■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

寒くなると良く遊ぶ
レオたんの 動きで感じる 冬の訪れ

って事で寒くなってきたら途端にレオの動きが良くなる。

良くなるんだってば。

良くなってるんだよ…?

gazou_1572.jpg


まあ基本はこれだけど…


gazou_1573.jpg


ちなみにこの体制でレオはアオッ!アオッ!!と誘い吼えをします。


gazou_1574.jpg


ごろごろごろ~~~んを繰り返し


gazou_1575.jpg


大量に体中草だらけにするのが日課


gazou_1576.jpg


で、衣たっぷりのレオたん完成


gazou_1577.jpg


さ~走るぞーー!

って事で今日も今日とて仲良しコンビでございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:06:32
マジメに主婦DAY
昼間は暑いくらいに暖かくて朝夕は寒い。
一番服装に困る時期ですよねー。
って事で衣替えする機会を逃しまくってたので本日決行。
ついでに布団干しやらシーツ洗いやら一日バタバタバタ。
お天気が良いとこう言う普段毎日やらない家事でも楽しくこなせますね♪
ついでに入院前に家の中ある程度綺麗にしておかなきゃーと
これまた普段しない所の掃除とかもチョコチョコ開始。
一日動くとあっと言う間で疲れるけど楽しいわ\(≧▽≦)丿

あ、本日検査の結果が出ました。
急ぎで申請してくれたみたいで予定より早い結果出。
結果、陰性だったので問題無し\(≧▽≦)丿
ホっと一安心。



レニーさんより誕生日バトンを頂いたので行ってみまーす♪

あなたの誕生日はいつですか?
12月20日です

自分の誕生日、その日で良かったと思う?
小さい頃はXmasに近すぎてプレゼントの包装が
必ずXmasのものにされるのがイヤだった覚えが・・・。(笑)

理想の誕生日プレゼントは?
電化製品(笑)

現実は?
いくつになっても「おめでとう」の言葉だけでも嬉しいです

今まで貰った誕生日プレゼントで
思い出に残ってるものはありますか?

色々

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで
思い入れのあるものはありますか?

昔 いつもの様に誕生日ケーキをプレゼントしようと製作したら
生まれて初めてしぼんでしまって焼き直した事。
初失敗でかなり凹んだ覚えが・・・(笑)

人の誕生日は覚えている方?
月は覚えてるけど日までは・・・ってのが多い。
家族は覚えてるけどね

いつか誕生日プレゼントに恋人から
歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらにゃい。電化製品希望。(そればっかりかい)

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
うちブログじゃない上に12人は多いのでストーップ。します。
答えたい方は持ってって下さい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:05:22
チャコちゃん
gazou_1567.jpg
って事で久々に凛&チャコ

gazou_1568.jpg
とにかく初めは爆裂全開で遊びます。

gazou_1569.jpg


何されてんの・・・

gazou_1570.jpg
あなたも・・・

gazou_1571.jpg
撮ってる時は気が付かなかったけど
ごまちゃんが一緒に写ってたわ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:04:20
デスノート
0069.jpg
結構うまい事原作をはしょってる感じでしたね。
個人的にマンガの方の後半は
イマイチだったので(やっぱりキラとLの対決主体が
いいなぁと言う感じだったから)映画の方が良いかも。
マンガとは違うエンディングだと言う話しですが
一体どう言う感じになってるんでしょうね?(^^)

藤原くんも松山くんも非常にキャラにはまってて
すごくいい感じの一作に仕上がってると思います。
私は原作信者ではないので今回の映画の方が好み。
うまい具合にストーリーを要約してくれてる感じが良かった。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:58:46
久々お外写真
gazou_1566.jpg
見事だな…。

暗くなるのがすっかり早くなったので
なかなか外で写真を撮らなくなってしまった。
そんな中久々のヒットビームだったよ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:57:38
本日のチビさん達
gazou_1563.jpg


捨てようと思いながらもチビ共が遊び場にしているので
なかなか捨てられないままのボロボロのぬいぐるみ達。
まあ役に立ってくれてるなら良いか。いないなーと思ったら
大体このぬいぐるみの山の中で寝てます。

