■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

それでは皆様
gazou_1634.jpg

って事で2006年も後数時間となりましたね。
本年も皆様大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もまたよろしかったら足を運んでやって下さいませ。

ちなみに今年最後のキムチサン達は

gazou_1635.jpg


こんな感じ。カクテキキムチは一度目のは塩抜きに失敗して若干塩辛い
一品が出来上がりブルー…(TT)
食べられない程では無いけれど完璧じゃないので本人納得していない~。
夕べ貰ったマイ大根で作りなおしたのはうまい!のでまあ良いかな。
って事で初成功やら初失敗やら入り乱れたキムチサン達です。

そしてもちろん今年も

gazou_1636.jpg


はだんな様手作りです。
これら全て詰め合わせにして本日実家やレオ&宙宅におすそ分け。


そして先日からの所用とは・・・

gazou_1637.jpg


でございました。^^
良い感じのものが出来たのでホクホク~~♪
お誕生日の子やら新年のご挨拶用やらで一生懸命作り続けておりました。
3日に誕生日を迎える宙くんには

gazou_1638.jpg


なんかも製作。ちなみに中は

gazou_1639.jpg


でちゃんと一冊の本になってます^^これも作り甲斐があって楽しかった~。

と、言う事で最初から最後まで何かと製作三昧だった2006年。
そして激動だった2006年。大吉だった
2006年がもうすぐ終わろうとしております。
来年も楽しい一年にするぞ~~~!



ちなみに宝くじはしょぼ~んでした(´・ω・`)にゃふ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:06:06
今年もいよいよ明日のみ~
と言う気がほんまにしてないです今年。
今日は今年最後友達が遊びに来てくれたので
サムギョプサルと手作りキムチでお出向かえ。
キムチ好評を頂き嬉しい~。
誕生日 退院等のお祝いで
ダウンコートまで貰って幸せ~~~~♪♪♪
今年ほんまに新しいダウン買おうと思ってたから
本気で嬉しいでし(*^^*)(ありがと~~♪)


昨日お正月用のキムチを色々漬け込んだんだけれども 本日レオ宅から
「だいこん~~!」とでっかい大根を2本渡された(笑)

マイ大根持参ですか?!

良いです良いです。大歓迎です。
って事でまたしてもザクザク切り現在塩水に漬け込み中。
明日は朝からだんなさまはソバ作り。
私は所用の残りと上記のカクテキを使ってさらにキムチ作り。
何だか年末ギリギリまで色々製作三昧の2006年でございます。うふふ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:05:23
嫌われ松子の一生
0075.jpg
同じ監督さんで言うなら私的には断然下妻物語の方が面白かった。
中谷美紀がすごくがんばってたし
キャストもチョイ役まで豪華でしたが
やっぱりネタが暗い…。観終わった後に
ハッピーな気持ちになれないのがイマイチでした。残念。
バカっぽいノリは好きなんだけど後半
そのノリも減ったから余計かな~。
結局私には
「自分から不幸を
背負い込んで自らそっちにそっちに
進んでいくバカ女の話」
としか思えなかった。

見終わった後思わず下妻を見返してしまいました。
やるならここまでおばかで明るいノリがやっぱり良いな~♪


テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 18:01:42
あずみ2
相変わらず上●彩チャンはもにょもにょ…な演技
って言うか若手軍演技ガンバレー。
ですがまあ、私の大好きな高島礼子お姉さまが素敵でございました。
あの戦闘服は・・・

それこそ

何なんだこれは?!

と、叫ぶべきはあそこではないか・・・と。

ストーリーやらは1とさほど変わり無し。
1の方が良かったかな。まあ、くら~く地味ぃに展開してる感じ。
別段ひねりもなくボケ~っと見てしまう一本でした。

【ルール2】も見てたんだけど1時間位経っても
何やら展開がパニックホラー物のわりに遅くて
つまらなくなって止め。続けて楽しいの
何か無いかと思って【プロデューサーズ】を見てみるも
これも何やら最初の数十分でイマイチ毛色が合わず止め。
ん~何だか当たりが少ないなぁ…。
あ、映画の【嫌われ松子】見てみよう。
ドラマはじぇんじぇんだったので映画に期待。
早く【劇場版トリック2】借りられないかなぁ…

