■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

連日のおでかけ
体調不良もなんのその。出かけてしまえば
気晴らし出来て痛みも忘れていられるから楽チンなの。
実際今日は比較的体調良くって楽だったよ(^0^)

って事で本日は宙くん姉妹と大阪の有名おもちゃ問屋街松●町に

gazou_1460.jpg
調達へおでかけ♪♪

普段基本的には五月人形やら雛人形を
取り扱ってる問屋さんが季節によって色々と品を揃えている。
今の時期はもちろん花火。
しかももう終わりかけなので3割引やら半額やらで買える。
何点も軒を連ねているだけあって
お店のおっちゃんおばちゃんも皆
フレンドリーに説明しつつ営業展開してくれる。
結局オール打ち上げ系で行こうと言う話しを
していたので数十点の花火を購入。
あまりに激しいものばかりを買う私達に
一軒の店のおいちゃんは「これあげるわ」と線香花火をおまけしてくれた。
ありがとうおいちゃん。思う存分楽しんでくるよ。

その後その並びにあるお菓子問屋下街で

gazou_1461.jpg
単品売りは一切無く全てまとめ売り。でもやっぱり格安!
って事でワクワクしながら皆で
一杯お買い物。(そして車で分けっこ)
ちなみに画像の右下に写ってる
数点のお菓子はお店のおっちゃんがごっそりくれたおまけ♪
愛想の良いレジのおばちゃんとは
対照的な無口なおいちゃんが黙って差し出してくれたおまけは
何だか下町情緒あふれててとっても嬉しかったよ。

gazou_1462.jpg
中身は色々な種類のうまい棒である。
凛が持ってる事ででかさが分かって貰えるかな。
一応
gazou_1463.jpg
比較。

色々大量しまくりで楽しい1日でございました\(≧▽≦)丿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:14:28
UDON
0052.jpg
UDON観て来ました~。
コレは公開前から観たいね~とだんなと話してた
一作だったのでレディースデーだった本日行って参りました。

全体的にすごく単純なストーリーなんだけど
それでも楽しめた一作です。
そして間違いなく観た後
「うどん食いてー」となります(笑)
で、今晩はだんなさまがうどんを打ってくれてます。
うふふ~~♪

所々に本広組おなじみの方達が
チョイ役で出てたりもまた楽しい所でした。
単純で先も読めるけれど 
それでもほんわかするストーリーと
おうどんで暖かい気持ちになれる一作です。
関西人なのでうどんになじみが
深い分余計に楽しませて頂きました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 09:12:42
B’zライブ
今日はB’zライブ最終日大阪。行って参りました。
7時開演で5時ごろ到着したら
すでに周りの駐車場が満車…
結局前にもやった様に2駅位戻った所で
駐車場に入れて電車で向かう事に。
ドームって事で席も悪いしやっぱり体調もすぐれないしで
残念ながらイマイチ楽しみ切れなかったけれど
バッコミ(bad communication)とRUNが
珍しく聴けたのが良かったかな。
バッコミのフリで古いファンか最近のファンかわかるなー。
普段なら最初から最後までB’zさんだけはノリノリで踊りまくれるんだけど
今日は残念ながら体が辛くて半分くらい座って聴いておりました。
でも通路側の席でトイレも近くてその辺りは楽だった。

帰り道では大雨にあって「うひょー!タノシー!」
と変な楽しみ方をして帰宅。
とりあえず今週は金曜日以外色々用事が
重なってるので体調と相談しつつやり過ごすとします~。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 09:11:47
婦人科検診
実はここの所下腹部の鈍痛が続いていたりしまして
「この痛みは最初に検査した時と同じ…」と
嫌な予感を抱きつつ本日 先月に引き続き婦人科へ。
案の定チョコレート嚢腫成長してしまっておりました。(TT)
6.3×5.8.先月より1cm程成長。
3cm代まで小さくなってた事を考えたらかなりの成長。
(ちなみに卵巣は元々アーモンド位の大きさが普通です。)
う~んこれは参った…。とエコー画面を見ながら
更に嫌な予感を抱きつつ診察室へ戻ると
「切る事も視野に入れて市民病院の
産婦人科行って相談しておいで」とのお言葉。

NOー!今週忙しいねんー!

