■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

少しずつ~
日々研究し続けている通販用素材。
色々なものを吟味して少しずつ少しずつ決定しつつあります♪
とは言えまだまだ要研究\(≧▽≦)丿がんばるぞ~♪

そんな中今日は自分もの作って気分転換

gazou_1767.jpg

天使の羽ものが好きなのですがなかなか
売り物では思ったものが無いので作ってみました。
これは背中の方になります。銀の羽に
スワロフスキーを適当に散らしただけのものなので簡単な一品だけどお気に入り~♪
アポロ母からもご注文頂いたのでもう一枚製作予定でございます^^


本日夕方河川敷散歩は雨上がりグズグズ地面。

gazou_1768.jpg

そんな事はお構い無しのお嬢はひたすらに
今日も石を追いかけてあっちへこっちへされておりましたとさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:34:40
主婦?主腐?
友達のブログで出ていた専業主婦適正度とか
言うのを面白そうだったのでやってみた。

結果

専業主婦適性度80%!

家事に楽しみを見いだせるタイプのあなたは、
専業主婦の適性度が高め! 
仕事に未練がないわけではないけれど、キッパリやめて
家庭に入っても立派にやっていけそうです。
それどころか、料理や掃除を工夫することが面白くなってきそう。
キルト作りやホームパーティーなど趣味やご近所との社交をこなすうちに、
カリスマ主婦への道を歩きはじめる可能性も!?


ふむ。当たってるかな。
だって私 家好きだし。働きに出なくて
良いならず~~~っと家にいるのが幸せだもんな~。
こう言うのたまにやると楽しいね。


さて、先日から何度か話題に出てきています
お土産もののガラス製ふくろうちゃんストラップ
こちらも関連記事



とうとう・・・・・・・・・・・・





gazou_1766.jpg

マイガーッッ


実はこれ、数日前に自分でぶち壊してしまった。
テーブルの下敷きにしてしまって1個が根っこで砕けてもう1個が前の時と同じく
リングが歪んで外れた。で、それをだんなさまが何とか直してくれたんだけど
今日買い物から帰ってきたらやっぱり根っこで砕けた方が家出してた・・・(TT)
い・・・1個残ってるだけマシマシ・・・。・・・・・・・・・・・うは~ん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:33:47
今日もぽかぽか
日によって温度が違いすぎ・・・
今日はぽかぽか陽気で気持ちが良かったですね♪
大量の洗濯物が良く乾いたわん。

日々、グッズ作りの研究三昧。
現在は素材の吟味に右往左往しております。
でもそれがまた楽しい♪
やっぱり何かを作るってのが好きなんだなぁ・・・と
こう言う事を黙々とやってる時に思います。
自分が楽しくないと「何かを作る」と言う作業は
うまく行かないし、まずは自分が楽しまないと作品も
良いものが出来ないと思ってるので、
日々研究&勉強しつつ楽しんでおります。
いつか皆様に「これだ!」と思うものが
お届け出来る様にがんばります^^って、細々とですけどね(笑)

そう言えば、先週の土曜日。近所の競馬場から競走馬が逃げたとか。
こちら
どうやらうちの近所まで逃げてきてたみたい。
うは~ん♪見たかった~~~~。
それにしてもあんな車通りの多い道。
よくぞ誰も怪我をしなかったものだ・・・。良かった良かった。


実は先週~今日まで甥っ子が入院しておりました。
丁度1歳の誕生日の日
原因不明の高熱で痙攣を起こし救急で入院。
白血球数値上昇や炎症反応が出ていたりしたそうだけど
結局何が原因かはわからず。とりあえず熱も下がり
全ての数値も正常になったと言う事で今日退院。
ずっと点滴な日々で可愛そうだなぁと思っていたら
(それでも熱は2日~3日めには下がって
見に行った時には結構ご機嫌さんだった)
昨日その点滴の管を噛みちぎったらしい・・・。
恐るべし・・・。
産まれてすぐの丁度一年前もNICUに入ってた
からちょっと気になったけど とりあえず無事退院出来て良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:32:22
久々に
今日は久々にジル様登場~~

なのに・・・

gazou_1763.jpg

フリスビーでハイテンションジルさま。ご機嫌さんで

gazou_1764.jpg

おかしい・・・このカメラあんまりビーム出ないのに綺麗に出てるわね。(笑)

