■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

携帯ストラップで根競べ
先日の食べ歩き旅の時、宙くん姉妹とお土産にと色違いおそろいで
gazou_1714.jpg
の携帯ストラップを購入した。

実は以前長島に遊びに行った時も同じ様な形のブタさんのストラップを購入したのだが
一つ、また一つと無くなってしまった。その時は私が一番最初に全部無くなってしまった。

それがあったのでこのふくろうストラップを購入する時 散々宙姉2号に
「ストラップのヒモの色で選ばなあかんで~。」
等と言われていた。

チッ

と思いながらも大きさや表情など吟味して選んだふくろうちゃん。
現在上記の写真の通りまだまだ健在。

そんな中、一通の写メ到着



・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

gazou_1715.jpg


人のこと散々言ってた宙姉2号 

見事に2つ共家出しとるがな


しかもこれ、実は旅行から帰宅した次の日に1個無くなったとメールが来ていた。

24時間も経たない内にな。

そんでもって両方無くなるまで一週間も経たなかったね・・・。


ちゃんとヒモの


色で選んでたっけ?



しばらくはヒモだけ付けてなさい。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:10:48
容姿バトン
レニーさんから容姿バトンを頂いたので行ってみまーす。


1貴方の背丈は?

163cm 縮んでなければ…


2 貴方の髪型は?

トップは短めレイヤー
バックは腰までのロング


3 髪染めてる?

元々栗色だけどピンクレッド系に染めとります
金髪したい。赤にもしたい。ドレッドもしたい…。


4 眼鏡?裸眼?

裸(ぽ)


5 ピアス穴はある?

無し。


6 釣り目?垂れ目?

釣り…?…?…?猫目…?


7 爪伸ばしてる?

適度に。でも弱いからすぐ割れるし家事で邪魔だから短い事が多い。


8 服はどんなのが好き?

Tシャツ&Gパン。黒系好き。
閉所恐怖症なのでタートルネック苦手。
(着る時に首部分に掴ると怖いから。(マジ))


9 ありがとう!あなたの事がよくわかったよ!

世を忍ぶ仮の姿だがな…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:09:50
白菜とキャベツキムチ
先日の旅行にて買って帰ってきた白菜とキャベツ。
やはり大量となればこれでしょう。

gazou_1713.jpg

って事で今年初のキムチを早速製作。
白菜は葉っぱの間に挟んでいかなければいけないから面倒でイヤだったんだけど
思い切って最初に全て刻んでみた。本来旨みが減るから良くないらしいけれど
全然そんな事もなくかなりの良品が出来上がりましたのコトよ♪♪
キャベツのキムチって全然聞いた事ないんだけどキャベツのお漬物はあるからいけるだろうと
ぶっつけ本番状態でやったんだけどこれもまた
キャベツの甘みがいい感じでこれまた良い感じのものができましたのコトよ♪♪

まだヤンニョムが残ってるので今日でっかい白菜もう1個買って来て下準備中。
今年もキムチ三昧か…?!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 13:08:59
う・・・
gazou_1712.jpg
毎日飽きもせず本当良く遊びます♪

昨日は友達が遊びに来てくれたので相変わらず一緒に楽しく河川敷散歩。
今年の冬は暖かくて河川敷に真っ暗になるまでいても大して寒く感じない日が多いです。
去年とは全然違うなぁ~。痛い程寒い日がもう少しあってもイイゾ♪(寒さ好き)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:07:43
旅行記できた~
ring_ryokou_titl_2007_huyu_.gif
こちらからいけます

寝不足と戦いつつ何とか旅行記第三段完成致しました。\(≧▽≦)丿
今回も画像たっぷりでお届けしております。楽しんでいただけたら嬉しいです♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:07:11
ただいま~\(≧▽≦)丿
gazou_1710.jpg
前回の大ハプニングツアーとは打って変わって
とってものんびりゆっくり出来た旅でございました。
そしてひたすらに食べまくる旅でした。

