■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

サイレントヒル試写会
サイレントヒル試写会行って来ました。

ちなみにゲームのサイレントヒルを好きな人には
良作ではないかと思います。ハイ。

個人的にはちょっとね、グロ過ぎたと言うかエグ過ぎました(TT)
「怖い」と思うシーンはそんなに無かったんだけどエグいグロいシーンは結構あったので
見ていて顔をしかめる状態。「うーーっ」って感じで…(TT)
だから逆に言うとサイレントヒルの
ゲームが好きな人には受けると思う。
ゲームの敵キャラそのままなのが
出てきたり(私は1だけ経験者。1をやった時も
怖かったと言うよりグロくてちと入りこめなかった。
ストーリーもあんまり覚えてない。ごめん。)
ノイズが聞こえてきたら敵が近くにいるとか
(ゲームではラジオだったけど映画では現代風にアレンジされて
携帯や無線からノイズが聞こえる)ライトをつけたり消したりして敵をかわすとか・・・
そう言う意味ではファン向けにかなり
忠実な感じにゲームを再現したイメージがある映画だと思う。

ただ、だからこそとにかく私にはエグく
感じるシーンがけっこう多くて辛かった。
映画館でホラーを見る事が無いから余計。
特に警官の女性シビルが燃やされる所は…(TT)
夢見そう…。何であそこで助けたらへんねん…。
あの人かっこよくてええ感じのキャラやったのに。
そう言うので次に続けさせようとしてるのかな?
「ママ助けて」みたいな事を言ってたから
この映画のテーマである「子供にとって
母は神に近い存在(だっけ)」になぞらえてるし。
ゲームの方を2以降知らないから何とも言えないけど。
ほんでゲームのサイレントヒルもサイレン鳴って
闇に包まれるとかあったっけ?
何かサイレンが鳴って闇になって…って
どっちかって言うとゲーム サイレンを思い出した。

ストーリー的には「妄信的な人間の怖さ」
「魔女裁判」「復讐劇」って言葉で説明終了って感じかな。
そんなにフクザツなものでは無いです。
先も読めます。だから本当バイオの映画と同じ様に
ゲームファンに向けて作られた映画って
感じじゃないかと思います。世界観とかはすごく表現されてたと思う。
だからこそグロくてエグくて後口悪い状態で帰ってきたんですがね…。(笑)

とりあえずモンスター系がうまく出来てたと思うのと、
ゲーム1で出てきた血の涙を流す看護婦が出てきたりしたのは
「あーゲームファン向けだなぁ~」と思った所かな。
後大量の看護婦のモンスターのシーンはちょっと笑えました。

個人的にはやっぱり見終わった後に
楽しい気分になれるのが映画の醍醐味だと思ってるので
今日のはちょっと辛かったです。ハイ。
ゲーム映画で比べるとバイオの方がやっぱり好きだなぁ。
そりゃあね、私バイオバカですから。(笑)
サイレントヒルバカだったらきっと気に入る一作じゃないかな。

あ、「ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア役ショーン・ビーンが出てたんですが
なかなか何の役にも立ってない父役でした・・・。(爆)
って言うか何で主役がゲームと違って
母親になったんだろう?他の設定は殆どそのままっぽいのに。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:35:15
凛さま白ひげ事情パート2
本日の日記 凛さまがお届けします。

gazou_1267.jpg



gazou_1268.jpg




gazou_1269.jpg



gazou_1270.jpg



ちなみに凛さま白ひげ事情は過去日記こちら等をご参考に~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:34:40
かいぃ~の
先日のアクセサリーでの首のかぶれが
何やら一部悪化。痛かいぃ~よぉ~~。
って事で病院で貰った薬を塗り塗り。は~もう。嫌な肌っっ。


本日の凛さま良い感じ画像が撮れた

gazou_1266.jpg

良い顔だ。


明日は【サイレントヒル】試写会行ってきまーす。
朝の涼しい内に散歩を済ませてやらなければ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:33:52
蒸し暑い日々
今日は特にべったりとするほどの湿気。う~ん関西の夏って感じ。
じっとりじっとり汗をかくのは嫌いだー。ドバーっとかくのは良いけど。
と、言う事でこんな日でも半身浴をして汗だくになるのであります。
その後のクーラーの効いた部屋でぼけ~っとするのが好き♪


そんなじっとりな日の夕方散歩。
久し振りに会う宙くんにテンションが上がってる凛は
ボールを追う宙くんをひたすら追いかけて背中に噛り付く・・・。てめーは・・・。(怒)
叱られても叱られても宙くんダッシュ
(決してボールダッシュではない)を止めないバカムスメ。全く…