と、心の中で叫びつつ(切るのがイヤとかじゃないのか?)
何とかならんかなーと
「切った方が良い状態って事ですか?」と食い下がってみるも
「十分な大きさではあるなぁ。とにかく明日にでも行くか?」
「(ダメモトで)こ…今週はちょっと忙しいんでぇ…」
「じゃあ来週頭ね」
ってあっさりOK貰えたよ。
とりあえずひと山越えた。ラッキー。
「来週MRと紹介状持って行っておいで」と
言うことで今週一杯は執行猶予。
今週色々ある予定を片付けてから
心置きなく切腹覚悟してきます。
(いや、切るか切らないか
最終的に行ってみないとわからんけどね。)

私的第二のポイントは9月末の犬旅行。
それさえ行けるなら別に来月いつ切っても良いや。
覚悟は決めた。
本当はピルで済むかなぁと
楽観してたので切らなきゃいけないかもってなって
若干凹みもしましたが、まあそうなったらなった時。
それもまたネタって事で。
(身を切るネタ作りは関西人のお家芸)
でもねー全摘出しない限りは
再発する可能性の高い病気ではあるので
切った所で安全では無いんですよねこれが。
そこが引っかかる点でもある。
でもこの下腹部の不快感が取れて
生理痛が楽になるなら手術も悪く無いかなぁ…と
プラス思考でおるとします。
ま、ま、ま。来週来週。
考えても無駄だから今週は楽しむぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:10:13
正しいバケツの使い方
gazou_1456.jpg
舌 凍傷なりそうやでそれ…


gazou_1457.jpg
手も凍傷なりそうやでそれ…
gazou_1458.jpg
違いますから

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:08:27
今日の夕方散歩は比較的涼しかったぞ
gazou_1451.jpg
本当久し振り~~♪

gazou_1452.jpg

光りっぷりが大人しい感じ?

gazou_1453.jpg

いや、誰もそんな事教えてくれって頼んでませんから…

gazou_1455.jpg


いや…君も言われた通りにしなくても良いから…


そんな時、ビームの大魔王宙くんは

gazou_1454.jpg

器用なヤツめ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:07:10
本日も満腹
今日はいつもの河川敷が地元の夏祭り駐車場に
なってしまってるので散歩に行けそうに無いから
夕方からはレオ宅にて
gazou_1444.jpg

昨日の散歩の時点で餃子の話題に
なっていて(基本的に夕方散歩時は食べ物話題が多い。
何せ夕食時に近いので皆腹が減ってるのだ)
「うわ~口餃子や~~」と話していた。
今日の昼前に「どうするー?ほんまにするー?」とメールを出したら
「口餃子~」って事でどうせ河川敷行けないし、
家で遊ばせてやろうって事もあって開催決定。

包んだ大量の餃子をホットプレートで焼いてガッツリ頂く!

gazou_1446.jpg

シソ入り エビ入り うまうまでした~~♪
ちなみに

gazou_1445.jpg


唐揚げ話題にもなってたので3種の手羽唐をご用意。
中華風 洋風 名古屋風。
名古屋風は本格的なのは
初チャレンジだったんだけどなかなか好評でした♪

gazou_1447.jpg


こう言う「めっちゃごちそう!」って言うんじゃない
普通の食事を適当に集まってするってのもまた楽しいね。

gazou_1448.jpg

gazou_1449.jpg
何の気兼ねもなくお邪魔させて貰える
おうちがあるって言うのは本当幸せ~~(*^^*)

gazou_1450.jpg

本日そう言う提案が出ておりました(笑)
元プロの出番って事でしょうか?
(ワタクシ母がやってたお好み焼き屋で7年焼いておりました)
うふふ~それもまた楽しみ~~~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:05:14
ほちい
gazou_1439.jpg


ジィ~ッ

gazou_1440.jpg

ウロウロ

gazou_1441.jpg


無言の圧力

犬社会にも上下関係があるのでこう言う時凛は引きます。



そして…

gazou_1442.jpg

迷惑するのは


gazou_1443.jpg

ご愁傷様です。レオたん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:03:46
今日ものほほん
gazou_1437.jpg
前を見ろ 前を

本日の素敵画像

gazou_1438.jpg
かっこよく撮れたと思ったらたら~んってなってたよ…レオたん…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:02:13
海外ドラマ色々
借りっ放しで見てなかった
0048.jpg
プリズン・ブレイクを見始めた。
こちら全く前知識無しで見始めたんだけど 
うん。面白そう。現在4話の途中だっけな。
簡略で話を書くと「無実の罪で投獄された
兄ちゃんを助ける為に自分も刑務所に入って 
脱獄しちゃえー!」ってな感じ。
ただこの脱獄しちゃえー!がなかなか設定的に変わってるなぁと
思ったのが主役のマイケル君が天才的な建築技師で
兄ちゃんが投獄されてる刑務所の建築に携わってたと言う点。
それが今後どう活かされてくのかなぁ?と言うのが興味ある所。