あ、夕べ遅くにやっとカ●オからカメラ戻ってきました。
ゴミは綺麗に取り除かれてたけど、送った時に入れていたこちらからの手紙を
そのまま返してきたりって何か本当最後まで気分悪いわ~・・・。
普通そう言うのって返送してくるか・・・?もーいいや。
二度とカシ●の商品は買わないっっ!って決心できたから。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:31:42
久し振りにのんびり休日
今月は何かしら週末に予定が入っていて休みの日に
のんびり過ごすことがなかった。
おかげでやっぱり疲れが溜まってた様子で
ここの所肩こりやらだるさやらが酷かったので
今日は久し振りに一日家でのんびり。

って事でお昼から手作りタイム

gazou_1761.jpg

中は

gazou_1762.jpg

先日の豚キムチまんから「普通の豚まん作りたい~」
と思ってたのですがなかなかチャンスが無かったので
今日のお昼ご飯に、と製作。これの他に
ピザまんと普通のおかずパンなんかも焼きました。
(が、見た目がイマイチなので画像無し)
具は一杯余ったので一個分ずつ丸めて冷凍。
これでいつでも豚まん作れるぞ♪
今日は若干生地が固く出来上がって
しまったのですがそれでもんま~~~♪♪でございました。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 13:30:32
完璧~~~♪
カッチングマッスィ~ンと格闘する事しばし・・・。
「意味わからん・・・」と思っていた事もいじっていたら「ああ、そうなのね」的に
簡単に操作が出来る事判明。まあもちろんその間失敗した紙は一杯ですが(^^;

って事で行けました行けました!こりゃ~良い感じですわ~~~!

gazou_1755.jpg

見えるかな?

gazou_1756.jpg

で、この素材を利用してまずはレオ宅次女にお願いされてたTシャツへのプリント。
要望は「蝶々柄」って事だったのでこの蝶々にスワロフスキーも散らしてみて

gazou_1757.jpg

プリント部分は

gazou_1758.jpg

蝶々の細かい触覚なんかも綺麗にカット出来てるので素晴らしいです。
最初刃先の選択を誤って綺麗に切り取れてなかったんだけど
試しに刃先を変えてからもう一度上から
なぞるように切りなおしたら寸分違わず切りこみを入れて
くれたのでやり直しても綺麗に切り取り出来て関心。
うは~~良いですわこれ~~ステキ~~~~♪♪
今までのチマチマ切る作業がウソの様。
そんでもってこれ本当早いんで嬉しい。

用紙もこの時使ったやつがかなり
良い感じなので夏のBBQTシャツはこれで確定だな。
濃い生地にも使えるタイプで洗うのにも強いと
なっているからやはりTシャツだったらこっちかな。
こちらの用紙は背景が白になるので黒い生地に白い文字ってのも可能になる。

逆に真っ白や白系の生地に使うのには又違うタイプで少し安いものがある。
それを使って安い白いバッグも

gazou_1759.jpg

アップは

gazou_1760.jpg

白系用のプリント用紙は背景が透明
になるので切り取り線を気にしなくて良いので楽。
その代わり濃い生地に使うと色がはっきり出ないので不可。
生地の色や素材で使い分けて行けば良い感じかな。

今年はこんな感じで色々手作り作業を
主にやってこうかなぁ~と思っております♪
うにゃ~たのち~~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:29:44
むむむ…
新たに仲間入りしたカッチングマッスィ~ン。何やら使い慣れるまで
時間がかかりそうな予感・・・。
説明書がやたらと不親切で使い方がまるでわからん。
ただ夕べ試行錯誤の末だんながやった
結果切り取り速度とか精密さとかは抜群な事がわかった。
後は使い慣れるしかないと言う感じか・・・。機械としては相当良いものだと思うけど
かなり修行が必要な感じ。どうでも良いけど本当説明書不親切なんですが・・・。

まあこう言う機械ってそれこそ全くの素人さんは使わないものだから
「使いたきゃ自分で勉強しろ」的な所も多大にある。それはそれでOK。
やってやろうじゃないかと言うことで独学(元々何でもそう)に専念。
それこそ今はネットで情報があふれてるから調べもっていじって失敗して・・・で
覚えていく状態。いや~それにしても細かく切れますわ。素晴らしい。
さ~一杯使って慣れなきゃな~~~。