今日も今日とて暴君全開でお遊びになられ

gazou_1564.jpg


勝手に帰宅されました…。


gazou_1565.jpg


うん。凛さまはそこでお休みになってたのね。
そんな狭い階段で無理にね…。

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

犬&プレ事 | 16:56:51
母退院
母の退院が結局明日でOKになりました。
MRSAの薬は入院治療でなくても行けるそうなので
まあ予定通りの退院と言う感じです。ホッと一息…。
次はいよいよ私の入院&手術。とにかく体調万全にしなくては…!
ひたすらしつこい喉の痛みをきちんと治すべく
ちゃんと薬飲んで養生して、健康な体で挑まなくては~!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:55:35
も~忙しいのに~~
今朝、母の退院が可能かどうかの検査結果が出たのですが
入院日に調べていた院内感染MRSAの
数値が高く退院は早くて来週早々と言うなってしまいました。
入院した日に調べているので今いる病院での
感染ではなくどこか違う場所でと言う
事なのですがいかんせんとにかく体が
弱っていたので健康なら感染しない様なものに
感染してしまった様子。で、ここで問題が一つ。

感染の可能性が

あるから検査しなさい


って…もー



先週アホほど


全部の検査した


所やっちゅうねん!!



普段なら「大丈夫大丈夫」と放置するんだけど手術前の身。
私は「ええわ~」と思っていても周りが(特にやはり母が)気にして
「調べてもらって」と言っているのでこのクソ忙しい時にまた病院だよ。
って事で仕方が無いので散歩の帰りに行って来ました。
やはりMRSAに引っかかると手術が出来ないとの事なので
「大丈夫だと思うけれど」検査。結果は一週間後との事。

まあ病院行ったらうがい手洗いはちゃんとしてたし2回目からは
マスクもして行ってたので多分大丈夫だろうとの事。
とは言えまだ喉が痛かったりと万全ではないので
そっちの方で薬貰って来ました。何やかんやでもうあと3週間ほどで
手術なので元気な体に戻らなければ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:54:29
HDDレコーダードライブ交換
gazou_1561.jpg
今年はこのボディバターなるもので凌いで行こうと思っております。
体全体がカサカサになると言う程では無いけれど
やっぱり寒くなってきたら手や唇はカサカサに(´・ω・`)

コス●コで5種類の香りのものが格安で売っていたので試しに購入。
【ホワイトチョコレート】【オリーブ】【マンゴー】【ラズベリー】【ココナッツ】
ちなみに一つ200mlと結構でかい。一冬どころじゃ無くならない感じ。
どれもとっても良い香り♪しかも風呂上りに塗ったら次の日も一日
香ってるくらい香りの持ちが良いものもあるのでアロマオイル代わりに使って
風呂上りマッサージに使ってます。「バター」と言うからべたつくかと思ったら
意外とそうでもなくて塗った後は適度なしっとり感でべっちゃりはしない。
結構お気に入りになりそうです。肩こりやらひどいので
これ使ってゆっくりほぐしたりして気分転換。
今年はピチピチ(?)のまま冬を越すじょ~\(≧▽≦)丿


この所うちのHDDレコーダーのドライブ調子がめちゃ悪くなっていた。
録り溜めたHDD内部のをDVDにすると
ブツブツ切れてたり挙句の果てにはバツンッと
止まって再生エラーが出る。
要するに焼きミスが連発していたのだ。
色々調べてみたらどうやらドライブの寿命の初期症状とか。

2年やそこらで

寿命ってどないやねん


と、ネット上の口コミ掲示板でもすこぶる評判が悪い。
ひどい人は1年やそこらでその症状が現れているらしい。
なので保障期間が過ぎてても無償修理をして貰っている人が多い。

ただ、このドライブ。パソコンのを自分で変えれるようなら十分交換可能だと言う事で
うちはだんな様が本日違うものを買って来て

gazou_1562.jpg
決行。

結果
早く交換しときゃ良かった…( ;; ̄3 ̄)
ミスったカラDVD何枚あんねん…。
しかもドライブの不良じゃなくてカラDVDが悪いと思って


何枚も何枚も


何枚も使ったん


じゃーー!