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:58:51
サムゲタン
夕べは前日からコトコトコトコト煮込んでいた
gazou_1633.jpg
をおいしゅういただきました。
本当はXmas終わりで投売りになってる
丸鶏を購入したかったんだけど
焼いたやつしかなかったので胸肉やら鶏ガラやら
買って色々な漢方を放り込んでひたすら煮込む。
味付けは塩のみと至ってシンプル。
鶏からおいしいダシが出てそれはそれは最高の一品でございました。
漢方のおかげで体もぽかぽか。まだまだ
残ってるので明日はそれにおうどんを入れて
サムゲタンうどんにしちゃおうかなと企み中~♪

そんでもってまだ余ってたヤンニョムにたらこ、
gazou_1632.jpg

イカ、ホタテを新たに放り込んで
こちらもまた最高な酒の肴&ご飯のお供でございました。

私の作るヤンニョムは塩分一切加えてない&果物たっぷりなので
見かけほど全然辛くありません。
唐辛子の辛さも他の食材から出るエキスでまろやかになって
市販の物よりもやわらかいお味かな。
だから真っ赤っかでも全然嫌な辛味が無いのでぺろっといっちゃいます。
あ~ん、もう売り物は食べられな~~い♪てな具合です(笑)
お正月用に新たにヤンニョム作って何か漬け込もうかしら…。

先日のカクテキは色々な人に好評を頂いて
作り手としてはすんごい幸せ~~~♪♪♪\(≧▽≦)丿
だんな会社の人やレオ母のお友達も
食されたらしいのですが皆「売ってるやつよりおいしい!」と
言って下さったとか(*^^*)いや~ん。
調子に乗ってまたたくさん作っちゃうわ~~~♪


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:57:32
ゲームやらテレビやら色々
昨日一日激務だったら今日は腰が痛くてPCに向かえない程だった(TT)うう…。
湿布貼ってもなかなか効かない~。運動早く解禁になってほちい…。

12月末付けで一旦ディスカス休会。
無制限レンタルで登録してたら借りたいものが全然借りられない…ダメダメ。
って事でぽすれんに現在登録。1月からはDMM
とぽすれんの2社で行く事にしました。
すでに何件かDVD登録してみたけど全然ディスカスより借りられる。
しばらく様子見てみて
良さそうならこっちに変えようっと。

夕べで【のだめ】が終わってしまったのでさみちー。
あのおばかノリ久々ヒットのドラマだった。次からは何見ようかなぁ~。
【LOST2】も昨日で終わってしまったけど
もーまたわけわからんわー!!な終わり方。
そりゃシーズン3に続くとは思ったけど謎が謎を
呼びまくる展開で余計にわけがわからんくなってきたぞ。がふー。

とりあえず、民放はしばらくはお正月特番ばっかりやねぇ。
あ、先日やってた【新鬼武者】のOVA見ました。
バイオ4のフィルムブック状態でゲームのムービー
繋げて作ってる感じの一作だったんだけど
2時間ほどあるので盛りだくさんで見ごたえありました。
ああ言うのって他のゲームでもじゃんじゃん出して欲しいなぁ。
RPGなんて特に出して欲しく思うぞ。

RPGと言えばFF3すんごいスローペースで進めてます。
すでに毎回「あれ、何やるんやった?」とか
思う程間が開いてしまうので困りもの。
メタルギアはだんながちょっと始めたけれど
何やら若干イマイチ感が漂ってるそうなので
私も早めに済ませて売却かな…。

う~それにしても腰がいたい~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:56:39
メリーメリー
gazou_1631.jpg


素敵なXmasをお過ごし下さい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:55:45
終了間際
そんでもって今回の生理もそろそろ終盤。
2日目以降全く薬に頼らずおれました!
手術前、しかも漢方飲み初めて効果が
出たなぁと感じた位の痛みで収まってます。
漢方飲み始める前はやはり3日目位までは
薬飲まなければいけなかったのですが
今回は1日目の夜に一回飲んだっきり。
全く痛みが無かったわけではないけれど
我慢出来る程度の痛み。出血量も先月の
異常な感じからは戻り、通常通りになりました。
あ~~~良かった~~~。
これで更に来月進化してくれると良いなぁ~~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 17:55:04
連休はあっと言う間
この4日間はずっと出っぱなしでございました。
お休みはあっと言う間だねぇ。
昨日にXmasパーティを済ませてるので
今日はすでにXmas終わってる気分だったし。