そんな中 レオたんは
gazou_1265.jpg

しておりました。かあいーなぁお前は♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:33:12
今年も旅行
去年に引き続きわんこ旅行決定♪
本日予約も完了♪♪今から楽しみ~~~~\(≧▽≦)丿
夏はライブもあったりで(って今年は月イチで誰かしらのライブ行ってるけど)
予定盛りだくさん。毎日それを励みにがんばるじょー。


夕べ、シャンプー後すっかり疲れた凛さまはうとうとモード。

そして…

gazou_1263.jpg

なかよしさん


この後デジカメのシャッターが開ききらなくなると言う症状が出てしまって
(実は何度かその症状が出てる。まだ買って2年だぞー。頼むぞー)
気が付かずに撮ってた写真見たら


gazou_1264.jpg
隠し撮り・・・?


今朝、ブラッシングしたらまたしてもチワワが10頭・・・・いや…今回は20頭は
出来そうなほど毛が抜けた…。一体いつまで抜けてるつもりだろうか・・・?
って言うか今年やっぱり気温が安定してないからか抜けてる期間がすごい長い。
フレブルのカイ君なんて本当ならもう抜けてる時期のはずが全然抜けないって言うてたなぁ。
家の中で飼ってると抜け毛の時期がおかしくなったりするとは言うけど
今年は特に気温がおかしいから安定しないんだろうか。
いつまでもいつまでもいつまでも抜けてはるんですが…。
毎日毎日掃除機かけてもキリが無いよ。もう諦めたけど。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:32:25
試写会
gazou_1261.jpg
出した事すらすっかり忘れていた【サイレントヒル】の試写会 当選しちゃったよ(汗)
試写会系は結構適当に出してるから何に応募してたかすら忘れてた。
今週の金曜日かー…またこれギリギリだなぁ知らせが…。
でもせっかく当たったし行って参ります。
ホラーだから興味ある人が回りにいなさそうなので
ごみんね、だんなさま。付きあってちゃぶだい。


土日と散歩満足に連れて行ってやれてなかったので今日は雨が降ってても
連れてってやろうと思っていたので小雨降る中行って参りました。

gazou_1262.jpg


どろんちょさんの出来上がり♪
帰ってお風呂入ってきれいさっぱりさ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:31:19
雨じゃ~
いや~ん、お出かけの日に朝から雨ってプチブル~ですな。
とは言え家から駅までの5分ほどだけ外歩くって感じだから ま、いいか。
後は地下を歩いて濡れないようにしようっと。
本当は昼間の内に実家に連れてってチャコと遊ばせてやろうと思ってたのに
二人共撃沈してしまって凛、すまん…。今日は早く始まるライブだから早く帰ってくるから許してくれ。
と、言ってもスタレビのライブは軒並み3時間コース。
4時半から始まると言う早さだけど終わるの8時前かな…。

昨日半日ネックレスをしてただけで首周りがかぶれて痒くて仕方が無い(TT)
かぶれるのいやだから金属のじゃないのを付けたのに留め金の金属部分にかぶれた…
何処まで弱いんじゃ私の肌は…。(TT)おまけに指輪の所も痒いしイヤリング痕もかいーーっ。
前に友達に勧めて貰って塗っていた金属アレルギー予防の塗り薬(ディクトンベビーだっけな)も
すでに無くなってしまったのでまた買わなければ…。でも夏場は塗っててもかぶれるんだよ。
はにゃ~~可愛いと思ってもなかなかネックレスとかは付けられないから切ないです。
酷い時は首の周りにあか~いわっかが出来ます。
ええん、ネックレスしていた場所全体がかぶれるんですわ。
何か良いかぶれ防止塗り薬とか知ってる方いたら是非とも教えて下さい~。
あ、出来たら安価でね。(これ重要)

追記

ちゃらいま~\(≧▽≦)丿

gazou_1260.jpg


いや~今日のライブは昨日の馬場さんとはまた違う楽しみ方の出来る面白いライブでございました。
2枚組みベストアルバムの曲を全部、曲順そのままに演奏すると言うすばらしい挑戦。(笑)
こんなライブ初めてです。相変わらず要ちゃんの喋りも
楽しくてあっという間の3時間半(ほら 長丁場)でした。
何せ途中で「10分間休憩入れます」ってライブなんて初めてよ。(笑)
しかも本人達はステージ上にいて何やら色々
ゴソゴソ作業したりしてるんですから。や~本当楽しかった。