あー勿体無い…。

しかも微妙に画質が上がってる。きれい。うれしいぞ。

は~これでやっと溜まったHDDを整理できるよ~~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:51:14
ドラマ
新ドラマ今の所【のだめカンタービレ】【嫌われ松子の一生】
【役者魂!】を見ております。
【セーラー服~】はちょこっと見て
イマイチ興味が沸かず続けて見ておりません(^^;
あ、アニメの【デスノート】も一応チェック続けてます。
【バーテンダー】関西ではやってないみたいでしょぼーん(´・ω・`)
後は海外ドラマは相変わらず【LOST2】【サードウォッチ3】
【HOUSE】【デスパレートな妻たち2】

【のだめ~】は原作知らないのですが
TVのノリはかなりおばかで面白いです。
上野樹里ちゃんやっぱり可愛いな~~~♪♪
【松子】は映画まだ見れてませんがあんな暗い感じなの??
若干見ててイライラしてくるので見続けるかは微妙…。
【役者魂!】は当初見る予定は無かったんだけど
見てみたら面白そうだったのでチェック。
【デスノート】映画今週放送ですね。
見に行ってないのでチェックです。ってか早っ!
マンガは全部読みましたのでアニメは
それに忠実なんだろうなぁとボケーッと見てます。
中村獅童氏苦手なのですがリュークの声&演技は意外といけてます。
海外ドラマの数々は相変わらずはまりまくり。
【デスパレート】は結局1の途中何話も抜けまくった状態だったけど
(N●Kは深夜枠の再放送時間変更しすぎ)それでも全然見れました。
【アリー】を思い起こさせる感じで
それぞれにキャラクターが個性的で意外とはまる。

しかし録画が溜まってきますね。(笑)
なかなか見る時間を作るのが大変。(^^;

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 16:49:46
今日は朝から
一日雨だと言う予報を見て夕方散歩も
無理だろうし実家父と夜ご飯一緒にと思って
朝、だんなさま出勤時についでに実家に
放り込んでもらいました。現在実家から。
掃除やら洗濯やらしてあげようと思っていたんだけれど
自分で何かとやっていたみたいで綺麗(^^;
とりあえず病院に行っている間に掃除機だけかけて
朝ごはんも食べた後だった様子なので
私はゴソゴソと実家パソを自分モードにカスタマイズ。

凛も連れて来ていたので雨が本降りになる前に近所をぶらぶら。
23.jpg
普段歩かない道を歩きつつ若干道に
迷ったりなんかもしつつ湿気で汗だくになりながら
30分ほどせっせとウォーキング散歩。良い運動になった♪

結局予報通り昼ごろから本降りになってきた雨。何日ぶりだろう?
今日はゆっくり父とだんなさまと私でご飯を食べて帰宅する事にします。

母は夕べからようやく熱が下がった&点滴も2本から1本に減ったので
様子を見つつ今週半ば~金曜日辺りには退院出来る見込みだそう。
明日はまた頼まれ物を持って病院へ。

思った以上に父がしっかりしてるから
実家の方も問題無さそうでちょっとホッ…。
とは言えしばらくはまだ気ぜわしい日が続きます。がんばらねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:47:40
Troubadour Night in Subaru Hall
はるばる富●林まで行って参りました。
目当てはもちろん馬場さん。そして初聞きの広沢さん。
って事で両名はとっても満足しました♪
他の方々は「びみょ~」と思ってしまう人も
いれば「お、意外と良いね」って人も。

そして相変わらずの長丁場のライブで
4時間弱の間に何度もトイレに立ったのはナイショです…。

今回もライブ後皆さんサイン会があって
しっかり馬場さんと広沢さんのを頂いて来ました(^^)
次は来月のコブクロ…。行けるか?!無理か?!