【24】には手を出さないようにしてたんだけど
(「先が気になる~!」と言う中毒症状を良く聞くので見たらやばいかなーと
今の所まだ手を出して無い。見ちゃうとやばそう(笑))
この【プリズン・ブレイク】もかなりやば気です。
ただ若干イタイシーンもあるんだよね。
刑務所の中の話しなだけに「うお!」って
言っちゃうシーンがあってその辺りはちょい辛いかな。

後今日ボケーっとケーブルで
見てて続き見ようと思ったのが
0049.jpg
HOUSEこちらは医療ドラマ。
でもまたこれも一風変わったタイプの医療ドラマと言う感じで
今日見た2話3話の感じだとアウトローな
一匹狼的変わり者の主人公(名前がハウス)が
何の病気か分からない患者の
病気を確定して行くって感じでミステリー的な
要素も加わっていてなかなか興味をそそられる設定だった。
まだこちら吹替え版は製作されて無い様子
なので人気が出たら出てくる可能性あり。
(基本海外ドラマは吹替え派なので。)
海外ドラマや映画なんかで見かける
役者さんが結構出てるのがまた楽しい。

0050.jpg
後着々とLOST2も見続けてます。
2ndシーズンになってミシェル・ロドリゲスが
出て来てますが相変わらず強い女性を演じてます。良い感じです。
ストーリー的には少しずつ解明されていく謎がワクワク。
そして新たな謎も多くて更にワクワク。

0051.jpg
【異常犯罪捜査班 -S.F.P.D.- 】も
再放送で録画し直してるけど(
どうやら打ち切り臭いんだけどね。国内でHPも無いし)
やっぱ海外ドラマはどれも中毒性高いです\(≧▽≦)丿

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 08:55:16
歯磨き
gazou_1433.jpg


ひづめちゃん ごりごり~


gazou_1434.jpg





gazou_1435.jpg


あっぷすぎ




gazou_1436.jpg

こんな顔しとりますが飽き性なので1日ゴリゴリしたらしばらく見向きもしない。
唯一いつでもトキメクのはグリニーズだけ…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:54:32
映画ネタ数本
映画(DVD)感想まとめて。
感想書き忘れてたものも込みなので
ちょい前に見たものとかもあり。

0044.jpg
スクール・オブ・ロック
面白かったんだけどこう言う系統の音楽ネタ映画なら
【天使にラブソングを】の方が個人的には好きかな。
教師役のジャック・ブラックが私はイマイチ
好きになれなかったのでキャラクターとしての
魅力が半減だったと言う感じ。
ストーリーとかはこう言う系統にありがちの
ムリヤリ的展開の極々単純なもの
なのでその辺りはどれも似たり寄ったりで
特に問題ないんだけど。やっぱキャラかな。
皆演奏しているって辺りは【スウィング・ガールズ】に
共通する所があって最後の演奏シーンは結構良い感じだった。
ロック好きとしてはもうちょっとはまれるかなぁ?と思ったけどちと残念。

0045.jpg
ターナー&フーチ
よくある犬&警察ネタ映画。
これもありがちネタの映画なんでストーリーに関しては
どれも似たり寄ったりですからその点はまあ良し。
要するにこう言う犬映画は犬を楽しむものなわけです。
で、まあそう言うので言うとイマイチこのフーチは
活躍は薄いです。ヨダレと暴君さで笑わせてるだけって感じ。
おんなじ犬&警察ネタならやっぱり
【K-9】の方が犬大活躍で面白い。
ラストも私は笑える犬映画としてはどうかと思う。
トム・ハンクスの黒パンツもどうかと思った…。

0046.jpg
SAYURI
これ感想書いてたっけな?まあいいや、とりあえず。
女のドロドロ 花魁や芸者 着物 
私好みのものが合わさってるので個人的には好きな一作。
ストーリーや世界観などかなり無理はあるものの
それをごまかせるほどの独特の雰囲気はあると思います。
桃井かおりはやっぱすげーな。
存在感が違いますわ。渡辺謙はやっぱかっこいいし。
って事で日本人の役者さん達が結構がんばっておられます。
子役の大後寿々花ちゃんもすごく魅力的でした。

0047.jpg
Mr.&Mrs.スミス
これも書いたっけな?
単純に爽快でおもしろいです。
一言で言うなら壮絶な夫婦喧嘩?
ブラッド・ピット特別好きでは無いワタクシですが
彼のああ言うちょっと情けない感じの役は好きです。
変にかっこつけたまんまよりどこか抜けてる役の方が似合う気がする。
アンジェリーナ・ジョリーは言わずもがなで相変わらずカッコイイです。
良いなぁああ言うカッコイイ女になりたいなぁ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:50:01
GO!GO!ゴン太
今日もすごいぞ!元気だぞ!イケイケゴン太!GOGOゴン太!

gazou_1426.jpg




gazou_1427.jpg




gazou_1428.jpg



ひたすらにランちゃんにアピールします。

gazou_1429.jpg
ちなみにこの間も今日もすでに皆に最低一回ずつはキャーン!言わされてるくせに全く持って凝りません。
ゴン太の辞書に「懲りる」と言う言葉は載っていない様子です。


gazou_1430.jpg


ね~。ってレオたん頭何か受信してますよまた。


さすがにひとしきり暴れ倒したらようやく大人しくなったゴン太った♪

って事で
gazou_1431.jpg


おや・・・・?