いやもう本当に


最初から


最後まで


食いまくり



で、絶対胃拡張だわ。( ;; ̄3 ̄)ハフー


またボチボチ画像編集して日記に掲載か旅行記かでアップして行きます~。
とりあえず今日は良い感じに疲れたのでとっとと寝るとします。

いや~本当楽しかった。冬の旅もまた良いもんだね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:06:04
かなり
gazou_1709.jpg
久々過ぎてめっちゃタイミング下手糞になっとりました。ははは~。
そりゃそうだわな。やらな忘れるわな。

明日~明後日はまたまたわんこ旅行でございます\(≧▽≦)丿
今回は皆さん名物カキ目当て。私らはカキだめなので別のものに変更で予約。
夏と違って海で遊ぶわけにもいかないので
(犬達は行けば関係無しに遊ぶだろうけど人間がたまらん。)
今回は四国周りでうどんツアーしてから現地を目指す予定でおります。
さてさて、何軒のうどん屋さんをハシゴ出来るでしょうか…?!
…って夜もご馳走なんだから食べ過ぎたら勿体無いぞ…。

と、言うわけでまた後日旅行記アップもしますね♪
日記も帰宅後アップしま~す。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:05:00
私は鉄子
以前の日記でも何度か触れてますが 凛さまはかなりの電車好き。
電車の音を聞くだけで妙に興奮します。
TVで電車の音がすれば「え?!電車来てる?!」と玄関まで見に行き
PCで電車音を鳴らしたらやはり「あかんやん!見にいかな!!」とばかりにウロウロ。

相当好きである

それを利用して良い事を思いついた。

凛さま車に乗ると嬉しくて嬉しくて大興奮してうるさくて仕方が無い。
その様子はこちらの動画部屋2006年5月31日の分でおわかり頂けるかと思う。
とにかくこの様にアフ~ン♪ウフ~ン♪相当うるさい。

と、言う事でここで登場

パパパパッパパ~~~

電車効果音~

携帯に踏み切りの音を入れて鳴らしてみた。

効果絶大

その光景はこちらの動画部屋本日追加した動画でどうぞ。

しばらくは効きそうだな…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:04:19
予防接種
本日凛さま年に一度の予防接種。
gazou_1707.jpg
いや…君別に大して酷い事された事ないでしょうが…。
あ、でもここ数回今までと違って躊躇する事無く病院に入れるようにはなった。何だ急に。

「もう3歳のオトナやからね」by.凛
gazou_1705.jpg
オトナだったらそう言う悪戯は止めなさい…


おお!そうそう。新しいカメラになってからビーム画像が減ってたんですが
(良い事のはずなのに何故かあのビームがないと寂しいと思う今日この頃)
久々に撮れたよ
gazou_1706.jpg
ギラ~ンってのは無いな…ビーム狙う時は前のカメラだな…。(狙うな)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:03:29
うちのしぃちゃん事情
gazou_1703.jpg
もうすぐ食べ頃…♪

夕べからせこせこと着うた作りをしていたら腰が痛くて仕方がなくなったよ…。
PCに向かい過ぎるのはイケマセン・・・。
まったりとヨガ復活させているけれど2ヶ月近く開いてるので
前よりやっぱり固くなってる。ゆっくり伸ばさなければ。

手作り納豆第一弾&第二段。本日食してみました。
gazou_1704.jpg
左側が第一弾。だんなさま曰くちょっと失敗との事。でも味は納豆。
粘りが少ないとなんだろう…納豆と大豆の間の食べ物って感じかな。
右側のはきちんと粘りが出てるので「ああ、納豆納豆」って感じでございました。
私は納豆好きなので金の●ぶとかみたいに匂いを
消してるタイプの物の方がイマイチ好きじゃないので
納豆くさ~い一品で手作りのはおいしいと思いました。
もう少し熟成させたら完璧かな。うん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:02:22
納豆事情と近場の火事
夕べ日記を更新した後にある●るのデータ改ざん記事が出ていた。
やっと納豆不足から解放される~\(≧▽≦)丿
と、喜んだ人もたくさんいるでしょう。ええ、もちろんワタクシもです。