こうご期待!(えー)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 16:46:17
バタバタしつつ
夕べやっぱり扁桃腺が再腫れしてきたので薬を飲んで様子見。
今朝もまだ本調子では無かったけれど
昨日母から頼まれた用事やらを片付ける為に
色々バタバタ。だんなさまの帰宅がいつもより早かったので
早い目の時間にまずは実家の父に色々
食材やら晩御飯用にカレーやらを届けに。
体の不自由が無い時なら本当に全部何でも
家事をやる人なので気にせずにいれるんだけれど
今はとにかく足腰の調子が悪いので買い物すら行けない。
材料さえあれば適当に朝昼は
作って食べてるみたいなのでとりあえずの食材を補充。
明日はライブでちょっと遠方まで行くから月曜日には
また食材やら持って凛も連れて行ってあげようかと思ってる。

その後母の所に頼まれたものの数々を届けに。
今入院している病院は売店が無いそうな。珍しい…。
ロクに雑誌も買えないみたいなので
次行く時は持って行ってあげないと。
しかし売店の無い病院って困るねぇ…。
ちょっとしたものもそろえられないんだもんなぁ…。

とりあえず しばらくは実家やら病院やら
行ったり来たりの生活が続くけれど、
本当今年は「こう言う年なんだ」と思ってがんばる。

ま、明日はライブ楽しんできまーす♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:45:28
まいった~
私の入院より先に母が入院~(TT)
先日病院に一緒に来た時にも「風邪引いてるなぁ」
と思ってたら悪化して肺炎に…。
普段から忙しくてなかなか休む暇の無い人だから
本来すぐ治るはずの風邪が入院と言う状態になってしまった。
とにかく点滴と休養が必要なので一週間、ひたすら休んで貰うしかない。

問題は父。
現在坐骨神経痛で歩く事もままならなくなっている。
今日会った時は一時期のことを思ったら
比較的歩ける様にもなっていたので
家の中で介護しなければならない程ではないけれど
食事やら掃除洗濯やら色々気にかかるので
しばらく手が開いた時は実家に行ってやらなければ。

私自身手術の時に体調を崩していてはいけないので無理しない程度に…。

何か本当に今年は皆してズタボロですわ。
若干風邪ぶり返し気味なので本当私も気をつけないと(><)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:44:49
ベビー
夜、散歩の後凛を検査に連れて行った帰りに
(ちなみにまたしても結晶が出てた(TT)
どうやら寒くなってきて水を飲む量が減ってるからみたい)
エルちゃんベビーを見に行って来ました♪

gazou_1559.jpg


手のひらに乗る位だった産まれた直後。
今ではどっしり1kgはありそう♪二頭だからおっぱいも十分で
二頭ともコロコロで激プリでした~~~\(≧▽≦)丿

gazou_1560.jpg


エルちゃんもしっかりママしててえらいよ~。

これからもすくすく成長して欲しいな(*^^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:44:13
お散歩
今日も今日とて小さい悪魔さん達は
お散歩をお楽しみになられておりました

チイちゃんは

gazou_1557.jpg


と 座布団を堪能され



カンちゃんは相変わらず

gazou_1558.jpg


ごろんちょ してました

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 16:43:21
スイートポテトタルト
gazou_1556.jpg
いもやら栗やら大量に貰ったので
久し振りに本格的お菓子&パン作り。
何にしようか悩んだ挙句
【スイートポテトタルト】と【栗餡のアンパン&菓子パン】。
ついでに余ったパン生地でプチメロンパン♪
朝からひたすら色々作ってたら疲れた~~~。
ってか

いもやら栗は裏ごしが大変なんじゃー!

って事で腕が筋肉痛です…。
久し振りの手捏ねパンだったので更に筋肉痛倍増。うっほ~。
でもたのちー

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

料理 | 16:42:03
今日の暴君さん
うちには小さい悪魔が2匹いる


その破壊力たるやあの小さい体からは想像できないほどである


今日もハカイダーはせっせと破壊にいそしむ


gazou_1550.jpg


gazou_1551.jpg

やめろっちゅうねん!!