何だか一頭すごいのがいますね。



アップ
gazou_1432.jpg
やるなー宙・・・・。やっぱ最強伝説はゆずれないって感じやなぁ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:48:43
新種
昨日の夕方散歩で新種の生物を発見しました。

gazou_1422.jpg

角が生えたシェパ。


gazou_1423.jpg

やっぱり黒の子の方が似合うなぁ。ランちゃん可愛い♪





でも・・・・・







やっぱり










こう言うのやらせたら
gazou_1424.jpg
なんて絶妙な表情…ビバ!


gazou_1425.jpg


何をされても動じない。
どっしりずっしり見た目通り構えているレオたん最高。

・・・・ 気が付いて無いって言う話しもある・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:47:18
裏拳
べ、久々にやってしまった。


寝殴り


いや、そんな日本語は存在しない。
でも寝ボケでも寝言でも無い、正に寝殴り。


私は元々寝言やら寝相の悪さやらは相当なもんで
毎度のようにその被害を蒙るのは
言わずもがなで隣に寝ているだんなさま。


カラオケBOXの様な場所にいた私ら数名。
部屋の電話でフロントに食べ物を注文している私。
しかし相手のバイトであろう女子はやたら対応が悪い。
挙句の果てには「はぁ?」とか言いながらフル無視し始めた。
カッティーーーーンと来た私は右手に持っていた
メニューをフリスビーを飛ばす如くスナップを効かせて放り投げた。




以上その時見ていた夢。



以下その時の現実


スナップの効いた右手 だんなの顔にクリーンヒット

しかも 裏拳

簡単に言うと「なんでやねん!」と
言うツッコミを入れる時の様な状態で
手の甲でだんなの顔面正面をパコッと言う軽快な音と共に殴ったのである。
しかも前歯にジャストミート。

「痛っっ」と言いながらも「大丈夫?手切れてへん?
歯当たったで。大丈夫?」と
私の手の心配をしてくれるだんなさま。

なんて良いだんな。妻感激。

そんなだんなを裏拳で殴る妻。寝てるとは言え極悪。
感激しつつ 謝りつつ 笑いが止まらなくなったのは言うまでもない。
だってパコッって。パコって良い音したんだもん。(おい)
いやぁ、久々にやったね。
やるやるとは聞いてたけど。
また伝説を一つ築きあげてしまったよ。

毎日毎日凛に蹴られ、
私に殴られ、
だんなさまの安眠はいつ訪れるのでしょう。
(多分一生無理)

gazou_1421.jpg

ああ、そうだろうともよ

ちなみに本日のお散歩時に凛さま白ひげ片方抜け落ちました。やっとだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:46:05
風を感じる二頭

gazou_1419.jpg


レオたん
gazou_1420.jpg

台風の影響でか風強かった~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:44:55
休みは早いなぁ
盆休みも今日で終わり。休みは本当あっと言う間に過ぎる~。
今回も相変わらずバタバタな日々でございました。
今日だけ予定無しでようやくぼけっと過ごせた状態。
とは言え薬を貰いに朝から病院行ったり電気屋よったりと何かと動くのは相変わらず。

帰ってからは私の希望でよもぎだんごを作って貰ってモッキュモッキュ食べて
夕べは日付が変わるまでレオ宅子供達とカラオケタイムだったので
その後まったりと夕方散歩までお昼寝タイム。
しかし寝不足続きでちょっと寝ただけだと逆に頭痛くなっちゃったよ(汗)
今日こそは早く寝なくちゃ~~。


昨日のだんな実家での一コマ

gazou_1418.jpg


相変わらず仲良しさんの二頭です♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:44:22
今日も今日とてBBQ!
gazou_1410.jpg
は~い、やっぱりおいしい楽しいBBQでございました。
いつもの如く朝イチから買い出しにでかけて午後からは食材仕込み。
昨日はうちでソーセージやらスペアリブやら全て仕込んでからレオ宅へ。
台所で中華鍋とか使って燻製も済ませて準備万端。
前回ソーセージあんまり辛く無いと言われたので
今回はこれでもか!言う位辛くしてみました。てへ♪
チリとカレー風味。チリは辛さダメな子達には
地獄な位辛かった様子。
辛いの好きな人には丁度よかったみたいですが。
スペアリブもかなり好評で良かった♪
しかしあれですな。
スペアリブもカニと同じで食べてる時皆大人しいよね。(笑)