でもあれだね。結構あ●あるでやってたネタで参考になったものたくさんあるし
納豆自体は本当に良い食材だから何だかああやって不祥事を起こすと
今までの信用も台無しで残念だね。番組自体は普段見ないで後からサイトで
情報収集していた人間なのですがダイエット向きの体操とか結構役立ってたんだけどなぁ~。
食材云々に関しては全く踊らされるタイプじゃないんだけど
運動とかそう言う面では結構お手軽に楽しんでやれて効果もあったから良かったのに。

あれでやる情報だけに踊らされてる人ほど何だか怒ってる様子ですね…。
別にダイエット効果無くても納豆は美肌にも良いし血液サラサラ効果もあるしで
良い食材なんだからマイナスで考える事も無い気がするんだけどなぁ…。
もちろん改ざんしていたと言う事実は良くないですけどね。
ま、私はとりあえず納豆不足解消に繋がると思うと嬉しくて仕方が無いです。はい。


そんでもってこれも夕べのニュースでやっててビックリしたのが
市内のカラオケBOXでの死傷者が出てしまった火事。
だんな実家から徒歩3分程にあるBOXで以前行った事もある所。
普段凛のおしっこシートなんかを買いに行くホームセンターの目の前にある店なんだよね。
今日も報道陣がすごかったそうです。亡くなった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:01:48
いつでも私達
gazou_1699.jpg


愛情表現はストレートにしとかないとね

gazou_1700.jpg
グワシッ

gazou_1701.jpg


らぶらぶではなく…

gazou_1702.jpg


こんな二頭はいつでもどこでも仲良しさん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:01:14
夕方お散歩タイム
今日もワンコ達は元気です。

gazou_1691.jpg


見事な三つ巴?

gazou_1692.jpg


珍しくレオたんのボールに興味津々のアポロでございました。

そして凛さまは…

gazou_1693.jpg
gazou_1694.jpg
gazou_1695.jpg
gazou_1696.jpg


すんません すんません すんません…いっつもほんまにすんませんうちの娘が…

ま、ま、ここは一つボールにて…

gazou_1697.jpg


宙キチ…顔が凶悪だよ。悪そうだよ(笑)ステキだよ…。

何はともあれ

gazou_1698.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:00:29
劇場版TRICK2&化粧師
0079.jpg
やっと借りられた劇場版TRICK2を見る。
相変わらずのテンポで相変わらずのストーリー。
って事で面白かったけど
劇場版にする意味は無さ気。

SPで良さそうね。

矢部さんの出番が少なかったのが残念。

先日ケーブルでやってた
0080.jpg
化粧師~KEWAISHI~
前から気になりつつ見逃し続けていたのがようやく見れたんですが
これがなかなかゆる~い雰囲気で進むけれど良かったです。
池脇千鶴ちゃん菅野美穂ちゃんらが好きだから余計。
激しい展開のある映画ではないけど良い雰囲気の作品でした。
椎名結平はイマイチ好きではないけれど役にははまってた。

今公開してるやつだとマリー・アントワネット観たいなぁ…。
大奥ももちろん観に行きたいけど
どちらも行く暇無さそうだからDVD待ちだな。
今年はハリポタ続編、パイレーツ続編と大物も続くので
また映画館に足を運ばなければ。

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 12:57:35
術後
3度目の生理開始。夕べ遅くから出血し始めたけど
本格的に始まったのは今朝からって感じかな。
相変わらず初日の今日は鎮痛剤を飲まないと我慢出来ない生理痛が・・・。
とは言え飲めば治まるのである程度まで我慢した後飲む。
問題は明日以降に痛みが来るかどうか。
とりあえず来週旅行だから本当はもう少し早く来て欲しかった(TT)
(でもきっちり28日周期だから仕方が無い)
ギリギリ終わってるかどうかと言う感じになりそう。
まあ初日とかに重ならないだけマシか…。
眠いだるいは数日前からいつも通りあるけどこれも仕方が無い。
寝て休むしか無いのだ。
ま、でも術後一回目の重さは全然無いので
きちんと回復している証拠でしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 12:56:51
とにかくひたすら
試し撮りの日々。
あ、昨日の日記訂正一つ。「設定保存が出来ない」って言うのは間違いでした。
説明書にきちんと書いてあったよ。
ちゃんと説明書読もうね自分。
って事で連写機能以外は保存出来るのでOKとなりました。