それ以上に来月、再来月以降とちと色々と
大変になるのでそのための下準備も色々・・・。
あ~今年も激動の一年になりそうな予感~~~~。がむばろっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:29:09
カッティングマシーン
昨日書いてたブツ本日早速届きました
カッチングマッスィ~~ン(正:カッティングマシーン)
gazou_1754.jpg
だから、カッチングマッスィ~ン♪
横の携帯と比較して貰ったらわかると思うけど意外と小さい。コンパクト君。
A4サイズプリンターを半分にした位の大きさです。
うわ~い♪これで綺麗にカット出来るように
なったらTシャツプリント作るのも楽になるじょ~~。

何せ製作する予定のTシャツは胸元にワンポイントとバックにそれぞれを
表した文字を貼り付ける予定なのでこのマッスィ~ンは必要不可欠だったりする。
胸元ワンポイントはまあいい。何とか切れるさ。

でも・・・

文字はいや。しかも漢字いやっっ。

更に言うと・・・


15人分


なんて不可能。



って事でちょっと奮発して購入。まあそれだけの
ためだったら流石に買わないんだけどね。
他に色々用途があるからの購入ですから良いです良いです。
家電(家電か?)が増えるのは良き事です。ほほほほほ~。

このクラフトロボ。カットだけじゃなくてボールペンを挿したら
宅急便の伝票とかも製作出来るのでその辺りもかなり興味津々。
うわ~早く使ってみた~い。わくわくわくわく。

オリジナルTシャツやらバッグやら色々作りまくりたいな~~~~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:28:32
さくらん試写会
本日は
0086.jpg
さくらん試写会でございました。
ストーリー的にはもう本当極々単純な吉原・花魁・遊郭な感じで特筆すべき事は
無かったんですがやはり映像は綺麗でした。極彩色の世界。着物から小物から屋敷まで
全部がビビットカラーで派手派手。そんでもってまたそれが土屋アンナら皆似合ってる。
管野ちゃんやら木村佳乃も綺麗でしたよ~。はまってたし。体当たり演技だったし。
そう言う映像美を観ると言う感じで言うと観る価値はあったかな。
私は遊郭系の話が好きなのでちょっとまったりしたストーリーでもとりあえず
眠くはなりませんでした。はい。ただ曲担当が大の苦手
椎名●檎だったのでそれだけパス・・・。


テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:27:03
アイロンプリント
この夏のBBQに向けていつもの仲間でTシャツを作ろうと言う話しになった。
現在それぞれのサイズでTシャツを注文中。
生地の厚さなど色々吟味してサイズも豊富なやつをチョイス。
アイロンプリント用紙も吟味。カバン用に使った
アイロンプリント用紙は洗濯してしまうとイマイチな状態になる事がわかったので
「洗濯してもOK!」な用紙を色々注文してプリントして洗って・・・かなり研究。
結局濃い色の素材にも使えて洗濯にも強い用紙を
見つけたのでそれで行ってみようかなと思って色々試行錯誤。

さらに最終的にどうしようかずっと悩んでいたけどカッティングマシーンも注文してしまった。
こんなやつ
これがあればアイロンプリントももちろんの事
ステッカーやらシールやら色々製作出来るようになるので
ちょっと楽しみ♪♪今週末はこれらを使ってTシャツ試作してみるじょ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:26:19
珍しい2ショット
gazou_1752.jpg
凛とランちゃん♪何だか好きな一枚だったり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:25:09
サイアクだーーー
今日になっても全然カ●オから連絡が無いので
仕方が無くこちらから電話を入れてみた。

ドーデモイイけど今時フリーダイヤルも無いんかい・・・

繋がったと思ったら話し中になったり 
何度もコールしてるのに出なかったりと
最初から何やら気分の悪い状態。やっと繋がったかと思ったら
何やら手際の悪い感じの対応。
何とかかんとか調べて貰うときちんと商品は届いている。

のに、修理期間などの連絡は無しかよ?

しかも すぐに発送なら仕方が無いかと思うが
「混みあってて後4~5日はかかる」とか。
(新品交換じゃなくて修理扱いだってー。
まだ一ヶ月も経ってないのにねー)


普通そう言う


のって連絡して


来るんじゃないの


???