あ、そうそう!キムチ明太子やイカキムチ、
ホタテキムチはそれはそれはもう
サイコウの一品でした
画像撮り忘れてるのが悔しいくらいに
ほんまにこれは素晴らしい!の一言。
いやぁ~~~あれはヤバイ。飯進みすぎる。
市販のものより塩分控えめにしてるから
しょっぱくも無いし出汁の風味も効いてて
正直カクテキや白菜がどうでも良くなったくらい(笑)
次回からはああ言うのばっかり漬けそう…。
野菜とかより下準備しなくて良い分手間かからないし~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:54:08
Xmasぱ~ち~
本日はレオ宅にてXmasぱ~ち~開催~♪
gazou_1624.jpg
ちなみに昨日のカクテキは
gazou_1629.jpg
そんでもって皆様へお土産となりました。

今年もわんこ達は色々仮装
gazou_1625.jpg


海ちゃんとランちゃんはひたすら
gazou_1626.jpg


エルちゃんはひたすら牛骨に夢中
gazou_1627.jpg

そんでもって人間達も今日はXmasって事で
1人1000円位でそれぞれプレゼントを買って来て
gazou_1628.jpg


面白いものカッコ良いものきれいなもの
実用的なもの色々あってすんごい楽しかった~\(≧▽≦)丿
こう言うのもたまには良いね~~♪♪
うちから出した一品も大ウケしていただけました。(笑)

とにもかくにも本日も

gazou_1630.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:53:30
術後生理2回目
本日術後生理2回目の2日目。
夕べは寝る頃にやはり激痛がきたので
一旦市販の薬を飲んでみた。
しかしやはり全く効かず。1時間ほどのた打ち回って
我慢したけどダメだったので
いつも飲む鎮痛剤を飲む。痛みはスーッと
引きやっと眠りに付いたのは2時を回ってたかな。(涙)
でもでもでも!!

今日は一度も

鎮痛剤飲んでないんだよ!


手術前の生理の感じと同じ位の状態かな。
痛いけれど我慢は全然出来る程度の生理痛。
体のだるさやしんどさ、貧血気味はあったけど
薬のお世話にはならずに済みました。
やっぱり先月のは術後直後だった
せいなんだなぁとかなりホッとしました。
とにかく先月の4日目まで毎日2回は
飲まなければいけなかった事を考えると正常な状態です。
明日以降も様子を見ますが多分大丈夫そうかな?
鉄分たっぷり取って暖かくして乗り切ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 17:52:37
もうね
gazou_1622.jpg
って量のカクテキを仕込みました。ここまで来ると楽しい。
そんでもってここまでくるとコストもかなり安くなる。
大量に作る方がおいしいので楽しみ♪
ヤンニョムもまだ半分以上残ってるので
散歩の帰りに何かキムチにしておいしいものは無いかとスーパーを物色。

贅沢にホタテの貝柱やイカ、たらこ何かを漬け込んでみました。
すげ~~飯くれ~~~って一品。
これは明日には食べられるかな。まじで白飯欲しくなるな…。
や~もう、本当手作りし出したら楽しくて仕方が無いね。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:51:33
一日バタバタバタバタ~~~~
gazou_1621.jpg
朝からとにかくひたすら買い出しDAY。
一体何箇所回っただろうと言う位半日
うろうろ回ってたくさん買い物して帰宅。
夜はだんな実家皆で退院&誕生日お祝いにお寿司~♪
で、「誕生日です。」って言ったら
上記のケーキ(手前にある包みはお土産様のワインでした。)
と誕生日ソングのプレゼントがお店からあって
(しかも電気まで消えて名前まで言われる(笑))
こっぱずかしい思いをしながら最後に写真まで
撮って貰って満腹満足で帰りました。
その他色々な方から素敵お誕生日プレゼントも頂いて幸せ~♪