で、今日はチビ共撮影を試みる。

gazou_1681.jpg


日陰と日なたの差が激しいのでフラッシュ焚くべきだったかな。
とりあえずこいつらも動きが早いのでカメラを床ギリギリまで下げつつ連写しまくってみる。
動きが早いのでやっぱりフラッシュ連写にしてないとぼけると言う事に気が付いた。ふむ。

色々試行錯誤している私にはお構い無しのチビ達。今日も今日とて座布団探索

gazou_1682.jpg


だからそこには何もないですから。

gazou_1683.jpg


gazou_1684.jpg
何か目つき悪いわぁ…チィちゃん…。
でもこう、「今まさに食べます」って言う瞬間が撮れるのはやっぱり連写のおかげだね。


そんでもって夕方散歩時。
ちょっと明るい内に行って撮影。(でも到着の頃は薄暗かったわ…)

gazou_1685.jpg


動きが無ければフラッシュ無しでもまあいけるかな。PC上でいじれば。
ただ動きが激しいとやはり薄暗かったら全てボケボケ画像。
って事でフラッシュ撮影。

gazou_1686.jpg


やはりかなり明るい感じです。

フラッシュ連写のおかげで

gazou_1687.jpg
gazou_1688.jpg
gazou_1689.jpg

撮れます・・・


それにしても…


gazou_1690.jpg

密かに2枚目も大概ヒドイカオ・・・


さ~これからも一杯撮るぞ~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:55:50
外で試し撮り
雨が上がらないかと思ったけど散歩の時にはほぼ止んでいたのでブラブラ河川敷へ。
きっと誰も来ないと思いながら行ったけれどアポロが久々に来ていたので色々試し撮り。

明るい内ではないのでフラッシュ連写を利用して撮り続ける

gazou_1676.jpg


まあ

gazou_1677.jpg


プリントもL版程度なら大丈夫じゃないかな。
暗い場所で撮った物をプリントアウトする事は少ないのでまあいいや。
ただ電源を入切する度に設定がリセットされるのはちょっと面倒臭い。
フラッシュ連写は仕方が無いにしてもベストショット機能で
設定していたものはそのまま固定にして欲しいな…。
毎回そこから設定し直すのは正直面倒・・・残念・・・。

まあそれ以外は今まで使ってたFinepixとさほど変わり無しかな。
やはりフラッシュ連写が良い感じと言う状態で後は本当似たり寄ったり。
次は明るい内に試してみたいな♪

とりあえずガシガシ撮影パート2

gazou_1678.jpg


ちょっかいかけてますが無視されてます。

って事でひたすら石キックで走る凛さま。

gazou_1679.jpg


近すぎです…

gazou_1680.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:54:40
キタじょ~~
さすがに評価100%の店舗だけあって商品の到着も早くて梱包もしっかりしてありました。
更に今日届けてくれた郵便局のおいちゃんがすごく丁寧で
愛想の良い人で非常に気持ちの良い買い物をした気分になれました。
おいちゃんありがとー♪

まずは早速充電開始。本体ごとクレードルに差し込んで充電するタイプなで
そのままPCにボタン一つで転送も出来るしこれまたボタン一つで
液晶に画像を表示も出来ると言う結構便利な構造。

早速撮影開始。まずは室内。
光量が少ないとやっぱりフラッシュ無しではぶれるし画像が荒い。
でもこれは前のも同じなのでさほど気にしてない。逆にフラッシュを焚いた時の
画像の感じがどうか?が私に取っては重要な所。
プラスやっぱり
gazou_1671.jpg
とにかく動きの激しいヤツらの撮影ばかり。そしてこの時期は夕方散歩の時間でももう
しっかりフラッシュを焚かないと綺麗に撮影できない程暗い。
なのでこのフラッシュ連写は相当魅力。
室内であまり動きの無い感じでの撮影では十分良い感じ。
フラッシュ無しの連写も高速にしておけばかなり早くてイイヨ!
前のは最高枚数決まってたんだけど今回のZ1000は通常連写ならSDの容量最大まで
枚数制限無しで撮り続けられるらしいのでこれまた楽しみ。