昨日の馬場さんと言い今日のスタレビと言い、
年齢層の高いライブって言うのもとても好き。
特に今日のスタレビは私なんてまだまだひよっこ。
小娘状態ですわよ。それほど年齢層が高いライブです。
さ~この週末は楽しんだ♪またがんばるぞ~~。


ちなみに本日の凛さま。
家の前にたどり着いたら「はひょ~~~~~ん」と言う情けない泣き声が…\(-"-)/
おいおいおい…まさかずっと鳴いてたって事はないと思うけど
お前もう今年3歳になろうって言うシェパードが
いつまでも寂しがり鳴きしててどうするよ…。(TT)
留守番させる事が少ないから余計ダメなんだろうなぁ…
でも必要以上に留守番させる気はさらさら無いので 
凛さまにはがんばって貰うしかないのですよ。
まあ本当はいつもならちょっとでも散歩させてから
留守番して貰う所が今日は雨のせい&うちらが昼間撃沈してた
せいで連れて出てやれなかったから余計だな。ごめんなー。
でも帰ってきたらご飯食べてる間全然知らん顔で下の部屋で寝てたよ…。
結局「いる空気」が欲しいんだろうな。ああ・・・さみしんぼさん・・・(TT)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 17:30:25
週末ライブ
今日明日も連続でライブでございます。
本日は大阪にて馬場俊英さんのワンマンライブ。馬場さんのライブワンマンは初参加なので楽しみ♪
大阪で仕事後のだんなさまと落ちあう事になってるのでそれまでに凛さまの散歩を済ませて
「ごみんにょ、今日と明日はおるすば~ん」と家を任せて旅立つとします。

地味~に続けているダイエットのおかげで長い事履けなかったジーンズが履けて
るんるんでおでかけ~\(≧▽≦)丿
でも最終目標のお気に入りのジーンズまではまだまだ遠いので更に地味~にがんばるのだ。

それにしても今日は暑いですね~。
梅雨の晴れ間と言う感じで朝から晴天。これだったら洗濯外に干せたな…。
あまりに暑すぎてお出かけ前の散歩、凛足の裏暑すぎるんじゃなかろうかと心配になるよ。(TT)
でも散歩連れて行かずに出かけてやるのも可愛そうだし、影を選んで行ってやろうっと。

追記

だんなさまは開演前公園で鳩使いになってました

gazou_1259.jpg


いっつも動物見たらこうだよ…

ってそんなことは置いておいて……

帰宅~&遅ご飯終了~
いやぁ~すごくほっこりする良いライブでした(*^^*)
しかもCD購入者にはライブ終了後サイン会有りと言う事でしっかりサイン&握手して貰ってきちゃいました♪

gazou_1258.jpg


馬場さんは歌ももちろんだけど人柄の良さに惹かれていたのですが思った通りの素敵な方でした。
短い時間ながら一人一人ちゃんと目を見てニッコリ微笑んで「ありがとう」と言って下さる姿は
作り物じゃないなぁ~とホクホク暖かい気持ちになって帰ってまいりました。
12月にもライブが決定との事なので絶対行くぞ~~♪♪

それにしてもライブ後サイン会やらあるアーティストのライブは初めてだな。
カロリーメイトやらくれる人のライブとかはあったけど(笑)
B’zさんなんかはもう最初からビッグ扱い状態で「観る」ライブだし。
(とは言えB’zさんも【BREAK THROUGH】から
行ってるからその時はまだまだ大人気では無かったけどね)
今年は色々な人のライブやオムニバスの
イベント系のライブにたくさん参加で来てるから本当楽しい。

いやもうね、この年になってくると最初から最後まで立ちっぱなしのライブは辛いのよ。(爆)
B’zさん位で十分…。じっくり座って聴きたいんだよね。で、盛り上がったら自然と立ち上がる。
「立たなきゃいけない」雰囲気のライブは本当長年行ってるB’zさんだけで良いわ(^^;
…って思うようになった自分が本当年取ったなぁとか思ってしまう。
いやいや…オトナになったって事さっ(カラ元気)

まだまだライブの予定も盛りだくさんだから楽しむぞ~~\(≧▽≦)丿


ちなみに凛さまはじぇんじぇんお利巧にお留守番してくれてました。(^^)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 17:29:28
ほ~ほ~
gazou_1257.jpg
先週からずっと見に行こうと言いつつお天気に恵まれなくて全然行けずにいた蛍。
「今日行かない?」と言われて急遽行ってみる事に。
車で数十分走った辺りまで行くと ここらとは違う源氏蛍な様子で光り方が全然違う。
「大分数少ない」とは言っていたけれどそれでも綺麗な蛍の姿を見る事が出来ました。
(一昨日はそれこそXmasツリーって位すごかったらしい)
まだ今月一杯位は大丈夫って事だし 宙くん家とも行こうと言っているので来週辺りもう一度行くぞ~。