帰宅後、またしてもキムチ作り。
大根ぶっといのが2本で110円と言う格安で
手に入ったので6本購入してひたすらにザクザク切って現在塩漬け中。
ヤンニョムも仕込み終わったので明日には
また大量のカクテキ作りでございます。
いつもBBQなどで使うポリタン満タンになる位の量ってどうよ…?
何目指してるのようちは…??
完成後はまた色々な人に配りまくり予定でございます。^^

本日予定より少し早く術後二回目となる生理開始。
出血量が増える前は全く痛みが無かったので
来たか?!ようやく俺の時代か?!と少々期待したけれど
夜になり出血量が増えるに連れやはり生理痛は来てます。
とは言え今はまだ鎮痛剤を飲まなければ
いけないほどではないので寝るまで様子を見て
やばそうなら飲んで寝るとします…。(じゃないと痛みで目が覚める(TT))
さて、今回はいかなる模様でございましょうか…?!
楽であってください~~~!!!

ふ~とっとと眠りたいけど今日は義妹に頼まれた
年賀状作りを終えてからじゃなければ眠れない…。がむばろ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:49:45
はっぴ~
ば~すで~じぶ~~~ん♪って事で
今年もやってまいりましたまいばーすで~。
また1個年を重ねた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?(は?)
毎年毎年一年があっと言う間に
過ぎて行く様になって早数年。
今年は特に激動の一年で気が付けばもう年末。
早すぎてクラクラしちゃうぅ~♪

毎年何かしら誕生日の頃にイヤンな
出来事があったりしたここ数年ですが
今年は平和。至って平和。
のんびりまったり過ごせてそれだけで幸せ~。
ここに来て「普通で良いです」の
願いが叶ったのか?!大吉パワーか?!

アリガトウカミサマホトケサマ デモ来年ハ普通ジャイヤデスカラ。

朝から何人もの人におめでとうメールを
貰って今年も「ああ私って幸せもの」と
ホクホクしながら「今日のご馳走は
何にするかいのぅ」とブラブラ買い物に出て
サムギョプサルの準備をノソノソと済ましたら
「ごめん今日は遅くなる。」と
珍しくだんな様残業お知らせ。あらら~それはお疲れ~。
今月は激務だもんね。
でも今月休みまだ取れてない分を明日から
2日取れて連休に繋げられたそうだから4連休~♪
って事でだんなさま帰宅後遅めの夕飯を
のんびり食べてケーキも食べてまったりするとします。


あ、そんでもって今日で退院から1ヶ月でございます。
順調なる回復。でも今日はちょっと傷がひきつって痛い。
あと2~3日もしたらドキドキ2回目の
生理が来るから子宮が腫れて来てるのかな。
今度こそ…今度こそ若干で良いから生理痛軽く済みますように…!!

にょきにょき
gazou_1620.jpg
本日食すでし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:48:27
ゼルダ終了~~
実に65時間以上におよぶプレイでございました。
多分一本道で進んで行けばそんなに掛からないんだろうけど
なにせ寄り道ゲーム。いっぱいミニゲームもあるしでほぼ全部制覇していったら
相当盛りだくさんの一作となりました。楽しかった~~~♪♪
久し振りにゲーム三昧堪能致しました。

…次は買ったまままだ殆ど進められてないFF3…。
でもPSPのメタルギアもやりたいじょ…。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:47:49
宝くじ
今年は色々な意味で当たり年なので初めて
年末ジャンボを買ってみた。
宝くじ系はこの数ヶ月の内に初めてロトを
買ったって程全く買った事が無い。
ロトも前から興味はあったけどいざ買うとなると
面倒で買った事がなかったんだけど
銀行で購入出来る事を知ってからちょこちょこ買っている。
でまあ5等とかは適度に当たってる。
個人的には宝くじよりもロトとかナンバーズの方が
自分で数字を選べる分楽しい。
宝くじは自分で選んだわけでもない与えられた
数字を待つだけってのがイマイチ性に合わないので
一切買った事が無かった。でも今年は本当
色々な意味で当たり年なので
2006年最後に買ってみるのも一興かと思い人生初、
宝くじを購入してみようとなったのである。