ちなみに今回同時に買ったSDはパナのハイスピード2GBのもの。
連写した場合の保存速度に大幅な違いが出ると言う
口コミを見て通常タイプは購入せずハイスピードタイプを購入しました。
実際保存速度に関しては全く不満無し。ムービーの保存もかなり早い気がします。

ズームもデジタルズームになっても意外と綺麗な方かな。(一番右)
gazou_1672.jpg
ただ私の場合あんまりズーム撮影しないから関係無いんですが。
大きめの画素で撮ってトリミングする事が殆どなので。
とは言え1000万画素では実は撮影してません。
とりあえず500越えたらあんまり変わり無いしプリントする大きさも最大でA3ノビなので
今の所1000で保存する気は無し。保存&転送遅くなるし…。
相当遠くの物を撮影する時に利用したら良いかな位にしか思ってません。

とりあえず色々撮影してみるものの若干画像が暗いかなぁ・・・と言うのが気になる所。
(hakさん、全く同じ様に私も感じました~~~)
でも私も明るさ補正してから利用する事が多いので特に気にならないけどそのままプリントするには
多分フラッシュ無しのものは暗く感じるのが多いと思う。
ちなみに全て室内での事。残念ながら本日は雨なので外での撮影はまだ試してません。

後若干マクロが弱い気がする。マクロの感じはFinepixの方が好きだな。
食べ物とか撮影するのはFinepixのままが良いかなぁと思いました。

ま、とにかくこれからガシガシ撮影しまくるぞ~~~


って事で本日届いた納豆用大豆ちゃん撮影。
gazou_1673.jpg

サイズ比較
gazou_1674.jpg
普通の大豆の半分以下かな?可愛い小粒ちゃんです♪
これを使って自家製納豆製作開始しま~す。


ほんでもってソフトの吐き出しが悪くなってたうちのQちゃん(注:うちのゲームキューブの事)
ゲーム時の音もかなりうるさくなってたので
gazou_1675.jpg
ばらして掃除してもろてます。
ピカピカでフッカーツ。
現在アドバンスFF6進行中なので壊れちゃや~よ~。
(PSP版メタルギアは数日前に終了しております。やっぱりMGSはポータブルじゃなくていいや)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:52:47
おNEWバッグ
本日レオたんおNEWバッグをしょって登場

gazou_1668.jpg


こう言うのは本当大きいわんこ似合うよね~~

gazou_1669.jpg


おもちゃやらヨダレ拭き用のタオルやらが詰め込まれております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:52:06
ポチっとな
結局夕べ寝る直前にデジカメちゃんをポチっと購入してしまいました~。\(≧▽≦)丿
送料やらSDの在庫やら色々調べた結果評価の高い店で代引き購入。
本当はクレジットのポイントを貯めてるのでクレジット利用出来る所が良かったんだけど
格安で買える好条件店舗はクレジット無理な所ばかりなので今回はポイント諦め。
まあそろそろJCBのiPodゲッチュ出来る位になってるから良いや。

って事で明日におNEWデジカメが届く予定~♪
買うならば今月末の旅行までに欲しかったのでワクワク。
後はケースをどこかで調達しなければ…\(≧▽≦)丿



先日書いた納豆不足ブーム。
ほんまに無いです。今日も夕方買い物行ったら見事に棚が空っぽでした。
こうなったらば…「無いなら作るべし」
と、だんなさまの製作意欲に火が付いた。