おのれ…少しはカンちゃんを見習え…


この見事な

gazou_1554.jpg


を…

って…

gazou_1552.jpg


なんて顔してる人には無理よね…ふっ…


で、最後は

やりにげ

gazou_1553.jpg




今日は比較的大人しい方でした。(えー)


ちなみに

gazou_1555.jpg


この方はずーっとこうです。

でも実はハカイダー力はこっちの方がひどかったりします。

ま…両方とも暴君さんに変わりは無いってことです。


でも


可愛いのです


ふふ

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 16:41:17
本日いよいよ
gazou_1549.jpg
行ってまいりました。いや~疲れた…。
それでも結果は全て異常無しだったので良かったよ。

広い病院での検査は「次はあっち」「次はこっち」でうろうろうろうろ。
しかも病院側のミスで普通以上にうろうろさせられて疲れたよ(´・ω・`)
血液検査も4本と言う大量摂取で「血が~~」って感じやったし
心電図なんて何年振り…いや何十年振りやろって感じやったし
肺活量「すごいありますね~♪しかも全然しんどそうじゃないですね~」
ってやたら感心されたし。
担当の人に「運動されてたんですか?」って聞かれたよ。
運動って別に…遠い過去にはやってたけど
今はヨガ程度だしなぁ…まあ歌ってたり歩いてたりで普通よりはあれかな…

って数字見て自分でも笑ったわ

女で4000あったらそりゃすげーわな

参ったか


…何が…?

その後もレントゲンやら鼻なんたらやら
(鼻の中をぐり~ってしたやつを調べる)
とにかくありとあらゆる検査をしてからOP決め診察へ。
今日は母も一緒に話を聞くと言う事で連れ立って部屋に。

まあ説明的なものは先月聞いたのと変わり無く再確認と言う感じ。
14日13:30頃~入院
16日14:30~手術
20日退院
と言う感じ。
手術自体は2時間ほどとの事なので
丁度だんなさまが帰宅してくる位に終わる感じかな。
目が覚めた時に誰もいないのは切ないので
早い時間の手術じゃなくて丁度良かったかも。

さぁ、これから色々準備しなくちゃいけないものとかもあるから大変だー。
体調も万全にしておかなければ…。
しかし今日の検査良く異常無しで終われたな…。
先週末からの風邪やらめばちこーんやらで
炎症反応とかは出ちゃうかなーと思ってただけにちょっとホッ…。
まだ今日も扁桃腺腫れ腫れなのでヤバイと思ったから(^^;
とりあえず丁度一ヵ月後。初入院初手術覚悟決めて行って来ますわ。

本日の診察代メモ
5500円

検査いっぱいしたから万単位行くかと思ったけど想像以上に安かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手術事 | 16:39:26
モンスターとスポット

引用

0067.jpg
モンスター
実話を元に作られた女性連続殺人犯のお話。
とにかくシャーリーズ・セロンがすごい…。
あんなに綺麗な人があんなにすごい形相になるのか…。
演技もとにかくすごい。ストーリー的には
同情できたのは最初の殺人だけで
後は殺人者に良くある自分勝手な理由での殺害。
恋人であるセルビー(クリスティーナ・リッチ)も
殺人者であるアイリーン(シャーリー)も
どちらも身勝手で自分中心で全く共感は出来ない。
ただ、とにかく重い話し。
これが実話じゃなくて作られたものならまた違ったんでしょうね。
事実なのでその重みはかなりです。

で、重いのを見たので軽~くコメディが見たくなって

0068.jpg
スポット
おなじみ犬映画。
まあおなじみって事でストーリーやらそう言うのは
何のひねりも無いですが気楽に笑えます。
ただ犬中心で笑うって言うより人のコメディ的要素で笑う方が多かった。
正直あんまりスポットが活躍する感じは無い。その辺り残念。
こう言う警察犬系はK-9を見てるとなんか物足りないんだよね…。
まああれだね犬の映画って言うよりデイビッド・アークエットの映画って感じ。
出ている俳優さんが実は意外と豪華って言うのも見ものかも。
コメディ系好き&犬好きさんは見て損は無い作品だとは思います。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:34:00
ボチボチ動け自分
今朝には熱は下がって体の方も
大分楽になった。めばちこーんも治まってきた。
で、調子に乗って色々家事をやったり
バタバタしてまた夕方前にはしんどくなる。
これ私の基本(いばるな)
排卵痛も出てきたし、明日は検査だしでとにかく治さねば。
って事で昼過ぎからやはり突然動きすぎてだるさが出てきたので
慌てて布団に潜りこんでイイコしてました。TT


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:33:30
撃沈しかけの
gazou_1544.jpg
めばちこーんと共にやはり完全なる
風邪っぴきだったと自覚したので
朝から病院行ったりして 
「寝たら寝込みそうだから」とひたすら1日動き回って夜にはBBQ。
撃沈しかけながらも楽しんで参りました。

gazou_1545.jpg
とかしておりました。
ちなみに君ら赤と青 逆ちゃうか?オスメス逆やん。

gazou_1546.jpg
黒い子は何でも似合ってかわいいな~♪


gazou_1547.jpg
プリンセス凛さま…?