それにしてもご飯食べる時間も無く行ったので もう 激腹減り~~~~~。
次行く時は河川敷に何か持ってって食べてから行くぞ…(==)
帰りの車の中ではレオ宅とうちでずーっと食べ物の話しだったさ…
連れてってくれたカイ所はきっちり食ってきてやんの。(  ̄3 ̄)


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:28:35
やばいやばい
夕べ扁桃腺が痛みだしたので「これはヤバイ…」と思って速攻薬を飲んで様子見。
今朝もまだちょっと痛かったのでひたすら薬を飲んで養生。薬のおかげでぐっすり眠れて
夜には大分ましになった。良かった…。今週末はまたおでかけだから風邪なんてひいて
られないのじゃよ~う。今日も早く寝てしっかり治さなければ。



大分前から噂に聞いていて早く関西に上陸して欲しいなぁ~と思っていた

gazou_1256.jpg
GABANのポテチ。
ようやく関西上陸でコンビニで発見\(≧▽≦)丿早速購入♪
スパイスがすごく効いててうまーだと言う噂なので食べるのたのちみ~~~。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:28:00
夕方お散歩ももう
gazou_1255.jpg
って…バケツに手が入る時期がやってまいりました…。

水ドロドロになるんじゃっ!

何故か左手インが多い凛さま・・・。
ああ・・・もう夏ねぇ・・・。って梅雨は何処へ?(明日からは雨らしい)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:27:07
暑いですな
凛のハッハッがいよいよ登場してきたので昼間クーラー起動。

ああ極楽…


……お前 自分の為か……

昨日の夕方散歩、河川敷に到着したらシェパが2頭走り回っていた。
「イヤン♪これは行かなければ♪」と速攻降りて行ってみたらまだ10ヶ月と1年の子。

gazou_1252.jpg


特に凛は雌シェパにしては大きい方なので遠くから見たら親子ほどでかさが違うように見えた。
長毛じゃ無かったらあんまり大きさ変わらなそうな感じだったけど(聞けば29kgだと言ってらしたし)
毛が長いってだけで本当でかく迫力あって見えます。

そんな凛さま、見かけはでかい立派なシェパでも 一頭の子にガウられてキャヒーンと言うてたので相変わらずよわよわちゃんです。うふ♪
やられてもやられてもやり返さないのは母はえらいと思うよ。喧嘩売られても喧嘩にならないのは安心。
でもいつでもどこでも

やられ損

だよね。あはは~。

昨日の画像をもう少しお届け。


gazou_1253.jpg


ん・・・・?


一頭妙なやつがいるぞ・・・?



アップにしてみよう・・・



gazou_1254.jpg


バセったら・・・・ふっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:26:26
家庭菜園
実家のベランダにはすごい数の植物がある。花から野菜からとにかくすごい。
私は動物の世話は出来るけど植物の世話は苦手なので感心してしまう。

去年ハバネロの種を植えて貰って2~3個収穫できた。
でも何だか去年できたやつは普通の赤い唐辛子って感じだった。
ハバネロ特有のオレンジで丸っこい姿をしていなかったのだ。
何でかなぁ?気候と土の違いかなぁ?と思いながらも種を再度収穫して今年も植えて貰っていた。

しばらくの間プランターに植え替えたものをうちに持って帰ってきて水をやって育てていたんだけど
思ったより成長してきたので実家の菜園に移動。
昨日久し振りに見たらすんごい成長していた。

しかも大量に実を付けている。

gazou_1250.jpg
アップ
gazou_1251.jpg


3株ほどある中でコイツが一番大量に実を付けていた。これは楽しみ。
そんでもって去年は何だか違った形だったのが今年はちゃんとハバネロの形をしている。
オレンジになったら収穫して今年こそ使ってみるぞ~♪


そんな昨日。夕方散歩で凛さまは

gazou_1249.jpg


ランちゃんに両手の上に座られてもじーっとしておりました…。良いのか…。そうか・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:25:56
と、言うわけで
夕べのBBQ画像をアップしようと思ったんだけどやっぱりあんまり画像が無かった…。
しかも殆どブレてる画像ばっかりで使い様が無い始末。残念無念。

とりあえず、新しく買ったミンサーは良い感じだった。

gazou_1247.jpg
のソーセージができたよ♪♪
ミンサーで作ると捏ねたやつが更に絹挽きになる感じで
すごく滑らかな生地になってた。逆に滑らかすぎるから
ちょっと焼き過ぎるとボソボソしてしまうので若干油大目の肉でやった方が良いかもしれないなぁ。
その辺りは今後の課題だな。