♪ぱぱぱぱっぱぱ~~♪♪

今年初の製作品は納豆にけって~い

はい。そこの納豆嫌い。嫌な顔をしない。

で、現在納豆様の小粒大豆(小さい大豆なら小豆じゃねえのか?とか思う。)を注文。
納豆菌は昨日ハンズで購入。今の季節自然には菌が繁殖しにくいので
ヨーグルトメーカーで温度を保つ。今家に1個あるけどケースが牛乳用で縦長なので
上の方まで保温しきれないかもしれない、と言う事でこれまたヨーグルトメーカーを改造して
納豆メーカーを製造。(ちなみに元となるヨーグルトメーカーは
昨日リサイクルショップで未使用品五〇〇円で購入)
準備万端。後は小粒大豆(やっぱり小豆と書きたくなる衝動)が届いたら製作開始だじょ~~。

ちなみに簡単に作ろうと思ったら市販の納豆を大豆(水戻ししたもの)に
ちょこっと入れてコタツにでも放り込んで置けばちゃんと出来ます。
納豆の変わりにワラでもOK。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:51:32
デジカメ
本日買い物ついでに現物を触ってみようと大型電気店数点を回ってみました。
最終的に買い悩んでいたこちらミューこちらZ1000さてさてどうする?!
ってな事で触り倒してお店のお兄ちゃんに話しも聞いて…の感じでは
当初の予定のミューより断然Z1000寄りになりました。
起動の早さは殆ど変わらない感じで全てのデジカメが早くなってるなぁと言う印象でどちらも満足。
ただ、保存時の早さは断然Z1000。プラスこれSDカードの種類でも更に早くなるし
なにより若干使い勝手がミューは良くなかった。プラス思っていた以上にブレる感じがしたのが難点。
一番の決め手はやっぱり3連フラッシュ。動物の激しい動きを追う事の多い私に取っては
この連続フラッシュは相当重宝しそうだと思った。強度的な魅力は相変わらず捨て切れないけど
色々とそれ以上に良い機能があるZ1000に決めかなぁ…と思って帰宅しました。

価●で値段比較をして最終的に絞る所まで来てしまってますが
さ~て、どうするかなぁ~~~。買っちゃおうかなぁ~~~~~~~。


今日の鉄●でバカ犬矯正ってやってましたね。
ああ言うの見る度にタイトルをバカ犬では無くバカ飼い主矯正と変えろよと思うね。
今日の人に限って言ってるわけじゃなくて近所で見る問題犬はまあほぼ100%飼い主がバカな事が多い。
ああ言うしつけ系はまず飼い主の考え方から変えて行かないと絶対犬は変わらない。
まあ犬を矯正するより難しいですがね、人間矯正は(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:51:04
今日も今日とて
gazou_1666.jpg
アップ

gazou_1667.jpg


酷い顔して遊んでましたとさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:50:00
納豆
普段から大好きで毎日食べてる食材の一つ納豆。
この間いつもの様に買いに行ったら何故か全部売り切れ。

●のか?!み●がまた何か言ったのか?!それともある●るか?!

と勘ぐっていたら本当にあ●あるだった様子。
ダイエットパワー云々で放送された途端売り切れ続出とか。

これは非常に困る…。
普段から一日に1~2パックは食べるので買う時は3段のヤツを一気に3~4個。
だけど今、この時期に一気に買ったら絶対
アラアラ、この人もTVの影響ね。ぷぷぷ
と思われるじゃないか。

え?考えすぎ?

仕方ないよ小市民だから…。

ダイエット効果云々よりも私の場合好きなのはもちろん
肌の調子の為に食べてます。基本的に生理前になると口の周りなどが
ガサガザになる位肌が荒れてしまうんだけど納豆をきちんと食べてたら荒れない。
これは昔からなので大豆イソフラボンのパワーってのは本当なんだなぁと実感している。
後は血液サラサラ効果もあるって言われてますね。ダイエット効果は謎。わからん。
とにかく好きなのでそのまま平気で食べられる。パンとだって平気。何でもOKだ。

って事で品薄な現在、とってもとっても困りましゅ…。(´・ω・`)