いやぁ


でもやっぱり


gazou_1548.jpg


最強レオたん。また今回もその表情絶妙ね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:32:13
めばちこーん
いわゆるものもらい・正式病名麦粒腫(ばくりゅうしゅ)の事。
こちらでは【めばちこ】と申します。
何でめばちこなんかしらんけど…。
とにかくそのめばちこが昨日の夜辺りから右目下に出来てて
今朝には見事に痛いと言う状態でうっとおしいったらありゃしない。
ここの所どうも体調が悪くてぐったりする日が続いていたんだけど
どうやらそう言うのに関係しているとか。
何かね、だるいんっすよこの所。(TT)
婦人科系の痛みはこの所調子が良いんだけど
やっぱり排卵期のこの頃はどーもだるい。
良く考えてみたら風邪っぽい感じもあるんだなぁ。
気をつけなくちゃですね。


そんなこたぁ関係ない凛さま今日も今日とて走ります。

gazou_1540.jpg

gazou_1541.jpg


gazou_1542.jpg


gazou_1543.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:31:07
アタックナンバーハーフ
0066.jpg
レオ宅息子Tから勧められて借りたので拝見。
タイの娯楽映画王道って感じ。
少林サッカーとかの雰囲気を思い浮かべて貰えば良いかな。
B級C級な雰囲気ぷんぷんですが 
な~んも考えずに観れます。
ただ「何でバレーなん?」と思ったんです。
で、調べてみたら実話なんだそうですね。
それを聞いて納得。映画にしては
起承転結が薄いなぁと言う作りなんだけど
「実話を元に」って言われると納得してしまうって感じでしょうか。
実に良く似たキャストを連れて来てるのがまた面白い。
1人だけ本当のおかまちゃんがいるんですが
それ以外の人達も皆本物かと思うくらい違和感無し。
バレーシーンはほにゃららしてますから
スポーツ映画として見ると脱力するけど
娯楽映画としてはそれなりに楽しめる一作でした。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:29:34
コニー&カーラ
0065.jpg
前から見たくてレンタルしたけど
見る暇が無くて今日になってしまった。
ストーリーは至って単純だけどとっても楽しめる一作でした。
こう言う何も考えずに見られる娯楽系は大好き。
おさななじみの女性二人が殺人を目撃してしまったので
逃げる為に女なのにドラッグクイーンのフリをする。
って言う展開なんですがこれまた二人とも
すごくドラッグクイーンにはまってる。
特にトニ・コレットのメイクやなんかがすごく
「いるいる!」な感じで良いです。
本当のドラッグクイーン達も皆キッチュでキュート♪
ほのぼの出来る一作でございました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:27:08
いつもの風景
そんなミートソースパーチ~の人間達の傍らで
犬達はいつも通り好き勝手にのほほん。
gazou_1535.jpg
レオたん…何されてんの…。

今日もうまーで楽しい1日でした♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:24:43
おいしい1日
gazou_1534.jpg
昨日買ったセロリが巨大で葉っぱの部分を使って
ミートソースを仕込みたくなったので
(うちではセロリの葉っぱを小さく刻んで
香辛料の変わりに使うのです)
突然に大量ミートソースを仕込んだ。
本当に大量だったので突如として
ミートソースパーチィ召集。
レオ宅にていつものメンバーでわいわい晩御飯となりました。
こう言う時すぐ言ってすぐ集まるメンバーって本当嬉しい♪
ミートソースを作った私に合わせて
だんなさまは生パスタを打ってくれたので
オール手作りでのミート祭となりました。
あっと言う間に全て無くなって幸せ~♪
いつも作り甲斐があるってなもんです(^^)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