その他即席で作ったキュウリの浅漬けやもやしのナムルも好評だったので良かった♪
gazou_1248.jpg
ちなみにキュウリの浅漬けは塩でもんで置くと味がなじむまで若干時間がかかるので
塩と粉末だしを薄切りにしたキュウリに揉みこんで(ジップロックとか使うと便利)
電子レンジで1分ほどチン♪するとすぐに味がなじんで良しなのですよ。
塩がきつく感じたらその後水で洗い流して絞って完成。めっちゃ簡単オススメおつまみ。

昨日のBBQは久々の三●牛。昼間にレオ宅とならびにでかけました。
雨だったせいか前の時よりも少し人が少なかった感じだけどそれでも並んだ。
特に前の時はガラガラだったホルモンの所がすごい人。ステーキ肉の所が混むと思って
そっち手伝ってあげて~と私が1人ホルモンの所に並んでいたんだけど
全然こっちの方が遅かったよ…(汗)
でもやっぱり並んだ甲斐あってうまーな肉達でした\(≧▽≦)丿

レオ宅長男が「生セン食べてみたい!」と言う事でゲットしようと思ってたんだけど
焼き用しかなかったので近所のおいしいホルモン屋さんで買ってから
(最後の300gだった)レオ宅に。
いつも利用するこの近所のホルモン屋さんは
この辺りの焼き肉屋さんに卸してる位良いホルモンを扱ってる
店なので品が確実でおいしい。昨日のも新鮮でおいしかった~。
上ミノも追加で皆大満足でございました。
意外とホルモン系人気だとわかったので次からもゲットしてこよう。(何せ安いしね~)

雨だったらしゃぶしゃぶに変更しようと言っていたわりにすでに前日までの河川敷での会話で
皆口が「焼き肉」だったので雨だったけどブルーシートを張って外でBBQ強行。
綺麗に張れてたおかげで全然雨も気にならず楽しめました。
BBQ後はいつも通り夜中までお茶しながら喋りまくりで本当楽しい時間を毎回過ごして帰ってきます。
ここ数日の体調不良で若干途中頭痛が酷くなってたりしたけど鎮痛剤飲みつつ喋って笑ってで
発散してしんどさを吹き飛ばしてきたさv(≧▽≦)v
寝てしまうと寝込みそうなのでこうやって元気を保つのである。
またまた今年も9月に旅行の予定も決まったし。楽しみだー!
本当、毎度思うけどこうやって気を使うことなく
楽しい時間を過ごさせて貰える空間があるのってすごく幸せ…(*^^*)
大切にしたいです。(^-^)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:23:42
歌~うた~い~~♪
今日明日明後日は3連休だー!!
体調も何とか戻ったので遊ぶぞ遊ぶぞ~~!!
って事で友達とコストコツアー&カラオケ
約束をしていたので朝からおでかけ。
コストコで友達夫婦はたんまりお買い物、
うちも明日のBBQ用ソーセージの豚ひき肉をゲットして準備万端。
その後久し振りにフードコートで昼ご飯を済ませてレッツカラオケ~\(≧▽≦)丿

12時過ぎに「フリータイムで(ソフトドリンク飲み放題)」と言って入室したら
伝票には「20時まで」と書いてある…

いくらなんでもそんなに長時間は結構です・・・。

6時くらいまでのもんかと思ってたからちょっとビックリしたよ。
結局凛の散歩とかもあるから4時半位までがっつり楽しみました。
は~一杯歌って喋って笑って楽しかった~♪

明日の夜はレオ宅でBBQ~たのちみ~~~~

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:22:48
レンタルあれこれ
釈ちゃん主演の
0038.jpg
【修羅雪姫】をレンタルして見てみました。


………んー………?


あれは続いてるんですか?
原作有りのものだと言う事なので何か完全に「序章」って感じの作り。
もっと最後戦ってから終わるのかと思ったら何やら尻切れトンボでがっくり…。

そんでもって後付けの音声がかなりうっとおしかった。
「うっ!」とか「あっ!」とかそう言うの。あれいらない。
スタントマンが明らかに男性だなぁ~ってのとか相当なC級映画でございました。残念…。
設定とかストーリーとか考えたら深夜ドラマ枠で連続放送の方が面白く感じたと思う。
せっかく有名どころの俳優さんがたくさん出てるのに勿体無いなぁ。