夕方集合だったけどまだまだ暑い日差し。ってことで
gazou_1411.jpg
ジャブジャブっとね~。

でも今回もコロンは逃げてます。
gazou_1412.jpg

トッポも今回は放り込まれる事はなかった様子。でも気が付けば
gazou_1413.jpg
何かされてるし・・・。

ふと振り返れば宙くんは
gazou_1414.jpg
絶妙な表情してくれてるし・・・。

ランちゃんは
gazou_1415.jpg
暑くてぐったりずっとお休みモード
gazou_1416.jpg
レオたんはまったりしながらじ~っと皆の食べ物を見つめてます。

いやはや
gazou_1417.jpg
ほんまやね!!
来月は旅行だ~い!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:40:26
流星見物&BBQ
gazou_1407.jpg
ここ数年の中ではまだ流星見えた方でした。
この所は0ってことが多かったので数個でも見れただけマシ。
最初の頃はそれこそ一晩に数十個から数百個見えてたけどね~。

でも毎年一年振りとかに会う人達でも一晩中
楽しくワイワイ出来る時間があるのは素敵ですね。
夕べもBBQしながら そしてやっぱり酷い蚊に
さされながらも楽しいひと時を過ごしました。

や~でもほんまヒドイヨ・・・蚊・・・。
全体で10箇所はやっぱりやられてた。
そしてすでに直径2センチ位腫れてます(TT)
また完治するまでに数ヶ月かかるよぉ~~~~(><)
痛いんだよね。もう。痒いとかじゃない。
腫れて痛い・・・。毎年これだけは本当地獄です(TT)

あ、ちなみにもちろん毎度毎度ガードはしまくってます。
蚊取り線香は人間が燻製になるんじゃないかって位
焚きまくってるし虫除けも空になるまでふりかけまくる。そ
れでもね。全然よ。何せGパンの上から刺されるから。
は~参った参った。
今回は早めに酷い虫刺され用の薬買ってきて塗ろうっと・・・。

追記:蚊って書いてますけどブヨ(ブユ)の線が濃厚みたい。
蚊も一緒に噛まれてるみたいだけどこの腫れ方はブヨが主かな・・・。
地獄に変わりは無い~~~。(TT)



ちなみに凛さま。
昨日の夕方散歩の時「走れ~!遊べ~!
止まるな~!休むな~!疲れるんだ~~!」と
ひたすら遊ばせて疲れまくらせたので
遠吠えする事無く待っていたご様子。

実は昨日の夕方、「仮眠とるね」と3
階に上がった私の事に気が付いていなかった凛さまは
その後だんなが友達と買い物に出かけてしまって
一人ぼっちと思ったのか案の定始まった遠吠え。(寂しがり鳴き)
「はひょ~~~~ん」と言う情けない
遠吠えを目の当たりにしてしまったワタクシ…。
どのくらい鳴いてるものなのかしばらく聞いていたら 
これがあなた 本気で鳴き続けてるのよ。情けない…。
あまりの現状に「こりゃいかん。」と思ったワタクシは
凛に気が付かれないようにそ~~っと3階のドアを開け
凛の大嫌いなラティスを鳴いている最中に思いっきりガシャン!!!
とやってまたそ~っと隠れてみた
「鳴く→嫌な音がした」と言う天罰方式が
うまい具合になってくれたのかわから無いけれど
その後鳴く事無く黙っていた。
(私がいる事はその時まだ全然気が付いていない)
あれが成功してくれたからか 
夕方散歩でアホほど疲れさせたからか
とりあえず一晩中1人でいたけど
帰ってきた時には鳴いてなかったので
(ずっとかどうかは知らないけどね)まあ良しとします。
しかしほんま情けない犬じゃ…。(TT)
常に一緒にいるから仕方が無いんだけど 
それにしても…(TT)

