綺麗な水色だなぁ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:58:50
24シーズン3
0090.jpg
見始めましたが
いかん・・・前以上に最初から見ていてイライラするぞ今回。
そう、理由は今までと同様。
受け付けないキャラがいるから。
とりあえず今回の筆頭はクロエ。
相当ウザいんですが、私だけなのだろうか・・・。
そしてチェイスが出てきた事でジャックが
二人になったみたいになって
滅茶苦茶さが増してるじゃないか。
そんなこんなで最初から2倍速モード。あははん♪♪

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:56:53
うきうき
そんなこんなのワタクシ達ですが
わんこ達はもちろん関係無し。
って事で

gazou_1799.jpg
えりまき・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:56:14
世間はホワイトデー。うちは結婚記念日♪
10周年でございます^^
いや~~、もう本当あっと言う間だった~。
毎日充実してて楽しくて・・・大きな声で言えます。


10年経っても


変わらず幸せだぞー♪




これからも変わらず楽しくおバカな日々を送っていけたら良いな

今日はとにかくご馳走をたくさん作るぞ!
と心に決めていたので朝から下準備三昧。
食べ切れないほどのご馳走とケーキ。
そして両親が花を送ってくれたのでそれらを飾ってお祝い

gazou_1797.jpg

もちろんテーマ通り食べ切れませんでした。

gazou_1798.jpg

特別な日なので可愛く飾ってみました♪
サクラのお茶を入れてサクラ風味に。
和菓子のサクラもちみたいでかなりいけてました

いや~でも本当早い10年だった。充実してた証拠だね。
今年は何かと試練な年っぽいけど
「試練」と考えずに「転機」と考えて乗り切るさ!
と、言う事でこの一年もサイコウな年にするぞ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:55:08
24シーズン2終わり
0088.jpg
延々見続けてるわけでもなく作業しながら
流してるので適当見状態なんだけど
1と比べて2の方が前半かなり面白くて引き込まれたかな。
前半はね。
後半になればなるほどまた「コイツウザイー」が出てきて早送りモードに・・・。
前半部分の核を止めに奔走してる間の方が
断然面白かったな。そしてやっぱりメイソンが・・・
行動や展開は全部読めたけど、それでもメイソンおいしい。泣けた。
あの辺りが特に良かったので後半の「戦争止めなきゃ」でウダウダやってるのは
かなり面倒臭かった。パニック起こした人間達のウザさもMAXだったしな。
そこでまたしても思いましたとも。

だからもう


全員ぬちコロシ


ちまえっっっっ!!!!



とりあえずわかった事が一つ。全員が全員気の強い
女性ばっかりでどうも苦手。受け付けない・・・。
キムは相変わらず自分から色々な事に
首突っ込んで「自業自得」な行動取ってるし。
新しいCTUメンバーの女子2人はこれまた下らないいがみ合いをしてるし。

でも1の時特に「ダメだ・・・」と感じたジャックの嫁さん
(彼女が34歳設定てのを見て
相当ビックリしたよ。40代半ばだと思ってた。)や
大統領の嫁さん(この人が一番ダメ。)が
出てこなかったのが2をスムーズに見始めれた要因。
大統領元奥さんが出てきた途端
「この女のこのおかしな自信はどこから来るんだ?」
ってなウザさがまた出てきましたが・・・。
最後の最後にまたやってくれてどこまでも
しつこい体質の人でとにかくダメでした。

そんなこんなで2は「前半かなりOK」
「後半ダメダメ~」な感じでございました。
でもまあ色々な意味楽しませて貰ってるので良しです。ハイ。
次はシーズン3か・・・。

ふ~ちょっと小休止で
0089.jpg
プラネット・アースを鑑賞。
は~癒されるぅ~~。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:52:06
テンション高い
本日夕方散歩でいつも通りテンション高い凛さま。石キックで
gazou_1792.jpg