それに引き換え今見続けてる【フローネ】は面白いなぁ~。
世界名作劇場の中で一番好きな作品だったんだけど今見ても面白い。
ツッコミどころも満載。当時フローネのお父さんは本当に憧れの父親像でした。
かく言ううちの父もフローネのお父さんばりに何でも出来てた人なので
「うちのお父さんもあんなお父さんだったらいいのに!」とは思わなかったけど。
そしてやっぱりうちのだんなも何でも出来る人なので
「大きくなったらお父さんみたいな人と結婚したい」と言う小さい女の子に良くある理想は
そのまま(それ以上に)形になってるのだなぁとか思ってみた。
やっぱね、何でも出来るマメな男の人が回りに多かったから絶対何でも出来るマメな人とじゃなきゃ
絶対一緒にはなれないと思ってたんだよね。

ちなみに無人島に行ったとしてもだんながいれば何の不自由もしないだろうと言うのも思う。
きっと助けなんて一生来なくてもだんなと凛と普通に暮らして行くだろうな…と。
「俺達の島~\(≧▽≦)丿」な感じで…。
特にあの島、結構色々な食材やら多いんだよね。全く不自由しなさそう。
ってか…

パラダイス?

話しが逸れたが、フローネは楽しいなぁ~ワクワクだな~って事で
今夜も続きを見ます♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:20:41
やけど
一昨日の事ですが、またしても去年に引き続ききっついやけどをしてしまった。


しかも



首の後ろ



ありえない……



と、思うでしょ。


うちは結構家の中でも小さなBBQコンロを使って炭火焼をやる。
一昨日は「焼き鳥~~♪」と喜び勇んでいそいそを準備をしていた。

いこらせる為に火にかけていた想像以上にはじける備長炭に恐怖しつつ………



はい、もうわかりますね。
危ないからって逃げたんだけどね。
逃げた私の後ろから

バチコーーーン

と言う音と共に



はじけまくった


備長炭 


首に


ジャストミート




熱いわー!!!


しかもその炭、どうやらズリズリと滑り落ちた様子で3cm程の長い傷跡が残った。
まだまだヒリヒリ続行中。
ちっ、このワタクシのせくちー美白うなじが台無しだぜ。
(いや、元々せくちーとかじゃないから。)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:20:13
ぎゅ~~~~
gazou_1241.jpg
紐に付けたキュッキュちゃんを必死に引っ張るの図。

今日は友達が遊びに来てくれる事になってたので夜は特製ヘルシーロールキャベツを
朝からコトコトコトコト…♪うまーでございました。

河川敷散歩も段々と日が長くなっていて7時になっても明るい明るい。
ついつい長居してしまう。(^^)来週は梅雨らしい天気になってくる様子なので
遊べる時にたっぷり遊ばせてあげなきゃ♪

来月公開の【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト】友達と
観に行こうと言うことになったので
前売り券を買いに行かなければ~。楽しみ~~~\(≧▽≦)丿


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:19:16
今日もヤルゼ!
gazou_1233.jpg
しかけてみる。

gazou_1234.jpg


結構本気で焦ってるサマが耳に出てるよ

gazou_1235.jpg


たのちー

gazou_1236.jpg

た~のち~~~~

gazou_1237.jpg

またこの顔も本気で焦ってるね


gazou_1238.jpg

逆襲?


gazou_1239.jpg

砂まみれ…


本日散歩帰りの夕日

gazou_1240.jpg


デジカメで撮ってたらよかった~~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:18:22
よっしゃ!
gazou_1230.jpg
ソーセージミンサー\(≧▽≦)丿


gazou_1231.jpg

これで手で絞る辛さから解放されるじぇ~~。
これで今まで以上に手軽に手作りソーセージが作れるじぇ~~~~。
とりあえず早速使いたい所だけれど使うのは来週のBBQの日の予定じゃ~
うお~早く使いてぇ~~~~

このミンサーってのは基本的にミンチを作る道具です。
それにソーセージ絞りのオプションがついている物があるのですが
ハンズで狙っていたものがある日突然違う社の物に変わってしまったので
ネットで探しに探して見つけたもの。

良いものになったら万単位になってしまうのでさすがにちょっと手が出ないから
これはお手頃価格のもの。使い勝手やいかに?!たのちみ~~~


ほんでもって本日のお散歩凛さま

gazou_1232.jpg


心霊写真みたいじゃのう

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:17:26
ぐずついたお天気
降るのか降らないのかって感じで1日過ぎて散歩の頃にポツポツ降り始めてしまった。