料理 | 16:22:50
今日も突如としてバタバタ
今日は朝からお買い物~と思っていたら
早朝からお義母ちゃんから電話が。
だんないとこが土佐から丁度友達の結婚式で
こちらに来て朝の内にちょっと寄るからおいでと
言う事で突如として実家へGO。結局お昼を
皆で食べて新大阪まで送って…と言う感じで予定変更。
でもお昼からゴージャスお寿司を食べられて幸せ♪


それにしても
gazou_1533.jpg
昼間はまだ暖かいけど朝と夜は何だか急激に冷え込んできた。
夕方散歩もかなり寒いなぁと言う気温。
暗くなるのも早くなって来ている。
季節は一歩一歩進んでるんだね。そろそろ冬物出してこなきゃだな~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:21:31
ばたばたばた
gazou_1532.jpg
今日は朝からバタバタモード。
宙くん姉Cちゃんのお誕生日だ~って事で何をあげようかなぁと考えた後
結局何だか相変わらずの手作りお菓子となってしまった。すまぬ(´・ω・`)
でも久々のシュークリームはけっこうな上出来なので
(自画自賛)たらふく食ってくれ\(≧▽≦)丿
(って言う程も無い。更にすまぬ)

その後母に頼まれたメニューリニューアル作業。
これがまたえれぇ時間かかる…。あーちかれた…。

そんな忙しい私に更に仕事を与えてくださった凛さま…。

買い物から帰ってきたらいつも私相手にはやらない
うれしょんを大量にして下さいました。
ええ、ホットカーペットカバーの上で…。


洗わな


しゃーない


やんけ!!!



しかし今日は何だか急に寒くて風も強く雨も時々降ってくる。
乾ききるわけもなくしっとりした状態でもう放置。
明日になったら乾いてるやろ…。

その後色々お届け物などをしつつ結局帰ってきたら9時前。
久し振りにゆっくり飲みながらご飯を
食べてたら10時なんてあっと言う間に回ってた。
良いの良いの明日明後日は連休~♪♪

忙しいと1日があっと言う間に過ぎてくれて嬉しいな\(≧▽≦)丿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:20:20
イヤー!流血ー!
gazou_1531.jpg
も~またしてもカンちゃん爪ぽっきんして流血さん(TT)
放牧してほんの10分ほどの間にその辺血だらけ…。
何?!と思ったらカンちゃん
左後ろ足の爪一本またしても綺麗に無い…。
絶対ケージとかにひっかけたんだ…。(TT)
とりあえず餌をやったらボリボリ食べるし
止血しようと思って傷口をティッシュで
抑えても嫌がる事はないけれど血が止まらない。
あんな小さな体から大量に血を流されるともう結構焦ります。
とは言え本人ケロっとしてる。
ケロっとしてるけど放っておくわけにはいかないから
出血部分を圧迫して止血。
でもずっとダクダク出てくる。
これはいかんなーと思い近所のペットショップで
犬用の止血剤を買ってきた。

・・・買って帰ってきたら止まってた。

良くある事。

でも一応傷口につけて更に様子見。

何か傷口は気になるけど全然大丈夫そう。
あーもう、良かった…。

こう言う怪我はいつもカンちゃん。(オス)
とにかくどん臭い。オスメス逆じゃ無いかと
いつも思う位ぼんやりしてる。
例えば…普通発情期になったら
オスの気が荒くなって手がつけられなくなるのに
うちの場合はメスのチィがとにかく気が荒くなる。
それこそ手がつけられなくなる位。
放牧してても急に「キャーンッ!!」と吼えたかと思うと
猛ダッシュで走ってきて
人の足をチミッと噛む。

いや…チミなんてもんじゃない。
だって出血もしくは内出血する…。
でもそんな時カンちゃんはいつもと変わらずのほほ~ん。
トテトテ走ってきては膝の上で眠る。


お前ら


性別逆ちゃう


んか?!



そんなチビ共ももう8歳位。
(はっきりした年齢は保護した状態なので分からない)
犬と同じ位の寿命を生きると言われているプレイリードッグ。
そろそろ高齢の域に達してきた。
せめてこう言う怪我とか病気じゃなく
最期までのほほんと、凶暴に(ちょっといや)生きて欲しい。

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 16:17:30
次のページ

FC2Ad