朝に帰宅して寝たので昼過ぎまで
寝まくろうと思ってたけど結局4時間くらいで目が覚めたので
洗濯やら洗い物やら済ませて次は明日のBBQ用に焼き豚仕込み。
gazou_1408.jpg
って位大量。(笑)「1人一本いけるで~!」
と言うお言葉をいただいたのではりきって製作。
(1人一本で考えるとこれでも
全然足りて無いけど。勘弁してくれ(笑))
本当はソーセージも今日中に仕込んでしまう
予定だったけどだんなさまは撃沈されてのたで明日にしようかな。
明日はまたしても朝から買い出し。
今回はどんな面白メニューしようかな~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:37:01
17歳のカルテ&チアーズ
0042.jpg
久し振りに観た。
この映画、女性に大変人気があると言われている。
実際私も好きな作品の一つ。
かなり重いテーマであるけれどとても良い作品です。
基本的にこう言う重い系は苦手なんだけどこの映画はかなり好き。
アンジェリーナ・ジョリーがすごくイイんだよね。
めちゃくちゃ彼女にあってる役柄だと思う。

0043.jpg
両極端におばかなノリ映画のチアーズも久々観。
ノリはおばかで話しも単純なんだけどこの映画も好き。
キルスティン・ダンストって決して
美人では無いんだけど魅力的だなぁ。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの頃から
好きですがこのチアーズもキュートで好き。
ちょっと前 話題になってた海外TV 
トゥルー・コーリングのエリザ・ドゥシュクも出てます。

盆休み中に溜まった映画消費しなきゃなぁ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:33:52
カレーパーチ~
gazou_1401.jpg
夕方からレオ宅にお邪魔。
前日から煮込みまくってたカレーでパーチィ~
いや、ただ単にたくさん作ったから皆で食うってなだけの話し。

とりあえず暑いので犬達はプールで涼む。

でも
gazou_1402.jpg
自分からは絶対入らなかったので抱っこして入れられたらとにかく
フリーズ
いつもは「何処で電源切れば良いんですか?」
って位止まらないトッポがフリーズ。

gazou_1403.jpg

いや、ほら君らとは深さが違うのよ。
君にとっては腰湯でも(湯?)トッポにとっては首まで浸かるのよ。

ちなみにコロンは

gazou_1404.jpg

巧妙に逃げていた。

ひとしきり楽しんだ後は人間様お食事タイム。
先日作った試作品第二段の

gazou_1405.jpg

あっと言う間に無くなった。(笑)
って事で次回BBQ時は更に倍…
いや3倍は準備した方が良さそうだな。
(何せ長女&長男帰宅前に全部無くなってたからね。
「証拠隠滅」と全て平らげてはりました。(笑))
カレーも激辛と普通辛(甘口なんてものは
うちのカレーには存在しない)を用意して行ったんですが
皆たくさん食べてくれてよかったよかった。
喜んで食べて貰えるのが一番うれしいですわ♪
作り甲斐があるってなもんだ~\(≧▽≦)丿

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:31:40
輪廻
0041.jpg
個人的には呪怨よりもストーリー
ある程度あって良かったと思います。
でもやっぱり白塗りお化けで「プッ」って噴出しちゃうんだよ~。
最初から笑っちゃったんだよ~。
あそこはビビるシーンだよね?おかしいなぁ…。
まあ相変わらずJホラー特有の「意味が分からん」
って言うのも多々あるんだけど私的にはまだマシな方だと感じました。
「誰が誰の生まれ変わりなのか」って言うのを
考えるのが楽しい一作って事なんじゃないかなぁって感じで。
読めますけどね。でもボケ~~~っと
見てたら「優香=女の子」だと思うし、
そう見せるように見せるように作ってある。
呪怨の意味の無い呪いが私には
良くわからないので今回の輪廻みたいに
ある程度理由がある方が面白いとは思う。

まあ面白いと言えば 幽霊って言うか
ゾンビがノッソリ出てきたり(え?ゾンビじゃないのあれ?ゾンビだよね??)
人形が最後おもいっきりチャッキーでそれだけで爆笑でした。


・・・・あれ・・・・?



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:29:26
ジュ~シ~焼き豚
台風接近~こちらはだいたい6~7月に
台風がガンガンにやってくるのが
今年は全然だったなぁと思ったら8月に
なっていきなり3つも発生してますね。
1個は何だか直撃臭い。明日は本当は
夕方川に行く予定だったのに~。
川でカレーの予定だったのにぃ~~。
でもすでにはりきって買い出ししていたワタシは諦めない。
元々レオ宅が(川は上がる時間が無い予定だった)
「カレーだけ持って来て~」と
言っていたので「ねえねえ、カレーパーチィしよ♪」となった。
と言う事で明日はレオ宅でカレーパーチィ。
(いや、パーチィって事はない。単に皆でカレーを食うだけだ)

てなわけで今日から煮込み。
ついでに今日はうちおでん(この季節にか!!!)
さらについでに焼き豚試作第二段。

gazou_1400.jpg


前回は煮込んで作るタイプだったので今回はじっくり焼く方法で製作。
本来こっちの方が味も染みるしツヤも出るし良い。
前回は時間が無かったので漬け込めなかったんだけど今回は
丸1日漬け込んでオーブンで更に水飴をたしたタレを塗りながらじっくり焼いてみた。