あ、そうそう。この一週間ほど前からやっとジーンズを履けるようになりました♪
術後傷に当たって痛いからなかなか履けなかったんだけど
大分楽になってきた感じがあったので履いてみた所痛みも無く上々。
脱いだ後ちょっと痒かったけど(笑)でもやっとマシになってきたかな~と実感できます。
まだまだ傷の辺りはぽっこり硬い感じは残ってるけど調子かなり良いです。^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:49:15
初めての
gazou_1662.jpg
に行って参りました。えべっさんって関西だけかな?
馴染みの無い方はこちらの説明をどうぞ。

ちなみにだんな様の苗字(今の私の苗字)の
由来もえべっさんに関係があったりします。
ので馴染み深い神様なのですが
本日生まれて初めて行きました

しかもワタクシの目当ては

gazou_1663.jpg

とにかくすごい数の屋台が出ていると言う話を前々から聞いていて
去年からひたすらにリンゴ飴が食べたい!
と言い続けていた私には非常に魅力的。
何せもう何年も屋台って言う物自体ご無沙汰。
先日行った初詣では3件しかなかった。しかもリンゴ飴無し。
ここは一発派手な屋台を巡りたい!と
言う事で急遽3日目の今日連れて行って貰いました。

いや~~~本当駅から境内の中までず~~~っと屋台天国。


幸せ~~~


本当に何年か振りなので今まで見た事無い様な屋台もたくさん。
ひとまず物色しまくって神社へ。そりゃあもうすごい人でした。
それでも夏と違って蒸し暑く無いから全然楽。
本殿にたどり着く前に屋台で折り返して(おい)
ブラブラしていたら素敵なものを発見!

gazou_1665.jpg


激プリなおさるさんの芸を最前列でかぶりつき鑑賞。
丁度その時レオ宅家族も到着して合流。
最後までおさるさんを堪能してから今度こそ本殿へ。
これまたすごい人だったけれど初めて来たえべっさんは何だか活気があって楽しい。
せっかくなので

どうぞロトが当たりますように

とお願いして来ました。(注:えべっさんは商売の神様です)

お猿さんに100円のご祝儀を渡したのに10円だけ入れて


何卒ロトが


当たりますように…


3等でもイイデス



(再注:えべっさんは商売の神様です)
と 激しくお願いしておきました。きっと当たるね!
今年は(ちなみに帰って今日の分見たらものすごくかすってた。キ
タね。そろそろキタね。)

その後ひたすらに屋台で食べまくり、満腹で満足~になりながら帰宅しましたとさ。

あ、ちゃんと

gazou_1664.jpg
(このリンゴ飴はミッキー形で耳がぶどう飴で顔が姫リンゴなのだ)

楽しかった~~~♪♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:47:22
術後二回目の検診
本日手術後二回目の検診に行ってまいりました。
術後の経過としては良好。もう普段通りの生活で問題無しとの事なので
ボチボチヨガなんかの運動も復活させようかなと思っております^^

ただ、病理検査の結果が昨年末に出てたんですが
どうやら良性とは言い切れない状態の悪性と良性の中間と言う結果が出てしまった様子…。
で、これまた微妙な中間と言う結果なんだけど
これが悪性寄りの中間だった場合抗がん剤治療をしなければいけないと言う状況だそう。
ただ、大学病院の専門医に相談した感じでは良性に近い中間であろうと言う所見を
貰えたそうなので心配しなくても良いとは言われました。
でも来月もう一度腫瘍マーカーの血液検査。それではっきりさせると言う状態。

看護師である宙くん姉Cちゃん曰く微妙な結果って言うのは結構良くある事だそうなので
あまり気にしない様にしておこうとは思っております。
まあ本当にヤバイなら即再検査だろうしね。来月で良いって言う時点で
多分ほぼ100%大丈夫って事なんだと信じて生活しますです。ハイ。

【本日の診察代】
1800円

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 12:46:53
今年はおかしい感じ…
毎年年賀状は必ず1日に着くように投函している。
今年の年賀状ももちろん元旦に届く様に25日までに投函をしたにも関わらず
何故か隣の市ですら2日に届き、今日になって届いたり…
挙句の果てには「届いていない」と言う人も数名…。

なんでじゃ

何だか良くわからないけど今年は回りに聞いても「何かおかしい」と言う感じの
届き具合なので仕方が無いのか…?