レオたん登場で
gazou_1793.jpg


ここから先は相変わらずのブサイク顔をお送りいたします。
gazou_1794.jpg

gazou_1795.jpg

あご外れそうやな・・・


でも一番ブサイクなのは
gazou_1796.jpg
コレ・・・。

ヒドイカオーーー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:51:20
24シーズン1終わり
0087.jpg
やっぱり一気見は疲れるわね~。
後半思わず所々早送りしちゃったよ。 
(だめやん)
前半で感じていた「それぞれが自分の事」しか考えていない行動が
後半になって更に加速してイライラ度が
増してしまいまして(何か早口言葉みたい。マシテシマイマシテ。)

もう皆ぬちコロシちまえっっっ!!!

アライヤダ私ったら。

何か普通こう言うドラマとか見てたら誰かに
共感できたり好きなキャラが出来たりするんだけど
そう言う人が一切誰もいないドラマって珍しい。
ほんま皆がジコチューでキャラに魅力が無く
そこが私的にはまりきれてない要因でもあるんだろうなと思う。
ただまあやっぱり先が気になる作りにはしてあるので見始めたら一気。
って言うか一気に見ないと何がどうなってたか
すぐ忘れてしまう・・・。色んな事が一気に起きすぎて。

って事でシーズン2も見始めたんですけど個人的に2の展開の方が好きかも。
相変わらず「何でお前はそこでそーする!」「イライラするわっっ!」とか
言いながら見てますが。ある意味そう言う見かたするのも楽しみ方の一つなんかもね。
とりあえずメイソン・・・おいしすぎる~・・・


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:49:29
一日ぼへぼへ
本当は買い物に行かなきゃいけない用事が
あったのに結局一日だらだら過ごしてしまった・・・。
どうやら疲れが溜まりまくってる様子。
たまにはゆっくりしてまた明日からがんばらねば。

って事で夕方散歩までのんべんだらり。

河川敷で飛ぶ犬達。

gazou_1789.jpg
まずは凛さま

gazou_1790.jpg
何か踊ってるみたいよ レオたん・・・
gazou_1791.jpg
最後は豪快なレオたん。

今日は良く飛びましたとさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:47:42
24
0087.jpg
ようやく見始めました。相変わらず一気見状態で
現在半分ちょい越えた辺りかな。
個人的にはプリズン・ブレイク(以下PB)の方が断然好み。
どうもジャックの自己中心的暴れん棒な感じがイマイチ好きじゃない。
1人で暴走する割りに人に頼りまくって振り回しまくってで PBのマイケルの様に
スマートさが無いのがこれまたイマイチ感 大。

そして何よりイラっとしちゃうのが ジャックに限らず皆が皆
「家族の為」「誰々の為」と言いつつ結局「自分の事」中心に
考えて行動しているのが 深夜ぶっ続けで見ていた私の
口から一言「イライラするんじゃ・・・」
つぶやかせた要因だな。

でもあれ。作品の配役として良く知ってる人がたくさん出てるのは見てて楽しいや。
「あ、この人ERに出てた姉ちゃんや」とか「PBのあいつや」とか
これがすこぶる多くて海外ドラマ好きとしてはそう言う面は楽しい。
って事でとりあえずシーズン1見終える様がんばるじょ。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:45:35
何が違うかな?
gazou_1785.jpg
gazou_1786.jpg
ってな位同じ感じの2枚。
クリックで大きくなります
もちろん違う箇所は色々あるけれど・・・(逆にレオ動きなさすぎだけど)


個人的に・・・
  



一番気笑えたのは




宙の口・・・・。


他は全然動いてないのに・・・微動だにしてないのに・・・
gazou_1787.jpg
だけ
ムニってなってる・・・。
オモシレー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:44:00
JCBのバイオキャンペーン
gazou_1784.jpg

が、届きました。これが結構重厚できっちりした作り。関心関心。
ipodは後日別送されてくるそうな。楽しみ~♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:43:23
どこまで仲良しやねん
gazou_1783.jpg
凛はう●こやけどな・・・。