つやつやジューシィ~~
な一品が完成いたしました。いえ~~い\(≧▽≦)丿
こっちの方法の方が断然おいしいのが出来るな。
と、言う事で次回BBQ時のおつまみ試作完了~♪

日々のお料理画像のまとめはこちら!
↓↓↓↓↓


レシピなども掲載しています♪


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

料理 | 08:27:29
我慢の限界!
gazou_1396.jpg
も~買いまくりでーす\(≧▽≦)丿

うは~!すっきり~~~~~♪♪♪

以前から欲しいと思いつつ我慢していたもの。
今日で全て買い倒した状態。
いや~買い物でストレス発散って出来るねぇ~。

殆ど家電でなっ

ブランドバックやら服はいらん。
欲しいのは家電だ!家電!!


家電ラブ!!!


朝イチから日●橋にレッツラゴーして
今日は結構歩き回ったりしながら価格底値調査。
もちろん前日までにネットでの価格もチェック済み。
実はプリンタは2台買う予定だった。
今使ってるA3ノビのプリンタがご臨終して
ジャンク屋でパーツ取りして直して使っていた。
だけどどうもやっぱり写真を印刷すると
色がイマイチになってきたので
A3ノビと 今現在のプリンタには付いていない
CD&DVDラベルプリントも付いてるものを買う事に。
しかし両方付いている物はちと予算オーバー。
でも別個で買うとかなり抑えられる。
って事で「2台買うんじゃー!」と出かけてみたものの
A3ノビまで行けるものの方はネットの方が
2~3000円安く買える感じだったので
今日買ったのはラベルプリント&写真専用機と
して使うものの方。L版プリントが
結構早いってのが売りらしいので楽しみだ。
でもインクは今まで使ってたものより3倍位高い…
その分綺麗になると言う事でこれは仕方が無いですが…ちと高いよ。
インクとかってもうちょっと安くても良いと思うんだけどなぁ…。

って事でメインはプリンタ。

後 日●橋では格安に買えるので
DVD-Rのスピンドルを爆買い。
(近所の大型電気屋よりも1000円以上安い…)
中継機も買ったのでこれで風呂場でネット出来るか?(おい)
クリーナーやらインクやらもまとめ買いしても
近所で買うより全然安い。う~ん素敵♪
そんでもって妖しい何でも屋ではずーっと
買い悩んでたゲルマニウム温浴石が
なかなか割引されてるのを見ないのが
割引されてたのでゲット。さて、これはどうだろうね?
半身浴マニアとしてはいつも以上に汗が出るのか気になる所。

その後もハ●ズやらミ●リ電化やらでも色々買いまくり、車満杯。
も、本当一杯買った~幸せ~~~~♪

後はネットでA3ノビのプリンタを注文するじょ~。

そして一番でかい買い物・・・・

車 買い替え

これも その内変わっている事でしょう…。
もう今年は散財年なんだわと割り切る。
決めた。って言うか全て必要な買い物。
壁塗り替えしてるから相当厳しいんだけど 仕方が無い。

逆にこうパーっと使うと楽しいな~~~\(≧▽≦)丿



もう しばらくは 買い物できません…(笑)


そんな中半日留守番だった凛さま。

gazou_1397.jpg

帰ってきたら外まで聞こえてくる

ハヒョ~~~~~~ン

と言う情けない鳴き声・・・・・・・・・・・・・・

家に入った途端触ってもいないのにうれしょん…



お前来月には


3歳になろうって


言うシェパードが


それかい!




もう本当分離不安だな。
でもどうやったって出かける時は留守番やねん。

諦めろ

まったくもー・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:25:11
花火大会
gazou_1390.jpg
実家マンションから特等席状態で
花火が見れるので毎年行って楽しむ。
今年は父も少し元気になってきた
(と言うか気晴らしして元気出さすため)ベランダでBBQ♪

って事で花火は
gazou_1391.jpg
しかも途中音響のトラブルとかで
(うちの地元の花火は音と光の融合たら
なんたらが売りらしいので音楽と共に花火が上がる。)
30分位中断していた。「わざわざ遠方から
見に来てたりしたらすごい腹立つだろうなぁ~」とか言いながら
だんな&義姉ちゃん&うちらは談笑。「花火より
この方が楽しい~」と最近育児疲れ気味な
義姉ちゃんは楽しんでおりました。