本日久し振りに髪カット。あ~すっきり♪
毎回揃える程度ではありますがやはり長いと手触りが悪くなるので
切るとかなり気持ち良くなります。前髪も梳いてもらったし軽くなったわ~。


そんでもって凛さま定期検査。去年中にもう一回行かないといけなかったんだけど
年末でバタバタしてて行けずにいたので本日2ヶ月振り位かな。
前回また結晶が復活してたのでフードに刻んだ野菜少量とお湯をかけてやる状態で
とにかくひたすら水分を多く取らせる事を心がけていたら今回は全く正常値に戻りました^^
やっぱり水分なんだなぁ…。これからも水分大量に取らせてあげるように心がけてあげなければ。


現在新しいデジカメ欲しい病が出ております。
本当はババーンと一眼レフとかも行ってみたい所だけど
やっぱりサクッと取り出して撮るのはコンパクトデジカメだからだなぁと
言う事で現在数個絞り中。一番候補はこちらのもの。
とにかく撮るのが外で犬。動きの激しい犬を砂埃舞う河川敷で撮る事が多い。
水洗い出来るデジカメなんてこりゃ素晴らしくありがたい。
水中5mまでいける防水だから川や海で遊ぶ時も気にせず使えそう。
後はブレにどれ位強いかだなぁ…。こればっかりは実際撮影してみない事には分からないから
「ブレに強い」と書かれててもなかなか難しい。まあコンパクトタイプだとブレには
限界はあるのである程度撮れればOKなんでこの強度は魅力だなぁ~。
後今使ってるXDカードが使えるのでその点も魅力だし。
買うなら今月末の旅行までに買いたいな~~♪
ちなみに今使ってるFinepixも全然使えるんだけどね。埃掃除に12000円とか
言われたからちょっと新しいの欲しくなった状態…。
話しによるとFUJIは埃や砂に弱いんだとか。(入りやすいそうで)
それを聞いて新しく買い変えるのは違う会社にしようかと思ったのであります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 12:45:55
今日も今日とて
怖い顔
gazou_1657.jpg

gazou_1658.jpg

まあ、そればっかりもなんなんで…

gazou_1659.jpg

ぱち~ん♪

gazou_1660.jpg

ぱちち~ん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:44:02
思わぬ雪
今日は全ての予定がキャンセル状態で一日ぼけ~~~~~~~~~。
は~とろけた~。

本日夕方河川敷散歩。
怖い顔画像特集でお送りいたします。

gazou_1653.jpg
光る首輪を変えてみたら反射板がやたら輝いてます。
gazou_1654.jpg
雪あがりで若干グズグズの地面だろうと関係無し。

ゴン太相手に
gazou_1655.jpg
ゴン太は腰引けてますな。

最後は何やら
gazou_1656.jpg
顔かじられてるよ、ゴンちゃん…。

本日も良く遊びましたとさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:41:21
PSP版メタルギア
PSP版メタルギアをやり始めました。
で、あまりになじめなくて今日買い物ついでに速攻売ってしまおうかと思って
いたんですが、これまた何となくやり続けてたら段々分かってきてしまったので
やっぱりクリアしてから売るかな…と言う感じの進行です。
ただ個人的にやっぱり携帯ゲーム機でやるゲームは疲れる…。
しかもメタルギアとかはちょっとしんどいなぁ…。
ま、のんびり進めるとします。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:40:22
ウルトラ・ヴァイオレット
0078.jpg
ウルトラヴァイオレット

アメコミ。

以上。

ってわけにもいきませんか。そうですか。
でもアメコミって一言で片付けられるストーリーでございましたよ。
ミラ好きじゃなければ見る意味も無い一作かも。
私はミラ好きなので良いんですが。
プラスアメコミ映画もまあまあ好きなのでいいのですが。
まあ、そう言う一作です。

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 12:38:06
次のページ

FC2Ad