しかも「申し訳ございません。」や「連絡が行き届きませんで」
等の言葉はこの時点で一切無し。
私のイラつきが急上昇したのは言うまでもない・・・。

相手の対応云々でこちらからの発送代金に関しては聞こうと思ってたんだけど
上記の様な対応だったのでもちろん「こちらから送らせて頂いた時の発送代金は
保障期間内なのに返して貰えないのか」と聞きました。

「それはお客様持ちで」って・・・。

セコイ事言うようだけどさぁ・・・他の大手は
きちんとこう言う修理は着払いでしてくれるぞ。

何で保障期間内、しかも一ヶ月も

経ってない
のにこっちが金払って修理してもらわなあかんねん。



もう二度とカシ●の


製品買うのやめよう


って思えたね!



あ~あ~。何か戻ってきたらとっととヤフオクででも売ってやろうかな・・・。(本気)
微妙に体調悪いままの今日、余計に気分が悪くなったのは言うまでもない・・・。ムカー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:24:14
今日は
起き抜けから珍しく頭痛。多分生理痛からの頭痛だな・・・と思って鎮痛剤を飲む。
その後止まったりまた痛かったりで久々に今日は一日調子悪し・・・。(TT)
冷えるとお腹の方の生理痛も出てくるので今回の生理はちょっと辛い日々。
後少し我慢~~。って事で今日は早めに休むとします。

そう言えば、先週の金曜日に発送したデジカメ修理。
今日になっても全然連絡無し。う~む・・・どやねんそれ・・・。
よくよく考えたら元払いにしたのも失敗だったな・・・。
まだ買って一ヶ月なんだから保障期間内だし着払いで送れば良かった。
何にしてもすでに到着はしてるはずなんだから修理期間とかちゃんと
すぐ連絡して来ないのってドーナンダロウネー。(-"-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:23:44
久し振り
今日は数ヶ月振りに友達夫婦と会う日だったので昨日に引き続きお出かけ。

実は現在術後生理4回目来ております。
今回も相変わらず2日目に一回薬飲んだ位かな。
今日はちょっと冷えで腰と腹痛来かけたけど
お風呂にゆっくり漬かって暖めたら楽になったのでホッ・・・。
とりあえず術後直後の生理の時のひどいのは
全く来て無いのでまあいわゆる「普通の生理痛」と言う感じです。
残念ながら全くなくなる事は私には無い感じだけど、
連日鎮痛剤が必要だったことを考えると楽な方。
今回は排卵痛が無かったのでもしかしたら生理痛も無いかも・・・
と思ったけどそれは甘かったか・・・チッ・・・。

まあ、そんなこんなですが昨日も今日も家にいるよりも出かけてしまった方が逆に
楽だった感じはあるので良かったかな。明日以降はもう全然楽になるだろうし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:22:24
Troubadour Night 7
gazou_1751.jpg
なんばhatchにて【Troubadour Night 7】行って参りました。
目当てはやはり馬場っち。馬場っちは去年末に
徳光さんの番組で紹介されてから異常におばさまファンが
増えた様子で今日はおばさま達が非常に多かったです。びっくらこいた。

今回も初見の人達がたくさんでしたがこれまた当たりな人が
多くて4時間弱のライブもあっと言う間でした。
初めての人を見るのって期待と不安が入り混じって楽しいんですよね。
今年もまたたくさんライブ行くぞ~~~♪


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 13:15:42
今日のアンギャアンギャ隊
本日もスゴイカオ全開デース

gazou_1745.jpg

gazou_1746.jpg

gazou_1747.jpg

gazou_1748.jpg

gazou_1749.jpg

gazou_1750.jpg
やっぱり正面のこの笑顔は化け猫みたいだな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:14:45
デジデジカメカメ
gazou_1743.jpg
購入からまだ一ヶ月ほどのZ-1000。
昨日いつものように使用しようと思ったら何やら液晶部分内部にゴミが・・・


なんだろ、なんかの破片みたいのが液晶の中にある感じ。
昨日見つけた時は右上の辺りにあったのが真ん中に移動してる。
とりあえず即カシオのお客様センターにメールしてみたんだけどまだ返事無し。
今回は埃や何やの対策の為に最初からきちんとケースに入れて大切に使っていただけに
「なんじゃこりゃ」状態。早く来ないかな。とっとと除去なり交換なりして欲しいわ。