でもそんなに降ってないから早い時間にちょっとだけでも出かける事に。
サッカーボールでひとしきり遊んだ後は大好きな石投げタイム

gazou_1227.jpg


ダッシュ

gazou_1228.jpg


ダッシュ


gazou_1229.jpg


猛ダッシュ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:16:52
暑い日々 でも…
gazou_1224.jpg
そんなでかいものあったら飲みにくかろう…


今日は久し振りにタービュレンのベレちゃんとダルメシアンのパトラちゃんが遊びに来た。
パトラちゃんはかなりシャイで怖がりなのでレオが追っかけてきたら猛ダッシュで逃げて行った…。
大丈夫。レオは絶対追い付けないから…

凛ですら追い付けないだろうと思ってたら

gazou_1225.jpg


で追いついていてビックリした…。
そうか、本気出したらお前もめちゃくちゃ早いんやな…。
そうやな、もんすごい太ももパキパキに切れてマース( ̄3 ̄)やもんな。
普段レオ相手やから本気で走ってないだけか。

でも パトラちゃんめっちゃ嫌そうな顔してるで?止めたげて。


とりあえず最後は(パトラちゃんは近づいて来ないから)3匹で

gazou_1226.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:15:51
今日もやっぱり
gazou_1220.jpg
プロレスを仕掛ける為にレオたんを狙う凛




そして 警戒するレオ

gazou_1221.jpg


アップ

gazou_1222.jpg


その後彼の取った行動は


gazou_1223.jpg


猛ダッシュ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:14:28
我慢出来ないから工夫する
gazou_1219.jpg
ダイエットの時の食事は工夫が大切。
って、そうではなくて今回は凛さまの
うれしょんのお話。


今年で3歳になろうと言う凛さま、相変わらずうれしょん魔人です。
いつまで経ってもこれだけは直りません。シェパードなのにおはずかしい。

ただ、どうやら彼女は彼女なりに家では工夫をしている様子なのです。

玄関で大歓迎の後のうれしょんは叱られる。

でも我慢は出来ない。

(゚◇゚)!!ピコーン

そう言えばぱぱちゃん帰ってきたらちっこ場(ば)までダッシュしてた!

そうか!ちっこ場でやったら良いんだ!

そう、別に教えたわけでもないのに
気が付けば帰宅後(もしくは誰かが家に遊びに来たら)


自主的に


ちっこ場まで


上がって


先に待って


いるのである




うれしょんを直す方法に「落ち着いてから触って上げる事」と言うのを良く見る。
はっきり言って凛にはそれは通用しない。

だってちっこ場で何分も自主的に待機している彼女は落ち着いてしまった後でも
レッツうれしょん♪
なのである。いくらでも出せてしまうのである。

そんなこんなで自分なりに工夫してちっこ場で待ってる凛さまを見ると
まぁいいかなぁ~と思ってしまう次第であります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:13:16
今日も今日とて
gazou_1218.jpg
ちょっかいかけてはお互いにグズグズに汚れるお子ちゃま達。

犬にはやはり犬同士の社会があって
そこにきっちりと上下関係がある。
そしてその上下関係を理解していない子には
犬同士でこれまたきっちり指導が入る。
基本的に私達は犬同士がやる事は見守ります。
それこそ「キャーン!」と言うほど噛まれても
相手が「本気」じゃないなら無視。笑って見てます。
凛は良く「キャーン」言わされてます。遊びをしかけていって
返り撃ちにあって「いったーい!!!!!」と悲鳴をあげる。
もちろんそこここにかさぶたが出来てたりするけれどそんなもんは犬同士の「遊び」。
「おっ前酷いな~~」と言いながらも爆笑してしまう。
そんな日常風景。


ずっと前に犬同士で遊ぶ事に
全く慣れていない犬を連れてこられたご夫婦がおられた。
あえて犬種は書かないけれど大型犬。
はっきり言って社会性全くゼロだと言うのは
見てすぐに分かる位だった。
最初から飼い主の後ろに隠れてソワソワ…尻尾を巻き込んでいる。
「遊ぼう!」と寄って行った犬に
向かって恐怖の悲鳴を上げた途端
その飼い主さんが取った行動は
寄ってきた犬に向かって
「NO!いけない!!」と怒鳴ると言うものだった。

いけないのは君だ

その程度の遊ぼう♪にビビってしまう
犬にしてしまったのはあなた達。
そこまで他の犬に触れ合う事無く
過ごさせてしまったあなた達が「いけない」のです。
大体噛みつかれたわけでもなくダーっと寄って来られただけで
そんなにびびる様な子をいきなり
たくさんの所に連れて来るなら
飼い主もそれなりに「もまれろ~」
「何を怖がってるの!」って言う考えを持たなくてどうする。
もちろんその人達がその後来られる事は全くない。
って言うか来て貰わなくて結構。
多分あの人達の犬は一生
他のわんことは遊べない子だと思う。
まだ子供の時分だったから
十分社会性を養う事は可能な時期だったと思うけれど
飼い主さんがああ言う考えだったら絶対無理。可愛そうなわんこ…。