どうやら2007年はいて座のワタクシにとって
12年に一度の幸運期だと言う話しらしい。
なのでこの2006年は逆に最後の我慢の一年だったとか。

我慢したした。いっぱいした。


したから


最後に何か


ご褒美くれ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:46:59
クリスマス用に買ってみた
gazou_1618.jpg
以前から気になってはいたけどなかなか手を出せずにいた一品。
さて、本当にケンタッキー味になるんだろうか?!
と、言う事で本番に先駆けて本日食してみました。
gazou_1619.jpg
すごく良い味の唐揚げ粉。ケンタッキー味かは
長い事ケンタッキー
食べて無いからわからないや

でもええ味。Xmasはこれに決定~。

ケンタミックスはこちらで買えます

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:45:18
本日のしぃちゃん
gazou_1617.jpg
にょきにょき成長してきたぞ~~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:44:41
レオたんと
gazou_1616.jpg

レオ宅にお誘いして貰ったので本日コストコ
帰り某所のドッグカフェに寄ってみました。
元々ドッグカフェとかは人間は良いけど犬は
遊べなくて可愛そうかな~と思ってしまうので
うちだけではまず行かないのですが
お友達とお出かけするのは良いですね♪
後、犬連れでどこかに行っていて食事する所
ないかな、って感じで寄るのは良いよね。

相変わらず凛もレオも小型犬たちにワンワン攻撃されてました。
いつもの事ながら吼えられ損です。(^^;
もちろん2頭とも知らん顔。
ま、でかくてワンワン攻撃してたらそれこそ
問題犬ですからどーんと構えて貰ってて正解。
お昼ご飯を頂いて壁に貼ってある画像なんかを
見つつのんびりさせて頂きました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:43:20
コラー
はいはい。もう本当今年は大吉だね。もうこれが最後にしてね。

河川敷に帰ってきただんなさま。
開口一番「つかまっちゃった。(テヘ)」っておい!!!
皆に声を揃えて「スピード違反?」って聞かれてる辺りが…。(当たり)





罰金18000円チーン





今年は本当に出費ばっかりの一年だった…
  



もう宝くじ当てるしかねぇな。




これが今年の厄納めであってね…(TT)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:42:54
しぃちゃん
何日ぶりかの晴れ間。明日にはまた崩れるそうですが…(TT)

2週間ほど前からうちの裏でだんなが

開始されました。原木を買って来て家の裏側にある通路に設置。
ちなみに室内で作れるものもあってそれはむか~しにやった事があったんだけど
原木は初。で、種つけからするものは2~3年待たないと出ないので
今回はすぐに出るタイプのものを買って来てやってます。

追加で室内でやるやつも買ったのでそっちも楽しみなんだけど

ひとまず…



でかいです。


そして昨日初収穫。


食いました。


うまーーー\(≧▽≦)丿

肉厚でジューシーでサイコウでございました。

この冬はしぃちゃん(うちではこう呼ばれてる。)
でうまーな日々を送れそうです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:42:20
キムチやらコチュジャンやら
gazou_1613.jpg
白菜キムチも良い感じに漬かって来たので分配作業。
食べるのはあと1日待った方が
味にやわらかみが出るかも。かぶの葉っぱのは
塩抜きが弱かったみたいでちょっと
塩辛過ぎたから調整しなきゃ無理かな~。
水キムチ状態にして塩抜きしよう。

そして前からこれも作りたかったコチュジャン。
丁度年末になってきて白みそが簡単に色々な
種類手に入るようになったので(関西はお雑煮が白みそだから)
先日キムチ用に粉唐辛子も買った事だしってんで作ってみました。
甘みが強めの物が好きなのでお砂糖少し
多めでやったんだけどまあまあな感じかな。
今夜はこれらと後手作りナムルで
石焼きビビンバをしようかな♪…と思ってたら
母が巻き寿司をくれたので石焼きビビンバは明日に回そう。楽しみ~~♪