って事で

gazou_1744.jpg

何か久し振りに使ってみて思ったけど個人的にこっちの画像の方が好きかも・・・。
やっぱりZ-1000はブレが大きい気がするんだよな。残念ながら・・・。
まあ2台ともを活躍させる気満々だからいいや。

って、とにかく早くZ-1000何とかしてもらわなきゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:13:51
ダメですよー
本日夕方雨でお散歩行けず。
「この時間散歩行って無かったら暇やなぁ…」と
家族三人ゴロゴロしてたらレオ宅次女から電話が。
ちょっと教えて欲しい事があると言う事で急遽レオ宅にれっつらごー。
凛さま半日留守番(帰って来てかなり時間が
経ってから呼んだのに階段でうれしょんされた・・・)&散歩行けずだったので
レオとプロレスできて大喜び。


・・・。


だからって・・・・・・・・


その顔はどうよ・・・・・・・・・・・?




gazou_1742.jpg

だめだめだめー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:12:59
どろろ
本日母に誘われて
0085.jpg
どろろを鑑賞。
特に見に行きたいと言う感じでも無かったのだけれど
(DVD出たら見ようかな、と言う位)
先日実家に行った際「見にいこう」と言われたので
父のリハビリもかねて3人でおでかけ。
親子3人で映画に行くなんて良く考えたら人生初かも。
(どちらかとは行くけど3人ってのが・・・)

特にストーリーに関してのネタバレは含みませんが、
見る予定の人は以下飛ばして下さい。

個人的にはレディースDAYで良かったねってな具合。

・・・・・・・・・ツマンナカッタデス・・・・・・・・・。

いや、言い捨てるのは違うな。
ストーリー&設定は面白いんだけど
映画にしちゃった事が失敗
って感じ。
原作知らないのですが多分あれは原作
(要するにマンガ)の方が断然面白いんだろうなと言う作りだった。
前半部分やたらと説明が長い状態でダレ~っとして(父この辺り就寝。)
妖怪との戦いも何やら大して派手でもない。(途中はしょりすぎ)
連続ドラマにしたら良かったのに。(西遊記とかみたいに)
少々ちゃちくても良いから連続物で丁寧に
見せた方が断然面白くなっただろうなと言う印象。
だって話しは本当面白そうなんだもん。

ってなわけで映画としてはイマイチイマニイマサン感たっぷりだったけど
設定などそう言うのは非常に面白いと思うので
原作を読みたくなると言う不思議な感覚になりました。
普通面白くなかったら原作も読みたいと思わないんだけどね。
決してストーリー(設定)が面白くないんじゃないから勿体無い一作でした。

今やってるので同じ邦画なら【バブルヘGO】の方が見たいじょ・・・

ちなみに本日帰宅後またしても試写会当選封筒が届いてました。
今回当選したのはさくらんです。
こう言う花魁やら系は大好き。こちらも全然元は知りませんが楽しみ。
また行ったら感想書きますです♪

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:10:19
久々に
本日夕方河川敷散歩、久々にリンダ登場。

gazou_1737.jpg

gazou_1738.jpg

gazou_1739.jpg

gazou_1740.jpg


gazou_1741.jpg

リンダがいるだけで一気にやられキャラになる凛さまが私は好きです・・・♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:09:37
一日早いけれど
gazou_1736.jpg
を本日製作。明日はちょっとバタバタするので作ってる時間
無さそうだから今日特急で製作~。
去年はこれでもか!って位チョコレートオンパレードだったので
今年は申し訳程度に投入するだけで押さえてみた。
紅茶のシフォンにチョコチップ。
ココア風味のマドレーヌにホワイトチョコチップ。
おまけに作った抹茶風味の蒸しパンにイチゴチョコチップ。
抹茶蒸しパンは先日の失敗リベンジで電子レンジにて製作。
これが蒸し器で必死に製作したやつよりも冷めてもふんわりで良かった。
次回からはこの方法でしようと決意。今回思った以上に型から膨らんで
でろ~~んとなってしまったので配る分には入れないでおこうと思い記念撮影のみ登場。

今日明日と忙しいから今年は手作り止めて買うかな・・・と思っていたんだけど
やっぱり作ってしまいました。てへ。まあどれもこれもあっと言う間に作れるので。
でも去年ほど手の込んだものが出来なかったのが残念~。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 13:08:37
念願の~
gazou_1735.jpg
製作♪キュウリの値段が高騰しまくってたので
作りたくても作れなかったキュウリのキムチ(オイキムチと言う)。
先日珍しく安かったので山盛り買ってザクザク作りました。
オイキムチは白菜とかと違って漬けこむのではなく浅漬けって感じの一品なので
間に挟む大根とにんじんにしっかり味を付けて挟んで出来上がり~~♪