結局は飼い主である私達の考え方、
しつけの仕方でわんこって言うのは良くも悪くもなるもんだと思う。
少なくとも私が会った事があるわんこで
問題がありそうな子って言うのは
飼い主(の考え方)が悪い場合が殆どだった。
逆にすごく良い飼い主さんでも
犬の持って産まれた性質、性格で悩んで
おられる方ももちろんいると言うのも確かです。
(ダメ飼い主でも良い犬と言うのもいる。(←は稀だけど))
そう言う場合はまた別だし飼い主さんも大変だと思うけれど
大体普通の性質のわんこの場合やはり
飼い主の問題だと思う。
(犬同士の相性とかもあるからそれも見極めてあげなきゃいけない)
飼い主である私達がしっかりとした考えを持って犬のリーダーになって
あげなければいけないな、と自分自身にも言い聞かせてみる。

でも本当小さい頃から一緒に遊んでくれる
犬がいる環境って言うのがあったのは本当に幸せ。
これから先もキャーン!言いながら皆と仲良く遊んでちょうだい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:10:19
観たい映画が盛りだくさん
久し振りに観に行きたい映画が一杯出てきた。
【ポセイドン】【TRICK劇場版2】
【パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズチェスト】
【嫌われ松子の一生】
などなど……
【ポセイドン】は往年の名作【ポセイドンアドベンチャー】のリメイクとの事。
TVなどで観たこの懐かしの映画、かなり衝撃を受けました。
今回リメイクと言う事でラストとかどうなってるのかなぁと興味津々。
【TRICK劇場版2】は言わずもがな。TVシリーズ大好きなので。
あのばかばかしさ最高。いいわーあのノリ。
【パイレーツ~】はやはり1が大好き&ジョニー・デップ大好きなので
こりゃあ観なきゃと言う事ですわ。意外と続編ってダメなの多いんだけど
予告編観る限りではいけてそう。
【嫌われ松子の一生】は大好きな【下妻物語】の監督作品との事で
またあのばかばかしさで攻めて貰えるかと思うとワクワクする。
あ、【デスノート】もとりあえず観たいな…。

行く暇あるかなぁ~。でも時間見つけて行きたいな~♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:09:30
排卵痛と子宮内膜症
過去日記にも書いてますが現在ワタクシ
子宮内膜症卵巣チョコレート嚢胞の治療中です。
とは言え3ヶ月に一回定期検査を受けに
行く以外は漢方を処方して貰うだけなのでマシな方
(だと自分では思ってる。)
で、まあ昨日の日記にも書いてますが
排卵痛もこれまた酷いんですよね。
でも夕べの激痛は思った通り朝には
すっかり痛みも取れて何事も無かったかのよう。

排卵痛も調べてみると子宮内膜症に
関係あるらしいからこれはもう今まで通り漢方をきちんと飲んで
痛みが酷かったら生理痛と同じく
鎮痛剤で抑えるしかないみたい。
痛みが酷い月もあれば全然楽な月もある。
こればっかりは仕方が無い、体の事だから。
自分で出来る対策はきちんとして、
後は医者に任せるしかないですわな。


って、人がマジメな事を書いてる時に凛さま久々のイカ汁放出。

くちゃいわっ!!!!

凛は普段家のトイレでちっこ&う●こをしたら必ず言いに来る。
必要以上にグリグリ寄ってくるのだ。
で、先ほどそのグリグリをしてきたので「はいはい」と片付けに上がって
部屋に下りて来たら何やら嫌な匂いがする…。

マイガーッ!

速攻風呂場に直行。
風呂大好きなやつだったのにここ数回何故か風呂場に入るのを嫌がる。
(前は勝手に風呂場に入って行く程だった)
かと言って強制で入れなければいけないほどではないんだけど
今日はとにかく早く洗いたかったので(だってくちゃい)ひっつかまえて風呂場に放り込む。
(こう言う行為がまた嫌いになる要因。真似しちゃだめよ。)

あ~くちゃかった…。


で、夕方散歩

gazou_1214.jpg


受信中


gazou_1215.jpg


むむむ…


gazou_1216.jpg


お嬢シワ寄ってるし レオたしかにムカツク顔やでそれ


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:08:09

FC2Ad