本日はこれらと快気内祝い品を持って旅して参りました~。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:41:07
WINTER WONDERLIVE
FM802 WINTER WONDERLIVE=PIANO SONGS2=
夕べのライブは非常に楽しいものでした。
去年とはまた全然違った雰囲気のものだったのですが 原因は明白。
要ちゃん(from.スターダストレビュー)がいたから。(笑)
いやぁ、あの人は本当爆裂マシンガントークだね。毎回スタレビのライブ行く度にも
爆笑させられて帰ってくるけど夕べも本当すごかった。
去年はとてもしっとりした感じのライブだったのが今年は要ちゃんのおかげで
爆笑トークライブ(え?)だったよ。そしてその爆笑トークからいきなり
【木蓮の涙】とか行っちゃうからそのギャップがすごくてずるい。
竹善さんやKANちゃんのしゃべりがすごく大人しく感じたもん。
そして馬場っちは完全に観客の方に魂飛んでたもん。(笑)
インパクト強すぎな3時間半でした。

インパクト強すぎと言えば来年5月にあるスタレビのライブ。
お席での録音・録画・写真撮影OK
ってどんなライブやねん~!昨日のチラシを見て思わず爆笑しました。
しかもこのライブ6時間おやつ付きなんだよ。
相変わらず色々やってくれます。
関西だったら絶対行ったのに…!

ちなみに昨日のライブもちろん曲の方も
良かったです。個人の曲プラスそれぞれが誰かと歌ったりで
聞き応え抜群でした。一つ残念だったのは
竹善さんがご自分の曲一曲も無しだった事かな。
カバーばっかりだったのが唯一物足りなかった。

初見の方々も結構ヒットで特に個人的には兄弟でピアノ連弾演奏をしている
レ・フレールが良い感じだった。楽しい雰囲気が素敵でした。

とにかく今年最後のライブも非常に満足出来るものでした。
来年も色々行くぞ~~~~♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 17:39:39
成功な感じぃ~~
夕べ 少し早いかなぁ?と思いながらも味見をしてみた
gazou_1611.jpg

gazou_1612.jpg

両方共うまっ!!でございました。
どうやらお手製ヤンニョムは成功な模様。
微調整は必要だけど
大体の感じはわかったので次回からは更においしいものが出来るかな?

私達には丁度良い辛さだったけど昨日、
診断書貰いに行く時に母に送って貰ったので
少しおすそ分けした感じでは「辛い!でもうまい!」と言う感じだったので
唐辛子の量は若干少なめにしても良さそう。
韓国唐辛子だったので辛味少ないと思ってたら
意外と買ったやつは辛かった。これも唐辛子の味でまた左右されそう。
まずい唐辛子(あるんですよ、これが…)
使ってしまうと一気におじゃんって感じだな(^^;

とにもかくにもカクテキとかは漬かりすぎてない方が良さそうなので
数日中に食べ切った方が良い感じ。
白菜はもうしばらく漬けた方が良いだろうけど
明日には一度試食した方が良いかな。
私はすっぱい目が嫌いなので浅めが良いの。
おいしく出来てたらまた配りに行こう♪


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:37:42
キムチキムチ~
さてさて、昨日から仕込んでいるキムチさんたち。今日は
gazou_1609.jpg
白菜の葉っぱ一枚一枚の間にヤンニョムを
挟んで行くので結構手間暇かかります。
夕べ仕込んだカクテキを今朝少し味見してみたら
若干思ってたより甘みの方のコクが少なかったので
新たにリンゴと桃缶を追加したヤンニョムにて白菜は漬けました。
カクテキの方にもリンゴと桃を少し追加。
どれも食べられるのは大体2~3日後かな?初挑戦キムチ、楽しみ~~♪

ちなみにかぶさんで作った
gazou_1610.jpg
これももうしばらく漬け込んだ方が味がしみて良い感じかな。

いやはやしかしキムチは材料費考えたら
手作りは決して安くは無いんだなと思った。(笑)
でも手作りする楽しさを優先してしまうのであります。(^^)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:36:47
復活
昨日は一日中トイレとお友達モードで非常に疲れたけど今朝には回復。
軽い腸炎で済んでくれた様子。良かった良かった…。