あっさりウマーーー

ワタクシ実はキムチの中ではこのオイキムチが一番好きだったりします。
このあっさり感が本当いくらでも食べられる~~♪ってな感じでもうひたすらにボリボリうまー。
あ~早く前みたいにキュウリ激安時期来ないかな~。もっと一杯作りたいじょ~。


この連休は本当にバタバタ。あっと言う間に終わってしまった・・・。
今週末も予定があるので、って言うか今週は色々忙しい~。
風邪引かない様に気をつけよっと(^^;

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 13:07:18
餃子ぱ~ち~
暖かいとは言えまだBBQには早いと言う事で
レオ宅にて今月は餃子パーティ開催。

通常・シソ入り・エビ入り・たけのこ&レンコン入りキムチ風味と4種類の具で
gazou_1726.jpg
を作りましたの事よ。すげーよ600個近い餃子って。
見てるだけで楽しかったよ。(ちなみに15人)

しかもやはり家庭家庭で包み方とか
全然違っててそれがまた楽しい。
そんでもってどれもお味はおいしくてビールが進む進む♪
流石に他にもちょこちょこつまみがあったので
全部は食べ切れずそれぞれお宅にお持ち帰りとなりました。

人間うまー^^な横で凛は
gazou_1727.jpg
レオたんを召し上がりになっておりました。

そしてその横では宙くんは
gazou_1728.jpg
昨日は撃沈するのすごく早かったよ。寝グジも無しだったな・・・。
(寝グジとは眠たくなってきたらひたすらワンワン吼えて訴える行為の事。
「寝たらええやん!!」と皆にツッこまれてから寝るのが常らしい・・・。)

で、数日前から必死に研究しつつ製作していた
gazou_1729.jpg
gazou_1730.jpg
を皆にプレゼント。画像を絵画調に加工してアイロンプリントで製作。
シルエットの方も既存の物ではなくそれぞれの写真から作りました。
だってロン毛シェパのシルエットなんて絶対無いんだもん。
作った方が納得行くの出来るしね。このプリントがどのくらい強いかはわからないけど
無地のかばんの買い置きはたくさんしてあるので新たに製作も作り直しも可能なのだ。
本当はこう言うの作る商売とかもしたいんだよなぁ・・・。

宴もたけなわな頃、アポロ母Mちゃんが宙姉2号の行方不明ストラップ(1月31日日記参照)を見て
「???今ってこう言う紐だけって流行ってるの??」と不思議そうにたずねていた。
それを見た私は爆笑を堪え切れず自分の携帯を取り出して

「ちゃうねんちゃうねん!

ほんまはこうやってふくろうが二匹・・・・」




・・・って



gazou_1731.jpg
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

おかしい・・・ついさっきまで見た覚えがあるのに・・・と

マジ凹みしている私に

「さっき携帯触ってる時から絶対無かった!
無かったから2号のストラップを見て同じ様な
紐をつけてるから流行ってるのかと思ってんもん!」
と言うアポロ母。うそーーーん。ショックーーーーー。
と、更に凹んでる私の事を

嬉しそうに

デジカメに収める2号。おのれ・・・。


前回に引き続きまた早い事無くしたもんだ・・・と
思ったけどどうやら割れてしまったのではなく
本体全部が引っこ抜けてる感じなのに気が付いた。

「(゚◇゚;)!!もしかして!!!」

慌ててかばんの携帯入れ場をゴソゴソ探る
gazou_1732.jpg

良かったよ~~~~~(TT)

常日頃からだんなに「絶対落とすから。無くすから。(確定)
ストラップまできちんとかばんの中にしまいなさい」(ぷらぷらさせないでいろって事。)
と言われていたのできちんと良い子に
その言いつけを守っていた甲斐があったよ。
しかもやっぱりナスカンがちょっと開いてただけだからすぐ直るよ。


ははは!


やっぱり


ふくろうが


いなくなってる


のは宙姉2号


だけだよ!!