向かい合うな・・・。

どんなけ仲良しやねんお前ら・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:42:19
寒っっ
今日はまたこりゃ寒かったですな~~~


寒い方が元気なわん達。

gazou_1780.jpg

gazou_1781.jpg


アップ

gazou_1782.jpg

なんでやねん。



今年は何か色々と転機の年なのかも・・・。
と言う事が日々起こります。
前向きに、ひたすら前向きにがんばらねばならん一年になりそうだ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:41:31
バックダンサーズ!
特に良くも悪くも無い感じかな・・・。
良くあるサクセスストーリー。別段ひねりも無い。
そんでもって若い子向けって感じ。「つまんね!!」って
感じでも無いので見て損した感じは無かったです。
まあ皆さんダイコンちゃんだったけどねえへ~


テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:40:28
OH!NO!!
どうやら久々に持病の腰痛(第五腰椎分離すべり症)が出てきてしまった様子。
歩くたびに足まで痛い~~~(TT)
最近座りっぱなし作業が長引いたりしてたし、それを解消すべく久々に
本格的にストレッチやヨガやら筋トレ始めたから全部折り重なったかなぁ。
何年か振りにコルセットを引っ張り出してきて巻いて凌いでみる。
とりあえずちょっと無理せず今日は横になるようにしなきゃ・・・(汗)

今日は朝から宅急便ラッシュ。
注文してたものの数々が一気に届いた。
そんな中、久々にレンタルじゃなく買ったUDONのDVD早速鑑賞。
特別BOXの方を買ったのでプロトタイプの一作が入ってるんだけど
これってすごいね。殆ど本編ディスク2枚入ってる感じ。まあ合成のシーンとかプロトだから
絵コンテだったりするんだけどね。それがまた面白かった。
そして案の定見終わったらうどんが食べたくなった~~~~。\(≧▽≦)丿
あ~2回目のうどんツアー早く行きたいな~~。
(いや、失業とか言うてる時に何を暢気な・・・)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:39:42
よぉ~降ったな~~
gazou_1778.jpg
何か微妙にレオの表情が笑える・・・。なんでそんなボ~っとしとんねん・・・。

河川敷はグズグズなので丁度お届け物もあるのでレオたん宅へ。
プロレスしまくりで満足した凛さま現在お休み中。

ちなみに今月8日がレオたんお誕生日。
って事で宙くん誕生日の時にプレゼントしたら好評だったので今回も
gazou_1779.jpg
を製作してプレゼント。これ本当良いメモリアルになるよね。^^
凛のも作ろうかな~~♪♪

しかしワタクシおおポカしましてレオたん3歳になったってのに

4歳って書いちゃった。

思いっきり1ページ目に・・・


あ~んもう。どんくさいわ~。

・・・来年渡す分を「3歳」って書いて渡そうかな・・・(おい)


連日通販物の研究に明け暮れておりますが、こう・・日々やってみて
「ひとつのものを商品として出す」って事の難しさをしみじみと感じます。
素材一つ決めるのもものすごい吟味吟味。
「これはここは良いけどこっちがイマイチ・・・」とかで
毎日試作品を作っては試行錯誤しております。でも・・・楽しい^^
大分大詰めになってきました。今は色々な犬種のシルエット製作にあけくれる日々。
珍しいものまで羅列したいので犬種図鑑を
引っ張り出してきたりでちまちま作業を続けております。^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:38:14
昨日に引き続きばるる~ん
本日はレオたんでお送りします。

gazou_1774.jpg

gazou_1775.jpg

何かゲームの敵キャラに出てきそうな感じ・・・

gazou_1776.jpg

やっぱりこれが一番強烈

gazou_1777.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:37:34
スーパースローカメラじゃなくても
素晴らしい映像がお届けできます


gazou_1771.jpg

gazou_1772.jpg

gazou_1773.jpg

すげーなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:37:02
次のページ

FC2Ad