先週預けて帰った診断書がそろそろ出来てるかな?と思い病院へ電話。
しっかり出来ていたので午前中の内に貰いに行って来ました。
それにしても診断書一枚でも高いもんだねぇ…。
市立病院だから安い方だと思うけどそれでも4200円かかりました。
しっかり保険金貰って少しは取り戻さなければ…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:36:25
初キムチ
色々な野菜をたくさん貰ったので初キムチに挑戦しようと
調子悪いくせに朝から下準備で野菜を
塩水につけたりヤンニョムを作ったりといそいそ。
ひとまず前もって塩水につけて準備できたのは
gazou_1606.jpg
(かぶらは千枚漬けにした♪)
gazou_1607.jpg
白菜は今日の夜から塩水につけて下準備予定。

そしてこれが作ってみたかった。
gazou_1608.jpg
色々なサイトを巡ってみたり自分の舌の
感覚を思い出してみたりで試行錯誤しつつ
コクと風味を出す為に様々なものを入れて作ってみた。
お手製ヤンニョム。
果たしてお味はいかがなものかな??

これで今夜水切りした野菜さん達を漬け込んでみます♪
食べられるのは数日後~1週間後位かな?楽しみ~~♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 17:35:30
ノロきたか?!
朝からトイレとお友達モード発動中。食べたら全部出てるよ…(TT)
私の周りでも殆どの人が掛かってる急性胃腸炎ついに来たか…?!
(実は一週間位前にも少しやばかった。何とか治まったけど)
お腹は特に痛くならないけどとにかくトイレが私を呼ぶ…。
吐き気の方はあるけど吐くほどでは
無いからもしかしたら風邪の症状の一つかもしれないけど
とにかくお腹が~~~~(TT)辛い~~~(TT)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:35:00
色々と
本日は朝から色々ウロウロ。だんな実家近所に
ヤ●ダ電気がオープンしたので
とりあえずどの位安売りしてるもんか
見に行ってみたけど全然だった…。
そのわりに車は第3駐車場位まで満杯。
うちは実家に停めて歩いて行ったけどね。
まああの人の多さも最初だけだろうな。

その後本日の本当の用事であった
松屋町に行ったんだけど全部休みだったよ…(TT)
ちぇ~~~っっっ。仕方が無い今度は平日に行くべ…。
せっかく来たのでそのまま日本橋まで。
DVD-Rやらインクやら買い出して
抽選券を貰ったのでガラガラしてみたら
1000円チケットゲットしたよ。
それを利用して更にお買い物。
年末な上日曜日と言う事もあって人も多かったけど
こちらではお目当てのものが買えたので良しでございます。

夜は友達宅の年賀状を作ってあげたのでそのお返しにと
ごはんに連れてって貰った♪
12月に入って連日「退院祝い」やら「誕生日祝い」やらで外食続き。
あっと言う間に入院で減った体重なんて元通りだわ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:34:14
うれちー
gazou_1605.jpg
誕生日プレゼントに、と素敵なシェパ絵皿を本日レオ宅に頂きました♪
いや~ん、うれし~~♪こう言うのって
なかなか自分では「いいな~」と思っても買わないので
頂けるとすごく嬉しいですね。早速飾っております(^^)

わざわざ届けてくれはったんですが丁度レオも車に乗っていて
雨で散歩に行けないと思っていた凛はレオみつけて興奮。おおはしゃぎ。
更には勝手にレオ宅の車に乗り込んで何故か「レオんち行ってくるわ」モード。
入院時の保育所が楽しかったのか自ら進んで一人で車の乗り込んで行きました。
「ええでええで~。たまには家でゆっくりしとき~」と、レオ宅がほんまにそのまま
凛を乗せてつれてってくれたので雨の土曜日のんびり過ごさせて貰いました。
だんなさまが帰宅時にお迎えに行ってくれるまで
さらにのんびり過ごさせて貰います♪

って、ゲーム三昧なだけなんだけどな

そう言うわけでゼルダをガシガシ進行中です。
って言うか本編はちょっとおいといて
虫集めやらその他別な事に夢中。
いや~んやっぱりたのしい~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:33:04
次のページ

FC2Ad