もちろん凛も同伴。夕方早めに実家に上がったんだけど

gazou_1392.jpg

と ワクワク♪

「花火やで~」

gazou_1393.jpg


ってこっち向きには上がってませんからお嬢…。あんたの背後背後。
怖がりもせずな~んも気にせずおられました。
BBQ中も「伏せて待機」させたらジーッとしている。

gazou_1395.jpg


時々ウロウロしながらも盗み食いする
わけでもなく適当に過ごしてくれるので楽チン。


人間がひとしきり食べ終わったら凛さまもお食事タイム

gazou_1394.jpg

遊びまくった時はなかなか食べないんだけど今日は意外と食べてくれました。
満腹で満足。帰ったら爆睡でございましたとさ。

今月はBBQ予定が最低でも後2回はある。(突発的に増える可能性は大)いやぁ~楽しみだ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 08:23:05
真夏の日差し
gazou_1389.jpg
本当毎日暑い~。もう8月なんだもんねーそりゃ暑いよね~。
明日明後日は地元花火大会だ。
明日は実家でBBQしながらの花火見物。
明後日はどうしようかなぁ~。


夕べ大好きお風呂だった凛さま。
今朝は毎度恒例のブラッシングタイム。
お尻まわりと首周りがすごい毛玉~。
取り甲斐あります。ありすぎます。もー本当キリ無い!
取れた毛は今日も大量

gazou_1388.jpg


モケモケ~

キリが無いのでアンゴラさんが出来上がった所で止めました…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:21:08
長い梅雨が明けたので 久々に
暑いと思って行ったけどやはり山の上は結構涼しい。ヒグラシまで鳴いてた。

でもそんな事は関係無し♪
gazou_1380.jpg


gazou_1381.jpg

gazou_1382.jpg

お!?横に目をやったら

gazou_1383.jpg
アンテナ立てて泳いでる黒い物体だ。横にいるのはパンダか?


その後未確認物体くんはひたすらに凛の持ってるアヒルちゃんを欲しがる
gazou_1384.jpg
死守

gazou_1385.jpg
ダッシュで逃げ回る

gazou_1386.jpg
でも諦めません。取るまでは…。



最後には


秘密兵器発動



せえーのぉ~


gazou_1387.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:18:11
新しいわんこお友達
本日の夕方お散歩 お友達たくさん♪

久々の
gazou_1370.jpg
二頭共元気そうでなにより(^^)
gazou_1371.jpg
いえいえ 違います
gazou_1372.jpg
ルイ君はいつも河川敷の上をお散歩していたミニピン君。
今日は「下りても大丈夫ですか?」って
聞いて下さって「ええそりゃもう是非!」と
言う事で皆と遊ぶのは初めて。
でも全然物怖じしないしすぐになじんで一杯走り回ってました。(^^)


ミニピンは見た目 小型のドーベル。
レオ宅息子Tは「仔犬?」と素で聞いてきたよ。(笑)全く別~。
ワタクシ小型犬の中で一番好きな犬種です。
だんな実家は昔飼ってた事がある犬種。
お友達になれてうれし~♪♪
gazou_1374.jpg
ちなみに
gazou_1373.jpg

ダックスのアポロ君も最近良く遊びに来てくれる新しいお友達(^^)
アポロは最初怖がってたけど
キャンキャン言う事も無く、今ではマイペースに遊んでます。
人間大好きだから人間の方に寄って行くことの方が多いかな。

チビもデカも関係ないね。皆仲良し♪
gazou_1375.jpg

素敵写真の後は 面白顔写真で
gazou_1376.jpg
ウガッ!

gazou_1377.jpg
歯茎だけで威嚇するな…



では 最後に


久し振りの


ビーム画像お届けします



ボケボケ写真ですが・・・・



gazou_1378.jpg


今日もたくさん遊びました(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:11:08
オール手作りラーメン
今日は麺からスープから全部手作りのラーメン♪
地味ダイエット中なので夜は炭水化物取らない生活なんだけど
この間鶏ガラを買ったのでだんなさまがスープを仕込んだ。
夕べ
gazou_1367.jpg
も手打ちで作っってくれた。
こうなったら今日はラーメンだろう!って事でせっかくなので
私は
gazou_1366.jpg
を作り
gazou_1368.jpg
も作ってみた。(スモークチーズは燻製する場所が余ってたのでついで。
もちろんラーメンの具では無し。)

って事で完成!オール手作りのラーメン~~!
gazou_1369.jpg


もーね めちゃうま!!!

ヤヴァイ位でございました。うは~幸せ~~。
たまにこうして胃袋解放するので地味ダイエットも続くと言うものです。
おいしゅう頂きました(*^^*)

日々のお料理画像のまとめはこちら!
↓↓↓↓↓


レシピなども掲載しています♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

料理 | 08:10:06

FC2Ad