って、おのれ。凹んでる私の姿だけじゃなく
見つかって喜んでる私の姿も画像に収めやがれ!
(「絶対イヤや。幸せな人なんて写さん。」と拒否られたよ)

そんなこんなで色々わいわい。最後はアポロと
gazou_1733.jpg

って撮った後の画像が

gazou_1734.jpg

ってどーよ・・・。マジデヒドイカオー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:05:14
FBI~失踪者を追え
友達に借りた
0084.jpg
FBI~失踪者を追えを半分ほど見終えたんですが
これがなかなかヒット作でした。ケーブルでも
やってたみたいなんですが見逃してた。
派手な作りでは無いんだけどしっかりとしたストーリーで見ごたえ有り。
ただ最初、登場人物で1人吹替えが関西弁の人が
いてそれがどうにもこうにも笑えて仕方がなかったんですが
(多分向こうで言う「どこそこ訛り」ってやつの表現だと思う。
大阪弁じゃなく京都か神戸かって感じで若干丁寧なやんわりした関西弁)
まあそれも見る内に慣れて来たかな。気にはならなくなってきた。
それ以上に一話ずつのストーリーがそれぞれにきちんと
伏線があって面白い。色々考えさせられる話とかもあり。
主要登場人物は若干地味めだけど
(まだ名前も覚えられてない)かなりお勧めの海外ドラマです。

シーズン4まで現在製作されてるとの事。日本での放送はまだ2までかな?
そろそろケーブルでまた1からやってくれそうな感じだけど続きもやって欲しいな。
ってまだ1の途中までしか見てないんだけど(^^;
今現在見てる海外ドラマはサードウォッチ:シーズン3だけだから
早くLOSTの続きやらプリズン・ブレイクの続きやら
その他モロモロも見たいじょ。


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:02:35
大迫力
海ちゃん

gazou_1723.jpg

ステキアングル

gazou_1724.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:02:01
術後3回目の検診
本日術後3回目の検診でございました。
今日は診察の前に血液検査があるので
診察予約時間より1時間前に病院へ。
今日の採血担当してくれたおばちゃんは
とっても上手で一発OK。更に痛みも少なくてかなりベテランとお見受けした。
毎度採血では辛い思いをするから今日は本当ありがたかった~。

その後診察まで40分位あったから
とりあえず受け付け済ませて時間潰すかなぁと
思ってDSを取り出して本の3分後「わかさ~ん」


早っっ!!



予約時間よりかなり早く診察受ける事ができました。
こんな日もあるんだなぁ~。と思いつつ中待合に入ると
どうやら今日は担当の先生が体調崩されてお休みとか。
変わりに部長先生が診察して下さるとの事で内診室&診察室に。

術後の状態も良く、生理前のこの時期としての
正常な状態で内膜も出来てきてるとの事。
卵巣も両方とも綺麗だし基礎体温のグラフも非常に良いと言われホッ。
血液検査の結果はまた後ほどなんだそうですが先月言われた不安分子は
この感じだったらまず問題無いでしょうと言われました。
もし問題あったら来週中にはまた連絡あるらしいです。

で、次回からは3ヶ月置きの検診でOKになりました。^^
次回は5月GW明け。着々と回復してくれてると言う感じかな。

そう言えば社会保険の方からの戻ってくる
お金がまだ全然振り込まれないなぁ・・・。
そろそろ2ヶ月以上になるんだけど。もう少しかかるのか?
やっぱりお国のやる事は遅いですな・・・。けっ。

本日の診察&血液検査代
3230円



テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 13:00:53
リベンジ
蒸しパンが失敗したのが納得行かないので今日は焼く方で
黒まめ利用したパンを製作してみた。

じゃじゃ~ん
gazou_1720.jpg
こちらは大成功。良い感じの膨らみになったし黒まめを最後に飾ったりして
ちょっとお店チックを目指してみたんだけど納得の出来となりました。うふふ~♪

久し振りにパン作り復活。若干コツを忘れていたので連日作ってカンを取り戻し中。
うむ、大分思い出してきたぞ。と、言う所で強力粉が無くなってしまったので
またおいしいやつ注文しなきゃ。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 13:00:02
毎日何かと
バタバタして過ごしてたから先週は珍しく一週間が早く感じたぞ。
今日も貰った黒豆で何か出来ないかと思って黒まめパンを焼いてみた。
焼いたんじゃなくて蒸しパンにしたんだけど若干固く仕上がってイマイチ納得できず。ムー。
どうも蒸しパンって難しい。冷めてもやわらかい一品はまだ成功してない。
(冷めるとどうしてもカチカチになる)色々試行錯誤だな…。

更に以前に購入したまま試していなかったアイロンプリント用紙を利用して
gazou_1718.jpg
(もっとエプロン自体にきちんとアイロンかけろよ・・・
ってなくらいシワシワで見苦しくてすいません)

ちなみに犬シルエットアップ部は
gazou_1719.jpg
他にも数パターン有り。

シェパシルエットはどこでも長毛は取り扱って無いので全て手作り。
凛の写真を元にイチから作りました。
もっと腕毛とか尻毛とかモフモフさせても良かったかな。

このアイロンプリント用紙。説明書きに寄ると一部分に付き4秒は
アイロンを押し付けていかなければいけないとなっていた。
だけどその通りにやると表の紙まで焼き付いてしまう位になって
挙句の果てには最初からヒビ割れたようになったしまった…(TT)
説明書のウソツキー!!!!
と涙しながら何度か自分で丁度良さそうな押し付け時間をキャッチ。
どちらかと言うと結構軽めに圧をかけておいて紙を外した後
付属の「洗った後プリントが浮いてきたらこれ上に乗せてアイロンかけな」
って言う用紙をかけてギューっとやる方が断然綺麗に出来た。
う~む、それで良いのか説明書・・・。

それとも何かい?


私の押し付け


パワーが


強力すぎた


って事


かい?



全体重かけてギューっと押し付けろって書いてたけど
重量オーバーだったかい?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

日常 | 12:59:20
ルール3
ハズレるだろうとわかってはいたけど見てしまった
0083.jpg
【ルール3】
とりあえずせっかく借りてるんだからと思って見たけど
これまた大ハズレな一作でもう笑うしかないね!
ってな感じでした。ははは。
「ルール」って言うタイトルをもう使うなよ・・・
ってな位1は本当全然全くこれっぽっちも関係無し。

だいたいウシの●ン●ンで3つ願いを叶えるって
設定な辺りからしてどうやねん!

もうイヤだわ。純情オトメの私がフォントサイズ5で伏字を使うだなんて。

その設定な時点でギャグよね、ギャグ。
それでも凝りずにこう言う系統を見る自分は
結構こう言うハズレを楽しみにしてるのかも知れないと思ってみたり・・・。
ハズレが続くとちょっと面白いだけで
スゲー得した気分になれるんだよ。ふふ・・・(末期)

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 12:57:20
うわーーー!
本日河川敷散歩に向かう道中。

信号の無い横断歩道を横切ろうとした瞬間凛さまに手ごたえが…。


道の真ん中で


う●こする


なーーーー!!!



またこれがどんなけするねんと言う位のこんもり大量。

いつまでたっても終わらない…。

イヤー!!!車きたらどうするねんー!!!

と思った矢先に一台の車到着。

ど恥ずかしい思いをしながらも「スイマセンスイマセン。」
と運転手のお兄ちゃんに頭を下げ
早く終わってくれる事を祈りつつポケットから
う●こ袋を慌てて取り出しスタンバイ。
お兄ちゃん車の中で爆笑(そりゃする)しつつも待ってくれてありがとう・・・。
あまりに大量すぎて一回で取りきれずとりあえず非難。
再度お兄ちゃんに平謝りして(そして爆笑され)
凛を待たせてから車をやり過ごし
再度う●こ袋を片手に残りのを処理。


もうっ!!


すんげー


恥ずかしかっ


たわ!!



絶対そう言う場所ではしなかったんだけど
今日は量から言っても相当したかったんだろう・・・。
とは言えほんまはずかしかったよ母ちゃんは。
爆笑してくれる人で良かったよ・・・。

そんなけ大量にしてたくせに河川敷でも後2回もう●ころりん。
どうしたお前・・・何でそんな出るねん・・・。

更には今日は何やら河川敷でやたらシェパ切れてて
(突然ダッシュして暴れ回る事をうちらの間では
シェパ切れやらラブ切れ(ラブラドールの場合)言う。)レオたんに突進。
すっころばされたレオたん死んだフリしてたよ・・・。(マジ)

いやもう本当今日の凛さまは色々笑わせて下さいましたわ・・・。(遠い目)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:56:13
次のページ

FC2Ad